東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-15 23:15:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/



所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-16 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    平日、インターネットで悠長に新聞読んでる暇なんてないですよ。
    199さんは一日中、家にいられるニートか何かですか?

  2. 202 匿名さん

    料金をとっても、次々と違う階を配るには非常階段の使用が必要だが
    ここは鍵がかかり使えず現実配れない。
    高輪シティや新宿のMSでもない。
    あとから建っているから世情に合わせセキュリティが厳しい。
    共用施設、人の出入りが多い施設の多さからもそうなっている。
    管理組合でよく話し合ってセキュリティを落とさないですむなら賛成。
    落とすようでは場合によっては命にかかわることなので反対。
    とにかく普通のMSdなく、金持ちと思う人間がいて狙われる
    可能性が高いことは充分考えていくべきだと思う。
    たしかに駐車場の車を見てもそう思われやすいので。

  3. 203 匿名さん

    >201
    新聞(紙の)だって悠長に読んでいる暇ないでしょう。
    インターネットだったら電車の中でも、仕事中でも(職場によってはNGです)OKですよ。

  4. 204 匿名さん

    電車の中でインターネットで新聞読む?
    まさか携帯で見ろって言っているんじゃないだろうね。
    それに職場でインターネット気軽に見れるなんて、そんな楽な仕事をしてる訳じゃないよ。

  5. 205 匿名さん

    もともとスミフから、セキュリティのため新聞の戸別配達は不可能と
    説明を受けてるので、あきらめるべきだと思います。

  6. 206 匿名さん

    新聞が紙媒体である故の情報一覧性や、新聞ならではの記事等、インターネット時代においても
    新聞の必要性はまだまだあると思いますが、こういう話はその人の主観の問題なので、続けても
    水掛け論でしょう。

  7. 207 匿名さん

    大切なセキュリティレベルを下げてまで読みたいと思う大事な新聞なのに、
    取りに行くのは面倒なんだ…。エレベータで上下するだけなのに
    何がそんなに面倒なの?会社まで2時間かかるから朝時間がないとか?

  8. 208 匿名さん

    207さんの仰るとおり。セキュリティの重要性は被害経験などがない方には
    ぴんと来ないんでしょうね。。議論するまでもないことです。

  9. 209 匿名さん

    199 わたしの新聞をとるメリット=ずばりチラシです^^
    WCT契約しても貧乏な暇人主婦には変わりませんからこれからも安いお店はチェックしますよ〜
    セコイ?

  10. 210 匿名さん

    おいおいここは何を小難しい議論してるんだ?
    新聞とりに下りるのが面倒くさい怠け者は通勤する際に新聞もっていきゃすむだろ
    それとも1日中外に出ないヒキコモリかよ

  11. 211 匿名さん

    階段に鍵が掛ってるのって非常時にはヤバくない?
    存在そのものが無意味じゃん?

  12. 212 匿名さん

    今シティータワー高輪に住んでるけど、うちも新聞は配達してくれないからみんな下まで
    とにいってるそ。会社帰りの夜11時くらいに朝刊と郵便をもってエレベータに乗ってくる
    人をよくみるが、1日遅れの情報でもいいのね。。

  13. 213 匿名さん

    基本的な情報は、TV、インターネット、雑誌のメディアで十分なのでは?
    地域の情報(チラシ等)を得るために最初の1年ほどは新聞を取りますがそれ以降はきっとやめると思います。
    なにしろセキュリティの方が優先されるべきだと思います。

  14. 214 匿名さん

    C棟を検討しています。
    住み心地を教えてください。

  15. 215 匿名さん

    知合いの別のタワーMSでは、IDカードを配った新聞配達員のみ入退館の確認をちゃんと取って
    出入りし、玄関扉前まで配達してくれます。ホテルライクをうたったMなのだから、そのくらい
    やってもらってもいいと思うけど。セキュリティというのは何かにつけての口実でしょう。
    確かに2000戸配るのは大変ですからね。でもいちいち下までとりにいくのは極めて面倒。

