東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-09-09 08:38:14

ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)の情報がありましたらお願い致します。
山手線の駅が最寄なのがいいですね、少し狭い感じもしますがどうでしょうか?
周辺情報などもお聞かせ下さい。

所在地:東京都文京区本駒込5丁目201‐4他(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.49平米~70.67平米
売主:サンケイビル
売主:フォーユー
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.lefond.jp/bunkyo-honkomagome/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-12-16 09:38:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン文京本駒込口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    ピクチャーレールの相場を不勉強だったのですが、そうなのですね…。
    ありがとうございます。
    後で付け難いものだけにしておきます。

    価格表見ると、ちょっと引いてしまいましたが、
    サイズがわかるようになったので、
    インテリアショップで置く物を見ると楽しくなってきますね^_^

  2. 103 物件比較中さん

    ピクチャーレールは、天井埋め込みでなければ、後付けも可能かと。オプション高いですよね〜。

  3. 104 匿名さん

    確かに狭すぎる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 105 匿名

    >104さん
    あなたがそう言うなら、そうなんでしょう。
    あなたにとってはね。

  5. 106 検討中の奥さま

    扉等の色合いも3パターンから選べますが、どの色を選びますか?
    タイルの色は、モデルルームのものが気に入ってるんですが、扉の色は別のものにしたいんですよね。バラバラに選べないのが残念ですね。。。

  6. 107 物件検討中さん

    >106さん
    色、悩みますよね…。
    カラーリング、モデルルームの色の組み合わせも
    バランスよくて好きで文句ないんですが、
    扉はAの淡い色にも惹かれていたので…。
    扉など、生活の中で目立つものを主軸に選ぶのがいいのかなあ。

  7. 108 購入検討中さん

    色は悩み出すと迷路にはまるので、直感で行きます。笑

  8. 109 匿名さん

    なんか、要望書受け付け期間がひっそりと延びてる…
    のび悩んでるのかな~?

  9. 110 匿名さん

    皆さん何人でご入居される予定ですか?うちは四人なんですが、70平米じゃちょっと狭いかと思いつつ値段が手頃なんで検討しています。

  10. 111 購入検討中さん

    うちは、小さい子と3人ですが、2LDKで購入予定ですよ。
    Bタイプと迷ったのですが、大通り側でない位置と、窓の取り方などが気に入ったので。
    モデルルームで会ったご夫妻も2LDKだそうですが、DINKSだと話されてました。
    B,Cが人気みたいですね。

  11. 112 物件比較中さん

    2LDK…DINK~3人、3LDK…3人~4人というところでしょうか。

    今日は正式価格の発表ですね。

  12. 113 匿名さん

    >112
    ここは狭いので、単身者用のマンションですよ。

  13. 114 購入経験者さん

    >112さん
    どこの、余裕ある単身者が購入されるんでしょうか。
    皆が納得できるデータ、もしくは情報あっておっしゃるなら謝ります。

    私、単身ですが、単身にしてはこんなの広すぎるし、
    実際、単身者はもう少し面積狭い1LDKを選びます。

    同業他者なのか、ただの性悪な余暇を持て余した方か…
    よほど、この物件の評価下げたいのでしょうが、
    姑息過ぎますよ。

  14. 115 検討中の奥さま

    私が見に行った時は単身者の方いらっしゃってたので、
    そこまで強くおっしゃられなくても良いのではないですか?
    ただ、少数であることは確かでしょうが。

  15. 121 匿名

    最近、駒込物件何件かに、悲しくなるような発言が出現していて残念ですね。

  16. 122 物件比較中さん

    確かに単身で3LDKを買う方は、それなりにいらっしゃるみたいですね。
    まぁ大は小を兼ねますから、お金に余裕があるなら100平米でも150平米でも
    買いたいものですわな。
    うちは、「狭いながらも楽しい我が家」ってことで、広さと幸せは比例しないと
    思っていますので、ほっておいてください笑

  17. 123 購入検討中さん

    以前、都市計画で道路拡幅されると書き込まれていた方がいらっしゃいましたが、
    計画を確認したところ、対象は、不忍通りの、
    千石一丁目小石川中学前辺り〜本駒込六丁目上富士前交差点までで、
    こちらは計画の対象外になっていますね。

  18. 124 匿名さん

    もう68で同じことが書いてあるよ(苦笑)

  19. 125 匿名さん

    >124さん
    はい。ご丁寧に、わざわざご指摘いただきありがとうございます。

  20. 126 匿名さん

    標準装備いいので、オプションは少なくて大丈夫かな~と思ってたのですが、あれもこれもつけたくなりますね。
    室内干し用のポール掛けなんかもおもしろそう。トイレと洗面の床をタイルにするのも統一感があっていいですが、冬場は冷たそうですね。お手入れはどうなんでしょう?
    なんだかんだで出費がかさみそうです。

    あと、カラーセレクト、白を考えてる方いますか?明るくていいなと思ってるんですが、汚れが目立つんでしょうか?

