横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 22:42:54

プレシス本厚木パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.22平米~99.95平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-19 12:59:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    こんなに駅の近くに風俗店があるのは珍しくないですか?
    と言うか、駅の周りに市役所、図書館、学校、風俗店と全てが密集しているのですね。
    本厚木は何故このような街の作りになっているのでしょう。
    居酒屋やスナックなどの歓楽街も駅の近くにあるんですか?

  2. 27 購入者

    今住んでいるところが駅、そしてスーパーから遠いのがかなりのネックなので(お陰で建物の評価は良いのに、売る時かなり値下がりしてしまいます)、今回は利便性を重視しました。

    裏に風俗店ビルがあるのは現地を見て知りましたが、他の面(イオン、羽田空港へのバスも出るターミナル、そして中央図書館等に駅まで続くすぐ近くの入り口から入れる地下道で繋がっていて、東口なら3分で行ける事。その立地に加え、建物の構造的な面や標準設備等を勘案した平米あたりの単価の手頃さ)の魅力の方が強く、こちらに決めました。

    契約会には、小学生位のお子さんを連れた家族連れの方もいらっしゃったので、気にするかどうかはその方次第なのだろうな、と思いました。

    徒歩1分の相模大野の物件等だとどうしても高くなるので、無理をしてローンを組みたくなかったというのもあります。諸経費に加え、オプション会で付けるものまで考えたら、車と同じで本体価格だけでは済まなくなってしまいますので…。

  3. 28 匿名さん

    プレシスって賃貸マンションみたいだよね。

  4. 29 匿名さん

    >>28

    具体的にはどんな部分がですか??
    たぶん具体的なご指摘がありますと現在検討なさっている方の気付かなかったこともあるかもしれません。
    是非。。

    私は分譲として認識して見て、賃貸みたい、とは思ったことはないのですけど。。

    例えばとても良いマンションに住んでいる方から見ると賃貸レベルに見えることはあるのかもしれません。
    それはこちらに限ったことではないと思います。
    価格やグレードの違いはありますので。

  5. 30 匿名さん

    周りは本当に便利ですね。買い物はもちろんですが飲食やホッとできるコーヒーショップもあったり、病院もあちこちいろいろな科があり便利ですね。歯医者さんはあるのかな?図書館もあり休日ゆっくり本を探したりできるのもいいです。利便性の面ではいいと思います。価格も賃貸でずっと行くよりいいかなと思ったり。管理費などもよく確認して検討したいです。

  6. 31 匿名さん

    検索してみたら結構歯医者はあるようです。
    評判までは判らないですけれど…。
    定期健診みたいな感じの時に訪れてみて、合う先生を探すのもいいかもしれないですね。
    先生との相性もありますので。
    それにしても本当に駅に近いだけあって色々と施設があり便利!

  7. 32 匿名

    31様ありがとうございます30です
    歯医者の件ありがとうございます
    駅に近いので駐車場があるかどうかは必要ないですが。今は駐車場を入れやすいかどうかも選択肢の一つでした
    仕事の帰りに寄りたいので遅くまでやっているところがいいです。土曜日もやっていたら助かります
    先生との相性もあるのでかかりつけの先生ができるといいなと
    内科の先生も同様に探せるといいなと思います

  8. 35 匿名さん

    Eタイプがちょうどいいかも。あ、リビングの話です。完全ワイドでもなく縦長でもなく、真ん中をとったような形に加えて隣の部屋の境はスライド式。なかなかに自在性のあるタイプだと思いました。南向きでしかも角という点もプラス。そして洗濯物が外に干していいという。良い点はこのあたりかな。少しだけ気になるのはクローゼット。区切りが多めでこれは逆にマイナス。収納できるもののサイズが限定的ですから。

  9. 36 匿名さん

    クローゼットの仕切りって外せたりしないんでしょうか?
    フレキシブルだという事なしなのですけれど。

    他の方も書かれていますが、駅に近いだけあってなんだもある印象ですね。
    塾も駅の近所にたくさんあるので、
    息子の通塾時間が短くて済むのが良いと思います。

