東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-28 17:13:00

前スレッドが満杯となりましたので、下記のスレッドを作成しました。
なお、検討者向けがあるので、こちらは入居者向けとさせていただきます。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-15 16:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    いやー 読みましたよ


    ひどい結末ですが通報者は多分以前からねらっていたので
    しょうね。
    私はもっとはやく同盟に通報してくれればよかったと
    思います。

    こうやって差別発言と偏見が自滅してくれるのを待つしかないですね。

  2. 143 匿名さん

    何て言ったの?誰か○入りでいいからその発言コピペして!

  3. 144 契約者


    都心に20年住んでますが差別用語を使うのは
    不動産関係者など土地の値段を操作したい人だけです。
    港南は物流準工業地域だっただけで差別も何もありません。
    近年マンションが増え始めた。しかも意外と高価でもハケているしWCTも現れた。
    それで都心部や城南、城西の客が湾岸に流れ始めた一つの革命なわけ。
    それに脅威を感じてる立場の人が騒いでるだけですよ。
    >138 そういうホンネがあるという事実を認識すればいい
    差別を受けるとしたらあなただね。
    そもそも差別をしたい人は自己保身に必至で自信のない証拠。
    21世紀で最も恥ずかしい考え方だと思います。
    これから港南に住もうと言う人はそんな稚拙な感覚はもってません。
    しかも地元の方々と一体となって自治体を形成して強力な街づくりを
    していこうとしている。それに参加できる我々は名誉なことです。

  4. 145 匿名さん

    差別はいかんと思うが
    >144 都心部や城南、城西の客が湾岸に流れ始めた一つの革命なわけ。
    そりゃないだろ。
    我田引水もはなはだしい。

  5. 146 匿名さん

    「革命」は多少大袈裟な表現かも知れませんが、
    メディアの反応や予想される人口大移動はを見ても、
    これは「強いトレンド」と言っても良いように思います。

  6. 147 匿名さん


    港南を差別したようなこと言う筆頭は不動産業者だよ。
    前にICレコーダーでそういう発言を録音した人がいたが、
    営業の名刺のコピーとともに本社に送ってやればいいと思う。

  7. 148 匿名さん

    すぐエサに釣られるのも港南人らしい
    被害者意識があるからすぐ反応する

    差別なんて目にみえたら人権侵害だよ
    みえないから差別なんだよ

    人類あるかぎり未来永劫つづきますって

  8. 149 匿名さん

    >148
    馬鹿者!こういう差別書き込みで最も腹が立つのは
    善良な都心住民だ。

  9. 150 匿名さん

    > 148さん

    人類ある限り差別が何かしら続くのは確かでしょうね。
    でもその被害者がごく一定の人だけとは限らない訳で、
    どういう理由をつけられた結果だとしても
    次の被害者は私、もしくはあなたかも知れませんよね。

    差別はされて始めてその辛さが分かるといいます。
    これまで私はこれといった差別はされずに来れましたが、
    果たしてどんな辛さなんでしょうね。
    おそらくは「未来永劫続く」なんて斜に構えている事は
    できなくなるんでしょうね。

    私はそれが嫌だから自分も差別はしないよう心掛けています。
    おそらくはあなたもそうなんだと思います。

  10. 151 匿名さん

    http://www.google.co.jp/search?q=cache:t3gVs5Rtx7kJ:tmp2.2ch.net/test/...

