東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモポリス品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川ってどうですか?

広告を掲載

ジャスミン [更新日時] 2005-12-22 01:17:00

購入申し込みをするか迷っています。
同じように検討されている方はいらっしゃいますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-23 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 387 匿名さん

    私がこの場所を選択した理由のひとつに、NEXが品川駅にとまるということもありました。
    まえは、NEXもとまる本数が少なかったのですが、今は多少増えて一時間に1本は
    必ずあります。京急沿線で京成を使う方法もあるのですが、いまひとつ不便で
    快適じゃあない。

    また、品川駅の設備はよくできてて、荷物が多いときにエレベータがあるので階段を使わなく
    てもホームまで行くことができるのでたすかります。
    それと私はあまり利用しませんが、リムジンバスもプリンスホテルまで来てます。
    ほんとはVタワーがよいのですが、貧乏な私の選択とすれば、まずまず納得のいく場所
    なのです。

  2. 388 匿名さん

    南側だけでなく、東側も高層マンション建設中。

  3. 389 匿名さん

    東側って運河をはさんだ向かいのところですよね。その手前のコスポリのすぐ東にある古い倉庫はどうなるんでしょうか。
    あと、北側にも倉庫やら古い団地などがありますが、これも高層マンションになるのでしょうか。

  4. 390 匿名さん

    現地しってます?

  5. 391 匿名さん

    東はお日様が昇る方角です。

  6. 392 389

    あっ、ごめんなさい。東西間違えてました。389の東は全部西のことです。
    東はフェイバリッチのことですね。

  7. 393 匿名さん

    すぐ西の倉庫はかなり老朽化しているので近い将来立替の可能性はありそうですね。

  8. 394 すぎ

    >383
    芝浦アイランド・・なにを論拠にこちらの方がそんなに抜きん出て良いとおっしゃるのしょうか?
    はっきり言って駅から近くはない・・むしろ遠い(特にグローブ)ですよね。
    周りの環境は港南と五十歩百歩。
    しかも、駅は田町だし。品川駅とは比較にならないでしょ?
    島全体開発は、コピーとしては魅力的だけど。。
    ドッグランはグローブ居住者専用とか、なんだか管理面もムズカシそうで。
    でも、近所だし(チャリなら5分以内ですよね)これ以上あげつらうのはやめときます。

    あ、私はコスポリ居住者です。
    みなさん、無限に予算があるわけじゃなし、何かを犠牲にして、何なら目をつぶれるか、
    で結局購入の判断をされるんでしょ?
    コスポリは、広さと設備、あとは品川駅徒歩・・これだけで十分だと思って私は買いました。
    (381さん、大森には長年すんでましたが、2駅でも大森とは、利便性ではやっぱりダンチですよ。
    申し訳ないですが・・しかも駅近、っていうと、JRじゃなくて大森海岸ですよね。
    品川駅と比べること自体ナンセンスでしょ?ヨーカ堂がそばにあるのは、正直うらやましいですが。)

    都の定借とソニー本社が完成すれば、この地に足りない商業施設もかなりマシになるでしょうし。
    ただし、売れ残ってる物件の問題は、購入者及び管理組合としてもこれから頭痛いでしょうね。
    正直、間取り的にはまだまだ苦戦するでしょう・・2LDKなのに中途半端に広いし、
    高層階だから値段も高い。
    この値段買えるDINKSの方にとっては、コスポリの立地にはやや不満でしょう。
    面積が2/3で良ければ、白金でも手が届くんでしょうしねぇ。
    個人的な希望(願望・・妄想?)は、旧海岸通りの中日新聞社の再開発でデパート等の大型商業施設
    ができること、及び旧海岸通り沿いのオフィスの一階に軒並み店舗が誘致されること、かな。

    また、周りを囲まれるのは。。これからも仕方ないでしょうね。
    南の定借だけでなく、西の運河沿い、北の公団、日通。東の千代田組。
    日通は最近鉄骨造の事務所建ててるから、もう五年は売らないだろうな。。って期待はしてますが。

    あと、みなさんコスポリの前から出てる朝5〜6本だけの浜松町行きのバスって皆様ご存知ですか?
    (都営バスの路線図にはありません。バス停で直接ご確認下さい。)
    私はこれで10分ちょっとで浜松町。。徒歩3分で大門。。都営浅草線で2駅で銀座の職場に通ってます。
    夏の暑い盛りでも、ラッシュとも全く無縁の快適通勤(約30分)です。

    長々と失礼しました。

  9. 395 匿名さん

    私も、浜松町行きのバスを週1程度使っています。
    浜松町からモノレールに乗って羽田へ行くためなのですが、
    天王洲へ歩くよりは楽ですしモノレールも始発なので座れて
    楽というのもあります。
    できれば、朝だけではなく1時間に1本程度でも良いですから、
    終日運転にして頂けると嬉しいです。

  10. 396 匿名さん

    394さんへ
    このスレは、入居者専用ではないようですので、ちょっとお邪魔させて
    いただきます。
    噂の大森に住んでいるものですが、

    >2駅でも大森とは、利便性ではやっぱりダンチですよ。
    >申し訳ないですが・・しかも駅近、っていうと、JRじゃなくて大森海岸ですよね。
    >品川駅と比べること自体ナンセンスでしょ?

    といいたい放題おっしゃっていただいていますが、利便性では
    ダンチの意味がわかりません。
    マンションの外観も設備もおしゃれな造りですし、大森の町がダンチと
    言いたいのでしょうか?
    大森のどこに住んでいたのか知りませんが、港南と比べて言っているのでしたら、
    かなりおはずかしい発言ですから訂正した方がよいのでは?
    それとも生活利便性がよい町がダンチというお考えなのでしょうか?
    駅近の件もそうですが、JR大森駅7分、京急大森海岸駅3分ですが、こちらより
    駅近ではないでしょうか?
    ご自分のマンションを美化したいお気持ちは分かりますが、単に港南にあるというだけで、
    都会気取りで他物件どころか町まで攻撃されるのはいかがなものでしょうか?
    そんなにすばらしいとおっしゃる品川に立地するマンションなのに、完売していない方が
    私には不思議ですね。
    いやがらせ発言はやめてくださいね。

  11. 397 匿名さん

    >387
    筑波エキスプレスいよいよですね。
    JRも対抗処置として、常磐線東海道線乗り入れしてほしいですよね。
    名付けて、常磐湘南ラインですかね。
    これが品川通れば、もっと、品川駅便利になりますね。

  12. 398 すぎ

    自分のマンションは、美化していいんじゃないですか?(^^ゞ
    ご自身も、「マンションの外観も設備もおしゃれな造りですし」って美化されてますし。

    そもそも、私の発言では、別に大森という町自体や、396さんのマンション自体には、
    何のコメントもしてないと思います。「利便性がダンチ」というのが気に入らなかったと
    は、拝察申し上げますが。

    「生活利便性」からすれば、確かに港南はお勧めできないですよね。
    大型商業施設も無いし、昔ながらの商店街も無い。
    私は、たまにいまでもダイシン百貨店やヨーカ堂大森店にも行きますよ。

    私がダンチと申し上げたのは、ただ「交通利便性」だけです。
    言葉足らずでした。

    山手線は夜中12時過ぎても本数多い」
    「新幹線が止まる」
    これには反論できないでしょ?(笑)

    他の方が、どの地域のどんなマンションを選ぼうと、その人の価値観です。
    前の発言で申し上げた通り、各々の予算制約の中で、自分で我慢できるもの、譲れないもの
    を取捨選択して決定する訳で・・他人の選択にどうこう言える訳は無い。
    私は品川駅徒歩というところに重きを置き、周辺環境や生活利便性には目をつぶって、
    コスポリを選びました。

    他のマンションのスレをのぞくことはあっても、そこで
    「自分のマンションを美化するな」だの
    「はずかしい発言だから訂正しろ」だの
    「都会気取りで」
    などと、わざわざ書き込みできるセンスは、そもそも理解不可能ですが。

    ちなみにコスポリが完売してない理由も、私なりの見解は先の発言に書いてあると思いますが。
    売れ残り物件の間取りと価格を見れば、その一端は具間見えると思います。
    田の字・羊羹切りオンリー(私の経験では、都会ではジョイベン再開発案件に多い)
    で一気呵成に売り切れないタワー物件独自の難しさに、
    コスポリの強気の企画戦略が敢え無く散った、というところでしょうか。

  13. 399 匿名さん

    品川よりも田町の方が街の活気はあるし、何かと便利ですよ。
    品川は駅は確かに立派かもしれませんが、周辺のインフラや文化がついてきていません。
    旧海岸通から海側なんて番外地のようですよ。
    夜は怖くて歩けません。

