いよいよ申し込み開始ですね。
倍率着いたりするんでしょうか?
これからも新しいマンションが続々と高い金額で出てきますね。
三菱ブランドで5千万以下ってかなりお買い得ですよね。
京成の騒音だけが気になるくらいかな〜
ブランド料ってそんなに高いの。
野村や東急見てたらかんじますよね。
想定より価格が安かったので、申し込みを検討しているのですが、通学先になる市川小学校の評判はいいのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
市川小って良い評判も悪いうわさもどちらも聞かないですよね。口コミを探してみても見つからないし。ごく普通なのかなと思っています。ホームページを見てみても普通。130年以上も歴史のある伝統校みたいなので安定しているのかなとおもいました。
市川は文教エリアで名が通っているので、平均して安定度が高いですよ。
真間駅は女子小学生の利用も多いですし。
86さん、87さん、ありがとうございました。
いよいよ明日から登録申し込みですね。
どうなることやら。
4400万円~とありますが、どうせ下の階ですよね?
眺めを考慮すると、上に行きたいですね。
SUUMOに価格出てますね。
ここは価格高く設定してますよ。
三菱は市場感全くない会社ですよ。
昔から。
三菱がいいという見方もあるでしょうけどね。ただ他のブランドも検討していると高く思えるかも、というより実際高い??。
でも市川駅で7分は中々いい条件だと思いました。
3LDKの間取りは一律して70平米を超えていることも好感度はあると思います。
マンション内で間取りの差で将来的に色々あったりという話もどこかでは実際にあるみたいですからね。
この点は安心材料なんじゃないですか??。
決して安くはないけど、今後の建設費高騰と、今の低金利を考えれば許容範囲かと我が家では考えました。
中層階以上で十分な眺望が得られるのも魅力的でした。
ただ、南側の角住戸は高過ぎですね。
下総中山の野村物件も同じくらいの価格帯でしたから立地の差で割安感がかなりあります。内装のグレードの差かな?
ここは市川駅北口から徒歩圏内という部分を最優先に考えるならいいけど、それ以外はブランドぐらいしかポジティブポイントが見当たらないなあ。
第1期の登録締切が近くなって、ディする書き込みが増えて来た気がするけど、競合物件の関係者?
この段階で興味ない人は、わざわざこの掲示板見ないでしょ。
将来的に転売を考えた際、三菱地所という事で売れやすくなる事はありますか?駅から少し歩きますが10分かかりませんし、アクセスはまずまずだと感じております。間取りはスタンダードな田の字型で、普通すぎるほど普通ですね。変に変形しているよりはどのような年代の方にも使いやすいと感じますが何か影響があるでしょうか。
99のブログを読んだからってわけではないですが、高級感のある外観は素敵です。ますますこの物件のコストパフォーマンスの良さに惹かれます。
間取りは普通が良いと思います。
万人受けする、って事でしょう。
皆さんに質問です。
70平米で面白味のある間取りは、どこのマンションにありますか?
面白いとかより、シンプルで使いやすく、レイアウトや収納に配慮されている事が大切とはおもいませんか?
このマンションはなかなかだと思います。
お断りですが三菱関係者ではありません。
逆に言うと角部屋が南向きの窓があるからほめられているってことにならない?ブログは。
別タイプの間取りにも触れられていますね。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2633.html?no=2634&sp
間取り評価がどうであれ、いずれにせよ今日で第1期の登録締切なので、どれくらい売り切れるかが試金石でしょうね。
ここ最近は供給過剰な気がするので、ブランズにしてもそうですけど苦戦するんじゃないかなぁと思いますが。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2546.html
同じ田の字プランでもやはり価格差が大きいなあ・・・
ディスポーザが付いていたり駅に近かったりと、パークハウスの方が高くてもいいはずなのに不思議ですね。
真間アドレスだから?
メインバルコニーの向きが南ってのはあるけれどね。
でも、あちらは高いね。
市川で4000万台なら損にはならない価格。
今、出てる物件では唯一まともな物件。
ここって全面禁車?
