横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 22:42:54

プレシス本厚木パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.22平米~99.95平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-19 12:59:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入検討中さん

    2万円が駐車代金、余裕あるのか?

  2. 52 匿名さん

    駐車場料金、月額使用料:25,000円~27.000円するんですね。
    高いなあと思いますが駅近くで月極を探すともうちょっと高いんでしょうね、多分…。
    車所有するならできれば敷地内に置きたいですし。
    イオンが22時までやってるということなので便利に使えそうだと思いました。
    イオン以外だとどこがお勧めスーパーになるでしょうか。

  3. 54 匿名さん

    >52さん
    イオン以外だとオーケーストアがおすすめですね。ここはまとめ買いするのなら
    価格がとても安いです。あとは4/26日にオープンする予定のアミューあつぎは
    地下1階から4階までのショッピングゾーンに飲食や物販など21のショップが
    入るのでさらに買い物などの選択も増えるので楽しみです。あとアミューあつぎの
    9階に映画館が出来るようなのでこれも楽しみにしています。

  4. 55 匿名さん

    家族で休日過ごせるところがあるようでいいですね。ショッピングだけでなく映画や食事もできると半日はいられますし。厚木って街はみんなから愛されている感じが伝わってきます。マンションであれば県外の人でも敷居も高くない感じします。駐車場は高めですが駅に近いので不要な気もするし悩みどころです。

  5. 56 購入者

    近くに出来るポレスター本厚木のスレッドで、夜中に1番街での酔っぱらいの声が聞こえる事がある、と近所に住むという方からの投稿があったのですが、方角が違うという事はありますが、やはり近くにあるという事は少しは響くものでしょうか?1番街の方の隣には高いビルがあるので大丈夫だとも思いますが…。

  6. 57 匿名さん

    酔っ払いはここに限らず駅前など居酒屋があるとどうしても騒ぐ人もいると思います。

    それにこれが毎日夜中に同じ人が酔っ払って騒ぐのなら問題ですが

    今回はたまたまだと思うので気にする必要はないかなと思います。

    それに夜遅い時間は繁華街とか居酒屋などに行かないとか何かあったときには

    警察に連絡することで解決すると思います。

  7. 58 購入者

    57番さん

    ありがとうございます。そうですよね。閑静な住宅街でなく、駅前の利便性を取ったのですから居酒屋等があるのが普通ですし、いざとなったら警察に連絡すると思えば気が楽ですね。

    どうもありがとうございました。

  8. 59 匿名さん

    駅の近くといえどもイオンや図書館が近かったり便利ですね。駅前にも交番あるようですし、怖いことは相談できそう。セキュリティーも防犯カメラが結構付いているので見張りとしては安心。サムターンキーの対策もされていますし、空き巣の心配も軽減。テブラキーで楽々出入りができるのも助かります

  9. 60 周辺住民です

    56,57,59さん
    駅前の利便性を最大に重視という事なら良い立地だと思います.
    23時20分には閉まってしまいますが,雨の日は東口から地下道も利用出来るし利便性は最高だと思います.
    ケンカする人や酔っ払いが騒ぐ,迷惑駐車等はこのエリアでは我慢というか慣れるしかないですね.同じ人がやるなら警察に連絡して解決すると思いますが,毎回別の人がやるので毎回というか毎日警察に連絡するのも疲れてしまいます.
    迷惑駐車は一度自分で注意したら,暴力をふるわれてワイシャツのボタンが取れてしまった事があります.それ以来諦めて慣れるようにしています.

