東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-15 23:15:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/



所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-16 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    >303さん
    天井高の件ですが、私も内覧段階ではこりゃ低いと思っていたのですが、家具をいれ実際に入居して
    みるとあまりそれは感じなくなりました。むしろ、高いと思っていた今までの住居のカーテンを
    とりあえず掛けたところ、寸足らずでWCTの方がむしろ高かった、と驚いた次第です。
    今は、天井の高さは全く気になりません。。

  2. 305 匿名さん

    天井高、MRで低い!と思いました。
    でも気のせいなのかしら?
    なんであんなに低く感じてしまうのでしょうねー。

  3. 306 匿名さん

    A棟約100㎡に住んでいますが、天井高について、我が家は全く問題ありません。
    内覧会などではとっても気になりましたが、一方モデルルームでは感じなかったので、
    その原因を探ったら、家具のレイアウトで印象が変わる、ということが理解できたので、
    契約に進みました。
    我が家はリビングも寝室でもソファーに座っての生活スタイルであり、
    書斎も机に座る生活であることもあり、天井を意識することはほとんどありません。
    部屋に何もない状態では天井面と床面とが意識に入り込みますが、
    家具があると、家具の面が強調され、天井を意識することはなくなります。

    WCTはTTTなどと較べると確かに高さは劣りますが、生活のうえでその数センチが
    問題になるということはないようです。

  4. 307 cocoa

    皆様、早速のレスをありがとうございました。
    やはり天井高は家具を置けば気にならないのですね!ひと安心しました。

    実は先日引越したのですが、今までの住居が空の状態を見て”がら〜ん”と随分広く感じ
    ”家具が無いとこんなに広く感じるとは…まずいぞ!”と急に心配になりました次第です。
    でもその家よりは数字上広くなるはず、なので大丈夫と信じます。

    仕様に関してはやはり価格の割に気が利かない感じがしてしまいます。
    近所のベイクレストタワーも見ましたが、景色が素晴らしい上(一見の価値ありです!笑)
    ビルトイン食洗機まで着いて、きっとあの景色・広さをWCTで求めたら億だろうと思われる部屋が
    なぜか6000万くらい。しかも駐車場は100%保障しますとの話しです。
    笑えるのは「この辺は買い物に困りそうですね」とセールスの方に話したら、「来年には近隣に
    24時間営業のスーパーができます」とおっしゃられていた事。勿論WCTのことです。
    The Tokyo Towersだって、ずっとずっと気が利く設備があるのにWCTの3/4位で買えそう。
    ただしURと混在のMIDタワーです。

    数件のモデルルームを見に行き、広さや条件をかなり限定して比較したのですが、
    結構価格は違う物ですね。私が見た中ではWCTが一番割高だった気がします。

    決めたら直ぐ実行しないと気が済まないタイプですが、検討の時期が遅かったので
    入居時期の近いA棟は既に条件の合うキャンセル住戸は見つかりませんでした。
    ”思い立ったら吉日”の私が1年待ってでもここに住みたいと思った訳は…
    品川までどうにか歩ける事、スーパーや病院があるという理由だけかもしれません…
    引っ越したら引きこもり生活確定か…

    実際に灯りの点るWCTを見たら、何とも優雅で、品川Vタワーにも劣らず素敵で
    羨望の眼差しで眺める日々が続いてます。

  5. 308 匿名さん

    私もベイクレを見学に行ったときスーパーのこと言われました。
    ベイクレに住んだらずーっとWCTを羨望の眼差しで見つめながら生活しそうだったので、
    ベイクレはやめました。笑

