東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-11 10:04:00

港区のランドマークへ。(グローヴタワーのパンフレットより引用)
「できればここに住みたい」という地図が、変わりはじめます。
都心に本物の豊かさを。 東京の価値観をガラッと変えます。
緑豊かで教育をはじめ、あらゆる住環境が整えられた理想の街。 芝浦アイランド。
高層タワーマンションのあり方が変わる。 グローヴタワーいよいよ誕生。

JR田町駅から、徒歩8分。 しかも駅から3駅5路線のマルチアクセス。

JR山手線京浜東北線 「田町駅」徒歩8分
都営三田線浅草線   「三田駅」徒歩10分
新交通ゆりかもめ    「芝浦ふ頭」徒歩9分
(&ちぃばす &水上バス?)
品川へ3分、東京へ6分、銀座へ6分、汐留へ6分、お台場海浜公園へ6分、六本木へ8分

地上49階建て 高さ約169m 総個数833戸

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

グローヴタワー購入者限定スレ1(購入者以外は書き込みを控えましょう)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

ケープタワー検討スレ(ケープタワー検討の方はこちらへ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレたて ありがとうございます。
    有意義に検討しましょう。

  2. 3 匿名さん

    今のところのグローヴタワーHPは↓
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/common.html

  3. 4 匿名さん

    ちょっと前ですが下記のサイトで紹介されてました。
    ビューラウンジからの夜景がいい感じですね。
    http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=...

  4. 5 匿名さん

    >>04さん
    たしかグローヴタワーのDVDの中のCGで見たのですが、
    ビューラウンジはこの写真の手前側にもソファがありました。 かなり広そうですよ。

  5. 6 匿名さん

    >>05
    おそらく100B角部屋と同じ広さだから100平米ぐらいと思います。

  6. 7 匿名さん

    真剣に購入を検討しています。湾岸タワーマンション、家族向き、山手線徒歩8分は他のマンションではまずありません。
    でも、未だ大半を次期販売ということで今回は見送りました。どうしても、現地の海側を歩いた時の空気の悪さが気になって、子供が喘息ということもあり決めることができませんでした。
    同じ金額で大崎、目白と悩んでいます。島はとても魅力的なのですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  7. 8 匿名さん

    >07さんへ
    お子さんが喘息とのこと。大きくなったら結構丈夫になる場合もありますが
    小さい時分はやはり空気の悪いのは避けたいですよね。
    グローブですと結構キツイかと思いますけど。。。

  8. 9 匿名さん

    >>07
    あの・・・
    誤解をあたえるような記載が多いような気がしますが気のせいですかね。
    次期販売ということですがまだ販売してから1期販売しかしておらず
    上層階も下層階もきちんと売れていきながらあと残っているといってもあと3割台ですよ。

    あと、喘息のお子様をお持ちということですで大変ですね。
    大気まで良好な環境をお求めならそもそも都心や湾岸は避けた方がいいと思いますが・・・^^;
    私は医療関係に詳しくはないので分かりませんが室内環境にも気をつけられたほうがいいみたいですね。
    http://www.kodomo-iin.com/HL/HL524.html

    あと、大崎、目白で物件を検討されているとのことですがそちらの方がはるかに価格が高いと思いますけど。

  9. 10 匿名さん

    荒れるのであまり擁護論は申し上げたくないのですが、あえて申しますと、
    グローヴタワーの目の前の道路は田町駅で行き止まりになっていることと、
    北方向に行くにも、南方向に行くにも近道にならない道路の為、
    日中では1分間に1,2台しか車が通行しない、夜間は10分間に1台ぐらいという通行量の少なさです。
    タワーマンションに隣接している道路としては珍しいケースだと思います。
    マンションの直近でエンジンをかけて停車している車やトラックの通行はほとんどありません。
    又、東側の高速道路からは200メートルも離れています。
    東京都の中で交通の利便性がいい場所としては比較的恵まれている場所だと思います。
    もちろん、07さんご自身のお考えが一番重要ですので、ご検討されている他の物件と
    比較されてご判断されればよろしいかと思います。

  10. 11 匿名さん

    残りはいつごろ売り出すのでしょうかね?
    興味があるのだけど事情があって来年中頃まで買うことができないのでまだ売らないで欲しいかも。

  11. 12 匿名さん

    >07 A3街区の賃貸棟、医療モールの工事が、GT入居以降に始まると思いますので
    もし、芝浦にご興味があったら、その後の中古物件等でご検討された方がよいのでは
    ないでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    HPの第2期予告物件概要によると、販売開始予定時期は平成18年1月上旬となっています。
    ケープと同時期併売になりますね。 このクラスの物件が第1期514戸が完売契約済と順調だったことと、
    私の様にケープの内容が見えてからグローブタワーを登録したいという方が多いと以前営業の方が言ってましたので
    第2期は相当出足が早いと予想しています。 全戸完売は夏ごろと個人的に予想していましたが、
    もし正月にTVスポットとか流されたりしたら、もっと早まるかもしれません。

  13. 14 匿名さん

    >1
    改めて見てみると、どの駅からも距離あるなー。ちぃばす来るといいね。
    高層階からだと駅まで10分ぐらいはかかるだろうし、自転車使わない手はないね。
    田町駅の駐輪場でキャパとか料金とかどうなんでしょう。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    田町駅からは実際に歩いて計ってみたら7分でした。 直線でほぼ平らなので歩いてみると近く感じます。
    歩道もかなり広いので歩きやすいし、それから田町駅は入り口からホーム迄が近いです。
    まずは田町駅の芝浦口で降りてみて実際に試されてはいかがでしょう。
    駐輪場の情報はこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/res/315-315

  15. 16 匿名さん

    >07です。
    色々ご意見ありがとうございました。もう一度現地周辺を良く歩いて検討したいと思います。確かに、田町駅までの方向は何も問題はないのですが、
    ゆりかもめの駅から歩いたら、大きなトラックが何台も通っていて<芝浦>だなと思いました。
    ちなみに販売物件は私が見に行った時の1期最終よりも次期以降のほうが部屋数が多かったので急いで決めませんでした。
    それから、山手線西側のほうが確かに同じ金額では10㎡位狭くなります。西側(駒込〜目白〜大崎)の環境を取るか芝浦+島(湾岸、大規模超タワー)を取るか本当に悩みます。駅近でなければ直ぐにパスするのですが。
    他の湾岸地区マンションはかなり安くなりますが交通至便性から見て検討外です。グローブでなければ直ぐにあきらめつくのですがね。

  16. 17 匿名さん

    このあたりって生協の宅配などは来るのでしょうかね?
    今はなくても人が住むようになれば始まるかなとも思いますが…。
    現在子供が小さくてスーパーが近くにあっても生協を愛用してるのでふと気になりました。

  17. 18 匿名さん

    >>16さん
    私の場合は最初にMRへ行く際に、反対口の三田側国道を歩いた時と
    現地案内バスが遠回りして走った際は、田町は自分としてはいったん候補から外れました。
    ところがその後、別物件を見にいく為に、田町駅の芝浦側に降りた際に考えが逆転。
    都会なのにぽっかりと存在する静かな空間と通常の3倍はありそうな歩道。
    駅からダイレクトでそびえるグローブとその前の道の車の少なさにビビッときて
    気がつくのが遅れた事を後悔すると共に、なぜMRを芝浦口だけにしなかったのかなぁと疑問です。
    グローブ周辺の桜広場などの将来の姿や入口に立つ警備員や
    エントランス内の滝などのホテルの様なCGの姿を想像して私はすっかりハマりました。

  18. 19 匿名さん

    購入検討者です。些末なことですが、大変気になっていることがあります。
    ゲストルームの利用料金ですが、近隣の他のタワー物件と比べると利用料金が大変高いのです。
    (倍以上。)共用部分の利用を期待していたので残念なのですが、
    これって変更してもらうことはできるような事柄なのでしょうか・・・? 

