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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
350の続き
上のHPはダイレクトスカイウィンドウのHPではなく、間にサンドイッチされている
「フィルム」のものです。説明不足ですいません。
重要事項説明書をよく読んでいると、「一部の住戸には断熱ガラスが設置されているため、
通常のガラスより景色が見難い事があります」等と書いてありました。外から見ると
角部屋だけガラスがやや青く見えるのですが、中からも100%透明なのではないかも
しれません。でも、「現地見学会」の各種報告で「角部屋の景色は見づらかった」なんて
誰も書いてないので、多分気になるようなレベルではないでしょう。
というか、角部屋以外の契約者が「あ、一長一短なんだな」と思えればちょっとうれしいでしょ?
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352
匿名さん
>350さん、詳しい説明をありがとうございました。
やはり、根本的な問題は、夏場にどの程度暑いのかな、ということです。
とくに私は南面を選んだので、、、、内覧会は10月末以降なので夏場の体験ができません。
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353
匿名さん
モデルルームを見に行ったときに一つ気になったことがあるのですが・・・
洗濯乾燥機が標準で設置されるようなのですが、そのメーカーがLG(韓国製)でした。
どうせなら松下や東芝のものがいいのですが、これって変更してもらえるんでしょうか?
数千万の物件なのに、デベロッパーも洗濯機でケチらないでいいのに・・と思ったりしました。
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354
匿名さん
現地見学会にいきました。
南西の15階くらいの角部屋でしたが、ものすごい暑さでした。カーテンついていなかったせいもあると思います。
でも迫力はありましたよ。
結局自分は予算の関係で西向きの部屋だったんで、ダイレクトビューの部屋でなくバルコニー
の方を選びました。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
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357
匿名さん
>353 数千万の物件なのに、デベロッパーも洗濯機でケチらないでいいのに・・と思ったりしました
どこの物件でも数千万するよ。億なら分かるけど、このレベルの物件で高価な物を望むのが間違いでしょ。
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358
匿名さん
LGの洗濯乾燥機でモデルがWD-D84Sなら問題はないです。
ただ、乾燥容量が4キロなのがちょっと少ないかも・・・
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359
匿名さん
うちは、ナショナルの最新型を入れようかと思っているんですが、LGの洗濯機は捨てることになるのかなぁ?
洗濯機いらない、なんてのもありでしょうか?
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360
匿名さん
>359さん
わたしも同じことを考えたのですが、LGの撤去と同時に自分の洗濯機を入れるスペースを確保するのに、
収納場所の大理石を削ったり配管口を移動したり等で、かなり金額のかかる工事が必要になると言われました。
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361
匿名さん
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362
359
>360
ええっ、そうなんですか。
なんだか有難迷惑な話ですね。
LGを使うとしても、その後洗濯機を買い換えることになった時に余計な出費がかかるということにはなりませんか?
ここを検討されている方はLGの洗濯機で文句は無いんでしょうかねぇ。。。
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363
匿名さん
LG電子を含めて韓国の家電メーカーが日本に劣るということは現在ではありません。
液晶テレビあたりだとシャープにならんでサムスンが世界中で高いシェアを獲得して
います。中国製だとちょっと心配ではありますが。
ま、東芝がいやで松下がいい、というような好みはあるかもしれませんが、少なくとも
日本の大手メーカーと同レベルの製品だと思いますよ。でもMRには「AEG」だったか
ドイツっぽいメーカーのものもあったような気がしましたが・・・。プレミアムかな?
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364
匿名さん
C棟の残り半分とB棟はいつから売り出されるんでしょうか?
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365
匿名さん
先週の営業の話だと、「B棟は今年中のいつか」との返事でした。
販売戦略上、はっきりしたことは言えないのでは?と思いました。
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366
匿名さん
>365
ありがとうございました。
今年の秋以降でしょうかね?
ただ、B,C棟とも工事が進んでいるようですので、あまり売出しが遅くなるとオプションの選択などが苦しくなるような気がするのですが・・・
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367
匿名さん
>366
私が聞いた営業の人は12月初めくらいでしょう、といっていました。
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368
匿名さん
>>367
北側は、ですよね?
