東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 624 匿名さん

    >>621
    書き忘れたけど、契約者スレの投稿読んでないでしょ。
    タイルの写真の所に、直さず引渡しって言われてるって書いてあるよ。

  2. 625 匿名さん

    >>622
    私の趣旨は「クロスの剥がれやらシワやらタイルの欠けなんて内装の不備、欠陥は人の手でやってるんだから
    普通にあるし、それで欠陥だ、躯体まで心配だーとかいうのは騒ぎすぎ」と言っているだけで
    「それらがそのままで問題じゃない」と言っているわけじゃないです。
    直すべきところは引き渡し前に買主の当然の権利として主張すべきだし普通直されるでしょう。
    壁紙だって一戸だけでもそれなりのm2をはるのにそれが全戸分となったらアラを探せばいくらでも不備は
    でるでしょ。ましてや昨今のように人手不足で素人やレベルの低い業者ですら駆り出さないといけない現状
    だったらね。

  3. 626 匿名さん

    >>624
    それはその人が納得して引き渡しを受けるんだからいいんじゃないの?
    薬局で、ジェネリックは嫌です!って主張したけど、いやうちはジェネリック推しなので無理なんだけど...って
    言われて、あっ、じゃあいいです、って納得して買う人と同じでしょ。
    当たり前だけど、売主だって補修するのに「費用と人手」が必要なわけだからね。ないに越したことはない。
    だから基本なんでも「直します!」っていうとでも思ってるの?
    神経質な人なんていくらでもいるからね。タイルだって99%問題ないけど1%のちょっとしたズレですら
    「全部直せ!」っていう人だっていますからね。液晶パネルの画素欠けで文句言うのと同じです。
    そんなことまでやってたららちがあきませんからね。巾木の欠けや傷だって普通は白ペンつかって補修ですが
    全部取り替えろ!っていう客だっていますから。

  4. 627 匿名さん

    >>620
    604とは違うが、ブリリア 水漏れ で検索してみれば。

  5. 628 匿名さん

    >>626
    納得して引渡しを受けるかどうかは、その書き込みだけではわからないね。
    現時点での事実が書いてあるだけ、ってところ。
    他に、いくつか管理説明会の時に説明を求めるっていう書き込みもあるしね。

  6. 629 匿名さん

    なんか色々心配事が多そうですね。

  7. 630 匿名さん

    >>628
    だからそれでいいんじゃないですか?当事者が徹底的に戦うなり、泣き寝入りするなり好きにすればいい話なので。
    どうせどこかで手打ちにするわけなんでしょうから。

  8. 631 匿名さん

    >>625
    言いたいことはわかるよ。
    傷だの欠けだの剥がれだのが、5個や10個で全体がきちんとしていれば、625の言うとおり、普通は「塗装でいいです」となるだろうね。
    でも、ここは40とか70とか100とかみたいだから、「全部塗ってくれればいいです」ってならないんだろうな。
    専有部分の傷の数が多すぎた上、他の住民からも声が上がって、さらに共有部分まで傷が多いから、心配になってるんじゃない?
    普通のレベルの不備だったら、わざわざネット掲示板なんかにupしないだろ。
    評判を落とすだけなんだから。

  9. 632 匿名さん

    >>638
    ごめん、決め付けてたから、つい突っ込んじゃっただけだよ。

  10. 633 匿名さん

    ↑まちがえた、>>630ね。
    では私はこれで。

  11. 634 匿名さん

    >>631
    5個や10個? 普通自分の部屋を一戸内覧チェックしたら自分の専有部分の修正箇所だけで大小入れて10個なんて普通にいく。
    契約者の板にアップされた写真はわずか数点。しかもきっとその人からみて「これはひどい!」っていうやつの代表格なんだろう。
    あの程度で騒いでいる時点で正直神経質の塊なんだろうなって思いますけどね。きっと何戸かあったのは同じ(レベルの低い)職人がやったんじゃないの?さっきもいったけど、昨今ではそんなレベルの低い職人の手を借りなければ回らないぐらいの状況なんでしょ。それでも清水建設は回るとおもってんだろ。
    ここでここの住民の踏ん張りと団結力がモノを言うわけだよ。いいようにやられるのか、それともやらせないのか。
    相手の出方じゃない。青田買いをした契約者側の質が問われるのはそういうところだ。相手なんて信用なるわけないだろ。
    信用たる相手だったら新川崎のようになってないわな。

  12. 635 匿名さん

    この掲示板ってこのマンションの評判を落とすためのもの?
    欠陥があれば売主に指摘すればよいだけなのに
    わざわざ一般に公表するっていったいどういう神経なのだろう

  13. 636 匿名さん

    >>631
    そうだね、踏ん張りと団結力だね。
    そこは、すごく同意するよ。
    相手が信用できなくなったっていうのは、哀しい現実だけどさ。

  14. 637 匿名さん

    >>635
    だからある意味頭のネジが2−3本飛んでいるのでしょうね。
    契約者自らわざわざ写真撮ったりアップしたりね。本当どうかしてるとしか思えない。
    どこのスレでもそうなんだけど、自分が買ったマンションが最高!って思いたい気持ちは
    別に理解できるのだけど、現実は全く見ないんだよね。財閥だから、ブランドだから、スーゼネだから、大手だから、
    これぐらいの価格帯なのだから、っていって勝手に妄想してレベルを上げていって文句ばかりっていうお粗末な対応や
    阿鼻叫喚。冷静に見てみるとここなんて別になんの問題もないんだよね。
    内装業者のレベルが低くてアラが目立っただけ。そんなのちゃんといったら直してもらえる。

  15. 638 匿名さん

    何の為の人脈でしょうか
    政治家に訴えたら如何でしょうか。
    頭にきます

    どれだけ大手か知りませんが束になれば動いてくれるはずです。
    私は今の現状を訴えます。

  16. 639 匿名さん

    いや、結局部外者があーだこーだ言っているだけでしょ?
    だって契約者掲示板のごたごたは止まっているし、なくなっているよ?
    結局一部が騒いでいただけ、もしくは再内覧で納得できたのか、どちらかかな
    いずれにせよ、部外者には不明です

  17. 640 匿名さん

    >>638
    ん?どうした?

  18. 641 匿名さん

    >>639
    関係者です。再内覧はまだ始まっていませんよ。

  19. 642 匿名さん

    >>635
    告発や公表って諸刃の剣みたいなとこはあるけどさ・・・
    売主に指摘して即対応してくれれば問題ないんだろうけど、
    横の繋がりを遮断されて都合の良いように言い包められた過去がある訳じゃん?
    プロvs素人なんだから公平な話し合いなんかできる訳ないしさ
    弁護士雇うにしても契約者同士で連携したほうが負担も少ないし、
    その為にはある程度オープンにするしかないし、
    場合に拠ってはマスコミを利用っていうパンドラの箱を開ける必要も出てくる・・・
    もちろん契約者も一枚岩じゃないし賛否があるのはみんな理解してると思うけどね

  20. 643 匿名さん

    なんで突貫だったんでしょうか?
    引き渡しに間に合わせる為?
    決算に間に合わせる為?
    職人さんの不足という状況もあるかと思いますが、
    品質を保てないなら時間をかければいいのにね。
    今回の例はブランドイメージを損ねる自爆行為に見えます。

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