  10. 63 匿名さん

    厚木駅より本厚木駅の周辺の方が栄えていますよね。遅くまで人も多く居て、夜になれば居酒屋も多く、
    活気がありますけど、マンションの場所はちょっと離れた場所かな。
    イオンが直ぐ近くにありますが、ここのイオンってお店の中が少しばかり昔のデパートみたいです。

  11. 64 購入者

    60番さん

    コメントどうもありがとうございました。
    どれ位の頻度で、このマンションの近くでの騒ぎがあるのかは全く今わかりませんが(私の読んだのは、ある程度近くではありますが、別のマンションのスレッドで、市役所通りのところ、と書いてあったので、そこの通りからは遠いようですから状況は違うかもしれません…)とにかく、駅からの近さと利便施設で選んだので、閑静ではないかも、という覚悟はしなくてはいけないのかな、と思いました。ただ、本当にうるさい場合は、防音の為に窓が二重になっている事が多いようです(幹線道路の隣のマンションは、モデルルームが棟内にある、竣工してからの分譲でしたが、そうなっていました)から、幹線道路程ではないのかな、と淡い期待をしています(汗)

    ところで、迷惑駐車こそ、警察に連絡した方が良いような気がします。駐車禁止のところでしたら、多分喜んで警察も来るのでは?と思います(ネズミ捕りをする位ですから…)

  12. 66 サラリーマンさん

    みなさま、はじめまして。
    プレシス本厚木パークフロントを購入した者です。
    購入されたみなさん、ご近所の皆さん、よろしくお願いいたします。

    さて、購入時に床・扉、キッチンのデザイン・高さを選択したと思いますが、
    購入された皆さんは、どのようにされたのでしょうか?
    うちは、すっごく迷いました。

    「好み」と言ってしまえばそれまでですが、
    皆さんはどうされたかなーって思って。

    コメントお待ちしています。

  13. 67 購入者

    サラリーマンさん

    おはようございます。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    家もやはり結構床と扉の色は悩みました。
    一番無難なのはナチュラルでしたし、今の家がそうなので家具も全てナチュラルテイストで揃えていた事もあり、どうしようかと悩みましたが、折角の模様替えの機会だからと思い、モデルルームと同じ仕様にしました。もう一つの、モデルルーム仕様と床と扉が逆の色パターンになっていた、白い床のものは、ルンバはあるものの、髪の毛が1本でも落ちるとすごく目立つという事で、そちらは検討する事はなかったです。
    今は、新しく家具を買い揃えるリビング・ダイニングはともかくとして、現況のものをそのまま持っていく寝室の家具がナチュラルテイストなので、どうしようかと考え中です。実際に家具を入れてから改めて考えようと思っています。(但し色の塗替えは余りに手間ですし、お金も掛かるので、買い替えるか、現状でいくかの検討になりますが(汗))

    キッチンのデザインというのは、面材の種類の事でしょうか?それとも、リビング・ダイニングに面した吊り戸棚をつけるかどうか、とか、IHクッキングヒーターにするか等でしょうか?

    面材の種類は、モデルルームの分は色は高級感と統一感があるものの、表面の凸凹が掃除しにくい、と思い、つるつるの表面の白っぽいものにしました。人大のカラーは、いつも拭くようにはしているのですが、汚れ(染み)が目立たないと思い、真っ白のモデルルーム仕様ではない、カラーのモザイク調のものにしました。ホーローのキッチンパネルも同じ理由でグレーにしました。

    吊り戸棚は、収納力を考えた時に付けた方が良いとは思いましたが、カウンター下を造作家具で収納にする方が、高い所に入れた食器をステップを使って取り出すより良いと思って付けませんでした。
    背面の収納棚は、余りにも高いのに収納力がなさそうと思って止めましたが、先日奥行きを深くするので延長で申し込みという提案が来たので、あぁ、売れなかったんだなぁと思いつつ、奥行きが出た=立って作業するスペースが減るなのでどうしたものかと思いますが、ちょっと考えています。(現在の住まいがオプションで揃えていて、デザインの統一感があるのみならず掃除も楽(裏や上に埃が溜まらない)なので…)