  21. 127 周辺住民さん

    124とか125とか
    オープンの本駒込6丁目でもそうだったけど
    文京区のこの手のマンションの人ってこういう嫌な感じのやりとりになるよね。
    (苦笑)とか…
    地域性なのか、無理クリ文京区に住みたい人の性質なのか

  22. 128 匿名さん

    >126さん
    はじめまして。
    カラーリング、白がいいなと思いつつ、ドアとか汚れが目立っちゃうのかな…と
    標準を選ぶ予定です。白はかわいくなるし、魅力的ですよね。

    オプションのタイル敷き、いいですよね^_^
    うちも、そんなにオプションいらないと思いながらも
    タイルは付ける予定です。
    タイル敷きトイレの人がいうには、掃除はしやすいみたいですよ。

    ポール、今使ってますが、なんだかんだで便利です。
    オプション見てると、買わなくてもわくわくしてきますねー

  23. 129 匿名さん

    新しく住む場所の購入になると、色々と嬉しくなるものですね。
    購入後、住み始めてからも、どうしようか、こうしようか、って楽しい悩みが増えて
    なんか良いものですよね。

    まあ、オプションですが、これって悩むんですよねぇ。
    後になって、付ければ良かったな~とかね。でも予算の問題で付けられなかったり。

  24. 130 検討中の奥さま

    私はオプション、白にしようかなぁと考えてます。
    タイルの色と組み合わせるとどんな雰囲気になるか、楽しみです。

    2LDKの方はキッチンが若干狭いので、ビルトインも考えてます。かがまなくてはいけないのが気になって、悩み中です。

  25. 131 匿名さん

    白い空間、いいですね〜素敵!^_^
    コンベック、今使ってます。
    確かにかがむのは、特に最初は面倒でしたけれど、
    やっぱりスッキリ見えるのでいいですよー
    後から取り付け工事になっちゃいますが、
    他のお店で頼めば、同じ型をずいぶん安く付けれますしね^_^
    もし壊れたら…がありますけど、私も付ける予定です。

  26. 132 検討中の奥さま

    >131さん
    ありがとうございます。
    ビルトインだとすっきりしますよね!
    かがむのは、慣れ。確かに(^_^)
    参考にさせてもらいます。

  27. 133 物件比較中さん

    どういうところに頼めばお安くなりますかね?

  28. 135 匿名さん

    >133さん
    ハーマン製のビルトインとかだと、
    価格コムで、希望の型番や商品名など検索すると、
    工事費込みで良心的な値段のものが見つかりましたよ^_^

  29. 136 物件比較中さん

    >>135さん

    どうもありがとう!

  30. 137 検討中

    そろそろ抽選ですね!
    お部屋の倍率出てるんでしょうか。

  31. 138 匿名さん

    ここは坂の下ですが、浸水ハザードマップでは、ギリギリ白?か黄色?といった立地で安心できますよね。
    ただ、いわゆる本郷台地に当たるのかがよくわからないのですが、詳しい方、教えてください。
    資料や営業さんの説明であまり触れられていないので気になります。

  32. 139 匿名さん

    うちは、部屋がかぶっちゃってて、
    かといって上下も入っているので
    抽選に受かりますように…!
    と祈るばかりです。

  33. 140 購入検討中さん

    >139さん
    希望タイプはA~Cのどちらですか?
    私はAを検討中です。(でも、Cの間取りも気になっています!)
    要望書を出さなくても、ポンと登録に来る人もいると思うので、締め切り過ぎるまでほんとドキドキですよね。
    抽選になって落ちたら、気力が萎えそう…

  34. 141 検討中

    Cは倍率出てきてるみたいですね。
    AとBもかな。。

    ドキドキですよね!

