東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-17 06:37:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/



所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-15 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名さん

    お犬様に最高の環境、そして航空ファンもびっくりのヘリコプター離発着のかぶりつき特等席!

  2. 306 匿名さん

    305<無知

  3. 307 匿名さん

    やはりケープのでデベが来てるみたい。
    305はひっかけか中傷かわからないけど、
    反応するから結果的にわかった。

  4. 308 匿名さん

    >>301
    こういうア○が多いのもWCタワーの特徴だ

  5. 309 匿名さん

    301だけど購入者じゃないって!
    wctがどんなにダメでもけぇぷよりましでしょ?
    あっちはなーんのメリットも無いじゃん!

  6. 310 匿名さん

    どうでも良いよ、他物件の話は...
    羨ましがる気もなければ、けなす気もしない。
    泣いても笑っても、もうWCTで契約しちゃったんだから。
    他人様がどう思おうと、私個人はWCTが気に入ったし、それで十分。

    後は5年以内のローン完済が目標です。

  7. 311 匿名さん

    WCT契約者の方はもっと自信をもっていいですよ!

  8. 312 匿名さん

    今日も「小早川伸木の恋」で結構映っていましたね。

  9. 313 匿名さん

    つーか、普通に考えて301=302=303
    あんまり煽りに乗らないほうがいいですよ

  10. 314 匿名さん

    >>301=309さん。
    購入者じゃないのはわかったので、
    「引渡前物件が中古相場で一人勝ち」っていう話を詳しく聞かせてよ。
    こちらの不勉強で申し訳ないけど、どういう風にそうなるのか、純粋に知りたいので。
    もしもちゃんと説明できないと嘘つき呼ばわりされて、
    ただでさえ稚拙な書き方のレスが更に説得力を無くすよ。

  11. 315 匿名さん

    やっぱりけぇぷには良いとこ無いんだぁ?
    売主が擁護出来ない物件って…。
    もっと頑張って下さい。

  12. 316 匿名さん

    山の手線徒歩圏の都心最後の格安物件です。これで十分でしょう!!

  13. 317 匿名さん

    そうですねー!

  14. 318 匿名さん

    今日の新聞に折込入ってましたね。
    B棟に加えてC棟も販売中とあったため、えっ!?と思ってしまいました。

    C棟は第一期の残り(キャンセル含む?)を売るようです。C棟販売予定は25室となってます。

  15. 319 匿名さん

    ケープのそばのヘリポートってどこにあるの

  16. 320 匿名さん

    販売情報をチェックしようとオフィシャルサイトにアクセスしたらメンテナンス中だって!折り込みチラシ入れといて、それってあり?

  17. 321 匿名さん
  18. 322 匿名さん

    >>301=309
    おい、早く答えろよ。
    あと1日待ってやるから。
    それまでに返事がなければ、ほらふき大王とみなす。

  19. 323 匿名さん

    >>301=309
    あと1日待つと書いてから後悔。
    やっぱり、引渡が未達なのにその書き方は納得がいかん。
    な、お前はウソをついたんだろ。
    ウソまではいかなくても、勢いで適当に書いちゃったんだろ。
    **は**なりに、認めろよ。
    こんな挑発にも黙秘しているなら、嘘つき呼ばわりされて、
    ただでさえ稚拙な書き方のレスが更に説得力を無くすよ。

  20. 324 匿名さん

    >>301=309=**

  21. 325 匿名さん

    >314=322=323=324
    君も消えてほしい。

  22. 326 PI

    はじめまして。
    A棟を悩んで悩んで諦めたのですが、やっぱり買えばよかったと今さらですが後悔しています。
    今年の秋くらいには中古物件とか出てきたりするでしょうかねー???!
    そして中古になったときには少しは値が下がっているでしょうか???!

  23. 327 匿名さん

    その代わりに不動産屋仲介料が10%かかります。
    今年の秋までには10%は下がりませんから、実質的な値上がりです。

  24. 328 匿名さん

    10%でなくて3%でなかったですか。
    まあ、値下がりは少ないか、上がる可能性はありますが。
    今出してる新古はあがっていますから。

  25. 329 匿名さん

    >326
    新築未入居でもあたってみたら。
    東向き高層もでてるみたい。
    http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=15693096

  26. 330 匿名さん

    予想通り、B・C棟購入者のA棟共用施設見学会は、
    A棟入居前に持ってきましたね。
    今から楽しみです。

  27. 331 匿名さん

    >329
    かなり安くなっていますね。
    これだったら無理して新築買うよりは中古の方が良いかも。
    でも眺望の写真はブランからのものですね。

  28. 332 匿名さん

    駐車場が『空有』になってるけど・・・

  29. 333 匿名さん

    >329
    確認したところ、この部屋は販売時価格6,980万円なので10%アップしてますね。

  30. 334 匿名さん

    引き渡し前なのにちゃんと値上がってんじゃん!
    けぇぷじゃ無理だろ?