B棟南は、9月頃と聞いていますが。
もしそれ以上伸びる様だと、第二希望のMSの部屋が無くなってしまうので、
あきらめて別のMS行っちゃいます。
*募集自体が伸びるのは良いですが価格発表だけはして貰わないと。
*金額とセレクトプランが合えば、WCT第一希望なので。
>>366
私の聞いた営業さんの話では、BC北側は12月頃を予定しているので、おそらく
プランの選択はほとんど出来ないでしょうと言うことでした。
一部上層でもしかすると可能かもという話しでした。
しかし、どうも不動産屋さんの計画はいつも延びますね。
WCTの掲示板を古いのから見ていましたが、C棟南の販売も2〜3ヶ月伸びてる
みたいだし、本当はそのときにB棟南も出すはずだったそうだし、、、
B棟南に希望間取りがあるので、伸びて良かったんですけどね。そのときは。
今回もその調子で伸びられると、私はサヨナラかな。。。
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369
さくら
現在組んでるローン無し、年収950万っていくらくらいの物件が購入可能ですか?
ローンは何年の月いくら払いが理想的ですか?
すいません。初心者丸出し質問で。
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370
匿名さん
住宅ローン板で聞かれてみてはいかがでしょうか?
>現在組んでるローン無し、年収950万っていくらくらいの物件が購入可能ですか?
これは、頭金をいくら入れるかが分からないと。
あと、自営かサラリーマンか?将来的な給料の伸びの可能性は?退職金は?子供はいるのか?
などの様々な条件を考える必要があると思います。
上記をシミュレーション出来るソフトを公庫が提供していますので、使われてみてはいかがですか?
http://www.jyukou.go.jp/index/sim_index.html
上のサイトに「資金計画診断システム」というのがあります。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
料理を全くしない私は、掃除が楽そうなので、IHを選択したいのですが、
オール電化でない場合のIHってメリットありますかね?
せいぜいお湯を沸かしたり、ラーメン煮るくらいしかしなさそうなのですが。
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373
匿名さん
現地はB棟C棟の20階付近をすでに建設中なのに、まだC棟の南側しか販売の対象としていないことに、
疑問を感じる。早くがんがん販売してくれー。
他物件との競合を避けるのが目的なら、むしろ先手で販売すべきだと思うが。
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374
匿名さん
>>373
そうなんですよね。
建物が作られてしまうということは、メニュープランや間取りの選択肢が狭くなってしまうということですよね。
それだけ、買う側から見た場合の商品性を落としていることになろと思うのですが・・・
早くC棟北とB棟を売り出してほしいものです。そうでないと検討対象から外れてしまいます。
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375
匿名さん
確かに!
C棟北もB棟もどれも4階以上からはレインボーブリッジが見ることが出来るし、
北側は公園が決定したんだからアピールポイントはたくさんあるのにね。
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376
匿名さん
>>374
本来、マンションは完成したものを見て買うのが正しいのです。
青田売り、買いがおかしいのです。
メニュープランなんて必要ありませんし、間取りなんて購入後のリフォームで何とでもなります。
残念ですが、他の青田売りマンションを検討して下さい。
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377
匿名さん
B棟は躯体の建築をA棟の時よりも優先して進めていて
間取りや内装は後回しにしている事はないのかな?
青田買いよりは現物を見て買う方が確かに良いけど、
青田買いが現実として慣例となっているし、
購入後のリフォームも決して安くはないよね。
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378
匿名さん
購入予定者スレに、9月から残りを販売という情報が出てますね。
ところで、、、
7月に一度MRを訪問したのですが、私の営業担当は電話も手紙もDMも全くよこしません。
もしかして長期休暇中?
それとも、購入意思なしと思われた??
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379
匿名さん
>>377
多分、そんなことは無いでしょう。
営業さんは早く出したいらしいけど、営業のチカラでは何ともならないらしい。
どうやらB棟、C棟北は、オプションは選べず、プランが合わない場合は引き渡し後の
工事になってしまいそうだという事みたいです。
9月の連休あたりで、動きがありそうな感じ。
>>378
担当はずれ?
WCTはお盆休みは無かった模様です。
これでB棟販売始まると、忙しくなるでしょうね。
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380
匿名さん
早く出せない理由は販売状況がよくなから。
子供でもわかる事がわかってない人がいるんですかね?
それとも認めたくないだけなのか。A棟の販売開始からだいぶ経ちましたね。
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381
匿名さん
>>380
仕方ないでしょ。
ここの関係者にしてみればそれは認めたくない事実だし。
それに結局C棟の売れ残りもあれからずっとあのままでしょ?
第1期から先着順申込ってどうなの?
ほかでは聞いたことがないよ。
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382
匿名さん
>>379
本当にそうですね。
>WCTはお盆休みは無かった模様です。
>これでB棟販売始まると、忙しくなるでしょうね。
この前にMRいったら、自分たちしかいなさそうで心配してました。
B棟販売でにぎやかになってほしいものです。
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383
匿名さん
>>382
でも、B棟販売開始してにぎやかじゃなかったら・・・
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384
匿名さん
>>380
少なくても引き合いがあるものは早く出した方が良いのでは?