  14. 400 匿名さん

    駅の三田側はそうですね。
    なんといっても、慶応大学があるし。
    (文化。。っておっしゃるのは、このことかな。)
    でも、インフラも含めて、芝浦側は港南と似たりよったりだと思いますが。
    いずれにせよ、現状五十歩百歩の状態で「運河ルネッサンス」による発展を心待ちにする立場なんですから、
    芝浦派と港南派は仲良くしましょうよ。(^^ゞ

  15. 401 匿名さん

    >他のマンションのスレをのぞくことはあっても、そこで
    >「自分のマンションを美化するな」だの
    >「はずかしい発言だから訂正しろ」だの
    >「都会気取りで」>などと、わざわざ書き込みできるセンスは、
    >そもそも理解不可能ですが。

    398さん、あなた日本語解読出来ますか?
    美化するなとも書いておりませんし、そもそもあなたが言葉足らずで
    誤解を招くようなダンチなどと言う言葉を使用し、品川と比べるなんて
    ナンセンスだと言い、他人のマンションについて攻撃してきたのでしょ。
    こんなこと言われて、黙って見過ごすわけにはいきませんよ。
    センスが理解不能なのは、あなたですよ。
    スレが盛り上がっていないということに端を発し、なぜ、同時期に入居と
    いうだけで、ひどいことを書かれるのかわかりません。
    スレが盛り上がってないのはご自分たちの問題であって、私どもが何か
    ご迷惑をおかけしましたでしょうか?
    これ以上、私どものマンションについてコメントがあるのでしたら、
    こんな陰口を書かれず、是非、私どものマンションスレにお越し下さい。

  16. 402 仲裁

    >401
    まいいじゃないですか。そんなかっかしなくても。
    ここはコスポリスレで大森スレではないんだから。
    でも、大森の物件ってどれのことですか?
    全然関心がなかったので、私はどこの物件のことかわかりませんが?
    398さんも、よそのスレまで行って、話すほどのことはないでしょ。
    もともと、大森物件はこことは競合しないんだし。
    コスモより西で競合するのはラグナまでじゃないですかね。

  17. 403 仲裁

    あーあー山手線快速できないかな。田町を通過するような。

  18. 404 通りすがり

    で、401さんは色んなスレを飛び回って、
    ご自分のマンションの悪口が書かれていないか逐一チェックされているワケね。
    ご苦労様です。<m(__)m>
    確かに、自分のマンションの悪口書かれるのは愉快じゃないけどね・・

  19. 405 387

    港南にはここのよさがあります。大森はあちらのよさがあるのでしょう。(大森はわたしは興味が
    ないのでわかりませんが)

    でも絶対に自信のあるひとは、他の物件のことをぐずぐずいわないのでしょうね。

  20. 406 匿名さん

    どう足掻いたってVには到底敵わないので、
    資産価値はあまりありません。

  21. 407 匿名さん

    こういう物件は転売時に困りそうですよね。
    悪環境なので、賃料もそれほど取れないでしょうし。
    せめて竣工前に売り切れていれば、イメージも違うもんでしょうが。

    それにしてもリクコスで竣工前に完売するマンションは少ないですね。
    やはり市場と何かがずれているんですかね。

  22. 408 匿名さん

    すぐに売れても
    汐留のように竣工後大量放出もどうかな

  23. 409 匿名さん

    大量在庫よりはいいと思うが。
    まあ、ベイクレよりは売れているというのは認めますよ。

    ただ、隣のフェイバリッチの方が企画面を含めて優れていますね。

  24. 410 匿名さん

    企画面と言うよりは、
    ターゲットとする層を過っているよな。
    もう少し庶民をターゲットにすれば良かったのに。
    でも庶民をターゲットとしても、フェイバやPTですら完売していないんだから。
    まあ、この土地でハイソな層をターゲットにするには無理があるような。
    しかし、駐車場の車は、ほとんどベンツやBMWなど、外車が多いなー。
    竣工後、すぐの転売では不利ですね。でも賃料はVほどではないけど、
    それなりにはとれるんじゃないかな−。ピューロ品川高いですよ。

  25. 411 匿名さん

    409さん、ベイクレはある意味、故意に小出しで売っているようですよ。株価もリクルートより高いし、会社自体が体力ある様子。社長がそのうち土地の値段があがるからそんなに急いで売らなくても良いと、社員に言っているとか。立地(眺望)等からいえば、ベイクレは港南随一ではないでしょうか(悔しいけど・・・。フィットネスなんかもレインボウブリッチみながら出来るみたいだし・・)

  26. 412 匿名さん

    >株価もリクルートより高いし

    株価での比較は単純にできないので、(収益構成も完全に同じではないので参考程度ですが)
               ゴールドクレ   リクルート
    時価総額      1290億円    690億円
    PER       12倍       10倍
    株主資本利益率   20%       5%
    売上高営業利益率  21%       7%

    企業とすれば、ゴクレ圧倒優位、でも企業が儲かってるということは、消費者は儲けられてる
    という側面もあるのでしょう。

  27. 413 匿名さん

    リクルートコスモスはもうリクルートではありません。

  28. 414 匿名さん

    思ったけど、高層マンションって、
    一つの町ですね。
    その中で、人気のある物件もあれば、そうでない物件もある。
    マンション内での住戸格差が大きいですね。
    407さんの言うとおり、在庫を抱えているということで、
    マンション全体で考えれば転売時困りそうな気がするけど、
    コスポリも人気のある部屋はすぐに埋まっていくわけだから、
    そういう部屋に関しては、あまり転売困らないんじゃないかな?

  29. 415 匿名さん

    「すぎ」さんって、どうして嫌味な書き方しかできないんだろう?
    大森の人もちょっと感情的になってたけど、その倍返しって感じ…。
    皆が利用する掲示板なんですから、もう少し言葉を選んでくださいね。

  30. 416 415

    ちょっとこちらも嫌味な書き方だったかも。
    先に謝っておきます。ごめんなさい。
    でも、言葉は選びましょうね、皆さん!

  31. 417 匿名さん

    コスモポリス品川の設計者 株式会社ユーエスアイ・エンジニアリング について
    情報お持ちの方おられないでしょうか?

  32. 418 匿名さん

    コスモポリス品川の設計者は株式会社ユーエスアイ・エンジニアリングでは
    ないですよ。 

  33. 419 匿名さん

    すぎおまえはオタクくせーな。ぶさいく

  34. 420 匿名さん

    売主
    株式会社リクルートコスモス東京支社

    設計
    株式会社錢高組本社一級建築士事務所
    株式会社リクルートコスモス一級建築士事務所
    株式会社ユーエスアイ・エンジニアリング

    施工
    株式会社錢高組東京支社

  35. 421 匿名さん

    設計に名前を連ねてはいますが実際には建物の設計などは
    していないでしょう。この会社はいわゆる企画屋、近隣処理屋です。
    港南ではラクシアやフェイバリッチにも参画しているはずですよ。
    港南だけではなく、武蔵小杉や他にも開発地区の色々なところに顔を出している
    会社です。

  36. 422 匿名さん

    398何が言いたいのかわらねーよ。日本語不明

  37. 423 匿名さん

    要約すると、港南は人の住むところではないということ。
    どんな人が港南のマンション買うんでしょうね。
    きっと芝浦とか高輪のマンションを買えない人が港区という名前に釣られて買っているのでしょう。

  38. 424 匿名さん

    >421
    >この会社はいわゆる企画屋、近隣処理屋です。
    >港南ではラクシアやフェイバリッチにも参画しているはずですよ。
    企画屋? 近隣処理屋?
    どのようなお仕事でしょうか。

  39. 425 匿名さん

    地上げ

  40. 426 匿名さん

    コスポリ住民です。初めてこちらを見させていただいてとても荒らされていて残念です。
    管理もしっかりしていて、設備、建具も高級感ありますし、天井が高く折り上げ天井の間接照明も気に入っております。
    以前は、中央区に住んでおりましたが、港南地区も静かで都会のリゾートという感じで、新宿に勤めている私としては、家に帰ってレインボーブリッチが見える夜景にとても癒されます。
    色々なご意見もありますでしょうが、自分に合った家を選んで満足しているのなら、他のマンションの悪い事は言えない気がします。
    今はとても満足できた買い物をしたと思っております。


  41. 427 匿名さん

    こんばんは。マンション前にバス停があるのはとても便利ですよね!
    浜松町行きのバスがあるとは知りませんでした。どういうルートを通って行くのでしょうか?遠回りして行くのでしょうか。例えば竹芝桟橋経由ですとか。都バスのHPから検索しても港南中学前から浜松町駅前には1回乗り換えが必要となってしまうのですが。
    明日、バス停で確認してみますが、空港に行くのにも確かに浜松町までバスが出ているのなら天王洲まで行くより便利ですね。

  42. 428 匿名さん

    都バスのHPには出ていません。朝だけの隠し路線ですね。
    海岸通を真っ直ぐ行って、竹芝桟橋入り口、海岸一丁目、浜松町駅で約19分の道のりです。
    なお、高浜運河を渡った港南一丁目からは終日1時間に1から2本の割合で浜松町行きがあります。
    これは旧海岸通りを通り潮路橋から海岸通に入り後は、コスポリ前からと同じです。