  19. 20 匿名さん

    >>19さん
    稼働実績を分析して必要により管理組合にて審議が可能だとは思いますが
    あまり設定が低いと週末の倍率が上がるので反対される方もいらっしゃるかもしれません。
    共用施設予約は各部屋の情報掲示装置で簡単に申し込めるらしいので利用者は多そうですね。
    金額の設定理由を営業さんに確認されてはいかがでしょう。

  20. 21 匿名さん

  21. 22 匿名さん

    仕事で田町にいく機会があったのですが、
    近隣の住人の方向けにA3街地区に関する説明会が先週金曜にあったみたいですね。
    どなたか参加された方いらっしゃいますか?

    それはそうとA3街地区にできるフィットネス内に温泉ができそうで
    ちょっとしたおまけとして期待しています。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    温泉! それはいいですねぇ。 嬉しいおまけですね。
    その情報はどちらで入手されたのですか? さしつかえなければ教えてください。
    フィットネス企業はどこなのかもわかれば教えてください。

  23. 24 匿名さん

    >>19
    ゲストルームを例えば毎月1回利用したとして、年12回。 仮に利用料を1000円安く設定した場合、
    利用金額は年間12000円下がることになります。
    しかしその反面管理組合への収入が減ることになります。
    ゲストルームは2部屋ありますので、365日×2部屋×稼働率×(−1000円)=約60万円の組合収入減です。
    有料の共用施設は受益者負担ですので、維持していく為にはある程度の価格にすべきと考えます。
    もちろん維持費と利用料のバランスが明らかにかけ離れていた場合には是正しましょう。

  24. 25 匿名さん

    21さんの様に『匿名さん』の色を変えるのってどうするんでしょうね?

  25. 26 匿名さん

    これでどうかな?

  26. 27 匿名さん

    分かった。メール欄にスペースを入れると青くなりますね。

    つまんないレスすいません。

  27. 28 匿名さん

    >>23
    22じゃないですが、温泉というのは確かですね。
    A3街地区の概要と竣工計画とかも含め現地に行ってみると分かりますよ。

    フィットネスがどこかまでは現時点ではまだ分からないでしょうけど。

  28. 29 匿名さん

    >26,27さん
    おおっ!!早速ありがとうございます。胸のつかえが取れました〜。
    ありがとうございます。

  29. 30 匿名さん

    19です。
    20さん、24さん、的確で明快なアドバイスをありがとうございます。
    有料の共用施設は受益者負担というのはたしかにそうですよね。
    営業担当の方も、近隣のビジネスホテルに比べるとずいぶん割安、ということで
    もっともなお話だと思います。
    では、他の同様の物件ではなぜあんなに料金が安いのでしょう・・・?
    逆にいつも予約でいっぱいで利用するのが激戦となって実質使えない、という
    可能性も高いのかもしれませんね。
    いつまでもこの件でしつこく書いてすみません。

    温泉!!楽しみですね!

  30. 31 匿名さん

    グローヴは今、何階くらいまで、できてきてるのでしょうか〜?
    電車からですとケープも同じくらいの高さにみえますが、ケープは
    何階くらいなんでしょう?

  31. 32 匿名さん

    >>31さん
    購入者スレの購入者さんのレポートによると、グローヴタワーは32階までできています。
    先日ケープを現地で確認したところ、グローヴタワーと同じ32階程度でした。

  32. 33 匿名さん
  33. 34 匿名さん
  34. 35 匿名さん

    >>22,28
    温泉情報ありがとうございます。
    グローヴは居住者専用フィットネスがあり、島の中にも温泉&プール付きスポーツクラブ、
    田町駅前にも港区スポーツセンターがあるから、3ヶ所でマシンジムなどを楽しめますね。
    港区スポーツセンターは安いので島のスポーツクラブはどうかと思っていましたが、
    温泉&プール付きということでいいと思いました。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    グローヴ内のフィットネスは無料で利用できるので通常はグローヴで、
    (インストラクターによる)本格的なエクササイズ(や温泉の利用)はA3街区で、
    抑え目にプールなどを利用したい場合はスポーツセンターでという使い分けになっていくんでしょうかね。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    そうですね。居住者用は毎朝、毎晩の運動習慣として、
    島の施設は週末の本格的な運動用として、
    ランニングは遊歩道、
    駅前のスポーツセンターはあらゆるスポーツができるから、サークルなどで地元の仲間作りも出来そうです。
    いずれにせよ、たくさんの施設が近くにあることがいいね。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    週一回、1時間かけてスポーツジムに行っている今の私としては、転居先は身近にあるのが絶対条件。
    港区スポーツセンターは大規模ですごい。 アーチェリーも体験出来るそうです。
    http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/fitness/club04/index_c...

  38. 39 検討中

    >>35
    グローブタワーを検討中の者です。芝浦アイランド内に温泉とプール付きのスポーツクラブができるとは
    とても魅力を感じました。以前ショールームに行ったときにもらった資料にはその様なことが書かれて
    いなかったような気がするのですが、その後に決まったのでしょうか?
    ショールームがオープンしたら確認しますが、うれしい情報です。

  39. 40 匿名さん
  40. 41 匿名

    うーん、眺望に影響するか微妙ですね。
    でもホテルやオフィス街が出来るなんて、田町の街並みは良くなる気がしますね。

  41. 42 匿名さん

    >>40-41
    眺望ってあんまり影響しないんじゃないですか?
    西向きって扇状に真正面に田町駅までの一直線の道路と2つの運河があって
    眺望と開放感は確保されてますしね。
    それに延床面積と外観図から想像すると20階程度で
    この程度の建築物は以前から想定されていた範囲で折込済みでは?

    それよりも芝浦工大の再開発が「大学」、「オフィス」、「ホテル」となったことで、
    >>41さんのコメントに加え、しばらくは今の既存のと建設中のマンションのみとなりそうで、
    そちらの方が好感ですね。

  42. 43 匿名さん

    ここのところ上方修正のNEWSが多くうれしいね。
    芝大跡地は長谷工の箱型との観測があったので、
    豊洲のP、F、Sみたいのが来たらたまらんと思ってたのは私だけ?

