横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 中町
  7. 本厚木駅
  8. プレシス本厚木パークフロントってどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 22:42:54

プレシス本厚木パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.22平米~99.95平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-19 12:59:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本厚木パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 70 契約済みさん

    プレシス本厚木パークフロント契約者・入居者専用スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437198/

  2. 71 ビギナーさん

    キッチンの下の引き出し部分の底は私のところも確かに何か敷いています。考えてみれば意味が無いですね。(笑)
    まあ、それも気分なんでしょう。何か敷いておけば綺麗に保てるとかの自己暗示みたいなもんです。
    でも結局は汚れて来てますね。本当に意味が無いですね。とても良い意見です。

  3. 72 購入者

    サラリーマンさん

    こちらこそ、返信戴きありがとうございます。

    オプションの説明というか、家は1月には申し込みをしたので、3月位までの申込期限でオプションのカタログが来ました。
    そこにあったのが、玄関の鏡+壁収納型の椅子+手すりとか、リビングと隣り合った寝室との間の壁&引戸を外して一部屋にするかとか(これは無償オプションでした)、湯館暖房をその隣り合った寝室まで延長するか、等でした。

    とにかく金額がオプションは高いので、後からでは大変なものだけにしました(コンセント増設+無償オプションのリビングと寝室の間を外すもの、そして床暖房のリビングに隣り合った寝室までの延長です。広さの6割ないと暖かさが望めないということで、リビングと寝室をつなげると、必然的に床暖房も延長しなくては意味がなくなるそうです。今のマンションがやはり南向きで、暖かく、雪が降った時位しか暖房を入れないので、本当は要らないかなぁとも思ったのですが、とにかく後からでは大変、というところで延長を決めました)

    キッチンの背面食器棚は9月頃にあるという追加オプション会でも、少し高くなるけれど選べる(この時にはデザインが一律ではなく、特注になるので高くなるけれど変えられるそうです)という事で、下部を引き出し式ではなく普通の観音開きにすれば安くなるし、と前回は申し込みしませんでした。(上段のダウンライトも今全然使っていないので、外せばその分安くなるでしょうし…)

    キッチンは見た目と機能性で本当に悩みますよね(汗)
    20年はリフォームせず使い続ける予定なので、私も本気で悩みました(笑)

    9月のオプション会の時にも色々選べると思いますよ。

  4. 74 申込済みさん

    こんばんは、先日申込みを出したものです。
    家に帰ったら一応建物の構造、耐震性などを調べてみようと思って、
    まずグーグルで建設会社の評判を検索しました。
    そうしたら、衝撃的なサイトを見つけました。

    南○辰○建設 大津欠陥マンション訴訟専用サイト
    http://daikaku-saiban.com/

    上記のサイトを見たら、すごく不安になっていますけど、
    プレシス本厚木パークフロントの建設は本当に大丈夫でしょうか。
    皆さんのご意見を頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

  5. 75 購入者

    こんばんは。

    建設会社のその話は、私も販売代理のアヴァンさんに確認しました。
    (私は買うことを決める前に調べましたが…)
    同じ会社さんだけれど、支店が違っているという事をまず言われました。
    あと、その担当の方は別の物件で南○辰○建設さとお付き合いがあったけれど、皆さん対応も良く、内覧会等の時にも快く色々な質問等にも丁寧に答えていた、という事でした。
    同じ会社だから、と思う気持ちはありましたが、私自身の経験で、同じ会社でも担当者によって全く対応が違うという経験をした事が何度かあるので、これも同じ事なのか、とも思って買う事にしました。(滋賀が解決していなさそうなのは問題ですけどね…。)

    今は、某有名ゼネコンやディベロッパーさんが手掛けたマンションでも色々発覚したりで問題が露呈していますから、私も心配していますが、こればかりは名前や規模では判断出来ない(一建設さんは、経営統合で売上規模は住友不動産を抜き不動産業3位になっています)事なので、実は半分賭けみたいなものだな、と思っています。

    私は学校で少し建築の勉強をした事があり、コンクリートの事等も多少学んだのですが、その学んでいる最中に、建売の戸建ての基礎に、どう見ても粗骨材(砂利)が入っていないと思われる(つまりは砂利の入っているコンクリートではなく、砂とセメントと水だけのモルタルのように見える)ものを流し入れているというところを通学途中のバスの車窓から見てしまい、ぞーっとした事がありました。

    そういう事もあり、注文住宅で、信頼できる設計士に牛乳パックのような形状の家(スパンの適切な、柱と壁の直下率が高い、凸凹が無い総二階が構造的に強いです)を設計して貰い監理(工事の監督のようなもの)までして貰わない限りは構造や強度を担保するのは難しいのでは、とも思っていますので、そういう意味で賭け、と書いています。

    私は本当は一軒家派ですが、この近辺に住む必要があり、土壌(川に近い平地は昔は田圃だったところが殆どですし、このマンションも、その周りも明治時代に遡るとそうでした。これも買う前に調べました)や地盤(断層)を考えた時に、地盤調査や構造設計をするマンションでないと駅から徒歩圏内の物件は難しいと思ったので、今回こちらを購入する事にしました。(そういう立地では地盤改良にお金がかかるはずですが、一軒家では買う前には土地を調べさせて貰う事は難しいですし、幾らかかるか計算出来ないのではローンを組むのにも困ります)

    あと、マンションは管理(こちらは普通の管理、です)を買うと言われているので、とにかくちゃんと住民が力を合わせて良いコミュニティを作っていくようにして、管理組合を運営していくのが大事だと思っています。

    建築現場を先日モデルルームに行ったついでに見に行きましたが、今は2階まで建ち上がっているところですね。ネットやシートの隙間から見える範囲内では、ジャンカ(締め固め不足やセメントと砂利の分離:Wikipediaより)はなかったですが、とにかく、うるさい買主だと思われているでしょうが、色々質問したりして頑張って貰おうと思っています。

    そうそう、とうとう最終期に入り、あと8戸になりましたね!早く完売すると、そのマンション自体の評価も高くなる、とアヴァンの方が仰っていたので、ちょっと嬉しいです。

    良いマンションが建って、気分の良い生活が出来るように願っています。

  6. 76 申込済みさん

    No.75 購入者さん

    こんばんは。ご返事どうも有難う御座います。
    おっしゃったことを聞いたら、少し安心しました。
    ちょっと失礼かもしれないですが、1つだけご確認させていただきたいです。
    No.75 購入者さんはアヴァンか一建設の方ではないでしょうね。

