横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ジョイントでしょう?
    早まりましたよね・・・

2. 3

どのような点で早まったのか適切に意見してください。
    良くない噂も聞きますが、どこのデベでも問題はありますよね。

3. 4 匿名さん

私も見に行きましたよ。
    たしかに値段や間取りはよかったし
    あの値段のわりには仕様もよいのではないでしょうか。
    ただやっぱり線路際で送電線が張り巡らされている
    あの立地はだめでした。
    尻手駅からもそんなにちかい訳でもなく
    夜道は結構暗そうです。
    立地だけは変えられないので私は矢向徒歩6分のほうにある
    マンションに決めましたよ。
    決め手は人それぞれですので納得してれば
    よい買い物ができたのではないでしょうか・・・

4. 5 若名さん
  5. 6

>04さん
    矢向徒歩6分のとこは400世帯ぐらいのマンションが二つ建つところですかね?
    私もそこは見に行ってはいないですけど、毎週広告が入るたびに気になってはいます。
    でも、少〜し広さが足りないわりに私たちには値段が高いかなと印象が有り、行くのやめてました。
    駅はあまり利用しないし、(いつも車かバス利用)川崎も自転車でいけそうなので、あのさびれた尻手駅はあまり気にしてません。
    今は鹿島田駅の近くなので色々便利なんですが尻手駅近くになったら住んでみてと不便さにびっくりするかも・・・。
    あとあと後悔しないように・・・とは思っているんですけどね。

6. 7 匿名さん

自分は住宅情報を見て価格と今住んでいるのが割と近いのでMRを見に行ったんですが、
    あの立地には正直驚きました。
    購入を決めている方も居るようなのでなんなんですが、うちには小さい子供が居るので周りの環境を
    考えるとちょっと子育てには向かないかなぁと。
    結局MRの前まで行って見たものの入らずでした。その足で矢向徒歩6分の所のMRに見に行って、
    そっちに決めちゃいましたけど(^^;)
    ちなみに私は>04さんじゃありません

7. 8

>07さん
    やっぱりあの立地を気にする人は多いみたいですね。
    うちは今のところDINKSなのですが、近いうちに一人目欲しいかなと思ってます。
    子供のことまで考えてマンション選びしていなかったなぁ・・・と少し反省。
    MRに来てる人も私たちみたいなDINKSが多かったし、お子さんをお持ちの夫婦は色々しっかり考えているんですね。

8. 9 中央区民

ジョイント・コーポレーションという会社は結構土地を高値で買いあさり、建築費を低く抑えると
    もっぱらの評判です。見た目に騙されないで、ちゃんとした業者のマンションを買った方が
    良いのでは? 一生に一度の買い物ですから。

9. 10 トウカイリン

ジョイントといえば、以前H.P.で南側の窓から70cmの所にマンションを建てられ、
    真っ暗にされた人の事が載っていました。
    いくら商業地区でもそんなひどいことを平気でやる業者の物件は買いたくありません。
    住む人だけでなく、周りの人も幸せになるような開発をするべきです。

10. 11 かわかわ

はじめまして。わたしも契約しちゃいました〜♪
    確かに立地条件は自慢できる物ではないですが、近所に住宅も
    沢山建ち始めてますので将来的には住み易い場所になると思って
    契約しました。
    契約しちゃった♪さん、入居後はご近所ですねヨロシクです〜

11. 12

>11さん
    やっと同じ物件契約した人だ〜!!
    どっちの棟ですか〜?
    うちはB棟です♪
    かわかわさんはオプション何つけました〜?
    うちは無精なので食洗機とかキッチンまわりが多いです。
    エアコン付けようか迷っていますが、量販店で買おうかどうしようか・・・。
    引越しの時期的にまだエアコンないと寒い時期だから迷ってます。

12. 13 かわかわ

ありゃ、少し残念、私はA棟です。(道路側ね)
    私の場合、予算の関係でオプションは全く使用しないで100万円のキャッシュバックを選択しました。
    後から施工できない物は特に欲しい物は無かったですし、その他は量販店の方が安そうでしたから...
    エアコンは今1台使ってるのを移設しますし、暖房は主に石油ファンヒーターを使う予定です。

13. 14 びーとう

B棟買っちゃいました。
    騒音対策は万全(2重窓)だし鉄塔は見た目が悪いので少々気になりますが
    電磁波の影響なんて現代社会では携帯電話や日常使用している電化製品のそれらと
    同じレベルのものだし問題なしです。
    なんといっても価格の割に広くて使い勝手の良い間取りと尻手駅まで
    10分(我慢できる範囲)というのが魅力でした。
    確かに今のところ道は暗いですが、となりに立っている戸建てが完売してい
    るのでゆくゆくは明るい住宅地になるでしょう。
    汐田病院の向こう側もゆくゆくは住宅地になるでしょうから。。。
    ちなみにうちの奥さんはイタリア製の下駄箱やクリナップのキッチンも
    そうですが、個々の材質の良さを非常に気に入ってました。
    他のモデルルーム(近所を5件)廻りましたが、他は材質がとても貧弱な感じが
    しました。
    あと駐車場の安さも魅力でした。

14. 15

>かわかわさん
    100万円キャッシュバックの話は知らなかった・・・。
    くそ〜あの営業マン・・・。
    石油ファンヒーター使っていいんですか〜?
    それも知らなかった。

>びーとうさん
    同じですね〜!!
    二重サッシの威力はモデルルームで体感してびっくりでしたね。
    となりに住宅建て始めているのが、将来を期待させますね。
    うちはゴールドクレストの物件しかみてないけど、作りが多少こっちのほうが良かったかな〜。
    駐車場も本当に安い。
    抽選で値段の高い所になっても納得できる値段だし。

最近マンション関係でする事無くてちょっと退屈です。
    インテリアオプション会はやくやらないかな〜〜〜

15. 16 かわかわ

く〜、なんだか楽しくなってきました(^ー^)

>♪さん
    キャッシュバックの件説明されなかったのですか?
    でも、オプションを使えば入居時には色々揃ってる訳ですし、楽が出来て良いと思いますよ。
    私は入居後に色々面倒なので少し羨ましいです。
    #ビルトイン浄水器とかも買いたいしね〜
    石油の使用については営業のお姉さんに調べてもらった所、問題無いそうですよ。

>びーとうさん
    騒音の問題から言えばA棟にも二重サッシは欲しかったです...
    一応、B棟が遮音しているとはいえ線路の近くですからね。
    とにかく、来年からご近所さんですね、ヨロシクです。

16. 17 中央線沿線住民

うそくせー

17. 18 匿名さん

-- どこに住んでいますか?
    矢向です。

-- 矢向ってどこですか?
    南武線の・・・

-- ああ、南武線ね。。。(去)

18. 19 かわかわ

たった今、車でお買い物のついでに現地を見てきました。
    B棟は3階部分、A棟は4階部分の躯体工事をしている様子でした。
    今日もモデルルームの見学者が沢山見えてる様で、中々盛況でしたよ。

19. 20 わかわか

かわかわさん
    あんたジョイント・コーポレーションの回し者か!!