  43. 429 匿名さん

    元は、埋立地で倉庫の場所ですし、地震の際の液状化が心配ですね。埋立地では
    ない所にしようと思います。確かに便利でが長い目で見ると立地が心配です。

  44. 430 427

    428さん、朝だけの隠し路線だったのですね。参考になりました。ありがとうございます。今度利用してみようと思います。
    浜松町駅に行くには電車で行くより早いかも。確かに、浜松町駅行き路線を増やして欲しいですね!
    品川から徒歩10分。しかもバス停目の前の立地でこれ以上贅沢言い過ぎかな。

  45. 431 匿名さん

    個人的には、品川から台場に行く虹02を復活して欲しいな。
    ここから台場に行くとなると天王洲(りんかいせん)に出るか徒歩で芝浦埠頭(ゆりかもめ
    にでるかしかないが、虹02が復活すればマンションの前から200円で台場まで行ける。
    都交通局さん虹02の復活をお願いします。

  46. 432 匿名さん

    >429
    埋立地といっても、東京湾ではいちばん古くから始まった場所だし、約20メートルで固い地盤に
    なりますよ。
    東京都のデータでもここの地区よりも周辺のほうが危険度が高いという話です。
    液状化も考慮した総合危険度は ↓
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/download/sougou.pd...

  47. 433 匿名さん

    おとといの台風時は、浸水とかはしなかったのでしょうか?
    うちの近所では地下駐車場が浸水して車がだめになったとか聞いたのですが。

  48. 434 匿名さん

    >>420-421
    株式会社ユーエスアイ・エンジニアリング
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/20050814/genba.html

  49. 435 匿名さん

    >429
    コスモポリス品川は杭が一本も入っていません。支持層である
    東京暦層の上に直接建てられているべた(直)基礎構造です。
    東京でも屈指の地盤の良いところですよ。

  50. 436 匿名さん

    デベが杭を打つお金をケチったのではないでしょうか。
    杭が短いと倒れてしまう恐れがあります。
    ましてや杭なしだと...小さいころ砂場で棒倒しで遊んだ経験ありませんか?
    うちのマンションは杭長60m近くあり安心です。

  51. 437 匿名さん

    >436
    煽りで書いているのなら反論するのも馬鹿馬鹿しいですがもし無知で
    書いているのなら少し知っておいたほうがよいですよ。
    コスモポリスは基礎に1年以上も掛けた会社ですよ。
    私は購入を第一期の最初に買いましたから何度も現地に行き
    その工事状態もずーっとみてきました、この地域で地下3階の
    岩盤まで掘り込み直基礎で作ったタワーはその最初の時期には
    リクルートコスモスしかありませんでした。
    東京都庁、横浜のランドマークタワー、皆、直基礎工法ですよ。
    都庁も建築費をケチったのでしょうかね。
    基礎の上に棒で支えるのと建物を直接乗せるのとどちらが安全か考えたら
    分かるでしょう。
    ちなみにお宅のマンションは杭が60メートルも入っているとのこと、
    それは支持層が60メートル地下までないということですから
    相当地盤が悪い場所と言うことですね。
    安心どころか心配したほうが良いのでは・・・・・・・
    真面目に、そんなことを思っているのだとしたら笑われますよ。

    もう少し建築が詳しく分かる方がいらしたら補足していただくと
    ありがたいです。私の知識も間違いがあるかもしれませんので

  52. 438 匿名さん

    イメージは竹馬や下駄の足と思えば良いのでしょうね。
    120メートルの高さのマンションが、60メートルの竹馬に乗っていると思えばよいのでしょう。
    支持層からみたときの重心も高くなりますから、なんとなく不安定です。

  53. 439 匿名さん

    東京湾の湾岸地帯は液状化の可能性は有ります。
    でも、港南は比較的マシな方でしょう。
    液状化マップが以下のHPで見れます。
    http://www.metro.tokyo.jp/SAIGAI/SAITAI/SHOUSAI/X0BAM202.HTM
    液状化が怖い人は内陸に住んだ方が良いですよ。
    それでも湾岸に住みたい人は、杭の短い(支持層が浅い)物件か、
    杭を使わない直基礎を選んだ方が良いと思うのですが。

  54. 440 匿名さん

    難しいのは、内陸でも昔湿地、河川、谷、池、湖等だったところは液状化の可能性があるということです。
    液状化マップや古い地図で良く検討しましょう。
    なお、阪神神戸大震災の救援活動をした経験からは、液状化よりも住宅密集地の火災(特に木造)等が一番怖いと思っています。

  55. 441 匿名さん

    コスモポリスに住んでます。すぐ裏の港南図書館をよく利用しているのですが、とても便利ですね。
    マンション購入前にはあまり気にしていなかったのですが、図書館は重宝させてもらてます。
    今インテリアに興味があり、コスモポリス内のライブラリーにはインテリア関係の洋書も多々おいてあり、座り心地の良いソファと光がやわらかいライティングのライブラリーで楽しませていただいてます。

  56. 442 匿名さん

    いよいよ残30戸ですね。
    できあがってからの方が、売れ行き良さそうですね。

  57. 443 匿名さん

    本当に残30戸なのでしょうか。
    夜、上層階は全く部屋の電気がついていないようで、
    ちょっと心配です。

  58. 444 匿名さん

    確かに。
    でも未だにダラダラと引っ越しが続いているところ見ると、
    そのうち埋まるんじゃないですかね。

  59. 445 匿名さん

    私も港南図書館を利用してます。天気のいい日に屋上で本を読む時間は最高に幸せです。

  60. 446 匿名さん

    >>443
    うちは、最上階から数階下に住んでいますが、フロアほぼ埋まっていますよ。
    ちなみに、うちは共働きで夜遅いのでリビングの明かりが点くのは大抵23時過ぎです。
    普通のお宅なら電気を消して寝ている時間ですね。
    またリビングは電球なので外からはうっすらオレンジ色に見えると思います。
    リビング以外は消灯していますから、傍目には空き室に見えるかもしれません。

  61. 447 匿名さん

    そんな気がしてました。
    上層階と低層階ではおそらくライフスタイルが違うのではないかと・・・。

  62. 448 匿名さん

    ライフスタイルは一軒ごとに全部違うのですよ。上層階と低層階という分類ではないですよ。

  63. 449 匿名さん

    我が家も最上階から、数階下ですが遮光カーテンをしていますので
    夜は外から見ると真っ暗にしか見えません。
    そういう家が多いのではないでしょうか?
    ちなみに並びは全て住んでいられます。

  64. 450 匿名さん

    うちは中層ですが、さすがに朝はまぶしいので、
    寝室は遮光にしてますが、リビングは遮光にしてません。
    どうしてリビングも遮光にするんですか?

  65. 451 匿名さん

    449です。
    南向きで、大事にしているカーペットや家具が日焼けで
    痛むのを避けたかったからです。
    ちなみに家具は祖父の代から77年くらい使っている
    物なんです。

  66. 452 匿名さん

    確かに、家具は日焼けしそうですね。
    中層でも南面は暑いです。
    UVフィルターとかされました?

  67. 453 匿名さん

    カーテンをはじめフローリングや家具の日焼けには、UV(紫外線)カットフィルムが有効ですが、
    暑さ対策には赤外線カットのフィルムが必要です。
    UVと赤外線の両方をカットするフィルムもあるようです。

  68. 454 匿名さん

    最近内覧してとても良かったので前向きに検討している者です。
    大量在庫を抱えて云々などの中傷が多いようですが、実際住まわれている方々の感想をお聞きしたいです。
    購入して良かった点、悪かった点など教えていただけると幸いです。

  69. 455 匿名さん

    私も中傷ばかりではなく良い手も教えてほしいです。

  70. 456 匿名さん

    454さん、455さん こんばんは。コスモポリス品川住民の者です。454さんの”大量在庫を抱えて〜”となってますが、
    この港南はほぼ同じ時期に他社も販売してたのでしょうがないと思います。それに他社と比べ坪単価がちょっと高めなので、
    予算が合わない方も中にはいたかもしれません。我が家は予算を4000万後半だったのですが、私が内装を気に入ってしま
    ったばかりに予算を500万上げて購入しました。私は絶対に浄水器付きにしたかったのですが、始めこの近くのマンション
    を検討してたのですが、そこには標準でついてなく、オプションでつけようと思ったら引き渡しがコスモポリスより後なのに、
    発注の関係で間に合わないと言われてしまったんです。。。そんな事で落ち込んでた時にここを見てもう頭の中はここでの生
    活を夢に描いてしまいました。この掲示板の中でもいろんな事を言われてますが、要は住んでる者が満足すればそれでいいん
    ですよね!だってパーフェクトなマンションなんてそうそうないですよ!みなさんもたくさんモデルルームを見た中で100
    点満点ってそんなになかったと思うので、完成した部屋を見て満足されたならいいと思いますよ。
    で、悪かった点は。。。私、現状満足派であまり不満とかないのですが、しいて言うなら、ビルトインエアコンの室外機の水
    がベランダに広がりながら淵に行くことかな?ちょっとシミが出来て汚いです。もうちょっと丁寧な施行だとホースを淵まで
    延ばしてるんですけどね。。。(足にひっかからないようにくぼみをつけたとこにホースをつけるんです)あ、あとゴミの出
    し方を守れない方がいるみたいで、そんな事もちょっとした問題になってるみたいですよ。

  71. 457 匿名さん

    風はどうですか、強いですか。
    窓を開けたときの道路の騒音はどうですか。

  72. 458 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    昨日のスコールで地下駐車場が水没したマンションがあると聞きましたが大丈夫でしたか?