  7. 77 購入者

    No.76申込済みさん

    こんばんは。こちらこそ、お返事どうもありがとうございました。
    関係者に見えたのですね(笑)
    私は自分の為に勉強をして幾つか資格を取り、一部業界に足は踏み入れていますが(それだけでは食べていけないので他にメインの仕事をしています)アヴァンさんや一建設さんとは全く関係無いです。
    多分、関係があったらこんなに色々訊いたり確認しなくて済んだかもです。(そして担当の方も楽だったかもです(笑))

    マンション管理士の資格を持つ知人に紹介して貰った一級建築士の方に内覧もお願いしているので、本当にうるさい買主だと自分でも思います。

    日照の事もしつこく訊いた為か、アヴァンさんが交渉して下さりデータを取ってくれました。結局契約後にしかデータは間に合いませんでしたけど、その対応に感謝しています。(と書くとまた関係者っぽく見えるかもですが(汗))

    来年入居した時には、管理組合か何かでお会いする事もあるかもしれませんね。
    宜しくお願い致します。

  8. 78 申込済みさん

    No.77購入者さん

    こんばんは。
    大変失礼しました、申し訳御座いません。
    まさかこんなに詳しい買主がいらっしゃるとは思いませんでした。
    あ~よかった、詳しい味方がいらっしゃって、心が強くなりますね。

    今まで自分の人生で一番大きな買い物で、慎重に考えたいですので、
    失礼なことを言ってしまいましたけど、お許しください。

    うまく契約を取れれば、ご近所さんになりますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  9. 79 購入者

    No.78申込済みさん

    おはようございます。
    いえいえ、大丈夫です。良い事を書き込む業者さんもいると業界の方から聞いた事がありますし、そういう事を割り引いて私も書き込みは読むようにしていますから。

    褒めて戴いてありがとうございます。詳しいという程ではありませんが、それこそ大きな買い物ですので、出来る限りの知識を得るようにしました。(私は鉄骨鉄筋コンクリート造は門外漢です)

    そうそう、ローンがちゃんと通らないと入居出来ませんよね(汗)
    そうならないように欲張らない金額にしましたが、こればかりは通してみないと分かりませんよね。余計な引っ掛かりが無いように気をつけて過ごさなくては(笑)

    こちらこそ、今後共宜しくお願い致します。

  10. 80 サラリーマンさん

    こんばんは。ちょっと伺いたいことがあります。

    オプションのカタログはいつ頃もらえますか。
    ちょっと早めに予算を計算してみたいですので、
    ご存知の方、下記オプションの価格を教えて頂けませんか。
    1.玄関の鏡
    2.床暖房のリビングに隣り合った寝室までの延長
    3.コンセント増設
    4.キッチンの背面食器棚

    よろしくお願い致します。

  11. 81 購入者

    おはようございます。

    どなたも書いていらっしゃらないようなので、書いてみますね。(また関係者っぽいかも(笑))私がこれを戴いたのは2月中(そして3月7日までに現金振込でした)なので、金額の変更がその後あるかもしれませんが、ご参考まで。

    1.玄関の鏡 :サポートチェアとセットになったアクリルミラーだそうで、97,200円です。これはA,F,J,Krは不可だそうです。
    2.床暖房のリビングに隣り合った寝室までの延長 :これは電力を沢山使うものと併用は不可+LD拡張プラン選択した方のみで、タイプによって270,000~401,000円です。タイプを教えて戴ければ書きますよ。
    3.コンセント増設 :これも2口のシンプルなものからマルチメディアコンセントまで6種類でそれぞれ違っていて、23,760円~100,440円まであります。移設は出来ないと但し書きがあるので、欲しいところはつけるしかないと思います。
    4.キッチンの背面食器棚 :これも部屋タイプによって、そして下だけ、上だけそして上下セットで違います。上下セットだと399,800~557,280です。

    やはり高いですよね(汗)鏡というか、サポートチェアは欲しかったのですが、カワジュンというメーカーのもので、流通価格を調べたら、本当に必要になる時に介護保険を使ってリフォームしようと思って止めました。

    もっと詳しくと思う時は、部屋タイプを指定下さればまた時間があれば書き込みしますよ。

  12. 82 サラリーマンさん

    No.81 購入者さん

    こんばんは。ご回答、どうも有難う御座います。
    本当に高いですね、少し考え直して床暖房だけを付けようかなと思います。

    ちょっと気になるのはおっしゃった「電力を沢山使うものと併用は不可」のことですね。
    これは電気の契約アンペアを増やせば解決できるものでしょうか。
    ちなみに、床暖房延長なしの普通家庭の場合(Aタイプ)、
    電気の契約アンペアはどのぐらいで妥当でしょうか。40Aでしょか。

    いろいろすみませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

  13. 83 購入者

    こんばんは。

    いえいえ、喜んで戴いて良かったです。
    はい、本当に高いですよね。私は洋室も引き戸にしたかったのですが、結局止めました。

    電気の契約アンペア数はどういう使い方をするかで違うと思うので何とも言えません。
    家は床暖房を洋室1まで延長して、それで限度一杯になったので、IHレンジには出来なくなりました。それ位の上限があるのです。
    その部屋によってその限度は違うようでしたので、これはアヴァンさんに確認してみた方が良いと思います。

    Aタイプだと角部屋ですね。熱は窓から出入りするので、複層ガラスで収まっていると思いますが、中部屋より寒さも増す可能性もあるかと思いますので、どちらか一つならIHより床暖房を選択する方が良いかもしれませんね。(私は角部屋は住んだ事がないので良く分かりませんが、断熱材の概念が一般的で無かった20年以上前に建った、各部屋3面に窓がある家に住んでいた時の寒さはすごかったです…)

  14. 84 サラリーマンさん

    No.83 購入者さん

    こんばんは。ご回答、どうも有難う御座います。

    床暖房の件、了解いたしました。アヴァンさんに確認してみます。
    そうですね、私はいま断熱材なしの古い団地に住んでいて、冬は超寒いです。
    Aタイプの角部屋はやはり住んでみないとどのぐらい寒いか分かりませんよね。