  43. 44 匿名さん

    >>39
    おっしゃるとおりご自身で確認されることが重要だと思います。

    現地の先にあるクラブハウス等でフィットネス施設ができることは当初から説明がありましたよ。
    それに購入者スレにもありましたが、夏の時点で UR のサイトでアイランド地区の
    概要説明資料がアップされていて、そこでも当該施設のことは書いてありましたしね。
    http://www.ur-net.go.jp/publication/urpress/pdf/2005summer_05.pdf

    あと、温泉についてはまだ広く公表していないようですし、
    できればいいというおまけとして期待していればいいのではないでしょうか?
    とはいっても現地では表示はしているので営業に聞ければもっと詳しいことが分かるかもしれませんね。

  44. 45 匿名さん

    温泉、プール、芝工大跡地再開発とたてつづけに情報出ますね。
    有益なスレで参考になります。港区が3月迄に発表する田町駅前再開発計画も期待したいですね。

  45. 46 匿名さん

    今朝の朝日新聞13面に芝工大跡地の記事出てますね。

  46. 47 匿名さん
  47. 48 匿名さん

    >>47
    情報ありがとう。
    でもちょっとスレ違い?(笑)

  48. 49 匿名さん

    >>46
    朝日新聞2005年11月15日13面より引用
    ■芝工大跡地にオフィスやホテル
    東京の芝浦から豊洲に来春に全面移転する芝浦工業大は14日、新日本都市開発、
    戸田建設日本土地建物の3社と共同で、芝浦キャンパス跡地7500㎡の再開発計画を発表した。
    3社が跡地の65%を買い取り、オフィスビルとホテルの2棟を建てる。残りの土地には
    同大が20〜30階建てビル1棟を建設し、専門職大学院や産学連携施設などを入れる予定。
    07年1月に校舎の解体を始め、08年末に完成予定。総事業費は350億円。
    〜引用終わり〜
    植栽もされる様だから駅前がまたきれいになるね。
    芝浦がどんどん新しい街に生まれ変わるニュースがこんな感じで続々出てくると思うな。

  49. 50 匿名さん

    話題変えてすみませんが、44さんが紹介してくれた資料をみると、グローヴタワーの敷地はすごい広いですね。
    資料を大きく拡大表示して右下のA2街区のところをよく見ると、南側の庭だけでなく、西側は桜とテニスコート迄が
    敷地で、そして南側の庭は、東側の中通路迄の庭と、北側の道路迄の庭とつながっているように見えます。
    共用施設のプライベートガーデンというのは南側だけの部分だとずっと勘違いしていましたが、
    おそらく東と北の部分がつながって相当の大きさだということが、44さん紹介の資料を見て改めてわかりました。
    このプライベートガーデンの範囲の認識は正しいでしょうか?

  50. 51 匿名さん
  51. 52 匿名さん

    >>50
    以前ネット上でプライベートガーデンの境界線を線で示していた画像があったような気がしましたが、
    すいません、忘れてしまいました。
    こんな説明で理解できるかどうか分かりませんがいかがでしょう?^^;

    - 南北は敷地内のうちグローヴタワーの建物から敷地の南の境界線まで
    - 東西は敷地の東の境界線からガーデンコテージのところまで

    もしグローヴタワーのカタログをお持ちであれば、
    プライベートガーデンの範囲が示しているページがあったのでそちらをご覧になっていただければ。
    こんな説明よりももっと正確にご理解いただけると思います。

    サクラ広場もそしてそこを横切る通路も敷地内で、
    春の季節はライトアップされたらきれいでしょうね。

  52. 53 匿名さん

    そういえば、11月に芝浦に赤ちり亭という新しいお店がオープンしたようです。
    http://www.akachiritei.com/shop_tamachi.html

    芝浦アイランドやキャピタルマークタワーなど人口増が見込まれる地域ですし、
    今後ともいろいろと活性化していくといいですね。

  53. 54 50

    >>52さん
    プライベートガーデンの範囲わかりました。ありがとうございます。
    東にある共用施設のガーデンエントランスをホームページのCG画像で見ると
    窓の外のテラスの先の区画道路の部分にうっすらと境界の壁が見えます。
    プライベートガーデンは南の部分ということですので、東の庭はそれとは独立して
    別の居住者用に区分けされた庭になっているのかもと理解しました。 いずれにせよ庭は広いですね。
    桜広場のライトアップはメインのエントランスから見ることが出来てきれいでしょうね。

  54. 55 匿名さん

    温泉を掘ったりして、地盤は大丈夫なのでしょうか??

  55. 56 匿名さん

    >>55
    現地の計画申請看板によると1700メートルの深さから温泉をひくので、そのような心配はしなくて大丈夫。
    芝浦の地盤は深さ10メートルぐらいの浅い位置に強固な岩盤があるらしいしね。

  56. 57 匿名さん

    温泉だけ単独で使えるといいなぁ。

  57. 58 匿名さん

    >>57
    そんな必要はないでしょう。
    マンションの施設として温泉などの水物があれば維持が大変そうです。
    マンションの近くで利用できるのであればそれに越したことはありません。
    維持管理に頭を悩ます必要なく利用費だけで使用できた方がいいと思います。
    ただ、上でどなたかの発言でもあったように
    まだ広くは公表されていないのですからおまけとして楽しみにしていましょう。

  58. 59 匿名さん

    海岸近くで1700m掘って出る温泉って、いわゆる無理矢理温泉では?
    無理矢理温泉についてはググってみてください。

  59. 60 匿名さん

    >>59
    もしかして草津や別府などのようなところと比較して煽ろうと考えてるのですか?
    普通に都心で温泉と考えれば温泉自体の概要や仕組みとしては
    ラクーアや大江戸温泉物語と変わらないでしょ?

  60. 61 57

    >>58さん
    マンション内ということではなくて、マンションとは別の建屋に出来ることが決まっている
    スポーツクラブのフィトネス施設と、今話題の温泉施設が独立してそれぞれ利用出来ればいいなという意味でした。
    おまけとして期待しています。早くモデルルームで聞きたい!

  61. 62 58

    >>61
    勘違いしてすいませんでした。m(__)m
    確かに温泉施設とフィットネス施設で分かれているといいかもしれませんね。

  62. 63 匿名さん

    三井さん信じられない。パークタワー品川のスレッド、見ればわかるけど
    重要事項の変更をドタンバで変更しているらしいですね。
    だからか、こちらの物件の重要事項の携帯電話のところは、場所により電波の背理が悪い場所があります・・・
    だって、実際にはFOMAのアンテナ入れるようなこと言ってたくせに言い逃れできるように
    文書変えたんだね。。本当に他の重要事項も含めて入居まで時間があるので、一方的に変えられないか
    不安ですね。。

  63. 64 匿名さん
  64. 65 匿名さん

    >>63そんなカキコミするほどの問題か???

  65. 66 匿名さん

    >>63 >>65
    はいはい。
    お勤め、ご苦労様です。

  66. 67 61

    >>62さん
    いえいえこちらこそ表現が甘くてすみません。
    こちらの物件は、温泉とかプールとかいろいろ新しい情報が多いですね。
    しかもそれらがグローブの敷地ではなく、隣の他の物件の敷地に民間施設として出来るのが魅力。
    管理も維持費考えなくていいですから理想的です。

  67. 68 匿名さん
  68. 69 匿名さん

    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051121
    グローブタワー購入しました。ここの検査機関は大丈夫かしら?検査が民間に移行してからは施工ゼネコン、住宅メーカー出資の検査機関で検査してるって検査してないようなものでしょ?危ない。危ない。興味深いレスです。ご一読あれ。

  69. 70 匿名さん

    こちらの購入を検討されている方へ

    現時点ではここは私の有力候補となっています。
    ただ、デメリットは分かったのですが、この物件のアドバンテージを見落としているような気がします。

    購入を考えられている方、「こういうところが気に入った」という点を教えて頂けませんか?
    私が気に入っている点は、
    ・デベのブランド
    ・価格(が比較的安い)
    ・建物の形
    ・内廊下
    ・敷地内の公園

    などです。

  70. 71 匿名さん

    70です。
    すいません、ケープタワーのスレと間違えて書いてしまいました・・・

  71. 72 匿名さん

    このレスまったく動き無し。

  72. 73 匿名さん

    >>72
    今は2次販売開始迄の待ち時間だからね。
    期待の温泉施設とか、スポーツクラブの詳細情報が入手されれば盛り上がるのだろうけど。
    どなたか新情報の入手ありませんか?