  31. 335 匿名さん

    >331
    写真もWCTからですよ。
    うちがこの眺望とほとんど同じですから。

  32. 336 匿名さん

    >>334
    はいはい、ここの購入者に迷惑なんで露骨な煽りはやめてくださいね

  33. 337 PI

    326で質問したものです。
    いろいろと教えていただきましてありがとうございました。
    値が上がっているうえに仲介料3%ですか。
    予算が若干オーバーで諦めたので、
    これ以上額が上がると聞いて益々遠のいてしまった気がします。
    今の予算で行くと、やっぱりケープタワーとかになってしまうのですが、
    比べるとこちらの方がファシリティ面で断然良いなぁって思っちゃうんですよね。
    やっぱりあの時買っておけばよかったなぁ。。。。(後悔(>_<)

  34. 338 匿名さん

    この値段で売れるわけないでしょ?
    不動産仲介では当然でが、ただの言い値。
    こっから10%〜20%下がるよ。

  35. 339 PI

    そうなんですねー!
    ちょっと期待しちゃいます。
    希望の物件が売りに出されることを祈らなくては。。

  36. 340 匿名さん

    そんなボランティアみたいな事する人いないでしょ?
    ゼロとは言わないけど、投資で値上がり期待して買った人が売りに出すのがほとんどでしょう。
    お金の無い人は投資家から見放された値下がり近隣物件を狙うのがいいでしょう。
    けぇぷはどうだか判らないけど。  

  37. 341 匿名さん

    最近公式HPがメンテ中なんだけど、もう完売なの?

  38. 342 匿名さん

    MRも改装中とか。
    来期に売上回したいらしいと聞いた人あり。

  39. 343 匿名さん

    本当だ。公式もISIZEもなくなってるよ。
    今購入するなら中古しかないのかな?

  40. 344 匿名さん

    マンションズのインデックスには記載されてるよー?

  41. 345 匿名さん

    REITへの残り一括売りでも決まったのかな?

  42. 346 匿名さん

    マンションズって週刊誌のこと?
    ネットの方が情報早いから。

    RIET一括売り可能性あるよね。
    シティハウス新橋とかでスミフはやったことあるみたいだしね。

  43. 347 匿名さん

    ↑それしか考えられないかも・・・。
    来期販売なら販促までは辞めないはず。過去にも例が無いと思う。
    さっきMRの前通りましたが電気はついてましたね。

  44. 348 04

    住不のサイトから消えてますね
    検索してもWCT出てきません。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/

  45. 349 匿名さん

    ぐはっ。。。
    C棟まってたのに。

  46. 350 匿名さん

    賃貸で一杯出るんじゃないかな??

  47. 351 匿名さん

    悲惨な結果だな。。

  48. 352 匿名さん

    もし本当にREITに一括売りされるとしたら、管理組合は大変ですね。
    もし彼らに仕切られたら、賃貸に不必要な管理費無駄食いの共用施設はドンドン閉鎖確実。

  49. 353 匿名さん

    三田センターから出てる部屋は、売れ残りだよ。
    目に触れる機会増やすために、中古部門に依頼したんだな。
    REIT絶対いるよ、へたすりゃ数百戸さばいてる。
    やつら投資効率高くない郊外物件まで手を出してるからね。

  50. 354 匿名さん

    >353
    ほんとに**だねえ。
    この部屋は契約者いるよ。
    顔見て、部屋NO見てる。
    そういう偶然はあって、そういう人間がこのサイトを見ている場合も
    あるということを忘れないことだ。
    あまりいい加減なこと言うな。


  51. 355 匿名さん

    >>354
    ほっときなって、せっかく楽しそうにしてるんだし。

  52. 356 匿名さん

    で?なんでHPがなくなって物件情報も出てこなくなったの?

  53. 357 匿名さん

    メンテナンス中だと。一掃リニューアルするんでないの?

  54. 358 匿名さん

    ほんとにREITのBusiness Modelわかって書き込んでるのかな??

  55. 359 04

    うーん、HPのメンテは普通にあることだけど、リクルートの住宅情報ナビから消えているのは解せない。
    先着順で売っている部屋が100室弱あったと思うので、もし継続して売る気があるのなら情報を消す必要はないし。

    しかし、REITに売るというのも?だと思う。
    なぜなら、B棟やC棟をまるごと一棟売りなら可能性はあるけど、B、Cともに半分は分譲で売っているからね。

    ところで、スミフに問い合わせした人いるの?

  56. 360 匿名さん

    確かに知りたいところですね。
    購入者の方には何らかの説明があったのでしょうか?
    >>359
    REITはだいぶ前から区分所有にも手を出してますよ。

  57. 361 匿名さん

    reitが出てくるようでは
    ハズレマンションだったってことだ
    素直に認めよう

  58. 362 匿名さん

    REIT卸しが事実とした場合、問題になるのがディスカウント率。
    REIT自体は一定保有期間における賃料収入+リセールバリューで商品を組む。
    そのリスク軽減のために、かなりのディスカウントを求めるのは必定。
    一方、デベとしても今後の販売費(広告費+人件費)や資金回収の点から、ディスカウントに応じるメリットはある。
    そうなると、数年後に廉価中古が多数売り出される可能性もあり、一般購入者の資産価値に影響を与えることになる。
    実際にREITに卸すのであれば、購入者として住友不動産に内容開示を求めるべきではないだろうか?

