横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 12:42:59

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分
横浜線 「大口」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.66平米~86.38平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルと物件情報の一部を修正しました 2014.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-02 20:24:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    おや「2」になったのかな。
    フロントは1階まで作成中でエントランスあたりはまだ柱構成中
    こっちの1階は道から高さあるからいいね

    1. おや「2」になったのかな。フロントは1階...
  2. 2 ご近所さん

    ミッド側の壁だけどブロック両端から積んでいってここがつながりがうまくいっていない
    つながっていないところは表面をコンクリートで作って削ってつながっているように
    見せても中は無いしで,壁全体の張力に負けてここからヒビが入る気もするけど,
    心配ないのかね.(すぐ後ろは貯水槽だし土の圧力は無いからいいのかな)

    1. ミッド側の壁だけどブロック両端から積んで...
  3. 3 契約済みさん

    まさかの欠陥マンション?
    勘弁してください。
    三菱さんと熊谷組さん本当によろしく頼みますよ。

  4. 4 契約済みさん

    システムメンテナンス終わったら掲載されていないので再投稿です。
    今朝のTBSラジオ森本毅郎スタンバイで南青山の販売中止伝えていました。
    鉄筋コンクリートの内部に配管経路を作っていない個所が多数発生した。
    重要な鉄筋を切断するなどやってはいけない作業(コア抜き)を施しこっそり直そうとしていたら口コミで告発された。
    ブランド企業がやることかと嘆いていました。
    他物件は本当に大丈夫なのか根拠を示して安心させて欲しいです。

  5. 5 契約済みさん

    ここの物件はチェックアイズに沿って品質管理してるよ~って手紙きた.
    対応はこの手紙だけかな?

  6. 6 匿名さん

    南青山では問題を知りませんでしたって地所は説明してたんだけどね。チェックアイズはあてにならないってことでしょ。契約者は地所に第三者検証を要求して、問題が無いってことのお墨付きを得ておくべきだと思うよ。

    もともと地所が南青山で当初、補修するから引渡が遅れるって連絡したとき、自ら第三者検証を提案してたんだけどな。当然同じことが他の物件で起りうるんだから、すべての物件で第三者検証すべきでしょ。

  7. 7 匿名さん

    >5

    ここの物件はチェックアイズに沿ってといわれても、南青山はチェックアイズに沿っていなかったん
    ですかって突っ込みたくなるような説明で納得してもらえると思ってるのかな。

  8. 8 契約済みさん

    >5
    うちにも来ました。こんなんじゃ不安になるだけです。
    現場監理ができてなかった結果なのだから、信頼出来る第三者
    機関の診断を増やすなり、具体的な再発防止策を約束するぐらいは
    最低限の対応かと思ってるのですが。

    電話してクレーム入れてるのは少数派なんでしょうか。
    私は説明会も要求したんですけどね。

  9. 9 匿名さん

    >5

    もし他の対応も考えてるのならそれについてもコメントするでしょ。

    今のマンション引渡前に耐震偽装事件が起きたんだけど、大騒ぎになってしばらくしたら売主から、自社で再チェックしたところ問題ないってほかに、念のため建築確認したところとは別の確認機関でも再確認してもらう予定にしてるってことと、状況が状況なので対応してくれる確認機関を探すのに時間がかかってるので待ってくださいって連絡があった。そして引渡前に再確認の書類が届いた。

    デベによってこんな対応が違うんだなって、今回の事件見て思ってる。

  10. 10 匿名さん

    建設住宅性能評価は、フロア毎の抜き取りチェックだったりする。安全のお墨付きを得るには
    全数チェックの第三者検証が必要。

  11. 11 匿名

    素人があんまり建築の納まりや、品質の合否、技術的なことに口挟まないほうがいい、契約者でもないのに批判ばかりして、みっともないですよ。

    最近はすぐに見た目や想像で簡単に「欠陥」、「施工不良」、「手抜き」、「管理責任」という言葉を使われますね。最近のはやりは「チェックアイズ」かな、こんな言葉になんにも意味ないって業界人はおもってますよ。
    「監理」と「管理」の違いもわかってないようですし。

    また、何かあるとすぐに施工会社や売主などの企業や機関を叩いて、手を抜いた作業員個人はあまり悪く言わないのは、マスコミとおんなじですね。

    新築現場の監督は、週の半分が現場に泊まりこんで、毎朝7時半から仕事して、作業員の交通整理に、段取り、打ち合わせに、書類作成、安全書類、来客、パトロール対応などで、とても皆さんが求められてる程の過剰な施工管理意識はできないです。

    工期内に法令を違反せずに、仕様通りの最低限度のものを完成させるだけで精一杯です。

    ここの施工会社とは全く関係ないですが、同じ業界人として嫌な世の中になったなって感じますね。

  12. 12 匿名さん

    >11
    偉そうにこんな能書き垂れるのが業界人ヅラしてのさばってるあたり、
    不動産建設業界の腐敗っぷりがよく表れてますね。散々姉歯だ汚職だ談合だを
    やって自浄作用がない理由がよくわかります。

    法令を違反せずに仕様通りに納期を守る

    こんなの、別の業界の人間は新人でも守らされることです。
    それさえできてないのに、「嫌な世の中になった」とは畏れ入る。

    三菱地所さんは山王の火事、西麻布の人身事故、南青山の手抜工事と
    一社だけ連続でトラブル続きです。偶然はこんなに続きません。
    組織としてどこか問題があるんじゃないですかね。そもそも。

  13. 13 周辺住民さん

    まあ結局、なんだかんだ言いつつもノーアクションで終わりそうな気がする
    みんな不安だといいつつも自分で先陣切って波風立てる気ないんでしょう?
    引き渡しの頃には風化して、同じ過ちは起こさないだろうからこの物件は安心だよ~、とか言ってね。
    それがここの人たちが魅力だとおっしゃるブランド力なんでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    それじゃあ、他のデベのマンション買いますか?あなたはそこが間違いなく大丈夫だと自信を持って言えますか?表に出て無いだけでとんでもない問題を隠しているかもしれませんよ・・

  15. 15 匿名さん

    さすがに >>11さんについては「だから何?」としか言いようが無いな。もちっと外に目を向けるか、立場や見方変えない
    といけないと思うよ。

    >>8
    三菱からのお手紙来たけど、契約者としてはやはりコレだけだと不足している考えますね。こっちも(質疑応答ありでの)
    説明の場を設けるように要望するつもりですね。

  16. 16 匿名

    手紙は来たけれど、糊付けされてなく封が開いたまま。しかも発信人の印鑑も押されていない。
    まるで社内連絡レベルだね。

  17. 17 匿名さん

    契約者スレにも、不満が書かれてますよ
    地所、大丈夫でしょうか

  18. 18 匿名さん

    検討者にとって契約者って将来のお隣さん候補。このような事件が起った場合、ちゃんと行動
    を起こして対応するかってのもチェックポイントの一つ。様子見しましょ。

  19. 19 匿名さん

    チェックアイズしていると説明されてたのに…
    具体的にいつどのタイミングでだれがどうチェックしたのかまったく報告がないのが不安です。
    写真も12月で止まってまし、写真の中身も「工事してますよ」という写真だけで施工の安心感が伝わってきません。
    専門知識のない人に伝える難しさはわかりますが、あの写真だけで報告義務を果たしてると思っているならそれは違うと思います。
    契約はしましたし施工会社は南青山とは違うとはいえ、三菱地所のこのスタンスには納得できません。

    営業担当の人は好きだったのになー。残念。

  20. 20 匿名さん

    ここの住民(契約者)板を覗いたらオプションのことで持ちきり。ダメだねこりゃ。

  21. 21 匿名さん

    建設現場を24時間ライブ中継してる所の方が安心しますね。。。

  22. 22 匿名さん

    それでもブランドに頼ってしまう・・・

  23. 23 匿名さん
  24. 24 匿名さん

    報道みてると鹿島が悪くてうち(三菱地所)は被害者だから損害賠償請求するよって聞こえるんだけど。
    その前にいろいろやることあるだろ~って思う
    少なくとも販売中の物件の契約者に納得してもらう時間を設けてからそんな話がでるなら
    企業間の話だし勝手にやってくださいよって感じだけど。
    広告にはお金かけてるけどそういうところはイメージ戦略として残念だわ。

  25. 25 匿名さん

    ところで、アベニュー棟は11階建て、フロント棟とミッド棟は10階建てで同じマンションで建物の高さが異なると言うことでしょうか?物件紹介のCGを見る限り高さの差はあまり感じないのですが、これはCGだからでなのでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    アベニューは1階が半地下だからですよ。
    なので、高さ自体は他の棟とそんなに変わらないと思います。

  27. 27 匿名さん

    26さん 回答ありがとうございます。アベニュー棟とフロント・ミッド棟では同じ階でも高さが半階ぐらい異なるのですね。

  28. 28 匿名さん

    南青山の工事不具合についての分析記事。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140203/382305/
    責任者は設備設計担当者であるが、設計監理者、施工会社、事業主の責任も指摘。
    「チェックアイズ」で見抜けなかったこと、また「住宅性能評価制度」で見抜くことも難しい可能性も。
    更に告発で欠陥が発覚したという消費者対応のまずさ、欠陥工事、隠蔽工事と紙一重と指摘。
    このあたりどう改善するのか?
    第三者の分析なので真相と違う部分はあるにせよ、記事にあるように「失敗の中身と今後の対策を研究して欲しい」もの。
    現在までのところ直接の被害者への対応と他への責任追究のことだけ伝わっており、他物件が本当に大丈夫だとする根拠が伝わってきていない。

  29. 29 匿名さん

    やっぱし、ここの現場でもコア抜きが行われるんでしょうか。

  30. 30 匿名

    皆さん部屋の色のタイプは何がいいと思われましたか?
    子供が一番濃い色が良かったと言っていたのですが、
    ドアの濃さは良かったのですが床の色が何かヘンに感じて、
    モカグレー?うっすいモカにちょっとあずき色が混じったような、
    置く家具の色にも困りそうで。(同系色意外だと浮きそう)
    義両親は一番明るい色がいいと言うのですが、
    自分の実家が同じ色で年数立つとよく歩く場所が黒ずんだりメンテナンスにお金を
    かける事になりそうなので迷っています。
    真ん中の色は全員一致で好きではないので本当に両極端の色で迷っています。

  31. 31 匿名さん

    隠蔽体質なんでしょう。

    契約済の方には、残念なお知らせでしょうけど、少なからず資産価値に悪い影響ですね。

    ここの契約者の方に、何かしらの説明はありましたか?
    ないのでしょうね。

  32. 32 匿名さん

    申し訳ございませんでした、という、よく見る記者会見ってみないですね。

    鹿島建設に賠償請求します!って、消費者をなめているとしか思えない。
    チェックアイズの機能をどう変えるかの具体案を示してほしいです。

  33. 33 購入検討中さん

    >>30
    一番長く部屋にいる人の好みでいいと思う

    ほこりが目立つとといわれた色の濃いモダンにしようと思ってる

  34. 34 匿名さん

    今週になってからの報道だと、鹿島に請求しますって入ってるでしょ。あれって、すべての責任が鹿島にあるかに印象づけるための細工のような気がする。確かに鹿島に責任はあるけど、南青山の設計管理は三菱地所設計。チェックミスの責任も大きいんだけど。

  35. 35 匿名さん

    >31

    地所は契約者にチェックアイズに沿って品質管理してますって連絡してるみたい。南青山だって同様にチェックアイズを行ってたはずなのに。その程度の問題認識なのかも。

  36. 36 匿名さん

    今回って報道もおかしくない? 契約者に対する説明会の前日にフジテレビがやったのはいいと
    して、その一週間後にフライデー、夕刊フジに週刊ダイヤモンド、そして、また、一週間空いて
    日テレに朝日新聞。

    週刊誌は発行日の問題があるけど、新聞やテレビが一斉に報じなかったのは何故なんだろう。

  37. 37 匿名さん

    次はTBSで噂の東京マガジンかな。ラジオで森本毅郎が手厳しいコメントしてたらしいじゃない。

  38. 38 匿名さん

    >32

    南青山の契約者に謝ったから、それで済むとでも思ってるんじゃない。ちゃんと一般に向けて南青山での問題はなんだったかと、それに対して今後どういう対策を行うかって説明がない限り、地所物件は怖くて手を出せない。

  39. 39 匿名さん

    >32
    食品とか顧客が不特定多数の商品とは違い、謝罪すべき相手が特定出来るのだから、記者会見開いて謝罪とかしないでしょ。

  40. 40 匿名さん

    その論理はおかしいな。例えば、自動車はユーザー管理してるでしょ。それでもリコールの届出を報道発表する。

  41. 41 匿名

    モダンの床ってそんなにほこり目立たなそうに感じました!
    ダークブラウンだとすごい目立ちそうですよね。
    う~ん…。
    好きな色が無いって理由で他のマンションに行く人っているんだろうか。

  42. 42 匿名

    すいません↑はNo.33さんに対してです。

  43. 43 匿名さん

    >35

    チェックアイズってスラブ検査とか階毎の抜き取り。また、チェック漏れしちゃったりして。

  44. 44 匿名さん

    一度、契約してしまうと施工ミスがあった場合は、契約者って弱いんだよね。南青山みたいに売主が中止を決めたら、契約を続行して住みたいと願っても解約されてしまうし、補修して引き渡すといったら、傷ものだからいやと言って解約しようとすると買主事由の解約にされて手付金没収って扱いされることも。

  45. 45 匿名

    そんなわけないでしょ、デベさん

  46. 46 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140206/382805/?ST=safety
    三菱地所の深い反省
    施工者が教えてくれなかったし、今までのチェックでは分からないし、でも最後にはちゃんと分かる検査があるんだ。だと
    早く何とかしなきゃと思うんですけど。

  47. 47 契約済みさん

    つべこべ言うより決断するかしないかです。他にも良い物件いっぱいあるし地所のエクスキューズをもらうよりすることがあるのでは??

  48. 48 契約済みさん

    No.47の追加です。欲しいのといろいろなリスクヘッジのアウスヘーベンをどう考えるかです。リスクを過大に考えるのは良いとしてその後のアクションにどうつながるのかがよく見えません。業者たたきだけでそれ以上のアクションに繋がらないのなら単なる不満分子の所業でしょう。皆さんの行動、買うのか買わないのか、他に良い物件があるなら言及して欲しいしその評価やアクション結果も知りたいですね。

  49. 49 匿名さん

    >46

    完了検査で引っかかるのなら、中間検査で引っかかってるはずなんだけどね。

    それに完了検査で引っかかるって分かっていながら、竣工直前まで報告されてなかったという地所の説明も理解不能。内部告発が無くても、完了検査のときに露見するのに。何か裏がありそう。興味深い事件であることは確か。

  50. 51 契約済みさん

    またまたNo.47.48の補足です。アウフヘーベンが正です。Aufheben

  51. 52 匿名さん

    南青山の契約者向けの第二回目の説明会が今週末にあるみたい。新しい情報出てくるかもね。雪の予報
    もある中、契約者も大変だこと。ところで、交通費って自腹なのかな。

  52. 53 匿名さん

    説明会の日時と場所を公表してマスコミに取材させようとしてる契約者がいるみたいだから、地所の対応に相当不信感を持ってるんだろうな。

  53. 54 匿名さん

    南青山とこは地所が契約者に歩み寄った模様
    欠陥発生と対応がお粗末だったけど、体力あるデベはやっぱり事後対応に安心できると思っていいのかな

  54. 55 匿名さん

    歩み寄ったというより、これでスタートラインに立ったというだけ。

    まだ、禊ぎ終わってないよ。

    体力論は笑止千万。鹿島に責任を負わせて賠償請求するんでしょ。地所の懐は痛まない。

  55. 56 購入検討中さん

    この物件の現状の売れ行きってどんな感じなんですか?

  56. 59 周辺住民さん

    普通の住宅地だよ。

  57. 60 購入検討中さん

    新川崎でこれから出る物件が高そうだと囁かれていますが
    今であればここは割安な方なんですかね?