    ところで、芝浦アイランドのホームページでのライブカメラ(TIME)に過去の画像が増えましたね。
    以前は夏ぐらいからしか載ってなかったような気がしますが、4月14日の画像から載っています。
    (TIME)のタグにカーソルを合わせると、動画で見られるのはおもしろい。(これも周知だね。。。)

  73. 74 匿名さん

    今はケープの売り出し中だから、グローヴの商談受け付けてないのですか?
    数件見て回って、やっぱりグローヴかなぁと決心つき始めたところなので、もう一度MR見たいのですが…。

  74. 75 匿名さん

    いよいよ周りの、どの建物より高くなってきました。
    あと十数階たかくなるのですねぇ。

  75. 76 匿名さん

    まさかとは思いますが、強度偽装はないですよね?!
    設計上の必要鉄筋量と実際に現場に搬入された鉄筋量くらいは公表して頂きたいです。
    如何でしょうか、三井不動産殿?

  76. 77 匿名さん

    >>75
    いま49分の何階?
    GTはHPも無くなっちゃったし、住民板も閑古鳥で
    情報が入ってこないね

  77. 78 匿名さん

    38階くらいと思われます。

  78. 79 匿名さん

    まだ38階の途中だそうですよ。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    だから、38階くらいって書いてゾ。
           ・・・

  80. 81 匿名さん

    やっぱり、鹿島も耐震偽装。
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html

  81. 82 匿名さん

    三井−鹿島 全く問題無いから安心
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/new/infomation.html

  82. 83 匿名さん

    >82さん
    これは、姉歯とは関係無いというだけ。他の業者だってわからない。

  83. 84 匿名さん 

    >82さん
      京都府舞鶴の8階建のホテルで、耐震偽装を見抜けない、少なくとも、図面を見ておかしいと気付かない
     施工業者を 全く問題ないから安心 と書けるのですね。
      その施工業者が設計した、8階より高い49階の建物を、何の根拠もなく、安心できるのですね。
     民間検査会社は、どこでもイーホムズと同じ審査内容だと報道されているのに、心配などされないの
     ですね。
      仮に三○の営業の方がこれを書いたとしたら、どれだけ営業にマイナスになるか、わからないのです
     ね。82さんのリンク先の三井不動産HPの発表後に、鹿島施工の耐震偽装が発覚して、まだ、鹿島で社
     内調査中ですよ。それで 全く問題なし ですね。消費者は逆に不信感を持ちますよ。

  84. 85 匿名さん

    この手の調査(再計算や、確認など)には普通かなりの時間が掛かる。
    それを簡単に問題ありませんと片付けることに疑問を感じる。
    きちんとした業者であれば、「調査に時間が掛かるためしばらくお待ち下さい」となるはず。

  85. 86 匿名さん

    鹿島で信用できないとなると、
    日本国内で信用できる建物はないです。
    最終的には施主=今回だと三井不動産の責任ですから、
    これもまた、三井不動産が信用できないとなると、
    日本で信用できるマンションはないのでは?

  86. 87 匿名さん

    そうですね。
    そういう意味では、ここは日本一のマンションだと思います。
    買って良かった。

  87. 88 匿名さん

    大手だから信用できる訳ではない。
    偽装や設計に問題があった時、補償できる経営体力があるだけ。
    ただ、震度6強で倒れた時、鹿島も三井も、補償できるかな。
    ここが、倒壊することがあれば、他の鹿島や三井の物件も倒壊して、補償はできないでしょう。

  88. 89 匿名さん  
  89. 90 匿名さん

    >89

    この内容は既出(>81)ですね。

  90. 91

    鹿島の問題がやっとHPに出ました。
    http://www.kajima.co.jp/news/info/20051207.html
    2000年12月に着工、2001年7月に完成では、例の6ヶ月施工。
    鹿島も6ヶ月施工に関わったことは事実でした。

  91. 92 匿名さん

    いろいろ見たけどグローブかなと思ってます。

  92. 93 匿名さん

    そりゃ、俺だって買えればグローブだよ〜

  93. 94 匿名さん

    多少無理してもトータルバランスの高さを考えるとここかなと

  94. 95 購入者

    先日お手紙がきましたよ。

    芝浦アイランドグローヴタワー
    ご 購 入 者 各 位

    構造計算書偽造問題について

    拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
    平素は、弊社に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    さて、芝浦アイランドグローヴタワーでは、新聞等で報じられております今回の姉歯建
    築設計事務所(千葉県市川市)による「構造計算書偽造」問題に関しましては、当該建築
    設計事務所との取引関係が一切ないことを確認いたしましたので、お知らせいたします。
    なお、当物件の耐震強度をはじめとした品質につきまして、事業主が売主として責任を
    持って対応させていただくことをお約束いたします。
                                         敬 具

  95. 96 匿名さん

    >95
    スレをみていると、上の手紙は、鹿島の構造偽造発覚前に送付されたものです。
     http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051210AT1F0900Z09122005.html
     鹿島に対して、国土交通省の事情聞き取りが来週始まるみたいです。
     それが終わる前に、こんな手紙を出す販社の対応には、疑念が残ります。

  96. 97 匿名さん

    芝浦アイランドのショールームに行ったら、グローヴタワー検討者は来月1月から受付とのことでした。
    年内は、ケープタワーの先行プロジェクト発表会で予約が満杯だそうです。
    少しさびしい思いでしたが、年明けまで待ちます。。。

  97. 98 匿名さん

    東京都から「東京の水辺空間の魅力向上に関する全体構想(中間のまとめ)」が発表されました。
    http://www.kanko.metro.tokyo.jp/public/gyosei_news_02.html
    ここからダウンロード出来ます。 12月28日までパブリックコメントを募集しています。
    グローヴタワー購入の方、何かご意見があればいかがでしょうか?
    私は、水上バスで芝浦、台場、豊洲、港南、天王洲をつないでくれないかという希望を出そうと思います。
    観光用ではなくて生活で使える水上バスがつながったら便利だと思いませんか?

  98. 99 匿名さん

    >>98
    そうだねぇ。>水上バス
    でも漏れ的にはレインボーブリッジの遊歩道に自転車通れるようにしてホスイかも。

  99. 100 98

    >99さん
    そうそう。あそこの遊歩道はスロープもあるしオープン当初は自転車通れたんではないかな?
    もし自転車で通れたら便利ですよね。 それも希望項目に入れます。

  100. 101 匿名さん

    ところで、ここの建物は、構造チェックは信用できるのでしょうか?
    イーホームズの審査程度で、法的に問題が無いとすれば、
    日本建築センターでも同様と考えるのが普通だと思うのですが?
    どなかた、セカンドオピニオンにお金を払って、MRに行って、図面どおりに施工
    したら安全とか、確認した方いらっしゃいますか?