  59. 363 匿名さん

    いずれにしても物件情報がほとんどの住宅情報サイトなどから全く消滅したのは異常事態ですね。
    REITの噂に真実味が出てくるのはしょうがないです。
    二年近く売っていてまだ数百戸の売れ残りがあるのも事実だし。
    もしREITに卸されたら、資産価値ガタ落ちだし居住者層もバラバラになるから
    購入した一般の人は数百万捨てても解約して、豊洲でも狙ったほうがよさそう。

  60. 364 匿名さん

    今日出た住宅情報マンションズにもでていませんね。いままでずっとでてたのですが・・・。

  61. 365 匿名さん

    去年10月にできた、住友信託銀行系のリート会社

    http://www.top-reit-am.co.jp/message/message.html

  62. 366 匿名さん

    REIT卸し価格でなら買いたいかも。

  63. 367 匿名さん

    売上を来期分に回したいので一旦販売中止ですって。
    MRも改装するそう。←今更って感はあるけどね。。

  64. 368 匿名さん

    結局何戸余らしたの?
    400ぐらい?

  65. 369 匿名さん

    367さんの聞いた情報、確かに今更っていう気がしますね。
    A棟は今春入居が始まるし(1〜2週間前にHP見たら確か売れ残りが数十戸)
    B、C棟は来春の入居でまだまだ売れ残り多数。
    三井の芝浦、豊洲との競合だと負けるから一旦販売中止なのかもしれないけど
    塩漬けにしてもタイムリミットは確実に迫ってる。

  66. 370 匿名さん

    HPがメンテ中だけでここまで話が膨らむとは?
    ある意味すごいことだ。

  67. 371 匿名さん

    400ですむはずないです。
    少なくとも600〜700はあるはず。

  68. 372 匿名さん

    買わなくてよかったぁ〜!

  69. 373 PI

    私も気になったので電話で問い合わせてみました。
    現在すべての紹介をストップ(パビリオンもいったん閉鎖)しています。
    とのことで、再開は3月中旬を予定だそうです。
    電話に出られた女性もなんとなくしどろもどろで、
    ちょっと????でした。

  70. 374 匿名さん

    この板には354みたいに新古を高く売り出している張本人が書き込むから
    人気物件のような書き込みが時々あるけど2004年春から売り出して
    いまだたくさん売れ残っている実態を見れば***は明らか。

  71. 375 匿名さん

    元々検討なんてしてないんだろうから、まぁどうでもいいんじゃないの?
    いちいち書き込んでくるなんて、よほどヒマなんだね(笑)

  72. 376 匿名さん

    >>375
    オマエモナー

  73. 377 匿名さん

         ∧_∧
       ( ´∀`) <オマエモナー
       (    )
        | | |
        (__)_)

  74. 378 匿名さん

    うむむ、
    C棟の売り出し待ってたんだけど_|‾|○

    多分、ケープや豊洲とバッティングして販売スピードが鈍くなるのを懸念したんでしょう。

    このままでは本当に売り出されるのかどうか不安。
    4月まで待った後で「やっぱり売るのやーめた」なんていわれたらどうしよう?

    3月には小杉や豊洲が出てくるしなぁ。

  75. 379 匿名さん

    売れる物件と人気がある物件と良い物件とは、それぞれ違うからね!
    売れる物件は基本的に安いからで、後者二つにはかなわないです。
    ここは後者でしたが、今となっては微妙ですね。

  76. 380 匿名さん

    やっぱ、だめじゃん。WCT!

  77. 381 匿名さん

    そりゃダメだ、こんなマンション。

  78. 382 匿名さん

    『ワコーレロイヤルガーデン北本』っていう伝説のマンションがあるそうですね。
    ほぼ10年かけて値引きを重ねて完売したそうです。
    ちょっと思い出してしまいました。

  79. 383 匿名さん

    >371
    っていうか残り600なら1500くらい売ったわけで、PCTなら完売の規模じゃん。
    さて、PCTは本当についてこれるのか。

  80. 384 匿名さん

    なんか、悲観論ですごいですね。

    事実:A棟よりB棟の方が単価は高くなっている
    事実:A棟の賃貸は、高め(利回り7%はまわる)の値付けがされている
    (住友以外でも、東急リバブルやKENでも同様の価格でているので、住友だけの価格形成でない)。
    事実:A棟の新古は、当初販売価格より、高めの値付けがされている
    (これも住友のみならずKENでもでている)。
    こうした状況での売れ残りなら、あと1年あるし、完成時までには売れるんじゃないの。
    WCTは港南の中では高めといっても、高輪・大崎あたりの物件と比べると全然安いから、
    高すぎるから売れない、という感覚はよくわからないです。
    まああのスターゼンの広告を目の前にする東側低層階の方が、キャンセルしたくなる
    気分になるのは、わからなくはないですが。。。

  81. 385 匿名さん

    リート一括売りとかなったら、無条件でキャンセルできるんですか?
    それもとも手付け放棄ですか?

