大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔住民専用〕Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔住民専用〕Part2
マンション住民さん [更新日時] 2023-05-04 19:10:27

前スレが1000に達したので立てます。

住民
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216342/

[スレ作成日時]2014-02-14 00:08:16

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三国の川辺の森 リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 103 マンション住民さん

    >>99 住民板ユーザーさん1さん

    2日毎には掃除機かけてますが、99さんはどれくらいの頻度と時間帯で掃除機かけられてますか?99さんと同じ頻度での掃除機なら問題ないと思うので参考に教えて貰いたいです。 またその際どのような対策をされてますか?

  2. 104 住民。

    資源ゴミ置き場、なんであんなに散乱してるんですかね?
    資源じゃないのもあったような。
    あんな状態なの初めてみたのでびっくりです。

  3. 105 92です

    皆様、いろいろと解決策をお書きいただいていたのにもかかわらず、回答が遅くなり申し訳ございません。
    主人と相談して掃除の時間を変えることはできないのですが、2日に1回としました。
    様子を見ておりましたのが、回答が遅くなった理由でございます。
    以後、クレ-ム投書などございません。
    皆様の忌憚ないお言葉に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

  4. 106 住民板ユーザーさん3

    夜間23時以降でも隣人の騒音
    (特に女性の高らかな大きな笑い声)に悩んで困っております。お酒を飲んで酔っ払っておられるのか?わかりませんが…管理人さんに言うべきですか?
    直接、投書などするべきでしょうか?

  5. 107 マンション住民さん

    まず、間違いなく隣の方かどうか、確定すべきですね。
    23時以降の騒音は考え物です。
    でも、管理人さんに言ってもその方に直接注意されるわけではありません。
    直接そのお宅の方に申し入れをしたほうが早いと思います。
    何回言っても効き目がなければ、警察への通報がいいと思います。

  6. 108 住民板ユーザーさん3

    >>107 マンション住民さん

    早速の回答を有難うございます。まず隣の人がどうか…ですが間違いなく100%お隣なんです。
    ベランダ越しに思いっきり聞こえます。
    夏とか冬ですと窓を閉めてるので軽減されるのですが春秋は特にうるさいです。上下の住民の方にこちらがうるさいと思われるのも嫌ですし。。あまりに非常識すぎて直接言っても効果があるのか?とか悩む日々です。でもそろそろ限界なので直接申し入れしようかと思います。
    また何かありましたらご相談させてください。
    録音も視野に入れています。。

  7. 109 マンション住民さん

    106番さんの騒音の反対側のお隣さんとか上下のご家庭とか一緒に訪問できたらいいですね。
    そのほうがみんなが迷惑している印象を持っていただけますからね。

  8. 110 新米住民。

    近隣にいい歯医者さんはないですか?

  9. 111 マンション住民さん

    >>110さん
    阪急三国駅前になりますが、「よしや歯科」に私は通っています。
    丁寧で今の歯の状態、診療方針など教えてくれて麻酔もあまり痛くなく、私は満足していますが・・・。
    参考になりましたかしら(笑)
    あくまでもご自分で決めてくださいね ♡

  10. 112 新米住民。

    >>111 マンション住民さん

    ご丁寧に教えて頂き有難うございます。
    参考になりました!
    次回から行ってみようと思います。

  11. 113 おそうじ大好き

    掃除機の音の件ですが、掃除は拭き掃除の方がきれいになると思っているので、フローリングや畳はぞうきんモップで掃除しています。音も出ないかな。

  12. 114 初期からの住民

    真上の方がうるさくて、困ってます。
    走り回る音、椅子をガタガタする音、テレビをつけていても聞こえるくらいです。
    子供の叫び声も聞こえます。
    3~4ヶ月前から気になりだしたのですが、徐々に酷くなっていて、さすがに我慢ができないくらいになってきました。
    管理人さんにお願いしたら、緩和されるものなのでしょうか?

  13. 115 マンション住民さん

    >>114 初期からの住民さん

    言ったほうがいいですよ。 迷ってる間はどんどん気になりだして、余計に音に敏感になったりします。そしてひとりイライラ。
    相手の方もきっとどれくらい下の階に響いてるかわからないのです。あなたがおかしくなる前に、早目に言ってあげた方がいいですよ。
    私は映画が趣味なので、どこまでの音量が大丈夫なのか下の階から聴いてみたいです。

  14. 116 マンション住民さん

    >>114
    管理人さんに言うのはいいと思いますが、管理人さんは直接は言いに行きませんので、
    基本は我々住民通しの話し合いになります。
    まぁ、本当にうるさいならその部屋の前で確認してピンポンしてもいいかもしれませんね。
    そのほうがずっと早くてフラストレ-ションはたまらないと思いますよ(笑)

  15. 117 購入前

    住民ではないのですが、新築ではないのでこちらに失礼致します。
    中古マンションとして、でておりますが、いかがですか?住み心地…この辺に36念住んでいますがどうも、周りの環境(工場が多いとか)気になります。

  16. 118 住民板ユーザーさん2

    >>117 入居しています
    この辺に36年住んでいたのなら大丈夫だと思いますよ!私は30年住んでいます。新御堂や工場、騒音の多い地域ですよね。

  17. 119 住民

    夜10時前から何かをドンドンリズムに乗って踏むような音がすごいです。生活音じゃなくて。マンションて上下左右に関わらず斜め下斜め上からの音も響いてくるようで、どこからの音かは分かりませんが…
    非常階段を登るか降りる音も、夜10時前後にガタガタ響いてきます。上階ではかなり大きな音です。家族が寝静まってから家の中までうるさいなぁと思うぐらいです。音は上の方に大きく響きますから仕方ないのかな。

  18. 120 住民板ユーザーさん7

    >>119 住民さん
    確かに夜10時前後にドンドンと何かに乗って踏むような音がすごいですよねー
    本日は夜9時45分くらいだったかな…
    ここ最近始まったような気がします
    私は多少の声や上の階の足音などなど気になる方ではありませんが、これは、ただの騒音というよりもドンドンと体に響いてきてすごく不快です


  19. 121 住民板ユーザーさん8

    >>119 住民さん
    リズムにのって、というとドラムの足でリズムをとる感じですか? それとも不規則な感じですか? 防音対策はしてるつもしでしたが、ドラムであれば対策を考えます。

  20. 122 住民

    >>121 住民板ユーザーさん8さん

    リズムに乗ってるような音なのかは分からないのですが、すぐにおさまるんですよ。10分か15分くらいで。ドラムだったらもっと長くやりませんか?
    ダイエットの足踏みするやつかな。と思ってました。最近は聞こえてきませんよ(^ ^)

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