  101. 102 匿名さん

    グローブのスレ書き込みないですね。
    個人的にはいくらケープが安くっても断然グローブなんですけどね〜。
    田町のランドマークはここでしょう。
    もっと安くしてくれ〜。

  102. 103 匿名さん

    階数、方向によっては売れ残りが発生すると思います。
    1〜3割安くなるのでは

  103. 104 匿名さん

    >102
    芝浦のランドマークはキャピタルかここかでそうが、
    田町のランドマークは依然としてNECでしょう。

  104. 105 匿名さん

    ここって、100平米くらいで南東向きだといくらくらいするんですか?
    階数にもよるでしょうが、平均ということで。
    いままでぜんぜん港南およびタワーは考えていませんでしたが、
    (つまり眺望にはあまり関心がなかったのですが)
    ちょっと興味がでてきたので。HPをみてもよくわかりませんでした。

  105. 106 匿名さん

    第2期販売がもうすぐ始まりますので
    芝浦アイランドの電話に直接問い合わせてみてはいかがでしょう?
    全ての部屋の価格は決まっているみたいだから教えてくれると思います。

  106. 107 匿名さん

    105>
    8〜9千万円程度です。
    が、南東でも眺望は隣の賃貸棟に被るので、決して良いとはいいかねると思います。

  107. 108 匿名さん

    ありがとうございます。
    たしかに電話すればいいのですが、なんだか不動産屋さんと電話すると疲れるので……。
    けっこうなお値段がするのですね。
    いままでは都心の5階建て90平米くらいのを……と思っていましたが、
    中〜上層階でだいたい9000万前後でと考えていました。

    しかし、眺望もよくてお値段が安くてさらに広いのだったら、タワーもありかも
    と考えたのですが、ちょっと甘かったようです。
    同じくらいのお値段だとすると、少し考えてしまいますね。

  108. 109 匿名さん

    北東角部屋は眺望良いと思います。
    お値段も南東角よりやや安いし。
    ベランダは北になってしまいますけれど・・・
    リビングは日当たり眺望ともに良好みたいです。

  109. 110 匿名さん

    陽があたらないとめちゃくちゃ寒いよ。
    現地の周りを歩いてごらん。
    都心部より5度くらい寒く感じるから。

  110. 111 匿名さん

    >>110
    ひさん

  111. 112 匿名さん

    日照と採光は別物だと思ったほうがいいですね。

  112. 113 匿名さん

    三井もこれだからね、、、

    http://members.ld.infoseek.co.jp/noah123/yokohama.htm

  113. 114 匿名さん

    とうとう恐れていた事が始まりました。
    同じ島のケープのSMAP−CMが始まると、年明けから、また、芝浦島叩きが始まります。
    既にケープのスレスでは、購入検討者でもCMは批判的なようです。
    グローヴも焼肉マンションとか、そうそう、CMがスタートしてから、ぼろくそに書かれ、
    スレも荒れていました。CMが本格的にオンエアーされると、また憂鬱な日々が続きそうです。

  114. 115 匿名さん

    お疲れ様です
    CMなんてただのプロモーション
    なんでそれで叩くの?
    あなたが騒ぎたいだけなのでは? お疲れ様です

  115. 116 匿名さん

    CMなんてただのプロモーション なんでそれで叩くの?
    全くその通り、でも、グローヴも数ヶ月前に、たたかれませんでした。
    騒ぐネタを、販社が、わざわざ、提供することも無いでしょう。
    購入検討者としては、いい気分ではないものです。
    115さんは、慣れているかもしれませんが、不安になる人もいること
    をご理解いただければと思います。

  116. 117 匿名さん

    TVCM、新聞折込、WEB…。
    なぜ、「恐れていた事」なの?
    ぼろくそに書いた奴が購入できるの?
    もしくは、購入した人がぼろくそに書いてるの?
    藻前が荒らしたいだけじゃないの?
    もっと言えば、買えないからこそ荒らしたいんじゃないの?
    わざわざでしゃばってくんじゃネーヨ。

  117. 118 匿名さん

    荒らしたそうな書き込みには反応しないのが
    一番ですことよ!無視!無視!
    まもなくケープのモデルルームもオープンだし、
    見に行かなくちゃ!楽しみ楽しみ!

  118. 119 匿名さん

    >>110
    確かに寒かったです

    >>118
    そうですね
    無視が一番!

    私はCMとか関係なくケープがオープンしたら
    グローブが値下げされるのを期待します。
    完成までまだ時間あるからゆっくり検討します。
    購入即入居ぐらいで考えていますので…

  119. 120 匿名さん

    今グローヴ値下げしたらケープが売れなくなっちゃうよ(笑)
    ケープを検討してる人の多くが、アイランドの恩恵に授かりたいけどグローヴ買う予算が無い人なんだから。。

  120. 121 匿名さん

    三井って値引するんですか?
    もしすることがあるとしてもここはしないと言うか、出来ないじゃない?
    築きあげたイメージをダウンさせないでしょう。
    ブロックイノベーションとか。

    そもそも最後には完売までもって行けると思いますよ。
    確かにグローブ高いけど田町一番だと思うのは私だけでしょか?
    買えたら買いたい!!

  121. 122 匿名さん

    完成して入居する前には値引きはあり得ないでしょう。

  122. 123 匿名さん

    マンションが完成して売れ残っていれば値引きするだろうけど、
    ここはそれまでに売り切れになる可能性が高いでしょう。
    でも、実際に住む部屋を検討できて値引きもしてくれて、
    すぐ引っ越しできるのは理想ですね(笑)
    マンションは何千万もする高い買い物なのに、
    ほとんどカタログの情報だけで決めるなんて、
    服は試着できるし、車も試乗できるのに、なんか不思議ですよね。

  123. 124 匿名さん

    >>121
    間違い→ブロックイノベーション
    正しい→ブロックリノベーション

  124. 125  

    値引きの可能性
     完売はするでしょう
     しかし、入居直前のキャンセル、ローン審査の拒否など
    完成前後には、いろいろあるでしょう。仮にそのような
    人が、1%いたとしても、800×1%で8物件
    値引きに期待します

  125. 126 匿名さん

    竣工前完売物件なら10件ほどキャンセルが出ても、値引きナシでも売れちゃう気がするんだが…。

    グローブが竣工前に完売しなかったら入居1年後の値引き販売は期待してもいいだろうけどさ。
    値引き値引き言う人は、いくらなら買うつもりなんだろう?

  126. 127 匿名さん

    >126
     いくらなら買うつもりなんだろう?
      100〜200万ぐらいのオプション込みで、
      当初7000万が3割引の5000万ぐらいなら、
      一般常識を持った三井に踊らされない人なら、
      購入を検討するのでは
     

  127. 128 匿名さん

    127 3割引きは無理でしょう。1割5分なら可能性ある(オプションは選べないので、サービスしてもらえて当たり前)

  128. 129

    >>128
    6000万円で15%引きなら、5100万か
    もう一声、安くなりませんか?

