横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 22:42:54

プレシス本厚木パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.22平米~99.95平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-19 12:59:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 76 申込済みさん

    No.75 購入者さん

    こんばんは。ご返事どうも有難う御座います。
    おっしゃったことを聞いたら、少し安心しました。
    ちょっと失礼かもしれないですが、1つだけご確認させていただきたいです。
    No.75 購入者さんはアヴァンか一建設の方ではないでしょうね。

  2. 77 購入者

    No.76申込済みさん

    こんばんは。こちらこそ、お返事どうもありがとうございました。
    関係者に見えたのですね(笑)
    私は自分の為に勉強をして幾つか資格を取り、一部業界に足は踏み入れていますが(それだけでは食べていけないので他にメインの仕事をしています)アヴァンさんや一建設さんとは全く関係無いです。
    多分、関係があったらこんなに色々訊いたり確認しなくて済んだかもです。(そして担当の方も楽だったかもです(笑))

    マンション管理士の資格を持つ知人に紹介して貰った一級建築士の方に内覧もお願いしているので、本当にうるさい買主だと自分でも思います。

    日照の事もしつこく訊いた為か、アヴァンさんが交渉して下さりデータを取ってくれました。結局契約後にしかデータは間に合いませんでしたけど、その対応に感謝しています。(と書くとまた関係者っぽく見えるかもですが(汗))

    来年入居した時には、管理組合か何かでお会いする事もあるかもしれませんね。
    宜しくお願い致します。

  3. 78 申込済みさん

    No.77購入者さん

    こんばんは。
    大変失礼しました、申し訳御座いません。
    まさかこんなに詳しい買主がいらっしゃるとは思いませんでした。
    あ~よかった、詳しい味方がいらっしゃって、心が強くなりますね。

    今まで自分の人生で一番大きな買い物で、慎重に考えたいですので、
    失礼なことを言ってしまいましたけど、お許しください。

    うまく契約を取れれば、ご近所さんになりますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. 79 購入者

    No.78申込済みさん

    おはようございます。
    いえいえ、大丈夫です。良い事を書き込む業者さんもいると業界の方から聞いた事がありますし、そういう事を割り引いて私も書き込みは読むようにしていますから。

    褒めて戴いてありがとうございます。詳しいという程ではありませんが、それこそ大きな買い物ですので、出来る限りの知識を得るようにしました。(私は鉄骨鉄筋コンクリート造は門外漢です)

    そうそう、ローンがちゃんと通らないと入居出来ませんよね(汗)
    そうならないように欲張らない金額にしましたが、こればかりは通してみないと分かりませんよね。余計な引っ掛かりが無いように気をつけて過ごさなくては(笑)

    こちらこそ、今後共宜しくお願い致します。

  5. 80 サラリーマンさん

    こんばんは。ちょっと伺いたいことがあります。

    オプションのカタログはいつ頃もらえますか。
    ちょっと早めに予算を計算してみたいですので、
    ご存知の方、下記オプションの価格を教えて頂けませんか。
    1.玄関の鏡
    2.床暖房のリビングに隣り合った寝室までの延長
    3.コンセント増設
    4.キッチンの背面食器棚

    よろしくお願い致します。

  6. 81 購入者

    おはようございます。

    どなたも書いていらっしゃらないようなので、書いてみますね。(また関係者っぽいかも(笑))私がこれを戴いたのは2月中(そして3月7日までに現金振込でした)なので、金額の変更がその後あるかもしれませんが、ご参考まで。

    1.玄関の鏡 :サポートチェアとセットになったアクリルミラーだそうで、97,200円です。これはA,F,J,Krは不可だそうです。
    2.床暖房のリビングに隣り合った寝室までの延長 :これは電力を沢山使うものと併用は不可+LD拡張プラン選択した方のみで、タイプによって270,000~401,000円です。タイプを教えて戴ければ書きますよ。
    3.コンセント増設 :これも2口のシンプルなものからマルチメディアコンセントまで6種類でそれぞれ違っていて、23,760円~100,440円まであります。移設は出来ないと但し書きがあるので、欲しいところはつけるしかないと思います。
    4.キッチンの背面食器棚 :これも部屋タイプによって、そして下だけ、上だけそして上下セットで違います。上下セットだと399,800~557,280です。

    やはり高いですよね(汗)鏡というか、サポートチェアは欲しかったのですが、カワジュンというメーカーのもので、流通価格を調べたら、本当に必要になる時に介護保険を使ってリフォームしようと思って止めました。

    もっと詳しくと思う時は、部屋タイプを指定下さればまた時間があれば書き込みしますよ。

  7. 82 サラリーマンさん

    No.81 購入者さん

    こんばんは。ご回答、どうも有難う御座います。
    本当に高いですね、少し考え直して床暖房だけを付けようかなと思います。

    ちょっと気になるのはおっしゃった「電力を沢山使うものと併用は不可」のことですね。
    これは電気の契約アンペアを増やせば解決できるものでしょうか。
    ちなみに、床暖房延長なしの普通家庭の場合(Aタイプ)、
    電気の契約アンペアはどのぐらいで妥当でしょうか。40Aでしょか。

    いろいろすみませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

  8. 83 購入者

    こんばんは。

    いえいえ、喜んで戴いて良かったです。
    はい、本当に高いですよね。私は洋室も引き戸にしたかったのですが、結局止めました。

    電気の契約アンペア数はどういう使い方をするかで違うと思うので何とも言えません。
    家は床暖房を洋室1まで延長して、それで限度一杯になったので、IHレンジには出来なくなりました。それ位の上限があるのです。
    その部屋によってその限度は違うようでしたので、これはアヴァンさんに確認してみた方が良いと思います。