    そのうち、他も高くて手が出ないなんて状況になるのか
    考えると悩みます。

  58. 61 匿名さん

    新川崎の物件も新子安で結構広告掲示、配布等してますね。
    ファミリー対象で客層かぶるのかな。

    ここは決して割安ではないと思うけど、あちらが70平米そこそこで5千万以上なら、こちらの方が妥当な価格かと。
    駅からの距離もここの方が全然近いですし。

  59. 62 匿名さん

    ここは妥当な価格ですよ。

    70平米で4500万位。


    ・・・新子安 = 安くて当然


    みたいに勘違いしてる人には割高かしら。

    便利で静か、いいところだと思いますけど。


    ・・・便利 = スーパーや飲食店がいっぱいある


    って価値観の人には合わないですかね。

    私は飲食店が密集している町は衛生的に住みたくないですね。

  60. 63 匿名さん


    >>・・・便利 = スーパーや飲食店がいっぱいある

    には合わないとこだね。
    静かな暮らしには合ってるし、駅近でかつ高速,国道近くで交通は便利,でも五月蝿くない
    すごくいいとは言わないけど、なかなかいいとは思えるね

  61. 64 匿名さん

    ここ、新川崎より駅に近いんですか?
    新川崎は駅直結ですよね。

  62. 65 購入検討中さん

    新川崎の物件って言ってるのはパークタワーではなくて
    プラウドの話でしょう。

  63. 66 匿名さん

    価値観うんぬんとかっていうより表現の問題でしょ
    「便利」っていわれると?だけど「交通アクセス良好」っといわれると素直に納得。
    あと無駄な改行はやめてね。親しい仲のメールじゃないんだから。

  64. 67 匿名さん

    一之江では工事中なのに内覧会だって。その案内が契約者に届く前に、突貫工事って内部告発も。第二の南青山が出るか。今週末の内覧会の注目。

  65. 68 購入検討中さん

    1期3次の販売日程決まりましたね。
    販売数100戸とは予想外に多かったです。

  66. 69 匿名さん

    普通、ある程度要望がある部屋を販売住戸にしますよね。3次で100戸とはかなり多いですよね。販売戦略が違うのか?でもさすがに半分くらいは売れる見込みはたってるのですかね。

  67. 70 匿名さん

    大口まで行くのはキツイので駅前にもう一つスーパーが出来てくれるととても助かりますが、
    営業さん曰くそういう計画が今後あるとは聞いてないとの事で…。
    ローゼンの代わりにオーケーストアが入ってくれるとすごく嬉しいです。

  68. 71 匿名さん

    最初、駅前が寂しいとか空気がどうのとか言われてたけど、好調みたいじゃないですか。朝の時間帯で品川まで20分の駅近マンションが売れないわけないよね~。500戸で1000人以上は軽く増えるだろうから、地域の活気が全然変わってくるでしょうね。今後は駅周辺もお店増えてくる気がしますけどね。

  69. 72 周辺住民さん

    駅前より、2国のローソンあたりにスーパーがあれば便利だし大口方向のマンションからも客が来そうでお店もいいんじゃないとかと思うけどね
    このマンションで変わることを期待しているけど、駅前にURが出来きてもなかなか地域は変わらなかったな

  70. 73 匿名さん

    駅前にオルトがなっかたころは本当になにも無かった。
    新子安と言えばビクターと日石の工場、山側は鋼管の社宅。

  71. 74 匿名さん

    新子安の地域をよく知らず、
    何度かモデルルームへ行く時にだけ周辺を見たりしておるのですが、
    ネットの口コミで書かれているようなウガモガ?とかの、
    変な人って本当に存在してるのですか?

    どこにでも変な人はいるとは思いますが、
    すごく怖くて気になります。

  72. 75 周辺住民さん

    ん?ウガモガって何?どこで書かれてる誰のこと?

    10年以上ここらへんにいるけど、身の危険を感じるようなおかしな人にはあってないけどね

  73. 76 匿名さん

    新子安 ウガモガ
    とかで検索すると出てくる人の事ですか?
    ウガモガ女って書いてあるから女のようですが。

  74. 77 周辺住民

    子安通り沿いのマンションの下にスーパー(OK?)が入るみたいですよ。海側なんで、こちらはあまり関係ないかもしれませんが。

  75. 78 匿名さん

    オーケーストアが入るとしたら凄く嬉しいです!!!

  76. 79 匿名さん

    子安通りにオーケーストア?
    小規模だと駐車場少ないし、徒歩ではちょっと。
    車で行くならみなとみらいの新店舗(2015/8開業)に期待と思います。

  77. 80 匿名さん

    OKだったら、チャリでも行きますよ~。できたら嬉しいな。でもほんとは2コクに欲しいけど。

  78. 81 匿名さん

    小学校は近いですが、中学校がかなり遠くないですか?
    歩いたら結構かかるかと…。
    みなさんはあまり気にしませんか?
    中学受験組が多いんですかね。

  79. 82 匿名さん

    マンションの下に出来ると言うスーパーが、
    そのマンション専用だったらガッカリ。
    かと言って毎回大口まで行くのも…
    結局物件は凄くいいのに決めかねる理由はやっぱり
    町なんだよなぁ。

    住めば都なのかなぁ。

  80. 83 匿名さん

    環境を取るか物件を取るかですよね。

  81. 84 匿名さん

    ここの物件は高いみたいですが、
    年収500万円台の方で検討してる人はいますか?

  82. 85 匿名さん

    二馬力のうちの一馬力が年収500万円台ならいるでしょう。

  83. 86 匿名さん

    >>84
    毎月の支払いで日常生活が苦しくなるなら止めたほうがいい
    ローンのための生活なんて空しくなるよ

  84. 87 匿名さん

    >85
    一馬力です。
    嫁が妊娠中なんで専業主婦です。

    >86
    すごく苦しくなる訳じゃないんですが、
    20年くらいで売却を考えているので、
    売れるか分からない事もあり色々悩んでいます。

  85. 88 匿名さん

    本日モデルルームに行きました。
    駅が残念すぎて、夜とかすごい暗そうですね。
    駅前再開発があるか聞いてみたら無いとの事。
    うーん。

  86. 89 契約済みさん

    私もこの物件の妥協点は駅力の部分かと思います。
    しかし、都心にも横浜にもいい距離で、駅近でありながら
    周辺は静かであり、日当たりもよく、そこそこの広さを叶えられたのでここに決めました。

    パーフェクトな物件はないと思うのでどこを優先するかで
    決まってくると思います。

  87. 90 匿名さん

    この物件の駅力は妥協点でもあり、見方を変えればメリットでもある。
    だからこそ強気の値段設定なんだろう。

    都心から30分の駅から、徒歩5分以内で公園だのがある閑静な住宅街
    という環境は比較的希少でもある。

  88. 91 匿名さん

    駅に向かう時の歩道橋上る少し前にゴミの収集場所があり、
    思いっきり顔つっこんでゴミ漁ってる人がいました。
    自分の中では町の雰囲気も大事なポイントなので、
    そういうのを見てしまうと気分が萎えますね。

  89. 92 匿名さん

    ゴミ箱漁ってる人なんてここに限った話じゃなく
    どこにでもいるかと思います。
    たまたま目にするかしないかの話。

    これを気にしてたらどこも買えないでしょ。

  90. 93 匿名さん

    いや、どこにでもはいないでしょ。
    浮浪者がいない地域では見ない光景だしね。
    浮浪者は京急線沿いは結構いるから、
    嫌だなと感じたら東横線沿いとかを検討した方がいいよ。

  91. 94 匿名さん

    固定資産税が記載されていない…
    必要事項全部入れて下さいって言ったのに…。

  92. 95 匿名さん

    固定資産税額は建物が建ってから評価されるのでは?
    あまり詳しくないので分かりませんが、うちも記載はまだですよ。

  93. 96 匿名さん

    固定資産税はおおよそいくらって出ないと、
    それによって余裕なくなる人もいるんでは?
    自分は必ず口頭で聞きます。
    ここはまだ見に行ってないから分からないですけど。

  94. 97 匿名さん

    建物の評価は実際に登記されるときだけど、標準建築費をもとに算出するから概算はでるよ。

    ちなみに固定資産税は1月1日の登記状態で課税されるんで、1年目は土地だけってのと引渡日からの日割りになる。あと、2年目から6年目までは減免がある。なので、1年目、2年目と7年目以降がどうなるかを確認。

    確認は不動産取得税もお忘れなく。

  95. 98 匿名さん

    こちらの書き込みを見て私も固定資産税がいくらなのか不安になりました。
    毎月のローン+1万円くらいになりますもんね…。

  96. 99 匿名さん

    こちらを検討していたのですが嫁に反対されてしまいました。
    現在説得を試みているのですが、
    永住を考えているので将来足腰悪くなった時に、いくら電車で横浜・川崎が近くても、
    そもそも電車に乗らなくなるので駅や周辺自体が充実していないと辛いとの事でした。

    今住んでいる場所が住みやすいので余計にそう感じたようです。

    自分は会社に行く毎日だから気にならないけど嫁は家の中か周辺を一番利用するだろうし、
    そう考えると確かにつまらないかもしれませんが…。
    一生住まないならいいと言われたのですが、将来買い替え出来るほどここは安くないので、
    諦めないといけないかなと思い始めています。

    他の方はいずれ来る住み替えの時には完全に引っ越しを考えますか?
    それとも中をリノベーションを繰り返して住み続けますか?

  97. 100 匿名さん

    よほどの思い入れがなければ永住にこだわらない方が気楽でいいと思いますよ。
    私は、住みやすければ永住、けど住み替え買い替えを含んだ計画にしてます。

  98. 101 匿名さん

    うちも住み替え前提で計画してます。
    初めはこの周辺環境の寂しさもネックではありましたが、
    駅前で大抵事足りる駅では、ここと同じ価格で、駅距離、広さ、日当たり、静さを叶えることが出来なかったのでここに決めました。

  99. 102 匿名さん

    99さんの奥さんは専業かな?
    だったら気持ちはよくわかるな~
    買い物ひとつとっても「選択肢がある」ってひとつの豊かさだったりするんだよね
    スーパーにせよドラッグストアにせよ、どの店に行って何を選ぶか、
    それがかけがえのない楽しみ、生活のハリである女性は多いと思う。
    (なかには、ネットや通販の利用で欲しいものだけ買えればそれでいいという方もいらっしゃいますが)
    お互いの妥協点がうまくあえばいいですね。

  100. 103 周辺住民さん

    女性なら周辺駅よりも新子安が住みやすいのでは?
    風俗店なし、暴力団事務所なし、パチンコ店なし、ホームレスほとんどいない、
    飲み屋の呼び込みいない、酔っ払いほとんどいない、路上にゴミ少ない、
    他のエリアからいろんな人が来ない、駅のホームがわりと綺麗(安心して椅子に座れる)、
    駅前に小学校がある駅なんてめずらしいし、見方によっては環境がいいですよ。

  101. 104 契約済みさん

    私は基本永住志向でここを選びました。
    確かに周辺環境は利便性では問題あるのですが、静かで駅近は
    見方を変えれば希少性ありますし、飲み屋やら歓楽街が無く景観が
    激変するリスクも少ないですし。

    ローゼンだけというのが最大のネックですけどね。やっぱり。
    でも、周辺で地盤が問題なく、適度に高台の駅近物件、となると
    ここがベストかな、と。
    免震装備のタワマンとかも考えましたけどね。

  102. 105 匿名さん

    私もいろいろ見ましたが駅近で都心に近く、そこそこの
    広さや静かさがある物件は予算的にもここでした。

    新川崎のタワーと悩みましたが予算や将来的な維持費が
    高いので却下しましたね。

  103. 106 周辺住民さん

    駅前にパチンコないのは有り難いのですが、
    住みやすい町だと思った事はないですね。
    ただこの環境に慣れたと言うのはありますが。
    ここは閑静な住宅地とか言う方もいますけど、
    閑静じゃなくて閑散としてるんですよ。
    正直夜は暗がりが多いし、
    女性や子供の一人歩きは怖いと思う方もいると思う。
    そういう意味で駅前商店街があったり、
    もう少し栄えてくれたらなとは思いますが、
    オルトが出来たのでこれ以上の発展はないとは思います。

  104. 107 匿名さん

    オルトのテナント見直しはないですかね、、、。

    個人的には、百均とパン屋と焼き鳥屋(持ち帰り用)とリカーショップ希望。

  105. 108 匿名さん

    マックとHACがあるのは、うれしいけど。スーパーはオーケーか三和、ファミレスをあと1件とケーキ屋はコージーコーナーあたりを希望。コーヒーはスタバがいいな~。

  106. 109 匿名さん

    うちも物件は気に入ったんですが、
    駅周辺の環境でNGが出ました。
    うちは両方の両親からのダメ出しのせいもあって、
    完全に諦めざるを得ない状況です。

  107. 110 周辺住民さん

    駅前はオルトがあるので十分です。
    あまり駅前に色々出来るとたまり場が出来ちゃうので、
    テナントも今あるもので十分助かっています。
    足りないと感じたら大口が便利ですよ!


  108. 111 匿名さん

    大口に買い物行くと徒歩にせよ車にせよ半日潰れる
    貴重な休みが・・・
    兼業主婦にはつらいっす

  109. 112 匿名さん

    家は主人に説得されました。
    駅周りはちょっとつまらないけど、オルトがあるから日常生活に困るわけではない。都心へのアクセスが良いから通勤も楽。駅近、景色のよさ、静か、広くて、買える値段の物件はなかなかないよと。タワーは、修繕積立が高く、通勤時EV混雑が気になると。最後まで、買い物の選択肢が少ないことを主張しましたが、横浜が電車ですぐだから、デパ地下のお惣菜やスイーツでも買っておいでと言われ、羽田もアクセス良いし、成田もリムジンで横浜まで帰ってくれば、横浜からはタクシーで2千円かからないから旅行も行きやすいねって言われて、落ちました。

  110. 113 匿名さん

    休みにわざわざ大口には、行かないでしょ。車でラゾーナか2国のサンワ、あとはコストコとか。

  111. 114 匿名さん

    うちも112さんの記載とほぼ同じメリットを考慮して購入を決めました。
    今も近くに住んでますが、うちも共働きなので、週末にラゾーナ、三和でまとめ買いをしてます。
    ま、こんなもんと過ごしてますので、駅前のお店がもっとよくなればラッキー位の気持ちでいます。

  112. 115 匿名さん

    マンションの隣接地に子安小は移転し、現在の子安小の土地が商業施設として再開発されるような可能性は無いのでしょうか?

  113. 116 匿名さん

    横浜市が土地を売るって聞いてない。一等地は買うことあっても、売ることは考えにくい。

  114. 117 申込予定さん

    子安小はキャパオーバーなので、隣地は追加で小学校を建てるみたいですよ。

    なので、いまの子安小はそのまま残るらしいです。

  115. 118 匿名さん

    >115さん

    私も商業施設が出来ないのか気になって営業さんに聞いたんですが、
    この辺りは都市計画区域で住宅以外は建てられないようになってるとかで、
    確か新たに商業施設は出来ないって聞きました。
    新たに建つとしたらまた住宅のようです。

  116. 119 匿名さん

    >118

    その営業無能だね。ここ、子安小、オルトのところを含め周辺一帯は第一種住居地域。床面積3000平米以下の店舗なら建てられる。不動産購入するときは用途地域とその制限の確認は必須。営業なら把握していて当然のことなのに。

    ちなみに第一種住居地域って、制約としては近隣商業地域や準工業地域に近い。住環境を求めるなら住居"専用"地域。


    街づくり情報地図
    http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/index.asp?dtp=2

    用途地域内の建築物の用途制限http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/guid/kenki/other/sumiyoi/yotoc...

  117. 120 契約済みさん

    買い物は週末車でみなとみらいまで、
    ドライブがてら行くつもりなので、
    駅前が栄えてなくてもいいかな!
    と思って契約しました。

    駅前がどうとかよりも、
    あの駅ちかであれだけ激安物件なのが
    ラッキーです!

