99のブログを読んだからってわけではないですが、高級感のある外観は素敵です。ますますこの物件のコストパフォーマンスの良さに惹かれます。
間取りは普通が良いと思います。
万人受けする、って事でしょう。
皆さんに質問です。
70平米で面白味のある間取りは、どこのマンションにありますか?
面白いとかより、シンプルで使いやすく、レイアウトや収納に配慮されている事が大切とはおもいませんか?
このマンションはなかなかだと思います。
お断りですが三菱関係者ではありません。
逆に言うと角部屋が南向きの窓があるからほめられているってことにならない?ブログは。
別タイプの間取りにも触れられていますね。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2633.html?no=2634&sp
間取り評価がどうであれ、いずれにせよ今日で第1期の登録締切なので、どれくらい売り切れるかが試金石でしょうね。
ここ最近は供給過剰な気がするので、ブランズにしてもそうですけど苦戦するんじゃないかなぁと思いますが。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2546.html
同じ田の字プランでもやはり価格差が大きいなあ・・・
ディスポーザが付いていたり駅に近かったりと、パークハウスの方が高くてもいいはずなのに不思議ですね。
真間アドレスだから?
メインバルコニーの向きが南ってのはあるけれどね。
でも、あちらは高いね。
市川で4000万台なら損にはならない価格。
今、出てる物件では唯一まともな物件。
ここって全面禁車?
でも駐輪場は少ないよ。
駐輪場絶対ならこの物件は悩ましいね。
駐輪場(自転車置き場)に関してなら、
パークハウス市川 76(台)/45(戸)≒1.69
ブランズ市川真間 62(台)/41(戸)≒1.51
エクセレント市川 70(台)/39(戸)≒1.79
で、市川駅北口ならどこも似たり寄ったりだと思うけど。
この地域のマンションは、いかに狭い敷地にぎりぎりで建てているかというのがよく分かりますね。
アルコープつきのプランがいいです。
D1はバルコニーが2つあり南側にもベランダがあるのでいいですが、多分、高いでしょうね。
エコマンションだし気にはなっています。
上のほうだと眺めもよさそう。
都心へのアクセスも悪くない距離。
中住戸は、市川駅北口にしては手頃で(決して安くはないけど)いいですよね。
金利の低い今が買い時かなぁ。
来年9月引き渡しマンションだと、増税への駆け込み需要で慌ただしくなりそうだし。
この近辺は南風悪天候時に羽田着陸機の飛行路になっているそうですが、
騒音は大丈夫でしょうか。
かなり低空と聞きました。
敷地の面積は微妙でこれで部屋の面積はどうなのだろうと第一印象はこう感じる人が多そう。でも3LDKとしてはそれなりの広さを実現してると思います、設計のなせる業なんでしょうね。個人的には中庭とか共用複数とかも望みたい派なんですけど無駄を嫌う人には悪くないと思いますココは。何かとロスが無いこと、駅もソコソコ近いこと。全体評価ではプラス面が優勢かな。
現在解体工事をしている、南口のプラウドが気になるのでなかなか踏み出せません。
いつ頃から案内開始なのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?
これくらいの中位のマンション規模がプライベート感があり、高級感があり気に入ってます。設備グレードは高いし、今までの市川と比較しても高くないのできめました。
良くも悪くも普通なところが良いですね。
確かにもう少し駅近だとよかったけど、最近の相場からすれば妥当かなと思いました。
Aタイプの縦型の間取りとBタイプの横型の間取りで悩んでるんですが、一般的には縦型の方が人気なんですかねぇ。
販売数も倍違うようなので。
3年後に外環道ができれば、建設地の道路の渋滞が緩和されるそうなのですが、実際のところどうなんでしょう?