販売状況が悪いからと言って、売れそうなものを売れにくくするのは
どういうロジックなんでしょう?
遅くなるとプラン選択やらオプション選択やらで、絶対不利になってしまうのに。
遅くなると368とか374とかに逃げられちゃいますよ。
子供でもわかるらしいですが、私にはわかりません。
(赤ん坊ではない、一応大人なのですが。私って馬鹿?)
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385
匿名さん
>>384
なんか必死だね。(笑)
じゃ、B・C棟の残りはすべて先着順申込にしますか。
きっと画期的だよ。
それとも第1期2戸販売とかにする?(笑)
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-
386
匿名さん
>>385
必死?
なぜ笑われてるの?
単に早く売ってほしいと想っているだけです。
残り先着順(なぜそうなる?)でなくても、CMTとか島の様に要望とって、
売れそうなとこだけ出すって言うのは何がいけないのでしょうか?
これも子供でもわかることなのかな。
是非説明してほしい。
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387
匿名さん
>>386
(あなたがその理由をデベに直接聞くことが一番だと思っていますが・・・)
あらかじめ 385 でもなく、デベでもないことを断っておきますが、
デベとしては売れそうなところだけ売ればいいというわけにはいきません。
あくまで完売を目指す必要があることは大前提でご理解いただけますよね?
一般的に不動産の販売戸数は販売回数を重ねるごとに減少していく傾向にあります。
それは購入する希望者の数(要望をだしてくれる数)が減っていくからです。
ですから、売れるところから順次小刻みに販売していくんではなく、
第1期からある程度数をさばいていかないといけないんだと思いますよ。
で、デベとしてはこれだけ次の販売戦略が延び延びになっているのは、
もちろん他の競合物件とずらそうとしているという理由もひとつとしてあるかもしれませんが、
もっと大きな理由として次に移ろうにも販売状況が芳しくない
(売れ残り住戸の削減、および、次の販売見込み客の数が思ったより増えてない)という状況に
おかれていると推測した方が自然です。
尚、CMTとか島とかって芝浦の物件のことですか?
すいませんが私は検討外の地域なのでそちらがどうなってるのかよくわかりません。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>>387
聞きましたが、営業からでは、本当の事情までは聞き出せませんよね。
営業の話しを鵜呑みにすれば、C棟も好調という事ですし、B棟の案内も早くしたいのだそうです。
企画部とか戦略部(そういう部署なのか知らないけど)には一購入券当者は話すパイプがありません。
完売を目指すのはもちろん理解できますが、素人考えとしては、要望の入っている部屋を出し惜しみ
して、どんな得があるのか理解できないのです。(子供でもわかるらしいけど)
売れにくい部屋は、どうしても売れにくいのであれば、売れ筋だけでもいい条件で売ってしまった方が
トータルでたくさん売れるような気がするのですが。
要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
売るという手は使えないのですかね?
まあ、A棟の頃からエリア順に出していたので、今更出し方を変えられないのでしょうか?
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390
匿名さん
>>389
>営業の話しを鵜呑みにすれば、C棟も好調という事ですし、B棟の案内も早くしたいのだそうです。
鵜呑みにしすぎだと思います。
じゃ、C棟の約半分を販売してからいまだに25戸の売れ残りを抱えたままって事態をどう説明します?
>要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
>売るという手は使えないのですかね?
使えないですよ。
仮に例としてあげますが数戸〜十数戸しか要望がなかったら
それだけで販売して完売といったところで客から見たら勢いがついてるように見えますか?
きっと人気がないところだと思われませんか?
-
391
374
>>389
>要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
>売るという手は使えないのですかね?
これは、田町のCMTのやり方ですね。
確かに第一期完売!とか言われると「そうか。人気があるんだな。早く申し込まないと・・・」と思ってしまいます。
私はここと横浜(みなとみらい)で検討していますが、みなとみらいの方は9月から取り組みが本格化しそうです(ブリリアパーク棟、フォレシスL棟、MMM)。
もし、こちらの動きがなければ横浜に流れそうです。
(私はここが気に入っているのですが、家族はみなとみらいがお気に入りのようでして)
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392
匿名さん
>>390
あなたは情報に詳しいのでしょうね。
私のような素人は、営業の話ししか情報無いですし、要望が数十戸しか無いという話しも
知りませんでした。
C棟残り25戸の話しも(戸数変わらないのに部屋が変わっている)営業さんに聞きました。
いろんな事情で入れ替わりがあるという説明でした、が、きっとそれも嘘なのでしょう。
きっといっぱい売れ残っちゃってるんでしょうね。
そんなに不人気なら、安くなるかな。それならラッキーです。
営業さんは、上が人気があると判断してB棟の値段をあげてしまうことを心配してました。
すでに一旦出している予想の値段と乖離が大きいと、B棟を待っているお客さんに説明が
大変だということでしたが、そんな人いないのかな。首を長くして待っているのは私だけ?