    IHクッキングヒーターは、リビングの床暖房を隣り合った寝室まで延長したので、電力の分配の事と、万一の時に電気だけに頼るのも嫌だったのでガスのままにしました。
    オーブン等は収納の場所も無くなるので、今ある電子レンジのオーブン機能で賄う事にしました。
    食器洗浄乾燥機等は、標準仕様で十分と思ったのでそのままにしました。(引き出しの下のホーロー等は清掃性を考えてちょっと悩みましたが、液ダレしそうなものは使う度に拭いて、ステンレスプレートを下に敷けば良いと思い止めました)

    高さに関しては、身長÷2+5センチという計算式があったので、私の身長からすると少しだけ高めですが、スリッパを履く事もあり、底上げ分もあるので85センチにしました(85は160センチの身長に合わせてある標準仕様の高さですから、背の高い方にはそれでは低いですし、低い方には高すぎるようです)

    選択できるのは良いのですが、結構悩みますよね(汗)
    ただ、床暖房の位置を変えられるとか、下地を入れるとかがオプションであれば良いのに、と思いました。

  14. 68 サラリーマンさん

    購入者さん、コメントありがとうございます。
    とっても嬉しいです♪

    今回、購入されたみなさまにお聞きしたかったのは、
    「無償セレクト」の部分でした。
    うちは、本当に悩みましたので、皆さんは何をセレクトしたのかなーって。

    特にキッチンは悩みましたねー。
    見た目と機能性など、いろいろ考えました。

    購入者さんには、オプションについても説明もあったのですか?
    うちにはありませんでした。
    もしかして、オプションのカタログとかあるのでしょうか?

  15. 69 匿名さん

    キッチンの下の引き出し部分の底って、確かにオプションなどで見栄えよくもできるのですが
    そのまま使っても十分ですよね。
    実際、別のキッチンメーカーに行った時に、説明では、オプションで変更することもできますが
    殆どの人が底には何かを敷いて使いますので、あまり意味ないんですよねって笑って言ってました。
    正直な人だなぁと思いつつ、とても納得してしまいました。

  16. 70 契約済みさん

    プレシス本厚木パークフロント契約者・入居者専用スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437198/

  17. 71 ビギナーさん

    キッチンの下の引き出し部分の底は私のところも確かに何か敷いています。考えてみれば意味が無いですね。(笑)
    まあ、それも気分なんでしょう。何か敷いておけば綺麗に保てるとかの自己暗示みたいなもんです。
    でも結局は汚れて来てますね。本当に意味が無いですね。とても良い意見です。

  18. 72 購入者

    サラリーマンさん

    こちらこそ、返信戴きありがとうございます。

    オプションの説明というか、家は1月には申し込みをしたので、3月位までの申込期限でオプションのカタログが来ました。
    そこにあったのが、玄関の鏡+壁収納型の椅子+手すりとか、リビングと隣り合った寝室との間の壁&引戸を外して一部屋にするかとか(これは無償オプションでした)、湯館暖房をその隣り合った寝室まで延長するか、等でした。

    とにかく金額がオプションは高いので、後からでは大変なものだけにしました(コンセント増設+無償オプションのリビングと寝室の間を外すもの、そして床暖房のリビングに隣り合った寝室までの延長です。広さの6割ないと暖かさが望めないということで、リビングと寝室をつなげると、必然的に床暖房も延長しなくては意味がなくなるそうです。今のマンションがやはり南向きで、暖かく、雪が降った時位しか暖房を入れないので、本当は要らないかなぁとも思ったのですが、とにかく後からでは大変、というところで延長を決めました)

    キッチンの背面食器棚は9月頃にあるという追加オプション会でも、少し高くなるけれど選べる(この時にはデザインが一律ではなく、特注になるので高くなるけれど変えられるそうです)という事で、下部を引き出し式ではなく普通の観音開きにすれば安くなるし、と前回は申し込みしませんでした。(上段のダウンライトも今全然使っていないので、外せばその分安くなるでしょうし…)

    キッチンは見た目と機能性で本当に悩みますよね(汗)
    20年はリフォームせず使い続ける予定なので、私も本気で悩みました(笑)

