横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 22:42:54

プレシス本厚木パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.22平米~99.95平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-19 12:59:45

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 138 契約済み [女性 40代]

    No.137さん

    確かに何軒か賃貸のサイトに出てきていますね。(出して戴いた写真のお部屋を含めると、私が見たものでは3軒あります)
    新築は投資物件にはなり辛いと聞いていたので、ちょっと驚きました。(掲載されている賃料にもびっくりしましたが汗)

    Suumoに載っている別の写真に写っている時計からすると、公園側の下の階は朝10時頃の東からの日差しが入らないという事ですね。
    時間帯によって南中高度は変わって来るという事もありますが、直射日光が当たらなくとも環境光で明るさが取れる事もありますよ。日の当たらない北向きでも明るい事があるのはその為です。(ガラス張りの超高層マンションでは南向きでは逆光になり景色が楽しめないので、却って北向きが人気があるとも聞きます)

  2. 139 匿名さん

    駅から近い物件ですし、買い物出来るお店も多いので立地がとても良いマンションだと思いますよね。
    外観はシンプルですが綺麗で良い感じに仕上がっていると思います。
    自家用車があればもっと便利そうなマンションだと思います。

  3. 140 契約済みさん

    こんにちは。

    2月28日(土)3月1日(日)と、内覧会があったようですが、
    行かれた方の感想などをお聞かせいただければと思います。
    ちなみに、うちは、今度の週末に内覧会です。

    よろしくお願いいたします。

  4. 141 内覧済みさん

    こんばんは。内覧会に参加したものです。

    全体的には良かったと思いますが、10件ぐらいの問題点を指摘しました。
    その中でクロスの継ぎ目が目立つことが多かったです。

    それに和室の畳なんですけど、色ムラがひどくて汚いように見えますが、
    施工側の方に天然井草の畳なのでその色ムラが普通だと言われて、指摘しなかったんですけど、
    家に帰ってネットで調べてみたら、どうも普通ではないと思います。

    和室を内覧された方の感想などをお聞かせいただければと思います。
    よろしくお願い致します。

  5. 142 3/1内覧 [女性 40代]

    こんばんは。

    3/1に内覧をした者です。
    私達が購入したタイプは和室は無いのですが、実家が畳屋でしたのでちょっとお返事を。

    どんな品物でもそうですが、ゴザも値段がピンキリです。高い国産高級品と安い輸入品では何倍も違います。
    そして持ちも違って来ると聞いています。

    ただ、天然でも新畳(新ゴザ)は薄い緑で、一般的にそこまで色ムラがあるようには見えないと思います。

    ちなみに、"天然い草"の画像検索した結果は下記です。

    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%81%84%E8...

    ご自分で納得出来ない場合は、近所にある畳屋さんに見せて貰ったりしてみてはどうでしょうか?

  6. 143 内覧済みさん

    No.142 3/1内覧さん

    おはようございます。No.141のものです。

    ご返事、どうもありがとうございます。
    やはり納得できないですので、
    今度施工側の方に交換して頂けるよう交渉してみます。

    ご近所さんになりますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  7. 144 3/1内覧 [女性 40代]

    内覧済みさん

    こんばんは。
    そうですね。納得出来ずに引き渡しを受けると、住んでいて目に入る度に憂鬱になりそうですものね。

    こちらこそ、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

  8. 147 3/1内覧 [女性 40代]

    こんばんは。

    洋室というか、フローリングならではの利点はありますが、和室にも洋室には無い良さが幾つもありますよ。
    父が職人だったからと肩を持つ訳ではありませんが、お客様がいらした時にお泊り戴くのにも、和室だったら布団だけで済みますし、人数が沢山集まった時に椅子を人数分用意する必要もありません。

