物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合) 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
221戸(住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月24日予定 入居可能時期:2015年08月31日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 本店 [売主]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判
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501
契約済みさん
元の位置に戻らないなら全区画均一の金額じゃないと納得できませんね。
車庫のサイズ違いだけならあの価格差は大きすぎます。
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502
契約済みさん [男性]
>>501
そうなんですよ。回転テーブルを使わないと入れられない場所、入れるのに便利な場所では価格差はあっともいいと思うのですが、場合によっては安い場所の方が頻繁に車の出し入れをする方でしたら、安い方がいつもすぐ出庫できる定位置にあり高い場所の方が出庫に毎回時間がかかる可能性もあります。
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503
契約済みさん [女性]
駐輪場の件ですが説明会の時に大京の方に申し込まれた区画は電動自転車では入れないと言われたのですが大丈夫ですか?と言われましたが他2台あるので大丈夫ですと伝えました。
心配なので2台目以降の申し込みは いつ申し込み出来るのか聞いたところ1回目の抽選が終わってからという話で充分台数もあるので安心してくださいと言われていました。すっかり安心しきっていたのですが、急に不安になり大京に問い合わせしたところ、2回目の抽選はなく、9月以降にコンシェルズの管理になるのでそちらで申し込んで下さいと言われました 。入居して駐輪場の空きがなかったら本当に困ります
皆さん、ご存知でしたか?
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504
契約済みさん
毎回定位置に戻るとなると電気代かさむ、故障発生可能性が高くなる(ガタがくるまでの期間が短くなる)なので、そのままが無難ですよ
確率的に自分が動かした後に他の誰かが動かした場合、また自分の箇所に戻すのに時間がかかるか否かで、価格差が出てるのでしょう
妥当だと思うし、他のどこでも同じ設定だと思うので、不満があるのであれば安い区画にすべきだったと思います
>>503 さん
その方針は契約書に記載されています
マンション購入は大きな買い物です
下調べや契約書に目を通さないで不平不満を言うことで管理会社などを困らせると、いざという時に相手にしてもらえなくなる可能性があるので、みなさんで気を付けましょう
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505
契約済みさん [女性 20代]
>>503
私も抽選まで知りませんでした。我が家は2台分抽選申し込みしたのですが、一台分の結果しか届かず、問い合わせたところ503さんと同じことを言われました。
十分な空きって•••?!
あとから入居する人は不利になるのではないかと心配しています。
だんだんと色々辻褄が合わなくなってきましたね。大丈夫なんでしょうか。。
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506
契約済みさん
>>505
完全にモンスター。
504さんの言う通り、他の住人にも迷惑かかるから止めてください。
せめて掲示板だけに留めてくださいね。
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507
契約済みさん [女性 20代]
>>506
すみませんでした。504さんの投稿さえも見落としていました。お恥ずかしいです。
再度資料に目を通したいと思います。
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508
契約済みさん
もう7月、いよいよ内覧や支払い条件なども具体的に進行していますね。
面倒と思っても契約書・管理規約をはじめ、細かな資料を今一度隅々まで確認していきたいですね。
私たちはそれらを理解し契約した筈、、、「熟読」はどうしても必要です。
ところで、抽選関係では私達もいくつか残念な結果がありました。
ですが、それは説明の機会を経ての抽選結果なので、折り込み範囲内と考えています。
購入住戸と同様で諸条件は同じではなく、、、だからこそ抽選や先着要素が存在するわけですから。
キモとなるのはそういう「諸条件の理解」と思っております。
まず読んで、聞いて、家族で相談して、支払いや入居までにしっかり確認を詰めていきましょう。
なるべくベストを。
それは全員望むのが自然ですので、不満がある方のお気持ちはお察し致します。
だからといって不平不満という形で表すよりも、それらを減らせるための工夫をしませんか?
実際そうなさっている方もここでは多いですし。
例えば、、、
「書類を整理して読み返していきましょう♪」と呼びかける事も、
担当に電話して確認した事を「個人情報的に問題なければここに書く」、
持っている知識や調べた事をここで知らせる。
そんなことも工夫のひとつです。そうするとさらに建設的になりませんか?
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509
契約済みさん
引越や抽選に関して何となく殺伐とした雰囲気がありますが、意見があるというのは良くも悪くも活発なマンションということですよね。
自分も思い通りにならないことはありますが、大人ですし現実は受け入れて入居後もお互いに気遣いながら快適な毎日を過ごせれば良いなと思います!
さてかなり気が早いですが、こういった新築マンションで順次入居の場合…
隣や上下階への挨拶は皆さんされますか?
