東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-05 14:32:27

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-26 19:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    898
    いえ、その可能性は低いと思います。
    関電工は自分達の仕事ができないしあとからとばっちり食うのを知っているので鹿島に報告したはずです。
    また早い段階でわかれば手段が選べるし対応もしやすいので地所がわかってて最後まで握りつぶすこともあり得ません。
    やはり鹿島が握りつぶすたにではないかと想像します。

  2. 902 匿名さん

    スリーブの穴チェックしてるデベロッパーなんて日本に存在しないでしょう。デベは対客とか、対行政とか外向きの仕事が中心。内向きの施工責任は元請けのゼネコンにお任せする。マンション業界はこの内外の役割分担で成り立っているわけで。

  3. 903 匿名さん

    おいおい、悪いのは地所じゃないよ。
    鹿島の一方的なミスでしょうが。

  4. 904 匿名さん

    だから、監理してなかったんでしようが、、

  5. 905 匿名さん

    メディアは三菱地所設計のこと攻めないな。
    俺は素人だからわからんが、901さんが書いてることが
    正しいんじゃないのか。
    ネガが言うように地所設計が悪いなら、
    流石にどっかが報じてるだろう。

    こう書くと、地所の圧力だとがなりたてるバカが
    必ずいるが、世の中には日刊工業新聞とか毎日とか
    広告が入らない厳しい新聞は沢山ある。
    地所かメディアすべてを抑えるなんて妄想。

    このままメディアが地所設計を問題視しないなら、
    鹿島隠蔽説が濃厚だな。

  6. 906 匿名さん

    堂々巡りだな。

    三菱憎しで三菱地所レジデンスと三菱地所設計を一緒にしちゃうからだな。
    三菱地所レジデンスは今回は被害者。
    三菱地所設計は現場監理できなかった加害者。
    鹿島建設は施工管理できなかった加害者。
    関電工は直接の加害者。

    今回の件、三菱地所レジデンスが鹿島を責任追究するのは当然のこと。
    しかしだ。
    三菱地所設計は設計監理業務をしている。

    問題が発覚したのが1か所とか初期段階なら気づかなかったも通じる。
    しかし地中梁も含む複数ヶ所で何度も確認してきたのに、竣工間際まで気づかなかったなんて決して言えない立場。

    三菱地所設計監理者は一級建築士としてのチェックを求められてるんだから。

    しかし三菱地所レジデンスは鹿島及び関電工に全責任を押し付けた。
    被害者が判断したんだからこれで幕引きだろうが、マンション購入者や検討者は納得しない。

    三菱地所レジデンスは身内の不祥事を揉み消した=隠蔽体質の企業と判断する。

    鹿島がこの物件を建て直しあるいは補強工事をするなら、関電工は使わず衛生、空調専門のサブコンを使うだろう。
    電気工事は使うかもしれないけど。なぜ衛生や空調を関電工にしたかは不明だが価格か政治的なものかもしれない。
    設計も監理も三菱地所設計より鹿島の方が数段監理能力が上。
    三菱地所設計に補佐をつけるだろう。
    採算度外視で信頼おけるマンションを建てるだろう。

    それでも信頼回復できないかもしれないが、鹿島はこれからも日本を代表するゼネコンに変わりはない。
    技術力があるから。

    しかし三菱地所レジデンスは信頼回復できるだろうか。
    三菱地所設計にいたっては企業の存在価値すら危うい。

  7. 907 匿名さん

    中間検査で見落とした
    日本ERIのことをお忘れなく

  8. 908 腕を振るえない者

    隠したどうだはもう言い合いしても仕方がないのでは?
    それよりどうして旗艦マンションの初陣にあってもこういった事象が発生したかということを論議するほうが生産的では?

