東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-17 17:42:00

芝浦アイランド ケープタワー その4スレを建てました。

掲示板の進みが速いですね。
今後も、真剣に考えている方々と、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >81さん
    私はまさに「下層のステイタス」ですが・・・
    この価格帯で、例え新駅ができなかろうが、
    いざ払えなくなった時に、買った時より高値で売れるかも
    という期待をしています
    現実、そんなうまくいきませんかね

  2. 83 匿名さん

    76です
    おそらく経済的にはケープもPCTも同じ住民層だと思います。
    また耐震偽装問題がある昨今では、三井のブランドを信用して買う方、また鹿島の設計・施工が安心という
    理由の方も多いと思われます。
    よって住民層としては、堅実で現実的な考えの方(デメリットを飲み込んでいるはず)が比較的多いのでは。


  3. 84 匿名さん

    小金もちぶりたい人間が集う島

  4. 85 匿名さん

    どこかのベストセラーみたいに「中流」・「下流」といった話題は止めませんか。
    みんなアイランドが気にいって、その中でもケープに住みたいから購入するのでしょ。

  5. 86 匿名さん

    80です。
    やはり同じような住民層ですよね。。
    どちらの物件も、自分にとって同じくらいの数の長所と短所があります。
    もうここは、販売順に購入をチャレンジする方向になりそうです。
    三井も、自分のような購入者を見込んで、2物件の販売時期の決定をしていると思いますが、
    まんまと作戦通りに動かされそうです。

  6. 87 匿名

    ケープの営業の方によるとPCTの方がケープよりはかなりお安くなるとのことです。
    つまり今の予定価格よりもだいぶ下げてくる予定です。
    豊洲は激安のアップル、値下がり必至のキャナルファースト含め競争が激しいのが原因のようです。

    PCTがある豊洲港区ブランドはないけど、子供を育てる環境ははるかにケープよりいいと思います。
    ショッピングセンター、イオンなど大型スーパーはあるし、銀座までの距離は大して変わりません。
    部屋も直接海に面しているタイプも多く空気もいいです。ケープと違って、緑あふれる大きな公園もたくさんあります。
    PCTは駅からも近いし。

    流れがあまりなくてにおいが気になる可能性がある芝浦運河、高速の排気ガス、モノレールの騒音、ヘリポートといった
    ヘレンケラー状態の環境はいくら港区でもファミリーにはつらいのでは。2度ほど見に行ったけど、やっぱり排ガスがにおいました。
    週末だけ行った方、平日にも現地に足を運んだほうがいいですよ。
    DINKSやシングルの方にとってはタクシーで六本木や麻布十番に気軽に行けていいのかもしれませんが。

    あと子供がケープに大集結する犬たちに噛まれないかも心配です。
    飼い主にとっては人の子よりも自分の犬の方が大事でかわいく思えるものです。
    リバーシティの一部のマンションもそうですが、往々にしていつの間にかエレベーターに普通に犬を乗せてきて、でもトラブルはいやだから
    注意できないというジレンマはなかなかつらいです。
    犬好きに管理組合を牛耳られると人軽視・犬重視のとんでもない規約にも改変されかねません。

  7. 88 匿名さん

    >>80さんへ
    じゃあ順番としては、
    ケープ(会員限定) → ケープ1期 → PCT(会員限定) → PCT1期
    こんな感じですか?
    グローブに浮気しないでくださいね(^−^)

  8. 89 匿名さん

    >87さん
    PCTはここよりかなり安くなるというのは驚きです。。。
    予算的に、ケープですと下層で向きもいまいちなところしか無理なのですが、
    それならば、PCTの方がよいかもしれません。
    これまで、ケープと同じくらいか、少々高いという予想だったので、結局待ってても買えないかもしれない事が
    怖かったのですが、今回それを聞いて気持ちが大きく揺らいでしまいました。。。
    >88さん
    という事で、ケープでぎりぎりの予算です。グローブには手が届きません。

  9. 90 匿名さん

    焦っているのはPCTの営業の人ですよ。
    会社の都合で販売が先延ばしになり、購入層がかぶるケープがどっと売出すし...。
    アップルだってしれっと値上げしてますし。
    そもそもPCTは東雲タワーとはグレードが違うし、東雲組は第3のタワーを含めて
    共食い状態が続くのでは。
    我が家は昨年の早い時期にPCTの会員になったこともあり、何度か電話ありましたが
    最近もかなり探りが入りました。
    PCTがSCTの単価(197万)より安くなるはずはありません。