    いろいろどうも有難う御座いました。またよろしくお願い致します。

  15. 85 購入者

    No.84サラリーマンさん

    おはようございます。
    いえいえ、喜んで戴けて何よりです。

    ふと思ったのですが、玄関の鏡はシューズインクローゼットの扉(ここなら靴を履いた状態が見られます)か、玄関を入って上り口突き当りの壁(ここなら靴を履かずに見られます)につけると思いますが、扉には厚さがあるのでどうかと思いますけど、突き当りのところには割れない鏡だと、綺麗に映りますし、大きくても軽く、地震で万一落ちても割れずに安心かと思います。(その分高いですけれど、サポートチェアとセットにしたオプションのものよりは安いです)

    お互い住み良いお家になると良いですね。

    こちらこそ、また入居してからも宜しくお願い致します。

  16. 86 サラリーマンさん

    こんばんは。
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

    Aタイプ部屋のバルコニーは南向きですが、
    右斜め方向に8階建てのビル(中町ビル)がありますので、
    午後になると5階のバルコニーは日当たりが無くなってしまうのでしょうか。

  17. 87 サラリーマンさん

    No.86サラリーマンさま

    こんにちは。
    東向きの棟を契約したサラリーマンです。

    私が説明を受けた際、日当たりについての説明を受けました。
    その際、季節別、時間別に日当たりについて
    非常にわかりやすい資料を見せてくださいました。

    南向きの棟について、同様の資料があるのかはわかりませんが、
    販売会社の方にお聞きしてみてはいかがでしょうか。

  18. 88 サラリーマンさん

    No.87サラリーマンさん

    こんばんは。
    了解いたしました。今度販売会社の方に聞いてみます。
    ご返事、どうも有難う御座いました。
    またよろしくお願い致します。

  19. 89 サラリーマンさん

    こんにちは。
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

    Aタイプ部屋の和室は洋室に変更できますか。
    オプションになりますか。いくらぐらいかかりますか。

    以上、よろしくお願いいたします。

  20. 90 匿名さん

    通りすがりなので日当たりのことも間取り変更のこともわからず、割り込んですみません。
    ご回答が続くといいですね。

    話が変ってしまうのですが、神奈川県内で山側と海側でどちらがいいのかと考えています。
    気候的には海側の方が冬暖かいのかなと思っているのですが、ここいらあたりだと冬はどうですか?
    床暖房だけで過ごせたりはしませんよね?
    夏の暑さも厳しいでしょうか?

    日当たりやオプションの価格など、私も知りたいです。

  21. 91 匿名さん

    マンションは戸建に比べると気密性が高いので、かなり暖かいです。
    ここら辺は割と寒いかと思うけど、床暖房だけで十分だと思いますよ。
    ただ結露はでてしまうデメリットもありますがね。マンションの鉄筋コンクリートは
    空気が入れ替わりにくく、水蒸気が家の中に溜まるために結露が発生してしまう様です。
    ここの物件は駅から3分というすごくいい立地ですね。目の前が公園だから解放感
    もあっていいな。駅近いとこれだけの解放感はなかなかないですからね。

  22. 92 購入者

    サラリーマンさん、こんばんは。

    和室を洋室へ変更(押入れ内部をそのまま)はA,C,H1,H2,Hr,Kr,L全部同じ金額で70,200円
    押入れ内部を変更だと同上の部屋で92,880円でした。

    ただ、上記は今年の4月前の金額なので、消費税分上がっているかもです。

    ご参考まで。

  23. 93 購入者

    あ、すみません。和室から洋室は、押入れ内部を変更のは一部値段が違いました。

    Kr,Lは値段が116,640円(4月前)と書いてありました。

    ちなみに、押入れ内部を替えるものは、ハンガーパイプを入れたり内部クロス張りしたり洋室仕様にしっかり替えるようです。

  24. 94 購入者

    こんにちは。

    床暖房は、発熱時に水蒸気を出さない暖房なので、石油ストーブ等に比べると結露の原因となる水蒸気を室内に出さない分結露しにくいと思います。
    こんな説も書いてあるサイトもありましたよ⇓
    http://www.tafu.co.jp/yukadan/question/question11-2.html
    (ストーブの記述のところで室内温度が下がりとありますが、これは上がるの記述ミスでしょう)
    あと、場所を取らないので部屋が広く使えるのと、使わない季節になっても仕舞う必要が無いのも楽で良いなと個人的に思っています。
    問題はここのは電気式ですし、ランニングコストかなぁと思っています。

  25. 95 サラリーマンさん

    No.92 購入者さん

    こんばんは。ご回答、どうも有難う御座います。

    結局、LD拡張以外の構造上の変更(床暖房の延長も)が一切できないと言われました。
    最終期契約のデメリットですね。

    またよろしくお願い致します。

  26. 96 購入者

    サラリーマンさん

    こんばんは。いえいえ、お役に立てればよかったのですが…。
    でも、拡張出来れば広々とリビングが使えて良いですよね。
    以前書き込みしましたが、床暖房は本当は要らないかも、と思いつつ付けました。というのも、南向きの今の家も雪が降らない限り暖房が要らない位に暖かいからです。
    Aなら窓の分が少し厳しいかもしれませんが、やはり南向きの分暖かいと思います。

    こちらこそ、今後共宜しくお願い致します。

  27. 97 匿名さん

    掲示板の流れを見ていて…そうなんですね、構造的な問題があったのかと知り大変勉強になりました。
    部屋の中だったら割と好き勝手動かせるかと思いましたが
    そういう訳にもいかないのですねぇ。なるほど。

    全体的に収納が物足りないように感じますが
    皆さんは何か工夫されることってありますか??