挨拶が迷惑という方と逆に挨拶しない方が非常識という意見とで近年割れていますし…
今から菓子折り等、用意するか含めて悩ましいところです。
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510
契約済みさん
新築マンションの場合、順次引っ越しとはいえみなさん同時期入居スタートですので、菓子折り持参等改まった挨拶は必要ないかと考えますがみなさんいかがでしょう。。
221世帯みなさん新しい場所での生活が始まります。
持ちつ持たれつお互い声を掛け合い
気持ちの良いマンションライフをスタートしたいものですね☆
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511
契約済みさん
私は両隣と下階の方にはご挨拶しに行きたいなと考えています。
下階の方には多少の生活音などご迷惑おかけすることも絶対にないとは言えませんし、両隣の方には顔合わせ的な意味合いで。
菓子折りはお互い様ということで迷いますが、なんとなく気持ちだけでもということでお持ちすると思います。
古いですかね?笑
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512
契約済みさん
そうですね、私も自分たちよりも先にご入居のご近所の方には挨拶しに行くと思います。
ただ、菓子折りは難しいところですね。
気をつかわせない程度のものなら。。。
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513
住民でない人さん
504
「管理会社に不平不満を言うと、いざと言うとき相手にしてくれいない。。」ってどういう意味???
504は管理会社の人??
高い買い物して、高い管理委託費払って、管理会社のご機嫌伺いながら暮らすの??
管理会社が、組合をなめて掛かるだけ。
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514
契約済みさん
>>513
契約者です。
契約書に書いている内容を確認もせずに不平不満を言う、これが普通だと思っているのですか?
契約を交わすということがどういうことか理解されていますか?
あなたのような常識のない方が大きな契約を結んで、ご自分だけが不利を被るのは勝手ですが、他の大勢を巻き込むようなモンスター行為をされると迷惑だと言っています。
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515
契約済みさん
504です。
私も当然契約者です。
基本的に514さんと同じ思いです。
契約書にかいてある内容を後から管理会社に文句言っても「契約書に記載されています」で済まされます。
そういう内容の不平不満を何度も言うと本当に必要な要求に対してもうんざりされます、相手は人間なので…
管理会社への不平不満は内容を吟味してやりましょう、という意味でご機嫌を伺うとは全く違います。
掲示板に書いている内容、流れ位は読み取れないと契約書読めませんよ。
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516
契約済みさん [女性 20代]
507ですが、513さんとは別人ですので勘違いなさらないでください。あと、あまりモンスター連発されるとさすがに落ち込みますので。。反省してるのでその呼び方はこれで終わりにしていただけませんか。
ご挨拶周りは、私はしようと思っています。周りの方のご入居タイミングは分かりませんが、ご挨拶しなくて印象悪くなってしまうのは嫌なので、一応形だけはちゃんとやろうと思っています。
ただ、ご挨拶まわりが初めてなので、何を持っていけばいいのか迷っています。みなさんはどうされますか?
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517
契約済みさん
513は住民でない人と表示されてるし、残念な愉快犯ですよ。そもそも契約者の板ですし、相手にしないことです。
挨拶回りですが、私達はしない方針です。ほぼ同時期の入居ですし、何か渡したら、状況的には立場は同じなので、お返しも考えなくてはいけないし。
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518
契約済みさん
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519
契約済みさん
516さん
そこまで気される必要ないと思いますよ。
契約書を隅々まで読むって結構大変ですし、契約書ってそもそもわからづらいですからね笑
高い買い物をしたときに色々と心配になるのは普通の心理だと思いますので、わからないことは営業担当さんに質問して問題ないと思います。
私は別の業界の営業をしていますが、売った後のフォローも営業の重要な仕事ですから。
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520
内覧前さん
皆さん仲良くやりましょうよ(^.^)
なかなかいい感じのマンションです。
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521
契約済みさん
せっかくの貴重な場です。
主張に関わらず感情的にならず進めたいものですね。^^;
脱線ですが…例えば「!」マーク。
深い意味が無くても「!」をつけると険悪、殺伐とした雰囲気になったりする事も…あります。
仕事のメールでは使いませんよね?
マーク以外でも「単語や言い回しも同様」ではないでしょうか。
『面と向かった相手には使わない…』
そういう言葉は「事実上居住者同士」の掲示板としては少し相応しくないかもしれないですね。
(私見ですが)
ご挨拶まわりについては
顔合わせ、自己紹介の機会として実行してきました。
3.11以降「いざという時」の御近所の大切さを実感したからというのもあります。^^;
勿論強制的では無く、それぞれの事情に合わせてでOKでしょうし、個人的には来られなくてもまったく気になりません。
都内の物件ではお隣の顔を知らない事も多かったのでそういうものかなと思います。
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522
契約済みさん [女性 20代]
519さん、ありがとうございます!
