千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    きっと綺麗なお店ができるかもね(^^♪

    大穴のほうからあがって来てリニューアルされた賃貸棟と徳洲会のところはかなり
    綺麗にみえるから、その視線の先にカスミがオシャレなお店をつくってくれれば
    すごい印象変わるよ

  2. 552 匿名さん

    カスミは複合型店舗多いよ。単独でてきなくても店内にびあーどぱぱみたいなの入れて、きれいなイートインのカフェコーナーみたいなのつくるんじゃないの。イオンはそういう店舗開発斡旋の部門でもうけるから

  3. 553 主婦さん

    ステージの住人です。
    なるほど、外部の人間が停車してるんですか。
    管理人に伝えておきますよ。

  4. 554 契約済みさん

    お願いします。

  5. 555 匿名さん

    安全性の面からも駐車場の管理は重要ですね。

  6. 556 匿名さん

    エポカ、高根台プラザの並び4041.37㎡のみ?
    高三小の隣はまた別のようですね。

  7. 557 匿名さん

    高根公団の駅ビルができた当時は結構充実していたんだよね。三階か二階に大きな本屋あったり、喫茶店あってカフェ飯が充実していたんだよ。今何になってる?
    できても継続しなきゃ何もなんないけどね。周辺からの集客はのぞめないから、住民が必ず使うスーパーは外れがない。本屋は駅前の郵便局まえにもあるけどね

  8. 558 匿名さん

    とりあえず、駅の改札出て正面の古本屋?には何かがっかりする。

  9. 559 匿名さん

    西側の隣の土地は何ができるか決まったのでしょうか?

  10. 560 匿名さん

    >>557
    郵便局前の本屋はなくなったよ?
    高根木戸のイオンの中か、きたならか、ネットで買ってる。たまに津田沼の丸善。
    子供は木戸のブックオフを本屋だと思っている。
    子育て支援センターから踏切渡った方にあるはつらつ書房も本屋?ここで買った事はないけど。
    ここよりは高根木戸イオンの方がずっと近いか。

    >>559
    募集はエポカ横のみだったみたい。
    西側はこれからなのかな。
    計画では道路側が商業施設、高三小側が中高層住宅となってるけど。

  11. 561 匿名さん

    情報サンキュー。本屋そういう状態か。ため息。
    俺が近くに住んでいたときは公団が自分ちのまわりより、比較的便利で時々自転車で行ったよ。
    なぜ自転車かというと駅南側だから道がごく狭いから。地域的に商業施設を公団で充実されたら
    新高根、大穴方面から集客できると思うけどね。
    これからの入居者かんがえたら本屋くらい必要だよね。

  12. 562 匿名さん

    隣は1900万台からあったけど、ここはないのかな?

  13. 563 匿名さん

    西側の土地?高根三小の隣どこのこといってるの?4041平米ぜんぶカスミでしょ。

  14. 564 匿名さん

    今回の募集は高根台プラザ横の土地のみ(高根台プラザと徳洲会の間4041.37㎡)で、ここ全てがカスミ。
    道路を挟んだ団地跡地のうち、高三小側が中高層住宅、徳洲会側が商業施設、30年度~完成予定。
    全然西ではなかったね。

  15. 565 匿名さん

    >>562
    1998万円住戸もあるよ!隣と同価格帯ですので。
    多分 最終期まであるのでは?

  16. 566 周辺住民さん

    カスミが出来るというお話しがありましたが、情報源はどこなのでしょうか?ご存知でしたら、教えてください!

  17. 567 匿名さん

    >>563
    西向きパークスクエアの隣の土地のことです。

  18. 568 匿名さん

    検索するとでてきますよ。
    アメブロの「ほぼ日刊 ニュースクリッピング」
    から転載:

    2014/11/21日(金)
    【東日本賃貸住宅】
    高根台団地商業用地 賃借事業者をカスミに決定
    (日刊建設通信新聞)

    建設通信新聞内の検索は会員にならないと出来ないみたいです。

  19. 569 匿名さん

    ヴィークステージとヴィークスクエアの間の土地は III-⑤街区というらしいけど、
    http://www.ur-net.go.jp/business/pdf/takanedai_201407.pdf
    多分これから決まるのかな?