    9月のオプション会の時にも色々選べると思いますよ。

  19. 74 申込済みさん

    こんばんは、先日申込みを出したものです。
    家に帰ったら一応建物の構造、耐震性などを調べてみようと思って、
    まずグーグルで建設会社の評判を検索しました。
    そうしたら、衝撃的なサイトを見つけました。

    南○辰○建設 大津欠陥マンション訴訟専用サイト
    http://daikaku-saiban.com/

    上記のサイトを見たら、すごく不安になっていますけど、
    プレシス本厚木パークフロントの建設は本当に大丈夫でしょうか。
    皆さんのご意見を頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

  20. 75 購入者

    こんばんは。

    建設会社のその話は、私も販売代理のアヴァンさんに確認しました。
    (私は買うことを決める前に調べましたが…)
    同じ会社さんだけれど、支店が違っているという事をまず言われました。
    あと、その担当の方は別の物件で南○辰○建設さとお付き合いがあったけれど、皆さん対応も良く、内覧会等の時にも快く色々な質問等にも丁寧に答えていた、という事でした。
    同じ会社だから、と思う気持ちはありましたが、私自身の経験で、同じ会社でも担当者によって全く対応が違うという経験をした事が何度かあるので、これも同じ事なのか、とも思って買う事にしました。(滋賀が解決していなさそうなのは問題ですけどね…。)

    今は、某有名ゼネコンやディベロッパーさんが手掛けたマンションでも色々発覚したりで問題が露呈していますから、私も心配していますが、こればかりは名前や規模では判断出来ない(一建設さんは、経営統合で売上規模は住友不動産を抜き不動産業3位になっています)事なので、実は半分賭けみたいなものだな、と思っています。

    私は学校で少し建築の勉強をした事があり、コンクリートの事等も多少学んだのですが、その学んでいる最中に、建売の戸建ての基礎に、どう見ても粗骨材(砂利)が入っていないと思われる(つまりは砂利の入っているコンクリートではなく、砂とセメントと水だけのモルタルのように見える)ものを流し入れているというところを通学途中のバスの車窓から見てしまい、ぞーっとした事がありました。

    そういう事もあり、注文住宅で、信頼できる設計士に牛乳パックのような形状の家(スパンの適切な、柱と壁の直下率が高い、凸凹が無い総二階が構造的に強いです)を設計して貰い監理(工事の監督のようなもの)までして貰わない限りは構造や強度を担保するのは難しいのでは、とも思っていますので、そういう意味で賭け、と書いています。

    私は本当は一軒家派ですが、この近辺に住む必要があり、土壌(川に近い平地は昔は田圃だったところが殆どですし、このマンションも、その周りも明治時代に遡るとそうでした。これも買う前に調べました)や地盤(断層)を考えた時に、地盤調査や構造設計をするマンションでないと駅から徒歩圏内の物件は難しいと思ったので、今回こちらを購入する事にしました。(そういう立地では地盤改良にお金がかかるはずですが、一軒家では買う前には土地を調べさせて貰う事は難しいですし、幾らかかるか計算出来ないのではローンを組むのにも困ります)

    あと、マンションは管理(こちらは普通の管理、です)を買うと言われているので、とにかくちゃんと住民が力を合わせて良いコミュニティを作っていくようにして、管理組合を運営していくのが大事だと思っています。

    建築現場を先日モデルルームに行ったついでに見に行きましたが、今は2階まで建ち上がっているところですね。ネットやシートの隙間から見える範囲内では、ジャンカ(締め固め不足やセメントと砂利の分離:Wikipediaより)はなかったですが、とにかく、うるさい買主だと思われているでしょうが、色々質問したりして頑張って貰おうと思っています。

    そうそう、とうとう最終期に入り、あと8戸になりましたね!早く完売すると、そのマンション自体の評価も高くなる、とアヴァンの方が仰っていたので、ちょっと嬉しいです。

    良いマンションが建って、気分の良い生活が出来るように願っています。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