  10. 37 匿名さん

    >36
    あぁ。
    隣合わせのあのクローゼットのことですね。

    どうなんでしょうね。繋がって中身が広い空間になることもメリットだとは思うのですけど。ここは誰の場所といったわけ方をしたいご家庭には逆に嫌がられる要素になるかもしれません。

    広ければケースで分ければいいだけのことですが、ビジュアルにこだわる人もいるでしょうし。
    好き好きありますよね。

  11. 38 匿名さん

    なるほどですね。
    私の場合、あまり広い収納と言うのはダメかもしれません。
    片付けが下手なので、広い空間を自由に使っても良いと言われても、なかなか上手く有効に使う事ができません。
    最初から区切られていた方が、たくさん収納することができます。
    実際、押入れとなっている棚が1つしかない場所では、夫によく勿体ない使い方と言われますが、細かく区分けされている収納は、自然と分けて収納することができています。
    正確によるのでしょうね。

  12. 40 匿名さん

    電力一括購入はどうでしょう5%安くなるのはこれから高くなるため助かりますね。基本料金定額も50A~得するみたいですが普通どのくらいでしょう今は賃貸で30Aでたまーにいろいろ使うとブレーカーが落ちる程度なので。床暖房とかあるとなると結構使うのかしら。

  13. 41 匿名さん

    電力一括購入は電気料金が安くなりますがデメリットもあるようで、それを踏まえた上で検討した方が良さそうですよ。
    例えば、電力会社の提供するお得な料金プランを選べなくなったり、工事や点検が日中に実施される為、停電が増えるなどがあるそうです。このようなデメリットも営業さんに確認し、納得した上で契約した方が良いのでしょうね。

  14. 42 匿名さん

    風俗店や飲み屋さんは、ある程度仕方ないと思いますけどね、駅近いですし、よほど田舎に行かない限りはどこにでもあるかと。
    さすがにマンションから見えるような位置にあったとしたら気分が悪いですけど、
    駅からこれだけ近くてもマンション周辺はさしてゴミゴミしていないのでまだ許容範囲じゃないでしょうか。
    駐車場は確かにお高いですね、でもあるだけマシなのでしょうか?

  15. 43 匿名さん

    >36さん
    クローゼットに仕切りがついているんですか?
    細かいものを整理する為のパーティーションがついているとか?
    私の探し方が悪いのか公式サイトでは見つける事ができませんでしたが、マンションギャラリーで見られたのですか?
    棚のスペースに合わせて入れるものを考えるのではなく、物の大きさに合わせて棚の位置が変更可能だといいですね。

  16. 44 物件比較中さん

    クロゼットが自分で選んでみるのか好きなようでどうでしょう。

    最低で困るのは距離と廊下の狭いのはちゃんと考えてみた?

    ヨコが何センチをちゃんと見て調べることです。

  17. 45 匿名さん

    クローゼット、大きいのと小さいのの合体という感じなんですよね。
    いっそのこと一連になっていれば良かったのに。

    ドアがうち開きなのですが、その分家具が置きづらい…。
    せっかく柱もなくきれいな形なのでそこはもったいないです。

  18. 46 匿名さん

    厚木も随分、都会ちっくになりましたね。
    変われば変わるもんですね。
    厚木というエリア柄、開放的なのはわかりますが利便性がどうなのかとても気になりました。
    でも、徒歩圏内で生活施設などもほとんど足りる感じで、随分、便利になっていてビックリしました。

  19. 48 匿名さん

    徒歩3分か、駅から近い近い。
    本厚木の駅周辺は本当に都会みたいですね。ちょっと歩けば、イオンもあります。
    駅を出て直ぐ三菱東京銀行があるし、この銀行は地方だと店舗が少ないから。

    車だと、道路は年中混んでて嫌だけど、郊外に出れば流れは良い。

  20. 49 匿名さん

    >48

    たしかにいい街だと思います。

    この手のカラーの街は一度住むと離れがたくなるんですよね。私が住んでいる街もそうなのですが、もう一切ほかの街に興味を持たなくなりました。

    これで転勤ですとかの話になった日には名残惜しさは極まると思います。

    実際、この街の永住率などデータがあると参考になりますね。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