  16. 216 匿名さん


    このマンションのセキュリティシステム、きちんと把握したうえで、コメントくださいね。

    WCTは、トリプルロックシステムにより、訪問先に向かうには、
    訪問先住戸から許可された場合だけ、エレベータの訪問先フロアが押せる仕組みだから、
    エントランスのオートロックを許可されたからと言って、好き勝手に許可されていないフロアには
    向かえないのです。
    だから「セキュリティは口実」と言えてしまうその無責任発言は売主に対して失礼ですよ。

  17. 217 匿名さん

    昼は客船など動きのある風景をボーッと眺め、
    夜はレインボウブリッジや対岸のお台場の夜景にうっとりの日々がつづいてます。
    屋形船も集団になるととてもキレイな夜景になります。
    いつになったら飽きるんだろう?

  18. 218 匿名さん

    私もこのエリアに住んで1年が経過しました(部屋は東向き高層階です)が、飽きませんよ。
    見慣れましたが、一向に飽きることはありません。
    昨日の夕暮れは、特に美しい景色でした。
    夏よりも冬のほうが空気が澄んでいて綺麗な景色が楽しめますね!
    C棟北側は、同様な景色が楽しめるでしょうから、最高でしょうね

  19. 219 南側住民

    C棟北側ってブランビユーじゃないの

  20. 220 匿名さん

    入居は来年だけど、昨日モノレールに乗ってWCTを見に行きました。天王洲駅で降りたら、以前と違う雰囲気を実感しました。
    人が増えてきていますね。前と比べて間違いなく陽気になりました。
    そして、現場に近付くと歩道もきれいになり、子供連れの家族もよく見えまました。
    予想通りに引越しのトラックもずらりと並んでいました。
    高級車も頻繁に出入りしたりしていました。真ん中の遊園地に入ると、
    楽しそうに子供と遊んでいたお母さんがいました。まさに、ファミリ向けのマンションに間違いと思いました。
    また、北側の公園は結構完了に近いことが分かりました。後は芝を敷くだけみたいです。
    なんか2010年までだと思ったけど、予定より早いのでは?

  21. 221 匿名さん

    北側公園の(港区による用地取得完了に合わせての)正式オープンは確かに2010年ですが、
    今年3月末のオープンは暫定開放、との位置づけでされるものです。
    ですから、3月末時点でのレイアウトは暫定的なもので、今後使い勝手などをフィードバックして、
    本格レイアウトへ進む計画ですよ。

    C棟北側ビューは、地図上や図面だけ見ている人は、ブランしか見えないのでは、と思うようですが、
    実際は左右に開けた素晴らしい景色が堪能できます。
    北西の部屋は品川・六本木&東京タワー方向がメインの景色を楽しめます。
    北東寄りの部屋は、逆にレインボーブリッジ・晴海方面が綺麗に見えます。
    北側の真ん中の部屋は、上記の両方が視界に入るビューが楽しめます。
    ブランまでの距離が約200mあるので、ブランの建物幅は、北側面の窓に較べて細く、左右の景色が
    目に入る構図になるわけです。
    A棟に住んでいる私はC棟からの夜景は、コモンスペースから今後は楽しめるので、C棟の竣工を
    楽しみにしています。

  22. 222 匿名さん

  23. 223 匿名さん

    先日、ジャスコデビューしてきました。
    なにしろ店舗面積が広いので、モノがどこにあるのか慣れるのに苦労しそうです。
    レストランなどもあり楽しめそうです。韓国料理はあまり美味くなかったけどね。

  24. 224 匿名さん

  25. 225 匿名さん

  26. 226 匿名さん

    新聞配達も無いマンションと言われるのは嫌ですね。

  27. 227 匿名さん

  28. 228 匿名さん

  29. 229 匿名さん

    はいはい

  30. 230 匿名さん

    リビングのカーテンを付けない生活ができるのもココの良さ。向きによるけど。

  31. 231 匿名さん

    >230さん
    リビングにカーテンもブラインドも何も無しですか? 西向きや南向きは遮光カーテンなどつけた方がいいでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    ここは人を見てると聞いてます。
    ↑の方は断られた方で腹いせですね。