励まされました。ですがせっかく自分の不備に気づけたのでこの機会荷契約書をきちんと読んでみます。
私も以前マンションを見に行ったので写真をあげます。
遠くからでも分かるくらいとても大きい建物ですね!緑も多く、入居が楽しみです!
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524
契約済みさん
昨日の夜に前を通りがかったのですが、エントランスいい感じですね。
我が家は南棟なので何かちょっと嬉しいです。
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525
契約済さん
>>522
お写真とても素敵に撮れてますね。
ありがとうございます。
今日、夜に見に行きましたがいい感じにライトアップされてました。
エントランスのライオンの親子像もカバーが外れていてかわいかったです。
少しずつ完成に近づいてきてますので楽しみですね。
そろそろ内覧会が始まりますので慎重にしっかり見てきたいと思います。
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526
契約済みさん [男性 30代]
入居者同士も仲良くしたいですが、管理会社とも良い信頼関係を築きたいものです。
たくさんの書類があって、説明会でも子連れだったりして、なかなか聞いたこと、書いてあること全部を
把握するのは、一般人には難しいでしょう。なので、資料に書いてあることを販売会社・管理会社に聞くのは
悪いことだとは思いません。
質問するときに、管理会社の手抜き、不手際と最初から決めてかからなければ、親身に答えてくれるはずです。
ですが、最初から相手が悪いと決めて掛かって、掲示板やウワサ話で焚き付け合って、
住民 vs 管理会社みたいな構図になるのは良くないと思います。
管理会社の人だって人間なのですから、喧嘩腰の人が多いと「面倒くさいクレーマー集団が居るマンション」
と思われるかもしれません。
すぐには実害はないかもしれませんが、あまり気持ちのいいものではありませんね。
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527
契約済みさん
<内覧会について>
492さんも書いてくださっていますが。(感謝です。)
我々は内覧業者さんは使用せず、例えば下記の様なサイトで勉強中しました。
名前は 「内覧会.jp」 チェックシートもあります。
nairankai.jp
人の作るものなのでなにかしらはありますし、そこには一定の傾向もあるかもしれません。
明確な指摘は後々のために良い事、「気おくれ無し」が吉です。
その方が先方にとって時間も手間も無駄になりません。
「不満を言うため」ではなく合理性のために丁寧な確認をしたいですね。
この物件はJVですが、窓口をはじめ丁寧な仕事ぶりという信頼をこれまで感じてきています。
今後も良好な関係を築いていきましょう。
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528
契約済みさん
誤字です。
失礼致しました。
誤:下記の様なサイトで勉強中しました。
正:下記の様なサイトで勉強しました。
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529
契約済みさん
本当にそうですね。力を入れて下さっているマンションだと思います。
色々な方のお力で快適な生活は実現すると思いますので、良好な関係を築いていきたいですね。
全く話が変わり申し訳ありませんが、来年から幼稚園にお子様が入園される方もなかにはいらっしゃると思いますが、お子様の送り迎えの交通手段は基本的にどのようにお考えでしょうか。
幼稚園の送迎バスなどを利用する方、車、自転車で送られる方など、園までの距離や生活スタイルにもよると思いますので一概には判断しかねると思いますが、
お聞きしてみたく書かせていただきました。
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530
契約済みさん
いよいよ内覧会が始まりますね。
北棟裏手からの夜間の様子です。
明るくお洒落ですよ。
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531
契約済みさん
527さん、ありがとうございます。
今週に内覧会なので、
ぜひ参考にさせていただきます^ ^
530さん、北棟側の夜景写真は初めて拝見しました。ありがとうございます。
綺麗ですね。楽しみです。
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533
契約済みさん [女性 20代]
>>530
すごい!とても綺麗ですね!内覧会楽しみです。
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534
契約済みさん
我が家もいよいよ来週に内覧会です。楽しみですね。
メジャー、ビー玉、懐中電灯、ノートにペンなどは最低必要かな?と思っています。
あと何か持っていったほうがいいものなどありますかね?
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535
契約済みさん
>>534
ビー玉は許容範囲でも転がるので、水平器の方が良いかと。
隣のコーナンでも売ってますよ。
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536
契約済みさん
なるほど!水平器ですね!
コーナンいつも便利です。買ってみようと思います。
ありがとうございます。
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537
契約済みさん
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538
契約済みさん
たぶんアプリの数値で不具合を指摘しても信用されないかもしれないです。
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539
契約済みさん
内覧会行ってきました!