    私の選んだタイプはたまたま和室が無い部屋(通路等の位置関係を優先しました)ですが、今のマンションにはあって便利なので残念だと思っています。

    内覧会検査は色々大変な事もありますが、それぞれに住み良い暮らしが出来れば良いですね。

  9. 149 3/1内覧 [女性 40代]

    今日、無事に鍵の引き渡しが終わりましたね。
    新築物件の割には賃貸も結構出てきているみたいでちょっとびっくりでしたが、立地の割に手頃な値段だったからかも、と思ったり。(南海辰村建設の内覧会検査を担当下さった方もそう仰っていました)

    これから引っ越しですね。
    皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

  10. 150 匿名さん

    このスレッドもとても勉強になりました、本当に最後の最後まで。
    もう皆さん殆どご入居を済まされているのでしょうか?
    GW中にという方もいらっしゃるのかしら??
    子どもさんがいると春休み中に!ということになりますが、
    勤めに出ていると休みがまとまってあるときにしてしまった方が楽ですよね。

  11. 151 入居済み住民さん [男性]

    >>150
    管理人さんの話によると、まだ1/3ほどしか入居してないみたいですよ。
    皆さんゆっくりなんですね。

  12. 152 物件比較中さん [男性 50代]

    最上階が中古で売りに出ましたが、かなり値上げしています。
    仲介手数料を加えると6700万円程度。
    厚木でこの値段は強気すぎと思うのだが、どうでしょう?

  13. 153 主婦さん [女性 40代]

    こちらの掲示板はとても参考になり、助かっています。
    入居されてる皆様にお伺いしたいのですが、排水口の流れが悪いように思います。
    例をあげますと、台所は少しだけ多めの水を流すと、ゴボゴボと音を立てて流れたり、洗剤の泡切れも悪くて、
    洗面所は、水の流れは問題ないのですが、泡切れが悪くて、泡だけが上の方に付いている排水穴?から溢れ出てきます。
    洗剤の量は普通だと思うのですが、皆様のお宅はどうですか?

  14. 154 マンション住人 [女性 40代]

    No.150さん

    こんにちは。
    本当に、こうやって事前に色々情報交換が出来たのは良かったですよね。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    No.152さん

    こんにちは。
    たまたま昨日お話をしたのですが、坪単価が高すぎると不動産屋さんも仰っていました(笑)横浜駅近辺と同じ位との事です。
    多分最終的には適切な金額で収まるのではないでしょうか?

    No.153さん

    こんにちは。
    水の流れは特には悪くないようです。音も特には気になりません。泡が上がって来た事は今までありません。
    ただ、うちはかなり洗剤使用量は少ないです(洗濯機が故障した時、今の洗濯機は洗剤に書いてある規定の量を入れると多すぎる位で故障の原因にもなる、と言われましたし、食器は汚れを拭いてから洗った方が汚れ落ちが良いのでそうしています。台所用洗剤は普通のものですが、薄めて使っています。
    ちなみに、洗面所の泡が溢れて来るというのは、ハンドソープで起こる事ですか?

    水の流れで言えば、トイレが最近のものは節水タイプなので、水の量が少なくてあら?!という事がありました。

    そして、音といえば家は平面図で見た時にお隣の家のPS(パイプスペース)が主寝室の隣にあるので、防音対策はどうなっていますか?とアヴァンさんに訊いていたのですが、ちゃんと対策してあると聞いて安心していたところ、やはり深夜には音がゴボゴボとする事がありました。私は気になりませんが、主人が音にうるさい為アヴァンさんにお聞きしたところ、主寝室を変える位しか対策は無いと言われ諦めました。(音は慣れて来るので、主人にはそう言いました)

  15. 155 主婦さん [女性 40代]


    No.154さん

    親切丁寧に説明を頂きありがとうございました。とてもわかりやすかったです!