  28. 98 購入者

    匿名さん

    構造的な問題があった、ではなく、あるのではないか、と心配なさっていた方もいたと書く方が正確でしょうね。(私もその1人でしたし)

    構造的な問題で床暖房の延長が出来ないのではなく、締め切りを過ぎてしまっていると受け付けて貰えない、という事ですね。

    自分が鍵を貰った後にお金を掛けてリフォームするのに関して言えば、規定に沿った範囲内なら許されますよ。ただ、綺麗な出来たばかりのところに手を付けるのは勿体無いと思ったりもしますが…。

    収納の件に関しては、ここに限らず殆どのマンションが残念ながら少ないと思います。私の家では、リビングにほぼ端から端の壁面収納を付けて多少は凌ぐ予定ですが、それでもゴルフバッグ等の収納の場所には未だに悩んでいます(汗)
    シューズクローゼットかトランクルームがあると良いのですが…。

  29. 99 マンコミュファンさん

    マンションは最初からスペースに限りがあるから、どうしても収納スペースが削られがちなんでしょうね。
    初めから収納のことも考えて建てられて居れば良いけど、そうなる価格がもっと高くなりそうですね。
    上手い収納方法を身につけると良いのかな。

  30. 101 匿名さん

    家具を工夫したりしつつという方が殆どだと思います。インテリア雑誌を見ているとかなり勉強になるのでオススメですよ。見せる収納をしたり、うまく隠したり。ただし荷物の絶対量が多いとなかなか厳しいかも!?あとは個々人の創意工夫なんでしょうね。子供さんがいるお宅だと、子供が自分で片付けしやすい環境にしていくのが重要になってくるのでしょうし、大人のみの家だとまた別の話になりますものね。

  31. 102 契約済みさん

    No.101 匿名さん

    こんばんは。
    おすすめのインテリア雑誌があれば、教えて頂けませんか。

  32. 103 匿名さん

    今は収納のプロという方もいて、セミナーなんかも催されているようですね。
    書籍なんかも出ているようですから、そういうのも参考になるでしょう。
    雑誌は見ているだけで楽しいですよね。
    同じようにしようと思っても、予算や何やかやで思うようにいかなかったりしますけど。
    安くて素敵な収納家具をみつけられるといいのですけどね。
    大型家具店などでもモデルルームのようなコーナーを設けていたりするので参考になるかもしれませんね。

  33. 104 契約済みさん

    No.103 匿名さん

    ご返事有難う御座います。
    すごい、そういうセミナーもありますね。
    先日寄り道で港北のIKEAに行って少し写真を撮ってきました。
    厚木周辺の大型家具店はニトリしかないでしょうか。

  34. 105 購入者

    収納の件で、何冊か本を読んだ事がありますが、その中でとても実質的なアドバイスを書いていらした方がWebでも少しコラムを書いていらっしゃいました。
    http://sumai.rakumachi.jp/navi/iida/01.html

    大事な事が幾つも書いてあるな、と思います。
    収納に関しては自分の為にも仕事の為にも色々情報を探しているのですが、この方の収納指数という考え方は本当に役立ちます。

    ご参考までに。

  35. 106 契約済みさん

    No.105 購入者さん

    こんばんは。
    ご返事どうも有難う御座います。大変助かります。
    ご参考させていただきます。
    またよろしくお願い致します。

  36. 107 購入者

    契約済みさん

    おはようございます。
    喜んで戴けて良かったです。
    お互い住み良い家になると良いですね。

    こちらこそ、宜しくお願い致します。

  37. 108 マンコミュファンさん

    イオンが直ぐ西側にありますから、買い物にも便利は便利ですが、ここのイオンは、他のイオンモールとはちょっと違うかなぁ。
    思ったより大きくないですからね。でも最上階にはレストランが入っていたと思います。
    周辺にもお店は沢山ありますから、不便さは感じないかな。

  38. 109 匿名さん

    ここは、駅近なのに値段が手頃ですね。
    マンションの収納は戸建てに住んでしまうと少ないと感じますが、その分、無駄なものをそのまま収納しないで処分という考えに変える事ができて、案外、快適です。
    洋服などもサイズは基本変わりませんが、着ないものはどんどん処分しています。

  39. 110 購入者

    No.109匿名さん

    そうですね、持っているけれど使っていない、今後も使う予定が無いものを取っておく事はそれこそ場所が勿体無いですものね。
    私は今不要なものをブックオフ系列のところに少しは持って行きましたが、まだまだ沢山あり、これからまた頑張らねば、と思っています…。でも、外で使うものはトランクルームや納戸、シューズインクローゼット等が無い場合皆さんどうやって保管するのか、お聞き出来れば嬉しいです。(ベビーカー、球技の道具等々)

  40. 111 匿名さん

    今は送料無料でダンボールも無料という引き取り業者さんがあるようですね。古本など。
    業者さんの名称は忘れてしまったのですが、古本の買い取りは一度だけ利用したことがあって、ネット申し込みでとても楽チンでした。引き取り価格も古書店よりずっと良くてダンボール1つでランチ代程度にはなりましたよ。

    外で使う物を仕舞う場所、ほんと、どうされてるんでしょうね、皆さん。ビニールに入れて奥のほうに仕舞いこむとか?バルコニーに置いたらいけないんですよね?消防法か何かの決まりで。

  41. 112 購入者

    No.111匿名さん

    丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
    そうですね。今はWebで買い取り依頼をしたりと便利になりましたね。夏休みにまた整理してみます(長い休みの時に少しずつ(笑))

    場所が無い場合、外で使うものを仕舞うのは大変ですよね。私はトランクは使った後拭いて部屋の中に仕舞っていますが、冬のロングブーツやら嵩張るものは、シューインクローゼットがあれば…と本当にそれだけは残念です。(仰る通り、場所と設備のバランスからしたら価格が手頃だったので決めたのですが、値段と温度調整の関係で角部屋を避けたので、選べる広さ(Aはシューインクローゼットがありますよね)に限界がありました)

    ところで、あと4戸のみになりましたね。前も書きましたが完成前に売れると人気がある、という事で後から売るなり貸すなりする時にも良い、と聞いたので、早く完売すると良いですよね。

  42. 113 匿名さん

    ゴルフバッグやベビーカーなど室内に保管したくないグッズは、各戸にトランクルームがついていれば良いのですよね。
    それか、全てのプランにベビーカーが収納可能なシューズインクローゼットをつけるとか。
    雪かき道具やタイヤなども、玄関先やバルコニーは共用部と言われて置けませんし、意外と置き場所に困ってしまいます。

  43. 114 購入者

    こんばんは。

    トランクルームも良いですが、やはりシューインクローゼットが欲しいなぁとつくづく思います。トランクルームだと、わざわざ違う場所に取りに行ったりと面倒ですが、シューインクローゼットだと玄関内にあるので便利ですよね。
    お洒落なシューインクローゼットでなくとも、納戸が玄関のところにあると本当にありがたいのですけれど…。
    シューインクローゼットが標準設備になると良いですよね。(ここには間に合わないですけれど汗)

  44. 115 サラリーマンさん

    こんばんは。
    モデルルームクローズの連絡が届きましたね。
    もしかして、完売したのかなー?