  10. 91 匿名さん

    PCTがケープより安くなるなんて・・・驚きです。
    そうなるとかなり心が揺らぎます。私も犬の事はかなり気になっているんですよね。
    嫌いでは無いですが、子供も小さいし害があるのでは無いかと。
    PCT早く正式価格教えて欲しいですね。

  11. 92 匿名さん

    北側高層の夜景に心が揺らいでいるのですが、目の前の土地にできる賃貸物権は何階建て
    予定なのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください・・・。

  12. 93 匿名さん

    ミツイ サン ハ、 ガンバッテ アチコチ イロイロト
    コウヒンシツノ リョウコウナ ブッケン ヲ ダシテイマス ケド
    ゼンブガ ゼンブ カンバイ シナクテモ カマワナイ ト
    ヨユウ シャクシャク ナンデショウネ

    ケープ モ ニオクエン コエル マドリ モ アルシ
    オクゴエ ナンテ アタリマエニ タクサン アルシ
    ビックリ シテ シマイマシタ

    ニホン ミナトク オカネモチ イッパイ ビックリ シマシタ ホントウニ

    ケープ ノ プロジェクト セイコウ ヘ オオキク ゼンシン シテマスネ

  13. 94 匿名さん

    ケープにしろ、PCTにしろ戸数は1000戸規模。
    マンションの耐震偽装、品川中心の湾岸ブームの終焉など逆風もあるし、売り切るのはなかなか大変そう。
    ケープを見ても、一部の安い住戸と角住戸を除くと高層から低層まで選択肢は山ほどあるし、焦ることないのでは。
    身近にはグローヴの一期に焦って買って高値づかみで後悔している人がいます。
    でももちろんグローブは正式価格を出しているから買った人の手前、2期でも表立っての値引きはないでしょうが、裏ではどうなのかな。
    食洗機、バックカウンター、家具などなどオプションつけますとか。
    ケープと思いっきり競合するので、大変ですよ。
    だから三井は余裕というのはちょっと違っていて、ケープ、PCT、グローヴと超大型物件を短期間に売り切らなきゃいけないので、
    販売を相当急いでいる印象があります。

  14. 95 匿名さん

    逆にグローブ2期値上げしたりしてw

  15. 96 匿名さん

    >>92さんへ
    48F建です。
    このマンション(正確にはA3街区)にフィトネスとスパ施設ができます。
    工期 H18.4からH20.夏の予定です。ちなみに施工は清水建設です。
    北側購入者は、毎日超高層マンションの建設が定点観測できます。

  16. 97 匿名さん

    PCTとケープのメリット、デメリットはまさに表裏の関係ですね。
    入居時期が早いというのもケープを選ぶ要因の一つと思います。

    ペットの件はもし一般エレベータに乗せてる人を見つけたら
    間違いなく引き摺り下ろします。

  17. 98 匿名さん

    グローブ2期値上げの可能性はあり得ない。
    ケープでこれだけ下げてるのは、6000万円前後になるとかなり売りにくいということ。
    TOKYOTOWERS、CMTで売れてたのは80㎡〜90㎡くらいでも4000万円〜5000万円台半ばだったことを考えると
    グローブのような価格帯ははっきり言って簡単に売れない。
    本音じゃ営業も500万円強は引いて売り切りたいのでは。
    それはオプションなどなど見えない値引きにつながる気がする。
    ケープ約1100戸、PCT約1500戸、ケープ残り400戸?
    全部三井で1ヶ月単位の近い時期の発売で販売時期は完全にかぶる。
    共食いは怖いですよ。

  18. 99 匿名さん

    ペットの件などははじめに厳しくしておけば大丈夫じゃないですか?
    途中で何か問題になっても管理組合で話して、注意を呼びかければ大丈夫だと思います。
    ペットはとにかく専用エレベーターで。だが、ゲージのキャリーバッグにいれてると
    気づかないかもと思う人はいるかもですが、そのあたりは徹底したいですね。
    ペット可だけど、ペットフリーなマンションではないですからね。

  19. 100 匿名さん

    ペットに関する管理規約違反をしている住人を見つけたら、
    管理組合に報告して、違反回数をチェックするしくみを設けたいですね。
    例えば「違反回数が5回になったら、ペットを飼うことを禁止します」
    「違反回数3回になったら、ドックランの使用は有料にします」
    という規約を新たに設けるのは、いかがですか?

  20. 101 匿名さん

    犬仲間で買います。
    >97さん
    引き摺り下ろすはいくらなんでも・・・
    少なくとも半数以上の住居がペットを買うんでしょうから、
    あんまり言えないと思いますけど。
    管理組合もペット好きの情熱で動かされて、
    ペットパラダイスになることを期待しています。
    割合的に子連れの方が少なくなるんじゃないかな。

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