    物件価格が押さえられれば、
    車とか趣味とか他の事にお金が使えるし、
    私はそういう理由でここを選びました。

  118. 121 購入検討中さん

    激安物件だったんだぁ・・・

  119. 122 匿名さん

    まぁ、激安までは行かないにしても、
    確かに安いっちゃ安いですよね…。

  120. 123 匿名さん

    ぶっちゃけた質問なんですが、
    月の支払いは大体いくらくらいにしていますか?
    うちは固定資産税は含めない状態で、
    11万くらいなんですが、金利が上がったら苦しくならないか心配です。

  121. 124 匿名さん

    修繕積立金上がるから、ぎりぎりで購入するとアウトだよ。

  122. 125 匿名さん

    激安と言えるかどうかは…
    駅近にしては今の相場の中では割安ってとこじゃない?
    安いとは思わないけど…

  123. 126 匿名さん

    激安?立地は評価が分かれるところだからともかく、
    あの価格であの標準仕様は安いとは思わないけど。
    文体からして契約ハイなんですね。ともあれおめでとうございます。

  124. 127 匿名さん

    日産寮の横、建築始まったけどどれくらいの値段をつけるのかな
    それによっちゃこっちが安いかどうかわかるかな

  125. 128 匿名さん

    安くはないよね。ミッドとか割安かなーと思えるお部屋はあるけれど。そもそも戸数があるから、安いところから高いところまで、さまざまかと。

  126. 129 契約済みさん

    都内のメトロ駅周辺とか含めると分かりませんが、神奈川県の新築物件に限るならば、それなりに割安感はあると思いました。もっと下りの駅で、80平米ないようなところでも、昨今、割としますよね。管理費も2万円超えたりするし。安いところは売主が聞いたこと無い会社だったり。

    駅力の無さは否定できませんが、そこさえ妥協できれば、良い物件かと。

  127. 130 匿名さん

    高い部屋もあるけど3900万円台とかの安い部屋もあるよね。

  128. 131 匿名さん

    この物件は駅力さえ妥協出来れば、色々な面から見ても
    いい物件かと思います。

    何年か後、いい意味で変化してくれたらなぁと淡い期待を抱いてます。

  129. 132 契約済みさん

    事前案内会の時は、「高い」という意見が大多数ですが、
    そこから100~200万くらい値下げしましたし、
    他のマンションがどこも高値になっているので、
    現在の価格はまあ、お買い得な価格になってきましたよね。
    人間の錯覚というのは恐ろしいものです。

  130. 133 匿名さん

    どうしても駅力に妥協出来なかったので他のマンションにしました。
    部屋とかは好きな感じだったのでギリギリまで迷いましたが、
    やはりずっと住む場所としてここの駅は選べませんでした。
    決めたマンションは部屋は普通だけど駅や周辺が良くて楽しみが増えたので、
    満足しています。
    駅や周辺は無視出来て家だけ良ければそれでいいと思えるならここには住みたかったです。

  131. 134 匿名さん

    京浜東北線の駅前がにぎやかな駅近物件は、買い物とかは便利そうだね。でも、電車や街の音がうるさかったり、日当たりや景観がいまいちと判断。駅から少し離れると、静かで環境がいい所もあったけど、すごい坂だったり、バス便だったり、通勤が不便。都内やおしゃれな街は高くて狭くなっちゃう。ここは激安ではないけど、駅近で静かで適度な広さがあるのが希少。何を優先するか好みの問題ですねー。新子安は、特別良いところがあるわけじゃないけど、特別悪いところもない普通の駅。

  132. 135 匿名さん

    ディスポーザー、スロップシンクつき、食洗機と水無両面グリルが標準がいいね!MISTYは地味機能だけど涼風があるのが気に入った。実家の浴室乾燥機に涼風機能がついてて、暑い時には便利だったよ。

  133. 136 匿名さん

    ディスポーザー詰まりが多発して直す時に修繕一時金徴収された嫌な思い出があるから普通が良かったなぁ…
    あと一番使わなかったミストサウナに関してはオプションにしてほしかった。

  134. 137 匿名さん

    うちは駅近が必須条件だったので、ここが候補に挙がりました。駅前に不安がありましたが、高台で地盤もかたく災害時のことを考えたり、駅近でありながら静かで、日当たりもあり、マンション同士がひしめき合っている場所ではないのでここに決めました。
    都心に近く、駅近、静か、日当たり重視であれば希少な物件です。

  135. 138 匿名さん

    私は町はなんとも思わなかったのですが、
    夫がまず駅を降りて歩道橋に登って右側の工場の煙突の煙を
    見てため息。上から見えるお墓を見てだんまり。
    マンションへ向かうまでの間周りを見てしょんぼり。
    せっかくモデルルーム楽しみにしてたのにずっと上の空で、
    説明聞いてるんだかなんだか。
    あまりにイライラして途中で切り上げて帰りました。
    こっちのテンションが下がります。。。

  136. 139 匿名さん

    今は静かだけど、相当数の子供連れが越してくる事を考えると、
    そういう意味ではすごくうるさくなる印象。

  137. 140 匿名さん

    駅が汚いから修繕してほしいな。

  138. 141 匿名さん

    JRの駅としては、何もないイメージだけど、子供頃から住宅街に住んでたから、あんまりうるさい所はちょっと住めない。駅前が栄えてるといっても、飲みやパチ屋、カラオケでゴミゴミしているのはどうも苦手で。JRが最寄駅で静かな住宅街というのが気に入りポイント。

  139. 142 匿名さん

    うちは車がないから子供の習い事の為に毎回電車賃出して、
    他の駅まで通わせるのは厳しいのでここは駄目でした。
    駅が発展してれば徒歩10分越えても良しとする事にしました。
    永住するつもりなので資産価値は気にしてないので。

  140. 143 契約済みさん

    ここを契約しちゃったはいいが毎月カツカツなので買い物は必要最低限しか出来ない。
    駅前が発展してなくて良かったのは無駄な買い物しなくて済みそうなところです。

  141. 144 匿名さん

    来週見に行く予定なんですが、
    ここは年収500万台でも買える物件ですか?
    予約したはいいがあまりに場違いな感じなら、
    お断りしてもう少し安い物件を見ようかと思っています。

  142. 145 匿名さん

    >144
    さすがに厳しいんではないですか?
    子供がいる場合は修繕費も上がるし将来的にアウトな気もします。
    頭金の額にもよりますが。

  143. 146 匿名さん

    ちょっと前でも年収500万でーって人がいたけど
    だいたい4000万用意できて、職が安定しているとかで支払いに苦労しなけりゃ、場違いとから気にしなくていいんじゃないかな。

  144. 147 匿名さん

    >>146さん

    144です。
    よ、4000万ですか?!
    そんなに用意できません…というか頭金も800万~頑張って1000万いくかなってくらいです…。
    いくら物件価格が安いという議論がここでされていても、
    皆さんそれなりにお金持っている方が多いのですね…。
    もしかしたら自分は完全に場違いの可能性が出てきました…。

    ボーナス込みで550万以内なので…。
    買えてもその後がカツカツしますかね…。

  145. 148 匿名さん

    あ全支払い、ローン組んでの合計が4000万くらいって話で頭金4000万じゃないよ
    場違いなんて気にしない

  146. 149 匿名さん

    プラスアルファで家具家電カーテンあたりも予算に入れて考えてますか?
    うち200万くらい見積もりました。これでもかなり妥協も入れて。
    選ぶものにもよりますけどね。
    物件選んでいるときは意外と盲点になりがちなんで、総費用をざっと出したほうがいいよ。

  147. 150 匿名さん

    >>149さん

    親切にありがとうございます。
    はい色々と混み込みで概算出したんですけど、その時はまあ何とかなるかなって感じで…。

    ただ毎月の出費を8万くらいに抑えようと思っていたのに、
    頭金がいい感じにたまったので欲が出て別の物件で3700万円くらいで見積もり出してもらった時に、
    月の出費が一番安い金利で11万くらいだったんですよね…。
    金利ってこれから上がる可能性が高いのにこの時点で11万。
    だとするとローン組んでいる間ずっとローン返済の為に稼ぐ生活になるのかなと思い、
    こちらの物件価格があまりに高すぎるなら行く前に諦めた方がいいかなと思い悩んでました。

    金利が上がればあっと言う間に支払額が何万もポーンと増えるので厳しいですし、
    かと言って固定だと最初から厳しいかな等。

    皆様は結構カツカツになるけど買っちゃうというか勢いって大事なのでしょうか。


  148. 151 149

    レス読んでると、もうちょっと住宅ローンについて勉強した方がいい感じだね
    金利が上がってすぐに支払額が何万もあがることはないよ。規制されてる。
    ただし元金返済の比率が下がるので、返済年数が進んでも思ったより元金が減ってないって可能性は十分ある。
    あと繰上げ返済できる余裕があったほうがいい。
    繰上げ返済で元金を減らしていくっていうパターンが庶民の王道。
    苦しいか苦しくないかは人生のプラン(子供とか)も絡んでくるのでわかりませんが、
    自分だったら無理はしない。お金の余裕は人生の余裕。
    生活レベルがちがう人たちと近所づきあいをしなくてはならない嫁もかわいそう。
    これ以上は物件のスレにそぐわないから、一般知識スレとかで聞くといいよ。

  149. 152 匿名さん

    若い人だったら、年収500万台でローン3000万位は普通にいると思いますけど、ちゃんと計画をたてた方がいいですね。
    とりあえず、見学するのに全然恥ずかしいレベルじゃないですよ。

  150. 153 匿名さん

    私も150さんと似たような感じなんですが、
    若くないのがネックです。
    もう40なので。

  151. 154 匿名さん

    ボーナス込みで550万だと、部屋にもよるけど余裕はないとは思うなあ。
    ミッドの1階とかなら4000万切る3LDKあるから、それだと諸経費込みで4200万くらい用意すればいいわけで、がんばって自己資金1000万で借入3200万35年で、変動金利0.775%で毎月返済87000円。管理費修繕費等で約2万で、月々の支払いは当面は11万くらいか。
    自分も年収550万だけど、月々の手取りは30万くらい。そこから11万住宅費ってことだと残りは19万かー。まあこれなら少しは貯金もしながらやっていけるかな?多少金利が上がってもなんとかなるかな。
    価格の低い部屋ならなんとかなりそうだね。

  152. 155 匿名さん

    >154さん

    まさしく…まさしく自分も薦められた場所がミッドの低層階です。
    ただ日照が…冬は1日陽があたらないんです…。
    また3棟の中で一番安いだけあって目の前の眺望は前の棟になり、
    すぐ横は隣の棟が隣接しているのでMRの映像で見たような眺望は得られないです。
    余裕のない生活になっては部屋だけ良くても毎日辛い事になってしまうんじゃないかと及び腰です。
    手取りも大体154さんと同じ感じです。
    154さんはこちらの物件は検討しておられますか?

  153. 156 匿名

    ミッドの低層も、結構販売済になってた気がする。
    価格とのバランスもあってか?意外と人気なのかも?

  154. 157 匿名

    ミッドの低層も、結構販売済になってた気がする。
    価格とのバランスもあってか?意外と人気なのかも?

  155. 158 匿名さん

    >192

    ディスポーザーが詰まるのって、使用するときに水をちゃんと流さずに住戸内の横引き配管が詰まるってのは聞いたことがあるけど、修理のために修繕一時金の徴収だと共用部分だよね。どこが詰まるんだろう。

    自動給水なら水を流さずに横引き配管が詰まるってリスクは低いけど。

  156. 159 匿名さん

    金利が怖い、って人は変動金利で試算した返済額で生活設計するのはやめたほうがいい。
    ローン控除を考えても、変動金利で計算するならローンは10年、長くても15年ぐらいで
    繰り上げ完済ができるぐらいの余力は持ってないと想定外の出費が出たら苦しくなるしね。
    個人的には、このご時世、固定35年とかはありえないから、繰り上げ上等で変動で返済するやり方が
    ベストだとは思うけど、変動金利でフルパワーだと有事のマージンが無いから怖い。
    金利だけじゃなくて、いろいろ出費はあるからね。

    固定金利35年は完全にカモられてるだけだからそれはどうかと思う。

  157. 160 匿名さん

    ぐあ~!!!じゃあうちはやめた方がいいわ~。
    固定資産税がいくらかわからんけど大体月12万くらいするわ。
    ボーナスで繰り上げ返済すりゃなんとかとか思ってたけど無理すると後がきついな。
    そう考えるとMRにいた人らが皆金持ちに見える不思議…

  158. 161 匿名さん

    ミッドの低層は売却時に苦戦しそうだから(建物隣接側)
    フロント低層の方にしました。
    こっちのが入居時期も早いし。

  159. 162 匿名さん

    日照測る機械?みたいなのでミッドの低層階を見たら、
    基本的に夏以外は陽当たりがない…
    だから値段がお得なんですね…
    わかってはいましたが、
    眺望なし、日照なしでは駅近くても何千万も出すには、
    辛いなあ。

  160. 163 匿名さん

    フロントの低層階って道から見ると意外と高さあってよさそう

  161. 164 匿名さん

    フロントの低層階、公園側は将来的にも日当たり保証されていて良さそうですね。

  162. 165 匿名さん

    公園前は、既に売約済みでした。フロントは、ほとんど残ってないですね。ミッド低層は、プライベート感はあるかもしれない。ベランダ広いし。駅が近くて、値段的にはいいと思っています。

  163. 166 匿名さん

    155さん、高い買い物だがら、日当たりとか、気になるところがあるならやめた方がいいよ。一生、気になるよ。家族の意見は?金額に問題あるなら、駅近の中古をフルリフォームするか、通勤はつらくなるけど、バス便かもっと下る駅にすれば。自分なら何を優先するのか、考えるね。
    うちは、カツカツだけど、気に入ったから契約するが。

  164. 167 契約済みさん

    当方も500万円台で、月12万円くらい返済必要ですが(汗)、気に入ったので購入を決めました!

    今更需要ないかも知れませんが、個人的なメリット・デメリットを挙げるならばこちら。ご参考まで。

    <メリット>
    1. 駅から近い(実際徒歩4分くらい)
    2. 京浜東北線・京浜急行線両方利用可。且つ、両方の駅が近い。
    3. 首都高の入口が近い
    4. 周辺が住宅地で静か。落ち着いている。環境変化が少なそう。
    5. 地盤が強い。標高14mと丁度良い。
    6. 地味な駅なので、外来の人が少ない
    7. 公園が近所にやたら多い。
    8. 小学校が近い。保育所も沢山ある。子供も沢山歩いているし、遊んでる。
    9. 周囲の建物が低層で、且つ距離が確保されており、日当たり良好
    10. 緑(植栽)が多い
    11. 間取りに特徴は無いが、今時のマンションにあるものは一通り装備されている
    12. このシリーズで実績のある施工会社
    13. 共用設備が充実している
    14. 管理費・修繕費が比較的安い
    15. 電気代がやや割安(中央電力より買電)
    16. 信用できそうな病院が近くにある
    17. 大口商店街はちょっと遠いけど、好み
       (チェーン店の集まりでも、シャッター通りでもない、商店街らしい商店街)

    <デメリット・懸念点>
    1. 工場の水蒸気(これは見た目の問題)や第一京浜の交通量(これはややガス臭い)
    2. 駅前にお墓(これも見た目の問題)
    3. 駅がちょっと小さめ(工場の社員さんや、今後増える住民の数を考えると)
    4. 駅力がない。駅前の商業施設が少ない。
    5. 物件の周辺も、車の通りがややある。信号や横断歩道がないところなので、安全面でちょっと気になる。
    6. 資産価値が読めない
    7. 駐車場がほぼ機械式。出し入れに時間かかる。
    8. 共用設備の利用時間が短め。例えばスタディルームは22時まで。
      勿論マナー次第だが、騒音になる設備でもないし、0時ぐらいまでは利用したい。

  165. 168 匿名さん

    信用できそうな病院??
    そんなとこありましたっけ?

