東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-05 14:32:27

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-26 19:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    >>954
    950は素人でもわかるように非常にわかりやすく書かれている。
    しかし、肝心なことが書かれていないよ。

    2013年8月以降、施工者以外に誰も現場見ていないのってことだ。
    通常、定例会議で工程の確認など確認して現場回るよね。

    それと1割もスリーブが抜けていたら工程に大幅な遅れがでるはずだ。

    だって配管に電線が通せない。
    給水管に繋げこめない。
    排水管が繋ぎこめない。

    こんな事隠し通せないよ。
    だって、工程の説明した後、設計監理者に現場見に行かれたら全然工程と違った作業してたらすぐバレる。

    現場の雰囲気とかでもわかっちゃうよ。最悪あ雰囲気だったと思うよ。
    おい、早くコア抜けよ。今日は帰るぞ。やってらんねーよってね。
    穏やかな性格な人達じゃないから。

    ちょっと現場を知っている人なら笑っちゃう説明なんだよ。
    三菱地所レジデンシャルの説明は。

  2. 963 匿名さん

    竣工検査で何一つ問題が見つからない、完全な出来栄えと判断されても、基礎や構造など、完成後隠れてしまって見ることのできない部分に欠陥がある場合が多々あり、えてして、深刻なトラブルに発展するケースのほとんどは、隠された工程における工事ミスが原因で起こっています。

    逆にいえば、誰の目にも発見することができる工事ミスには深刻なものは少なく、直すのも簡単で、修復費用もそれほどかかりません。しかし、重大な欠陥住宅の大部分は、目に見えない部分の工事ミスによって引き起こされたものがほとんどです。

    工事のミスを防ぐために、工事現場を監督する現場監督がいますが、彼らは四六時中現場に張り付いているわけではなく、いくつかの現場を掛け持ちで見ているケースがほとんどです。そして、現場監督は施工スケジュールに遅れが出ると、それを取り戻すために、つい無理を承知で工事を急がせます。現場監督の重要な任務の一つとして工事を時間内に仕上げるというノルマがあるからです。しかし、どんなに順調に見える現場にも、スケジュール通りに工事が進まない原因は山ほどあります。天候不順や資材調達の不手際、出入りするたくさんの職人たちにもそれぞれ都合があります。とにかく現場は、いつミスが起こっても不思議ではない原因に満ちているのです。

  3. 964 雲太郎

    三菱地所レジデンスは、契約解除の迷惑料として契約者に契約価格の20%を支払うというから、3億5000万円(最高価格)の部屋の契約者は黙って7000万円もらえることになる。う~む、金持ちはどう転んでも金が入るようになってるな。最多販売価格帯は1億4000万円。それでも2800万円の迷惑料。自宅を売ってこのマンションに移る準備をしてた人もいただろうし、迷惑料を出すからといって裏切り行為の一方的な契約解除が許せるわけではなく、それ以上に損失が出る人もいるだろう。がしかし、その一方で密かにニンマリしている人もいるだろうな。86戸中83戸が売約済になってたという。

  4. 965 匿名さん

    地所レジのチェックアイズがどこまで必要から分からないから地所レジはいったん脇に置いておくとして、地所設計は監理上の重大な責任があって建築士は懲戒ものということは争いないのではないかな。
    実は知ってたはずだとかそういう推論もおいといてね。

  5. 966 匿名さん

    もちろん無理はするがスリーブ1割もなきゃ隠せるレベルじゃないよ。
    現場監督は工程表を設計監理者に報告する。
    設計監理者は施主に当然報告する。
    報告義務があるあらね。

    施主の三菱地所レジデンシャル担当だって素人じゃない。
    色々気になる事は聞く。聞かれて答えられないと困るから三菱地所設計の担当も当然現場を見る。
    施主は現場を見に来ることもある。どこまで工事が進んでるかね。
    気づいたのがネットの書き込みなんてのはあり得ない話なんだよ。

  6. 967 匿名さん

    963は正しい。
    600カ所も足りないなら現場は大騒ぎだったはず。
    設計監理者(三菱地所設計)に隠し通せる数じゃない。
    配線が出来ないなら吊りボルトも打てないし軽天もスタッドも立てられないし内装仕上げ工事に入れない。
    要するに工程に押されるがまま、あろうことか背筋を切るようなコア抜きをバシバシ強行してしまった。
    これを8月の時点で三菱が知らなかったとは言わせない。

  7. 968 匿名さん

    ×背筋
    ○配筋

  8. 969 匿名さん

    内部告発があるまで知らなかったなんて三菱地所の言い分、こんなのありえませんね
    だから隠蔽の意図があったのでは?と騒がれているわけです
    時系列が物語っています

  9. 970 匿名さん

    瑕疵の隠蔽の意図があったのは、奇しくも時系列が物語っているということですね?

  10. 971 匿名さん

    状況証拠だけでは地所や設計の意図的な隠蔽の証明は難しい。隠蔽だとしたらもっと確たる証拠ないのかな?やっぱ現場の人の証言がないと分からないか。

  11. 972 匿名さん

    お約束の現場所長は入院でしょ。
    証言は無理だよ。
    鹿島にとっては三菱地所レジデンスの売上というより地所本体との関係が大事。
    施工ミスで片付けて沈静化させたいでしょ。
    これが3流デベなら戦うだろうけど。

  12. 973 匿名さん

    半年前に少なくとも遅延の可能性は判断
    できてたはず。
    引っ越し準備して売却済の場合の損失は
    倍返しじゃ済まない。

    三菱が知りながらこの状態を招いた場合
    の過失責任は計り知れない。
    契約者はあくまでも三菱と契約している。

    個別に事情違えば対応も異なるのかな。

  13. 974 匿名さん

    972サン…

    現場所長は入院しているかは知らないが
    他の現場での多大な損益との合せ技で
    良くて、地方に飛ばされる!?
    専らの話ではクビだってさ。

    因みに、元凶の関電工の所長&ナンバーツーは
    去年より行方不明ってさ
    隠蔽云々し始めた夏にゃ居たけど
    問題が明るみになった冬よりも前の
    秋頃から姿を見てないってさ。

    この業界で仕事してるある程度のポジションの
    人間なら知ってる話。

  14. 975 匿名さん

    >関電工の所長&ナンバーツーは去年より行方不明

    入院と聞いてたが?
    違うのか!

  15. 976 匿名

    もう住めないな
    取り壊しだ

  16. 977 匿名さん

    >>950見ても、監理者が仕事放棄してたのは変わりないな。
    施工図が間違ってるんだからというなら、
    施工図に落とし込む時点でちゃんと監理業務を怠ってなければよかっただけの話。
    初期の段階であれば気づけるレベル。

    記事の筆者なんて業界まみれの日経アーキOBじゃないか。
    なんで鵜呑みにできるのか理解できんわ。

  17. 978 匿名さん

    やっぱり責任の所在は三菱地所設計なのですね?

  18. 979 匿名さん

    三菱地所設計の責任は重いよ。
    しかし幸か不幸か施主が身内だった。
    それだけの話。

  19. 980 匿名さん

    設計者がいくらカッコいいデザインの設計をしても、設計監理者が杜撰な仕事をしたらこんなことになるんだという
    ある種のお仕置きだと思いなよ、三菱地所さん。
    積もり積もった日ごろの態度が顕れた結果だと、
    素直に反省しなよ。

  20. 981 匿名さん

    地所設計の監理に、社内独自のチェックシートとかあるんでしょ
    過去数十年に及ぶ失敗経験を元に作られた、何百という確認事項があるのだろう
    それにはスリーブの項目は無かったのですか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