東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-07 20:03:00

WCTの検討者用スレッドを作成しました。統一スレッドでは、入居予定者中心で購入検討用の話とは少しずれることが多かったので、こちらで情報交換しませんか。

さて、購入で遅れ組ですが、B棟を買うべきか、C棟の残りでもよいから探すべきか、迷っています。営業さんの話では、B棟は少し高くなるかもと言うからです。
検討中の方、情報をお持ちの方がいらしたらお話しが聞きたいです。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-12 17:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    夜景、花火が見えるB棟の北東の角が希望なのですが、
    営業さんには共有部分をとってみてもA棟を買うほうが得といわれました。
    値段の話はされませんでしたが、やはりA棟がいいのでしょうかね・・・?


  2. 3 匿名さん

    営業さんはAタワーの販売実績が欲しいでしょうし、Aタワーが完売しなければB,Cのイメージにも
    影響する所ですので、当然Aタワーをすすめると思います。B,CはAタワーの販売実績から値段を決めますから
    高くなるか安くなるか、価格発表時期まで営業さんもわからないはずです。

  3. 4 匿名さん

    お客の論理ではなく
    売りたいものを進めるのが不動産の営業でしょうね

  4. 5 匿名さん

    >02
    東北角は中層階でも坪単価で270万クラスでは?
    それと最低でも30坪はもってくると思います。
    西を安くした分をここで稼がないとバランスがとれません。
    C棟の価格を下げてくれば、275万もありうると思います。
    なにしろ、公園をはさんで、グランシティ天王洲16階の
    あたまを超してレインボーブリッジの絶景独り占め
    眼下には水と緑、立ち並ぶ港南の超高層マンションも
    夜景のいろどりの一部。
    ・・住友の企画の人からは「東南角はマグロでいえばトロの部分ですから」
    という言葉を聞きました。
    1月末にBC棟販売予定らしいですね。
    Cの西北の角をねらっていますが
    30階以上で30坪7000万円台だといいなぁと思っています
    それが駄目ならC棟の東北角ですけど、140mの距離の
    ブランの見合いがいまひとつ実感がわきません
    C棟の他の部屋がみな眺望条件悪いことを考えると
    狭くて角部屋あきらめて上層階か、広さと角部屋の中層以下か
    かなり悩みます。ブランなら買えた広さと位置の高層階も
    WCTでは買えないような気がして心配です。

  5. 6 匿名さん

    1次で迷って買わなかったのは距離だよね。
    確か、天王洲大橋から海洋大の脇に遊歩道を作る予定だそうだが
    晴れた日は、そこから楽水橋を通ればインターシティへ抜けられる
    御楯橋の通りがまっすぐに伸びる話は聞いたが確定ではないらしい
    都市計画決定してないだろうし・・いつの話になるのやら

    シャトルバスって田町駅ではオンワードやカネボウの専用バス
    出ているけど歩くひともけっこういる。
    雨の日は近いほうがいい。タクシーは頻繁に通るが
    WCTができれば天王洲田町往復専門のタクシー客待ちが
    WCTにも回るかなぁ

  6. 7 匿名さん

    中古市場みても駅近・築15年と築浅・駅から徒歩15分がいい勝負している
    売れ行きは駅近が圧倒的に早い。
    駅から遠くて価値さがらない偉大な例外は、大川端リバーシティ
    あれはほんとバスで東京駅しか手がなかったね。
    その後月島ができたけど

  7. 8 匿名さん

    朝の通勤はモノレールで浜松町、夕方は品川から歩きそう。
    会社帰りの遊び場が銀座、六本木、麻布だったりするので、
    港南は終電逃してもタクシーで至近距離なのが嬉しいです。
    週五日の出勤日のうち、二晩くらいはタクシーでご帰還かも。
    夜遊びが増えそうで怖い。肝臓に気をつけていないと(苦笑)

  8. 9 匿名さん

    品川の駅ホームから早足でインターシティ、
    楽水橋、天王洲アイル経由でWCTに戻ると、
    毎晩十分なウォーキングになるかも。
    健康には良い(笑)?