  73. 459 匿名さん

    それは禁句です。

  74. 460 匿名さん

    私もここの住人です。
    >>456
    室外機からの水は確かにベランダの床に跡が残りますね。でも私はほとんど気にしていません。
    ベランダはあまり掃除していないもので。
    ビルトイン浄水器も便利に使っていますけど標準装備が普通だと思っていました。オプションのマンション
    もまだあるんですね。

    ◯私が気に入っているところ
    ディスポーザー:やっぱり便利ですね。もうこれなしの生活には戻れません。これは最近のマンションなら
    標準装備でしょうか。
    24時間ゴミ出し:これも便利です。ゴミ箱はいらないくらいです。各階にゴミステーションがあるのも
    便利ですね。これも今は当たり前でしょうか。
    内廊下:外廊下のタワーの中に入ったことないんですが、ベランダから下を見るような感覚が廊下側にも
    あるとちょっと怖そうです。内廊下はその心配ないし玄関が汚れることも少ないと思います。
    共用施設:フィットネスは気に入っています。以前通っていたスポーツクラブみたいな順番待ちが
    ほとんどないのもいいです。
    ペットのエレベーターが別:ペット嫌いなんで乗用エレベーターでペットと一緒になることがないのは
    良いです。

    ◯不満なところ
    ほとんどないのですが、フローリングのコーティングせずにワックスだけなんで床に傷つけないように
    気を使っています。コーティングしておけばよかったのかとちょっと後悔しています。
    あとは日常の買い物でしょうか。品川駅のクイーンズ伊勢丹で一通り買い物は出来ますが、普段の買い物が
    普通のスーパーだった人にとってはちょっと高めです。私は普段の買い物は週末にジャスコで買いだめって
    いうパターンが多いです。


    風は普段は気になりません。風の強い日はベランダに出れば大変でしょうけど窓を閉めれば問題
    ないですね。風の音も聞こえませんし。
    道路の騒音については感じ方があると思いますが、私は窓を開けていてもあまり気にはなりません。
    ただ、バイクの爆音とかパトカーのサイレンの音はたまに夜中に聞こえてくるので夜寝るときは窓を
    閉めています。
    窓を閉めれば外の音はほとんど聞こえません。
    それから24時間換気なんで実際は窓を閉めている人が多いんじゃないですかね。

    海が近いせいか内陸部に比べて夜は涼しいような気がしています。窓締めてエアコンなしで寝て
    いますが、暑さで目が覚めることはないです。

  75. 461 匿名さん

    >>460
    失礼ですが、差し支えなければ部屋の方向(南向き等)と高層、中層、低層をお教え願えないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  76. 462 匿名さん

    >ただ、バイクの爆音とかパトカーのサイレンの音
    検討者です。やはり、暴走族は多いのでしょうか?
    先日、下見にいったとき北側のコンビ二前(スリーエフ?)に暴走族らしき集団がたむろしていてちょっと怖かったのですが。

  77. 463 匿名さん

    私も先日、MRを見に行きました。
    が、やはり、みなさんの言う通り、残っている物件は南向きばかりでした。
    40階の建物が60メートル先に立つとわかっているのに、購入はできないなと思いました。
    港南地区で眺望を望むのは無理なのでしょうか?

  78. 464 匿名さん

    >463
    結局、値段で決まるのではないでしょうか。
    TTTでも60m見合いの部屋があり、そこは安く売ってます。
    仮に見合いであったとしても、高層階南向き100m2が6000万円台まで下がれば、
    買いではないでしょうか。

  79. 465 匿名さん

    以前の価格表がないので、
    いくらまで値段が下がればよいのかわかりませんが、
    眺望でのアドバンテージがないので、
    同じ間取りの中低層階の価格と同じくらいになれば、
    南面高層階ははけていくでしょう。

  80. 466 匿名さん

    ちなみに、高層階南面が値崩れ(普通のタワーと逆)したとしても、
    逆に、マンションのできは良さそうなので、中低層(南面含め)、
    および北面の資産価値は、
    高層南面につられて大幅に下がるということはないと思います。

    ちなみに、購入検討者の方、マンションというのは、ある程度値段が下がったところで、
    急激に競争倍率が上がり、欲しい間取りは、あっという間になくなってしまいます。
    ここのマンションは、内装、構造、港南での立地では悪くなく、眺望だけですので、
    本当に気に入っているのであれば、価格が下がってはけてしまう前に、
    買っておくべきだと思います。
    逆に、投資家の人は現状では手が出しにくいでしょうね。
    本当に住みたいと思うならここのマンションはおすすめですよ。

  81. 467 匿名さん

    460です。中層階に住んでいます。
    >>462
    暴走族は見たことないですね。
    でも湾岸通りは夜中に爆音で走るバイクがたまにあります。これはここに限らずどこでもありますよね。
    だいぶ前に夜中に爆音で走りすぎるバイクの音で目が覚めたんでそれ以来夜は窓閉めています。
    窓閉めれば外の音は全く気にならないですよ。この前の集中豪雨の時も音は全然聞こえませんでした。

    私は勤務先が都心であることと、新幹線、飛行機での国内外への出張が多いんでここを選びました。
    眺望を気にされるんでしたらここは難しいでしょうね。でもスーパーや医療施設や商業施設が目の前に
    できれば普段の生活は便利になりますよね。
    ということでそろそろ出勤の時間です。玄関を出てから職場の自分の席に着くまで30分というのは
    快適です。

  82. 468 匿名さん

    私は南側中層階に住んでる者です。たしかに目の前に高層MSが建ちますが、冬至での日照は昼1時間
    しか日陰にならないので、仕様も立地(このあたりにしてはですが)もいい方だと思い即契約しまし
    た。今後工事が始まってくるので工事の音は気になると思いますが、それはみなお互い様だし、街の
    発展のために私はガマンします。
    ま、風は高層MSなのでどこも一緒ですからしょうがないですよね。春頃は風が強くって、窓を開けて
    換気してる時に職人さんが来てくれた時は力いっぱいドアを引っ張って閉めるか、窓を閉めてからド
    アに行くかでした。でも、外廊下の高層MSより全然いいと思いますよ!以前、12Fに住んでる友達
    の家に行きましたが、その子の家もなかなかドアが閉まりませんでした。
    冬場の駅とMSの行きかえりの時の方が風で悩まされるかもしれませんが、目の前にバス亭がるので大
    丈夫だと思いますよ。

  83. 469 匿名さん

    このようなマンション生活ではご近所の付き合いってやっぱりないんですかね。ま、回覧板もないですから
    顔を合わせる事もないですし・・・ただ、入居したなら挨拶だけはしていただきたいですね。先日、隣で引
    越しがあったようなんですが、挨拶なしなんです。入居前はいろんな業者さんが出入りされてて、工事もう
    るさかったのに・・・

  84. 470 匿名さん

    違うマンションですが、これから入居する者です。
    そういうものなのでしょうか。なんとなく残念です。
    挨拶くらいはしたいですよね。

  85. 471 匿名さん

    454です。
    皆様ありがとうございます。
    見学した部屋は高層階で北西、南東、東、南、でした。
    南は何も建たなければとても良いお部屋でしたので残念でした。
    東はレインボーブリッジの眺望は素晴らしいのですが、開口部が狭く断念しました。
    北西は眺望は素晴らしかったのですが間取りが1LDKでしたので残念でした。
    南東はブランファーレ、WCTビューで海が見えず残念です。
    標準で付いている設備も他のマンションと比べて素晴らしいです。
    ベストなお部屋はないのですがとても気に入っています。
    リクルートコスモスの営業の方もとても紳士的な方で応援してあげたくなります。

    でも高い買い物につき悩むところです。

  86. 472 匿名さん

    ちょっとゴルファーに質問します。
    近くに打ちっぱなし練習場ってありますか?
    どこまで皆さんは行っているんでしょうか?