  33. 233 匿名さん

    >232
    B棟契約したのですが、1年後の入居でまったく想像つかないのでご質問しました。何か気に障りましたか? 何でこういう反応されるのでしょうか。

  34. 234 匿名さん

    >228
    少しおかしな意見だな。
    那須はともかく、葉山とWCTからの眺望にそんな差があるかな?
    私は神奈川、静岡の風景を知っているほうだが、どちらかというと、
    高層MSのほうが高い位置から海面をながめられるので
    海が青くきれいに見える。たいていのホテル・旅館よりきれいだ。
    特に逆光にならない位置ではそれが言える。
    汐留、江東方面では逆光になり、神奈川方面では順光で見られるので
    そういう理由からもかなりあちらの眺望を調べたが、
    結局東京湾の多彩な港湾風景のほうに惹かれてWCTを選んだ。
    那須や葉山はよく知られているところだから、すぐにばれるよ、アラシくん。

  35. 235 匿名さん

    >233
    232は違うレスに行っているのでは。
    カーテンはDWでは必須ですよ。東でもいえます。
    朝はまぶしいので。
    DWはフィルムを張っているので緩和されるでしょうが
    夏さ対策としても必要かもしれません。

  36. 236 匿名さん

    >235さん
    このスレはしっかり文脈理解して書き込みしたり読まないとちょっと焦ります。できれば隣の芝浦のMSの様にID無しの住人用スレと検討者用+契約済み者用スレに分かれてた方がいいと思います。興味の対象、議論する論点が違うので。

  37. 237 匿名さん

  38. 238 匿名さん

  39. 239 匿名さん

    我が家と友人一家が入居済み 今は引越ラッシュで騒がしいが、なかなかいいマンションだと思います。
    そういえばここの板でいろんな議論があったね。実際住んでわかったが、、、、。
    ・運河の匂い  全然感じない。汚泥処理が毎日行なわれている成果か。
    ・排気ガス   海岸道ではやや感じるが内陸大通りより遥かにマシ 建物内では皆無。
    ・騒音     あるが1年前より確実にトラック騒音が減った。夜間はほとんどいない。首都高の騒音はあるが
            窓際でやっと聞こえる程度でいたって静か。(うちは首都高が見える部屋だが)
    ・住民の質  ズバリ高い。ややスレてる印象もあるが良識人ばかりに見える。服装、態度からみて裕福な人が多いと思う。
            今のとこ、だらしない雰囲気の人間をみたことがない。
            駐車場は高級車が目立つ。テレビ局の駐車場みたいだ。業界人が多いと聞いたが本当か?
    ・住人マナー  よい。一般的に分譲マンションの入居時は妙にツッパる雰囲気があるものだが、ここの住民にはあまり感じない。
            マンションに慣れているのか、実にソツない。クリーンステーションのゴミも、奇麗にまとめられている。
            セレブマンションのゴミ置き場ですら散乱するものだが、入居ラッシュの割に整頓されている。
            住民同士の挨拶も頻繁におこなわれているし、我が家にも、もう2件の方が挨拶にいらした。

    ・ファミリー  多い。ここはDINKS中心だと言われてたが、乳児期、幼児期の育児世代の家庭が目立つ。
    ・子供の躾   親の教育意識が高い様子を感じる。遊具で元気に騒いでいてもロビー、EVに入るとピタリと大人しくなる。
            いわゆる悪ガキ風なのは見てない。どっかの団地の子供たちより明らかに洗練されている。
            いいとこの坊ちゃん嬢ちゃんが多いようだ。
    ・ロビーの対応 まあまあ良い。コンシェルジュサービスが機能するのは4/1からだが、不慣れな様子も感じるがホテル並みの対応は感じる。
    ・スタッフ 客に対する気遣いが立派。今はクレームの多い時期だろうがなかなかがんばってくれているのがわかる。
            今の時期はストレスも多いのか疲労の様子も感じてきた。なんとかがんばって欲しい。