  166. 169 匿名さん

    オルトの病院はいいよ、なかなか。処方箋は、HACで処方してもらうとジェネリックで安いし、ポイントつくし。ついでに洗剤とかも買い物すませられる。

  167. 170 匿名さん

    今のMRとこ、病院が買うって話があったけどどうなったのかな

    >169
    共用施設の使用時間はもちっと延ばして欲しいね
    シアターも22時くらいまでは使用可にしてもらわんと平日勤め人は使えんわ

  168. 171 匿名さん

    保育所が多いとは思わない。周辺の駅に比べると駅近の保育所は圧倒的に少ないと思う。
    私もここで決めたけど、マンション敷地内の保育所に入れなかったらきついなと思っている。

  169. 172 匿名さん

    駅向こうの古川病院はそこそこ評判いいと思いますよ。
    最先端とかではないけどね。

  170. 173 匿名さん

    年収500万で月12万返済って結構無理するね…
    子供いないかもしくはもうそんなにお金かからない年頃なのか?

  171. 174 契約済みさん

    167です。

    >>168さん、当方も古川病院は評判いいと聞きました。

    >>171さん、今一度確認したら、少なかったですね。認識違いでした。失礼しました。

    >>173さん、どちらかというと、昇給見込みです。確かに、おっしゃる通り、今の年収ではカツカツです。

  172. 175 匿名さん

    登録重なりませんように!!祈

  173. 176 匿名さん

    >173

    逆にいくらまでの支払いなら無理ないの?

  174. 177 匿名さん

    新子安の認可の保育園、2つしかないですよね。しかも、ひとつは少人数ですし、もう一つは新しいし大人気で入所厳しいですね。
    マンション内にできる保育園に期待したいですが、何人規模なんでしょうね。

  175. 178 匿名さん

    ここのマンションの保育園は周辺地域の方も利用できるんでしたっけ?
    確かマンションの住居者優先とかではなかったような。
    そういう意味では倍率が高そうです。

  176. 179 周辺住民さん

    認可保育園なので、誰でも利用できます。期待しています。
    このマンションは、地域への貢献部分をつくることで、高さを通常より高くすることを認められてるので、当然です。
    ここは、ほんとは8階くらいまでが限界です。認可保育園やら公園やらを作ってくれるので、周辺住民も反対しなかったです。反対すると高さの許可はおりないそうです。

  177. 180 匿名さん

    保育所は、引っ越ししてからしか申し込みできないはず。そうなると近隣の方が優先と思いますが、新保育園は、いつから申し込みができるようになるんでしょうか、聞いた方はいらっしゃいますか。

  178. 181 匿名さん

    担当営業に聞くのが確実で正確。

  179. 182 匿名さん

    営業の方に駅周辺に何か出来る予定や、
    将来的に噂でも何でもいいので何かありませんか?
    と聞いてみたら、残念ながらありません。との事。
    ちょっとショックでかかった。
    再開発でオルトが出来たからそれでとりあえず新子安は完成なんだろうなぁ。
    もう新しい土地もないだろうし。
    ローゼンはあそこら辺では一人勝ちだから絶対撤退なんてしないだろうしね。

  180. 183 周辺住民さん

    オルトのローゼンはちょい前、品揃えが悪くなって客も少なく撤退するんじゃないかと思ってた
    今は少しよくなった気がする

  181. 184 匿名さん

    現状でも平日の帰宅時間帯にローゼンのレジがかなり混んでること、結構ある
    疲れて帰ってきてレジ並んでると溜息出ちゃう
    周辺住んでてこの物件に決めなかった理由はこれが大きいです
    世帯数は増える一方なのに、そのうち街がパンクするわ

  182. 185 匿名さん

    新子安はこれでいいんじゃないかな。
    静かでいいのがここの売りだと思うし。


  183. 186 匿名さん

    急に静かになりましたね。登録が始まりましたが、皆さん決断されたんでしょうか?わが家は迷った結果、見送りです。値段は割安で良かったんだけどなぁ。

  184. 187 匿名さん

    我が家も見送りました。
    理由はフロントが良かったのですが落選して、
    もういいやと思っていたところ、
    その後やたらに安いですよとミッドを勧めてきましたが、
    陽当たりや眺望が望めないし、
    機械式駐車場が3階部分まで昇降するらしく、
    騒音も気になる。
    一応上の部屋で検討していたけどやめました。

  185. 188 匿名さん

    交通アクセス面と価格面は条件内なのですが、国道対面の工場地域を眺めると、果たして住環境としてどうなんだろうかと悩んでしまいます。駅並びに商業施設の貧弱さもネックだな~。

  186. 189 匿名さん

    >188
    うちも同じような理由です。
    いくらこっち側は住宅街と言っても駅に行く度に、
    あっち側の工事地域が見えるし、
    でもそういうのを含めての安めの価格設定だし…と
    悶々としてました。

  187. 190 匿名さん

    初め駅近は自分達の最優先事項だったのでここがいいと思ったのですが、
    何度か下見に来ている内に生活をする上で駅近と言うだけでは駄目だと気付き、
    悩みましたが検討から外しました。
    色んな事に気付く事が出来てかえって良かったです。
    でも駅周辺環境に重点をおかない場合は割りと安いしいい物件だと思います。

  188. 191 匿名さん

    閑静な住宅地とはいえ、窓から工場の煙を至近で眺めるのは微妙…。

  189. 192 匿名さん

    自分も検討から外しましたけど窓側からは工事の煙は方向的に見えませんよね確か。

  190. 193 匿名さん

    えっ?アベニューからの東方面ビューは工場群でしょ?

  191. 194 匿名さん

    >193
    そうなんですか。
    すいませんアベニューからだと窓から見えてしまうんですね。
    他の棟で考えていました。

  192. 195 匿名さん

    工場からの水蒸気がよく見えるくらいの階なら、ミナトミライもそれなりに見えるのでは?
    工場が近いと言っても、駅の海側ほどでないので許容出来るかなと思うけど、その程度も人それぞれですよね。
    駄目な人はフロントはもうほとんどないし、ここは厳しいですね。

  193. 196 匿名さん

    ミッドがかなり空いていたけど正直ミッドは一番安くても無いと思ってしまった。入居時期が他の棟と違うのも…

  194. 197 匿名さん

    否定的なご意見が多いですが、工場の夜景ツアーの対象になるくらいで、みなとみらい〜京浜工業地帯は景色(特に夜)としてはありだと思います。
    工場の排気にしても、今のご時世に有毒物資を多量に含んだ煙が出る訳でもなく…逆にそこまで見通せる開けた眺望はかなり魅力に感じます。

    駅近、閑静な住宅街、眺望と好みの問題はあるにしても、かなり揃った物件であると思います。

  195. 198 周辺住民さん

    高速沿いとかからだと綺麗だし工場夜景が見えたらいい感じになりそうでいいね
    まあアベニューの上からでも見えそうにないけど

    近くの海沿いあたりの工場は排気をガンガン出すほど元気じゃないんだよな
    製造より物流センターや組み立てが多い感じかな
    気になる人は仕方ないけどね

  196. 199 匿名さん

    自分は逆に折角の駅近なのにお得感をあまり感じる事の出来ない偏った物件だなあと感じました。

  197. 200 匿名

    鶴見の中距離電車停車が実現したらかなり利便性は向上すると個人的には思ってる。それでこの駅ちかで静かな環境は魅力的。ま、遠い未来の実現するかわからない未来の話だけど、個人的にはあり得なくもないとおもってる。

  198. 201 匿名さん

    明日までに結論を出す予定で本日見送る決断しました。
    仕事行って寝に帰るだけだと考えるならば適当な場所だと思ったけど日常生活をここで送る事を想像すると夫婦揃ってネガティブイメージしか出なかった。最終的には駅の汚さも目につくようになってしまってはもう駄目だとなりました。

  199. 202 匿名さん

    某ディベロッパーは、DMの送付停止依頼をしたら
    「ご検討ありがとうございました、またご縁がありましたら・・・」って最後のご挨拶をくれたんだけど
    ココは一切返信なし。
    こういうところがエセブランドって感じで嫌。
    青山の件も知る限りでは納得できるような対応ではないし、今後ウチは地所物件の検討はないな。
    ブランド名乗りたいなら、必死になってその価値を維持しようとする会社でないと信用できない。

  200. 203 匿名

    『駅近、閑静』ってだけでも個人的にはかなり有りかと。ネガ要素はあっても、この条件を満たす物件って色々見てきたが本当に少ない。

  201. 204 匿名さん

    >202
    DM断った客に対してその後もしつこく勧誘する会社より、よっぽど良い対応だと思いますが。あんた勝手だね。

  202. 205 匿名さん

    ほんと勝手な人
    マンションで一緒に共同生活したくない人だな

    ここは駅近って立地は変わらなくて魅力的でいい、できたら駅自体も建て替えとか、無いかな~
    駅ビルとか言わないから陸橋に改札口作ってくれたら、今の駅みたいな昇り降りしなくていいんだけどね

  203. 206 匿名さん

    売主が京急不動産で、建物に力を入れてる物件だったら駅改修はありえたかもしれないですね。
    でも京急もJRも絡んでない物件かつ現在の駅で何ら問題ないのだからわざわざお金かけて綺麗にはしないでしょうね。
    再開発でオルト作るときに一緒に駅を綺麗にすれば良かったのに。ある意味その時がチャンスだったと思う。

  204. 207 匿名さん

    駅だったり工場だったり残念な部分はあるけど、その分だけ安いんだから文句は言えない。この価格帯で検討している人にとっては掘り出し物かもしれないね。

  205. 208 匿名さん

    今日行ってきました。
    閑静な…と言う口コミを見て何となく桜並木をお散歩的なイメージで行ってしまった。
    かなり想像と違ったのでまた別を検討する事にしました。
    モデルルーム行くと3時間は拘束されるのが辛いですね。

  206. 209 匿名さん

    そうだね。閑静、ではなく、寂れた、が正しい表現かもしれませんね。

  207. 210 匿名さん

    閑散としてるなあ、が第一印象。
    駅を降りて工場地帯が見えるのも陸橋あがるとお墓目の前なのも何とか我慢できるかと思い夜来てみたらホラーゲームか何かか?!と思える空間に限界を感じました。純粋に怖い。

  208. 211 匿名さん

    なんか何処かの売れないタワマンの営業がネガで張り付いてますね

    まあ、後出しの売り出しで不発弾まで出たのに売行き負けてるから
    必死なのかな。

  209. 212 匿名

    駅近で桜並木wそんな物件、この価格帯であるわけないでしょ。あったら教えてくれよw
    ケチばかり言ってないでさ。

  210. 213 匿名さん

    >212
    教えてくれって言われても駅近で桜並木って言うのはこっちの勝手なイメージなんだから
    そんなに食い付かれても。
    この辺りの土地勘も無かったし来てみたら想像と違ったって言っただけなのに。
    5000万近く出すのだからある程度の環境を想像しただけ。

  211. 214 匿名さん

    5000近く出せるなら他でいいところたくさんあると思うよ!
    もっと色々見た方がいい。

  212. 215 契約済みさん

    わあ!久々に見たらネガがすごい!第三次の登録中だからかな?ライバル物件の営業さんなんだろうけど、ネガの多さはある意味人気の裏返しといいようにとっています…(^◇^;)
    何度も現地行ってますが、周辺は住宅ばかりで、自分としては生活する町って感じがして気に入っています。駅前に最低限の生活施設は揃ってますしね。周辺の雰囲気については、本当に人それぞれの好み、主観によるとは思いますが。
    登録された方、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

  213. 216 匿名さん

    なるほど、申し込み時期だから、ネガの書き込みが多いのか!
    やっぱりそれなりに人気物件ですね。

  214. 217 匿名さん

    確かにここ最近急にネガりだしたと思ったら、今週末登録だからですね。他社の営業さんもご苦労様です。
    私もここは駅近ながら静かな環境が手に入る希少なところだと思います。
    うちは駅近である程度の広さが必須条件だったので
    ここに決めました。

  215. 218 匿名さん

    登録重なったら、困るからネガが多いとか…。

  216. 219 匿名さん

    ここもすごく良かったんですが先週見に行った時のインスピレーションで鶴見に決めてきました!
    高い買い物なのですごく慎重になりましたがここも最後まで候補に残っていました。

  217. 220 購入検討中さん

    明日予約を取ったけどまだアベニューかフロント残ってるかな。今日でほとんど決まったりするのかな。ミッドは絶対に嫌だから残っていて欲しい。

  218. 221 匿名さん

    うちもミッド以外で検討してるんですけど高い部屋しか残ってなかったような。
    かといってミッドは避けたいのでそうなると検討から外す事になりそうです。もっと早くこの物件の事を知っていれば…

  219. 222 匿名さん

    皆さん、なんでミッドをそんなに敬遠されるのでしょうか?

  220. 223 匿名

    新手のネガでは?(^.^)

  221. 224 匿名さん

    普通に嫌だからじゃん?

  222. 225 匿名さん

    ミッドは前のアベニューで景観は期待できないけど他の物件だと景観はミッド以下はザラだしそこらへんの乱立タワー菌辺よりいいし、ミッドが極端に割るいとは思えないけどね。
    まあ決定は個人の責任でね
    と、ミッドを押してみる

  223. 226 匿名さん

    ぎりぎりで要望出てしまいました。
    遠方で赤ちゃん連れて、電車で何度も通いました、雪の日も。
    なんとか当選したいです。

  224. 227 SKY1103

    今日は登録した者ですが、一番、気にあらない点は寝室側の窓の下の部分はコンクリートの壁ではなく、ガラスになっていることです。
    そのせいでエアコンの室外機が完全にむき出して、見た目が悪いですし、
    柵もないので、断熱性の低下、寝る時に暗くならないこと。

    ここのレスを見ると、この点が気になるのは私はだけかな。

  225. 228 匿名さん

    ミッドのデメリットは景観つーよりも場所を選ばないと得られない冬場の日照だと思う。
    一日中陽が当たらないのに何千万もそこに出せないと思ってる人は結構いると思う。

  226. 229 匿名さん

    登録になると、ネガるのはなんで?

  227. 230 匿名さん

    >>228
    日照だけの問題ならミッドは6,7Fあたり以上は問題なかったような。

  228. 231 匿名さん

    ミッドの6F以上であれば日当たりは問題ないですね。
    ミッドで景観が変わらないのは悪いところでもあり、今後が保証されるという意味で良いところでもあります。

  229. 232 匿名さん

    MR行かれた方、今日の時点で販売された100戸中どのくらい要望書が入っていたか分かりますか?

  230. 233 匿名さん

    6階以下の部屋の人は陽が当たらないから安めの設定なのかな?
    安めといっても4000万近くはいくけど。

  231. 234 物件比較中さん

    227さんへ
    12月にモデルルームに行った時(それが人生初のモデルルームでした)にその点が引っかかりました。
    だいぶ前にこの板でも話題になっていたと思います。
    初めてでのマイナス印象も大きかったので検討対象から外しました。立地はよいと思ってましたけど。

  232. 235 匿名さん

    閑散とした駅周辺の雰囲気は残念だけど、マンション自体はまずまず。駅からも近いし、4000万円台が予算なら、ありなか。

  233. 236 匿名さん

    否定的な意見を他社営業のネガと結びつけたがるのが多々いるが、申し込み時期になれば掲示板が盛り上がるのは当然。
    数千万の買い物に対して、掲示板のネガティブ意見で心変わりするくらいならそもそもやめて置いた方が良い。

  234. 237 匿名さん

    ここ買えた方羨ましいです!
    うちは固定資産税を約1万円だとふんでも月の支払いが10万ちょいになっていて、ギリギリいけるかなと思ったのですが、後で全部変動で一番安い金利で組んでいた事に気付いて泣く泣く購入を取り止めました。子供も一人は欲しいので。
    ミッド低層階しか狙えないし1階以外ならどこでもいいと思っていたけど実際は結構きついんだなと今回は勉強になりました。はぁ、でも残念です。

  235. 238 匿名さん

    今日抽選ってあったのかな

  236. 239 契約済みさん

    >237
    以前にも年収500万円台で購入検討でうんたらかんたらっていうのがあったな。正直頭金が結構ないとキツいのでは?将来の修繕費値上がりにも問題なく対応できる住人で固めないと周りも迷惑すると思う。

  237. 240 匿名さん

    今日の抽選会はどんな感じたったのでしょうか?