  45. 116 匿名さん

    あと2戸でしたからね~。どうなっているでしょうか!?
    明日ちょうどホームページが更新されるということなのでそこで分かるんじゃないかなって思いますヨ
    何だかんだで本厚木駅徒歩3分ってかなり重宝しますので。

    ところでバルコニーにタイヤっておいちゃいけないんですか。
    置こうとは思っていないですが、知らなかったものでびっくり。

  46. 117 ビギナーさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 118 サラリーマンさん

    こんにちは。

    いよいよ、今週末でモデルルームが終わってしまいます。
    終わる前に、再度確認したり、見ておいたりした方がいいのでしょうか?
    皆さん、見に行かれますか?

  48. 119 購入者

    匿名さん

    最後の1戸が残っていますが、あともう少しっぽいですね。

    ところで、タイヤは分かりませんが、バルコニーは物置は置いてはいけないそうですし、管理組合で決めた範囲以外のものは置けないはずです。バルコニーは基本日当たりの良い方向に作りますし、そうするとタイヤ保管するものを置かなくては劣化するので、結果タイヤは置けないとなると思います。

    一軒家と違って、共同住宅は色々決まりがあるので、仕方ないですけど色々大変な事も多いですよね(汗)

    サラリーマンさん

    今週末でのモデルルーム閉鎖は寂しい気もしますが、それだけ売れたという事だと思うので、喜ばしい事だと思います。もう何度も見に行ったので、モデルルームに見に行く事は無いのですが、明日は最後の日ですから、賑わうと良いですね。

  49. 120 ビギナーさん

    北側の自転車は急速による音が次に止まる。もちろんゴミは臭い時は南側。ポストは狭い小さいだけ4階まで迷惑です。
    そのくせ自動車の2万8千円が最初から高い使われない、アミューはガラガラなのに、老人とベビーカーは使われない。

  50. 121 購入者

    インテリアオプション会の案内が届きましたね。

    予想していたもの以外にもオプションがあって「ほぉ」と思ったりですが、基本的には最初から予定していたもの以外に頼む事は無いと思います。(何せカーテンもせいぜい30%オフが最大なので…)

    これから申し込みをするまでが色々悩みどころですが、楽しい悩みでもありますね。

  51. 122 サラリーマンさん

    こんばんは。
    今日、厚木に用事があったので、現地を見てきました。
    もう、内装工事に入っているようです。

    もうすぐオプション会ですね。
    何をお願いするか、まだ迷い中です。
    また、ご近所さんとなるみなさまと
    お会えることも楽しみでもあります。

  52. 123 匿名さん

    施工会社が心配ですね

  53. 124 購入者

    122番さん

    こんばんは。既に14階まで工事が進んでいるようですね。
    オプション会、色々悩みましたが、家は当初の予定通り後から施工するのが大変なもののみとしました。
    それでもオプション会なので、他のものと比べると高いですけれど…(汗)
    何にしろ、3月竣工が楽しみになってきましたね。

    123番さん

    買ってから今更とは思ったのですが、マンションに関する書籍を出したりしている方に、こちらの物件を評価してもらいました。その方の見立てでは、施工会社は5段階で「スキルは信頼できる」という4でしたよ。あと4だったのは、セキュリティと管理費でした。安すぎて週5日管理ではないのでは、と言われましたが、アヴァンさんに確認したところ週5日の通いの管理(それだとその方の採点では3でした。ちなみに、最高ランクの5は24時間有人管理でコンシェルジェ勤務だそうで、森ビルの賃貸並のレベルでないとなかなかクリアしなさそうでした)平均以下だった2が付いたのは、空間利用計画で、緑地が少ない、というものでした。
    他は平均レベルをクリアしていましたし、まぁ竣工前に完売したので良いのではないかと思います。(オプション会でも担当して下さった方に、東京等でオプション会の時までに完売していないものも多いのに、ここは早かったと言われましたよ)

    まぁ、結局住んで何十年か経つか、関東大地震が来ないと建物がどうなのかは分からないのかもしれませんね。

  54. 126 購入者

    125番さん

    早速のお返事ありがとうございました(笑)

    幾ら貰っているか、とか全然分かりませんけれど、それを言ったら最近の大型物件で問題になった鹿島もその他のトップゼネコンもダメダメですねぇ(汗)
    人もそうでしょうけれど、企業は何か1つでも問題があると、その後何十年も言われるから、余程気をつけていないと大変なことになりますね…。

    まぁ、姉歯事件があったので余り安いとどうなのかしらん、とプレシス系は全般的に心配ではありますが、その評価して下さった方曰く100%を狙うと金額が…ということで結局買えないとなるし、どこを落とし所にするかだと思います。

    私は自分で一軒家を買ったことがありますが、その時にお世話になった不動産屋さんに聞いた話ですけれど、自宅のみならず周りの家でも植栽が豊かでないと、とどこを案内してもダメだったという方がいらしたそうです。
    多分、田舎か田園調布かとかを案内すべきだったのかもですね(苦笑)

    何にしろ、住んでいる間気分が悪くなるのは辛いですから、こちらをお買い求めにならずに良かったですね。

  55. 127 入居予定さん

    内覧会のお知らせ来ましたね!
    工期日程も遅延がなくて何よりです

  56. 128 匿名さん

    キャンセル住戸も売れたでしょうか。立地も悪くないし図書館で夏は涼んだり、公園までジョギングしたりできそうですが。このあたりは雪は大丈夫でしょうか
    めったに遭遇しなければ普段はノーマルで冬場出かけるときはレンタカー借りた方がタイヤの管理とか簡素でよいのかな?