    過去においても2チャンネルで 人権問題 **問題に関する書き込みは少なくありません。
    とうぜん 主催者のひろゆき氏にも **開放同盟からのなんらかの要請がきていて
    営業妨害、個人誹謗 人権擁護の観点でID化措置や 匿名プロクシへの対応がなされてきていると聞いています。

    さて いまだに2ちゃんで カキコが続いていることに対して 以下のことを記載し注意喚起します。
    **差別問題が 糾弾に至った3つの事例
    ■ 被差別者の特定・・・だれがどのような差別をうけたか
       Aさんが**地区出身という理由で就職で不利な扱いをうけた 等
       
    ■ 差別を助長する情報の流布  その情報をもとに差別行為を意図すること
        有名なのが全国地名総覧事件と中国電力事件
        これは 企業の人権研修で必ず素材になります

    ■ 差別をなくす教育活動の義務を怠ること
      今回の書き込みの主が 未成年 学生であった場合学校における人権教育の状況が問題になります。
      企業人であれば 万が一不動産関係者ならば 会社の営業活動の一部とみなされた場合、事件と
      して 会社を相手に事実関係の確認 訴求会がひらかえるでしょう。
      糾弾会は、差別事件の事実関係が明らかになった後、
      差別者本人の意識変革を求めて、被差別**民の側から自分の受けてきた差別体験やその苦しみ・悲しみ・憤りを語り、
      **差別がいかに人間として間違った行為であるかを理解してもらおうとするものです。

  11. 152 匿名さん

    ことに 今回は食肉市場勤務者 港南地区の既存住民が 差別的発言をうけ 侮蔑されています。
    スレッドの記述全体を通して、食肉市場関係者と被差別**との関係を暗示する言動が数多くみられます。
    最近の事例では、草下シンヤ氏の著書『裏のハローワーク』彩図社
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883924335/qid=1098375348/sr=...
    が とさつ業者 の項目を全面削除し初版の回収をもとめられました。

    差別は、それを助長するのはもちろん 示唆する発言 嫌悪感を想起させる表現 それ自体が問題視されます。
    意識にあるのは仕方がない という意見はあきらかに間違い。
    意識は 集団のなかで醸成される。だとすれば その集団に差別を変革しようという意識がないことが問題なのだ
    というのが 同盟の立場です。
    ひろゆき氏にもそれなりの責任がありますが スレッドのなかで彼の発言を助長するムードをつくりあげたり
    さらにそれを肯定する発言をすることは 同様に糾弾の対象です。
    多分 ひろゆき氏は これまでに何度か同盟に呼び出されていると聞いています。

    かれも マスコミで2ちゃんねるを売却したい と幾度も発言しています。
    しかしこういう人権差別問題に目が行き届かないサイトを買えば爆弾をしょいこむようなもの
    本来億単位でうれるばずのメディアに買い手がつかないのも 今回のような書き込みが
    頻発するせいでしょう。

    いくら2ちゃんねる でも買いていいことと悪いことがある
    人権問題は未熟な個人の問題というより周囲にいさめる責任がある

    単に 伏せ字でかけば 許されるいう単純な話ではないです。

  12. 153 匿名さん

    せめて これだけは読んでください
    ネットの自由と責任 警察とかの法治でなく集団の意識の重要性にも
    言及しています

    http://www.asahi-net.or.jp/~mg5s-hsgw/internet/index.html#Anchor105180...

    それから この本もぜひ読んでほしい
    心の中の偏見を全くなくして 住み手が力をあわせて
    明るい地域社会をつくりましょう

    http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-7503-1810-8.html

  13. 154 匿名さん

    ここは北朝鮮のスレですか

  14. 155 匿名さん

    購入者の人達 都営住宅の人とか精神病の人とかかわいそうだとか
    見下した事もない聖人なんですね?

  15. 156 匿名さん

    各所で売れ残りの在庫は一杯。
    とはいえ、決算は過去最高益。

    売れ残りがたくさんなのに
    会社として儲かっているということは
    売れている分はいかに割高かと言うことでは。

  16. 157 匿名さん

    すみません、品川にあるブランファーレとラグーナタワーは何故レスが
    なくなったのですか? どなたか教えて下されば嬉しいです。
    購入希望は出しませんでしたが、モデルルームと現物は見ました。
    何か問題があったのでしょうか?