チェックが甘いのかもですが、指摘事項もさほど無く、部屋や共用部も想像以上の満足度です。
採寸の時間がたっぷり取れたのも嬉しかったです。
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540
契約済みさん
水盤類も稼働していました。
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541
契約済みさん
緑が多くて、本当に素晴らしいマンションだと思います。
敢えて言えば、もう少し池の水がキレイだと良いかな?
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542
契約済みさん [女性 20代]
>>539
内覧会お疲れ様でした!
我が家は金曜です。
どんなところをチェックされましたか?
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543
契約済みさん
ちょっと早めの内覧会終了致しました。
>537さん
>538さん
私はiPhoneの水平器アプリを使用しましたが精度の問題は無いと思いました。
ただ狭い面をあてる形になるので使い方はよく把握なさってからの方がいいですね。
メリットとしては慣れると非常にスピーディである事です。
勿論ホームセンターの水平器も安いですし、そちらでもOKかと。
肝心の内覧会はシビアに時間をかけて見たつもりですが指摘場所はあまりありませんでした。
傾きも床の鳴きも有りません。
設置物についてのリクエストとして微調整してもらうとかその程度です。
一つ一つがかなりの作り込みとグレードで驚きました。満足です。
これは工期が長かったからなのでしょうか?
三井住友の良い意味で硬いイメージそのまま。
担当の人もベテランで詳しく、話が早かったです。
ただ、ビオトープの水量は水質を見て積極的に調整して欲しいですね。
リクエストし忘れたのでこれからの方、、、お願い出来ませんでしょうか^^;?
それとビオトープ付近にはどうしても蚊がいます。
見学の際は虫除けしましょう。
一つ一つの手順は、この物件のいつもの丁寧な感じそのままですし、一通り終えた後の採寸もゆっくり出来て良かったです。
各部屋に簡易照明付き。
脚立もお願いするとすぐ貸してくれます。
取り急ぎの感想でした。
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544
契約済みさん
内覧会お疲れ様でした、私は明日です。
指摘箇所もないぐらいの満足度ということで素晴らしいですね。
全体でどのくらい時間をかけられたか、よろしければ教えてください。
また、指摘された箇所はその後、どういった扱いになるか説明があればシェアいただけると幸いです。
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545
契約済みさん
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546
契約済みさん
自分も明日です。
早速アプリの水平器をダウンロードしてみました。
池は植樹祭の時も濁って汚い印象があったので、改善されるのか聞いてみようと思います。
200世帯もあると、こうやって共有出来て良いですね。
これからもよろしくお願い致します。
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547
契約済み
内覧会始まったんですね。
いよいよという感じですね。
ところで今まで室内のチェックばかりを気にしていましたが、共用部などもチェックするのでしょうか?
例えば外壁や廊下の床などもチェック項目ですか?
少し前に地盤が悪くて傾いて取り壊しになったマンションが横浜市内であったのでコンクリート部分の割れや隙間などは大丈夫なのか心配になってしまいました。
既に内覧会された方はどのようにチェックされたのでしょうか?
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548
契約済み
547です。
すみません、間違えました。
前述の傾いたマンションは取り壊しでは無く、修繕との記載がありました。
都内のマンションの問題と混同してしまいました。
失礼いたしました。
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549
契約済みさん [男性 30代]
今日内覧してきました。
ロビーがおしゃれでワクワクしますね。
男性目線ですが、最近のマンションらしく電球が全部LEDなのと、お風呂も湯船と壁の間がきちんと
シールしてあって水が湯船の裏に入らないようになって掃除が楽そうなのが嬉しかったです。
部屋は、何かあった時に後から修繕が大変な床周りを重点的に見ていました。
フローリングは、表面が木じゃなくて紙の上にコーティングしてるタイプだからか、
反り、浮き、軋み等ありませんでした。
雑な施工業者の人が残したような汚れ、傷も見当たりませんでした。
一点気になったのが、アクアフォレスト(北棟)で au のアンテナ表示が圏外〜4本まで不安定でした。
通話できるかの確認まではしてなかったので、もし余裕がある方がおられましたら、実際に通話
できるか確認お願いします。
(事前に携帯会社に報告しておけば、入居までに近くのアンテナを調整してもらえるかもしれません)
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550
契約済みさん
>>544
内覧会は2〜3時間で終了しました。
休憩のあと部屋に戻って細かい採寸をしました。
その時には自分達だけとなるのでより落ち着いて採寸出来ます。
なお所要時間は人、部屋、オプションによりかなり差があると思います。
梅雨時期で暑いのですが、エントランスでの説明等は冷たいお茶を飲みながら。快適でした。
なお使えるトイレは一階のみなのでご注意を。
指摘箇所は別の日を設け、再度内覧して確認する事になります。
それでは良い内覧会で有りますように。
ご幸運を。<(_ _)>
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