20. 21 匿名さん

>わかわかさん
    客ですって(マジレスかよ(^^;;)
    気を悪くされたなら謝りますが、同じマンションを買った者同士で仲良くしてるのに水をささないでくださいませ。

>♪さん、びーとうさん
    私が書き込みすぎたせいで荒れちゃいました。スミマセン。
    少し自粛した方が良さそうです。(T_T)

21. 22 かわかわ

↑匿名で投稿しちゃいました。私です。

22. 23 びーとう

>♪さん
    100万円のキャッシュバックは諸費用に充当するためのものですから
    オプションの工事がまだならオプションやめてキャッシュバックに変更する
    ことも可能だと思いますよ。
    営業の方に相談されてはいかがでしょうか。
    石油ファンヒーターの話は、こちらも火を使っちゃいけないと聞いていたので
    使えないと思ってました。ホントなのかなぁ〜?
    営業問い詰めよーっと。。。

>かわかわさん
    こちらもなんとなく週1ペースで現地に足を運んでます。
    これまでで契約を交わしているところを3回くらい見ましたよ。
    その3回が多いのか少ないのかわからないけど。
    確かにモデルルームのお客さんは多いですね。

>>もっぱらニトリで家具物色中です。

23. 24 びーとう

今日も現地にせかせかと各鉄塔の位置を確かめに行ってきました。
    ただ何度見てもやはり威圧感はありますね。。。
    何年か前の家庭状況だったら買ってなかったと思います。
    買う気になったのは子供もある程度手が離れて住環境をそれほど気にする
    必要がなくなったので、駅からの利便性と間取りの良さと内装と日当たりの良さを重視
    した時にこの価格?なら・・・。
    ということで決めました。
    実際には鉄塔やら、送電線やら(見た目の威圧感だけだと思います)
    少し気になりますが、住環境がすばらしいところ(例えば多摩川縁のマンションで駅徒歩5分以内など)
    に比べると結構おさえめの価格設定になっているので、それらを気にしなければ
    良い買い物をしたと思ってます。
    気にする方は価格がいくら安かろうと今の立地条件だと買わないでしょうから。。。

要は人それぞれ住むところに望むプラスマイナス要素があるので
    買う人の中でプラスの部分が多ければ良いのではないかと・・・。

24. 25 匿名さん

間取りとか仕様や価格はよかったのですが立地がネックですね。
    自分は友人を呼んだときの見栄というのでしょうか、
    自分が最初に感じた立地の悪さを(送電線や線路)
    友人達に感じて欲しくなかったのです。
    みなさんにとってたいした理由じゃないかもしれないのですが
    自分にとってかなりマイナス要因だったのでやめました。
    完璧な物件などあまり出会えませんね。
    どこで妥協できるかが重要ですよね。
    妥協点が見いだせずまだまだモデルルームめぐりは続きそうです。
    (いまのところ3件みました)

25. 26 匿名さん

以前、NHKで送電線が体に及ぼす影響についてやってたけど、
    子どもの発癌率が高いらしい。
    本当だったら怖いよね。
    わざわざ、そんなところ選ばなくてもいいんじゃない。
    今、マンション供給過剰だし。

26. 27 本当だよ
  27. 28 MMR

昨日MRへ行ってきました。
    間取り値段などマンション自体は気に行ったのですが、
    買い物、駅までの道等の周囲の環境が気になってしまいました。

28. 29

たしかに尻手駅はすたれてるな〜と思いましたね。
    でも、うちは共働きなので買い物は週末車出すし、駅周辺は利用しないと思います。
    夜になると結構暗くなるって聞いたのが少し心配ですが・・・。

>びーとうさん&かわかわさん
    来年の入居が楽しみですね。
    ポイントはまだ半分ぐらい余ってるので、それを現金でキャッシュバックしてもらうのとか
    ありですかね?!
    エアコンはやっぱり量販店で買ったほうが安いし、他にオプションで欲しいものも無いし・・・。
    B棟のリビング側は2重サッシじゃないのが気になるけど、営業さんに質問したところ建物で音は大分遮断されるとのことで
    それを信じるしかないでしょう・・・。

送電線はもう目に入れないように暮らそうと思います。(無理だと思うけど・・・。)
    電磁波とか最近ではどこいっても飛んでるわけだし、山奥で暮らさない限りその影響は誰でもうけていると思います。

今は北向きの狭いベランダなので広いベランダに夢が膨らむばかりです。
    ガーデニングとかお世話できる程度でやりたい!!
    中庭が貧相だったらショックかもしれない・・・。
    竣工までまだ10ヶ月近くありますね〜。
    インテリアの本とか最近買いあさってます。

29. 30 かわかわ

>♪さん
    半分のキャッシュバックは出来なかったと思います。
    なので私は1ポイントも使わずにキャッシュバックに回しました。
    本当はグリルを両面焼きに変更したかったんですけどね(^^;;

30. 31 びーとう

>♪さん
    こちらもポイントは使わずキャッシュバックなのですがオプション品の中
    でも欲しいもの出てきますよね。
    例えば浄水器とか食洗機とかすっきり収まる系のものが・・・。
    どうしても欲しい時は仕方ないからキャッシュでも構わないかな・・って思ってます。
    ポイント使うと量販店の価格の?倍換算になってしまいますから(^^;;

31. 32 ひねくれ者

グリコのおまけじゃあるまいし、
    ポイントに釣られて数千万円もするマンションを買うのかね
    まか不思議な人間の心理也

32. 33

>かわかわさん&びーとうさん
    そうなんですか・・・。
    ポイントの申し込み期限が4月下旬の物があって、申し込んでしまってるから
    もう100万はもらえなさそうです。

カラーは何色選びましたか〜?
    うちは一番暗い色にしました。
    ちょっとレトロチックな家具とか好きなので・・・明るい色だとあわなさそうだったので。
    でも、明るい色も広くすっきり見えそうなんで悩んだんですけどね〜。

B棟3階までたどり着いてるんですね〜。
    うちは実はB棟3階です。
    今度見に行ってきます。

33. 34 かわかわ

>♪さん
    我家は床も扉も白を選びました。
    無難に薄茶にしようかとも思ったのですが、第一印象で白だった物で...
    #掃除が大変だにゃ〜(^^;;

34. 35 ll

予算上、気にしております、
    三鷹の物件ではもめていそうなのですが、
    このマンションは、なさそうでしょうか?
    http://www.geocities.jp/jointsoshi/frameset.html
    何の跡地であったかご存知ですか?