    困る部分  引越ラッシュで家具などの運送業者が上手く入れない。パーキングガードマンは不慣れで混乱気味。
          だが皆、人格者なようで恐れ入った。
          今は仕方ない事だが、クルマの出し入れの時に待たされるし、引越トラックが止まっていて見通しが悪く危険だと思う。
          それと、セキュリティが甘すぎる。EVスタッフは、住人チェックなしで人を案内してやる必要はないと思う。
          現に、関係ないリフォームやコーティング業者の飛び込み営業マンが何人も侵入してきている。
          玄関で適当に部屋番号をおして、インターフォンに出た住人にセールスしてる奴を放置しないで欲しい。
          引越専用ではないEVにはセキュリティをかけるべきだ。

    生活利便  コンビニに頼る。近所の弁当屋が出店をだしているのは良かったが、来年のスーパー開店までは不便を感じるだろうと思う。

    以上、うちと友人宅の2世帯の1週間の感想にすぎませんが、ここにしてよかったと思っています。
         


  40. 240 匿名さん

    >>239
    書かれた内容を客観的にみるとこんなかんじのようですね。

    環境:まさに湾岸環境でやはり良くない
    住民層:最近のURマンションと同じ位
    スタッフ:決められた仕事をふつうにこなしている
    利便性:いまは悪い

  41. 241 匿名さん

    239さん、具体的なレポートで面白く読ませていただきました。
    まだあわただしいばかりで我が家は新居を楽しめない状態ですが、
    質は低くないMSですね。
    また、人のフォローは施設にましてうれしく思うことが多々あります。
    眺望はいいですね。昨日は空気が澄んでいたせいか、台場越しの千葉方面の街の明かりまで漁り火の
    ようにきれいに光っていました。

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名さん

    でべじゃないでしょ?

  44. 244 匿名さん

    今朝は富士山がきれいに見えましたね。

  45. 245 匿名さん

    以前某シティタワーの棟内MRを見に行ったとき、窓からの眺望に度肝を抜かれたことがあります。
    あんな自然に歓声がもれたのは我ながら驚きで、今でもあの感動は思い出します。

    立地もよかったけど、窓を大きく取るフレーム作りなど設計にもすぐれていたんでしょうね。
    ここも皆さん、眺望がすばらしいと言っておられるので、やはりそういう感じなのでしょうか。
    今度見に行ってみようかな。

    ただそのMRはやはり(?)、ドアが設置不良だったりクロスの一部が堂々とはがれてたりしてましたけど(^_^;)

  46. 246 匿名さん

  47. 247 匿名さん

  48. 248 匿名さん

    245,高輪かな?それとも新宿?私も高輪の眺望には絶句した記憶があります。

  49. 249 匿名さん

    船で会社に通う夢がありますが、近くに船を泊める場所はあるかな。

  50. 250 匿名さん

  51. 251 匿名さん

    現在、何割の方々の引越しが済んでいるのでしょうか?
    まだまだマンション内で行き交う人が少ないですね。
    このくらいだと良いのですが・・・。

  52. 252 匿名さん

    夜の灯りの付き方で見ると、まだ1−2割の感じですね。
    引越幹事会社によると、3月中に8割くらいの予定だとか、
    今週来週辺りがピークなんでしょう。。。

  53. 253 匿名さん

    でしょうね!

  54. 254 匿名さん

    昨夜の風はすごかったですね!
    入居者の方々、WCTでは風の音はどうでしたか?

  55. 255 匿名さん

    風の音は室内は全く聞こえませんでした。
    ただ、中庭に舞う雨の降りかたはひどかったですよ。

  56. 256 匿名さん

    あの立地なのにあの風の
    音が聞こえないなんて、
    やっぱり高級マンション
    は作りが違うみたいです
    ねー?
    うちなんか台風が来たみ
    たいで怖くて眠れません
    でした。

  57. 257 匿名さん

    西側は結構ドスンドスンって風の当たる音がしましたが。
    話は変わりますが、C棟の東側の外壁って随分デコボコしてますが気のせいですかね・・・
    A1とA2の間から日が差し込む僅かな間に見ると、非常に目立ちますが。

  58. 258 匿名さん

    Aの東、37階ですが、昨日でもたいした風は吹きませんでした。
    ほんと不思議です。中庭は結構風が吹いていることが多いですね。

  59. 259 匿名さん

    西側高層階ですが、雨が窓に当たる音は多少しましたが、風の音はしませんでした。
    躯体がしっかりしているのと、防音性の高さを認識しました、快適さは全く
    損なわれませんでしたよ。

    夜もとても静かでぐっすり眠れてます。

  60. 260 匿名さん

    電子コンベックを、リンナイかハーマンかで迷っています。皆様どちらにされましたでしょうか。

  61. 261 匿名さん

    昨日の風はどうでしたか?