でも駐輪場は少ないよ。
駐輪場絶対ならこの物件は悩ましいね。
駐輪場(自転車置き場)に関してなら、
パークハウス市川 76(台)/45(戸)≒1.69
ブランズ市川真間 62(台)/41(戸)≒1.51
エクセレント市川 70(台)/39(戸)≒1.79
で、市川駅北口ならどこも似たり寄ったりだと思うけど。
この地域のマンションは、いかに狭い敷地にぎりぎりで建てているかというのがよく分かりますね。
アルコープつきのプランがいいです。
D1はバルコニーが2つあり南側にもベランダがあるのでいいですが、多分、高いでしょうね。
エコマンションだし気にはなっています。
上のほうだと眺めもよさそう。
都心へのアクセスも悪くない距離。
中住戸は、市川駅北口にしては手頃で(決して安くはないけど)いいですよね。
金利の低い今が買い時かなぁ。
来年9月引き渡しマンションだと、増税への駆け込み需要で慌ただしくなりそうだし。
この近辺は南風悪天候時に羽田着陸機の飛行路になっているそうですが、
騒音は大丈夫でしょうか。
かなり低空と聞きました。
敷地の面積は微妙でこれで部屋の面積はどうなのだろうと第一印象はこう感じる人が多そう。でも3LDKとしてはそれなりの広さを実現してると思います、設計のなせる業なんでしょうね。個人的には中庭とか共用複数とかも望みたい派なんですけど無駄を嫌う人には悪くないと思いますココは。何かとロスが無いこと、駅もソコソコ近いこと。全体評価ではプラス面が優勢かな。
現在解体工事をしている、南口のプラウドが気になるのでなかなか踏み出せません。
いつ頃から案内開始なのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?
これくらいの中位のマンション規模がプライベート感があり、高級感があり気に入ってます。設備グレードは高いし、今までの市川と比較しても高くないのできめました。
良くも悪くも普通なところが良いですね。
確かにもう少し駅近だとよかったけど、最近の相場からすれば妥当かなと思いました。
Aタイプの縦型の間取りとBタイプの横型の間取りで悩んでるんですが、一般的には縦型の方が人気なんですかねぇ。
販売数も倍違うようなので。
3年後に外環道ができれば、建設地の道路の渋滞が緩和されるそうなのですが、実際のところどうなんでしょう?
7分で遠いと思う方の感覚が私には分かりません。
これ以上、近いのにこだわったらなかなかないですよ。
しかも駅前タワーのように1000万以上高いと、割高感あるし。市川で。
資産性と居住性のバランスを考えれば、市川駅から徒歩7分(表示上)はまずまずかと。
ここの住人さんは、電車に乗るなら、JRより京成電鉄の方が利用しやすいですね。
千葉に行くにしても、東京方面にいくにしても先ずは京成電鉄に乗っちゃうでしょうね。
出来るだけ歩くことは避けてしまいがちでしょうから。
事故や遅延の際に複数路線使えるのは助かると思います。
私も普段はJRかなと思いますが少し時間かかっても京成という手もあるし。
半年くらい色々マンション見て回りましたが予算と立地でようやくいい物件を見つけられた気がしますね。
本八幡まで出てというルートは思いつきませんでした。
そういう風にするのもありでしょうね。
市川から羽田まで行くのにリムジンバスがあるのに先日気が付きました。
都内を抜けていかないといけないので、時間には余裕を持って行った方が良いですが
早朝の時間帯だったらかなり早く着くみたいです。
出張が多い方はぜひぜひ。
情報共有と思って書いてみました
リムジンバスがあるのは便利ですね。荷物を持ってホームなど歩かなくて済みますし楽でいいですよね。
127さんの横型縦型の間取りが気になったのですが、リビングの形のことなんですね。もしかしてワイドスパンの間取りもあるのかなと期待したのですが。自分ならAかBかといったらAタイプかな。洋室2を開放すればLDが広くなりますから。子供が巣立った後なども部屋を有効に使えると思うので。
ここは線路に近いので騒音注意。
だから三菱が価格落としてる。
北側に一つ賃貸マンション挟んでいるし、防音ガラス使うみたいだから、窓閉めれば気にならないでしょ。
音に関しては結構慣れると言う話も聞きます。
感覚なので人によるんでしょうが、マンションなら戸建てよりは静かですよね?