    現在の日本は、散々安かろう悪かろうが庶民の生活を席巻したのちに、そこから安くてもいいものを!となった、100円ショップでも同じことが起きている、100円でも国産!100円でも品質維持!そうするとどういうことになるのか、いいものを早く安くなんてできない!しわ寄せは必ずどこかに発生する。あたりまえのこと。もちろん鹿島や関電工の肩を持つわけではない。しかし原因は彼らだけではない、根本的に安マンションでも、億ションでも、デベロッパーの利幅は変わろうとも、建設会社の利幅はさして変わらない、売り上げは上がっても材料が高級であったり、構造の仕様が高いからその分であり、利益は上がらない、ビンボーマンションも高級マンションも同等なカツカツの利幅な上に、こだわった内装と、いつまでも部屋のプランを変え続ける顧客にNOが言えないデベロッパーが当然のごとく、異常なタイミングで住戸プランを変更する。その階の床ができているのにいきなりキッチンの位置変えろとなったらどうすると思います?それをNOと言えないゼネコンが追従する、変わったらそれをNOと言えない下請けが従う。しかも工期は絶対だとデベロッパーは要求する。そもそも、海外の建設現場では、、契約外の時期や工事の変更は、受注者も忽然と追加料金や工期延長を要求する。しかし、日本は玉虫色の世界、消費税が上がっても価格転嫁できないスーパーに食品おさめる下請けのごとく、施工会社は値上げも延長もできない。それが現実だ。皆さんこの掲示板でマンションの相場を@×××万が妥当だ、などと知ったかでいうが、現状のマンションの相場は安マンションから億ションまで確実に破格の安さだ、本当に安全に高品質にできる価格が織り込まれていない。億ションでなんで?となるが、ほんとは1億5千万はかかるような住戸を1億で作らされたら、億ションであろうと100円ショップのような安かろう悪かろうになるに決まっている。その辺をこれからのマンション業界は真剣に考えなければならない。ゼネコンがどうのこうのとかいう議論はどうでもいい。しかし、ゼネコンの利幅が増えれば、確実に社会の底辺である、庶民の底である職人の収入も上がるのは確かだ。不毛な批判や、けちけち商品の大量製造はやめて、俺たち底辺の職人が、本来の腕と知識と技術に誇りを持てて、日々腕を振るって、自分の仕事を子供に自慢できる社会にしてほしい。今の時代、職人で一旗揚げる・・・なんて夢のまた夢だ。

    俺みたいなもんがエラそうに高尚な皆さんの集まるこの掲示板で長々失礼いたしました。

  9. 909 匿名さん

    地所設計が悪いと言ってる奴は素人だろ

    どーみたって鹿島建設が悪い

  10. 910 購入検討中さん

     大手だったから、返金対応もされて不幸中の幸いですね。これがヒ◯ーザーとかだったら、潰れて終わりですね。

    マンションの現場監督って、エース級がやる仕事ではないらしいね。

    仕事が技術的に面白くないとどっかで耳にしました。 設計監理のセンセイと現場の監督さんが一番駄目ですよね。

  11. 911 匿名さん

    >>908
    全く同意です。

    しかし今のままでは職人は三菱地所レジの現場はやりたがらないでしょう。
    全て現場に責任を押し付けるような企業なんだから。
    それは三菱地所レジの現場の品質低下を招く。
    当たり前だよね、職人に嫌われればさ。

  12. 912 匿名さん

    >>866
    >英文にても全世界に向けて報道されました。

    http://www.bloomberg.com/news/2014-02-03/mitsubishi-estate-halts-sale-...

  13. 913 腕を振るえない者

    追加で言わせていただきますが
    設計事務所とゼネコンどっちが悪い
    ってありますが
    どっちもですよ。

    監理(設計者が設計・現場で検査)

    管理(ゼネコンが設計どおりに施工)
    はセットだから
    どちらが悪いとか
    どちらが握りつぶしたとか
    そもそも
    そういう議論にならない

    でも設計事務所はホワイトカラーで
    分かりやすく言うとものづくりが分かる
    デザイン屋さん、図面屋さんみたいなもの
    だから財力もない、んで責任も負えないし
    賠償も払えない
    だからおのずとゼネコン責任負っとけ
    ってなる、というかならざる負えない。

    だからこの流れを指摘できてない人は
    完全にこの業界を知らない素人さんと言うことです。

  14. 914 匿名さん

    中間検査でスリーブが有るかなんて調べねぇよ。
    構造にはまったく関係ない。
    後から無理矢理空けて、初めて問題になるだけだ。

  15. 915 匿名さん

    600カ所-?もスリーブとやらが無いことに、三菱地所設計が気づかなかったわけがないですよね。

    図面通りに施工できているかどうか、監理監督することを生業としているんだろう?
    謂わば三菱地所設計は、設計監理のプロ中のプロなわけだ。
    夏前にはスリーブの欠陥が発覚していたのに三菱地所レジデンスに報告することなく
    隠蔽したまま孔を開けさせたわけです。
    ミスを発見できなかったというミスがバレるのを恐れたんだろうねえ・・・
    やはりボンクラの三菱地所設計が戦犯ですねえ

  16. 916 匿名さん

    設計者は監理委託の契約をしてなければ、図面を引き渡した後にしでかした事に責任なんてねぇよ。

  17. 917 匿名さん

    >後から無理矢理空けて、初めて問題になるだけだ。

    後から無理矢理空けるのは違法建築です。

  18. 918 匿名さん

    後から穴を開けるのは、犯罪なんですか?何という罪名になります?

  19. 919 匿名さん

    >>917
    そだよ。
    ただ、図面と構造計算の変更を届け出て、強度が落ちたらその分の補強をして問題が無ければ合法だがな。

  20. 920 匿名さん

    三菱地所設計は設計・監理業務ですよ。

    普通設計と監理はセットでしょ。
    先生のお部屋も用意してたはずですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