    水の流れは特に悪くないのですが、時々、台所は流れる時にゴボッゴボッと音がします。気にし過ぎかもしれませんね。

    洗面所の泡が溢れて来るのは、泡タイプのハンドソープを使用した時です。

    もしかしたら規定以上の量を使ってるのかもしれません。今後は台所や洗濯機も洗剤量に注意して様子を見てみます。

    主寝室の隣の家のPSの音気になりますね。私もマンションは静かを期待してましたが、意外に音が響きますね(笑)
    24時間換気のせいか、外の音もかなり聞こえるし。新築だからでしょうか、色々と気になるのかもしれませんね。

    ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

  16. 156 マンション住人 [女性 40代]

    No.155

    こちらこそ、丁寧にお返事戴きありがとうございました。
    音がゴボゴボとするのですね。もしかしたら家もしているのかもしれませんが、気になった事が無いだけかもしれません。(私は主人と違って無頓着なのです(汗))

    泡タイプのハンドソープは家では使った事が無いので比較は出来ませんが、泡が立ちやすいように基材に色々入っているというのはあるかもしれませんね。

    やっぱり主寝室隣のPSって音が気になりますよね(苦笑)外の音も確かに換気口から結構はいって来ますね。ただ、ひどく気になる程ではないので助かります。
    換気口と言えば、先日GWに初めて掃除をしてみましたが、フィルターが真っ黒になっていてびっくりしました(汗)
    オプションのは高かったので自分で探して安いのを買って付けていたのですが、つけていて良かったと思いました。

    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

  17. 157 マンション住人 [女性 40代]

    すみません(汗)呼び捨てのような書き方になっていました。

    No.155>>No.155さんと書きたかったのに漏れてしまいました。
    失礼致しました…!

  18. 158 主婦さん [女性 40代]

    No.156.157さん

    こちらこそ、ありがとうございました!

    あれから、台所の洗剤を薄めて使ったり、泡タイプのハンドソープを普通のタイプに変えてみたら、泡の吹き出しはかなり少なくなりました。
    ただ、台所のゴボゴボする音は相変わらずで、今朝は水が流れなくなってしまい、慌てて中の蓋を外したら、ゴボゴボ音を立てながら流れました。何回か続くようだったら、管理会社に相談しようと考えてます。

    換気口のフィルターの件ですが、かなり真っ黒と聞いて驚いてしまいました。
    私はそこまで気が回らなかったので、聞いてよかったです。(私も無頓着かも.. 笑)
    家はフィルターを付けてないのですが、掃除は難しいですか?
    もしよろしければ、フィルターは何処に売ってますか?ホームセンターとかですか?
    宜しくお願い致します。

  19. 159 マンション住人 [女性 40代]

    No.158さん

    こんばんは。

    喜んで戴けて私も嬉しいです(^^)

    音がして流れなくなるのは困りますね。管理会社さんに早めに相談した方が良いかもですね。

    換気口掃除と言えば、フィルターをつけていると換気口の周りの黒ずみが付きにくいようですから、もしよければ使ってみても良いかもです。⇓

    http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?q=2094

    色々あると思いますが、私が買ったのは下記のサイトです。ここの姉妹サイトみたいなところで、レンジフィルターも枠込みで半額ちょっとで買えました。(オプションは枚数が半分でも金額は約倍でしたから、そういう意味では1/3以下かもしれません)
    http://www.b-one-co.jp/ventilation/size_price/

    今探してみたのですが、どのサイズを頼んだかちょっと見つかりませんでした。
    良ければサイズを測って頼んでみては如何でしょうか?

    オプションは高いと思い、オプションでなければ無理または却って高くつくというもの以外は付けなかったので、これもオプション以外で探して良かったと思いました。

  20. 160 主婦さん [女性 40代]

    No.159さん

    役に立つ情報をありがとうございます!

    早速、サイズを測って注文したいと思います。

    主人に話したら、「フィルター付いてると思ってた」と、、、夫婦で呑気なもので(汗)

    地域の交流の場は大切ですよね☆本当に助かりました(^_^)v

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