  238. 241 匿名さん

    >239
    おっしゃる通り、ここは場所に似合わずラウンジ、ゲストルーム、パーティールームなどがありますからRVを考えると管理費、修繕積立金の安定確保は重要なポイントですね。

  239. 242 匿名さん

    自分も同じ事思いました。
    割と安めの物件価格にばかり目がいくけど管理費が現行のままいったとして、修繕の費用は営業が説明した以上にあがると思う。その時に払えないとか修繕費上げたくない人が出てくると大規模修繕の時に困るから、修繕費がMAXまで上がってローンも問題なく払えるかどうか見てから判断した方がいいよ。

  240. 243 匿名さん

    4000万用意と言ったら、頭金4000万と勘違いする人も紛れ込むランクの物件だから、そこまでの知識がなく適正指標を自分の中でお持ちでない方が少なからずいるんじゃないかな。

  241. 244 匿名さん

    ???書いてある意味が読み取れないのですが・・・・

  242. 245 匿名さん

    同じく、意味がわからん。

  243. 246 ご近所さん

    どのくらい売れ残っているのでしょうか???

  244. 247 匿名さん

    フロントとアベニューはもう完売でしょうか?

  245. 248 匿名

    フロントは2LDKS以外は全て完売。
    アベニューは先着順住戸が少し残っていたはずです。ただ先着順なので、もう売れてしまったかもしれませんが…

  246. 249 匿名さん

    もしよければミッドの状況もお聞きしたいです。
    MR予約したんですがそれまでに完売しちゃうか心配で。

  247. 250 物件比較中さん

    ミッドの9階あたりは価格おいくらですか?

  248. 251 匿名さん

    広さによって4~5千万と幅がありますけど、70平米で4.5千万位ですよ。

  249. 252 匿名さん

    ミッドの9階付近では4500万前後かと

  250. 253 匿名さん

    アベニューは全戸売り出されているのでしょうか?

  251. 254 契約済みさん

    >249
    ミッドはまだ売り出していない部屋もありますし、
    先着順住戸でもまだ残っている部屋があるので、完売までには時間がありますよ。
    ただ、日照と値段の関係で人気の部屋は限られてくるので、早めに行動された方がいいかなと思います。

  252. 255 物件比較中さん

    ありがとうございます。たくさんみて検討したいです

  253. 256 匿名さん

    ここは、静かな環境とか、ちょっと大人向きな雰囲気はありますが、大規模マンションはタワーマンションと比べると子供が多いのでしょうか。見学時は、結構、年配の方が多いように見受けられましたが。こちらを選ばれる方が、どういう層が多いのか、気になります。

  254. 257 匿名さん

    タワーマンションと比べようにも何処に立ってるかで子供の割合も違うでしょうしなんとも言えないでしょう
    説明とかの時は子供連れはいつも数組はいるけど、最終的に多いか少ないは地所しか分からないでしょうね
    子供がいても躾さえきちんとしていればと問題ないけどね

    まあ私見だと、
    購入費用の高めの立地のタワーマンションは購入年齢層が多いから子供少ないかな
    子育て層で、買い物環境に妥協してお金をそれなりに用意できるのは少ないかな
    とすると、立地のいいタワーマンションより多いけど郊外の大規模マンションよりは少ない
    って感じ

  255. 258 匿名さん

    私も契約時に年齢層が高めな印象を受けました。
    駅近の割に静かなので繁華街などの喧騒を嫌う年輩の方には好まれるんですかね。

    将来的に高齢化が進むと上記のような思考の方には需要がありそうですね。

  256. 259 匿名さん

    あれ?今は年配者が多い感じなのですか?
    ここ売り出しはじめの頃に行ったのですが、
    何度行っても子連れ夫婦の方ばかりいましたよ。
    スレッドの最初の方を見てみるとそういった書き込みもあると思いますけど、
    子供が騒いで走りまくっても大人が注意しない。とかそういった書き込みがありました。
    シアターで映像を見ている時も子供が泣きわめいているのに親が外へ行かなかったので、
    集中して見れなかったくらいです。
    最初の方で契約された方はそういった方が多いように思いましたよ!
    小学校も近いしね。

  257. 260 匿名

    年配者が多いというお話は、私も驚きですね。
    実際、私も同じような光景を目にしましたし・・・。

    私の場合はシアター内で、映像にいちいち
    子供が大声で反応するので気になって気になって。
    親も全く注意しないので、映像が終わるまでそれが
    続いてしまいました。

    モデルルームでも、別の子供が奇声を発しながら
    走り回り、迷惑極まりなかったです。
    もちろん、この親も上と同様に一言も注意することなく。

    このような人たちと同じ物件に住むとなると、不安で
    たまらなくなり、購入を見送りました。

    物件自体は、駅までのアクセスも良いし、新子安は
    地味であるがゆえに、落ちついた雰囲気で
    気に入っていたのですがね。

  258. 261 匿名

    >>260
    大規模物件なら大なり小なり、似たもんでしょ。
    どうしても嫌なら戸建てか、小規模物件に変えるしかない。

  259. 262 匿名さん

    >260
    物件価格相応の属性の人が集まるもんです。
    だから、金があるのに安価な物件を買うと後悔するんです。

  260. 263 匿名さん

    三菱地所の施工ミスの件、その後の対応はなにか決まったんですかね。
    今度は三井のパークタワー新川崎で施工不具合発生とのことですが、
    他所の騒動で風化してしまうと、非常に不安です。

  261. 264 匿名さん

    施工ミスの件って、南青山に関して、それともここに関して。

    ここに関しては契約者にチェックアイズに沿って確認してますって説明を郵送してお終い。南青山に関してだと、建替えの話しが出てるけど、その間の家賃補償と合意書の内容でまだ揉めていて、合意解約には至ってないみたい。そろそろ引渡予定日を迎えるんだけどね。

  262. 265 匿名さん

    あら、そうなんですか?
    てっきり南青山は三倍返しの補償で話がまとまり、建て替え計画もスムーズに事が運んでいるのだとばかり。。。
    こちらのチェックアイズの説明も非常にあっさりしているのですね。
    フォローと言う訳ではありませんが、今だからこそいつも以上に丁寧な説明が必要なのではないかと感じます。

  263. 266 匿名さん

    その説明がダメみたい。南青山では出してくる文書と説明が違うってのが話題になってる。

    あと、他物件の説明はひどいとしか言いようがない。チェックアイズが機能してないのが南青山で露見してるのに、チェックアイズに沿って確認なんて、ブラックユーモアがきつい。

  264. 267 匿名さん

    このマンションが気になっているのは、マンション内に保育所と学童保育スペースがあるからです。
    最近、ベビーシッターの事件がありましたが、やはり子供を預けるところには神経を遣います。
    でも現状は、なかなか認可のところは空きがなくて。

  265. 268 匿名さん

    ここも認可保育園では??

  266. 269 匿名さん

    グランドのもう一つは、学校が借りてるようだが、最終的に何になるんだろう?

  267. 270 匿名さん

    奥のグランドはマンションじゃなかったかな。

  268. 271 契約済みさん

    奥のグランドは小学校の建て替え予定地として、横浜市三菱地所が交渉中です。
    現在は建設関係者の駐車場になっていますが、交渉が整わないときはマンションの建設地になるようです。

  269. 272 匿名さん

    奥のグランドは交渉中としても春から小学校のグランドとして使うんじゃなかったかな
    この物件の入居が始まるころには小学校手狭になるだろうね

    日産寮の隣も工事し始めたけど情報まだ出てないのかな?この物件が済んでから
    情報だすのかな?そっちの物件にも興味あるんだよね

  270. 273 周辺住民さん

    奥のグランドは271さん投稿通り交渉中、子安小は現グランド内に校舎増築中です。日産寮跡地は確か6Fくらいのマンション予定地です。最新情報は営業担当者に聞いて下さい。

  271. 274 契約済みさん

    敷地の隣接地にはマンションが建設されていますが、情報は公開されていませんよね?
    地上6階、40戸規模のパークハウスが建設されるようです。

  272. 275 匿名さん

    地上6階4棟で41戸だから1棟の1フロアあたり2戸程度の作り
    余裕のある作りになるのかな

  273. 276 匿名さん

    小学校が裏のグランドに建て替えになったら、今の小学校の場所はどうなるんでしょうね?

  274. 277 申込予定さん

    もともと1校では足りないので、新しい小学校を建てる話だから、今の子安小もそのまま存続するのでは?

  275. 278 匿名さん

    新子安の山側が今後、発展するような情報はないですかね?

  276. 279 匿名さん

    残念だけど、無いと思います。
    ま、でも横浜にも自転車で行ける距離だし、川崎にも近い。車使えば、お台場や鎌倉、羽田、ディズニーランドだってそこそこ近いし、立地で勝負すれば、新子安が栄えなくても寂しくないと思いますよ。

  277. 280 匿名さん

    横浜まで自転車って、ちょっと頑張りすぎじゃないですか?
    電車で行きましょうよ。

  278. 281 匿名さん

    ちゃりで横浜なんて普通ですよ。
    休みの日は山下公園まで散歩気分でちゃりで行きますよ。

  279. 282 匿名さん

    だいたい15分くらいかな。

  280. 283 匿名さん

    >281
    私も若い頃は毎週のように都内からみなとみらい付近まで自転車で往復してました。
    自転車乗りにとっては簡単なことですが、体力のない人は頑張らないと行けないでしょうね。

  281. 284 匿名さん

    ちゃりで赤レンガ倉庫あたりまで行って、海見て、お茶して帰ってきたら楽しそう♪

  282. 285 匿名さん

    こちらは、7Fにベイビューデッキがある様ですが、ベイビューということは7F以上は海が見えるのでしょうか。工事現場を通ったら5Fから富士山が見えると写真が貼ってありました。景色が良さそうですね?

  283. 286 契約済みさん

    アベニューフォートからは海が見えて、フロントフォートからは富士山が見えるらしい。
    昼間はフロントフォート、夜はアベニューフォートからの景色がきれいカモ。

  284. 287 匿名さん

    そしてミッドフォートからはトイ面の玄関しか見えない、てことか。
    保育園やら学童やらは、どれ位の騒音になるのでしょうね、、。不安。

  285. 288 匿名さん

    フロントの3-4F付近だと何も見えないですかね?

  286. 289 匿名さん

    正直、見えない気がしますね、やはり6階からかなあ、、不確かですが。
    ミッド、日照どうでしょうかね。
    アベニューも保育園寄りの部屋は、園庭の声が気になり窓も開けられないなんてこと、ないのかな。
    今からじゃ、やはり売れ残り感が強い部屋しかないですかね、うーん。

  287. 290 匿名さん

    285さんの言れている5Fの写真の富士山で十分と思います。この写真を見る限り公園側であれば4Fでも見えるのではないでしょうか?でもこのへんは早いうちに完売したと思いましたが。

  288. 291 匿名さん

    この間、MRへ行ってきましたが、結構いいペースで売れてますね。花が着いてない部屋は残り110前後くらいだった気がします。
    次期の販売戸数はいくつなんですかね。

  289. 292 匿名さん

    140戸くらいでしょうか。ほとんどミッドフォートです。
    駅近いのと、植栽が魅力ですね。
    でも、ミッドフォートの日照、営業さんは大丈夫!と言いますがホントかな?
    南東は真東と比べると、まあまあ明るいのか、かなり明るいのか、?知りたいです。

  290. 293 匿名さん

    建築現場見てきたけど、アベニュウとミッドの間は思った以上に空いているので明るいと思うよ
    ただ下層は車3段だし中層以上がいい感じなのかな

  291. 294 契約済みさん

    >>291
    第二期販売は、アベニューが40戸、ミッドが72戸の計112戸です。
    もしかしたら、残りの112戸を第二期と第三期に分割するかもしれません。

  292. 295 匿名さん

    いい部屋は売れちゃってるけど、ミッドはリーズナブルだし、それなりに早く売れそうですね。
    植栽も含めて、このマンションがたったら、このあたりの雰囲気もよくなりそうですね。

  293. 296 匿名さん

    289さん
    アベニューとミッドの2階の角部屋でしょうか、確かに
    保育園の園庭の声やバルコニーの声が気になりますよね。
    距離感はどんなもんでしょうかね。
    ほかに広いプランはもう無いようですしね。

  294. 297 匿名さん

    ミッドとアベニューは結構離れているし、日中になるとアベニューの影があるだろうから分からないけど
    今日朝みたいな日は半分は日が当たるね。保育園はまだだけど、ミッドからは離れている模様
    (とミッド押しをしてみる )

    1. ミッドとアベニューは結構離れているし、日...
  295. 298 匿名さん

    平日は空いてるんですか?よく見えますね。
    確かに空いてます。11階立ち上がるとどうかな、てことですよね、似たような条件の部屋に住んでいらっしゃる方に、率直なご意見を伺いたいなー。
    どうかなー。

  296. 299 匿名さん

    行ってみましたが、結構距離あるようでした。
    ただ、保育園とゴミ集積所はミッド寄りに建つらしいので、近いかも、、。

  297. 300 匿名さん

    近いのがいいなぁって思う人とやだなぁっと感じる人といることでしょう。近いことが必ずしも不利益になるとは限らないんじゃぁないかしら?

  298. 301 匿名さん

    近いことが好都合な方、、、、。
    賑やかでいいのでしょうか、、。
    広いプランではありますよね。

  299. 302 匿名さん

    近いのがいいなって思う方のモチベーションって何なんでしょうか?そういう方も結構いらっしゃるんですかね~。

    住居である以上、独立性を欲するのが性だと思いますが。

  300. 303 匿名さん

    思いのほか順調に売れてますね。
    竣工までに完売しますかね?

  301. 304 匿名さん

    ここの保育園や学童は、何人規模なんでしょう?設備の備品などは、行政持ちですよね?交流施設の椅子などは、使う方が揃えるですよね?

  302. 305 匿名さん

    どうでしょうね、いつわかるんでしょうか?
    学童はサークルガーデンで遊ぶでしょうから、やっぱり騒がしくなるでしょうね。
    利用される方、多そうですし、それがウリのマンションですからね〜。

  303. 306 匿名さん

    ミッドと前の棟は、広い道1本位離れてますよね。日当たりが良くて静かそうな部屋なら検討する価値あるかもしれないですね。上階はまだ残ってるのでしょうか。

  304. 307 匿名さん

    ミッドの上階はこれから販売する部屋もあるようです。

  305. 308 匿名さん

    ミッドは、前の棟と4車線位離れてそうなので、どの部屋がいいか検討してみます。予算に合うところがあれば、アベニューも考えたいですが、下階の方ならミッドの方がいいのか悩むところですね。

  306. 309 匿名さん

    そんなに離れてますか!それなら日照は大丈夫、?
    やはり南東向きですので、夏は良いでしょうが冬は陽が入らず、暗く寒いでしょうかね。

  307. 310 匿名さん

    ミッドでも4車線くらい空いているとのことで、将来的に変わらないことを考慮すれば密集の住宅街より良いかも知れませんね。

    話題になっている日照と眺望ですが、モデルルームのシミュレーションでイメージが掴めましたよ。日照の印象としては、上階は通年影響なし。下階とフロントに近い部屋になるにつれて季節と時間によって差があるように感じました。

    シミュレーションについては、そのうち の徹底レポートにも載っていましたね。
    http://sonouchi.jp/ymh/2014/03/post-277.html#more-277

  308. 311 匿名さん

    ミッド、完売なるか、興味あります。
    フロント落選したのでミッドにするか、かなり悩みましたが、我家は他を検討します。残念無念。

  309. 312 匿名さん

    ミッドの売れ行き興味ありますね~
    そもそも入居前に全戸完売しますかね?