  6. 309 匿名さん

    やはり皆さん同じ様な所を見学に行っているのですね。

  7. 310 匿名さん

    入居して約3週間近くになります。
    早く引っ越したほうの意見として一言、、。

    プレミアムのほうですが天井高はやはり2,5です。
    もっとほしいですが、TTTは2,4からでしたよね。
    でも、平均2,6から7の高層MSはふつうにあるのでそうあってほしかったですが
    しようがないですかね。
    住友の場合、階高はあっても天井は決して高くない。高輪、目白も2,5〜2,55ですね。
    階高はうちの場合プレミアムだから3,4以上あるというから、
    天井と床で贅沢させすぎてますよ。
    部屋を狭く感じるのは、風呂や脱衣所、廊下が広いからか。
    あと、トランクルームに取られてることも。
    部屋が細長くなりがちなのも影響してるでしょうが、
    高層MSってみな細長の部屋で(都内はほぼすべて検討した)、WCTはまだいいほうと思います。
    洗濯機はうちの場合脱水までで乾燥機は使っていないのですが、静かですよ。
    動いてるのを確認するため、パウダールームのドアを開けているくらいです。
    あと、ディスポーザーも静かで振動はまったくないですね。
    景色は来客によるといいらしいですね。実際いいなと思いますが、大河端の高層よりすごいと
    おっしゃってくれる方もいました(東高層)。
    家の者は、最高のMSだからもう引っ越しはありえない、というほど気に入っています。
    EVも引越集中時でなければすぐに来ますし、人(住友・清水・防災C)の対応もいいですね。
    施設に相応していいですよ。これはとても大事なことでありがたいことでもあります。
    私もこのMSにはほぼ満足しています。

  8. 311 匿名さん

    同上でございます。高いものにはそれなりの理由もあるのかと。。。?(逆も真なりですが。。。?)

    でも、LGの洗濯機の話は少々がっくりしました。以前(去年暮れまででしたが)仕事で韓国に長期滞在した
    ことがありましたが、LGの洗濯機はそんなに悪いイメージはなかったのですが。。

  9. 312 匿名さん

    C棟西側低層階を検討しています。
    二重サッシなのですが、やはりモノレールの音は凄いのでしょうか?
    高層階の方が良いのでしょうか?

  10. 313 匿名さん

    A棟入居者の方に質問です。
    リビング13.2畳ってどうですか?
    ソファーとダイニングセットをおくことを考えているのですが
    狭いでしょうか??参考までに教えて頂けますでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  11. 314 匿名さん

    このスレの3か4あたりでLGの洗濯機について疑問を提示した者です。
    (現在、C棟の購入を検討中です)

    その時は、購入者の方?から「そんなことは全く気にしていない」といったレスを複数頂いたので、
    そんなものかと思っていましたが、、、、、、

    家電製品は、やっぱり日本製ですよね。特に、振動や使い勝手などに対する細かい気配りは世界一で
    す。
    なんでわざわざLG製を選んだのか今度担当者に聞いてみたいものです。数千万のマンションにおいて
    洗濯機で数万けちってもしょうがないと思うのですが・・・

  12. 315 匿名さん

    A棟東側低層階に入居しましたが、音という意味では気になるのは2つです。一つは、新幹線の引込み
    線を走る新幹線の音、二つ目はガス給湯器の燃焼音です。おそらく、東側は相当静かなので、これら
    の音が気になるのだと思います。全体的にはこれが都内かと思うくらい静かな環境です。西側がどの
    程度高速とモノレールの音がするのでしょうか?洗濯機の音はこれから試します。

  13. 316 匿名さん

    A棟東南角、中層階です。
    外の騒音はまったく気になりませんよ。
    カーテンは遮光が必要です。東側は日の出からずっと日光が当たり続けるので
    (贅沢ですが)、夏は冷房が必須になりそうです。

  14. 317 匿名さん

    WCTから品川駅への徒歩の場合、どこを通れば一番早いのでしょう?
    ぐるぐるしてみたんですが、遠回りの連続で・・。
    どなたか教えてください。
    ちなみに、りんかい線の天王洲アイルからは、道路沿いを歩くのが一番早いのですか?
    他に行き方があったら教えてください。