  20. 570 匿名さん

    ↑のIII-⑤街区(ヴィークステージとヴィークスクエアの間の土地)は 予定では完成が平成29年度~になっていますね。
    中高層住宅用地ということは マンション?

  21. 571 匿名さん

    駅まで少し距離があるけれど、駐車場が無料というのが魅力的。
    それも機械式ではなく平面でしょ?
    すごく住む人の気持ちを考えてくれてるって感じがするよね。
    若いファミリー層にもおすすめかもしれない。

  22. 572 匿名さん

    ・・・さすがにちょっと。

  23. 573 匿名さん

    周囲には公園が多い。小学校中学校は近く、なにより中学校が中規模でとても落ち着いている。
    東葉高速を使う人で ここから北習志野駅までの1.4kmを歩こうと思える人にはかなりいいと思う。
    1.4kmを朝晩歩ける人には、ですよ。津田沼乗換の人には微妙。

  24. 574 匿名さん

    ちょっときつい

  25. 575 匿名さん

    駐車場
    平面は良いですが、
    又の名を野ざらし、いい車は買えない。

    しかも、両隣がミニバンだったりすると、超狭い。
    スーパーなど、一時的なら我慢できるが日常的にはどうだろう。

    最近のショッピングモールみたいに、境界線が太いといいなぁ。





  26. 576 匿名さん

    平面駐車場だと良い車は置きたくないというのは、セキュリティ面で心配ということでしょうか?雨風に晒されることは最近の車ならそんなに問題なさそうですけど。

  27. 577 匿名さん

    管理が行き届かないから無断駐車とか?

  28. 578 匿名さん

    セキュリティよりも、pm2.5、酸性雨、花粉、ヒョウ、雨や直射日光によるガラスの鱗。
    新車買ったら落ち着かないでしょ。簡易的なカーポート作れるぐらい余裕があるといいよねぇ。

  29. 579 匿名さん

    それは9割がたのマンションで無理な話では。
    そうでなくてもここは駐車場が無料になっていて、将来の維持費が不足するような状況です。

  30. 580 匿名さん

    機械式駐車場はもっと悲惨ですよ

  31. 581 匿名さん

    かわりません。
    普通は駐車場代から修繕費を積み上げるものですが、ここは駐車場維持費を逆に修繕費から持ち出す形になります。
    なのに修繕積み立ては普通。
    その結果どうなるかはわかりきったことです。

  32. 582 匿名さん

    追記ですが管理費が高めに設定してあるので、そこで駐車場にかかる日々の費用はそこで穴埋めされていると思います。
    ただ再舗装や機器の更新はそれではできないのです。
    機械式の場合には駐車料金を高めに徴収しているけれど機械の更新で消えてしまい、本体の修繕費を積めないのと同じです。
    ああいった物件も素人目には修繕計画はそれらしくできていますが、それと同じです。

  33. 583 匿名さん

    修繕費は、まず全戸が、滞りなく支払いされること、不要な修繕をしないことです。まずその前に全戸完売されることですが。

  34. 584 匿名さん

    その辺はどうだろうね。時々広告入っているから、
    まだ売ってる?一階とか庭付きどうかな。

  35. 585 匿名さん

    よそだと駐車場月一万として、200戸で10年に一度の大規模修繕に貯まるのは二億四千万円か。
    新しいうちは大丈夫としても、修理箇所が増える3回目や4回目には
    積もり積もって相当な一時金負担になるよな。
    四回目の大規模修繕で会計に10億近い差が出るから、もう節約でどうにかなる話ではない。
    都心ならいざしらず、ここは永住物件なんで
    家を守るためには修繕費を大幅値上げするか駐車場代を徴収するしかない。

  36. 586 匿名さん

    駐車場が平置きで100%なんて贅沢。敷地が広いんですね。
    使用料がゼロというので単純にいいなあと思ってしまいました。
    けど、皆さんのレスを読むと単純に喜んでもいられないみたいで。
    管理費は安いとは思わなかったですが、修繕費は安めかな。
    将来値上げは覚悟しないといけないのでしょうね。

