東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-15 23:15:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/



所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-16 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名さん

    洗濯乾燥機の話題、興味を持って読ませていただいています。特にWCTでは外に洗濯物
    を干すことができないので家の中で乾燥させなければならないですよね。私は乾燥は
    お風呂場の乾燥機能を使ってやったほうが早いかと思っていたのですが、使った方
    います?お風呂場の乾燥はガスなので、そちらのほうがパワフルかなー、と思ったの
    ですが。

  2. 325 匿名さん

    私の場合、今のマンションにもディスポーザー・床暖房・浴室乾燥機・コンシェルジュがあるものの
    正直使っているのはキッチンディスポーザーのみです。これは今回のマンション選びの必須条件でした。
    生ゴミが出ないという事は当然キッチンもゴミ捨て場も臭わず、衛生的な上便利です。

    床暖房は快適なので時々利用しますが、床に直置きしている物が直接温められてしまうので抵抗があります。
    (高温にはなりませんが、部屋の片隅に置いてある、ワインを入れた籠等は他の部屋に移動してます)

    洗濯は分離型の洗濯機と衣類乾燥機を使ってます。浴室乾燥機(ガス)は意外と時間がかかります。
    また浴室全体が温められてしまう為、浴室にある洗顔料等品質が劣化しそうで、何となく気持ち悪いです。
    衣類乾燥機は天気も気にせず投げ込むだけで乾くし、仕上がりもフンワリと感じが良いので、
    購入以来外干しはしなくなりました。
    ただし衣類の縮みは気になるので、部屋干し前のシワ取り乾燥と縮んでも良いタオル等のフル乾燥、
    2回に分けで使ってます。

    今のマンションに入居当初、家電に興味がなかったため、とりあえず付帯設備の床暖と浴室乾燥を
    土日と平日夜間利用し続けたところ、ガス代だけでひと月4万円近くの請求書が届き、
    慌ててエアコンと電気の乾燥機を購入しに走りました。

    コンシェルジュサービスについては、クリーニングの代行を年数回程度利用しますが、
    あまりあてにしてません。共働きでコンシェルジュの滞在時間にいないというのもありますが、
    コンシェルジュを通す方が面倒だったりします。人目がある分、防犯面で少しは効果あるかと思う程度。

    少しでも参考になれば幸いです。

  3. 326 匿名さん

    >>322

    ならないみたいです。涙)

  4. 327 匿名さん

    >>310

    シティータワー高輪は260です。住んでる俺が今はかったのだから間違いない。
    高層階はもっとたかいかも。うちは10階です。

  5. 328 310

    >327
    シティタワー高輪HPには下記表記とともに、最大天井高2,58と記されていました。
    記憶では2,55と思っていましたが、あそこは織り上げ天井で高いところは2,58とのことです。
    お詫びの上訂正させていただきます。
    ただ、目白ガーデンヒルズはWCと同じ平らな天井で2,5だったはずです。(HP閉鎖中)

    http://www.ct-takanawa.com/equipment/comfort.html

    >約3、300mmの階高を確保することにより、高い天井高を実現しました。
    >ゆとりある高さが暮らしにのびやかな開放感をもたらします(折上が天井の最高部になる場合)。

    元の家の近くに建っているこのMSはとてもきれいで目の保養になるほどですね。

  6. 329 匿名さん

    >>327>>328
    貴方がたの身長はドイツ人並にお高いのでしょうか?
    もしかして立つと天井に着いてしまうので0.0何ミリが
    非常に大きな問題とか?

    各々の身長の高さによって天井の高さの感じ方は
    違うのではないでしょうか?
    日本人は細かいですね。
    長所であり欠点でもあり、
    私の夫はドイツ人で2メートル近く
    有りますが、天井高など全く気にすることなく
    低い天井でもその低さを大いに楽しんでいます。
    人生は短いです。
    細かい事を気にしていないで、楽しんだ方が
    有意義なのではないのでしょうか。

    人生の先輩よりのメッセージです。

  7. 330 328

    >329
    ご意見謹んで拝聴申し上げます。

  8. 331 匿名さん

    >329
    そうですね。
    幾つか見て回ってると、細かい違いが気になってしまうんですよね。
    世の中の一般的な物件と比べると、格段に良いんだってことを考えた
    方が楽しいです。

  9. 332 こまったくん

    299のLGの洗濯機のことで困っている「こまったくん」です。

    色々と情報やご意見ありがとうございました。大変参考になりました。その後の状況を報告したいと
    思います。ブレインストーミングの時のように、すぐには役立たない情報や考え方の違う意見も、ま
    とめようや知っておけば後に役に立つかもしれないと思いますので、遠慮なくご意見情報を頂戴でき
    ればと思います。

    それで、振動に関してはリビングの床全体が振動するため、食卓やソファあなどが相変わらず振動し
    ます。ですので、来客時や食事中には洗濯乾燥機をあまり使いたくないという状況です。転居の前の
    分譲賃貸の全自動洗濯機+乾燥機ではリビングまでは振動が伝わらなかったので、何とかしたいと思
    います。国産信奉者という訳ではないのですが、生活家電は、日本人の住宅事情がわかっている純国
    産が良いと思うのですが、パウダールームの改造なくしては無理なようです。

