東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-05 03:20:00

週末に「犬」と「鳥」のDMが届いたかと思えば、急にテレビCMを大量出稿しました。
三井さんすごいね。港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??

http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 08:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    でも島ごと耐震なら一番安全なんでないんでしょうか。
    例えば、たまたま外に居るときに地震にあった時を考えると、港南地区は液状化で人がズボズボと地中に吸い込まれてしまうそうです。
    また、建物も軒並み倒壊して大被害になると聞いています。
    芝浦アイランドは耐震護岸とかで島ごと耐震対策がしっかり打ってあるので、全く問題ないと聞きました。
    モデルルームを訪れたら再度、詳しく聞いてみます。

    話は変わりますが、ドッグランは非常に魅力的ですね。
    猫も放し飼いにして問題なさそうですね。
    ここは外廊下式なので、多少オシッコしてしまっても、匂いがこもらないので糞尿臭くなる心配はあまり無いと思います。

    キャピタルマークも良さそうですが、少し安い分やっぱり芝浦アイランドの方かな?

  2. 143 匿名さん

    >141
    確かにそうですね、デベのこじ付けの回答を楽しみにしましょう。
    しかし、いまどき「耐震」仕様のタワーマンションを買う人などいるのでしょうか・・・・。

    ところで、テニスコートとフットサルコートの共有使用というのも笑えますね。
    島の中心部(ポンプ場)にある、バスケットコート?に対抗のつもり?

  3. 144 匿名さん

    >例えば、たまたま外に居るときに地震にあった時を考えると、港南地区は液状化で人がズボズボと地中に吸い込まれてしまうそうです。
    また、建物も軒並み倒壊して大被害になると聞いています。

    誰からの情報か知らないけど、あり得ない!

  4. 145 匿名さん

    町並みは綺麗で良いですね。でもその土地の固定資産税並びに、管理費は住民が支払うので悩みます・・・
    誰でも使用可能な公共場所を購入者だけが負担する覚悟が必要ですね。

  5. 146 地震家

    >142
    液状化現象は港南も芝浦も起こるでしょう。液状化層を取り除いて、基礎をつくっているので、
    建物周辺は問題ないけど、周囲は・・・。
    でもまあ、港南も芝浦も一緒。海岸沿いはどこでも同じです。

    耐震構造は上層階へ行くほど揺れが増幅されてしまうので怖いですね。
    また、耐震構造はものによっては、建物を構成する主要部分以外を破壊させることによって
    揺れのエネルギーを吸収するものもあるので、是非、芝浦はどうか聞いてみてください。
    福岡の耐震マンションのいくつかも、この仕組みであったそうです。
    144>
    耐震、制震、免震ともに最近の物件はよほどの地震でなければ、
    倒壊となるものはなかなかないんでは?

  6. 147 匿名さん

    ペット重視ですから、当然ワンちゃん用部屋、なんて仕様もでてくるのでしょうね。
    ここが外廊下な理由もなんとなく(勝手に?)納得わかりました。

    マナー意識の高い方が集まるとは思いますが、個人的にはこの物件は(略

  7. 148 匿名さん

    ペット専用エレベータがあるよ。

    モデルルームで
    してはいけないこと。

    焼き肉。

  8. 149 匿名さん

    モデルルームでは、もちろんバーベキューはできないでしょうが、本物のバルコニーでは大丈夫です。
    花火を見ながらのバーベキューは素敵でしょうね。
    後、ワンちゃん用のエレベータがあるのですか?
    そういう説明は受けていませんが...
    でも、あるとしたらペット共存をきちんと考えられたとても素晴らしいマンションだと思います。
    ワンちゃんと一緒にバルコニーで花火見ながらバーベキュー、今からワクワクします。

  9. 150 匿名さん

    今はペットとゴミ回収専用(業務用の大きめの)のエレベーターが標準ですよ。(タワー型マンションでは)
    と言うかそのぐらいないと配慮が足りませんね。

  10. 151 匿名さん

    >>147
    ペットの有無で廊下の内外は関係ないんじゃないかな。
    たいてい犬は抱っこなので共有部では歩かせられないし。

    >>149
    バルコニーで焼肉できるの?無理そうな気がするけど・・・
    モデルルーム見に行ったついでに聞いてみよう。

  11. 152 匿名さん

    犬用のエレ=犬が乗ってもいいエレ。他のエレは犬同伴では使用不可。
    犬用のエレを人間のみで使っても良い。
    (ただし、犬と同席する可能性があるのでそこは自己責任でよろしく)

    と、いうことだと理解してるけど違うかしら?