  35. 142 匿名

    エントランスが奥まっていることによって、両側にマンションがたったとき、かえって日照が遮られるのではないでしょうか?みなさんどう思われますか。
    私は道路拡張工事よりもそちらの方が少し気になります。

  36. 143 匿名さん

    >140さん
    私は、Cタイプですよー
    あの間取り、いいですよね!
    窓側も開けているし、ちょっと手狭だけど使いやすい部屋で(^_^

    そうなんですよね…この週末から、
    まだ増えるのかな、とドキドキしてます。
    ジンクスから抽選には行かず、
    連絡を待つようにします。

  37. 144 匿名さん

    >>142さん
    都市計画道路の対象地区では法律上3階建てまでしか建てられません。
    現地をやストリートビューを見ていただければわかりますが、すでにある建物でも道路に面して
    すぐの部分は低く、奥に行ってから高くなっています。
    なので道路ぎりぎりまで高層の建物が建つことはありません。
    周辺住民の反対で計画を進められず中止し、制限解除の可能性もゼロではありませんが、
    可能性は非常に低いと思います。
    この物件は対象地区に含まれる部分には何も建てず、「奥行きのあるアプローチ」としていますが、
    まぁ物は言いようですね。何か建てて後々撤去を求められるよりはマシかもしれませんが。

  38. 145 匿名

    >144さん
    ありがとうございます!大変勉強になりました。
    本物件について一番気にしていたことだったので、本当に助かりました。
    -----------

    道路拡張工事については、道路が目の前に来ても、上のほうの階なら大丈夫かなあなんて希望的観測をもっています(甘い?)。

    ちなみに今は、戸堺壁がとても薄いことが気になっています。
    最近の水準は180mm以上と聞きますが、一昔前の150mm以上の水準を下回る136mm。しかも、クロスの下に石膏ボードをはる、いわゆるGL工法?本には、GL工法は問題外とあります。
    床はしっかり厚みがあるようですが、隣の家の声とか聞こえたら嫌だな。。
    にわか勉強中ですが、やっぱり値段が安い分少し安普請にはなってしまうのでしょうかね。音は大事なのでもう一息がんばって欲しかった。。

    でもまだ検討中です。

  39. 146 匿名さん

    >>145さん
    136mmってことなので、おそらく壁についてはこれだと思います。
    タワーマンションとかではよく使われています。
    http://yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html

    知ってる限りでコンクリート壁と比較しての利点、欠点はこんな感じです。
    素人知識なので間違ってるところがあるかもしれません。

    利点
    - 厚さの割に遮音能力が高い(公称でコンクリート壁260mm相当)
    - 薄い分実効面積が少し広くなる(表示面積は壁の中心から測るので壁の厚さ分減る)
    - 軽いので柱などを細くしたりできる

    欠点
    - 壁に何かをぶつけた時の音には弱い(掃除機のヘッドをぶつけた音など)
    - 斜め上などの部屋からの音にも弱め(コンクリート壁に比べて。軽いから?)
    - 施工をきっちりしないと本来の遮音能力を発揮しない
    - 地震に対する耐久性(ずれて遮音能力が落ちる、割れるなど)

    ちなみにコスト面ではコンクリート壁よりは高くつくらしいです。
    柱とかを削れる分安くなってトントンになるのかも。
    乾式壁で検索するといろいろ情報が出てきますのでご参考に。
    ちなみにコンクリート壁は湿式壁と言うそうです。

  40. 147 匿名

    >146さん
    またまた、大変丁寧にありがとうございました!
    とても勉強になりました。
    今回のマンションは、タワーではないものの細長く、
    重量の関係からこのような仕様にしているのでしょうね!
    ありがとうございました。

  41. 148 物件比較中さん

    いよいよ登録が始まりましたね。AとBはわかりませんが、やはりCタイプは、結構抽選になりそうですね。

  42. 149 匿名さん

    145
    私は都市計画道路の専門なので一言。
    道路の拡幅というのはたいていの場合、
    歩道が広がると考えてください。
    現在の車道の幅はほとんど変わらないのです。
    問題はいざ事業認可がおりると、
    マンションの住人内で賛成反対で割れてしまうことです。
    今年か来年の秋に第4次の道路計画が東京都から
    発表されると思うのでご注意くださいませ。

  43. 150 検討中の奥さま

    Cは何階ぐらいまで、倍率あるかご存知ですか?
    確か、低層階が人気ありましたよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