東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-05 14:32:27

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-26 19:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 836 匿名さん

    >829

    確かに、地所物件は怖くて買えない。

  2. 837 匿名さん

    客に愛想つかされ、現場にも愛想つかされ地所レジどうするの?
    特に三菱地所設計は今後マンション設計監理できないよ。
    設計監理できない会社だとバレてしまったんだから。

  3. 839 匿名さん

    仕事が減るだけでしょ。監理できないんだから、しようがありませんね。

  4. 840 匿名さん

    いつも不思議に思うのだけどマンション広告って売主と施工主と管理会社は書くけど設計会社は書かないケースが多いよね。
    設計会社ってマンションの産みの親だよね、構造計算して意匠設計して施工会社が設計図通り造るか確認したり検査したり。
    そんな重要な会社を何故載せないんだろ。

  5. 841 匿名さん

    三菱は鹿島に責任とらせるみたいだな

    以下 JCAST

    設計図を「施工図」に落とし込む過程で「孔」がなくなった
     今回の物件の欠陥は、「スリーブ」といわれる、配管設備のための孔が開いていなかったことにある。具体的には、全部で6000あるはずのスリーブのうち、1割にあたる600か所の孔がなかったり、位置が間違っていたりした。そのうえ、配管を通そうと後から開けた孔が、鉄筋を切ってしまった個所が見つかったという。

     スリーブは建設工程の比較的初期段階の工事とされ、三菱地所は「通常では考えられないこと」と驚くが、「現時点でわかっていることは、施工の段階で設計図を『施工図』に落とし込み、すり合わせる過程があります。そこでの作業で、(孔が)なくなったようです」と説明。この作業は施工主である鹿島建設が行っているため、「これから協議していきますが、相応の責任は負ってもらいます」と話す。

     ただ、問題はそのことがわかったのが、インターネット上にあったカキコミだったことだ。カキコミを見た契約者が問い質したことで事実確認が始まった。

     三菱地所もその点を問題視しており、「誰が書き込んだものなのかはわかりませんが、他者からの指摘でわかったことは事実。今後、こうした建設中のチェック機能を強化する方策を検討していきます」と話している。

     一方、三菱地所は今回の事態を受けて、施工中や販売中の物件のすべてで問題がないことを確認した。ブランドイメージの低下も懸念されるが、「他の物件への影響はない」とみている

  6. 842 匿名さん

    影響ない、としか言いようがありません。

  7. 843 匿名さん

    販売が落ちたら、西麻布のせいにしたりして。

  8. 844 匿名さん

    スリーブは建設工程の比較的初期段階の工事とされ、三菱地所は「通常では考えられないこと」と驚くが、「現時点でわかっていることは、施工の段階で設計図を『施工図』に落とし込み、すり合わせる過程があります。そこでの作業で、(孔が)なくなったようです」と説明。この作業は施工主である鹿島建設が行っているため、「これから協議していきますが、相応の責任は負ってもらいます」と話す。

    これが事実であるならば、完全に鹿島の責任になるよな?

  9. 845 匿名さん

    鹿島の責任の取り方は簡単だよ。
    地所レジが建て替えると決めれば、鹿島の技術を結集さけ建て替えればいい。
    補強とするなら補強のデータを示せばいい。
    買い取れというならセンチュリーフォレストでも建てるだろ。
    元々技術のある会社だから簡単にやり直せる。

    しかし三菱地所レジは鹿島に責任取らせて信頼を取り戻せるか。
    また三菱地所設計は設計監理会社だ。それで責任も取らせてもらえないとなると。
    企業としては存在意義すらなくなる。
    技術なきゃ責任もないということか。

  10. 846 匿名さん

    >>844
    三菱地所レジデンスと鹿島建設のどちらが悪いかと問われれば鹿島建設が悪い。
    しかし三菱地所設計と鹿島建設のどちらが悪いかと問われれば三菱地所設計が悪いと思う。
    設計指針にもとづいて施工図が書かれてるか確認するのも設計監理会社の仕事だ。

  11. 847 匿名さん

    施工図をチェックするのが設計監理である三菱地所設計の仕事。なので鹿島だけに
    責任があるわけではない。

    それにチェックアイズを標榜していた地所が、丸投げで何も知りませんでしたなん
    て説明をこれからも続けて鹿島にすべての責任を押し付けたらたら消費者の信頼を
    失うだけ。

  12. 848 匿名さん

    三菱地所レジデンスは、鹿島建設三菱地所設計と結託し、欠陥が明るみに出たあとも組織ぐるみで事実を隠蔽しようとしていました。

    ”耐震性に問題あり”と正式に検査機関の結果が出たら犯罪になるわけですから三菱地所は告訴されてもおかしくありません。

    なぜならもし内部告発がなければ、
    欠陥が隠蔽されたまま引き渡しされていたことになっていたからです。

    バレなければこのまま隠し通そうという体質、非常に悪質です。
    設計の異常を見抜けなかった三菱地所設計も恥ずかしいレベルです。
    設計監理を請け負う会社として失格です。
    発覚後も安全そっちのけで隠蔽しようとしていたわけですから三菱地所設計も同罪です。
    こちらも非常に悪どい設計事務ということです。

  13. 849 匿名さん

    三菱地所設計って何を担当していたの?
    設計監理って、設計とはちがうの?

  14. 850 匿名さん

    >>849
    他社の設計会社の設計監理業務だが一般的な内容。
    今回の三菱地所設計がこれらの業務を行っていればな。。。
    素人設計会社なんだろうね。

    http://www.ucs-pd.com/index.files/Page433.htm

  15. 851 匿名さん

    あ君ら、それスリーダイヤモンドやない、ただのガラスなんやで・・・

  16. 853 匿名さん

    >>844
    >これから協議していきますが、相応の責任は負ってもらいます

    もちろん
    三菱地所設計にも
    相応の責任は負ってもらうんでしょうね

  17. 855 匿名さん

    >>845
    技術力がどんなに高くても、現場の責任者がダメだと何をやってもダメ。
    大手ゼネコンだろうが中堅以下だろうが、
    結局は責任者(のマネジメント力)で8割方決まるんだよな。
    ここがまさに好例になったな。

  18. 857 匿名さん

    内部告発なの?
    誰が欠陥を見つけたの?

  19. 858 匿名さん

    現場を出入りしている職人さんか設備業者じゃないの?

    現場見て呆れてものいえないレベルだからここのスレに書き込んでるんでしょう。

  20. 859 匿名さん

    プラウドにしたら?
    三菱よりまだマシ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