    その他の不具合で気づいた点は、
    (6) LGのドアの下部に水が溜まり折角乾燥した衣類を濡らすことがある。長期間使わないと不衛生。
    このことは操作説明書に書いてあるのですが、重要事項説明書のように買う前にわかっておれば別で
    すが、操作説明書に書く前に改良すべきと思います。
    (7) 洗濯・乾燥のコースが少なく、細かな調整ができない。
    (8) 標準コースで乾燥まで行なうと、しわがかなり残り、アイロンがけが必要。
    (9) 乾燥が完了していても、ドアを開けるためには電源オフ後2分程度の待ち時間が常に必要で結構
    待たされる。
    (10) 全コース完了後は、cd(クールダウン)と表示されたまま、延々と動き続ける。その間も電源
    を切らずには、ドアが開かない。
    (11) ドアのロック表示がないため、開けるタイミングがわからない。
    と、気になりだしたら、どんどん嫌な点が出てきます。純国産だとこういった問題点はかなり解決さ
    れているはずですが。

    日本製と比べて安いLGがアジアで市場を伸ばし、日本の家電メーカが苦戦している場面を「ガイアの
    夜明け」で見ましたが、やっぱり安いものは安いだけのことはあると思います。洗濯乾燥機一つのお
    かげで、満足感が半減してしまっては、満足を売る不動産会社としても失敗ではないでしょうか。住
    不さんに善処をお願いしたいところです。でなければ、既にやっておられる方もおられるようです
    が、WCTでは、皆がパノラマ・ウインドウの前で洗濯物を乾かすことになりそうです。

  10. 333 329

    330>>331
    思いきって書き込みをして良かったです。

    気持ちの切り替えのお役に立つ事が出来て
    私もハッピーな気持ちに成りました。(^‐^)

  11. 334 匿名さん

    洗濯機置場は重要。野村やプロパストの物件でも、乾燥機一体型の洗濯機しか
    置けない物件を見たが、モデルルームだとすっきりして印象はいいが、実際は
    ”それしか置けない”っていうのはマイナスなので、いずれも買うのやめた。

  12. 335 匿名さん

    石原都知事と毛利さんの対談が新聞に載っていましたが、
    レインボーブリッジ周辺の風景はマンハッタンよりきれいだと2人とも言っていました。
    毛利さんは、宇宙から見ても他の都市と比べすごくきれいだと話されていました。
    WCTはいい位置に建っていますね。

  13. 336 匿名さん

    ここの住民の人もあまり質がよくない人がいますね。今日見に行ったら、南側の中央低層階の人がベ
    ランダから外に向かってふとんかなにか知りませんがパンパン音をたててはたいていました。とても
    タワーマンションの住民というより団地の住民ですな。

  14. 337 匿名さん

    おふとんをたたくくらい良いと思いますが?!
    干しているわけではないでしょうし。

  15. 338 cocoa

    洗濯機、やはり問題ありの様ですね。
    先日電気屋さんへ行ったら東芝とElectroluxのダブルネーム物がありました。
    結構高価ですね。
    使い勝手が良いかはわかりませんでしたが、LGとあまり代わり映えしない感じでした。
    買い換える程の物ではなさそうです。
    てっとり早いのは天板を取ってしまうことだとは思いますが、そこまでの勇気もなく・・・

    後A棟入居者の方に伺いたいのですが、みなさん作り付け家具等は手配されたのでしょうか。
    できれば食器棚や壁面クローゼット等を追加で作りたいと思っているのですが
    かなり高価な物なのでしょうか?また、出来はいかがなのでしょうか?
    教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

  16. 339 匿名さん

    そんな、洗濯機なら、ディスカウント家電で売っている、
    数万円のフツウの洗濯機を入れて、浴室乾燥機で乾かした方が良さそうですね。

    入居予定なのですが、ちょっとムカつきます。
    このLG洗濯機問題。

  17. 340 匿名さん

    浴室洗濯機も音がうるさい!

  18. 341 匿名さん

    ↑浴室洗濯機?
    浴室乾燥機じゃなくて?

  19. 342 匿名さん

    続々入居者が増えてきて、
    夜帰宅するときに、
    灯りが灯る部屋数が多くて
    なんか暖かい気持ちになりますね。
    私はA棟中層階西側ですが、
    思いのほか良い眺望だった、とか
    ちょっと思いと違った、というお部屋ってありますか?
    我が家はとっても抜けた眺望で感激でした。

  20. 343 匿名さん

    クレームが事実だとしても、こういう誰でもが見られる掲示板でマンションのマイナス面を宣伝するのは控えてもらいたい。同じ住民として不愉快きわまりない。クレームがあればスミフに対応させればいい。わざわざここに書き込む意図がわからない。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