  15. 318 匿名さん

    A棟、南、上の方の階です。
    窓やサッシに近づくと首都高の音が若干聞こえますが、カーテンが厚めのおかげなのか、閉めれば部屋の中はほぼ、無音です。
    時々東京湾方面から「ポー」という汽笛なのかな?? の音が聞こえます。イヤな音とは感じてません。
    いずれにしても、都心部とは思えないほど静かです。

    現状で気になる点は、南だからか、3月とはいえ晴天時では既に厚さを感じます。
    それと、フロントのスタッフの対応が丁寧とはいえないうえ、人格的にきつい印象を受けました。
    それに、ほとんど仕組みを理解していない様子。
    まだ正式なスタッフではないようですが、大事な客人に大して無礼な対応をされないかどうか心配。
    正直、応接態度を見直して欲しいと感じています。フロントに対して苦情を呈している人を見かけましたが、
    あれでは苦情を受けても仕方がないと感じています。

  16. 319 匿名さん

    >>297

    SUISUIの仕様、こんな感じみたいです。
    もっとも、このページがWCTのスーパーSUISUIに適応されるのかはよく分りません。
    NTT西日本になっているので関東とは違うと想いますが。
    参考になれば。

    http://www.suisui-w.ne.jp/shared/faq.html

  17. 320 匿名さん

    >299さん
    B棟入居予定者です。もう入居とはとてもうらやましいです。
    さて、洗濯機のサイズですが、海外のドラム式洗濯機ではポピュラーなサイズのようです。
    AEGやMiele(ミーレ)、Electroluxなどは国内でも入手可能です。
    東芝とElectroluxのダブルネームのものも東芝から発売されているはずです。
    http://www.amenity-world.com/electric/electric.html
    TOKYOTOWERSの高価格帯の部屋ではAEGやMieleを使っているのに、なぜWCTはLG…?と
    思い、個人的に調べてみたのですが、LGが容量的に一番であるということがポイント
    なのかな、と思っています。
    ただ、アスベストはメーカーがそのように回答していても、あまり気分の良い話では
    ありません。この点は、もっと誠意ある回答を住友不動産に求めても良いかもしれませんね。

  18. 321 cocoa

    こちらの掲示板で既に入居されている方の意見や、同じように期待でいっぱいの方達と
    コミュニケーションが取れて、ますますマンション生活が楽しみになってきました。

    洗濯機の件、320さんのコメントで少し安心しました。
    Mieleはアメリカで使ったことがありますが、壊れにくそう(単純設計)で好感が持てます。
    東芝とElectroluxのダブルネームも気になります

    WCTの物は海外のドラム式洗濯機ではポピュラーなサイズとのこと、
    日本製もそちらに合わせる方向に進むと良いのですが。

    考えてみればドラム式が主流になった時点で随分規格も変わってますよね。
    今まで住んでいるマンション(築5年)は普通の洗濯機置き場ですが、
    そこにドラム式を設置すると結構スペースに余裕があります。
    まぁ大は小を兼ねるということで、あまり気になりませんがスッキリ感はありません。
    とりあえず1年後ですし、LGを使ってみて何か不都合が出たら検討としたいと思います。

    騒音の件ですが、日曜の夕暮れ時(首都高の交通量はMaxだと思う)に
    A棟のモデルルームへ行った時、2フロア(低層と高層南)見せて頂いたのですが
    驚く程静かだったと記憶しております。
    品川駅方面の夕日が眩しく、真冬にも関わらずポカポカ気持ち良かったです。
    家具の日焼けが心配になったくらいです。

    そういえばタワーマンションの実際のお部屋を幾つか見ているうちに気付いたのですが
    低層階の方が近隣施設との奥行きを感じられるためか、高層階よりも部屋が広く感じられます。
    既に高層階を契約してしまいお金も払ってしまっていたので変更は無理ですが、気持ちが揺らぎました。

  19. 322 匿名さん

    BCは新型洗濯機になる
    んじゃない?

  20. 323 匿名さん

    新型洗濯機って言いますと?

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