  82. 386 匿名さん

  83. 387 匿名さん

    ここは第二の深沢ハウスになる懸念があるね。2000戸のうち、常時数百が売買や賃貸に流れて
    完売することはもはや絶望でしょう。またお互いの足の引っ張り合いで、売却にしろ、賃貸にしろ
    単価下落も避けられませんね。天国から地獄とはこのことでしょう。

  84. 388 匿名さん

    住友不動産は過去最高利益。
    WCTの寄与度が高い。

    次回の値段発表では、また坪単価上げます。
    C棟南を安くし過ぎて後悔してるので、二度と弱気な値段は出ません。
    完成時までに売る気も、さらさらありません。

  85. 389 匿名さん

    このマンション建物本体は水準以上だと思いました。
    ただし、立地・価格・共用施設に????
    資料を見て『住民専用のクルーザー用桟橋』とかいう私には一生使わない施設や
    夏場の暑い週末、5〜6000人の住民に対して、狭いプール一つでどうなるの?
    とか考えたらここはパスでした。

  86. 390 匿名さん

    いくら住不が値引きはしないといっても、完成後2年もたてば立派な中古物件、実質的な値下げと
    一緒。タマは有り余るほどあるんだからそれまで待つべし!

  87. 391 匿名さん

    >388
    逆を言うとそのマンションを買ってしまった人間は
    住友の利益拡大の手助けをしてしまった事になりますね。
    購入者としてはあまりよいニュースではありませんね。

  88. 392 匿名さん

  89. 393 匿名さん

    今期は大型MSの好調で利益十分、むしろ来期が心配なので
    売り上げを来期に持って行こうとしているだけです。
    3月中旬からの販売再開に備えてHPをリニューアル中ということです。
    REITがどうのこうのとか言う大げさな話ではありません。

  90. 394 匿名さん

    最近増えてきたな、検討する気もないのにここに来てケチつける人。
    ここの存在が営業の邪魔になるからかな。

  91. 395 匿名さん

    ある意味、ここと島はたたかれやすいよね。立地とか共用施設に妄信者が多いのも一緒。
    数年後が楽しみだね。

  92. 396 匿名さん

    >>391
    そんなことはないよ。
    わからないだろうけど。

  93. 397 匿名さん

    自分がスミフの社長でも、既に最高利益あげてるんなら残りは来期にまわします。
    こんなドル箱物件を来期に持ち越せば来期の売り上げも安泰ですから。
    どの雑誌を見ても豊洲芝浦はオススメ地域で出てきませんが品川は堂々の一位です。
     

  94. 398 匿名さん

    先送りすればするほど建中金利や人件費や広告費、それにMRの維持管理費用など余計なコストがかかります。
    それは月数千万単位です。悠長に来期の売り上げを目論んでなどという**な話はありません。
    392がいっているように、明らかに最初の勢いはなく、それは各棟の販売残戸数をみれば
    一目瞭然です。一番大きな理由はTTTとの競合を避け、PCTとの勝負を選んだということ
    でしょうが、これとて勝てるかどうかは微妙でしょうね。

  95. 399 匿名さん

  96. 400 匿名さん

  97. 401 匿名さん

  98. 402 匿名さん

  99. 403 匿名さん

  100. 404 匿名さん

  101. 405 匿名さん

    目白ガーデンヒルズもHP閉鎖中。共通項は何?

  102. 406 匿名さん

    【不確かな噂で荒れる可能性がありますので削除させて頂きました。管理人】

  103. 407 匿名さん

  104. 408 匿名さん

    ということは、WCTにも何らかのサプライズが?

  105. 409 匿名さん

    あるわきゃないでしょ。。。

  106. 410 匿名さん

    WCTPCTが競合するって一度豊洲の駅で降りてあるいてみたらわかるとあもうけどやっぱり江東は江東であり、港南は港南+天王洲の雰囲気があります。どちらを好むか住む人の好みでしょうが、豊洲の開発は限定的だと思いますよ。ばげるのは天王洲じゃないかな。

  107. 411 匿名さん

    >>398
    人件費は他の物件に回しますが?
    広告費は事実上凍結ですね。

  108. 412 匿名さん

    利益計上のタイミングは、受け渡し(代金決済)じゃねぇの? そしたら、今契約活動しても、引渡しが4月1日以降
    なら来期(2006年度決算)に反映させられるんじゃねぇの。 誰か、事業法人の会計ルール詳しい奴おらんの?
    目くそ鼻くそのマンション住民同士が喧嘩してても、埒が明かんよ。
    神宮前と小石川待ってるよ、その前に白金台と番町のグラヒル処分してね

  109. 413 匿名さん

    MRの土地は東京都港湾局からの借り物だから、いつまで貸借期間があるのか聞けば教えてもらえるんじゃない?
    A棟販売にモロ被りしてたお台場物件のMRは完売後速攻更地になったよね。
    返却期限が近いとしたら何か良くないサプライズがあるのでしょう。

  110. 414 匿名さん

    普通に考えて2年以上も売ってるマンションが人気物件のはずない。
    それくらい小学生でも分かると思うのだが、皆さん分からないんでしょうか??
    売主の方針がどうこうじゃない。ものすごい当たり前の事。
    マンションは売り出し開始から時間が経てば経つほど注目を浴びなくなる+売れなくなる。
    それに反する物件がありましたか?
    この時期で500も600も残してるようじゃ完売は不可能。
    資産価値減少、管理費も増加。以上。