  62. 262 匿名さん

    >261
    バルコニーに出ても、ほとんど吹いていなかったです。東高層階です。
    来客があったのですが、眺望にすごいすごいの連発でした。
    姉が大河端リバーシティの高層階に住んでいる方なのですが、
    こちらの景色が気に入ったようで、お金がある方だから引っ越してくればと言いました。

  63. 263 匿名さん

    昨日よりC棟南側の先着順販売(18日より)の間取りと、販売価格がホームページで
    紹介されていますが、前回より販売価格が上がっております。
    既にC棟南側の高層階を契約した者にとっては、嬉しい出来事です。
    当マンションは、今後人気が出る可能性があると言う事でしょうか?


  64. 264 匿名さん

    お客さんからの問合せとか来訪が多いんでしょうね。
    少なかったら値下げでしょうからね、普通は。

  65. 265 匿名さん

    >263
    どのくらい価格が上がっているんですか?
    百万前後と聞いたのですが、本当ですか?

  66. 266 匿名さん

    >265
    以前の価格表(H17年8月1日現在)と比較してみましたが、間取りや広さにより一律に
    いくら価格が上がっているとは言えませんが、販売価格は確かに100万円から300万円程
    上がっておりますね!


  67. 267 匿名さん

    >266
    もう一点教えてください。中〜高層階のみの値上がりと聞いたんですが、それは本当ですか?
    時期が遅いので、値上がりのリスクは仕方ないと思うのですが、事実を知りたくて・・。

  68. 268 匿名さん

    >267
    今回販売の間取りの中で、8階に全く同じ部屋がありましたので比較してみましたが
    120万円値上げとなっておりました。
    これ以上は掲示板で書き込む情報ではないと思いますので、住友さんに確認して下さい。
    以前、C棟の南側は次回の販売で価格が上がるのでは?との書き込みがありましたが、
    予想が的中したみたいですね!(値下げよりは良い傾向と思いませんか?今後に期待大)

  69. 269 匿名さん

    確かに価格上がってます。
    今回第二期で売り出し中のC棟西側で見ても、同じような間取りで200万以上上がってますね。
    私は、第一期の価格で予算を考えていたので、ここを諦めることになりそうです。残念。

  70. 270 匿名さん

    A、B 間の風の通り道はこの前の影響でチューリップ、植木が吹っ飛んだり倒れ
    かかってしまいましたね。

  71. 271 匿名さん

    強気だ... 住不

  72. 272 匿名さん

    >263
    強気は買い。BUT、売れなきゃ駄目よ。

  73. 273 匿名さん

    >268
    ありがとうございました。聞いていた以上に上がっていて、びっくりしています。

  74. 274 匿名さん

    実際にマンションを見れば心が傾く物件である事は確かに感じる。
    一般マンションであれだけのエントランスは少ないね。
    間取りがもう少し機能的であれば最高なんだが。

  75. 275 匿名さん

    先に入居した人はいいね。
    挨拶に来る人を迎える立場で。
    でも相手が挨拶に来たら、先に入居してる人も新居者なのは同じなんだから
    良識あったら、挨拶に見えた方のお宅には改めて来るもんだよね?
    そうじゃないの?たった数日引越し日が違っただけで、なんであんなに先輩面かなんか
    知らないけどエラソーなわけ?
    自分だって何も知らないくせに。とんだ隣人の所に越してきてしまったわ

  76. 276 匿名さん

    239←ありえないくらいのベタ褒め。気持ち悪さを感じる
    キミ本当に入居者?

  77. 277 匿名さん

    デベに決まってるじゃん

  78. 278 匿名さん

    ここは検討者板。入居者は前まで入居者板にいた閉鎖されたか。ここには入居者なんて一人もいない
    が?