  87. 473 匿名さん

    >472
    ゴルファ−でなく初心者ですが、
    私はジャック・ニクラスゴルフセンター大森
    というところに行ってます。
    近くに、ビッグファンもあります。
    帰りに24時間営業tsutayaでDVD借りたり、
    24時間ドンキで買い物したり、
    業務用食品を大量購入したりしてます。

  88. 474 匿名さん

    あと何部屋くらい空いているのでしょうか?
    とても興味があるので、
    ちょっと値引いてくれるのであれば買いかな〜と思っています。
    クレストより駅近だし、運河から離れているので臭くないし。

  89. 475 匿名さん

    H.P上で確認すると残りは30戸です。
    値引きについては解りませんが、ソニービルの建築などまだ港南地区は発展途中なので
    多少デベロッパーも強気なのだと思います。

  90. 476 匿名さん

    なんでこんなに強気になれるのかと思うくらいこの会社は
    値引かないですねー(笑)
    値引きが駄目なら、エアコンや家具のサービスを持ちかけましたが
    それさえNOでした。
    結局こちらが根負けして買っちゃった一人です。

  91. 477 匿名さん

    CMT,TTTの値段からすると、
    約10000万ほど高いような気がするが、
    こういうのって、値引くとあっという間にはけて、
    手に入らなくなることがあるんだよな。
    欲しい人は余裕で手に入るうちに買いかな。
    マンションのできあがりはすばらしいし、
    管理も良く、コスモスライフの管理チームも礼儀正しいし、
    植栽の手入れも行き届いているし、
    女性コンシェルジュも常時2−3人はいるしね。
    眺望だけが不安だけど、それ以外は全くっていうほど不満がないからね。
    逆にこれだけできがいいと、コスモもちょっとやそっとでは値引かないよな。

  92. 478 477

    10000万→1000万です

  93. 479 477

    これだと、コスモがお金払うことになっちゃいますね。(^^;)

  94. 480 匿名さん

    ゴルフの練習場は大きなものでは平和島(道が分かりにくい)か
    神宮外苑(雰囲気最高、少し高い)にありますが、
    お勧めは若洲ゴルフリンクスです。
    レインボーブリッジ
    (土曜日は渡ったところでスピード違反の取り締まりをやっています)
    を渡って15分で着きます。
    (湾岸アンダーを抜ける抜け道があります)
    東陽町や西葛西にも大きな練習場がありますが
    場所の割に高いのでお勧めできません。
    一番近いのは品川プリンスホテルの中ですが(歩いていけます)
    予約制で「かご」です。(銀座のビルの屋上にもいっぱいありますが)
    目黒辺りにはいっぱいあります、
    10分くらいで行けますが、
    小さなとこばかりです。
    湾岸を使って横浜(杉田)に行かれるのを
    お勧めです。
    日曜日なら30分で行けます。
    高速代も羽田から乗れば往復2000円です。
    帰りに中華街で食事がパターンです。
    練習よりアクアラインを抜けて
    千葉で本番をやった方が
    近くて良いですよ
    木更津まで15分〜20分で着いて驚きます。

  95. 481 匿名さん

    >>473>>480さん。ありがとうございます。
    たしかに480さんがいうとおり、木更津へ行って本番やった方がいいですね!
    若洲打ちっ放しだと本番がやりたくなっちゃいます。。。
    でも行きやすさは若洲・大森ですかね?

  96. 482 匿名さん

    何か、あちらこちらでCPが台風で水没したって書かれているんだけど、
    デマですよね。港南希望なのでちょっと気になったりして・・・

  97. 483 匿名さん

    その話はいろいろな誤解を生みますので触れないほうが良いと思います。

  98. 484 匿名さん

    482です。
    483さん、誤解したくないので、正確な話が知りたいのです。
    「触れないほうがいいと思います」では、中傷しているのと
    変わらないという印象しか受けません。CP居住者の方から
    はっきりとした回答を期待しています。

  99. 485 匿名さん

    >484
    居住者ですが、水没したようには思えませんでした。
    翌日、早朝からタワーパーキングから車出して出勤しました。
    特に地下通路も乾燥して、全くぬれた形跡はありませんでした。

  100. 486 匿名さん

    港南地区は都内でも少数派の雨水と汚水が違う下水管を流れる
    分水方式だから、洪水の心配はない。

  101. 487 匿名さん

    入居者ですが、水没ってどういうことですか?
    デマの内容を知りたいです。
    周辺部にも水が溢れたところはなかったようですけど。
    台風といえば、コスモポリスから見た雷はすごかったです。
    この前の東京湾大華火大会より迫力あったかも?

  102. 488 匿名さん

    入居者です
    水没どころか台風のときでも地下駐車場の床は乾いてましたよ
    仕事場も地下駐車場なので、台風の日も行き帰り傘いらずでした。
    建物の床面積よりはるかに大きい地下3階まである大地下空間を水没させるのは雨では無理でしょう(笑)
    近くには洪水をおこす河川もない(あるのは運河=海)ので、ありえるとしたら大津波くらい?
    まあSF映画じゃあるまいし現実的な話ではないですね。
    一般的に洪水は河川や昔の河川(暗渠)近くの問題で都心部なら神田川周辺。目黒川の大崎周辺・渋谷川(古川)の渋谷駅周辺が危険度高いんですね。
    海抜0m地帯の江東区はいうに及ばず。
    ハザードマップ出てますから確認してください。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02.htm

    デマの出所はコスト面から地下に駐車場を作れなかった最近のタワーマンションの関係者でしょうか?

  103. 489 匿名さん

    防災面では港南は街が新しいだけ心配は少ないですよ。埋立地だからというマイナスイメージも
    あるようですが、高浜運河があふれるようなことでもないかぎり、心配はないけど、運河は
    海と直結だからあふれることはないし、

  104. 490 匿名さん

    今度、ブランファーレの真ん前に、バス停ができるんですね。
    コスモからも天王洲方面のバス出して欲しいですね。

  105. 491 匿名さん

    この虹01出入って、お台場の方に行くバスですかね?

  106. 492 匿名さん

    残り、25戸ですね。
    いやー、よく頑張ったなー。
    未だに、ダラダラと引っ越ししてるからなー。

  107. 493 匿名さん

    虹01出入って、朝だけ走ってる浜松町行きバスのことだと思う

  108. 494 匿名さん

    お台場に行くわけではないのですね。

  109. 495 匿名さん

    お台場行きは、港南口、高輪口から出ています

  110. 496 487

    492さん、残り25戸になったのですか?
    あとちょっとですね。
    販売員さんが暑い中、スーツを着て頑張っている姿に
    応援したい気分でした。
    ところで、駅から歩いて来て、南西向き高層階に
    電気がついているのを見たことってほとんどないんですけど、
    売れてないのはその辺なんでしょうかね?
    コスモポリスは、良くできたマンションで、不満はほとんど
    ないですね。不燃ゴミと可燃ゴミをきちんと分けるように
    とゴミ置き場に注意が出てましたが、**な入居者のために
    管理会社の方には不満があるかも知れませんね。
    早く完売して欲しいな。

  111. 497 492

    どうですかね?
    こちらで確認してみてください。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01001...

  112. 498 匿名さん

    売れ残りっていったって、590戸に対して4%程度、販売総額でも23億円程度。
    デベにとってはたいした問題ではないですよ。
    景気が回復し、株高、土地価格上昇局面ですから、おおさわぎするほどの問題ですか? 

  113. 499 匿名さん

    あまりうるさく営業されるのが嫌なのでさーっっと案内
    してもらったのですが住んでいる方に質問です。

    室内にエアコンが装備されていましたがあれは後で
    オプションとして料金を請求されるのでしょうか?
    ちなみに私が見たのは37階の90越えの部屋です。
    又、キッチンにコンビネーションレンジがついて
    いましたがあれは??
    教えてもらえれば幸いです。

    値引きをちらつかせたら一笑のもとに「できません」といわれましたが
    買う気をきちんと見せたら応じてくれるのでしょうか?

  114. 500 487

    492さん、ありがとうございました。早速、見てみました。
    南西部屋は、確かにいくらか載っていますが、それ程ここに
    集中的でもないようですね。この角部屋は面積もかなりあって、
    投資用ではないでしょうに、なんでいつも電気付いてないのかな?
    やはり投資用かな?まあ、どうでもいいけど。

    499さん、たぶん、現時点で付いているものについて、
    たとえ標準装備でなくてもオプション代は請求はされない
    と思いますよ。責任は持てませんが、買う気をキチンと
    見せてから営業さんに尋ねてみたらどうですか?
    それと、私の経験でも値引きはしないと思います。
    それはリクコスの営業さんがすごく強気な訳ではなくて、
    会社としてそういう方針(営業さんに聞いたところによりますと、
    コスモポリスはリクルートコスモスが思い入れをたっぷり入れて、
    社運をかけて細部までこだわって作ったマンション)だそうで、
    もういい加減に売り切って店じまいをしたいでしょうが、営業さん
    に対して値引きを交渉しても無駄のようです。
    しかし、私はどうしても値引きしないから、
    それで却って安心して購入を決心したんですけど。

  115. 501 匿名さん

    500スレ達成。
    こうなったら2ちゃんみたいに1000まで目指そう!!!