7分で遠いと思う方の感覚が私には分かりません。
これ以上、近いのにこだわったらなかなかないですよ。
しかも駅前タワーのように1000万以上高いと、割高感あるし。市川で。
資産性と居住性のバランスを考えれば、市川駅から徒歩7分(表示上)はまずまずかと。
ここの住人さんは、電車に乗るなら、JRより京成電鉄の方が利用しやすいですね。
千葉に行くにしても、東京方面にいくにしても先ずは京成電鉄に乗っちゃうでしょうね。
出来るだけ歩くことは避けてしまいがちでしょうから。
事故や遅延の際に複数路線使えるのは助かると思います。
私も普段はJRかなと思いますが少し時間かかっても京成という手もあるし。
半年くらい色々マンション見て回りましたが予算と立地でようやくいい物件を見つけられた気がしますね。
本八幡まで出てというルートは思いつきませんでした。
そういう風にするのもありでしょうね。
市川から羽田まで行くのにリムジンバスがあるのに先日気が付きました。
都内を抜けていかないといけないので、時間には余裕を持って行った方が良いですが
早朝の時間帯だったらかなり早く着くみたいです。
出張が多い方はぜひぜひ。
情報共有と思って書いてみました
リムジンバスがあるのは便利ですね。荷物を持ってホームなど歩かなくて済みますし楽でいいですよね。
127さんの横型縦型の間取りが気になったのですが、リビングの形のことなんですね。もしかしてワイドスパンの間取りもあるのかなと期待したのですが。自分ならAかBかといったらAタイプかな。洋室2を開放すればLDが広くなりますから。子供が巣立った後なども部屋を有効に使えると思うので。
ここは線路に近いので騒音注意。
だから三菱が価格落としてる。
北側に一つ賃貸マンション挟んでいるし、防音ガラス使うみたいだから、窓閉めれば気にならないでしょ。
音に関しては結構慣れると言う話も聞きます。
感覚なので人によるんでしょうが、マンションなら戸建てよりは静かですよね?
電車の騒音ですが、時刻表を調べて見ると朝は5時10分から、夜は24時28分までなので
睡眠を邪魔されるような環境ではなさそうです。
音に敏感な赤ちゃんがいるご家庭には向かないかもしれませんが、線路脇という環境が
価格も反映されているそうですし、その辺りを妥協できれば良いマンションだと思います。
>140
マイナス発言になってしまうけどウチの近所の線路沿いのマンションは大体が線路と同じ高さにある住戸は空いてます。マンションそれぞれで防音性能の違いもありますんで絶対にダメかどうかは音を中から聞かないことにはわからないことだけど、念のために書いておきますね。でも音がすることがわかり切っているわけだから不明なことがなくて取捨はしやすいと思いましたよ。
136さん、ルート情報ありがとうございます。
そういう方法ってあったんだなぁ~と頷けます。
分かっているようでわかっていないものですね。
やっぱり、こうして情報交換できるのはいいなと改めて思いました。
販売方法がかなり小分けになっているんですね。今の所どれくらい出たのかな。まだまだ竣工・入居までは時間があるので急いではいないという状況ととらえてよろしいのかしら?敷地の形が不思議なんですね。奥側にあるガーデンはあまり入居者の部屋から見える感じではないのは残念に思います。
線路脇マンションは防音対策が完備されているとは思いますが、防音効果を示す数値は公表されていないんですね。
それと、構造も公式ホームページには出ておりませんが、モデルルームで資料をいただく事はできますか?
設備よりも構造体の方が重要だと感じますが、どうして公開されないのでしょう?
防音に関しては線路側の住戸は窓が防音仕様の様ですが、構造は他の新築物件(線路や大きな道路に面してない)とほぼ一緒だと感じました。特にこの立地だからといって構造が異なる点はないのかと。なので実際騒音がどのくらいなのか気になります。
前の道路に歩道がなくJRを利用する場合は、安全のため遠回りする必要もあり、その辺の妥協ができるならよいのかもしれません。自転車やベビーカーで通るのは危険を感じますし、車を利用するとしても常に渋滞してるので出し入れが大変そうです。将来的にはブランドが安心材料になるかもしれませんが、騒音や通勤は毎日のことですからね。。。
ブランズ市川真間の建物内モデルルームが始まるタイミングで盛り上がって来ましたね(笑)
ここと、ブランズで検討していますが、
よほどのことがない限りここにしようと思っています。
営業トークに流されているだけかもしれませんが、2、3年もすれば外環道ができて、前の道路の混雑も緩和されるようなので、その点はあまり気にしていません。
線路沿いの立地のマンションですと、MRに行くとデシベルの体験などができるコーナーなどが設置されていたりします。防音を効果を体感する仕組みですね。
北のほうから車でマンションに入るとき、
この通りが渋滞しているので入るのに苦労しそうですね。
だいたいいつもこの前の通りは渋滞しています。
まわりの古い民家が無くなれば道路拡張できるかもしれませんが…
マンションの前の道路(千葉街道?)は6.4メートルと幅が広いように思えましたが、ストリートビューで確認してみたところ歩道が全くない状態なんですね。これは危険ですわ。
だから現地案内図でも市川駅に向かう徒歩ルートに遠回りの道が推奨されているんですね。
何も知らず、パークハウスというだけで飛びついたら危険ですね。