  79. 279 匿名さん

    >275さんへ
    挨拶来ない人あたまくる〜〜。でもおそらくこの家族もマンション生活慣れてないのかもしれません
    よ。何てたって2000家族がいるんですから色んな人がいますよ。ご自分でお付き合いする家族を選択
    すればいいのですよ。隣にこだわる必要なしですよ。隣もそのうち気がつきますよ。”あっいけな
    い。誰も連絡してくんない”。 きっと隣人よりもご自分にとってプラスになるご家族と知り合いに
    なれますよ。今は大人になってお付き合いされた方がベター。隣が嫌な家族だったらどうしよ
    う。。。と1年後の自分を想像して自分に言い聞かせたコメントです。

  80. 280 匿名さん

    >275さんへ
    読みづらくてごめんなさい。 私もマンション(集合住宅)って生まれて初めて住むので隣人とどの
    様にお付き合いしたらよいのかわからなかったので275さんのお気持ちよくわかります。これ日本人
    によくあること。気にしない方がいいことよ。

  81. 281 匿名さん

    マンションではありがちな意識ですね。まあ、最初は感じるのが人情ですかね。
    あと、ありがちなのは高層階が偉そうで低層階が引け目をかんじる、、という感覚。
    でもWCTのアクアって低層、中層に7〜8千万超の大型部屋があって、高層に小型部屋が多いから、
    関係ないね。あんまり気にする必要ないでしょう。もっとも、住んで半年もするとそんな感覚なくなるけどね。

  82. 282 匿名さん

    現地見学させてもらいました.
    マンションによって、住民の雰囲気が全然ちがうので、住民をみるのは判断の大きな決め手にしています。
    既に生活されている方たちを見ましたが、一見普通のひとでもやはり生活レベルの高いオーラを持っていますね。
    いままで住んでいた集合賃貸とは全然ちがう。

    駐車場をみると、入り口からいきなりドイツの高級メーカー車の御三家が並んでました。スゴ!
    で、運転手の方も見えましたが、一見普通なんだけど、やっぱりどことなく気品がありました。
    かといってつき合いにくいオーラも感じません。とても良い雰囲気だな、と思いました。
    住民の質(っていう言い方はしつれいですが)はいいですね。印象は良かったです。


  83. 283 匿名さん

    >275
    改めて挨拶に?かえって、何しに来たの?って言われそうですが。
    今の住んでいるところも一斉入居でしたが、隣家との挨拶はありませんでした。
    隣家との付き合いをしたくない人も多いですし、気にしないのがいいと思いますが。

  84. 284 匿名さん

    >>282
    そうですか・・・?

  85. 285 匿名さん

    >282
    ここは車の種類はばらけていますが、ベンツやBMWはどの車種も同名車なので
    これらの車がやはり多く感じますね。
    住民の質というかタイプはMSによりありますが、思っていたより悪くはないようです。
    その点は実際ほっとしています。
    また強いて言えば、子供がいないわけではありませんが
    子供がいないとか子供が大きくなっていて2人住まいの夫婦が多いようです。

  86. 286 匿名さん

    挨拶する、しないは人の善し悪しとは関係ないな、と思ってます。
    すごいいい人なんだけど挨拶が苦手っていうひと多いし。
    たしかに挨拶にいったのに返礼されないのはさみしい。
    でも長い付き合いになると、「なんだあいつ!」と思ってた相手がふとしたことで
    「あ、いい人だった、、、」なんてこともありますからね。気長にしてましょう。

    それにしてもメールボックスに名前を入れてる人が居ない。。。
    かなりプライバシー&セキュリティの意識は高い?

  87. 287 匿名さん

    ここは趣味のサークル活動の募集なんかが内部ネットでできるのでは?
    隣人との付き合いはともかく、気の合う仲間ができれば住み良くなるでしょう。
    その点、育児家庭はすぐに知り合いができていいですね。ちょっとうらやましい。

  88. 288 匿名さん

    >286さん
    メールボックスは、外側(配達員が入れるほう)には、ほぼ全員名前を入れていますよ。
    内側(取り出すほう)には、入れられませんが。セキュリティというよりも、誤配を
    防ぐ意味で。。。

  89. 289 匿名さん

    287 それってどこでも同じでしょう

  90. 290 匿名さん

    まだ引っ越していませんが、引越し済まされた方、ご挨拶に何か持っていかれました?