  116. 502 匿名さん

    居住中の方にお聞きしたいんですが、お隣りや上下階の音はどの程度
    気になりますか?
    私の現在住んでいるタワー型マンションはうるさくて、隣りの部屋の人の
    声まで聞こえてしまいます。

  117. 503 匿名さん

    私の部屋は隣の部屋の音は皆無です。
    上下階の音もしかりです。
    やはり作りは良いようです。

  118. 504 朋蔵

    回りに誰も住んでいないかと思うくらい
    音はありませんが、ある朝、ふとんの中でウトウト
    している時に、どこか遠いところで水の音が
    することに気づきました。トイレやシャワを使って
    いるのだろうなと初めて生活を感じました。
    しかしです、盲点がありました。窓を開けっ放しに
    していたら、隣にお客がきたのでしょう、たぶん。
    突然、女性の大声がきゃんきゃんと響きわたって
    きたのでエッ?何なんだ?と思って、ベランダに
    出てみると、若い女性が景色に感激したような
    ことを叫んでおり、たばこの煙が流れてきていました。
    後から入居してきて挨拶にも来ないと思っていた
    こともあり、コノヤロ!と怒鳴ってやろうかと思い
    ましたが、今後もずっとお隣さんということもあり
    グッと我慢しました。幸い、その後は、あまり騒ぎは
    聞こえてこないですが、マンションは、いくらよく作って
    あっても、ベランダからの音は防げません。

  119. 505 匿名さん

    499さん。
    ご覧になったのはプレミアム住戸だと思われますが
    天井カセット型エアコン、電子コンベックは、標準ですよ。
    パンフや図面集を見ると表記してあります。
    良い住居にめぐり合えます様、お祈りしてます。
    ちなみにわたしはここに越して来て2ヶ月余り経ちますが
    とても快適に暮らしてます。
    引っ越す前は、余りに高層で不安でしたが、今の所
    快適です。でも地震は怖かったです!

  120. 506 匿名さん

    上の階は時々ドスンという音が聞こえますが通常は左右上下とも聞こえません。
    窓を閉めている状態では外の音は気になりません。
    窓を開けていると、ヘリの音と、高速の音は気になります。
    コスポリを以外の物件でもヘリポート付近と高速付近は結構音が気になると思います。

  121. 507 朋蔵

    いい忘れました。
    窓を開けていると、結構いろいろな音が
    聞こえてきます。506さんのおっしゃる
    通り、高速の音は気になるくらいの音量です。
    新幹線の引込み線の音もそれと分かります。
    船の霧笛もときどき聞こえます。遠慮なく
    ブオッなどと鳴って少しもロマンチック
    ではありません。
    区のお知らせの放送がウルサイです。
    何を言っているか聞き取れませんが、
    たぶん光化学スモッグの注意だろうと
    思います。
    マンションのつくりと関係ないですけど
    立地としては、この辺のマンションでは
    そんな感じは仕方ないでしょう。
    夜、レインボーブリッジを眺めていると、
    車の音によって催眠術にかかるような気
    がしてきます。そんな感じを楽しめるよう
    だったらこの辺にマンションを買っても
    良いかも知れないと思います。

  122. 508 匿名さん

    お話を聞いていると環境は自分のところよりも非常に良いですよ。
    早く引越ししたい。
    ちなみに今の自分のところは、私鉄主要ターミナル駅(特急、快速から普通まで全て停車)から徒歩4分ですが、
    踏み切りの前で始発から終電まで3分おきにカンカン鳴りっぱなしです。
    それも開かずの踏み切りで有名なところです。(もう、何処だがお判りだと思いますが)
    電車自体の音もうるさいですが、踏み切りの音の方が高音のため耳にきます。
    窓を閉めてもテレビの音聞こえないんですよ。
    あー、早く移りたい。
    レインボーブリッジ毎晩眺めたい。

  123. 509 匿名さん

    レインボーブリッジって、何階以上で見えるんですか?
    養護学校とか、ラクシアとか、公団とか、じゃまになりませんか?

    光化学スモッグは、藤沢の静かなところでもアナウンスありました。あと5時のサイレン。
    どこでもあるんですね。

  124. 510 匿名さん

    CPが周りでは邪魔者扱い

  125. 511 匿名さん

    24階以上の東側および北側からなら見えますよ。
    30階以上ならバッチシです。

  126. 512 匿名さん

    ラクシアの西側の千代田組の倉庫が売りに出されたということですね。
    もし超高層マンション建つとレインボーブリッジの南半分は隠れる恐れ
    がありますかね。

  127. 513 匿名さん

    千代田組みも微妙じゃないかな?
    サウスゲートではこの地区は風の通り道の関係で、
    定借を最後に、タワーは建てられないはずです。
    多分却下されるんじゃないかな。
    となると、低層賃貸マンションになる可能性が高いと思われます。

  128. 514 匿名さん

    CP東側住民です。昨日のレインボーブリッチが、虹色にライトアップされていました。
    虹色にライトアップされているのは初めて見ました。祝日は、赤くライトアップされていました。

  129. 515 朋臓

    エッ?毎日見ているのに気が付かなかった。虹色でしたか?
    緑色だなぁと漠然と思っていました。我ながらかなりいい加減です。
    レインボーブリッジって言うくらいだから虹色だったら良いですね。
    今度、良く見てみます。
    夜遅くになっても、レインボーブリッジ方向からばかりでなく、
    高速とかあちこちから車やオートバイの音(なかには暴走族っぽいのもあって)
    がこだましてきますが、四方から聞こえてくるので、嫌な騒音とは感じません。
    それどころか、風呂上がりなど、レインボーブリッジを眺めながら、
    これはまさに都会の喧噪だなぁと都会を感じるひとときとなっています。
    と言いますのも、今まで住んでいたところは、夜遅くなると、割とシーン
    としていたので、この騒音に都心であることを感じています。
    そう言えば、コスモポリスのサッシは二重ではないので、購入時に
    これは不満かも?とチェックしていましたが、サッシを絞めると、
    外の喧噪はほとんど聞こえなくなるので、設計は良くできているな、
    サッシの性能としてこれで丁度良いなと思い直しました。

  130. 516 匿名さん

    虹色は今晩一夜だけのようです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000119-mai-soci

  131. 517 朋蔵

    今、見てみました、ホントにレインボーです。
    ちょっと妙だと感じます。
    フジテレビの脇に見えている観覧車と妙に
    マッチしています。
    しかし、なんで今晩だけなのでしょう?

  132. 518 匿名さん

    しかも、いつもは0時にはライトが消えてしまうのですが、0時過ぎた今もライトアップされています。
    私は時計代わりとしてもレインボーのライトアップを使ってます。レインボーのライトが消えたら、寝床についています。

  133. 519 匿名さん

    レインボーブリッジのレインボーほんとに綺麗でした。
    特別なとき意外でも、時々やって欲しいです。
    些細なことですが、昨夜は、とても幸せな気分になれました!

  134. 520 519

    ×意外
    ○以外 すいません

  135. 521 匿名さん

    >>512
    組事務所が売れそうで良かったですね。
    でも今度はどこの組だろう?

  136. 522 匿名さん

    ↑ 名前は組でも大手電機メーカー系列の商社です。

  137. 523 匿名さん

    銭高組、大林組、と建築関係も組関係者が大勢いますね。
    たしか、ここも銭高組の施工だったような。
    皆さん、気になさらないのですか?
    うちは、堅気の鹿島です。

  138. 524 匿名さん

    >たしか、ここも銭高組の施工だったような。

    >>417-425
    売主
    株式会社リクルートコスモス東京支社

    設計
    株式会社錢高組本社一級建築士事務所
    株式会社リクルートコスモス一級建築士事務所
    株式会社ユーエスアイ・エンジニアリング

    施工
    株式会社錢高組東京支社

  139. 525 匿名さん

    残り22戸ですね。
    急速に販売ペースが上がってますね。
    これからは、増税だし、東京の時価も上がり、
    これだけの仕様のマンションをこの価格で、
    販売できるのは今のうちかもしれませんね。
    売れ残り値引き値引きなんて、
    ネットで言われてましたが、ここへきて、
    状況変わってきましたね。
    リクコス自体は、定借がなければ、
    本来はもっと値段上げたいところでしょうね。
    日経トレンディの今月号もすごいですよね。
    ベイクレ、フェイバ、コスモ、WCT、パーク港南物件
    すべて、写真出てましたね。しかも1枚ずつ個別に。
    それと品川の評価もまずまずですね。


  140. 526 匿名さん
  141. 527 匿名さん

    すれ違いです。ふん・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html

  142. 528 朋蔵

    525さん、日経トレンディ見てみます。
    品川の評価はまずまずくらいですか?
    新幹線は止まるようになったし、
    マンションがたくさんできたり、ソニー生命が建ったり
    発展してるんですけど、あと足りないのは何でしょうか?
    芝浦と橋でもかけてつながって、汚泥処理場のところに
    イトーヨーカ堂ができると言うことないです。

  143. 529 525

    千葉の蘇我にできたような、
    巨大なイトーヨーカ堂ができるといいですけどね。
    でも、住みやすいですよ。どこへ行くにも便利ですから。

  144. 530 匿名さん

    ダイエーの方が良い!