  129. 130 匿名さん

    そんな安い部屋がほしけりゃケープの北向買うか近くのパークタワー芝浦ベイワードを値切ったほうが早くないか?(笑)

  130. 131 匿名さん

    129よ。 売れ残りはかならず出るが、所詮売れ残りだ。 眺望なしのところとか、変な間取りで人気がない
    部屋が残るのだよ。安くなって当然の部屋が安くなるだけだよ。

  131. 132 匿名さん

    ケープのCMみましたか?
    グローブに比べて、テンション下がってしまいました。

  132. 133 匿名さん

    田町駅から見たらかなり目立ってきてる
    湾岸いろいろ見た中では交通の便利さでここかな
    グローブはおそらく夏頃迄に完売すると思う

  133. 134 匿名さん

    >121
    地元民の田町一番はカテリーナ。
    島は宣伝でイメージは作られているけど、
    実際に運河は夏場に臭いし地元民は敬遠する。
    芝浦は線路寄りは電車の音、運河寄りは高速と電車+高速+ヘリコプターの音。
    どうせ長時間窓を開放しての生活はあり得ない。
    環境を求めても仕方がない。
    どうせ利便性で買うなら生活便利な駅前。
    レンタルビデオ屋やレストラン、食堂、各種ショップ、医院、などなど...
    値段も高いが仕様もいい、
    スーパーが1階に入るカテリーナが垂涎のようです。

  134. 135 匿名さん

    運河は別に臭くないよ。
    たまらなく臭いのは芝浦水処理センターのにほひ。
    カテリーナもキャピタルもアイランドも
    それぞれ魅力あると思う。何を優先して、何を妥協するかは
    人それぞれだから、どこが一番かなんてことも人それぞれ。
    地元民だって、歓迎してる人、眉をひそめる人、いろいろだよ。

  135. 136 匿名さん

    島の良さがわかる人が買えばいいんでない。
    唯一無二だから売れているわけだし。
    ただの駅前利便性なら選択肢はたくさんあるからね。

  136. 137 匿名さん

    地元民の田町一番がカテリーナって、そのわりには売れなくて賃貸用に安くまとめ売りしたのに。

  137. 138 匿名さん

    ついにカテリーナの営業が、多物件のスレに出張し始めたようです。

  138. 139 匿名さん

    なんかな
    120や130を読むと、グローブ購入者はグローブより安いケープの購入者を見下してるんだね。
    ケープはケープで、値段のわりに賃貸棟の方が眺望がいいグローブは可哀相みたいな。
    どっちもどっちだね。

  139. 140 匿名さん

    >138san
    134は一般検討者だよ。
    地元民からすれば、
    いかにブロックリノベーションでも、
    周りの運河や島の外側の他人のビルの裏側に囲まれた殺風景を知っているからね。
    カテリーナを買いたいけど高いからココやキャピにしたという話は聞きますよ。

  140. 141 匿名さん

    ヘぇ〜殺風景さはカテリーナなのほうが上なのに。
    140は地元じゃないんじゃない?
    何世代も前から住んでる人間のことを地元民というのですよ。

    値段で決める人、景色で決める人、いろいろでしょう。
    カテリーナが高いと思いアイランドにする人もいるでしょうけど、
    皆が皆そうではないですよ。
    どこのマンションが格上かなんて下世話です。

  141. 142 匿名さん

    >140
    田町一番という物件が、芝浦の他物件に比べて販売不振、値引き販売、リートへまとめて安売り・・・。
    これはどう説明するの?
    あんたみたいにいいかげんな書き込みするやつの事を“荒らし”っていうんだよ。

  142. 143 匿名さん

    >>141
    なんでそんなに必死なんですか
    買ったの後悔したくないからですか?

  143. 144 匿名さん

    >142san
    そうかな?
    冷静に考えてごらん。

    誰かがどこかでカキコしていたけど、
    多大な宣伝費を乗っけられ作られたイメージにってことはないかな?
    田町一番がここだという話に地元民の違う見方を披露したまで。

    一般的に賃貸専用物件は分譲物件より丈夫に作ってあるものだそうだ。
    業者の浅ましさだね。
    リートかどうかは知らないが、
    賃貸用に業者が大量に買うということはある意味資産価値を認められているんですよ。
    それと、まだ、竣工まで一年以上間があるのに一括売りしたのは、
    売り手側の金融的な社内事情と見た方がいい位は分かりませんか?

    >141san
    とんちんかんなことを言わないの。
    芝浦は埋立地、何世代も前からなんて言ったら海の底です。
    せいぜい、今働き盛りの人の親がどこからか越してきた程度が古いほうなんです。


  144. 145 匿名さん

    ≫143
    ここは検討者のスレですよね?
    検討中だからこそいろいろ話したいのでは?

  145. 146 匿名さん

    売れ残り予想
     GT>CAPE>カテ>CMT
       売り上げ一番CMT
       リートも目を付けるカテリーナ
       少し安めのケープ
       高くて売れないGT
     こんなもんでしょう。 GTもリートが買ってくれるぐらい
     魅力的なマンションならマシだったけど、、、

  146. 147 匿名さん

    CAPEとCMTは誰でも買えるお手頃価格ですから。売れて当然。

  147. 148 匿名さん

    >>146
    なにも他と売れ残り予想なんて書いて荒れるネタ提供しなくて良いすよ。

  148. 149 匿名さん

    >>146
    あなたはグローブ検討してないのならこなくていいよ。

  149. 150 匿名さん

    雑誌か何かに評論家の話が載っていましたがそれによると、
    「芝浦あたりのマンションの売り方を見ていると雰囲気で飛びつかせるような売り方をしている。
    入居後5年くらいでローンを払えなくなり手放さざるをえない者が続出する。
    当然、値下がりも期待でき、それを待って買うのも手」
    というようなことをいっていた。
    どこのマンションのことを言っているのかこのスレッドを見ると分かるような気がする。
    他のマンションスレッド、特に同時期売り出したTTTなどと比較すると、
    愕然とするくらい購入者らしきや擁護的意見を言う人の内容に具体性がなくレベルが低い。
    私は5年も待たなくても入居直前でもローン不成立の断念者がたくさん出るのではないかと思う。
    146さんのいうようにそれに売れ残りがプラスしたら、
    前評判を煽ったせいなのか入居直前になってポロポロキャンセルが続出したコ●モのようになるのでは?
    ここはケープもある。じっくり取り組んでも十分買う側に成果があるのではないかと思う。

    131さんは、
    売れ残りはかならず出るが、所詮売れ残りだ。 眺望なしのところとか、変な間取りで人気がない
    部屋が残るのだよ。安くなって当然の部屋が安くなるだけだよ。

    という意見もあるが、それは売り側の営業のセリフ。
    実際にはそうでもなく無理をする人は無理をしていい場所を選ぶものです。
    ローン不成立キャンセル戸はいい物件が多い。


  150. 151 匿名さん

    >という意見もあるが、それは売り側の営業のセリフ。
    >実際にはそうでもなく無理をする人は無理をしていい場所を選ぶものです。
    >ローン不成立キャンセル戸はいい物件が多い。

    残念ながら、そうじゃない。ローン不成立野郎は年収が少ないから、そもそも高額物件に手が出ない。
    無理しているのはそいつの年収からして無理しているのであって、絶対金額ではない。

    経験則からいうと低層階や日照条件の悪い低価格ゾーンにローン不成立がでやすいね。
    デベロッパーも商売なんで、ローン危ないやつに黙っていても売れてしまう良い部屋は回しません。
    抽選操作しても、良い属性の客を選ばせて頂きます。

  151. 152 匿名さん

    >>150あたりの属性だと、埼玉、千葉あたりの格安物件がお似合いかのような気がしますね。
    3000万円後半くらいで手を売ったほうがいいよ。都心は無理だな。

  152. 153 匿名さん

    >一般的に賃貸専用物件は分譲物件より丈夫に作ってあるものだそうだ。

    あきれた。くるくる ぱーだね

  153. 154 匿名さん

    ほんとだ。くるくるぱーだね。

  154. 155 匿名さん

    >151よ。
    コイツは○井の本物の営業みたいだなぁ。
    抽選操作は立派な違反行為じゃないかぁ?