  12. 153 匿名さん

    液状化って、別に液体になるわけではないのだから、人間程度の比重で沈むことなんてないでしょう。
    ただ、島の岸の補強、最大級の杭って、結局、それが必要なほど・・・ってことでは?

  13. 154 匿名さん

    ここ、リビングのエアコンは天井埋め込み型ではない?
    間取り見てると違うような気がするんだけど…。

  14. 155 匿名さん

    液状化現象は、地下の水道管が破裂したときと同じような状況になります。
    被害が大きいと地面にポッカリ噴出孔が沢山できます。
    運悪く其処に立っていたら穴に吸い込まれます。
    液状化現象を侮ってはいけません。

    港南地区は芝浦地区と岩盤的には同じなのに、何も対策をしていません。
    何も対策を打っていないよりは、芝浦島は耐震護岸や最大級の杭を使って対策しているので、まだ安全だと思います。

  15. 156 匿名さん

    港南を何も対策していないというのは、言い過ぎではないですか?
    いちいちここに書くのは面倒なので、各自購入検討者がパンフレット見れば一目瞭然。
    だいたいにして、免震だ制震だ耐震だって、同じ地区に立ってれば巨大地震時はそんなに大差はでないんじゃない?
    まぁ,勝手なひとりごと。

  16. 157 匿名さん

    ここでも「港南」対「芝浦」ですか。もうその辺にして、個別物件の話にしませんか。
    液状化について、みなさん体験したことはないかもしれませんが、実際の住環境への
    影響は水が噴き出すという現象面レベルではなく、構造物が浮き上がる、ということです。
    堅い地中構造物が液状化で、上に押し出されるのです。水はすぐに蒸発しますし、泥も乾く。
    実際の光景は、基礎の部分が地表に出たり、マンホールが1メートルも盛り上がったり、
    ということです。
    液状化は内陸でも起きます。札幌の美しが丘という場所の住宅が(丘、ですよ)
    2003年十勝沖地震で液状化で傾いたのは皆さんご存知でしょう。
    だから沿岸部=液状化ではないのです。
    杭を打つことで、基礎から建物にいたる部分の構造系には基本的には大きなダメージは
    予想されないと思います。
    どなたか神戸沖の島のマンションの方が言っていましたが、震災で建物に被害はなく、
    液状化のために、外に出る際の階段が2段分増えたことが目に見える影響だったそうです。
    わたしは、液状化という言葉とは無縁そうな、内陸の方の建造物こそ、盲点を突かれる
    形になると危惧しています。

  17. 158 匿名さん

    失礼。地中構造物が押し出される、のではなく、地面が下がる、ということですね。
    地面がシェイクされてドレッシング上になり、下がるわけです。構造物が動く訳では
    ありませんね。筆がすべりました。
    ですから、釧路あたりの、一部の湿地の一般住宅(釧路町)は杭を打つのです。
    結構な本数になります。
    それで液状化にもかかわらず住宅被害は対策地域では全く無かったのです。
    札幌はそういう「杭」などは打ちません。

  18. 159 匿名さん

    沿岸の砂地盤=液状化 ですよ。
    内陸部でも沼地・湿地を住宅地にした地域では液状化が発生する危険性が高いです。
    ちなみに美しが丘は、もともとが沢でした。ここに火山灰のような透水係数が低く、
    N値が小さく軟弱な土を入れたため液状化が発生しました。
    もともとの丘地形であればこのようなことにはなりません。
    内陸部に関係なく、埋立地における液状化危険性が非常に高いことは事実です。
    マンション自体は液状化対策してあっても、ライフラインや道路、橋の被害は
    でるものと覚悟したほうが無難です。阪神・淡路大震災のときには、橋の被害が
    大きかったため、ポートアイランドの住民は長期間にわたり、車やポートライナー
    が使えず、徒歩で橋の段差を越えなければなりませんでした。

  19. 160 匿名さん

    >>N値が小さく軟弱な土を入れたため液状化が発生しました

    このようなことがあるんですね〜。
    丘という言葉に惑わされては駄目というか、
    どこに住んでいても、何が地盤になっているか、実際はわからないんですね。
    デベがこのような「軟弱な土入れ」というのを説明しているんでそうか。
    その意味で内陸も盲点ということに変わりなし、ですね。

  20. 161 匿名さん

    そういう意味では、島全体での対策を官公民で行っている芝浦島は、評価されても良いのでは。
    少なくとも、デベが消費者を顧みずバラバラに好き勝手やっている港南よりは、安心と言えますね。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