  145. 531 匿名さん

    大規模SCなど近くにないほうが良いですよ。うるさいだけです。

  146. 532 匿名さん

    そりゃそうだ。

  147. 533 匿名さん

    空気くちゃい

  148. 534 住人A

    大規模ショッピングセンターより、品川アトレの中にあるクイーンズ伊勢丹くらいの、ふつうのスーパーできてほしいです。ジャスコ品川シーサイドは確かにいいですが、野菜買いに行くのに、上の駐車場にとめてエスカレーター乗り継いで、広い店内を人ごみかきわけながら行くのが何とも億劫です。

  149. 535 匿名さん

    ほんとですよ、イオンやヨーカドーが近隣にあれば確かに便利ですけど、土日など
    人が集まりすぎてわずらわしいですよね。
    都心のメリットは休日が静かであることなのですから。土日に車で出ると、銀座や新宿みたいな
    繁華街以外は空いてて快適ですよ。

  150. 536 朋蔵


    三井が立ち上がって、コスモポリスのかなり上層階でないと
    東京タワーが見えなくなったのに続いて、島のはずれのケープが、
    汐留方向の景色をすっぽりと隠してしまいそうで、残念ですね。

  151. 537 匿名さん

    北側中層階ならば、西の方は東京タワーが見えます

  152. 538 購入者

    東も高層マンションが建っていますが・・・

  153. 539 匿名さん

    東のマンションはそれほど高くないので影響はないでしょう。

  154. 540 私も購入者

    同じくらいの高さでしたが・・・。高層マンションに住んでいる意味が少し薄れたような感じを受けるのは私だけかな・・・。しょうがないのかな・・・

  155. 541 匿名さん

    東のマンションってベイクレストのことですか?
    ならば300m弱離れているので、ほとんど影響ないでしょう。
    私は、フェイバリッチのことだと思っていました。
    フェイバリッチも30階しかありませんから、影響ないでしょう。

  156. 542 購入者

    30階もあれば、東向きの住戸はほとんど影響あるのではないですか。ほんと心配です。

  157. 543 匿名さん

    これだけ超高層マンションが乱立してくると、将来の眺望の保証はほとんどないのとちがいますか。
    なら割り切ってここの南側を安くしてもらって買うという考え方もよいかも。

  158. 544 匿名さん

    30階くらいならば問題ないし屋上緑化してくれればかえって眺望が良くなると思いますが。

  159. 545 匿名さん

    フェイバの屋上は東側がボードウォークでコスポリ側の西はヘリコプターのホバリングスペースで屋上緑化はないのです。
    ごめんなさい。

  160. 546 朋蔵

    (ここの板にどれくらいコスモポリスの住人がいるか
    分かりませんが)コスモポリスの地下駐車場(B2)に
    設置してあるカートを元に戻さない人が多くて困ります。
    カートには「次の人が使えるように、すみやかに元に
    戻すように」と書いてあるのに、玄関などに置きっ放し
    にしているのでしょうね。
    そうした人が多いようでは、カートを借りるのは記名式
    にするとか、時間制限を設けて一定時間を過ぎたら
    有料化するなど管理方式を考え直す必要がありますね。
    他の住人のことを考えられない人が多くて残念です。

  161. 547 匿名さん

    正直マナーの悪い住民が多い。

  162. 548 匿名さん

    そんなのコンシェルジェにやらせればいいんじゃん。
    何のために管理費を払っているんだ。

  163. 549 匿名さん

    >そんなのコンシェルジェにやらせればいいんじゃん

    こういう輩がいるから秩序が守れないんだよね。

  164. 550 匿名さん

    スーパーにあるカートで100円玉を差し込んで、係留を解く方式のがありますが
    そういうのにすればいいのではないですか。

  165. 551 朋蔵

    550さん、そういうのです。
    次に使う人のことを考えて、直ぐに元の位置に
    戻すかどうかが問題なのです。
    548さんの発言は、住民でもないし、デベでもないようですが?

  166. 552 匿名さん

    朋蔵さん、

    部外者で申し訳ありません。(近隣のマンションに契約したものです。)

    もし問題だとお思いでしたら
    このような誰が見て書き込むかわからない掲示板で書き込まずに
    管理組合等で取り上げてもらうような行動を取られた方がよろしいかと。
    ここで問題提起されても何の解決にもなりません。

  167. 553 匿名さん

    友人が買いました。
    場所側もありかなりの高額物件ですね。
    友人はお金持ちの上、夫婦共働きだから問題ないようです。
    二人の合算年収も2000万近くあると思いますし。

  168. 554 匿名さん

    うちのマンションでは、各階のカート置き場から、
    管理人が毎日元にもどしてくれるよ!
    自分で持ってくのかったるいよね!

  169. 555 匿名さん

    私も、カートの処理はコンシェルジェやポーターの仕事だと思います。
    ダイエーやイーオンでさえ、カートは係員がも整理しています。
    管理費を払っている以上、コンシェルジェが責任をもって行うべきです。
    それが仕事なのですから。

  170. 556 匿名さん

    駐車場代金を月300円値上げしてそれでアルバイト雇うという発想はどうでしょう。

    でも考えてみると、その程度でしたら、サービスの追加を無料で行うように管理会社
    に要求してもいいようなきがします。それとコンシェルジェがやるか、だれがやるかは、
    管理会社側の問題ですよ。

    できないのであれば、管理会社の変更をしてしまえばいい。管理会社ってデベロッパー
    が決めるんだけど、最近は管理費の圧縮を目的として管理会社を変更する例も
    ずいぶんと出てきたようです。
    管理費が半額になるケースもあるらしいですよ。

  171. 557 朋蔵

    ちょっと愚痴っただけで、情報が一部的で誤解を
    招いてしまったようです。皆さん、すみません。
    552さん、実は、問題を感じた時点で、
    すでに管理会社には伝えてあり、管理会社
    を通じて理事会マターの議論がされることに
    なるだろうと私は理解しています。
    この板で、住居人の態度をちょっと
    愚痴っただけでした。
    それと、カートは地下駐車場から
    それぞれの住居の玄関内まで押して
    いけるようになっているので、管理会社では
    どこにカートがあるか分からないシステム
    になっているのが現状です。私は、記名式
    などにしたら防災センターやフロントから
    内線で「○○さん、カートを戻してください」
    と連絡できるので、借り出す際に記名式にしたら
    良いのでは?と管理会社の人に提案してあります。
    面倒くさいですが、なかなか元に戻さない住民が
    多いので仕方ない対策かと思います。
    この話は、この板にふさわしい内容ではなかった
    ですね。

  172. 558 匿名さん

    この間の日曜、うちのフロアーのあるお宅の玄関前に何時間もカートが
    置かれてるのを見ました。うちは駐車場を使ってないので、カートの存
    在を知りませんでしたが、土日は多くのご家庭でお買い物に行かれるで
    しょうからカートはすぐに返した方が借りた方も時間がたってからだと
    億劫になるでしょうから早く返した方がいいのに・・・と思ってました。
    このマンションに住んでる方は良識ある方が多いと思ってますが、ゴミ
    捨ての件にしても”こんな出し方するの!?”という事が多々あります。
    この板は当マンションにお住まいでない方が多数いるのは承知してます
    が、当マンションに限らない話だと思い書かせていただきました。
    それにあまり管理会社にばかりやらせてると管理費の値上がりとか言っ
    てこられるのではないかと思ってしまいます。

  173. 559 匿名さん

    一部屋に1台カートを割り当てて、記名制にしたらどうでしょう。
    マイカートなら扱いも丁寧になると思うのですが。
    あるいはリモコンカートやロボットカートにして使い終わったらカートが自分で元の所に戻って行くというのはどうでしょう。

  174. 560 匿名さん

    >良識ある方が多いと思ってますが
    なぜそう思うのですか?