  111. 415 匿名さん

    >412
    おそらく、利益計上のタイミングは売買契約時じゃないでしょうか。
    不動産業界の慣習はよくわかりませんが、会計の原則「実現主義」からいうと、
    そうなります。

  112. 416 匿名さん

    「実現主義」だと利益計上は代金決済のタイミングになります。
    会計は原則「発生主義」ですが、マンションのように後の解約率が
    低くない契約の取引に関しては実現主義の可能性もありますね。

  113. 417 匿名さん

    >415
    その通りです。いずれにせよ、3月中旬になれば販売再開です。

  114. 418 匿名さん

    住友はWCT以外に販売開始が18年度中の大きな物件を別に抱えているのかな?
    そちらのプロジェクトが遅れているとすると、人員の一時的な再配置の可能性もあるね。
    定期借地権付物件とか?

    予定にないREITへのBULK売りはその物件の失敗を認めるようなもの。
    竣工一年以上前の段階で、しかも最高益をあげるような好調な業績の間なら、
    仮にその物件の販売が多少好ましくなかったとしても、
    社のメンツに掛けても「社を挙げての大プロジェクト」ではそれはできないね。
    何とか体力を多少すり減らしてでもプロジェクトを成功に見せようとするでしょ。

  115. 419 匿名さん

    どうでもいいけど代金決済のタイミングでの利益計上は「現金主義」じゃない?
    実現主義は発生主義の1つだったと昔勉強した記憶あります。

    ほんとどうでも良い話でした。

  116. 420 匿名さん

  117. 421 匿名さん

    ただ、空室率が高くなるのは管理費や将来の修繕費の増加に繋がりかねず、心配です。
    売れ残った部屋の管理費用相当分はいつまで売主がもつのでしょうか?
    例えば竣工後2年も3年も残っている部屋の管理費は誰が払うのでしょう?
    ここは2000戸もありますから、その辺の予測不能な部分が心配です。
    もちろん資産価値の低下は最悪ですが。

  118. 422 匿名さん

    WCTと同じような壮大な夢を持って勝どきでスタートしたミサワのプロジェクトは頓挫し、
    URの4分の1買取り、住友による不良債権処理で出来上がったのがTTTですよね。
    共用施設も戸数から考えれば質素、桁外れのスケールメリット。
    販売戦略にいたるまで無駄がない商社スタイル。
    つかの間の東京最高層、銀座の近くという以外に夢はないですが。

    WCTは違う方向を進んだわけですが、モデルルームで夢を見て、ふと足元を見ると…。

  119. 423 匿名さん

    マンション選びも難しいとつくづく実感。
    WCTも検討していましたので・・。
    価格が安いということで人気のあった他物件も見ましたが、キッチンなど水周りの仕様など
    が好みではなかったんですよね。後から変えられるものですが、できれば気に入ったものが
    標準仕様として入っていて欲しいですし。

  120. 424 匿名さん

    内装の標準仕様を重視して大規模物件さがすと痛い目にあうかと…
    立地と周辺環境は自分で変えられないけど、キッチンの仕様程度なら数十万から数百万自腹を切れば
    変えられるでしょ?

  121. 425 匿名さん

    ま でも はじめから内装も満足いくものであれば いいですよね。
    それで いいという人たちが集まって住まう という事ですから。

  122. 426 匿名さん

    >414
    2年前から販売しているアクアタワーはほぼ完売。一部販売開始しているブリーズタワーと
    キャピタルタワーは19年3月竣工。これは芝浦アイランドのケープタワーの18年12月
    よりも後の話。各タワーの工期をずらしている時点で最初から長期戦で予算取りしているの
    でしょう。それに竣工まで10ヶ月を切った時点で1戸も販売していない芝浦ケープタワー
    だって別におかしな販売戦略ではない。逆に影も形もない段階で選ばなくてはならないMS
    をどうしても警戒して購入に踏み切れない層もいるでしょう。ケープの場合もそろそろ検討
    者を内部に案内できる状態になるでしょうし、WCTのブリーズ・キャピタルはアクアを
    見ることで相当に完成時点を展望できる。竣工近くに販売することで検討者にとってメニュ
    ープランの選択ができなくなるデメリットはありますが、WCTの場合はアクアの顧客傾向
    で7〜8割以上がメローシックを選んでいるというような統計データがあるため、それを
    踏まえて配分設定されていることによりデメリットは最小限に抑えられることも予想されます。
    3月中旬までの販売一時停止は、やはり決算の関連と約1000戸のアクアタワーの入居対応
    に人員確保が必要なためだと思われます。

  123. 427 匿名さん

  124. 428 匿名さん

    確かに、420サンみたいに他物件を引き合いに出しちゃいけませんね。
    購入検討者だとしたら情けない話で、まあ、荒らしとみたほうがいいでしょう。

  125. 429 匿名さん

    C棟南購入者です。ダイレクトスカイビュー(窓ガラス)のUVフィルムはリビングはついているのですが、洋室はついてないのでオプションみたいのないのですかね。個人で業者手配しないと駄目でしょか。南は住まいとしては最高ですがかなりあつそ。Optionってもうおわっちゃったのかな。どなたかごぞんじですか??