  310. 313 匿名

    余裕で完売するでしょう。

  311. 314 匿名さん

    ミッドは建設が進めば、不安要素も減るのである程度は売れると思いますが、竣工前に完売は厳しいと思います。それでも入居前には完売はするのではないでしょうか。

  312. 315 サラリーマンさん

    人気のあるところは、どこでも直ぐに完売してしまいますね。
    あまりのんびり構えている訳にもいきそうもないようです。
    でも建てている傍から売れていくなんて、販売元も嬉しくてしょうがないでしょうね。
    やっぱり立地条件が良いんですね。

  313. 316 周辺住民さん

    最初検討している時は、ミッドが売れ残ったりしたら大変だな~と思っていたけど思ったより順調そうでなによりだ
    駐車場がまだなせいか、アベニューとミッドの間に建築資材とかあっても広々としている

    ここは足らないものもあるけど日常生活には十分な環境だしJR駅に近いのも良いと思うよ

  314. 317 匿名さん

    最近の物件は建設費高騰のせいか駅から離れていながら仕様がしょぼかったりしますが、ここは駅から近く仕様もそこそこでいいかなと考えてます。

    さらに都心へのアクセスも良く駅力さえ妥協すればかなりの合格点ですね。

    やはり、駅近ならJRしかないと想っていたので。

  315. 318 匿名さん

    ミッドとアベニューの間にできる駐車場は平置と機械式の三段(地上一段地下二段)のため、景観に問題はないと思います。
    ミッドの北側にできる駐車場が機械式の四段(地上二段地下二段)になるようです。

  316. 319 匿名さん

    最近の物件のなかで、ここは資産価値的にはどうですかね。
    駅近、日当たり、大規模と条件は揃っているように思えますが。

  317. 320 周辺住民さん

    資産価値?
    まああんまりよくないだろうけど悪くは無い程度(上がりはしないだろうけど下げもしないかな)でしょう。
    ココんとこはいいけど、新子安でくくられると子安通り物件が足かせになるかな。
    あとは、横浜と川崎がより発展すれば少しは注目されるかもしれないかもしれない。

    値上がりとか求めるよりは長期居住の方がいいと思うよ

  318. 321 匿名さん

    新子安というと、海側の工場地域っていうイメージがもたれてしまうけど、山側は静かな住宅地としてもっと浸透すれば、資産としても悪くないですかね。
    駅周辺の発展が期待できないのは残念な感じですが。

  319. 322 匿名さん

    モデルルームに行ったら、建築現場がとなりで、建ってるところ確認できるのはいいと思います。かなり大きいです。個人的には、イイ感じの建物になりそうに思いました。アベニューは、既に窓ガラスが入っている所もありました。モデルルームの模型ではつかみにくい距離間や高低差を実際確認でき、フロントの公園側からミッド側は道路から高台になってました。

  320. 323 匿名さん

    フロントの公園側は道路から見ると高台になっているので
    プラス1Fくらい高い感じですね。

    このあたりを購入した方は目の前が公園で将来的にほぼ保証されているので、一番いい場所なのではないでしょうか。

  321. 324 匿名さん

    モデルルームの所に何か建つと左前の視界がなくなるので、ちょっと条件が変わるのかなーとも思いましたが、公園側は既に販売済みでした。

  322. 325 匿名さん

    確かにモテルルームのその後は、医療施設が出きるような話しがあったので、その建物の高さ次第ですね。

    この物件の中で一番いいポジション(部屋)はどのあたりだと思いますか?

  323. 326 匿名さん

    やはりフロントの海寄り角部屋ですかね、南から陽が入るし広いし。
    海風、てどうなんでしょうか、近いですから風当たりが強いとかは心配いらないかな?
    ミッド検討中ですけど、気に入る一方であれやこれや心配事がでてきます。
    やはり1番は駅力ですかね、もうちょっと何とかなりませんか〜、利用客増えるんだしこざっぱりして欲しいです。
    あとは商店増えてくれ〜。

  324. 327 匿名さん

    >325

    モデルルームのところは近隣商業地域で、高さ制限は20m。

    ただ、ここと同じように環境設計制度で高さ制限の緩和を受ける可能性も無くはない。

    不動産購入するときは、周辺の用途地域やそれに伴う制限の確認は必須だよ。

  325. 328 匿名さん

    ミッド裏手はマンションだそうですよ。
    でも密集地に比べたら、全く影響なさそうで気になりませんよね。

  326. 329 匿名さん

    >>328 ん? それっていつのどから情報?

  327. 330 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  328. 331 匿名さん

    ミッドの裏の大きなグランド跡地は小学校だったはず。

    マンションは浅野山の狭いとこだよ。

  329. 332 匿名さん

    どっちなんでしょうね?気になる。
    小学校だとしたら、声がうるさいかも、、。
    運動会やらなんやら、、。

  330. 333 匿名さん

    小学校だとうるさいかもね。

  331. 334 匿名さん

    子供の声がうるさいって、、、平和でいいじゃないですか。

    気になるなら閑静な住宅街の戸建に住んでください。

  332. 335 匿名さん

    感じ方はそれぞれだからなんとも。
    静かな暮らしを望む方や若いファミリー、様々な方がどっと住まうのがマンション、
    なので共用施設は少ない方が平和な気がしますね。
    こちらはどんな層の方が多いのかな。


  333. 336 匿名さん

    個人的には小学校はイベントのとき以外、休日は静かだし夜は間違いなく静かだし、
    更にその他嫌悪施設を比較的寄せ付けない効果もあるから歓迎かな。

    日中家にいる方はまた違う感じ方なんでしょうけど。

  334. 337 匿名さん

    やっぱり小学校なんですかね。
    いずれにせよ専業主婦の身には、日々のお買い物にもう一軒スーパーが欲しいところ。

  335. 338 匿名さん

    小学校で決まりなのでしょうか。

    個人の好みはありそうですが、資産価値的にはマンションよりは小学校の方が良さそうですね。
    嫌悪施設が立たない、通学が安心、校庭等で開けた眺望が確保できる(校舎も高くても4階くらいまででしょう)。

    通学路として近隣で助け合う意識が醸成できれば治安も維持できそうで、個人的にはかなりイメージアップです。
    現在の小学校の位置は交通量と排ガスが気になってしまいますので、あちらにスーパー等が出来てくれれば生活も便利になるなぁと感じています。

  336. 339 匿名さん

    スーパーは増えて欲しいですよね、コンビニも帰路に欲しい、、。
    夫には好都合な立地なんだけど主婦には不便な街、、。
    やや狭いが駅に近くて価格的にも良いんだけどな〜。
    次の申込み5月連休明けでしたか?

  337. 340 匿名さん

    同じく大きくは望みませんが、せめて日用品が揃うところは欲しいですよね。オルトだけでは物足りなさが否めません。
    大口まで行けばある程度ありますが車ないひとは近くはないですね。

  338. 341 匿名さん

    私も裏手はマンションと聞いてますよ。

  339. 342 匿名さん

    隣接地に計画が決まってたら重要事項として説明するよ。

  340. 343 匿名さん

    あれま、この際営業さんに聞いてみましょうよ。
    結局解らないんですから。
    推論ばかりじゃラチがあかない。

  341. 344 匿名さん

    重要事項説明見れば確実でしょ。余談だけど、早い段階で確認しておいたほうがいいよ。こちらから要求しないと、契約の直前にばたばたとやられてしまう。内容も多くて専門的だったりするから、時間をかけてじっくり読まないと。

  342. 345 匿名さん

    341さん、裏手ってどこなんですか?

    私は日産寮の横はパークハウステラスと聞いていますが、グランド跡地にも建つとは聞いていないのですが。

  343. 346 匿名さん

    グランド跡地に小学校を建設するかどうかで横浜市と交渉中。小学校建設は決まってないみたい。横浜市と交渉がうまくいかなかったらグランド跡地にマンション建つかもしれない言ってた。

  344. 347 匿名さん

    ここの保育所と学童の事業者は未だ決まってないそうです。

  345. 348 匿名さん

    344さんの言う通りだと思います。
    こちらから要求しないと答えてくれないので、小学校とか未確定の部分は確認してみることですね。

  346. 349 匿名さん

    346さん
    私もそう聞いています。
    保育所や学童の事業者、まだなんですか、こういうことはスムーズに決まるものなんですかね。
    施設はウリですが、余計な気も、、、。
    だったら買うな、の声が聞こえそうですが、
    だって、他は高いんですもん!

  347. 350 匿名さん

    ミッドの裏手とか、奥とかややこしい・・・。

    保育所側の空き地はマンション建設決定。
    ミッドの玄関側の空き地(グラウンド?)は、小学校かマンションかまだ未定のはず。
    モデルルームのその後は医療施設建設予定と聞いています。

    何が建設されたとしても、日照には影響がなさそうですが、現在の開けた空間がなくなるのは残念。
    敷地内に、建物がどのように配置されるかで、印象もかなり変わってくると思います。

  348. 351 匿名さん

    この物件はもう間取り変更できないスケジュールなんですね。
    3Lを2Lにしたかったのですが、無理みたいです。

  349. 352 購入検討中さん

    マンション購入はこれがあるから、早い決断を迫られるんですよね。
    でも床の色やキッチンの高さは選べるはず!
    妥協!

  350. 353 匿名さん

    いやいや、床の色もキッチンの高さも先着順戸しか選べませんよ。4月27日が最終締め切りです。

  351. 354 匿名さん

    1期で申し込んだ人もまだ変更可能なんですかね?

  352. 355 匿名さん

    最上階と一階のみ変更可能だったと思います

  353. 356 契約済みさん

    標準はモダンでしたか?
    洗面台の高さはUPしたかった。

  354. 357 契約済みさん

    洗面台は、アップすると鏡の部分が縮小するんですって。それで、そのままにしてしまいました。

  355. 358 匿名さん

    完成物件でも間取り変更に対応するデベもあるんだけどね。

    締め切りがあるから早くって販促の一種でしょ。

  356. 359 匿名さん

    完成した後でも間取り変更できるとこもあるんですね。そこまでしないと売れないってことかな?いずれにしろ、ここはそういうことないんだろうなぁ、営業は強気みたいだし。

  357. 360 匿名さん

    価格と物件の価値が見合っているのであれば、強気もありかな?

  358. 361 購入検討中さん

    三井さんの仕様を見たら、全てが良くて
    大分差があるな、と軽くショック受けましたが、
    確かにその分?高かった!
    ゆえにここは見合ってると言えるのでは?

  359. 362 匿名さん

    比べると気になりますよね、でも住む上で重要なのは、収納とスペース。
    玄関、洗面所、キッチンは3人家族でも混み合う?場所。
    因みにマンションだとアイロンかけはリビングですかね?
    スッキリ暮らしたいものの、中々難しいですよね。
    マンション暮らしなら物を減らさなければ!

  360. 363 匿名さん

    実際、ミッドは陽が当たりますか?
    フロント、アベニューのキャンセル、無いですかねー。

  361. 364 匿名さん

    >>363
    ミッドも上層階は陽が当たると思います。既に3階くらいまで建ち上がっていますので、実際に見るとよいですよ。
    フロントはAタイプがいくつか空いてるし、アベニューの上層階はこれから販売するものもあります。
    また、キャンセルは、契約額の1割を申込金として支払っているので、余程のことがないと出ないと思います。

  362. 365 匿名さん

    キャンセルの場合でも、転勤とかで住めなくなった場合、提携ローンであれば手付け金は帰ってくるはず。意外とありますよ。

  363. 366 匿名さん

    364さん
    ありがとうございます!
    ミッド検討の余地ありですね。現地行ってみます。
    でも転勤者、期待したいな〜。

  364. 367 匿名さん

    日の当たるフロントのAが残ってるのが不思議

  365. 368 匿名さん

    Aの間取りは階段部分が部屋に食い込んでしまっているので、間取り図だけ見ると引いてしまいました。

    そこを割り切れれば有りだと思いますよ。なんだかんだ言っても、フロントがこのマンションの顔ですから。

  366. 369 匿名

    ミッドはアベニュー外廊下が正面なので広がり感は妥協だけど、将来、風景が変わらない。距離も31m離れている。また外部の視線がなく、案外落ち着いていると思う。広いバルコニーも楽しめるかな、と思いました。ミッド下層は日照シミュレータ見せてもらって納得しなきゃだけど、価格考えるといい物件と思います。

  367. 370 匿名さん

    アベニューコートの2階窓位置と歩行者の視線が合うのではないかと気になりました。アベニューの1階は半地下でしたね。視線をきにしないならミッドの上階を検討しようかな。

  368. 371 匿名さん

    食器や、家電、食材などの収納スペースが少ないと感じました。室内設備、環境は好きなんですが収納スペースが少ないのが難点。トランクルームもないしみなさん収納はどうするんでしょうか。

  369. 372 匿名さん

    マンションは収納が少ないですよね。
    それでもこの物件は平均以上の収納があると思います。
    同じパークハウスでも戸塚には24時間温度管理されたトランクルームがあって羨ましいですね。保育所よりもトランクルームが欲しかったです。
    収納スペースを稼ぐには、壁一面の収納家具を入れるか、1部屋丸ごと収納スペースにするかですね。うちは北側の小さな部屋を丸ごとクローゼットにする予定です。

  370. 373 匿名さん

    そうすると、ウチは子供部屋が無くなるので出来ないんですよね、壁面に収納家具となると今の箪笥を並べる事になりそう。
    ホントに。トランクルームあれば良かった。
    何処かのMRでバルコニーの端に付いてるプランがあって、便利に使えそうでしたよ、高さがあるからスキー板とか入るし、イイな、て思いました。

  371. 374 匿名さん

    トランクルーム、やはり幼稚園や学童保育施設に面積取られて作れなかったのかな。
    荷物を減らさなければ無理ですね。

  372. 375 匿名さん

    人目が気になる方は、低層階は選ばないでしょう。
    アベニューは向かいの住居もあるし、歩行者の距離も近そう。
    その点ミッドの低層階は、マンション住民が車を出す時だけなので、低層階ならばミッドもありかと。
    でも、人目より日照重視であれば、やはりアベニューですかね?

  373. 376 物件比較中さん

    今からゴールデンウィークにかけて、他物件と比較検討していきますが、自分達にとっての優先順位の1番は街の雰囲気なので、冷静に考えるとここはナシです。
    が、
    駅近、価格が他にない魅力で候補から外せません。
    ただどうしても、出先から疲れてこの駅に帰ってくると思うと、ちょっとなあ。
    駅前の雰囲気も明るさが無いと言いますか、単なる最寄り駅で、我が街に帰って来た、とは感じられない気がする、、。
    マンションの部屋に居る分にはいいだろうけど。

    かといって、対抗馬もないんですよね、難しいなー!

  374. 377 匿名さん

    もうすぐゴールデンウイークだというのに、新規発表の物件があまりないですね。

    3月までで出尽くした感が否めません。

  375. 378 匿名さん

    昨年の冬辺りから、目新しい物件はあまり出てないですね。
    JRで都心に近く、駅近だとここがかなり本命感が強いです。
    この物件は駅力を妥協出きるかどうかですね。

  376. 379 匿名さん

    >>375
    何を重視するかだと思います。
    街の雰囲気を重視すると、駅から近い場所は値段が高いです。
    駅から遠くても街並みが良くて、値段が手頃な物件もあるので、そちらを一度観ると良いと思います。
    この物件は街並み、環境は良くないかもしれませんが、立地、価格、ブランドは良いと思います。私も何軒かモデルルームを観ましたが、そのうちに何を重視するか気持ちの整理ができますよ。

  377. 380 物件比較中さん

    379さん
    そのとおりですね。
    私達は年齢的には永住になるかという気持ちが強く、だから日常生活に便利な所が良いのです。
    ただ、あまり郊外にも行きたくない。
    そうして探したところ、高い。
    予算さえあれば選べますが、庶民ですからそこは限界があります。
    妥協はしても、1番のこだわりを捨てると後悔しますよね、やっぱりウチは見送りかもしれませんねー。

  378. 381 匿名さん

    対抗馬、無いですねー、我が家も悩んでいます。
    でも、多少変わるかもしれませんよ、お店は増える気がするけど、期待出来ないかなあ?
    何にも聞かないですかねぇ。

  379. 382 匿名さん

    国道1号線の角のローソンと隣のお店のところが、商業施設に開発されればなぁ。
    コンビニであんなに駐車場いらないでしょ。

  380. 383 匿名さん

    新子安にマンションも何棟か建設され人もそれなりに増えるので、もう少し変化してくれたらと思いますね。

    でも、この周辺だけでも人増えるので商業施設増えたりしないですかね。

  381. 384 匿名さん

    国道1号線沿いか産業道路沿いにちょっとした商業施設欲しいね

    土地が余ってる海側の埠頭にショッピングモールでもいいけどね

  382. 385 匿名さん

    私もここのマンションにするなら収納部屋として一部屋つぶすつもりです。24時間管理するトランクルームなんてあるんですね!