    Aタイプだと角部屋ですね。熱は窓から出入りするので、複層ガラスで収まっていると思いますが、中部屋より寒さも増す可能性もあるかと思いますので、どちらか一つならIHより床暖房を選択する方が良いかもしれませんね。(私は角部屋は住んだ事がないので良く分かりませんが、断熱材の概念が一般的で無かった20年以上前に建った、各部屋3面に窓がある家に住んでいた時の寒さはすごかったです…)

  9. 84 サラリーマンさん

    No.83 購入者さん

    こんばんは。ご回答、どうも有難う御座います。

    床暖房の件、了解いたしました。アヴァンさんに確認してみます。
    そうですね、私はいま断熱材なしの古い団地に住んでいて、冬は超寒いです。
    Aタイプの角部屋はやはり住んでみないとどのぐらい寒いか分かりませんよね。

    いろいろどうも有難う御座いました。またよろしくお願い致します。

  10. 85 購入者

    No.84サラリーマンさん

    おはようございます。
    いえいえ、喜んで戴けて何よりです。

    ふと思ったのですが、玄関の鏡はシューズインクローゼットの扉(ここなら靴を履いた状態が見られます)か、玄関を入って上り口突き当りの壁(ここなら靴を履かずに見られます)につけると思いますが、扉には厚さがあるのでどうかと思いますけど、突き当りのところには割れない鏡だと、綺麗に映りますし、大きくても軽く、地震で万一落ちても割れずに安心かと思います。(その分高いですけれど、サポートチェアとセットにしたオプションのものよりは安いです)

    お互い住み良いお家になると良いですね。

    こちらこそ、また入居してからも宜しくお願い致します。

  11. 86 サラリーマンさん

    こんばんは。
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

    Aタイプ部屋のバルコニーは南向きですが、
    右斜め方向に8階建てのビル(中町ビル)がありますので、
    午後になると5階のバルコニーは日当たりが無くなってしまうのでしょうか。

  12. 87 サラリーマンさん

    No.86サラリーマンさま

    こんにちは。
    東向きの棟を契約したサラリーマンです。

    私が説明を受けた際、日当たりについての説明を受けました。
    その際、季節別、時間別に日当たりについて
    非常にわかりやすい資料を見せてくださいました。

    南向きの棟について、同様の資料があるのかはわかりませんが、
    販売会社の方にお聞きしてみてはいかがでしょうか。

  13. 88 サラリーマンさん

    No.87サラリーマンさん

    こんばんは。
    了解いたしました。今度販売会社の方に聞いてみます。
    ご返事、どうも有難う御座いました。
    またよろしくお願い致します。

  14. 89 サラリーマンさん

    こんにちは。
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

    Aタイプ部屋の和室は洋室に変更できますか。
    オプションになりますか。いくらぐらいかかりますか。

    以上、よろしくお願いいたします。

  15. 90 匿名さん

    通りすがりなので日当たりのことも間取り変更のこともわからず、割り込んですみません。
    ご回答が続くといいですね。

    話が変ってしまうのですが、神奈川県内で山側と海側でどちらがいいのかと考えています。
    気候的には海側の方が冬暖かいのかなと思っているのですが、ここいらあたりだと冬はどうですか?
    床暖房だけで過ごせたりはしませんよね?
    夏の暑さも厳しいでしょうか?

    日当たりやオプションの価格など、私も知りたいです。

  16. 91 匿名さん

    マンションは戸建に比べると気密性が高いので、かなり暖かいです。
    ここら辺は割と寒いかと思うけど、床暖房だけで十分だと思いますよ。
    ただ結露はでてしまうデメリットもありますがね。マンションの鉄筋コンクリートは
    空気が入れ替わりにくく、水蒸気が家の中に溜まるために結露が発生してしまう様です。
    ここの物件は駅から3分というすごくいい立地ですね。目の前が公園だから解放感
    もあっていいな。駅近いとこれだけの解放感はなかなかないですからね。

  17. 92 購入者

    サラリーマンさん、こんばんは。

    和室を洋室へ変更(押入れ内部をそのまま)はA,C,H1,H2,Hr,Kr,L全部同じ金額で70,200円
    押入れ内部を変更だと同上の部屋で92,880円でした。

    ただ、上記は今年の4月前の金額なので、消費税分上がっているかもです。

    ご参考まで。

  18. 93 購入者

    あ、すみません。和室から洋室は、押入れ内部を変更のは一部値段が違いました。

    Kr,Lは値段が116,640円(4月前)と書いてありました。

    ちなみに、押入れ内部を替えるものは、ハンガーパイプを入れたり内部クロス張りしたり洋室仕様にしっかり替えるようです。

  19. 94 購入者

    こんにちは。

    床暖房は、発熱時に水蒸気を出さない暖房なので、石油ストーブ等に比べると結露の原因となる水蒸気を室内に出さない分結露しにくいと思います。
    こんな説も書いてあるサイトもありましたよ⇓
    http://www.tafu.co.jp/yukadan/question/question11-2.html
    (ストーブの記述のところで室内温度が下がりとありますが、これは上がるの記述ミスでしょう)
    あと、場所を取らないので部屋が広く使えるのと、使わない季節になっても仕舞う必要が無いのも楽で良いなと個人的に思っています。
    問題はここのは電気式ですし、ランニングコストかなぁと思っています。

  20. 95 サラリーマンさん

    No.92 購入者さん

    こんばんは。ご回答、どうも有難う御座います。

    結局、LD拡張以外の構造上の変更(床暖房の延長も)が一切できないと言われました。
    最終期契約のデメリットですね。

    またよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