  126. 430 匿名さん

    少し遅くなりましたが、会計についてレスします。
    結論からお話しすると、売上計上は契約時です。
    理論上は収益も費用も発生主義が原則なのですが、
    収益(=この場合売上)については最終的には配当や法人税の形で社外流出するものであり、
    より確実さが求められる事から、実現主義が適用されています。
    ここで「実現」はいつの事を指すかという話になります。
    売る商品によって細かく分けられているのですが、
    マンション販売の場合は契約をもって実現としています。
    ですので契約時に売上(収益、後の利益)を計上していることになります。
    (現金主義と言うのは、個人零細事業者などに認められている簡便法で、
    現金を受け取ったときに「実現」とする方法です。)
    企業の決算では毎期継続して利益を上げていることが好まれますので、
    売上を翌期にまわすというのは十分にある話だと思います。
    私も担当営業からそのように説明を受けています。
    念のため担当営業に確認していますので、結果が出たらまた報告します。

  127. 431 匿名さん

    >420
    人気のあるマンションというのは、その立地、間取り、仕様etcに対して
    消費者がコストパフォーマンスが高いと判断したから。
    ここがTTT、CMTより仕様がいいのはわかるが、
    その仕様に見合う値段じゃないと消費者が判断したんでしょ?
    そう考えると、購入者にとって人気物件によるデメリットなんてないはず。
    人気がなくてもいいなんて言うのはただの負け惜しみにしか聞こえません。

  128. 432 匿名さん

    コノスレッドってWCT購入者用でっしょ?なんか脱線してない。売上計上時期がどうのこうのってWCT検討している私に何が関係あるの?もっと建設的な話してくんない。

  129. 433 匿名さん

  130. 434 匿名さん

    >429
    ちゃんとオプションでありますよ。
    ダイレクトはフィルム付けていて、あとはオプションです。

  131. 435 匿名さん

  132. 436 匿名さん

    >434
    有難うございました。

  133. 437 匿名さん

    432,
    しょうがないでしょう。販売、何のご連絡もなくやめちゃったんだから・・・。

  134. 438 匿名さん

    ちゃんとハガキが来ましたよ?
    あなたは他デべの荒らしですね!

  135. 439 匿名さん

    420は正しかったと思います。

  136. 440 匿名さん

    えっ、420なんて書いてあったんですか?
    気になりますーー。

  137. 441 匿名さん

  138. 442 匿名さん

  139. 443 匿名さん

  140. 444 匿名さん

  141. 445 匿名さん

    438さんのおっしゃるハガキとは何のことですか?
    契約済みの方だけに送られてきているのでしょうか。

    私は購入検討中で何度もMRに行っています。

  142. 446 匿名さん

    削除の嵐ですねぇ...

  143. 447 匿名さん

    確かに利害関係のある人が書いていると思われてもしかたないくらい
    悪意に満ちた投稿が最近多いですね。

  144. 448 匿名さん

    葉書ではなく封書できましたよ。
    しばらく改装のためMR閉鎖するそうです。
    今春オープンらしいです。
    今春っていつのことだかわかりませんが、、、。

  145. 449 匿名さん

    B棟の販売開始も「春」だった筈が秋になってましたよね(苦笑)

  146. 450 匿名さん

    タイムリミットはありますから。
    どこかである種の決断があるのでは。
    この春入居のアクアだって売れ残り結構あるのに販売中止は普通ありえない。

  147. 451 匿名さん

    アクア購入者を入居させてしまってから何かするのかな?
    入居させてしまったらアクア住人は圧倒的に立場弱くなるからね。
    重要事項説明書や売買契約書に書いてないことだったらなんでもしていい。なんて事にならないことを祈る。

  148. 452 445

    449さん:

    B棟が秋になったというのは、B棟の北半分の販売が今年秋に延びたということでしょうか?
    C棟については何か情報はありませんでしょうか?
    もし、C棟も同じく秋になるとしたら、ここはあきらめる必要が出てきますので。

  149. 453 匿名さん

    それは昨年のことです。

  150. 454 匿名さん

    去年営業から聞いた話だけど、MRは今年の夏頃までという。
    それが本当なら販売スケジュールが夏以降にずれ込むことはないだろ。
    それに、今のMRの間取りはアクアのものだから、アクアが完成した今改装してB、C棟の間取りにした方がいいでしょう。
    アクアの売れ残りが欲しい人なら現地に行けば見れるし。

  151. 455 匿名さん

    あと残りの400近くを夏までに売り切るのはどう考えても無理。やはり方策があるのでしょうね。

  152. 456 匿名さん

    400くらいならすぐに売れちゃうよ!

  153. 457 匿名さん

    値引きするから大丈夫でしょw

  154. 458 匿名さん

    住友は値引きしないよ!
    資産価値落ちちゃうからね!

