東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-05 14:32:27

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-26 19:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    三越でエルメスを買ったら欠陥があった。
    三越はエルメスに文句言えって、お客を突きはなすのか?

  2. 402 匿名さん

    悪いことをしたのは鹿島でしょ。

  3. 403 匿名さん

    他にもブランドはたくさんあるから、エルメスを買わなければよい。

  4. 404 匿名さん

    地所のチェックアイズとは一体なんなのか?こんな致命的な欠陥に気がつけないとはね。客を馬鹿にしているとしか言いようがない。虚偽広告にあたるんじゃないの?
    売り主が施工会社に丸投げしてたら建設中にあらゆる隠蔽ができるってこと。恐ろしいくて地所物件はもう検討しない。

  5. 405 匿名さん

    悪い事したのは
    鹿島だけじゃないよ
    勿論、鹿島も悪いけど
    設計も悪いし、関電工も…

    今回のは、知ってながら
    最終的に施工監理の鹿島に
    責任転嫁できるって
    たかくくって
    小さな傷を小さなウチに
    治療せず…
    ミスがミスを生み
    アチコチ転移して
    手の施しようなくしてしまった
    悪循環プラス悪しき慣習
    だから故に
    三菱地所も設計も鹿島も関電工も
    組織ぐるみで隠蔽せにゃならなかった
    携わった会社のある程度の地位の
    人間全てが悪い!

  6. 406 匿名さん

    引き渡し3ヶ月前まで事態が表面化せず、しかも発端が内部告発ってどう考えても異常でしょう。

  7. 407 匿名さん

    チェックアイズなど、現場のきれいな所だけ写真に撮って、お客に渡すだけでしょうね
    ただの写真撮りで、形式だけのサービス
    品質管理をまともにしてるなら、異常事態がわかるはず

  8. 408 匿名さん

    売主・施工会社として、契約書に対しては勿論説明と保障・賠償は
    するだろうけど、他の物件の契約者や検討者他に対しても原因と再
    発防止策をしっかり説明(公表)するのが、企業の責任のように
    思うし、他の業界なら苦しくてもやる思うけど。あんな程度の
    ニュースリリースで済ますのは、その姿勢だけ見ても不信感。
    三菱地所や鹿島がこれじゃね。

  9. 409 匿名さん


    複数企業によるプロジェクトでやっている以上責任は全員にある。
    そしてプロジェクトオーナーには説明責任がある。

    責任のなすりつけ先を見つけたいならそれは勝手に裏でやるべきだし購入者に対する言い訳にはならない。

    仮に請負に出した企業が起こした不祥事でもプロジェクトを統括してる企業が免責されるわけじゃない。
    そんなことは不動産業界に限らずどの業界にも当てはまる一般常識。

    不動産業界の不祥事の言い訳やその後の対応を見る度に本当に慣れ合いや談合で何十年も来てたせいなのか
    業界としてきわめて未熟なんだなって感じるね。

  10. 410 匿名さん

    >複数企業によるプロジェクトでやっている以上責任は全員にある

    そのとおりだと思います。

    なにより問題なのは、そういったことが世間に周知されないことかもしれませんね。

    メディアはわれわれによって提供される、情報の非対称性が経済を支えている、とでも言いたいのでしょうが。

    しかしこの掲示板がなかったら、どうなっていたんでしょうねぇ。
    実際内部事情に詳しい人もいっぱい見ている掲示板ですか、
    本当に必要な内部情報ってのはけっきょくほとんど得られないのが実情。

    みんな何かに怯えてる。自分たちしか知りえない情報を、公に流すのはやはり、怖いもんでしょう。
    自分はその世界で生き続けなければならないのだから・・・

    告発者様が今後干されたり不幸にならないことを心から祈ってます。

  11. 411 匿名さん

    責任は全員にあるといっても、濃淡軽重は存在するわけで。

    たとえば、壁に穴ぼこ開けろと指示したおっさんと作業したあんちゃん、それを見てみぬふりの者
    これらが同一の責任とはなりません。

    メディアが報道しないのは、かなり高いところから、ご協力をお願いしますという形で
    緘口令が発せられているからではないでしょうか。

    ひょっとするとこの掲示板の運営者にも圧力がかかり始めているかも。


  12. 412 匿名さん

    圧力はかかってるでしょうね。間違いなく。
    ゴールデンタイムの15秒CMで200万とかするわけですけど、三菱地所も鹿島も、各局の良い時間帯にしっかりCM出してるでしょ。当然、2社それぞれとも年間で数億単位のお金を各テレビ局と新聞・雑誌などの各メディアに払ってるわけで、その2社から「頼むよ」と言われれば、余程の大騒ぎになり始めるまでは、マスコミも火消しに(非能動的に)協力する側に周りますから。