  57. 129 サラリーマンさん

    こんばんは。
    今日は、厚木に用事があって行きましたので、
    現地に行ってきました。
    撮影してきましたので、アップさせていただきます。

    まずは、公園から。

    1. こんばんは。今日は、厚木に用事があって行...
  58. 130 サラリーマンさん

    続いて、アミューから。

    1. 続いて、アミューから。
  59. 131 契約済み [女性 40代]

    サラリーマンさん

    現地写真、どうもありがとうございました。
    参考になりました。
    金消の契約や引っ越し日の予定等、色々案内も来ましたね。
    内覧会が無事に終わっても引っ越しするまでは気忙しい日が続きそうですね…。

  60. 132 匿名さん

    お写真UPわざわざありがとうございます。
    頻繁に現地に行ける方ばかりではないと思いますので、
    このような情報共有はとてもありがたいです。

    出ていたキャンセルらしきところも、無事に契約まで至ったのかな?
    好立地だったので、出たとしてもすぐに決まったんでしょう。

  61. 133 サラリーマンさん

    おはようございます。

    駐輪場の希望を出そうか、悩んでいます。
    普段は、本厚木駅から電車で通勤します。
    マンション付近での普段の生活に自転車は必要そうでしょうか?
    買い物は徒歩圏内で済みそうなので、不要なのかな?とも思いますが、
    土地勘があまりないので、マンション付近しかわかりません。

    皆さまのご意見を参考にさせていただきたいので、
    アドバイス、よろしくお願いいたします。

  62. 134 契約済み [女性 40代]

    こんばんは。

    家の場合も、主人も私も電車通勤予定です。
    土地勘は殆ど無いのですが、現状1台持っている事と電車の線路沿いが比較的平地が続いているように思うので自転車で結構な場所に行けるのではと思って、駐輪場の申し込みはしておこうかと思っています。
    土地勘のある方から意見が伺えるとありがたいですよね。

  63. 135 [男性 30代]

    >>134
    自転車すらいらないほどに駅前に色々あり、困ることはありません。
    ですが、ホームセンターなどは遠くて自転車でもきついかもです。

  64. 136 契約済み [女性 40代]

    135番さん

    情報ありがとうございます。
    ホームセンターは自転車でもきつい位に遠いのですね(汗)
    車を手放す予定ですので、今後ホームセンターは通販利用にした方が良いかもですね。
    ちなみに、一番近いホームセンターはどこになるか教えて戴けますでしょうか?

    そうそう、保険の契約に必要だからと訊いていたら、住所が決まったと教えて貰いました。
    やはり南側に面してマンションの表玄関があるので、右回りからの番地になったようで神奈川県厚木市中町二丁目9番17となったそうです。(隣の会田ビルはアミュ側が表玄関らしく9番6ですよね)

    話は全く違いますが、内覧会前に色々質問をしているものの、やはりマンションは戸建ての注文住宅と違ってデータを貰えないですね…。

  65. 137 入居予定さん

    賃貸のサイトにもぼちぼちあがってきてますね。
    概観図が何件かあったのですが、日当たりが予想より悪いかもしれない…?
    http://pic.minimini.jp/picfl/0001/bukken_data/14/10/745/248/1410745248...
    こちらの掲載写真はともかく、
    https://img01.suumo.com/front/gazo/fr/bukken/774/100022897774/10002289...
    https://img01.suumo.com/front/gazo/fr/bukken/774/100022897774/10002289...
    こちらが…

    該当の階数に購入したので、結構へこみますね。
    時間帯の差だと思いたい…

  66. 138 契約済み [女性 40代]

    No.137さん

    確かに何軒か賃貸のサイトに出てきていますね。(出して戴いた写真のお部屋を含めると、私が見たものでは3軒あります)
    新築は投資物件にはなり辛いと聞いていたので、ちょっと驚きました。(掲載されている賃料にもびっくりしましたが汗)

    Suumoに載っている別の写真に写っている時計からすると、公園側の下の階は朝10時頃の東からの日差しが入らないという事ですね。
    時間帯によって南中高度は変わって来るという事もありますが、直射日光が当たらなくとも環境光で明るさが取れる事もありますよ。日の当たらない北向きでも明るい事があるのはその為です。(ガラス張りの超高層マンションでは南向きでは逆光になり景色が楽しめないので、却って北向きが人気があるとも聞きます)

  67. 139 匿名さん

    駅から近い物件ですし、買い物出来るお店も多いので立地がとても良いマンションだと思いますよね。
    外観はシンプルですが綺麗で良い感じに仕上がっていると思います。
    自家用車があればもっと便利そうなマンションだと思います。

  68. 140 契約済みさん

    こんにちは。

    2月28日(土)3月1日(日)と、内覧会があったようですが、
    行かれた方の感想などをお聞かせいただければと思います。
    ちなみに、うちは、今度の週末に内覧会です。

    よろしくお願いいたします。

  69. 141 内覧済みさん

    こんばんは。内覧会に参加したものです。

    全体的には良かったと思いますが、10件ぐらいの問題点を指摘しました。
    その中でクロスの継ぎ目が目立つことが多かったです。

    それに和室の畳なんですけど、色ムラがひどくて汚いように見えますが、
    施工側の方に天然井草の畳なのでその色ムラが普通だと言われて、指摘しなかったんですけど、
    家に帰ってネットで調べてみたら、どうも普通ではないと思います。

    和室を内覧された方の感想などをお聞かせいただければと思います。
    よろしくお願い致します。

  70. 142 3/1内覧 [女性 40代]

    こんばんは。

    3/1に内覧をした者です。
    私達が購入したタイプは和室は無いのですが、実家が畳屋でしたのでちょっとお返事を。

    どんな品物でもそうですが、ゴザも値段がピンキリです。高い国産高級品と安い輸入品では何倍も違います。
    そして持ちも違って来ると聞いています。

    ただ、天然でも新畳(新ゴザ)は薄い緑で、一般的にそこまで色ムラがあるようには見えないと思います。

    ちなみに、"天然い草"の画像検索した結果は下記です。

    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%81%84%E8...

    ご自分で納得出来ない場合は、近所にある畳屋さんに見せて貰ったりしてみてはどうでしょうか?

  71. 143 内覧済みさん

    No.142 3/1内覧さん

    おはようございます。No.141のものです。

    ご返事、どうもありがとうございます。
    やはり納得できないですので、
    今度施工側の方に交換して頂けるよう交渉してみます。

    ご近所さんになりますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  72. 144 3/1内覧 [女性 40代]

    内覧済みさん

    こんばんは。
    そうですね。納得出来ずに引き渡しを受けると、住んでいて目に入る度に憂鬱になりそうですものね。

    こちらこそ、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

  73. 147 3/1内覧 [女性 40代]

    こんばんは。

    洋室というか、フローリングならではの利点はありますが、和室にも洋室には無い良さが幾つもありますよ。
    父が職人だったからと肩を持つ訳ではありませんが、お客様がいらした時にお泊り戴くのにも、和室だったら布団だけで済みますし、人数が沢山集まった時に椅子を人数分用意する必要もありません。

    私の選んだタイプはたまたま和室が無い部屋(通路等の位置関係を優先しました)ですが、今のマンションにはあって便利なので残念だと思っています。

    内覧会検査は色々大変な事もありますが、それぞれに住み良い暮らしが出来れば良いですね。

  74. 149 3/1内覧 [女性 40代]