  155. 459 匿名さん

    住まいサーフィンのWCTの掲示板読むと、
    MR行ったらキャンセル物件紹介されて即決した人が複数いました。
    実は私もMR行って、販売中の部屋の間取りや予算が合わない、と言ったら
    『キャンセル物件がいくつか紹介できます』と言われました。
    本当の売れ残りはいくつあるか分かりません。

  156. 460 匿名さん

    今週のマンションズにケープの価格載ってましたが、かなり安いですね。こっちにのりかえようか。。。って誘惑が。でも、ケープはもう少し環境が整ってから販売すべきだったと思います。安くても”本当にあの地域がマンションズにのっているように開発されるのだろうか?と自分も含め購入検討者は思います。

  157. 461 匿名さん

    >458
    値引き提示されましたけども?既に。
    微少なもんでしたけどね。

  158. 462 匿名さん

    460さん
    環境が整ってから販売したら2割は高くなりますよ。
    でもヘリポート騒音とか現場の周辺環境を確認納得して買わないと失敗します。

  159. 463 匿名さん

    >459
    WCTは販売数多いから、キャンセルはかなりあること聞いてますよ。
    でも、気になるなら契約はやめたほうがいいでしょう。

  160. 464 匿名さん

    >462
    現場の周辺環境って”マンションズ”で確認するしか方法他にないですようね? 何か他のメディアってありますか? ケープは環境が整えば絶対に売れる物件です。ケープの営業の人一度この地域を歩いてみたほうがいいと思う。

  161. 465 匿名さん

    ケエプの環境って?今の状態から何か変わるのですか?島以外の場所はどうしようもない気がしますが。
    たしかに島に入ればいいと思いますが、島から見る周囲は今のところいいとは思えないんですよね。
    WCT北側の公園は魅力的ですよね。西の大学も移転がない限り開けているので、私は環境的にはWCTの方
    がいいかと思ってます。芝浦地区の方がいいと思っていましたが、芝浦ベイワードを見に行ったら
    あの辺りの環境より、港南の開けた空をみたら考えが変わりました。WCT西狙いに変更するつもりです。

  162. 466 匿名さん

    >465ケエプの環境って? ”shima ”が変わる。でも田町から12分、”それで他に何かありましたあっけぇ”ケープの利点ご説明下さいま〜せ。

  163. 467 匿名さん

    あの〜
    ケエプのことは、ケエプのスレで、しましょうよ。
    ケエプのスレにたくさん、メリット、デメリット出てますから。

  164. 468 匿名さん

    >461さん
    値引きって、どのくらいなんですか、教えてください。

  165. 469 匿名さん

    >464
    不動産屋はボランティアでも慈善事業でもありません。
    環境が整ってたら今の値段で売り出さないよ。少なくともグローブと同等の値段になる。
    環境は「?」だからあの値段。
    そもそもこのスレで「如何にケープを売れる物件にするか」を議論するのがスレ違いでしょう。

  166. 470 匿名さん

    けぇぷ、泉岳寺駅が出来たら大逆転では?

  167. 471 匿名さん

    >>468
    真に受けない方がいいです

  168. 472 匿名さん

    >>470
    新駅ができるのって何時頃のこと?
    5年後?10年後?
    できるとしても駅まで徒歩10分以内になるかどうかはカギでしょう。
    田町、新駅共に徒歩10分以上だと逆転も何もないでしょう。
    それ以上の議論は向こうでやってください。

  169. 473 匿名さん

    みんな心が狭いねぇ。
    とにかくこの地区一体が便利になればそれでいいんじゃないの。
    開発なんて黙ってても進んでるんだから。

  170. 474 匿名さん

    地域開発の話題だけしたいのなら港南地域扱うスレへどうぞ。
    他物件の議論がしたいのならその物件のスレへ。
    島の物件はWCTのゲート前からでも見えるほどの近所(それも4棟だからかなり迫力がある)だから、一緒によくなればいいと思いますが、
    ここはWCT専用スレなので。悪しからず。

  171. 475 匿名さん

    >473 いえてる。豊洲Nに抜かれちゃうよ。

  172. 476 匿名さん

    港区港南>豊洲

  173. 477 匿名さん

    本日、C棟、B棟契約者向けのアクアタワー共用部の見学会が行われました。
    正直、ここにしてよかったーと思いました。来月から住めるなんてA棟の人が羨ましいです!
    後1年後の入居になりますが本当に楽しみです。

  174. 478 匿名さん

    今日は屋上のBBQコーナーとかは見学コースに無かったですね。
    A棟の方は見学できたのに残念です。

  175. 479 匿名さん

    >477
    今の時期はプールって温水ですか?身体を鍛えるには一番良いスポーツだとおもいます。維持費はかかると思いますが需要大ですね。

  176. 480 匿名さん

    大胆的に値下げして仕切り直すようですね。
    やはり売れなかったということですよね。
    待ってて正解だったと思います。

  177. 481 匿名さん

    >480
    一般的に地価が底値を打って上昇傾向にある状況で、大幅に値下げするとしたら、この物件は
    まったく売れていないという証拠ですね。でも、現実的にそれはありえないと思います。
    確かな情報は得ていないので、あなたの情報を否定できませんが、私も検討者の一人として
    仕切り直しの値段を興味深く見てみたいと思います。ところで、あなたの情報はどこから
    の情報ですか?