  17. 158 匿名さん

    >154
    無知なのか、知っていての発言かしらないでど、あなたが
    屠場労組の糾弾会で泣きながら反省文を書かされることがないように
    忠告しているだけです。よしあしは別にしても 同盟と屠場労組は別
    組織ですから 屠場労組に通告されなかっただけでも
    私はまだよかったと思っていますがね。

  18. 159 匿名さん

    >155
    アラシと差別は違いますからあえてスルーはしません

    病気の人はお気の毒とは思います
    見下しはしませんよ。
    それが普通の意識で 聖人でも何でもない。
    みんなそれぞれの立場で生きていくのが社会ですよ。

    みんな幸福になりたいと願っていきている。
    自分の幸福に感謝する それだけでいい。
    不幸な人と自分を見比べる必要はないでしょう。
    人をうらやんだり 蔑んだりしているうちは
    自分の独自の生き方はできません

    不幸かどうかは相手の心の中に入りこまなければわからない。
    聖人とは 自分の生きる目的をすべて他人につくすことに
    費やせる人だと思います
    私など 安い賃料で29階に住んでいる都営タワーの住民さんは
    ラッキーな人だなぁと思うだけですよ。

    人を蔑んだり哀れんだりする感情の背景には、自分の中の価値観
    ものさしでしか他人を理解できない精神の未熟さがあります。
    あなたが その人ならば どうするか
    それを思いやれる想像力があれば、うらやましいとか見くだすとか
    そういう意識はなくなるでしょうね。
    自己責任でそうなっていたとしても それも本人の生き方だから
    つねに ニュートラルな視点でながめるようにしている
    それだけです。

    人になんとおもわれようと 私は自分が快適な生活を自分の財力の
    なかで実現したいから ここの物件を選んだ

    あえて いうけど 無関係なあなたにとやかく言われる筋合いはない。
    ただ 2ちゃんほかの一連のカキコは 開同経由で屠場労組に伝わると
    ひろゆき氏やここの主催者も呼ばれて、ログの徹底調査はあるかもしれ
    ないので もう地域差別 屠場の話 屠場勤務者が住む住宅の話に
    ついて差別を喚起する発言は慎めと忠告している。

  19. 160 匿名さん

    食肉センターのなかには 芝浦屠場の歴史が展示されていて
    以下の紹介があります。
    ・・・以下要旨の引用です・・・
    都立芝浦屠場が発足したのは1938年 当時はこのあたりは
    葦原で、食肉関係者からは強い反対があったということです。

    合併した屠場は、三ノ輪 大崎 寺島 千住 野方 玉川
    当時は 満州事変の頃で食料統制の必要性から都立化という
    方向になったということです。
    1967年に芝浦屠場は改変され、中央卸売市場食肉市場株式会社と
    (都が半額出資)と芝浦臓器株式会社(市場会社が4割出資)
    ここから都の屠畜の民間委託がはじまり、屠畜は臓器会社に押し付け
    られました。内臓業者の屠畜作業は無報酬で貧しい生活を強いられた
    と記載があります。

  20. 161 匿名さん

    労働闘争を経て1980年、屠畜解体業務の東京都完全直営化が
    1980年8月から始まりました。
    ・・・・・
    一方でそれと平仄を合わせて、沖電気倉庫跡を買収した
    NTT品川TWINSの建設
    1985年竣工、JR貨物操車場の再開発など港南の街づくりで
    都の食肉市場と街が調和する環境作りがはじまって現在に
    至っているわけです。
    食肉業者の仲買人の多くはもとの居住地から通い、多くは
    屠畜解体をおしつけられた内臓業者の簡素な宿泊施設が
    市場近辺にならんでいたものと思われます。
    港南は、歴史的****というより、行政が政策的に
    屠場を集約した結果、都市計画の産物であり それゆえに
    積極的に住環境改善、街の環境整備に企業も協力しつつ
    ここまでの街をつくりあげてきたという側面を忘れては
    いけません。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