    役人だって、今の制度ではキャリア官僚の天下り先はどこの省庁も必ず必要なわけで、それなりの役職・待遇でコンスタントにポストを提供してくれるこういう「ありがたい」会社から、OBを通じて「可能な限り穏便にね」と頼まれれば、同じく大騒ぎになる前までは黙認する方向になりますしね。

  13. 413 匿名さん

    地所/鹿島/関電工責任の帰属についていろんな意見があるが、
    今の段階の限られた情報の中で判断できることなんてたいしてないでしょう。
    訴訟になるか和解するかしらないが、いずれにせよ事業主の地所と施工会社間の関係で決まることに過ぎないし、
    今後判明していくだろう

    問題は事業責任者であり、契約当事者である地所が、フラッグシップでもあるこの物件の不具合で、
    顧客である買主、そして潜在的な顧客や株式市場も含んだマーケット対してにどう対応するかというところで、
    他の三菱地所物件を計画している人も大勢注目している。
    そしてそこで「さすが地所」という対応を取らずに下手な対応をすれば、
    地所のマンジョン事業全体が危機に瀕する結果になるだろう

  14. 414 匿名さん

    三菱地所の株価が下がっているのは、この物件の影響?
    鹿島建設も、なだらかではあるけど下がっている。

  15. 415 匿名さん

    三菱地所
    出来高 9,997,000株(15:00)
    発行済株式数 1,390,397,097株(01/30)

    鹿島
    出来高 10,255,000株(15:00)
    発行株式数、1,057,312,022株(01/30)

    こういう会社なわけで
    この程度の騒動が株価に反映されるかなんて
    日本経済なめすぎ

  16. 416 匿名さん

    同じ時期の指数(225でもTOPIXでも)の動きを見れば同じです。要は個別要因で下げたわけではないということ。

  17. 417 匿名さん

    鹿島は今回の件を特損で計上する可能性高いんじゃないかな。(わからないけどね)
    まだ鹿島も三菱地所もこの件を公式発表してないけど、
    知ってる株主なら一時的に手放した人もいるでしょ。

  18. 418 匿名さん

    ゼロではないがマーケットインパクトで言えばゼロに近いと思う。ただ金額が決まって公になった時点でEPSをどれだけ押し下げるか、またアナリストが格下げするか、とかで影響は出るでしょう。いずれにしても株主にとってはネガティブ要因。

  19. 419 匿名さん

    鹿島は実行犯でただのヒットマンだと思います!
    職人はといえば だだの拳銃かその銃弾かと・・・

    ジャイアンが命令しスネ夫が引き受けてのび太が行動したようなものです!
    誰が悪いという話ではなく こういう環境にあるこの業界そのものの問題だと思います!

    マスコミといえば 明日発売のフライデーに載るようですね!中刷り広告に載っていました!

  20. 420 匿名さん

    フライデーごときじゃゴシップの域を出なそうですが、ようやくですか、って感じですね。
    大手マスコミが今後どういう対応して行くのか楽しみです。

  21. 421 匿名さん

    フライデーはデマ?
    中吊りのどこにも載ってないと思うんだが。ネットでも見たんだが。

  22. 422 匿名さん

    ちなみにIPアドレスで即個人特定とか意味不明なこと言って脅してる人いたから参考までに。
    http://d.hatena.ne.jp/maya777/touch/20070616

    地所以外の物件も含め、現場の人は安心して書き込んでください。

  23. 423 匿名さん

    増税前の駆け込み狙ったような物件は避けた方がいいんじゃないくらいしか言えない。
    三菱地所や鹿島だけの問題じゃない。
    うちは絶対大丈夫と言えないから皆口が重い。
    業界ではとんでもない話だという事件じゃないんだよ。
    姉歯の耐震偽装とはまるで別物。
    地所がふざけた説明するから反発して書いてるだけで、自分の仕事を奪うようなこと書けない。
    内部告発なんてして購入したマンションの価値が暴落させたら恨まれるし。
    そもそも構造強度がどれだけ落ちるかわからなのにいい加減なこと書けない。
    構造部は現場の人間より一級建築士有資格者がチェックするべきだと思う。
    まあ、今後自分の身を守るためにも現場の写真を撮っておこうとは思う。

  24. 424 匿名

    この業界にいるけど、コア抜きはあたり前のようによくやってると思うけど。。
    コア抜いて鉄筋切ったって雑壁だと全く問題ないし、スラブとかは対して影響ないでは?
    机上の計算ではそれなりに強度落ちるんだろうけど、現実は問題ない気がするね。

    三菱だけ悪く言われてるが、業界みんな同じようなものです。

    チェックアイズとか、カッコイイ言葉や聞こえの良い英単語使ってるようだが、
    ほんと現場が可愛そうッて思うね。

  25. 425 匿名さん

    >>423
    やっぱ鉄筋コア抜きしたら強度落ちるわけで、それを後からしかも設計が知っててやったら、程度や場所にもよるが姉歯の耐震偽装と同じような問題になると思うよ。申請のときと完成品とで耐震強度違うことになりうるんだから。

    増税前の駆け込みとかじゃなきゃ現場もこんなことやらないの?