35. 36 匿名

結局今の世の中安全な所はないということですか。
    電磁波を気にする人はまず携帯電話を持たない事と電子レンジとか
    電子カーペットもし用意できないということですね。
    http://www.binchoutan.com/denziha-kiki-new.html

36. 37 12

まあ、避けられることは避けた方がね。
    わざわざ、危険を買うこともない。選択肢はいくらでもあるわけだし。

37. 38 匿名さん

そうかもしれませんね。

38. 39 匿名

すくなくとも あと30年は住むとなると慎重になります

39. 40 匿名さん

30年たったら70歳ですよ。
    衝動買いはいけないな
    モデルルームって間接照明とか使って広く見せているけど
    生活感ないよね

40. 41 匿名さん

送電線については人それぞれだと思いますが、私個人としては
    立地が安くなる条件として、健康を犠牲にする可能性のある場所
    を選ぶというのはどうかな?と思います。30年間昼も夜も
    一定の電磁波を浴びつづけることがどれほど危険なことか。
    もし、あなたがガンになったとき、すべてを「送電線のせいだ」と思い込むでしょう。
    たとえ、送電線が原因でなくても人間の心理というのはそういうものです。

41. 42 匿名さん

でも、現実に幹線道路沿いとか、工場の近くのマンションも売れていますよね。
    やはり、値段なんでしょうか。

42. 43 かわかわ

最終的には個人の判断なのですが、自分にとって何がメリットorデメリットかということですよね。
    線路際でも騒音の対策がある程度考慮されていて、買う人がそれで十分と判断すれば
    全く問題無いことですし、それでも騒音は我慢できないと言う方は他の選択肢を考えれば良い
    だけの事です。
    購入者の中には電車好きの方で“線路際=メリット”と考える方もいらっしゃるそうですよ(笑)

43. 44 とおりすがり

立地条件が、劣っているのであれば
    価格で「お得」のはず。 そのぶん、
    ・上層階に住める
    ・1部屋ふえる
    ・家具類ランクアップ
    ・ローンが早く終わる
    ・この値なら買える! など、プラスも多いと思いますが

44. 45 匿名さん

もし、転勤とかで事情が変わって売るときは?
    立地条件の悪いところは高く売れないのでは。
    いろんな条件を加味しての判断は難しいですね。
    ただ、建物がぼろくなっても環境の価値というのは変わらないんでは...

45. 46 オーベル

わたしもここは安さに引かれて見に行き、一時は立地の悪さも気にしなければいいか?
    と自分に言い聞かせても見ましたが、将来の資産価値という点ではだいぶ劣ります。
    あの悪い立地の見本のようなところでは、相場の2割は安くないとだめですね。
    それに、小学校まで歩いてみましたが、歩道もろくに整備されていないところを歩くことになり、危なくて駄目でした。
    駅までの道もけっこうたいへんで、わたしはやめました。

46. 47 匿名さん

将来もっと整備されよくなることを祈るしか・・・神頼みか

47. 48

私の考えでは安いマンションなりの悪条件は自分たちで決めた事ですし、
    そんなに苦痛には感じませんよ。
    送電線に関しても将来ガンになったとしても私も旦那もヘビースモーカーなので
    送電線だけのせいにはできないでしょうし、子供はまだいませんがそんなに望んで
    いるわけではないので・・・。
    今は幹線道路沿いの上近くに消防署があるため騒音にはなれているかな。

>かわかわさん
    線路際=メリットというのは営業さん情報ですか?(笑)

48. 49 かわかわ

>♪さん
    そうです。営業さんから聞いた話です。
    契約者の中に電車好きな方がいらして、曰くメリットなんだそうです。
    私は電車好きってワケじゃないので、その点はデメリットですけどね(笑)

私も価格を含めた色々な条件を加味して契約しました。
    入居が今から待ち遠しいです〜

49. 50 匿名さん

住んでからのお楽しみですね

50. 51 Jぽおく

しっかしあのあたり(鶴見〜川崎)のマンションやコダテの周りって
    電線とか鉄塔とか多いっすね〜。
    今住んでいる人たちはいろいろな不安を抱えてマンション買ったり
    コダテ買ったりしたんだろな〜。
    そんなこんなでもいざ住んでみれば住めば都?
    案外穴場だったりして。

51. 52 @@

ここは信頼おけるデベロッパー?
    いろんなとこの担当と話しましたが契約まではお客様!
    契約後はあかの他人的なところがなんとも許せない感じがして。
    担当によるのでしょうがコンプライアンスなど厳しい世の中ですので
    ムリ押し!ゴリ押し!契約後の知らん振り!はやめましょうね。
    結局どこでも同じなのかな〜

52. 53 A

A棟契約しました♪こんなBBSあるなんて知らなかった!皆さんいろんな意見
    価値観があるんですね〜!読んでて勉強になりました♪
    いろいろとMRめぐりしましたがいきつくところココでした。なかなかいいですよね〜!
    手の届く価格でこんなに広いの!?って感じです。
    悪立地…そうかな〜私はそんなに気にならないけど…?
    ご近所さんがいてうれしいです。よろしくお願いします♪

53. 54 匿名さん

文章に♪つけている人って同一人物ですか?
    文面が似ているような気がするのですが...
    まさか、営業マンではないですよね?

54. 55 かわかわ

>54
    どの投稿の事でしょう?
    文章に♪をつけてらっしゃるのは53のAさんと私が11の投稿で1回使ってるだけなのですが....