  155. 156 匿名さん

    >151
    やはり、三井でも、違法行為の抽選操作をやっていましたか
    すると、違法行為の中の抽選結果であれば、
    契約後、違法行為なのだから、購入契約者のキャンセルは無条件
    違約金無しで可能と言うことになりませんか。
     購入者スレの皆さんから、一度、担当に聞いてみてください

  156. 157 151

    申し訳ないが、こちらもビジネスですから、身元の確かな方を優先して販売したいと思いますよ。
    他のお客様にとっても、ローン破綻するような属性の方と一緒に住みたくないと思う方は多いと
    思われます。
    156さんはなにか勘違いされていますが、契約は、抽選会の後でございます。
    抽選を通過したのち、契約をするかどうかはお客様の自由でございます。ペナルティーなどもありません。
    実際、抽選通過されても辞退される方は多くいらっしゃいますので、その際は次点の人と契約交渉をすることに
    なります。
    もちろん、ローン破綻しそうな人には順番をまわさないように努力しますが。

  157. 158 151

    155さんや156さんは不動産業界のことをあまりにも知らないうぶなお客様ですね。
    お気をつけあそばせ。

  158. 159 匿名さん

    >>158
    そうですね。不動産業界のことをあまりにも知らないようです。
    すべて違法行為の不動産業界のことは

  159. 160 匿名さん

    三井は操作してくれます。
    三井不動産販売とつきあいのある会社に務めているのでよ〜く解ります。
    でもやあり確実に契約してくれる事を条件にしてますのでローン審査等
    クリアするのを条件としてます。
    ハイ、この話題はこれで全てです。

  160. 161 匿名さん

    このスレなんで常にギスギスしてるの?
    ケープの方がほのぼのしてて雰囲気もいいよ。
    ここはお金はあっても変な購入者や検討者が多いみたいだ。

  161. 162 匿名さん

    >ケープの方がほのぼのしてて雰囲気もいいよ。
    そう?
    余り同感できませんね。同じようなものです。

  162. 163 匿名さん

    >153
    たとえばヒュー○ーが販売じゃなくて、
    自社所有事業用物件を作ったらエラク丈夫に作る位のことは出来ますよね。
    プロである業者所有の事業用賃貸物件は、
    手を抜かない、あるいは抜けない、というのはある話しです。

  163. 164 匿名さん

    同じ同じばかいってんじゃないよ ぷー

  164. 165 匿名さん

    >>163

    ばかだねー。他人に貸す物件は、ぶっ壊れない程度に手を抜くものなの。
    どこの大家でも同じ。(大家も住んでいる場合を除く)

  165. 166 匿名さん

    >165
    話が通じないなぁ。
    ちょっと土地持ちが庭先に作るアパートのレベルの話してませんか?
    事業用の自社所有物件というレベルの話をしてるんですが...

  166. 167 匿名さん

    営業になりすましたり、購入者をよそおったり、お疲れ様です。
    そんな暇があるなら、株でもやって頭金増やすとかされたらどうでしょうか?
    グローブの検討にふさわしい内容の話に戻しませんか?

  167. 168 匿名さん

    ほんと、
    くるくるぱーだとか、ばかだとか、
    だから、低レベルスレッドなんていわれちゃうよ。
    ここの良いところをちゃんと発言しよう。

  168. 169 匿名さん

    >事業用の自社所有物件というレベルの話をしてるんですが...

    同じことだよ。利益追求のために、コストは最大限切り詰める。
    総研のビジネスホテルと一緒。あれなんかもろ事業目的の建物だろうが。
    説明してみろ。

  169. 170 匿名さん

    >169
    イヤになっちゃいますね。
    何の説明のつもり何でしょうか?
    じゃぁね、聞きますが、
    同じ総研がもしも分譲用をやたら丁寧で利益追求には走らないだろうということですか?
    説明してみて下さい。

    もっとよく考えてから書き込んでくださいな。

  170. 171 匿名さん

    170です
    さっき、
    急いでいたもので誤字脱字が多く申し訳ありません。

  171. 172 匿名さん

    ごくふつーの賃貸不動産は、性能ぎりぎりにして造るのは当たり前。投資した額にリターンが追いつかなきゃ意味なし。
    構造の耐震性能はギリギリセーフとしても、遮音性能や断熱性能は分譲よりぐっと劣るでしょうな。
    ましてや建具などの質感もけんもほろろ。
    逆に高級賃貸は金を惜しまずに造るが、賃貸料も半端じゃないね。
    不動産投資が、都心の高級系マンションを一括買いしているのはそういう意味。

  172. 173 匿名さん

    >同じ総研がもしも分譲用をやたら丁寧で利益追求には走らないだろうということですか?
    >説明してみて下さい。

    ちがうよ。今日テレビやっていたけど、総研の社長は、分譲マンションは、利益幅が薄いから、ウチはやりません
    とさ。事業用の方が、利益を叩き出しやすい=手が抜き易いということ。
    分譲だと、オーナーからの要求も厳しいし、手抜きがあとから叩かれて、裁判沙汰になることも多い。
    欠陥マンション裁判のサイトっていっぱいあるでしょ。賃貸で裁判とかあるかい?

  173. 174 匿名さん

    172さんの説明はすごくよくわかる。エライ!
    170さんよ、よく読みなさい。あんたの言っていることはかなり変だということがわかるよ。

  174. 175 匿名さん

    >逆に高級賃貸は金を惜しまずに造るが、賃貸料も半端じゃないね。

    その通り、そのレベルの物件を分譲で買うと1億以上するから、手が込んでいるけどね。ふつうはいい物件に
    なるな。分譲より賃貸が良いというのはおかしいね

  175. 176 匿名さん

    もう一度話の原点にもどると170がいう、
    >一般的に賃貸専用物件は分譲物件より丈夫に作ってあるものだそうだ。

    というステイトメントは、大嘘だということ。根拠がない。
    高級賃貸が金に糸目をつけず作っていたとしても、同様の不動産価値の分譲マンションも億ションであるから
    高級仕様。庶民が住む普及価格の賃貸マンションは、安普請マンションというのが世間相場。
    メンテしやすいように、最低限の仕様にして、余計な装備をつけない=こわれにくいということはあるかもしれないな。
    丈夫ということではないけどな。シンプルということはいえるかもしれない。シンプルであればモノは
    こわれにくいからな。

  176. 177 匿名さん

    170の完敗だね

  177. 178 匿名さん

    第三者を装って、
    一人で複数回の書き込みはルール違反です。

  178. 179 匿名さん

    170の完敗だね,反論できないし。

  179. 180 匿名さん

    疲れますね。じゃ、分かり易くいうよ。たとえば、このグローブは分譲宣伝のために購入金額の約1割の宣伝費をかけているらしいね。全部でざっと50億ぐらいになるかな。グローブの隣に賃貸が建っているね。仮にこれを同じ規模、同じ総予算で作ったら?少なくても50億円分(賃貸の宣伝は分譲に比べたら微々たるもの)が建築費にまわる。宣伝費だけでも大変な違いなのだよ。また、分譲にはつきもののゲストルームやテニスコート、庭園など共用施設も賃貸にはなかったりする。分譲は、素人に売るための見栄えの方に予算を回すんだよ。
    一方、事業用は同じ予算なら、見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくというニーズの方に予算が回わされやすい。
    >172分譲は経済効率を追わないとでも?
    >173はじめの部分は答えになっていないんじゃぁ?とんちんかんだなぁ。
    事業用の保証は、分譲の各個人に対しての保証内容が可愛そうになるくらい厳しい。
    契約書で保証項目と期間が定めてあり手も抜きにくいものです。
    また、瑕疵があったら実際に直します。
    勿論、裁判沙汰だってあります。
    第一、ネットになんか書きつけますか?
    >174中途から読んでですね。
    もうちょと前の方から読み直してくれれば、
    172は私が言っていた事の繰り返しだというのが分かります。
    >176何を言いたいのか?