    今日、無事に鍵の引き渡しが終わりましたね。
    新築物件の割には賃貸も結構出てきているみたいでちょっとびっくりでしたが、立地の割に手頃な値段だったからかも、と思ったり。(南海辰村建設の内覧会検査を担当下さった方もそう仰っていました)

    これから引っ越しですね。
    皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

  75. 150 匿名さん

    このスレッドもとても勉強になりました、本当に最後の最後まで。
    もう皆さん殆どご入居を済まされているのでしょうか?
    GW中にという方もいらっしゃるのかしら??
    子どもさんがいると春休み中に!ということになりますが、
    勤めに出ていると休みがまとまってあるときにしてしまった方が楽ですよね。

  76. 151 入居済み住民さん [男性]

    >>150
    管理人さんの話によると、まだ1/3ほどしか入居してないみたいですよ。
    皆さんゆっくりなんですね。

  77. 152 物件比較中さん [男性 50代]

    最上階が中古で売りに出ましたが、かなり値上げしています。
    仲介手数料を加えると6700万円程度。
    厚木でこの値段は強気すぎと思うのだが、どうでしょう?

  78. 153 主婦さん [女性 40代]

    こちらの掲示板はとても参考になり、助かっています。
    入居されてる皆様にお伺いしたいのですが、排水口の流れが悪いように思います。
    例をあげますと、台所は少しだけ多めの水を流すと、ゴボゴボと音を立てて流れたり、洗剤の泡切れも悪くて、
    洗面所は、水の流れは問題ないのですが、泡切れが悪くて、泡だけが上の方に付いている排水穴?から溢れ出てきます。
    洗剤の量は普通だと思うのですが、皆様のお宅はどうですか?

  79. 154 マンション住人 [女性 40代]

    No.150さん

    こんにちは。
    本当に、こうやって事前に色々情報交換が出来たのは良かったですよね。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    No.152さん

    こんにちは。
    たまたま昨日お話をしたのですが、坪単価が高すぎると不動産屋さんも仰っていました(笑)横浜駅近辺と同じ位との事です。
    多分最終的には適切な金額で収まるのではないでしょうか?

    No.153さん

    こんにちは。
    水の流れは特には悪くないようです。音も特には気になりません。泡が上がって来た事は今までありません。
    ただ、うちはかなり洗剤使用量は少ないです(洗濯機が故障した時、今の洗濯機は洗剤に書いてある規定の量を入れると多すぎる位で故障の原因にもなる、と言われましたし、食器は汚れを拭いてから洗った方が汚れ落ちが良いのでそうしています。台所用洗剤は普通のものですが、薄めて使っています。
    ちなみに、洗面所の泡が溢れて来るというのは、ハンドソープで起こる事ですか?

    水の流れで言えば、トイレが最近のものは節水タイプなので、水の量が少なくてあら?!という事がありました。

    そして、音といえば家は平面図で見た時にお隣の家のPS(パイプスペース)が主寝室の隣にあるので、防音対策はどうなっていますか?とアヴァンさんに訊いていたのですが、ちゃんと対策してあると聞いて安心していたところ、やはり深夜には音がゴボゴボとする事がありました。私は気になりませんが、主人が音にうるさい為アヴァンさんにお聞きしたところ、主寝室を変える位しか対策は無いと言われ諦めました。(音は慣れて来るので、主人にはそう言いました)

  80. 155 主婦さん [女性 40代]


    No.154さん

    親切丁寧に説明を頂きありがとうございました。とてもわかりやすかったです!

    水の流れは特に悪くないのですが、時々、台所は流れる時にゴボッゴボッと音がします。気にし過ぎかもしれませんね。

    洗面所の泡が溢れて来るのは、泡タイプのハンドソープを使用した時です。

    もしかしたら規定以上の量を使ってるのかもしれません。今後は台所や洗濯機も洗剤量に注意して様子を見てみます。

    主寝室の隣の家のPSの音気になりますね。私もマンションは静かを期待してましたが、意外に音が響きますね(笑)
    24時間換気のせいか、外の音もかなり聞こえるし。新築だからでしょうか、色々と気になるのかもしれませんね。

    ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

  81. 156 マンション住人 [女性 40代]

    No.155

    こちらこそ、丁寧にお返事戴きありがとうございました。
    音がゴボゴボとするのですね。もしかしたら家もしているのかもしれませんが、気になった事が無いだけかもしれません。(私は主人と違って無頓着なのです(汗))

    泡タイプのハンドソープは家では使った事が無いので比較は出来ませんが、泡が立ちやすいように基材に色々入っているというのはあるかもしれませんね。

    やっぱり主寝室隣のPSって音が気になりますよね(苦笑)外の音も確かに換気口から結構はいって来ますね。ただ、ひどく気になる程ではないので助かります。
    換気口と言えば、先日GWに初めて掃除をしてみましたが、フィルターが真っ黒になっていてびっくりしました(汗)
    オプションのは高かったので自分で探して安いのを買って付けていたのですが、つけていて良かったと思いました。

    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

  82. 157 マンション住人 [女性 40代]

    すみません(汗)呼び捨てのような書き方になっていました。

    No.155>>No.155さんと書きたかったのに漏れてしまいました。
    失礼致しました…!

  83. 158 主婦さん [女性 40代]

    No.156.157さん

    こちらこそ、ありがとうございました!

    あれから、台所の洗剤を薄めて使ったり、泡タイプのハンドソープを普通のタイプに変えてみたら、泡の吹き出しはかなり少なくなりました。
    ただ、台所のゴボゴボする音は相変わらずで、今朝は水が流れなくなってしまい、慌てて中の蓋を外したら、ゴボゴボ音を立てながら流れました。何回か続くようだったら、管理会社に相談しようと考えてます。

    換気口のフィルターの件ですが、かなり真っ黒と聞いて驚いてしまいました。
    私はそこまで気が回らなかったので、聞いてよかったです。(私も無頓着かも.. 笑)
    家はフィルターを付けてないのですが、掃除は難しいですか?
    もしよろしければ、フィルターは何処に売ってますか?ホームセンターとかですか?
    宜しくお願い致します。

  84. 159 マンション住人 [女性 40代]

    No.158さん

    こんばんは。

    喜んで戴けて私も嬉しいです(^^)

    音がして流れなくなるのは困りますね。管理会社さんに早めに相談した方が良いかもですね。

    換気口掃除と言えば、フィルターをつけていると換気口の周りの黒ずみが付きにくいようですから、もしよければ使ってみても良いかもです。⇓

    http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?q=2094

    色々あると思いますが、私が買ったのは下記のサイトです。ここの姉妹サイトみたいなところで、レンジフィルターも枠込みで半額ちょっとで買えました。(オプションは枚数が半分でも金額は約倍でしたから、そういう意味では1/3以下かもしれません)
    http://www.b-one-co.jp/ventilation/size_price/

    今探してみたのですが、どのサイズを頼んだかちょっと見つかりませんでした。
    良ければサイズを測って頼んでみては如何でしょうか?