  26. 426 匿名さん

    本当ですね。国内有数企業の組合せでこれだったら、恐ろしくってマンションなんかえんわ。おっと、お金も全然足りんかった。

  27. 427 匿名さん

    増税前かどうかは関係ない。

    減税措置により、大きな駆け込みは発生していない。

    むしろオリンピック特需で何から何までタイトになる今後が大事。

  28. 428 匿名さん

    421さん、フライデーの記事ネットでも確認できました。
    見出ししかわかりませんが。
    http://friday.kodansha.ne.jp/archives/6651/

  29. 429 匿名さん

    週間ダイヤモンドのweb版に記事が出たみたい。港区マンション探険記によれば。

  30. 430 匿名さん

    >428

    有料で読めないが、見出しを読む限り、下水道管がないので販売停止、と。
    欠陥はまた語らず?

  31. 431 匿名さん

    http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/8406

    こちらも有料ですが。週刊ダイアモンド。

    大手新聞は反撃恐れて沈黙。

    国交省は?

  32. 432 匿名さん

    パークハウス円山桜スクエア
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20060420/128893/?...

    販売中止の理由について「社内基準に合わない」

  33. 433 匿名さん

    構造上の問題とかあったけど、下水管が無いというのもすごいね
    この程度だと、見かけは完成してるけど、中身はボロボロなんだろう
    全て調査すれば、重大な過失は相当数出るんじゃないの

  34. 434 匿名さん
  35. 435 匿名さん

    >>433
    構造上の問題は一切ないですよ。この件は単なる配管忘れ。
    しかし強度上の問題が出ないように配管を後付けで施工するあめには
    1年かかると判断して、三菱は販売中止したのよ。

    調べれば簡単にわかる事実すらも否定して、他人や他社を貶めるだけが目的な
    ネガをしてる方々の心根は、本当に貧しいですね。

  36. 436 匿名さん

    435
    一生懸命(苦笑)
    なんかすごく悔しそうなのはなぜ?

  37. 437 匿名さん

    調べれば簡単に分かる事実って…何?
    地所がキチンと発表しないのが問題なのに。

  38. 438 匿名さん

    >434

    これ、駆け込みじゃないじゃん。こんな時期に着工しても増税に間に合わない。

    景気がよくなれば益々増えるよ。

  39. 439 匿名さん

    欠陥住宅には間違い無いでしょ。それでは売れませんね

  40. 440 匿名さん

    >>438
    こっちの方が分かりやすいか。
    駆け込みは起きてるよ。
    これからオリンピック着工もあるからな。
    でも職人の数は増えていない。。。

    http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_kensetsufudousan-house-start

  41. 441 住民でない人さん

    さて、三菱地所はこの欠陥高級マンションを
    どんな顔して再分譲するのかね。

    現地の営業マンが可哀想だな。

    冷やかしで行くのが楽しみです。
    うひひ

  42. 442 匿名さん

    >440

    この物件の場合は今年3月引渡しだから、着工は一昨年でしょ。であれば、住宅着工が大幅に増加する前で、職人は十分に確保できていた時代。
     
    去年にずっと新規着工件数が伸びてるのは、記事に記されてるとおり、住宅ローン金利や住宅価格の先高観がメインで、駆け込みはその次。なので、増税後も高位安定が続き、益々職人不足が深刻化するはずだよ。


  43. 443 匿名さん

    去年ですら人足りなくて突貫工事多いのにさらに増えてくんだろうね。
    オリンピックもあるし。
    その癖工期伸ばさないんだろうな。

  44. 444 匿名

    青山だけでなく、札幌のパークハウスも販売中止らしいね。
    もうグダグダすぎる。

  45. 445 匿名さん

    記念カキコ

  46. 446 匿名さん

    札幌は2006年の話みたいですよ

  47. 447 匿名さん

    国土交通省へ陳情呼び掛けスレッド、消えたようですね。

  48. 448 匿名さん

    >>441
    この件は、三菱には何ら落ち度が無い。
    配管忘れの直接の責任は関電工、施工者として見落としたのは鹿島と鹿島の下請け業者。
    鹿島が施工失敗に気付かず、コンクリートの床下に水道管などの配管を設置するための、
    本来あるべき穴が開いていなかったミスが、三菱地所の指摘で発覚した。
    これに対してコア抜きによる補修を鹿島が試みたが、
    最終的に引渡しが出来ないと鹿島が判断し、地所は契約解除を決定したのよ。

  49. 449 匿名さん

    地所レジはそうかもだけど、設計監理の地所設計は大いに落ち度あるでしょう。

  50. 450 匿名さん

    448様 そういう説明じゃなかったんです。だから、なおのことすべてに不安が増大した日々をその後過ごしています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