電車の騒音ですが、時刻表を調べて見ると朝は5時10分から、夜は24時28分までなので
睡眠を邪魔されるような環境ではなさそうです。
音に敏感な赤ちゃんがいるご家庭には向かないかもしれませんが、線路脇という環境が
価格も反映されているそうですし、その辺りを妥協できれば良いマンションだと思います。
>140
マイナス発言になってしまうけどウチの近所の線路沿いのマンションは大体が線路と同じ高さにある住戸は空いてます。マンションそれぞれで防音性能の違いもありますんで絶対にダメかどうかは音を中から聞かないことにはわからないことだけど、念のために書いておきますね。でも音がすることがわかり切っているわけだから不明なことがなくて取捨はしやすいと思いましたよ。
136さん、ルート情報ありがとうございます。
そういう方法ってあったんだなぁ~と頷けます。
分かっているようでわかっていないものですね。
やっぱり、こうして情報交換できるのはいいなと改めて思いました。
販売方法がかなり小分けになっているんですね。今の所どれくらい出たのかな。まだまだ竣工・入居までは時間があるので急いではいないという状況ととらえてよろしいのかしら?敷地の形が不思議なんですね。奥側にあるガーデンはあまり入居者の部屋から見える感じではないのは残念に思います。
線路脇マンションは防音対策が完備されているとは思いますが、防音効果を示す数値は公表されていないんですね。
それと、構造も公式ホームページには出ておりませんが、モデルルームで資料をいただく事はできますか?
設備よりも構造体の方が重要だと感じますが、どうして公開されないのでしょう?
防音に関しては線路側の住戸は窓が防音仕様の様ですが、構造は他の新築物件(線路や大きな道路に面してない)とほぼ一緒だと感じました。特にこの立地だからといって構造が異なる点はないのかと。なので実際騒音がどのくらいなのか気になります。
前の道路に歩道がなくJRを利用する場合は、安全のため遠回りする必要もあり、その辺の妥協ができるならよいのかもしれません。自転車やベビーカーで通るのは危険を感じますし、車を利用するとしても常に渋滞してるので出し入れが大変そうです。将来的にはブランドが安心材料になるかもしれませんが、騒音や通勤は毎日のことですからね。。。
ブランズ市川真間の建物内モデルルームが始まるタイミングで盛り上がって来ましたね(笑)
ここと、ブランズで検討していますが、
よほどのことがない限りここにしようと思っています。
営業トークに流されているだけかもしれませんが、2、3年もすれば外環道ができて、前の道路の混雑も緩和されるようなので、その点はあまり気にしていません。
線路沿いの立地のマンションですと、MRに行くとデシベルの体験などができるコーナーなどが設置されていたりします。防音を効果を体感する仕組みですね。
北のほうから車でマンションに入るとき、
この通りが渋滞しているので入るのに苦労しそうですね。
だいたいいつもこの前の通りは渋滞しています。
まわりの古い民家が無くなれば道路拡張できるかもしれませんが…
マンションの前の道路(千葉街道?)は6.4メートルと幅が広いように思えましたが、ストリートビューで確認してみたところ歩道が全くない状態なんですね。これは危険ですわ。
だから現地案内図でも市川駅に向かう徒歩ルートに遠回りの道が推奨されているんですね。
何も知らず、パークハウスというだけで飛びついたら危険ですね。
150さん、歩道は購入するにあたって
キチンと見ておかなければいけない点ですよね。
どうしてもブランドマンションということで安心してしまいがちですが
しっかりと確認しておく必要性がありそうです。
南北に抜ける道が少ないからここ交通量多いんだよね。
バスも通るし、かなり気をつけないと。
ここは抜け道で地元の人が良く通るから、外環が出来たところで何も変わらないよ。おそらく外環使うのは産業道路使う人だよ。外環出来たら…て淡い期待を持っているならやめたほうがいいよ。
実際にモデルルーム、現地見てきました。
モデルルームは良かったですよ。
無駄のない作りで、でも細かいところまで配慮がありました。
残念なのは、現地の前の道ですね。
歩道が無く、ベビーカーで車がスレスレで緊張で脂汗が出ました。。。
そこが気にならなければ、駅からの距離もJRからギリギリ遠くない距離だと思いますし、
真間駅は本当に近いし、いいと思います。
マンション前の道が抜け道で渋滞しているなら車での通勤なんてとても無理ですね。
一応駐車場は19台分用意されているようですけど。車を処分してしまうか、逆に駐車場に置きっぱなしになってしまうかも。
それにしてもベビーカーが通るにもヒヤリとする道幅はまずいですね。もしかして通学路も同じ道ですか?