  91. 291 匿名さん

    さくら餅を配りました。

  92. 292 匿名さん

    >291
    ほんとですか!
    手ぶらのつもりだったのですが、、、。

  93. 293 匿名さん

    私は手ぶらのつもりです。入居タイミングのずれはあっても、一斉入居ですから、かえって相手に
    気を使わせないほうが良いと思っています。

  94. 294 匿名さん

    すいません、居住者の方でインターネットをつかったネットゲームをやってらっしゃる
    方いませんか?いまFF11をやっているのですが、引越しをしてマンションのLANでそのまま
    プレイできるかどうか不安です。SuiSuiらしいですがどうなんでしょうか?

  95. 295 匿名さん

    >>294
    FFXIで、グローバルIPが必要なら多分できない。
    SuiSuiは、各戸にグローバルアドレスはつかないそうだ。

  96. 296 匿名さん

    290です。ご意見参考になりました。ありがとうございました。

  97. 297 匿名さん

    >>295
    グローバルIPは必要ないのですが、UDPとかのPortがあいている
    必要があります。通常閉じてることはないのですが、ホテルとか
    賃貸アパートの備え付けだとよくつかえないことがあるので。

  98. 298 匿名さん

    入居前にリフォームされた方いますか?
    今検討中の部屋が2LDKなのですが、3LDKにしたいと思っています。
    大体どれくらい費用がかかるのかシスコンさんに聞いてみようと連絡をいれたのですが、
    今忙しい様で概算でも返事をいただけないといった状態でした。
    ご参考までにリフォームした方がおりましたら教えてください。

  99. 299 こまったくん

    A棟入居者ですが、これから契約される方に注意喚起と、他のA棟入居者のお知恵を拝借したく投稿い
    たします。

    とても完成度の高いマンションで、初期クレームに対する対応にも概ね満足しておりますが、唯一か
    つ最大の頭痛の種が、パウダールームの設備の一部として提供されているLG社の洗濯機です。以前に
    もこれを訝る投稿がありましたが、やっぱりという感じです。現在次のような問題が生じています。

    (1) 脱水や乾燥時の振動が激しくLDのソファや食卓が揺れる。(調整で若干収まりましたが、まだソ
    ファに座っていて感じますし、パソコンの画面が揺れます)
    (2) 他の部屋にいても、不快な高音のモーター音が洗濯中(3時間近く)常に聞こえる
    (3) 一部部品に石綿(アスベスト)を使用しており、メーカー側は問題ないというが、長期に使い続
    けることに不安が残る。
    (4) 他のものに買い換えようにも、設置スペースが約660(W)x870(H)x660(D)と小さく、また天板に覆
    われているため、国産のものはほとんどの高さが1,000mm以上であることから、買い換えようがな
    い。
    (5) 天板のため、洗濯機上部に書かれた説明や注意書きが読めない

    (1)については、LG側によると洗濯機が軽量設計なことに加え、床が高級設計なので、振動が抑えき
    れない。振動防止用のマット等を購入してくれとのことでしたが、洗濯機下の床の補強等が不十分と
    思われます。(4)、(5)も含め、ある意味(洗濯機への)耐震設計を含めた設計ミスのように思いま
    す。それと、今のLGが故障しすると、また嫌々LGの後継機種しか使えないと言うのは何かの陰謀なの
    でしょうか。皆さんどう考えられますか?情報交換をよろしくお願いいたします。

  100. 300 匿名さん

    >299さん
    情報ありがとうございます。私はまだ入居直後なので洗濯機を使用していませんがこまったものです
    ね。
    振動の問題は、洗濯機の性能もありますが、普通に歩いていても食器棚が揺れることをおもえば、
    床そのものが振動に弱い気がします。床暖房の影響かもしれません。
    陰謀というか、明らかにコスト軽減を狙ってスミフがLG社製を入れたと思います。ここだけでも
    2000台の調達ですし、一部他のスミフMSでもLG製を入れていると聞きます。

  101. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