>Aさん
    やった〜!A棟なんですね〜
    ♪さんもびーとうさんもB棟だったのでA棟二人目ですね、ヨロシクです。

55. 56 匿名さん

わたしはB棟です。♪
    営業マンの方がとっても親切で、感じが良かったので決めました。
    高圧線なんてぜんぜん気になりませ〜ん
    ♪内装もとってもおしゃれだし、早く引っ越ししたいな〜♪♪

56. 57

>56さん
    わ〜い同じですね〜♪
    私のところの営業さんも感じ良かったです。
    ちょっと頼りないかな〜と思った事もありますが質問にはきちんと答えてくれていたので・・・。
    最近はマンション関係でのすることがめっきりなく退屈です。

>かわかわさん&Aさん
    わたしのHNが♪だからあらぬ疑惑が浮上してしまっているのかも・・・。
    すみません。
    でも、私はご近所仲間が増えたと信じておりますよ。

A棟の最上階とかも見晴らし良さそうで魅力的だったんですよね〜。
    結構悩みました。
    工場しかみえないかもしれないけど、見渡して目の前が開けてるのも開放感ありそう。
    B棟のベランダからはA棟の共用廊下だからインナーコート越しで目があってしまったりして・・・。

うちはリビングダイニングがベランダに面している部屋にしたので、中和室の湿気に気を付けないといけないな〜と思います。
    ダイニングにも光が欲しかったので・・・。

みなさんこれからもよろしくお願いします。
    この板が荒らされませんように・・・。

57. 58 かわかわ

>♪さん
    最上階って憧れですよね〜
    見晴らしの良いバルコニーでモーニングコーヒーなんて飲めたら最高です。
    ただ、チョットした買い物にもエレベーターが必須なのは面倒だと思い、私は低めの部屋を契約しました。
    因みにリビングダイニングがベランダに面しているので中和室のタイプです。
    中和室って確かに気を使いますよね、普段は使わないで客室かな(笑)

58. 59 まお

板すごい盛りあがってますね〜
    ここのMR見たの昨日で3回目なのですがまだまだ迷ってます。担当についてくれてる営業のかたはとっても感じが
    よくて何の知識もない私たちは満足しています。ただあまりにも知識がなさすぎていいようにお話されてるかもしれません。
    マンションじたいは気にいってて立地もそんなに気になりません。値段も安いとはいえないけど満足です。
    ただ?なんでしょう。マンションに面した道と工場でふんぎりがつかないのです。
    やっぱりも少し考えます。どなたか良いアドバイスありますか?

59. 60 かわかわ

>まおさん
    はじめまして。私はMRを2回見ただけで契約してしまいました。
    その後にマンションについて色々調べましたが(順番逆です(^^;;)、契約して良かったと思っています。
    心情的にはお勧めしたい所ですが、安い買い物ではないのでジックリ考えるべきだと思いますし、
    まおさんの場合、3回MRを御覧になっても決めかねていらっしゃるので、他のマンションを考えた方が良いのかもしれませんね。
    少し残念ですけど...

60. 61 A

>かわかわさん
    私は上の方の部屋にしました。これから間取り変更やオプション、カラーなど
    締め切り間じかなのであれこれ考え中です♪いろいろ悩みますね〜
    夢も膨らみますけどね(^^)

>♪さん、びーとうさん、56さん
    B棟のリビング越しに中庭を望むのも素敵ですよね。これからよろしくお願いします。

>まおさん
    マンションを選ぶ基準や価値観ってほんと人それぞれだなーって思いますよ。
    その中で、これだ!って決めるのは自分の中の優先順位だと。メリットの中には
    これは譲れない!ものってありますし、デメリットでは妥協できるものもあればこれはありえない!
    ってものもありますよね。ご近所さんになれたらうれしいですけど(^^)価値観はご自身の中に
    あるのでゆっくり考えてみては…

61. 62 まお

>かわかわさん
    そうですね。迷うということは自分な中ではもうすでにNGを出しているのかもしれませんね。
    主人はとても気に入っていてあとはお前次第だと言われているので変なプレッシャーが
    かかっているのかも・・・^^;
    検討しているのはA棟の最上階なのですが道路に面していないB棟の最上階で・・も一度
    考え直そうかとも思ってます。今までは位置が奥になるのと線路側を嫌ってB棟って頭の中になかったもので。
    よくよく見ると上階なら日当たりも邪魔されずバルコニーからの景色が広いお庭というのは大変GOODですね。
    サッシも二重にしてあるので騒音についても問題なさそうですね。
    かわかわさんの「他のマンションを考えた方が良いのかも」というお言葉で目が覚めたというかなんだか急にやめるのが惜しくなってきました。

62. 63 まお

>Aさん
    ありがとうございます。なんだか急にその気になってきました。
    間取り変更やオプション、カラーなどの要望は締め切り間近なのですか?その辺りも聞きたいので明日MRいってきます。

63. 64 匿名さん

>59
    私も用途地区が準工業地区というのがきになります。
    日酸工業というのは何をつくっている工場なのでしょうか?

64. 65

>まおさん
    色々お悩みのようですね。
    私は2回みてこちらのマンションに決めました。

最上階ならまだオプションの締め切りも少し先のようなのでじっくり検討してください。
    うちはB棟の3階なので締め切ってしまったオプションもあるのでもう後戻りできない感じです。
    うちも線路近いことは最初気になりましたが、2重サッシの威力を信じて決めました。
    工場は最初の印象ではそんなに気にならなかったですよ。
    今日MRいかれるようですね。
    天気もいいし、いいお話が営業さんとできるといいですね。

>かわかわさん
    うちも3階なのでエレベーターは使わなさそうです。
    朝の出勤時などにエレベーター待ちなどはしたくなかったし、階段で上り下りが苦でない高さはうちでは重要でしたね。
    中和室はうちもあまり利用が無いと思ってるので、6畳から4.5畳に変更してリビングを広くすることにしました。
    キッチンの吊り戸棚はずすのに設計変更料がかかるので、後いくつ変更しても料金」かわらないと言われたのでそうしました。

>Aさん
    上階の方にしたんですね。
    A棟の上のほうならリビングから観た時に工場が目に入るのは少しぐらいでしょうからいいかもしれませんね。
    うちはインナーガーデンの木など枯れ葉が入ってくるかもしれないな〜と今更ながら思ってます。

昨日もどのくらいできてきたのか見に行ってきました。
    B棟は4階まで手がついていたようです。
    その時モデルルームも大分賑わっていたようでしたので、売れ残りは無いかな〜と安心して帰ってきました。
    隣の一戸建てのほうは徐々に建ちあがりつつあるようです。
    マンションの外見ができあがるのが楽しみです。