  383. 386 匿名さん

    他のマンションと比較してもブランドや設備がいいと思うので、検討物件から外せない状況です。ホント、駅力つけてもらいたいのと周辺に店が増えれば良いのですが。

  384. 387 匿名さん

    ここの物件って、最終的にいつも駅力の話題に…。
    行政との街づくりプラン?の中で何か話題にならなかったのかな?
    結局、地元の人は商業施設よりも、保育園とか地域交流施設を望んだのかな。
    静かなほうが、いいなって人もいるしね。

  385. 388 匿名さん

    駅周辺が閑散としていて、陸橋から見た空の大きさというか、開けた感じが私にとっては逆に魅力的でした。駅近でゴチャゴチャしていない所ってあまりないですよね。スーパーとドラッグストアがあるので、日常はそれでオッケーかな。
    なので、海側の工業地帯や煙突が気になりながらも、ここに魅力を感じます。

  386. 389 匿名さん

    ここの物件で足りないのは、やはり、駅力でしょうね。
    逆にそれがあったらこの値段では買えないかも知れません。

    将来、何があるか分かりませんが、今はこんな感じでも思わぬ発展をしてくれることを願います。

  387. 390 匿名さん

    駅周辺はもうあまり開発できる土地が無さそう。子安小ぐらいしかまとまった土地がないけど、マンションの隣のグランド跡地に移転してくれないかな。

    それが無理ならせめて駅舎を建て替えてほしいな。京急とJRの乗り入れにするとかで。

  388. 391 匿名さん

    不謹慎で先人の方々のことを考えずにいうとお墓のとこあるな~
    東急と一緒の駅舎にすれば...

  389. 392 匿名さん

    なんだかんだ言っても、駅近、妥当な価格で人気なんでしょうね。戸塚あたりは街としては良いですが、通勤や通学で都内に出るには、こちらが断然便利かと思います。残り戸数が少なくなって、2期で条件が良いお部屋は、倍率きつくなるのでしょうか。

  390. 393 匿名さん

    私も戸塚やセンター北・南を探しましたが、戸塚はここよりも新築は1千万も高いし、センターは駅近物件が中古しかなく、センターヒルズが6年落ちで6千万。それも分譲時よりも+1千万。リフォームしたら、いくら掛かるかわからない。
    その点、ここは駅力無いと言ってもこの立地でこの値段は魅力的です。
    普段は店も少なくて不便かも知れませんが、休日は東神奈川や鶴見、大口へ買い物に行けば良いと思います。

  391. 394 匿名さん

    駅力の問題はあっても、東京-横浜間で駅徒歩4分だと、この環境と価格はまずないと思うよ。

  392. 395 匿名さん

    駅舎古いし、京急と京浜東北の乗り換えが不便だけど、静かで駅近なのはいいですね。

  393. 396 匿名さん

    <<385
    パークハウス戸塚以外でもセンター南の中古物件にもありました。
    玄関脇にあるトランクルームではなく、24時間温度管理された部屋に各住戸のスペースがありました。
    各棟に1部屋か2部屋のスペースを使えば可能ですよね。

  394. 397 匿名さん

    さすがにお墓には手を出せないと思いますのでそっとしていたほうが良いと思います。

  395. 398 匿名さん

    日産寮の隣で粛々と建設中の三菱地所マンション情報が未だ出てこないのが気になる。ここのマンション売り切るころに情報を開示しそう。あと、グランド跡地が小学校なのか、マンションが建設されるか早く情報だしてほしいです。
    第二期販売で希望の間取りを登録ができなかったら検討したいのですが。

  396. 399 匿名さん

    保育所に隣接している住戸ですが、園児達の声は気になりますよね。。。
    一生ここに住むとすれば、検討しない方が良いんでしょうかね。

  397. 400 匿名さん

    396さん
    各住戸のスペースがあると良かったです。
    残念ですが、妥協するか検討物件から外したいと思います。

  398. 401 匿名さん

    <<400
    他の物件を一度観るのをお勧めします。他を観ると、これでも収納は多い方だと思います。
    何はともあれ自分で見て納得するのが大切です。高い買い物ですから、迷ったら買わない選択も必要です。

  399. 402 匿名さん

    私もかなりの数の物件をみたうえでここに決めたものです。
    やはり、都心へのアクセス、駅近、日当たり、静さ、広さ、価格と駅力以外は他の物件を上回っており、資金に制限がある以上、全てパーフェクトな物件はないと考え決断しました。

    正直、東京ー横浜間のJRでここまで駅近で静かなところはあまりなく、稀少かと思います。
    駅に関しては微妙な感は拭えませんが、総合的には良物件だと思います。

  400. 403 契約済みさん

    402さんと全く同じ考えで決めました。

    商業施設はいつ潰れるか分からないけど、駅近であることは不変だと思うので。

  401. 404 物件比較中さん

    402さん
    たしかに、考えようですね。
    栄えてないから静かな訳だし、駅近は不変です。
    そこに資産価値ありですよね。
    駅近く静かで商店街があり、ていうのは東急沿線が当てはまりますが高くて手が届きません。
    街の雰囲気は自分達で良くしていこう、くらいの気持ちで住めば、ここも都に思えるかな?
    やはり捨てがたい物件ではありますね。

  402. 405 申込予定さん

    結局は予算です。
    それに相応した中から選んだのがここ!

  403. 406 購入検討中さん

    ペット可、て犬の鳴き声がうるさいなどありそうですよね。

  404. 407 匿名さん

    ここのマンションって、設備はいいけど駅力が…って人も結構いるみたいだけど、実際はどうなのかな?見てみるのが早いんだけど。
    HPはいい感じだよね。

  405. 408 周辺住民さん

    >>407
    期待以上の低い駅力だと思うよ

    以前は都内の○○銀座商店街にいて、ここにとりあえずと思って住んで
    いたけど、数年で慣れてしまって、今ここ購入予定。
    駅力とか商店街なんて無くても慣れればなんともない

  406. 409 匿名さん

    設備はどうなのかな? 
    HP見る限りそんな悪くないか。

  407. 410 匿名さん

    設備の感じ方は人それぞれだし、それが必要条件か十分条件かは見いったほうがいい

  408. 411 匿名さん

    天井の高さは他と比べてどうなんでしょうか?

  409. 412 匿名さん

    だいたい高いところは、それ売りにしています。ここは天井のことは何も謳ってないから、普通なんじゃない?最低限だと思うよ。

  410. 413 匿名さん

    大変失礼なことかもしれないけど、新子安の周辺に住まわれている方が、この物件に住み替える方もいらっしゃるんてすね。少し意外です。
    前のスレ見ると、やれ空気がどうとか、駅力がどうとか、町自体のネガが目立つけど。
    実はそうでもないんですね。てきれば周辺住民の方にもっとこの町の良いとこを書き込んで欲しいな。

  411. 414 住民

    私は、がやがやした雰囲気があまり好きではないので、新子安の落ち着いた雰囲気が好きです。
    緑も多いですし、住宅街って感じが落ち着きます。
    駅力もこのくらいの方が良いですね。
    居酒屋、パチンコ、カラオケとかあると、仕事で疲れて帰って来たときに、駅の雰囲気でさらに疲れます。

    スーパー、ドラッグストア、銀行、ファミレスもありますし、あまり不便さは感じないです。

  412. 415 匿名さん

    ずっと住んで居たら慣れるのでしょうか。
    私には駅前に我が家のメインバンクが無いのが不便だし、美容院も電車か車でわざわざお出かけ、がツライので諦めます。
    週末に川崎、横浜へ出ることが必須、て気がしますね。
    フットワーク軽ければ住めるけど、老後を考えなきゃならないお年頃なので、街が充実してないと無理かな。
    この物件がきっかけでよく見つめ直すことができました。

  413. 416 匿名さん

    優先順位がはっきりしますよね。
    でも、決め付けず、住まいも流動的なモノとして考えたら
    また選択肢が増えませんか?
    転勤暮らしが長いと、何処も仮住まいの感覚が抜けず、こんな考え方になりました。
    まあ、ローンがありますしね、難しいけれど、。
    不可能じゃないでしょ?

  414. 417 周辺住民さん

    都内の駅近、駅力ありで便利ってとこから引っ越して数年の住民です.
    駅力とか商店街なんて無くても日常生活に問題無いし慣れた.
    そろそろ老後をって考えないといけない年だけど、静かに暮らしたいのでここを購入予定にしたよ.

    駅力:パチンコ酔っ払い客引きがいないのはいいよ、ただお店はもうちょっとは欲しいと思う.JR駅なのはとても便利、けどホーム出入り口が端っこなのが個人的にちょい残念.
    空気:調べれば分かるが関連スレでの測定データからも悪い数字ではないし、地方出身の私から見ても悪いとは感じない.首都圏で「空気がー」っていってもどこも一緒だろうにと思っていたけど、ここは海風あるし風の方向もいいのかもしれない.
    国道:今国道沿いだけど防音できているので煩くないし、ここはちょい中に入っているからより問題ないと思ってる.あと夜は思っていた以上に交通量多くない.

  415. 418 匿名さん

    住んでる方のご意見、とても参考になります。
    しかも都内の駅近くから移住されて、さらにここに申し込んだと聞くと、暮らし易いのかと思いますね。
    静けさと緑は魅力ですし、実際通勤通学にはとても便利な駅ですしね。
    申し込み期日まで、現地に何回か通って見極めます。

  416. 419 購入検討中さん

    現地に何回か通ってます。
    駅のがっかり感は何度行っても変わらずマイナス5点。
    デッキから建設中のマンションが見えると近さを実感、疲れて帰ってきてもホッとするかも、でプラス5点。
    現地に着いて周りの静寂、広さにプラス5点。
    商店の少なさにマイナス5点。
    価格が予算内でプラス5点。
    結局プラス5点!
    なので他に対抗馬が無ければ申し込みます!

  417. 420 申込予定さん

    私も何回か通った結果、結局決めました。
    ただ、息子には是が非でも私立中学に行って貰わないと、公立中学が遠すぎる、、。

  418. 421 匿名さん

    浅野って結構難関だから必ずってのはどうだろう

  419. 422 匿名さん

    浅野に確実に入れる、入れないはどうでもいいケド、公立が遠いから私立入学必死っというのはすばらしい。ローン返済に追われてギリギリの生活になりそうなので、羨ましいです。

  420. 423 周辺住民さん

    そうそう、事前に通知あるけど、浅野学園の入試日 駅付近は早朝から激混みなので注意だよ

  421. 424 購入検討中さん

    らしいですね。
    浅野に限らず、駅に近いから電車通学でも楽そうですよね。駐輪場借りなくても良いし、家族の送迎しなくても良い!

  422. 425 匿名さん

    男の子なら浅野が近くていいですね。うちは女の子なので、浅野くらいの距離に私立中学があれば目指してもいいけど、基本、中・高は公立に通って欲しいので悩ましいところです。横浜南を目指すのもアリかな~

  423. 426 購入検討中さん

    県立高校の横浜翠嵐にも通いやすいですしね。

  424. 427 匿名さん

    なんか話題がズレてきたなぁ。
    HPのレポートみると、ミッドとアベニユーは結構離れてて、日当たりも結構あるように見える。
    どうなんだろう。ミッド自体は手頃な価格だし、永久眺望確保という考え方もありますね。
    ただ、その眺望が同じマンションの建物…。それって、集合団地と一緒だよね。

  425. 428 契約済みさん

    >>427
    確かに、話がズレてきてますね。
    ミッドはアベニューまで距離もあるし、景観が変わることもありませんよね。
    ミットとアベニューの間が駐車場ではなく、中庭だと良かったと思います。
    それでも街中のマンションよりは圧迫間もなくて良いかなとも思う。
    ミッドの下層を検討するなら、直ぐには売れないと思うので、もう少し建設が進むのを待ってから購入しては?

  426. 429 契約済みさん

    離れてるけど、アベニューの影はどんな風に延びるのか確かめないと不安かも。
    模型で実演してくれないかな。
    時間帯によって、すっぽりかかるかも
    共働きはイイけど専業主婦には大問題では?

  427. 430 匿名さん

    フロントやアベニューの凹ってなってるとこがミッドの日当たりにどう関与するのかみてみていね
    うちはアベニューを候補にしていたんで日当たりシミュレーションみてないんだよな

  428. 431 契約済みさん

    専業主婦だって1日家にいるわけじゃないし、共働きかどうかはあまり関係ないと思う。
    将来寝たきりになったら日当たりのい窓際がいい。

  429. 432 契約済みさん

    将来寝たきりになったら、ここじゃなくていいな。
    パークハウス江ノ島レジデンスにしよっかな。

  430. 433 契約済みさん

    江の島は騒がしいから住みたいとは思わないけど。
    私なら横浜山手に住みたいですね。退職したら、多少は交通の便が悪くても良いかな。

  431. 434 匿名さん

    最近のマンションは建築費高騰で、仕様は低く価格が高い
    という状況の中で、ここは駅からも近く、日当たりも
    望めるところはいいと思います。
    ミッドも将来的に不変というのがメリットでもあり、デメリットなので、日当たりを求めるならミッドの6F以上なら大丈夫そうですね。

  432. 435 匿名さん

    ミッド推してるな〜。
    正直、建ち上がってみないと納得できないですよ〜。
    考えたらおかしな売り方ですよね、想像力とシミュレーションを重ねて決断しなくちゃならないんだから、、。
    マンション選びは疲れるなー。

  433. 436 購入検討中さん

    年をとった時、騒がしいより、落ち着いたところが良いのは同感。
    でも交通の便はできれば良い方がいいかな。若い頃の想像以上に体力の衰えがやってくると
    親から聞かされてるので。引っ越しも体力・気力のあるうちに済ませておきたい。

  434. 437 契約済みさん

    ミッドは日照を確認した方が良いですよ。ミッドなら最上階か、アベニューからはみ出したところで検討してました。
    個人的にはアベニューからはみ出したところは実は眺望も抜けてるし、おすすめです。ただ、低層階だと立駐の高さがあるので、よく考えた方が良いかも。
    色々検討したので、お役に立てれば。

  435. 438 契約済みさん

    >>437
    ミッドとアベニューの間の駐車場は平置と地上1段地下2段の機械式で、ミッドの北側の駐車場は平置と地上2段地下2段の機械式だと思います。

  436. 439 匿名さん

    >>No.437
    >アベニューからはみ出したところ
    地域交流施設の上階部分ですね。アベニューに視界がさえぎられないという点で、我が家も検討しました!
    こちらの低層階前はゴミ置場で、駐車場はないはずです。
    3階以上なら眺望も抜けるかもしれませんが、道路を挟んだ建物(建設中のマンション含む)との距離が近く感じたので、
    低層階だと圧迫感があるかもしれません。
    マンション選びも難しいですが、部屋選びの方がさらに難しく感じます。

  437. 440 購入検討中さん

    窓から見える景色次第で、居心地が違いますからね。
    知人の家は当に囲まれてる立地でしたが、一歩入ると何故かうまい具合にリビング前は抜けてて、明るく、意外でした。出来てみないと真実は分からない、、ゆえに悩むのです。

  438. 441 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、どうして竣工前に販売をはじめちゃうんでしょうねぇ?
    こういう売り方が主流となったのはいつ頃からなのか・・・?
    よほどの資産家でない限りは恐らく一生に1度か2度の買い物なのに、自分の部屋からの眺望や日当たりも確認できぬまま購入させられるなんてやっぱり変ですよ。

  439. 442 匿名さん

    そうだね。
    向こうも商売だし、回収早くして次の投資に充てたいんじゃないの?
    売り手市場だから仕方ないよ。

  440. 443 匿名さん

    まったくだー、営業さんは倍率ばかり気にしてる。
    うまく散らして完売するのが目標だから、自分をしっかり持って判断しないとね。
    乗せられて、当初の希望と違うプラン選らんでる⁈て羽目にならないように。

  441. 444 購入検討中さん

    今、アベニューの低層階(3,4階)を検討しています。
    眺望を諦めるが、午前中でも部屋が暗いかなぁと心配しています。
    ご意見をお願いします。

  442. 445 購入検討中さん

    南東向きですよね、私も不安なんです。
    夏はいいけど冬はどうなのかな、と。
    中部屋だから恐らくは薄暗いかもね。
    ただ真東と比べると少しマシなのか?