    こうやって読み返してみるとほとんど一人の発言のようですね。論理が外れているのが特徴。

  180. 181 匿名さん

    ひとつひとつ検証してみる。

    グローブの隣に賃貸が建っているね。仮にこれを同じ規模、同じ総予算で作ったら?
    少なくても50億円分(賃貸の宣伝は分譲に比べたら微々たるもの)が建築費にまわる。

    →全くのデタラメです。賃貸の物件だろうが、大型物件には、宣伝費用は非常にかかります。
    賃貸向けの雑誌への広告、場合によってはテレビ広告もありえます。(都市整備公団の東雲にある
    デザイナーズ賃貸マンションなど派手な広告をしていますね)

    →ここでロジックがひとつ崩れました。

    分譲にはつきもののゲストルームやテニスコート、庭園など共用施設も賃貸にはなかったりする。

    →これもデッチあげですね。あるところにはありますが。
    分譲は、素人に売るための見栄えの方に予算を回すんだよ。
    →賃貸もエンドユーザーは素人ですから、見栄えに金を使います。
    またここでもロジックが崩れました。

    一方、事業用は同じ予算なら、見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくという
    ニーズの方に予算が回わされやすい。

    → 根拠が不明です。理由は前提のロジックが破綻しているからです。


    事業用の保証は、分譲の各個人に対しての保証内容が可愛そうになるくらい厳しい。
    契約書で保証項目と期間が定めてあり手も抜きにくいものです。
    また、瑕疵があったら実際に直します。

    →分譲の事業主には、10年間の瑕疵補償責任があり、賃貸よりも厳しいというロジックも破綻ですね。

    勿論、裁判沙汰だってあります。
    第一、ネットになんか書きつけますか?

    →これも根拠がないですね。

    君のロジックは全て破綻しているよ。やり直し。

  181. 182 匿名さん

    170の完敗ですね。反証をここまで潰されると、デイベートでは完敗だよ。

  182. 183 182

    170の主張がむなしいのは、賃貸と分譲で2項対立させて、建築の強度を論じているからだよ。

    真の意味でユーザー本位で、建築の構造にお金をかけてしっかりつくっているかどうかは、分譲、賃貸という
    おおざっぱな分類ではなくて、個別の物件毎に求められるべき問題なの。
    建築物は、大量生産品ではなく、事業主が同じでも、個別物件に、良し悪しがばらつくものなのに、
    事業用の賃貸物件は全部良い、分譲物件は素人相手だから全部手抜きという、論理立てが単細胞だから
    だめなんだ。

    アタマの悪い君に正解を教えてあげると、構造にしっかり手がはいって良心的な物件かどうかは、個別案件ごとに
    判断すべきデリケートな問題で、分譲でも、事業用賃貸でも、出来不出来はまばらで、いいものもあれば、
    わるいものもあるというのが不動産の世界なの。ぼうや勉強になったかな。

  183. 184 匿名さん

    一方、事業用は同じ予算なら、
    見栄えより、資産価値を守るためしっかり壊れにくくというニーズの方に予算が回わされやすい。

    →補足するよ。

    宣伝費は分譲よりも低減化できると仮定する(けっして少ない金額ではないということを確認するが、分譲より
    安いとしよう)、事業目的であれば、節約したコストの分だけ、販売粗利をあげると思わないかね?
    1円でも多く利益をあげるのが、事業だろ?

  184. 185 匿名さん

    まあまあ、皆さん、迷い込んでためしに書き込んだ厨房が拳の下ろしどころが無くて困ってるんだから、
    暖かくスルーしてあげようよ。
    >>170
    もう少し社会のことがわかってから書き込んだ方がいいよ。
    ここはおじさんが治めておいたからね。
    お礼はいいから、子供は早く寝なさい。今日は始業式でしょ。

  185. 186 匿名さん

    グローヴが売り出し再開するのって、いつからですか?

  186. 187 匿名さん

    >>186
    未定
    ケープタワーの状況しだいです

  187. 188 匿名さん

    ケープタワーの状況って?
    半分以上捌けたら一緒に販売ということ?

  188. 189 匿名さん

    170厨房さらしあげ

  189. 190 匿名さん

    189の様な2chふうな言葉も気持ち悪い。
    もっと万人に理解できる言葉で記述しておくれ。

  190. 191 匿名さん

    >>188
    ケープがよほど好調でない限り、外資のファンドに残住戸一括売却って意味では無いでしょうか?

  191. 192 匿名さん

    >>443: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/16(月) 18:33
    >>今週の週刊ダイヤモンド見た人います?マンション特集
    >>CMTとグローブが資産性が満点評価とかやはり高い評価だったけど

    ケープのスレでこんなコメントが!!
    CMTはもともとコスト安だから資産性も割安になったってたいして落ちないだろう。
    そんな中でグローブも高評価。
    やはり本来、実力のある子なんですよ。

    まだ記事読んでないので、明日書店へ直行してみます。

  192. 193 匿名さん

    耐震護岸工事も着々と進んでいますね。
    想像力が豊かな方はグローヴを選び購入すると思います。
    島が緑でいっぱいになる頃まで芝浦アイランドの価値に気付かない方が多いのでは?

  193. 194 匿名さん

    自転車で銀座まで行けるPCTなんて文言がPCTのスレに書かれていたのですが、島からも自転車で行けそう?
    ちょっと遠いかな?JR二駅で銀座の入り口の新橋(汐留)界隈ですが、そこら辺まで自転車で何分位でしょう?

  194. 195 匿名さん

    >>193さん
    現地に行くと官公民一体開発のスケールの大きさを感じます。
    おっしゃるとおり想像力を働かせると芝浦アイランドの将来の姿が浮かびます。
    グローヴという名前のとおり、緑豊かなのも魅力のひとつですよね。
    今私はプライベートガーデンのライトアップされる中央の木がどの程度の大きさなのかを想像しています。

  195. 196 匿名さん

    あんまり観ている人いないだろうけど、みなとチャンネルとかで芝浦取り上げられると、やはり芝浦の中心はアイランドです。

  196. 197 匿名さん

    グローヴ、ケープともに来月中に最上階まで行きそうですね。
    外観完成で、護岸、植樹と来ると夏までに自然完売は間違いないでしょう。
    いまだにケチつけてる人たちは、売れ残りを買い叩きたいようですね。
    無駄な抵抗ですね。

  197. 198 匿名さん

    >>194
    自転車で20分ほどではないでしょうか?
    銀座あたりは自転車で移動しながら買い物したほうが
    疲れないという人もいますよね。
    いやいや車でなきゃ!って人もいますけど。

  198. 199 匿名さん

    気軽なのは山手線で有楽町下車ですが、自転車もいいですね。
    北は汐留、銀座、西は六本木、麻布十番、南は品川、天王洲アイルと
    自転車でちょいと遊びにいけますね。 後は東が通行出来たらと思うのは私だけ?
    理想は水上バスが湾岸に出来て、自転車でも乗れたら楽しいのですが。。。

  199. 200 匿名さん

    汐留のイタリア街が完成したら、銀座までのサイクリングの道も楽しくなりそうですよね。

  200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