  9. 10 匿名さん

    >08
    六本木からはタクシーで深夜料金だと1700円超えそう
    白金方面なら、御成門の近くの地下道が近道だけど、夜は怖いかな
    (1300円くらいです)

  10. 11 匿名さん

    銀座からは海岸通りが夜はガラガラに空いていて早い。2000円弱

  11. 12 匿名さん

    海洋大学の先っちょ TYの向かいのデッキは 現在行き止まりですが
    日曜日は近所(マンションありまっせ メイツ天王洲 ヂュ−プレックス
    天王洲 なぜか品川でなく天王洲とつくマンション多し
    いずれも80㎡ 6500万〜7500万円クラスの2000年分譲物件)
    から犬づれ奥様がぞろぞろ。
    毎週末の朝はドッグパーティの様相を呈しています。

  12. 13 匿名さん

    天王洲シーフォートのマンションに住んでる外人さんの多くは夜中に
    時々短パン+ランニング姿で海岸通りの歩道を走っています。
    遠目には NYのサウスストリートシーポート付近の光景に見えなくも
    ないですが 

  13. 14 08

    > 10、11

    貴重な情報ありがとうございます。
    今は某郊外の住宅街におりまして、
    六本木から深夜料金だと7,000円程掛かります。
    最近は個人タクシーが深夜二割増しなので、
    できるだけ個人タクシーを捕まえて
    帰っています(せこい...苦笑)

  14. 15 匿名さん

    引き続き検討中の私、B棟の北東角に惹かれているのですが、価格が?
    で迷っています。
    A棟の30階、プレミアムでない部屋で、南東角が坪300万、南西角が
    坪270万だったので、この間の価格帯ではと思っているのですが甘い
    でしょうか?
    北東で300万超だと、あきらめて共有施設のあるA棟の東にしようかとも
    思いますが、何せ、価格がわからない・・・・。

  15. 16 匿名さん

    B棟東からのレインボーブリッジの眺望だけど、ちょうど
    ゴミ焼きの煙突がブリッジの芝浦側の支柱を遮る感じに
    なる部屋があると思うけど、夜景がイマイチになるから
    注意して部屋を選んだ方が良いと思うよ。支柱は綺麗
    にライトアップされてて存在感があるけど、それ以外の
    サスペンションを含めた部分の照明はそれほどでも無い
    と個人的に思う。現地近所からと橋の上の遊歩道から
    位置を確認した方が安全かと。

  16. 17 若名さん
  17. 18 契約者

    煙突はじゃまになりそう。
    ただ、橋の南側の建物は多少の差はあるにしても
    この煙突は視界に入ってしまう。
    しかし、それなら橋の北側、汐留などの方面からがいいかというと、
    一概にはそうはいいきれない。
    橋の北側では逆光になってしまうこと、あの橋は南側から見た方が形が
    いいなどの理由があるから。
    T台場は海が水たまりのように見えて物足りない。
    WCTも完璧な眺望とは言えない。
    結局、好みや他の条件をどう見るか個人の問題になるが、
    販売時間が経って多くの人目にさらされながらも
    相当な人気で、契約者が入居かなり楽しみにしている書き込みを見ると
    契約者としては安心するところがある。
    建築関係者が書き込みでWCTを評価してくれているのもホッとした点だ。


  18. 19 匿名さん

    >18
    マンション建築では技術の面で、三田パークタワーとならぶエポックメイキング
    な傑作だと思っています。
    誰もこういうスタイルの超高層は考えていなかった。超高層ビルが
    東京都庁以来変わったように これから先のタワーマンションの
    スタイルを変えると思います
    東雲の開発のゾーニングの単調さ 芝浦アイランドの配置の平凡さ
    そのへんとじっくり比較されると面白いですよ

  19. 20 匿名さん

    >15
    って釣りですか
    オレ釣られやすいから答えちゃうけど、坪300万円ってブラン最上階の
    東北角部屋価格ですよ。40坪で1億2千万

    それでもって普通階ごとに80万円程度づつ上げていきますから
    25階で30坪290万円なら8700万円 35階なら9500万円ですよね
    15階なら逆に7800万円ですけど
    下にいけば25坪くらいにきざみそうですね。7800万で15階なら
    私なら山手線内側で80㎡さがしますからね。
    まちがいなく東南角の上層階は100㎡内外、
    それと あなた本当に購入者希望者ですか
    A棟の東北角は 実際には角部屋ではなくて壁でしきられたプラン
    だった気がします。勘違いならすみません。

  20. 21 匿名さん

    http://www.tower-2000.com/information/wct/img/05win03.gif
    東北角はこういうプランだから、どう考えても
    これより坪単価高くなるよ

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