大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔住民専用〕Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔住民専用〕Part2
マンション住民さん [更新日時] 2023-05-04 19:10:27

前スレが1000に達したので立てます。

住民
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216342/

[スレ作成日時]2014-02-14 00:08:16

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三国の川辺の森 リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    二回目の集会について、何かご存知の方いらっしゃいませんか?
    一回目では、3月に予定していると言っていたような、、、。

  2. 2 マンション住民さん

    3月16日にある見たいですよ。

  3. 3 マンション住民さん

    どんな議題があるんでしょうね

  4. 4 入居済みさん

    ここ1カ月くらい前?から川で船が朝からほぼ毎日居て
    作業してるようなのですが…。
    何の作業かわかるか方いらっしゃいませんか??

  5. 5 入居済みさん

    No.4さん
    船は浚渫作業してますね。
    浚渫はネットで検索すれば出てきますが、簡単に説明すると川底に土が溜まって水深が浅くなると船の通行に支障がでるから、川底の土を取り除いているんです。
    最初はクレーンのバケットで掘削してたんですが、最近はバックホーで土を入れています。
    入れている理由は分かりません。

  6. 6 入居済みさん

    NO.5さん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます♪
    けっこう長い期間続いているのでもしや何か建つのかしら~?
    とか心配しておりました…。どうやって調べたらいいのかわからなかったで
    本当に助かりました!また何かわからないことがあれば教えて下さい(^^)

  7. 7 ご近所さん

    テレビで神崎川が氾濫水位になってるって出てるけど
    マンションから見える神崎川はどうですか?

  8. 8 マンション住民さん

    >>7
    溢れかえりそうでしたが、少し水位が下がってきました。
    もう大丈夫でしょう。

  9. 9 マンション住民さん

    少し前から救急車やパトカーがよくきますね~

    事件ですかね?

  10. 10 マンション住民さん

    最近、夕方になると1階ロビーの椅子に小学生か中学生くらいの男の子たちがゲームしてますね。
    思いっきり足を椅子に乗せてくつろいでたりと、感じ悪いです。
    今日なんて、わざと椅子をガタガタ揺らしてふざけてましたし。
    見た感じ、住民の子が、友達を連れてきて遊んでるようです。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    だからなんなんだよ。

  12. 12 匿名さん

    ↑当事者の方(小、中学生)ですか?

  13. 15 引越前さん

    >>10 >>13 >>14さん
    気になるなら大人なんですから直接その時に注意されたらいかがですか?
    キッズル-ム使用は保護者同伴必須だから無理ですよね。
    玄関で走り回るのならともかく、許容範囲で遊んでいるのなら
    立ち退く理由がありません。
    それとも管理規約で「ロビ-の子供だけの使用は不可」としますか?

    私は気にしていません。

    大人でも足を組んで偉そうに社長座りしている人がいますよ。

  14. 16 匿名さん

    …で、なんで引越し前の方がそんなこと言ってんの?
    共用部のモノが破損したり、汚れたりした場合は住民の
    修繕積立金から支払われるのでは?

  15. 17 入居済みさん

    >>16さん

    失礼しました。入居済みでした。

  16. 18 16

    >>17さん
    こちらこそ喧嘩腰な物言い失礼しました。

  17. 19 マンション住民さん

    ようは、大人も子どももマナーを守れってことですかね。
    椅子やロビーが汚れるような使用はしないで、来客者から見てマンション入居者のモラルを問われるような
    事はするなと。
    最近、ゴミドラムの近くの木が大きな実を沢山つけてますね。
    あれは何の木か知ってる人いますか?

  18. 20 住人です

    ドラムと道の間の木ですか?
    黄色の、アボガドくらいの大きさの実はカリンだと思います。
    のど飴とかに入ってるやつです。

  19. 21 マンション住民さん

    エントランスにツリーが置かれましたね♪

  20. 22 マンション住民さん

    マンションのリビングの天井の部分から夜寝るまえに”きしむ”ような音が何分かごとに聞こえます。
    昼間は気が付かないですが、夜静かになると聞こえます。そのようなことはないですか。
    原因もわかりませんが、心配です。

  21. 23 マンション住民さん

    構造上考えられないので霊的な物だと思いますよ。

  22. 24 匿名さん

    間違いなく営みです!

  23. 25 住人です。

    掲示板の落とし物の掲示なんですけど、最近写真付きじゃないですか。
    白黒の文章で、特徴だけ書けばいいのにもったいないなぁと思うの私だけでしょうか?
    結構頻繁に落とし物あるので、塵も積もれば…だと思うんですが。

  24. 26 マンション住民さん

    写真代は微々たるものなので、
    持ち主が見つかりやすい写真付きの方が
    私は親切で良いと思います。

  25. 27 マンション住民さん

    なぜベランダでタバコを吸うのでしょうか?部屋の中で吸えばいいのに・・・換気口から臭いもはいってくるし洗濯物に臭いもつくし、家の中で吸って欲しいです。

  26. 28 マンション住民さん

    何故ベランダで吸うのか?
    私は外では吸いませんが気持ちはわかります。
    部屋の中が臭くなるのが嫌だからです。
    お隣さん、上下左右に匂いがしてるということを
    本人が鈍感だ気付いていないのです。
    だから、きちっと言えば迷惑をかけてるということに
    気付いてベランダで吸う行為をやめてくれるはずです。
    だから、まず伝えることから始めましょう。

  27. 29 匿名

    私も入居当初はベランダで吸っていました。すいません。
    こちらの掲示板をみてトイレで吸うようにしました。

    喫煙者はなかなか周りへの迷惑に鈍感というか、気付かないふりをする傾向があるかと思います。

    発信し続けて頂くのが、マナー向上に繋がるかと思います。
    今後も気を付けます。

  28. 30 匿名さん

    29さんが、喫煙者と思わせて、実は嫌煙家に思えて仕方がない心の歪んだワタクシです…

  29. 31 マンション住民さん

    規約にたばこをベランダで吸ってはいけないという文章はありません。
    直接その方に「ベランダで吸わないでください」と申し入れするしかないですね。
    でも強制力はないので、「たばこはやめられない」と言われたら難しいですね。
    駄目もとで直接言われたらどうでしょうか?