  443. 446 購入検討中さん

    生協の宅配利用したいのですが、必ず在宅が必要とのこと。困ったなぁ。不在時、留め置き出来るのがありがたいのに、使えないなら意味ない。

  444. 447 購入検討中さん

    南東より南西のほうがいいんですかね?

  445. 448 匿名さん

    うちは南西より南東を選びました。
    今住んでいるところが南西で、夏は暑く、外の方が涼しいほどなのがツラくて。
    その代わり冬の間は暖かいです。

  446. 449 匿名さん

    ということは、フロントよりもアベニューのほうが日当たりはいいんですかね?
    人気はフロントのほうがありましたが、なぜフロントのほうが人気なのか分かりません。

  447. 450 匿名さん

    シミュレーションでは、フロントの方が日照時間が長かったですよ。どちらともそれなりに日当たりは良いと思いますが。

    あと、アベニューは少し地下に降りてからエレベーターで上に上がらないといけないので、荷物があったり、ベビーカーの時などは少し不便かなと思いました。

    でもみなとみらいが見えるのは、アベニューですし、何をとるかですね。

  448. 451 匿名さん

    448です。
    私もフロント人気が不思議で、理由を営業さんに聞くと、フロントの方が日照時間が長いと言われました。夕方に奥まで日が入るためカーテンを閉めるより、朝日を部屋に入れ、午後はカーテンを開けて景色を楽しむ生活を選びました。
    フロントの方がエントランスからすぐにエレベーターに乗れるので、その点は悩みましたが。

  449. 452 匿名さん

    今のとこが南西向きで夏が暑いのでアベニューにした
    その代わり冬はポカポカお日様無くて寒いかもしれないけど仕方ないな

    アベニューはエントランスからだと階段なんだよね、ベビーカーや車椅子用ならエレベーター
    じゃなくてスロープつければと思ったけどね

  450. 453 購入検討中さん

    南東でも東に振れてると冬は午後の早い時間には薄暗く、直射日光が入らないから寒いと思うな。
    ご近所のマンション観てるけど、真東は影がさして暗いです。だから南東、て微妙かなあ。
    夏は確かにいいけどね。

  451. 454 購入検討中さん

    というより
    南東は真東よりは南に振れてる分明るくてラッキー、て思えばプラス思考!

  452. 455 匿名さん

    モデルルームの前に他社看板持ちがいて「カワサキミライク」なんかで聞いたことがと思ったら
    こっちは「ヨコハマミライ」だった

    しかし狙いの顧客層とは思うけど他社のモデルルーム前で看板上げるのは逆効果じゃないかな~

  453. 456 匿名さん

    ここの保育所は、保育所運営する会社に賃貸することになるんですか?どういう扱いになるんでしょうか。地域交流施設は、どこが鍵をもって管理することになるんでしょうかねぇ?

  454. 457 匿名さん

    結構、マンションまでの道が夜寂しいのではないでしょうか。街頭も少ないですし、人通りも少ない感じがします。
    歩道橋を降りてマンションまでの道ってかなり暗そうなんですけど。
    駅から近いのはいいと思います。
    本当に歩道橋渡ってすぐですね。
    高台ってあまりイメージが沸かないですが。

  455. 458 契約済みさん

    >>457
    住宅街を通るので道が少し暗いかもしれませんが、気になるようなら歩道橋からファミマの横を抜けて行けば良いと思います。
    それに大型マンションは、終電でも同じ住民がマンションへ向かって歩いているので、安心ですよ。

  456. 459 匿名さん

    新子安地域まちづくりプランを見ると街灯の設置等かなり期待出来そうですよ。

    このマンションの購入を予定していますが、高付加価値都市型住宅地が実現するといいですね。

  457. 460 購入検討中さん

    本当に近いですよ。これは最大の魅力です。
    私も帰り道は誰かが歩いていると思うので大丈夫かと。
    うちは子供の塾通いが心配でしたが、暫くは様子見で駅まで迎えに行くでしょうね。
    因みに塾は大口にあればいいですが、横浜だとちょっと嫌ですね、リサーチしなければ。

  458. 461 匿名さん

    なるほど、高付加価値となれば資産価値も下がらないかな。気に入って長く住めば一番ですが、どうなるかわからないですしね。

  459. 462 匿名さん

    街灯の設置はありがたいですね。まずは駅からの道でしょうが、
    モデルルームの前の通りのグランドとグランドの間も暗いですの追加設置してくれたら嬉しいですね

  460. 463 匿名さん

    とりあえずエントランスまで、ですよね。
    もちろん、北側道路も防犯の為に付けて欲しいですね。
    ファミマから帰ると、夜はモデルルーム前の公園もちょっと怖いかも?
    今更ですが治安は大丈夫なんですよね、この辺り。
    駅からすぐの公園も、ちょっと嫌ですね。

  461. 464 周辺住民さん

    治安は公的機関の集計だと、新子安は駅付近や子安通付近もはいるので他より多く見える(それでも少ないけどね)けど、ここらへんは発生度数は少ないよと感じるよ(まあ大部分がグランドだったせいもあるけどね)
    ここが出来れば影響が大きいので、良くなるか悪くなるかは住民次第でしょうね

  462. 465 匿名さん

    >>460
    塾は、日能研なら鶴見にあるよ。評判はしらんけど。
    中高なら、横浜かな、やっぱり。

  463. 466 購入検討中さん

    やはり、横浜ですかね。
    大概、駅近にあるでしょうし、中学生なら大丈夫かな。
    大分、要望のバラの花が付いたでしょうか?
    気持ち6割といったところなんですが、皆さんはどのくらいの「気に入り度」で決断するのでしょうね?
    何回か通い、駅の雰囲気に慣れようとしてますが、どうしても好きになれない気持ちが消えず、、。
    後は目をつぶるとしても。
    それは、商店が少ない点です。

  464. 467 申込予定さん

    中途半端な店舗なら無い方が静かで良いと思ってます。特に飲食店なんかは横浜まで出ても大した時間じゃ無いし…
    ネガは100円ショップすらないことと、相鉄ローゼンの品揃えが平凡であまり安くないことでしょうか。
    あと自転車屋さんも欲しいな。
    横浜は家電、衣料品、雑貨、食品その他買い物が大変便利な街なので商業施設の不足はカバー出来るし、だからこそ店が少ないのだと思います。

  465. 468 周辺住民さん

    大口には100円ショップ、自転車屋もピアゴの中にありますよ。
    住民が増えてきているので、新子安にも大型店、新しく出来てくれたらいいのに。

  466. 469 購入検討中さん

    大口まで、歩いて見た方が良さそうですね。
    連休中に試してみます。
    気楽に行ける距離ではないのかな?自転車で行ける道なんでしょうか。
    車無しでも生活が成り立たないと不便ですよね。
    ネットスーパーがあるとはいえ、、。

  467. 470 契約済みさん

    大口までは徒歩で15分くらいです。
    買い物で毎日往復30分も歩くのでは、駅近の物件を買う意味が無いですね。
    相鉄ローゼンが嫌なら、電車で東神奈川か、鶴見に行けば良いのでは?

  468. 471 匿名さん

    私はこう思いました。エントランスから駅まで4分+待ち時間5分+電車6分で横浜に到着。所要時間15分の利便性。

  469. 472 匿名さん

    >>471
    それはそれで正解だよね。東神奈川でも鶴見でもおんなじこといえる。
    ここは歩きや自転車より電車で行ったほうが早くて便利な駅近だと思う

  470. 473 匿名さん

    大口まで徒歩15分って、結構あるかも。せっかくの駅近だから、電車で横浜の方がありかな?でも、大口のイタリアンにはチャリで行ってみたい。モデルルームでもらった冊子に載っていたピサがおいしそうです。ついでにお買物してきたい!!

  471. 474 契約済みさん

    休日は大口まで散歩するのも楽しみですね。
    平日は相鉄ローゼンで我慢しますが、早く帰れる日は横浜駅や東神奈川駅で途中下車するのも良いかなと考えてます。

  472. 475 匿名さん

    駅が近いとおでかけが楽しそうです。渋滞しらずで。

  473. 476 周辺住民さん

    469さん、多分、現在便利な所にお住まいなのでは?
    飲食店ではなく、日頃のお買い物の不便さを憂えているんだと思われます。
    スーパーに行くのにわざわざ電車に乗るのも現実的ではありませんよね。
    私はたまに大口まで歩きますよ、でも荷物ぶら下げて帰るにはちょっと距離ありますよ。大概主人と車でラゾーナの三和スーパーです。お安いですよ。
    まあ、普段はやはり相鉄ローゼンで我慢、ですね。
    私達も、人口増加でもう一軒くらいスーパーが出来ないかな、て期待しているのですよ。
    仲良くしてくださいませね。

  474. 477 匿名さん

    大口商店街って実際はどうなのかな?
    HPにも大口駅近くにオシャレなカフェって載ってたけど。
    活気ある場所なのかな?

  475. 478 契約済みさん

    間違ってもおしゃれな街ではありません。
    活気ある商店街ですね。

  476. 479 匿名さん

    実際、人通りはどうでしょう?

  477. 480 匿名さん

    http://ameblo.jp/jikenbo100/

    積水ハウス販売、熊谷組施工の六甲アイランドCITYレジデンスに
    鉄筋が入ってないという施工不良が内部告発でバレた、ってのが
    フライデーに載ったそうです

    鹿島の施工不良を見抜けなかったデベである、三菱地所レジデンス
    積水の品質管理をくぐり抜けて手抜した施主、熊谷組

    おっかなくなってきましたね。

  478. 481 購入検討中さん

    確かに怖いです。
    二の足踏みます。
    一体、何を信じたら良いのでしょうか。
    戸建てを注文建築して、第三者雇って張り付いててもらう、⁈
    何故、こんなにも施工不良があるのか。
    こちらを購入した方はどう納得したのでしょうか。

  479. 482 匿名さん

    販売住戸の中で特に縦型住戸ですが、リビングダイニングから洗面室に出入り可能な間取りの部屋がちらほら見受けられました。
    家事導線が良い、洗面室からリビングまで行くまでに寒くないといったメリットがあると思います。
    一方、子供が大きくなったときに、リビングダイニングにお客さんが来てたらお風呂に入りにくいだろうし、
    思春期の子どもが風呂上がりを親に見られたくないとか、デメリットもあると思いました。
    うちは子どもがいるので将来的なことを考えてこの間取りの住戸は検討から外したのですが、リビング・イン洗面所タイプの間取りを選んでいる方の感想(メリット、デメリット、基準など)うかがえるとうれしいです。

  480. 483 匿名さん

    >>482さんの心配とおりにリビングインはデメリットだと思って外してます
    メリットは、リビングのドアを玄関側にすることによリビングの広さをカタログ上広く表示
    できる(ドアからリビングへの実質廊下もリビング部分にカウント)、要は売り手のメリットだけと思ってる

  481. 484 匿名さん

    >>483さんがおっしゃること、そうなんですね。売り手の都合だったんですね。家族持ちの人は気にする間取りだと思います。ミッドの販売住戸にはこの手の間取り多かったですが、気にならなければメリットとなる住戸ですね

  482. 485 匿名さん

    間取りについて、このマンションにはどちらもありますね。

    482さん、483さんのおっしゃることで悩みましたが、我が家はリビングインの間取りにしました(他の部分に魅力を感じた間取りなので、結果的にリビングインの間取りになりましたが正しいです)。

    子供が思春期になる頃に帰宅して部屋に籠ってしまわず、否が応でもリビングに顔を出すことになっていいのかなと考えています。

    それと来客時にリビングと洗面室等お客様をお通しする部分と、居住スペースで分けられてよいかなと思います。我が家は猫もいるため猫が入れるスペースとの仕切りにも良いかなと考えています。

  483. 486 匿名さん

    不安は無さそうですね。
    間取りの心配ですか。

  484. 487 匿名さん

    >>485
    間取りより部屋の位置を優先して選んだなー
    猫いいね。今賃貸だから飼えないけど引っ越したら飼いたい

  485. 488 匿名さん

    基本、猫は部屋に閉じ込め、でしょうか?

  486. 489 匿名さん

    というか、ここのマンションで猫飼うつもりなんだw

  487. 491 匿名さん

    >>485
    リビングイン以外の部分に魅力を感じて、結果的にリビングインの間取りを選んでしまっていたということですよね。
    >子供が思春期になる頃に帰宅して部屋に籠ってしまわず、否が応でもリビングに顔を出すことになっていいのかなと考えています。
    否が応でも顔を出すことに子どもがストレスを感じてたら子どもは困るんじゃないかなと。その可能性もあるのでうちもリビングインの間取りは外しました。

  488. 492 匿名さん

    マンションの真裏のもうひとつのグランドの用途は、どうなったんでしょうね?ずっと小学校に貸しておくとも思えないし、マンションと小学校のどちらになるんでしょう?前も話題になってましたが、進展はあったんでしょうか。

  489. 493 申込予定さん

    小学校として引き合いが来て居るという話でしたね。小学校が移転して、跡地に商業施設が出来ると調度良いですね。

  490. 494 申込予定さん

    どちらになっても良いけど、そうなると、またもや建築でうるさいですねー、特にミッド。
    風向き次第では埃もすごいか。

  491. 495 物件比較中さん

    スーモで見て気になっています。…が、
    価格が未定になっていて検討もつかず、モデルルームに足も運べていません。
    すでに契約した方がいらっしゃるのに、価格が未定なのはなぜですか。。
    果たして我が家に購入できる価格帯なのか…駅近なのでやはり高いのか…

  492. 496 契約済みさん

    >>495
    第2期の販売はスーモにもHPにも掲載していません。今回の第2期販売スケジュールも当初は3月中旬だったのが、5月下旬にズレ込んでいます。これは第1期の販売が予定よりも悪かったから、第2期分を値引きするために遅らせたと思います。例えば、部屋のプランやビルトインオプションが使えないという理由を付けてね。
    しかし、先に買った人は同じタイプの部屋の値段は検討がつきますので、値下げ後の価格を公表すると苦情が出るため、こっそりと売っているのです。
    因みに、5月6日現在で第1期の残がアベニュー3戸、ミッド9戸でした。
    そして既に第2期の要望書の受付が始まっており、この期間にホームローンは予備審査をクリアしないと、本申込みができません。
    日数が無いので、この物件が気になるなら、週末に行って担当と話をすれば、値段表が貰えるので、それから検討しては如何ですか?

  493. 497 匿名さん

    販売期の直前にならないと価格を公表しないのは普通では?今の時期で残り120戸程度なら、値引きするとは思えないし。
    良い部屋から決まってしまうので、4千万前後の予算があれば、早めにモデルルームに行って確認するのがいいですね。

  494. 498 匿名さん

    ちょと大丈夫かい>>496さん前半が妄想過ぎる

    まあ>>495は行ってみるのがいいよ

  495. 499 契約済みさん

    結論的にはモデルルームに行った方が良いと思いますが、1期の販売が予想より悪いとか、値段が安いとかはどうかな?5月にずれ込んだのは単にGWの集客を狙っただけかもしれないし。逆に販売予定を引っ張って予想より反響が良ければ値段を高く設定してくるかもしれませんよ。聞いてる限りでは、高くするつもりも、安くするつもりもないようでしたが。
    個人的にはミッドの低層は安くするような気がします。

  496. 500 契約済みさん

    確かに。
    当初の第二期販売の予定はプラン変更が可能の部屋も、販売が延期したためにプラン変更が出来なくなったのはどうしてだろう。
    売り手にメリットかあるのかな?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