    この程度のことは管理会社の責任ですよ、それに管理費があがるなんてことはないでしょう。
    そもそも管理会社の管理とは住民が快適に生活できるようにすることでしょ。これぐらいは
    プロから見れば想定の範囲内と違いますか。住民に注意をうながすべきだし、守られなきゃ
    管理会社の管理の範囲でしょ。

    1部屋1台? 411台ものカートをどこに置くのですか。非現実的。

  175. 561 匿名さん

    「使い終わったカートは元に戻してください」と
    目立つようにカートにプレートをつけるだけでも放置は減る気がします。
    (実物見たことないのですでについていたらすみません)

  176. 562 匿名さん

    駐車場からカート使って部屋まで荷物持ってくる。とりあえず廊下に置いといて
    次に車に乗るときに返す。ということですよ。合理的でしょ。

  177. 563 匿名さん

    この程度のことは管理会社の責任ですよ

    管理会社は良くやってくれていると思いますよ。
    カートがないからと管理会社の人が各階40階まで
    探して回れと言うのはいくら管理費を払っているからと言っても
    一寸ひどくないですか?

    やはり、住んでいる人のモラルの問題ではないでしょうか?

  178. 564 匿名さん

    各階のカート置き場に戻す。管理会社が日に1−2度、回収する。
    簡単な話ではないですか!
    何?カート置き場が無い?それは、りくこすがァフォですな・・・ 

  179. 565 匿名さん

    >いくら管理費を払っているからと言っても一寸ひどくないですか

    ぜんぜんひどくないですよ。何のための管理費なのですか。管理会社はボランティアではないのよ。
    だいいちここのマンションは管理が行き届いてるからって言ってたでしょ。

  180. 566 朋蔵

    563さんに一票。
    住人が、カートを直ぐに返せば良いのです。
    同じマンションに住む他の住民に対して迷惑を
    かけずに、心地よく住むための気配りができる
    と良いのに、それが欠けている人が多少いる
    ことが問題なのです。
    管理会社に依頼すれば済むことかも知れませんが、
    まあ、それも一つの方法として、この件では住民の
    意識に注目すべきことかと思っています。

    ちなみに、コスモポリスでは、エレベータで挨拶は
    良くしますし、住人の大半は一緒に住むのに
    心地よい人たちだと感じていますし、
    管理会社関係では、駐車場でも、掃除でも、フロント
    でも良くやってくれていると感謝しています。

  181. 567 匿名さん

    565

    この方が単なり煽りでコスモポリスの住人でないことを
    願います。

    もし、住人とおっしゃるのなら「管理規約集」の表紙は
    何色でしたか?契約書類一式を入れてあるファイルの色は?
    2階のcafeのコーヒー代はいくらでしょう。

  182. 568 匿名さん

    茶、青、高すぎる

  183. 569 565

    >567
    性格わるそうですね。

    590世帯もの戸数が住んでいるわけですから、すべてのひとにモラールを求めること自体
    無理があるのです。スーパーのカートだってカート置き場に戻さない人がいますよね。
    少数でもカートを元に戻さない人がいる以上、管理会社は整備する必要があるのです。

    そもそも「管理」とは住民が少しでも快適に居住できるように、マンションの環境を維持する
    このなのではないですか。通路に違法駐車する人がいれば、これを排除するのも、ホームレスが
    入り込めば、これを排除するのも、子供がいたずらをしたら注意するのも、「管理」会社の
    「仕事」です。

  184. 570 匿名さん

    今日の地震どうでした?

  185. 571 匿名さん

    レスが余裕で制限を越えていると思われます。
    続けるのであれば新しいスレを作成しては?

  186. 572 朋蔵

    私、高層で地震を感じたくて待っていたんです。
    今日の地震は、けっこう揺れましたね。
    竣工後に何度も地震がありましたが、いつも土日
    に起こるので、私は土日はいつも外出していて、
    マンションで地震を感じたのは本日が初めてでした。
    しかし、残念なことに、少しお酒が入っていて
    自分がフラフラしている状態だったので、
    せっかくの機会がやってきたと言うのに、
    しっかりとは感じることができませんでした。
    それでも確かに、揺れは大きかったと思
    いました......が、ワインとの
    シナジー効果が大きかったかも。
    いつ、地震が終わったのか分からな
    かったくらいだから、大きかった気
    がしただけかな。
    次は、しらふで感じたい。

  187. 573 匿名さん

    昨日の地震も宮城地震の時のように4〜5分程揺れてました。
    テレビを見てると船酔いのように気持ち悪くなりました。この
    ように地震があると、みなさんの地震に対しての意識が大きく
    なると思うので、訓練と思って揺れがきたら火を消す。などの
    ことが出来るようになればちょっと安心ですね。

  188. 574 匿名さん

    昨日の地震も宮城地震の時のように4〜5分程揺れてました。
    テレビを見てると船酔いのように気持ち悪くなりました。この
    ように地震があると、みなさんの地震に対しての意識が大きく
    なると思うので、訓練と思って揺れがきたら火を消す。などの
    ことが出来るようになればちょっと安心ですね。
    それと、カートの話が出てますが、私個人としてはカートはこ
    のマンション住民の共有物だと思うので、使ったらすぐに返す!
    が当たり前ではないでしょうか?なんでも管理会社管理会社な
    んて言ってる人がゴミ出しマナーができてないのでは?

  189. 575 匿名さん

    女性自身の記事によると森*子さんは離婚して今ここにお住まいなんですか?

  190. 576 565

    >574
    性格わるそう。
    なんでいきなりゴミだしへ飛ぶんでしょうね。

    マナーの悪い人はどこにでもいるのです。マナー違反をみても同じ住人だから直接
    注意できないですよね。じゃあ誰が注意するかといえば管理会社の職員がするのが
    当然なのです。だから、管理費を払っているのですから。放置されてれば管理会社
    が片付けるのは当然ですよ。

    それとよけいなことかもしれませんが、いまのガスシステムは震度5以上の地震があると、
    自動的にガスを止める仕組みになってるの!
    少しは時代に合わせていかないと、社会の仕組みはどんどん変化してるのにだいじょうぶ
    かしら。あなたの理屈だと警備保障会社も警察もいらないってわけでしょ。

    昔は、警備会社や管理会社なんてものはなかったから、自警団を作ったり共同で下水の清掃をしたり、
    ・・・時代がちがうのよ。

  191. 577 匿名さん

    コスポリけっこう有名人住んでるよ
    どこかのブログでブランの最上階には小泉チルドレンが住んでいると書いてあった。

  192. 578 匿名さん

    管理会社は管理組合から委託されて委託された範囲で業務をしているんですよ。
    カートの片付けを頼むことになれば定期的な見回りも必要になるでしょうしコストアップにつながるよ。
    やっぱり使った人がすぐ返すのが当たり前でしょ。
    それから、管理会社にとって住民は皆お客さん、お客さんに面と向かって注意なんか出来ないでしょ。
    だから、掲示板等を利用しているんでしょ。
    そもそも管理会社にとって住民の管理は仕事じゃないでしょ。
    組合総会で管理会社に住民への指導を許可する決議でもすれば別でしょうけど。

  193. 579 朋蔵

    そうそう、578さんに一票!
    常識的なことができないでいて、「金を払って
    いるから管理会社にやらせるべき」というのは、
    議論が飛んでいます。
    しかし、住人同士だからこそ注意しにくい
    ということもあるので、そのへんは管理会
    社にお願いするとか、カーとが放置してあ
    ったら管理会社が対応するというのはその
    通りでしょう。
    管理会社は、管理会社の仕事をするとして、
    住人はやはり常識的なことをしたり、
    マナーを守ったりしなければ、
    住み良いマンションにならないと思います。


  194. 580 通りすがり

    常識を議論する前に掲示板のルール守れば?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/

  195. 581 匿名さん

    常識?あなたの常識は統計的に常識の範囲なのでしょうか?
    個人的主観で常識を語るのは良くないと思います。

  196. 582 匿名さん

    竣工済みと、計画中考えるとこうなるみたいですが、この物権の坪単価が幾らが適正なのか、どちら様かご意見ありませんでしょうか?

    コスモの南真正面43階建58m(都営物件)、南側にある道路挟んで南西24階建て(物件名ナシ)
    コスモ東真横に12階建パシフィーク品川42m、その隣にフェイバリッチ31階80m、
    フェイバリッチ後方、コスモ北東にラクシア品川ホルトチッタ22階90m、この後方にセレーノ品川11階建、
    さらに北東角、コーシャンハイム港南8階建、北に離れてパークタワー32階200m、東離れた所にベイクレ40階290m、
    東南離れてフランファーレ36階300m。m表示はコスモポリスから見た距離です。
    それと南正面の都営の後ろ左寄りコスモ西寄りに第2期事業公共施設ゾーン24階建てがあります。つまり南側は2つ高層建つってことのようです。

  197. 583 通りすがり

    まだ続けるなら、こちらへどうぞ。

    新スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/

  198. 584 北側在住

    初めて書き込みします。最近構造設計詐欺の問題が出ておりますが
    我々のマンションの構造設計は本当に大丈夫か、どなたか
    コスモ側に確認された方おられますでしょうか?

  199. 585 ske

    住民のみなさま
    ブログも書いてます。
    宜しくどうぞ。(*´∀`)ノ
    http://wist.blog37.不適切なURL/

  200. by 管理担当

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