65. 66 まお

>♪さん
    >かわかわさん
    >Aさん
    昨日MRに行ってB棟の上のほうのお部屋で気に入った間取りが空いていたので契約してきました^0^/
    今まで良いなと思っていたA棟のお部屋はぐずぐずしている間に他の方が決めてしまったらしいので逆にこれでよかったのかも・・です。
    オプションや設計変更もまだ間に合うとの事でした。あぁ なんだかやっとという感じがしてほっとしてます。
    来年からご近所さんのお仲間入りをしました。宜しくお願いします。

66. 67 かわかわ

>まおさん
    気に入ったお部屋が見つかって良かったですね、ご近所さんになれて嬉しいです。
    道路と線路に挟まれたマンションなので、100%快適とは言えないと思いますが、
    ココにいらっしゃるご近所さんと一緒に楽しい生活を送りましょう。

それにしてもまたB棟組とは....A棟組は少数派ですな(^^;;>Aさん

67. 68 A

>まおさん
    うっ…!私のかきこみのせいでいらぬ心配をおかけしてしまっていたのですね。
    あれは私のとこが、というか・・・(ちなみに私も最上階ですよ〜)
    間取り等旦那にこだわりがあって意見が合わず、しかも仕事のすれ違いで
    なかなかゆっくり相談する暇が無くって締め切りにプレッシャーを感じて
    いたためあのような書き方に…すみませんでした、気をつけます(^^;
    B棟にされたのですね!ご近所さんがたくさんいて楽しみです。

>かわかわさん
    ん。たしかにA棟はなかなかいらっしゃいませんねぇ(^^;ハハ・・・
    ちなみに私がA棟を選んだのは、お部屋の間取りが気に入ったというのは
    もちろんですが、エントランスやゴミ出し所メールボックス等近くに無いと
    出不精の私は家からでなくなりそうで(笑)

68. 69

>Aさん
    たしかにエントランスやゴミ出しが近いのはうらやましいかぎりです。
    B棟の奥のほうなので朝の新聞とかメールボックスまで取りに行くのかと思うとちょっと憂鬱ですね。

>まおさん
    お気に入りのお部屋で契約できて良かったですね。
    高い買い物なので間取りなどは重要ですよね。
    ご近所さんがぞくぞくと増えてきて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

こちらの板を立ててこんなにご近所さんが集まってきていただけてうれしいです。
    皆さんおもいやりのあるお返事ばかりで、皆さんのお人柄がみえるようです。
    お引越し後も管理などで色々問題の起こるマンションも多いようですが、みんなでマナーとおもいやりで
    素敵なマンションライフしましょうね。

69. 70 匿名さん

なんだこれ、バカばっかし。どうしようもねえな。
    ジョイントにはお似合いだけどな。

70. 71 匿名さん

70はシカトで。

71. 72 びーとう

PC暫く使えなくて参加してませんでしたが久しぶりに覗いたらすごいっすね!
    いつの間にかたくさんのお仲間が増えておられるようで^〜^

72. 73 匿名さん

ここはやめたほうがいいとおもうよ。
    マジで・・・

73. 74 匿名さん

↑なんで?

74. 75 匿名さん

70=73
    シカト

75. 76 70でも73でもないけど

マンション購入でうれしい気持ちはわかるけど、公共の掲示板でこんな風に
    キャピキャピ書き込むのは恥ずかしいわな。遠足前日の小学生のよう(w。

あと、きちんとマンション購入検討している人にとってジョイントが要注意な
    デベロッパーということは常識。ジョイント、ゴクレ、アパ、モリモト、ゼファー・・・
    安いところは安いなりの理由が必ず存在するし。
    まあ何も知らないほうが幸せという話もあるが、ジョイントのワケアリ物件の
    多さといったらちょっと異常だもの。70の書き込みは言葉は悪いけどある意味
    同感なのだわ。

76. 77 76

日酸工業は日本酸素株式会社の子会社。
    重金属は・・・出るだろうなあ。
    あんまり近くに存在してほしくない工場かも。

77. 78

>76さん
    たしかに文章から不快感を感じる人もいるかもしれませんが、
    購入した方とのコミュニケーションや情報交換をしていることがいけないことでしょうか?
    購入取りやめた方の意見だって聞きたいと思いますが、誰もがジョイントについて何も知らずに購入しているわけではありませんよ。
    安いなりのデメリットを受け入れて購入していることは前の記述からご存知のはずでは・・・。
    ジョイントの訳有り物件の板は他にあるようなのでそちらで意見して頂ければと思います。

77のような意見は大変参考になります。
    工場が動いてる平日にもマンション周辺見に行ってきましたが、異臭などはかんじませんでした。
    マンション自体の土地も土壌汚染があったようですが、それなりの対処法もとっているようです。
    土壌汚染のことは重要事項説明書に記載が有り、契約の時に説明もありました。

隠したいような物件の汚点も営業さんはきちんと話してくれていました。

78. 79 匿名さん

その土地の歴史も購入前に調べることも重要かと・・・。
    みなが敬遠する施設が隣接してる場所など、
    調べれば分かる事多いです。
    言い出したらきりがないないですけど、一生に一度の
    買い物なら購入金額の安さ以外にも購入検討の要素は
    たくさんあるとゆうことです。

79. 80 匿名さん

どこかみたいに豚の屠殺場跡地だったり・・・

80. 81

80はスルーします。

>79さん
    マンション購入において調査しすぎるということは無いと思います。
    ・・・が、色々調べすぎて不安になったり物件みすぎて選べなくなってしまうようなタイプの私ですからあまり調査はしなかったです。
    もちろんデベの情報ぐらいは調べてましたが、「なんか問題起きてる物件もあるんだな」と思いましたし、
    近くに昔から住んでる義父母の意見も聞きました。
    この辺では値段・広さ・立地など総合的に考えて決めた物件でした。
    デベさんの入居後のアフターフォローなど問題ある物件のホムペなども見て、勉強してます。