  178. 482 匿名さん

    >479
    普通に考えて温水だと思いますよ。
    ジャグジーにも水(お湯?)がはってありました。
    へたなホテルよりいいと思いました。
    Wコンフォートタワーと月島のクレストタワーのジムを見たことがありますが、断然WCTの方がよかったです。
    まず、有酸素系のものが10台近くあったと思います。これは以外でした。
    マッサージチェアみたいなものも別の部屋に4,5台ありました。
    ラウンジではコーヒーの販売もするみたいですよ。
    一杯100円くらいではないでしょうか?

    屋上のBBQができるスカイガーデン見たかったですよね!

    クルーザーもきていました。
    3時間だと海ホタルくらいまで行けるそうです。
    10人集まれば一人当たりたったの3000円ですもんね。
    こちらも非常に楽しみです!

    値下げですか、、、。
    少しショックですが、売れ残るよりいいかも、
    本当ならこういう場合は資産価値は下落ですか?
    でも5年後くらいに化けてる可能性も大いにあると思います。
    そう思わせてくれる見学会でした!

  179. 483 匿名さん

    >480
    値下げではありません。どうしてすぐこういう書き込みが出るんでしょうか。
    確固たる情報のないことはやめてくださいね。

  180. 484 匿名さん

    価格は出るまで分からないよ。
    買える価格だったらここのほうが良いが、
    ケープや豊洲をスルーするかどうか?悩ましい。

  181. 485 匿名さん

    グローブだって再開後の価格わからない。三井は少なくとも住友よりは柔軟な対応するから。

  182. 486 匿名さん

    >480
    いくらなら買えるのかな?
    MRに聞いてみるべし。

    たぶんデベだろうけど。

  183. 487 匿名さん

    売れてなくて困ってるなら値下げして処分する可能性もあるが、
    儲かってるのにわざわざ値下げして利幅を圧縮するようなことはしないよ。
    今発売されてるマンションを見ても値下げする必要はないし。
    480はただの荒らしでしょう。

  184. 488 匿名さん

    他デベだったら、「WCTは値上げする予定だ」と宣伝したいでしょうね。

  185. 489 匿名さん

    480は削除依頼だな。

  186. 490 匿名さん

    >>489
    488もね
    なんでこう浅はかな書込みがあるかね

  187. 491 外人

    A 棟はまもなく入居する予定。そのおかげで、
    Waterlife の生活を狙いたい人や便利さを狙いたい人は実物が見えるようになり、
    売りやすくなるのでは?これから値段は高くなるか、安くなるか、
    新しいホームページが再開する時、分かるでしょう。
    (間違いのないのは、需要>供給 => 値上がり。需要<供給 => 値下がり。)

    ちなみに、26F のスカイラウンジは最高!東京湾に通っているので、毎日東京湾ビューが見えるが、
    WCTからのビューははじめて見た。本当に東京湾のパノラマビューと言える。


  188. 492 匿名さん

    >491
    最上階に近い階ですが、高層階の眺望はもっといいですよ。
    屋上も悪くないのですが、アクリルガラスで頑丈に囲まれてるので、、。
    やはりバルコニーに出ると特にすごいです。
    大きな船が次々とやってくるし、飛行機は近くまで飛んでくるし、
    動く景色が多く、これからの生活がほんとに楽しみです。


  189. 493 匿名

    自分のうちに戻ったら日当たりも悪ければ風通しも悪いウサギ部屋という現実だけどね。
    眺望がいくらいいって実際の生活にはほとんど役に立たないんですよ。

  190. 494 匿名さん

    住友は、完成後の売れ残りでも値下げしない社風だから、今の段階での値下げは絶対にないでしょ。

  191. 495 匿名さん

    >>494
    いや〜、住友は港南の都営建替が控えているからね。
    定借はデフレにおいては優位性を保つけど、インフレ基調の現在においては、
    多少きびしいかもしれない。
    であれば、WCTを早くかたづけて、都営建替の販売に早く着手したいと思っても不思議ではない。

  192. 496 匿名さん

    周りが値上がり傾向なので、周囲が追いついた頃に値上げして売る。
    ってこともありえますね。
    まず下がることは無い!

  193. 497 匿名さん

    もしも、万が一、値下がりがあるのでしたら、買いたいです!
    すごくいい物件ですもの。
    でも、値上がりしますよね。。

  194. 498 匿名さん

    詳しくは言えませんが、値上がりするようですね。
    全体的にも上がっていて、今下がっている物件などないのではないですか。

  195. 499 匿名さん

    そうですよね。
    たとえばお部屋によっては一部下がるとかあったら嬉しいなと思うのですが。
    そんなことあるわけないですよね。
    早くMRもサイトも再開してほしいです。

  196. 500 匿名さん

    >499
    B棟をご検討されているのですか?どのくらい値引きをご希望ですか?例えば10%とか20%とか。。。

  197. 501 匿名さん

    北側の公園とても開放的でいい感じですね。WCTから公園への行きかたですけどいったん海岸通りに出てから行くのかしら?

  198. 502 匿名さん

    レスが500を超えていますので次スレ建てました。
    移行をお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/

  199. 503 匿名さん

    > 501

    セキュリティの問題でWCTから直接は公園には出入りできないと聞きました。
    一旦海岸通りに出るか、京浜運河側のボードウォークから出入りするようです。

  200. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