周囲の環境は大切ですね。
マンション前の道路が常に渋滞している状態なら、車を所有していても意味がないかな。
小さい子供がいない世帯なら、駅から10分圏内だし検討するのもありかも。
ガードレールもなくてかなり道幅も狭くて、危ない感じですね。
他マンションのデベ営業さんお疲れ様です。
公式ホームページの契約者の声で、このマンションの魅力・選んだ決め手となったポイントに
駅からまあまあ近い、立地、周辺が落ち着いているなど立地上の利点があげられていますが
どなたも周辺道路の混雑については触れておりませんね。
外部の情報サイトにも子育て環境の良さにチェックがありましたが、道幅の狭さや渋滞に
ついては重視していないみたいですね。
駅から近いという理由は大きなポイントになると思います。
実際に遠くになってしまうと、それだけで苦痛になるので避けたいものです。
早めに移動できるとなれば、毎日の通勤も楽なのでお勧めです。
ちょっと道路環境が悪いですね
この周りは
161サン、道路環境と言われてみれば確かにそうだと思います。
電車での通勤される方はあまり気にならないのかもしれませんが
マイカー通勤の方には、おすすめできる道路環境ではないかもしれないです。
道路の幅も広くなく、渋滞は否めないでしょう。
パークシティ・サンウッド市川真間・グローリオ市川 70㎡ 4000〜4500ぐらいで売っている中古です。
新築買うよりも中古のほうが経済的メリットがあるように思いますがいかがでしょうか???
サンウッドなんか天井高2,7m 天カセ 床暖 食洗器 ディスポーザー 清水建設施工 絶対に出ない立地
現在のマンションよりも明らかにいい仕様です。
163さんはブランズ市川真間の方にも全く同じことを載せてますね。
道路の渋滞ってどの曜日のどの時間帯に起きやすいのでしょうか。平日の昼間は車は多いけれども渋滞しているというほどではないのでは?と思いました。たまたまだったのでしょうか。
スレでは時折渋滞の話が出ていますが
駅からはとても近いので車移動とか、ここからバスでどこかに行くとか以外だったらあまり道路の渋滞は気にされる人は多くないのではないのか、というように感じられました。
京成もJRもみんな基本、徒歩でしょうから
ここだと車で移動となると基本は土日とかお休みの日に限られてくるのではないかしら
だから、検討者の中のコメントで道路の混雑具合については特段触れられていないと考えられます
駅に近い割には暮らす場所としては落ち着きのあるエリアだと考える方、多いんじゃないのかしら
問題はマンション前の道路に歩道がなく、しかも路肩もない狭い道路だということです。雨に日に傘をさしていると自動車と接触してしまう狭さですよね。
交通量が多い割には道が本当にギリギリですよね
せめて独立した歩道が欲しいですが現状だと、沿道の家やマンションをどかして拡幅工事するという訳にはいかなくなってきてしまいますし
拡幅工事の予定とかそういうのはこの道にはないんですよね??
取り壊し等がない限り、拡幅工事はないって営業が言ってましたよ。そのためうちは検討からはずしました。
交通量は厳しいですね。
周辺の物件と比較すると設備面・価格面は優位性あり。
外環&一般道でせめて交通量が1/3ぐらいになると良いのですが。
価格、立地、仕様等の条件をすべて満足するマンションなんてないでしょうから、どこかで妥協が必要になると思います。
バランスという意味では、なかなか良いマンションかなぁと思います。
駅から近いですし複路線利用できてマンション周辺の環境も良さそうですね。
マンションのデザインは、よく見かける感じですが、外壁の色が変わっていますね。
実際に見たら違うかもしれませんが。
植栽がピクチャーガーデンの予想図のように保たたれたら凄い趣がでますね。
ピクチャーテラスガーデンとはどんな意味なのでしょうね。絵のような庭という感じでしょうか。植栽を常にきれいに保つのって大変そうですよね。費用もけっこうかかりそう。完成予想図だと紅葉している木もありますね。落ち葉の掃除なども必要になるのでしょうか。見る分には良いですが管理を考えるとマイナス面が気になってしまいました。
樹木があれば、必ず枯葉も出来て落ちますから、掃除も必要でしょう。
それは物件内の樹木なら入居者の人が掃除をしなければですが、
マンションの周りの樹木なら管理会社が担当でしょうね。
一応、管理費を取っているんですから、そのくらいはやってくれるでしょう。
ガラス張りのロビーから外を見ると庭が大きな絵画のように見えるってことでしょうね。
適度な植栽は良いですよ。緑のない生活は味気ないですから。
普通に敷地内、その周辺の掃除は業務に入っていると思うのですが、気になるのなら契約内容を確認してみるのもいいんじゃないかと思います。
ガラス張りのロビー、素敵ですよね。お掃除大変そうなのですが管理会社には頑張っていただいてっていう感じでしょうか。
景色を楽しみにしている人も多いでしょうし。