ただし、自分で決めた物件なのでこんな事じゃなかったと思わないよう皆さんの意見も勉強のひとつとしてきいえいきたいと思います。

81. 82

×  皆さんの意見も勉強のひとつとしてきいえいきたいと思います。
    ○  皆さんの意見も勉強のひとつとしてきいていきたいと思います。

でした。失礼。

82. 83 みま

今日モデルルーム見てきました。
    モデルルームだけを見ると間取り・広さ等本当に申し分なく、勢いで契約までしそうになりました。
    が、一生に一度の大きな買い物になるし、気になる事もあるのでもう少し冷静に検討しようとルームを後にしました。
    気になる事とは、やはり私も立地条件でした。
    工場が多いのでトラックが驚くほど頻繁に行き来している、の割に歩道という歩道がなくかなり危険な感じ。
    自転車を足代わりにしているんですけど、どこへいくにもあの坂道を上り下りするのもネック。
    今日も自転車で行ってきたんですけど、かなりヘビーでした。
    日々の買い物もしんどくなるなぁーと、、近所で買い物出来る場所も一カ所でしたし。
    マンションはよくても周辺環境がこれではのちのち辛くなるのかなーと踏み切れないでいます。
    この広さでこの値段はここら辺ではもう見つからないだろうなぁ〜・・・
    本当マンション選びは難しいですね。

83. 84 タイセイ

先週の土曜日、夜のマンション周辺を調査に、妻と二人で
    マンション予定地に向かいました。車で行ったのですが、11時
    ころから近くのコンビニやファミレスで時間をつぶしながら交通の
    状況を見てみました。
    11時ころは気にならなかった交通も12時を過ぎたあたりから
    暴走する(爆音をならす)自動車やバイクが断続的に通りました。
    6月がこの状況じゃ、これから夏にかけてはやはり心配です。

84. 85 びーとう

>みまさん
    間取り・広さ・価格確かに魅力です。
    自分もその魅力で決めたクチなので良くわかります。
    ただ・・・普段の買い物で自転車を使われているとなると近隣に相当なものが揃うお店がないと
    いうところがつらいですね。あの余計な坂が・・・。
    おそらく(間違ってたらでゴメンナサイ)この物件を買った方たちの多くは日中毎日買い物に出ることは
    考えてなくて車で週に1〜2度のまとめ買いもしくは夜間にある程度大きいお店に必要なものを買いに行くというような
    スタイルの方が少なからずではないかと思います。
    将来の周辺事情がどう変わるかはわかりませんが昼間日中の買い物を重視されるのであれば
    現時点ではあまり適した物件ではないように思われます。道路に関しても今までは完全な抜け道扱いでしたので
    変にスピードを出す車は多いです。これも交通量は減ることはないでしょうがこれからの市区への訴えかけなどで
    改善される可能性もありますが。
    マンションの隣にはかなりの数(約60戸)の戸立て、さらに線路を隔てた
    向こう側にも数戸の戸立てが建っています。
    あの周辺で300世帯近くの人が生活するわけですから希望的観測とはいえコンビ二や日常雑貨品を買える店の数件
    できても不思議ではありません。何せ発展途上の地域なのですから。
    昔からあのあたりは暗くて何もなくてまさか自分がその土地に建つマンション買うなんて
    思ってもみませんでしたが発展の仕方が急速なのでその辺りは期待しています。

ご自分にとっての住宅に求める優先順位をお考えになられてじっくり検討されれば良いかと思います。

85. 86 匿名さん

>♪

スルーとは失礼だ
    何様のつもりだ?
    80のマンションだって実在するんだぞ
    あなたはそういう土地の歴史に目をつむる気か?

86. 87

>86さん
    これからそこのマンションに住もうとしている人がいるということを考えてください。
    そのような意見があるだけであの場所の悪い噂につながるともかぎりませんよね。
    たしかにそのような施設跡に建ったマンションもありますが、こちらの物件に関してはそのようなことは聞いておりませんでした。
    物件の情報や意見を伺いたい趣旨の板なので、物件に関して根拠や関連の無い意見には反応したくないだけです。
    「スルー」することをあえて発言した事で不快感を与えた事は申し訳なく思っています。
    ただし他のマンションの土地の歴史の話はここの趣旨とは違いますので控えていただければと思います。

>タイセイさん
    私もビートウさんの意見同様週末車出して買い物するスタイルなので、周りのお店の無さは気になりませんでした。
    でも、毎朝あの坂道を通らないと出勤できないのはちょと苦痛かもしれませんね。
    まあ、いい運動ができるということで納得させたんですが・・・。
    それぞれの家族の生活スタイルや価値観にあったマンションが探せるといいですね。

87. 88 匿名さん

80です
    >その土地の歴史も購入前に調べることも重要かと・・・。
    土地の歴史ということで例をだしました
    たしかにこの物件とは全く関係ないです
    ちょっと例がよくなかったです
    ごめんなさい

88. 89

80=88さん
    土地の歴史など私的には考えていなかったので、いい勉強になりました。
    契約後になってしまいましたがこれからも色々調べないといけないことはでてくることと思われます。
    マンション検討する上での必要な要素など人それぞれなので、お互いの価値判断となる意見はこれから購入する人たちには
    判断要素になりますので歓迎できます。

これからもこちらの物件に対しての意見・感想・情報等聞かせていただいて勉強したいと思います。

89. 90 匿名さん

>>86
    「80はスルーします。」と触れているので
    実際は全く以ってスルーされていませんのでご安心を。

90. 91 ビン

♪さん  って
    ずいぶん立派なこと言ってるけどジョイント関係?
    ポリシーはわかるけど軋轢はあまりおこさないほうが・・・がんばりすぎは体に毒ですよ。

91. 92 匿名さん

私は嫌ジョイントですので購入意思はありませんでしたが、
    嫁が価格に踊らされたのかMRだけでもと
    聞かないので子供もつれていきましたよ。

あの立地には正直驚かされました。嫁も現地に着くなり
    「ゴメン、帰ろう。」と言いましたが、せっかく来たことだし見ていこうと。

オプション等の使用はよくわからなかったのですが、個人的には
    立地、周辺環境以外は価格も含めてよくできているなと思いましたよ。
    嫁には納得してもらい諦めてもらいましたが、なんと子供が気に入って
    しまったみたいなんです。
    とゆうのも無類の鉄ちゃん(電車好き)で、ここならいつでも
    電車が見れるし、日頃見ることの少ない貨物列車も見れるので
    おおはしゃぎです。困りました。

子供に関しては夢を壊さないように説得です。
    個人的にはデベ抜きで考えてあの立地、周辺環境はNOですね。
    お子さんお持ちの方、一度学校まで歩いてみるといいですよ。

それぞれの価値観もありますけど、冷静になる事をお勧めします。

92. 93

>92さん
    お子さんが気に入られたと言う事ですが残念ですね。
    たしかにあの立地を納得するのは勇気がいるかもしれないですけど、近くに住宅も建ち始めているので多少整備されるのではと期待をもっています。
    お子さんでも中学生ぐらいならもう心配も無いと思いますが、小さいお子さんがいる家族は検討の余地が無いのかもしれませんね。
    自分たちの価値観で納得できるお部屋探しできるといいですね。

たしかに貨物列車も通るようですが夜中も通るのかな〜と少し心配になりました。
    でも自分は今幹線道路沿いの消防署近くに住んでいるので、ある程度の騒音の中でも暮らせる図太い神経の持ち主なので。
    でも、閑静な住宅街にも憧れますね。

最近「むむっ」と思う事が・・・。
    バリアフリーなのは最近の主流でこちらの物件もそうですが、リビングからベランダへでるサッシの高さがちょっと高いのではと思います。
    まあ、こちらの物件価格でそこまで求めるのはわがままかもしれませんが、できたらリビングとベランダの一体感とかほしかったですね。
    購入者の方で感じた方いらっしゃいませんか?