    オプションは高いと思い、オプションでなければ無理または却って高くつくというもの以外は付けなかったので、これもオプション以外で探して良かったと思いました。

  85. 160 主婦さん [女性 40代]

    No.159さん

    役に立つ情報をありがとうございます!

    早速、サイズを測って注文したいと思います。

    主人に話したら、「フィルター付いてると思ってた」と、、、夫婦で呑気なもので(汗)

    地域の交流の場は大切ですよね☆本当に助かりました(^_^)v

  86. 161 マンション住人 [女性 40代]

    No.160さん

    喜んで戴けて良かったです(^^)

    フィルタがあった方が掃除も楽だし、良いですよね。
    家は2~3回は洗っても使えると設備説明の方に教えて貰ったので、ケチって、先日初めて交換したものを洗って干して次に備えました(笑)1ヶ月に1度全部変えると結構すぐなくなるな、と思ってですが、クロスコーティングや壁紙貼り替えに比べたらそれでも安い方ですよね。

    また良い情報交換が出来ると良いですね(^^)

  87. 162 住民女性

    フィルター購入してみました^_^

    4月に入居したのですが、最近、浴室とトイレの換気扇の音が大きくなってきた気がします。
    常にフルで回っている感じで、入浴する時に寒いので24時間換気を切るのですが、ずっと回っていて、バスタブのお湯が早く冷める気がします。
    皆様そんな事はありませんでしょうか?

  88. 163 マンション住人 [女性 40代]

    162さん

    おはようございます。
    フィルター購入なさったのですね(^^)
    今日、家は1ヶ月ちょっとぶりに替えますが、やはり真っ黒になっていますから、お勧めです。

    換気扇の音は私も時々大きいなと気になる事があります。ただ、いつも気になる訳ではなく、夜等静かな時に急に音が大きくなったような気がする事があり気になるのです。

    入浴する際には、換気扇のせいで4月は寒いなぁと思いました。だから冬はさぞや寒かろうと思いますので、その時には暖房をつけようかと思っています。
    24時間換気は一応5年位は揮発性の有害物質が発生しているようなので付けっぱなしにしておいた方が良いような気がします。ただ、家具等から放出するものもありますので、期間はそれにより異なってくるかと思います。
    下記はご参考まで。
    https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/anzen/test/documents/60l4c102...

  89. 164 住民女性

    ありがとうございました^_^
    お風呂場は、入って電気を付けると一度ファンが静かになりますが、また回り始めます。
    寒くなってきたら、暖房を入れるといいのですね。

    24時間換気は、必要な物なのであまり気にしないようにして過ごします。

  90. 165 匿名さん

    換気扇が汚れるのって早いですね。
    フィルターをつけるのは掃除がしやすくて良いと思うのですが、本体の方のメンテナンスはどうしたら良いものでしょう。
    音が大きくなる原因のひとつとしては、やはり汚れなどがあると思うのですが、自分でもできるものなのでしょうか。
    24時間換気、冬は入浴中だけ止めておくことはできないのでしょうか。

  91. 166 マンション住民 [女性 40代]

    No.164さん

    どう致しまして(^^) はい、電気代はかかりますが、寒くなったら暖房を付けると良いと思います。
    まだまだ暑さが続きますが、冬の寒さにも負けずに過ごしましょう!

    No.165さん

    換気扇の汚れは料理の種類によっても違うと思います。油ものを多く作るとすぐ汚れてしまうかと思います。
    本体のメインテナンスも、フィルターを付けると頻度を下げる事が出来ると思います。 先月初めてレンジフィルターを交換しましたが、お陰でシロッコファンの換気扇も汚れが殆どついておらず助かりました。 なお24時間換気の換気扇はお風呂場についていますが、そこの掃除は諦めて他の部分と併せてプロのハウスクリーニングの方にお願いしようと思っています。(年末前などに年に1度程)
    24時間換気は止める事はできると思いますが、付けるのを忘れてしまいそうでどうしようか悩み中です(汗)

  92. 167 口コミ知りたいさん

    こんにちは。

    本厚木駅付近でマンションを購入しようと考えています。
    しかし、本厚木駅付近で新築マンションの計画はしばらくないと聞いています。

    そこで、中古マンションを検討することにいたしました。
    場所、外観はプレシス本厚木パークフロントが気に入っています。

    そこで、住んでいらっしゃる方々にお聞きしたいのですが、
    住みやすさ、住人の方の雰囲気、理事会は機能しているかなど、
    口コミをお聞かせいただけませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  93. 168 匿名さん

    >>167
    本厚木ではありませんが、2駅新宿よりの海老名駅周辺では、マンションの新築ラッシュが起きているようですよ。

  94. 169 住民

    >167: 口コミ知りたいさん

    もうかなり以前の書き込みなのでお読みになっていないかもしれませんが今気付いたので少し書いておきますね。

    住み易さとしてはかなり良い部類に入ると思います。
    何にしろ周りに色々な施設がありますし、買い物も楽です。
    詳しくは別のサイトですがマンション〇ート等ご覧戴ければ。

    住人の方はエレベーター等でご一緒しますが感じの良い方々が多いですよ。
    強面の方でも話してみると感じが良かったり。
    理事会は半分出席があるかな、という感じです。
    手頃な値段だった事もあり、築浅なのに賃貸比率が結構高いので、投資で買った人/会社は出て来てくれませんので。
    ゴミ置き場の生ゴミの出し方が1期目から問題になっていますが解決出来ていません。
    賃貸比率のせいなのか、こればかりは分かりませんが。
    お金を掛けてでも解決すべきか、また理事会等で話し合いをするしかないと思います。
    また何かありましたらどうぞ仰って下さい。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