    私的には、駐車場に上がる階段とかベンチでたばこに火を付ける人がいることが気になります。

  30. 32 マンション住民さん

    そうですね
    規約にはないので理事会で検討して
    規約を作ったら良いと思います。

  31. 33 マンション住民さん

    稀なケースではあるものの、規約に書いてなくても法に訴えられることもあるみたいですね。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11
    とはいえ規約で明確にするのが一番ですね。

  32. 34 マンション住民さん

    稀なケースではあるものの、規約に書いてなくても法に訴えられることもあるみたいですね。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11
    とはいえ規約で明確にするのが一番ですね

  33. 35 住民さんA

    犬が飼いたい!
    ということで色々みてるんですが、なんだか規約で健康診断書の提出が必要な様子・・・
    現在飼ってらっしゃる方は何か申請とかされてるんでしょうか?
    入居時と同時だったから不要? 

    どなたか入居後に飼いはじめられた方いらっしゃいませんか?

  34. 36 マンション住民さん

    動物病院で健康診断をすると診断結果の用紙をもらえるので、それを提出するだけですよ。
    私は念のために「マンションに提出しないといけないので診断書ください」と付け加えて言いました。
    特に難しいことでは無いと思います(^ ^)

  35. 37 匿名

    保養所から娘をもらったものです。
    バカ親でスミマセン…
    私と嫁の考えでは十何万も出して飼うより、今主人を必要としている子供たちを探す事にしました。
    ハッピーハ○スという保養所が箕面有料トンネルを越えた所にありソコで娘を見つけました。
    書類やワクチン等全て揃ってあり、引き取り後の手続きはとても簡単でしたよ。
    一度見に行って下さいね。

  36. 38 契約済みさん

    ベランダは火器禁止。

  37. 39 マンション住民さん

    4月2日出勤前、A棟1階の西側の隅っこに「人糞」がありました。15cmをはるかに超える大きさなので
    人間の**に間違いありません。
    えげつない…
    朝から吐きそうになりました。

  38. 40 匿名

    みなさん浴槽のお湯が出るところってどうやって洗ってますか?

    最近浴槽掃除した後でも、お湯張ったら細かなホコリかカスみたいなのが浮いてて困ってます。

  39. 41 マンション住民さん

    >37
    最近は里親募集から譲り受けるのが常識になってきてますよね。
    素晴らしいことだと思います。

  40. 42 匿名

    41様
    ありがとうございます。飼う=最後まで面倒を見る ってなので覚悟は必要ですがその分思い出も沢山出来るので大切に育てていきます。
    40様
    ジャバしましょう。
    ○ttp://www.scrubbingbubbles.jp/sp/products/jaba/

  41. 43 匿名

    駐車場入口近い数台目、車の右前側に覚えのないキズがついている方ご投稿ください。

  42. 44 マンション住民さん

    >43

    何かあったのでしょうか?

  43. 45 住民さんC

    以前もこちらで話題になっていましたが、ベランダでの喫煙やめてほしいです。
    最近窓を開ける事も多くなったんですが、隣の煙が入ってくると凄く臭うし、その都度閉めるんですが、これからずっとそうしないといけないのも、辛いなぁと。
    管理人に相談して、住民の大多数がベランダ喫煙禁止を希望したら、規約を作ってくれるんですかね。
    最近はベランダ喫煙禁止の分譲マンションも多いって聞くし、どうにかならないですかね。

  44. 46 マンション住民さん

    管理人さんに言えば管理組合の議題にあげてもらえるみたいですよ。一度相談されてはいかがでしょうか?

  45. 47 主婦さん [女性 30代]

    近隣の工場からニオイがしてきませんか?
    ビタミン剤のようなニオイがします。
    午前中や夕方など。

  46. 48 働くママさん

    リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
    実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

    宜しくお願いします。

  47. 49 入居済みさん

    私の実家は戸建てですが、パナホ-ムでキッチン全面改装とリビングのフロ-リング・床暖房をしました。
    何回打ち合わせをして400万位でしたが、とてもきれいに仕上がりました。(結構豪華に改装しました)
    工事の方も丁寧な応対でさすが大手の教育だなと思いました。
    他にもLIXILのショール-ムも見ましたが、遜色はなかったですがパナには負けるのかな?と。
    もう1社(大手)見ましたが、営業対応者がなんか冗談で誤魔化すような感じだったのでやめました。
    業者はたくさんあると思いますが、信頼度、クレ-ムが効く、予算などで違ってくると思います。
    インタ-ネットで調べても業者の現実の内容は分からないと思います。
    大手はショ-ル-ムがありますので実際に足を運ばれてはいかがですか?
    何社か見られての決断がいいと思いますよ。

  48. 50 住民主婦さん

    マンションリフォ-ムだからマンション専門の会社がいいのでは?
    長谷工なら管理人さんが繋いでくれると思いますよ。
    ネットを見て野村とかもいろいろ検討したらいかが?
    詳しくわからなくてすいません。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