  37. 587 匿名さん

    他のマンションの話題ですいませんが、同じ長谷工なので気になりました。
    OHANA北習志野という野村系マンション。平成28年夏とか。
    時期が違うけど、ここと同じ販売会社で価格帯が似ているので、
    急いでいない人には競合だなぁと。清水と野村。
    ヴィークに比べ北習志野駅に近いの高台のために眺望が良い分、
    ちょっと有利か?でも立地的に駐車場は少なそう。

    うちは今年度いっぱいで出なくてはいけないから、
    この間ヴィークに決めちゃったけど。

  38. 588 入居予定さん

    北習志野のOHANAは、船橋アリーナの入口あたりですよ~。駐車場は少なめで機械式だから、普段は車に乗らない都内にお勤めの方にはいいかもしれませんね。
    うちは車通勤なので、向きませんね。毎朝、出勤前に機械式駐車場を操作するのはちょっと…

  39. 589 匿名さん

    車通勤だと定期代が安い新京成では足がでませんか?

  40. 590 入居予定さん

    車通勤だと足が出るとか考えたことがありませんでした。
    もちろん、申請も車通勤で、距離で通勤手当が出ますよ。
    申請通りの方法で通勤しないと、万が一の時に、労災出ませんし、大変ですからね。
    ガソリン代ぼ高騰を考えれば、多少足が出ますが、そういうものかと・・・

  41. 591 匿名さん

    機械式の駐車場よりも平置きの駐車場を求めている人のほうが多いから
    平置きで100%確保されているなんていいなと思っていました。
    セキュリティのことまでは考えてなかったですが、マンション内に限ってというのは
    考え方が甘いのでしょうか。

  42. 592 匿名さん

    東西線大手町に行くんだけど、
    高根公団駅から津田沼経由って遠い?
    駅離れているみたいだけど、乗り換えとかどうかな。

    東葉高速鉄道は直通ですが高いので。。

  43. 593 匿名さん

    >592
    たとえ会社が認めてくれなくても、差額を払って東葉高速。

  44. 594 匿名さん

    そう、津田沼乗り換えは罰ゲームかと思わずにはいられないよ

  45. 595 匿名さん

    津田沼乗り換えヤバイですかー。
    ありがとうございます。

    なんだか雨の日も大変そうですよねー。

    しかし、差額6ヶ月七万円超えは、
    ちと痛い。。。

  46. 596 匿名さん

    ここから大手町までだと普通に北習志野で乗り換えてっていう方が時間的にも距離的にも合理的なんですよね

    津田沼だと乗り換え大変だし・・・

    東葉高速鉄道は高いですよね
    まだ通勤だと会社が負担してくれる部分があるからいいけれど
    子どもの通学で使う場合はなぁ・・・
    学生料金だからかなりの割引もあるけれど

  47. 597 ご近所さん

    公団まで歩いて新京成に乗り北習志野で更に乗り換えるのと、ここから北習志野まで1.4kmを歩くのと、時間的には同じ位かもしれない。駐輪場がとれれば 自転車でもいいし。ほぼ平坦な道のりです。
    旧西友の横に 東葉高速の入り口があります。
    4丁目の1号公園の中をつっきってアジイチ(高根台4-22-7)横に出て、向かい側のたかね台動物病院(習志野台2-16-3)横の道を直進するとよいけど、アジイチと動物病院の間に横断歩道が無いのが難点。

  48. 598 匿名さん

    通学定期は通勤の半額ですが、それでも高い。
    例えば 北習志野から本郷三丁目まで 大手町乗換での通学定期は半年で75170円。

  49. 599 匿名さん

    高根台に住む人はわずか長くて7年だけの通学定期の
    そんな数字にも悩むわけ?

  50. 600 匿名さん

    その後の通勤定期はさらに高いからでは。

    第3回マンションコミュニティ覆面座談会-前編
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_01.html

    これを見ると野村のオハナは郊外の永住型マンションらしく、
    修繕計画を35年均等割りで35年間は値上げしなくていいようにしてあるらしいですね。
    ここの「とにかく売りたいので、目先を安く見えるようにする」という方針とは対照的ですが、
    北習志野の物件もそうなるのかな。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