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393
匿名さん
>>392
390 ですが詳しくはないですよ。ただの一マンション購入検討者です。
>そんなに不人気なら、安くなるかな。それならラッキーです。
住友不動産がどう判断するかですが、
不人気だからといってB棟が安くだされたりすると
C棟購入者から暴動が起こりそうな気がします。
いままでの情報(噂も含め)どおりA棟と同じかそれよりも高くなると見ておいたほうが
無難だと思います。
>首を長くして待っているのは私だけ?
そんなことはないと思いますよ。
この掲示板を見る限りでも何名かいるように見えますし。
価格・立地などあなたがここがいいと思っていて、
他で適当なところがないということであれば
引き続き待つのでもいいと思いますよ。
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394
契約者
住友不は見込み客をつかんでいるからあわてないんでしょうね。
それから、BC棟の入居は再来年ですから、内装はゆっくりやれる。
だから、販売は急がないしオプションの選択もそう狭まらないと思うのですがね。
ここからは営業から聞いた話ですが、B棟を待っている客はかなりつかんでいるみたいです。
また、A棟で見込み客以外が多く大変な思いをしたので、営業方法を変えると言っていた(毎晩午前様だったらしい)。
方針変更のため、実際営業マンを減らしているとのこと。
なお、A棟の高層階は人気で、営業一人で5人は
キャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
こうした状況では様子見優先で、販売を急ぐわけないと思う
このくらいの話はMRに行けば聞ける。
本当に検討するなら、MRに行かれたほうが確かな情報が得られると思いますよ。
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395
匿名さん
>>394
じゃあ、なんでA棟は8戸残ったままなんでしょうね?
MRで聞ける情報が必ずしも正しい情報とは限らない。
>>394 のやっている行為は営業から情報の鵜呑みでは?
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-
396
匿名さん
>>394
言ってることがえらい無茶苦茶ですな。
あんた、その営業サンにだまされとるよ。
営業マンを減らしている→リストラ(営業コストの圧縮)?
A棟のキャンセル待ちが多い→なぜA棟が完売にならないのか?また、それがなぜ他の販売様子見に?
こんなことを営業サンから聞いてきてそのまま帰ってきたの?
だまされるにしても最低でもその営業のいった理由の裏をききだせないと(笑)
そもそも書いててなんら不思議に思わんかったのか?
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397
匿名さん
実際A棟は何戸残っているのか、、、。
考えただけで怖い。
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398
匿名さん
>>394
妄想ネタに反応しても仕方ないけど、これはあまりにひどい。
不動産会社とはいえ、一企業なんだから利益を増大させるために営業コストをできるだけ減らしたい。
そのもっとも効果的なのが、いち早い全戸完売によるMRを含めた撤収でしょう。
あれだけのMRの維持費がどのくらいかかるでしょう?
あれだけ多数の営業がいてどれくらい人件費がかかるでしょう?
これこそ子供でもわかることだよね。
>販売を急ぐわけないと思う?
あの、、、あなたの言ってることが仮に事実だった場合、
こんなことをやってたら住友不は株主に訴えられますよ。
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399
匿名さん
>BC棟の入居は再来年ですから、内装はゆっくりやれる
C棟の下層から中層くらいまでは、内装については既に選択できないと言われましたが・・・
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400
匿名さん
>>394 に対してなんかすごい拒絶レスだね(笑)
他の人がつっこんでないところだと、
>A棟の高層階は人気で、営業一人で5人はキャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
どのくらい営業員を削除しちゃったんですか?
この文言からは逆にかなり相当数の営業を削ったとしか聞こえないのですが。
以上、>>394 の言葉の美辞麗句を排除して翻訳すると、次のようになると思うよ。
「今までの販売状況としてすごい苦戦しています。
よって、販売当初計画していた営業戦略の見直しが必要になりました。
これ以上、赤字を拡大しないためにも、競合物件と重ならないためにも、
営業員を相当数減らすことなどにより超長期戦を戦えるよう布陣を整えるつもりです。
ですので現時点で抱えている(実際何戸あるかわからない)売れ残り在庫も
その超長期戦のなかで掃き出していくこととします。」
これって港南のどこかの物件と同じことをやっているような・・・
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