93. 94 かわかわ

>♪さん
    実は我が家には小さい子供がおります。その子が入学するまでには通学路が整備される事をお祈りしております。
    もちろん、初めからキチンと整備されてるマンションを買えば問題ないとも思ったのですが、色々な条件を加味してこのマンションに決めました。

バリアフリーの件、そういえばベランダの所は気にしていなかったです。
    まぁ、それが理由で購入をやめる事はないと思いますが、言われると気になりますね、
    後で確認してみましょう....

94. 95 びーとう

>♪さん
    ’リビングからベランダへでるサッシの高さがちょっと高いのではと思います。’
     ⇒私もモデルルームで最初に見た時「なんだこれ?」って思ったけど・・ああいう作りなんだそうです。
       確かにバリアフリーと謳うには段差ありすぎですよね。その場で理由を営業に聞いた覚えがあるのですが説明がしょぼかったのか
       自分自身が他のことに目がいってたのか・・・まったく覚えてません。残念!!
       契約までと契約後暫くは自分の中でプラスの部分しか見えてないのかな〜と反省です。
       これから先は現実的になっていろいろアラ探しが始まるのかもしれませんね。
       契約したことを後悔するような決定的なことはないにしても’ホントにここで良かったの’とか自分に対する問いかけが
       細部に目がいってしまうのでしょうか。マリッジブルーならぬマンションブルーなのかも!?
       明日・明後日はオプション説明会でたくさんの方がまた訪れるのでしょうね。

95. 96 びーとう

>かわかわさん
      あの辺りの環境はかなり変わることを・・・?期待しています。
     あくまでも個人の予測ですので無責任なことは言えず多くは語れませんが近隣の世帯数からいくと環境を変えるには
      それ相応の影響力が出てくると思いますよ。
      ただ正直小さいお子様がいらっしゃるところは今の環境でどうなのかな?
      という思いはあります。
      わかっていらっしゃると思いますがあのマンション前の変な道路の作りと交通量の多さです。
      坂上側からとその反対側からは比較的道が広くこれまで何もなかったところなので変にスピードを出す車は多いです。
      マンション前の道が急に狭くなるので結構危ないなと思います。まあこれは子供に限った話ではないですが。
      それと遊び場所についてですが、これはどこでも同じかもしれませんが子供が一人で遊びにいけるところが近くにないというのが気になりました。
    マンション隣接の公園でまかなえればぜんぜん問題ないと思うのですがどれくらいの密度になるのかというのが気になります。
      あと、かわかわさんのところは保育園対象外なのかもしれませんが、保育園がすぐ近くに2箇所というのは結構珍しいかもしれません。(評判わからなくてなんとも言えませんが)
      とこんなことをいろいろあげると不安になられるかもしれませんが再三この板でも出ているように
      何を優先するかなので、足りないところは住んでいる人たちのアイディアや行動で直していくしかないのかなとも思います。

96. 97 匿名さん

>>91本人もがんばっちゃってるな・・・?

97. 98 A

あの環境を気になさる方はやっぱり気になさると思います。お子さんについては、
    すでにおもちのかたやこれから考えてる方はよくご自分の価値観を検討はなさったほうが
    よろしいかと思います。私どもには歩き始めたばかりの子供がおりますが、
    保育園、公園等しかり、買い物もよく考えた上決めました。いずれにしても
    過去住んでいた環境と比較されての検討は重要なポイントだと思います。
    ♪さんのように騒音が多い所にお住まいなら騒音の件は気にならないでしょうし。
    一生の内の大事な買い物をする訳ですからいろいろな意見、価値観の違いがあると思います。
    私どもの場合は今は住宅地の戸建(親の家です)に住んでおりますがやはり不満はあります。
    一見、低層の住宅がならび環境良しに見られがちの場所ですが、古くから住んでる方が多く
    近所は高齢の方が多く子供の数が少ない、公園、、小学校(少子化で廃校になる噂がある)
    は交通量の多い大きなバス通りを横断して行かなくてはならない、スーパーも遠い、
    駅にはバス20分の距離、特に私どもに問題なのは保育園が近所にないという事でした。(川崎市内在住なのですが)
    ですから、このマンションの間取りは気にいったのですから、外見や静けさをすて利便をとる、
    が私たちの選択になりました。
    利便の点で首をかしげる方もいらっしゃると思いますが私どもにとってはとても
    便利に思えるのです。

98. 99 匿名さん

今、住んでいる環境と比較すると、安易な選択をしがちです。
    わたしも、以前はボロアパートに住んでいたのでどんなマンションを見ても夢のようです。
    特に、モデルルームを巡ると間接照明を使ったプロのレイアウトで生活感がなく、衝動買いをしてしまいそうになります。
    今はせっかくマンションの供給過剰といわれ、値段もこなれてきていますので、いろんな物件を比較して、
    客観的な判断をしたいと思います。

99. 100 匿名さん

本当に安くなりましたね。

100. 101

そういえば住所は横浜市になるのですかね?
    今は川崎在住なのでごみ収集が毎日あるのが気に入ってるのですが横浜市はどうなのでしょう?
    ゴミ置き場があるとはいっても夏場なんか衛生的に悪そうだし、毎日収集してもらえたほうが・・・。

101. 102 かわかわ

私は横浜市在住です。
    私の住んでる地域では、月水金が普通ゴミで木曜日が資源ゴミです。
    以前住んでいた東京都では、ゴミの分別が進んでいたのですが、横浜市って余り進んでませんよね。
    紙ゴミとペットボトルが分別されたのも最近の話だし...
    川崎は毎日なんですか、スゴイですね。

102. 103 匿名さん

横浜市で分別が進まなかったのは、実は収集車とごみ処理場の
    性能が他よりもよかったからなんですねぇ〜
    へ〜へ〜へ〜

103. 104 匿名さん

横浜市って下水道の完備が進んでいないって本当ですか?
    坂が多いからかな...

104. 105

毎日とはいっても平日だけなので横浜市も変わりないですね☆
    通勤途中のタワーマンションでは朝一階で毎日大量のゴミを1人でゴミ置き場から出しているおじさんがいて、
    大変だな〜〜〜といつもみてます。
    あれは管理人さんなのか住居してる人なのか清掃人なのか・・・?
    世帯数的にはこちらと変わりないのでゴミの量の多さにびっくりです。
    こちらのマンションには最近のマンションには結構付いてるディスポンサーシステムがないですよね。
    ディスポンサー自体の使い勝手は色々と面倒な面もあるようですが、ゴミの量が減らせるのはちょっといいな〜と思いました。
    後付けできるものでもないようですので小型の生ゴミ処理機でも購入しようかな・・・。

105. 106 ありさ

以前に比べてカキコ少ないのではありませんか?
    人の真理とはまさに興味ありありのときは乗っかるだけノッカッテ飽きたらポイなのですか?
    このマンションの悪い所や考えるべき所などもっと現実的なお話を聞いてみたいものです。
    もしも営業のかたが見ていたら率直な意見くださ〜い。
    シナリオありきの掲示板ではないはずですからネ

106. 107

今朝の折込広告ではもうオプションプレゼントはなくなっていたみたいですね。
    今回は26戸販売みたいだけどどのくらい売れるのかな〜?
    まあ、住民になる身としては完売してほしいけど、立地を考えると無理かな・・・。
    入居までには完売してくれる事を祈るのみです。

107. 108 かわかわ

もしかして、建築が進んだ事でオプションの種類によっては選択出来なくなってるのかもしれませんね。
    今現在の契約数ってどのくらいなんだろう?

108. 109

>かわかわさん
    私が契約した時(4月上旬)は「50戸ぐらいは申し込みがある」という
    ことでしたが、本当かどうかは・・・。
    営業トークだったかもしれませんね。

オプションに関してはうちはまだ半分余ってるので、インテリアオプション会
    で全部使う事にして・・・。
    ベランダのウッドデッキとかしきたいけど計算したらものすごく高くて、
    さすがに営業さんもホームセンターで買って自分でやること勧めてましたね。

MRの様子とか気になるけど用も無いし、また外から様子でも見ながら周辺の
    探検でもしてこようと思います。

109. 110 匿名さん

>106
    飽きたらポイって・・・なんかジョイントに恨みでもあんの?
    興味がないからレスも伸びないわけで
    まして購入者がダメだしなんてしたくないだろうに・・・。

もちろん関係者なんかじゃありませんよ。

110. 111 かわかわ

私は最初にMRに行った時に、来場プレゼントだったタムタムのぬいぐるみを貰ったのですが、契約された他の皆様は如何でしたか?
    タムタムです↓(このマンションの広告に出てたキャラクターです)
    http://www.tamtamtown.com/
    子供が乱暴に扱って、今ではオモチャ箱に埋もれてますが、良い記念になりました。

111. 112

>かわかわさん
    うちは何ももらえませんでした・・・。
    タムタムのぬいぐるみあったんですね〜。
    子持ちじゃないから貰えなかったのかな?
    タムタムハンドタオルらしき物は受付にあったけど、あえて欲しいとはいいませんでした。
    (引き出物とかでタオルありすぎなので・・・)
    毎日使う物だからお子さんがいる家ではタオルとか貰えるとうれしいですよね。
    ファミリー物件ならではのプレゼントですね。

112. 113 通りすがり

もう6階部分が出来てましたね。。
    この分なら早く出来るのでは。

113. 114 かわかわ

>♪さん
    タムタムは帰りがけに「下さい」と言って貰いました。だって広告にはプレゼントと書いてあったんだもん(笑)

>113
    6階ですか、スバラシイ〜
    しばらく見ないうちに成長してますね、なんだか楽しくなってきました。

114. 115 匿名さん

コンクリートはゆっくり固めた方がいいですよ。

115. 116 匿名さん

コンクリートはよくかき混ぜた方がいいんだよ。

116. 117 匿名さん

水は少な目にね。

117. 118 匿名さん

マンション、戸建てが建ってくれたおかげで、不法投棄の山、ヤンキーの
    たむろ、夜怖くて歩けない、が解消されそうです。
    ありがとうジョイントコーポレーション

118. 119 118

↑追加です。
    レスが遅くなりましたが93さん。
    貨物列車は夜がメインですよ。普通の電車の合間を縫って運行する訳です
    から、夜の方が都合が良いのです。
    あのあたりだと、鶴見の操車場(新川崎駅あたりの貨物の操車場)から適当
    に距離が離れてますので、全速力で走り抜けるでしょうね。
    まあ、二重サッシの威力発揮、といったところでしょうか。

119. 120 匿名さん

コンクリートの中にゴミとかいれないでね。

120. 121 かわかわ

>119さん(私は93ではないですが....)
    そうですね、貨物列車に関わらず、線路際なのでそれなりの心構えは必要でしょうね。
    ただ、私は線路際の賃貸に住んだことが有りますが、二重ではないサッシでも問題無かったです。
    個人的な感覚かもしれませんが...

>120
    ゴミは勘弁ですねぇ(笑)

121. 122

>かわかわさん
    線路際の騒音ですがA棟の方はB棟によってだいぶ音が遮断されるそうですよ。
    だからB棟のリビング側も2重サッシにはなってないですよ。
    B棟側も線路にピッタリなわけでは無いので・・・。
    でもB棟側の廊下に面した洋室を寝室にしようとしてるうちでは、夏は締め切っていると暑いでしょうね。
    開ければ夜間の貨物がうるさいし・・・。
    エアコン入れるしかないかな〜〜〜。

先週の土日は物件の新聞広告なかったけど、他の物件よりも広告でるの少ないかなと思います。
    ハロープロジェクトのは毎週はいってるのに・・・。
    販売価格が安すぎて広告に回せないのか、MR繁盛してて必要ないか・・・。
    なんにしても売り切ってくださいね・・・ジョイントさん。

122. 123 ビリケンヤ

一応、住人予定なのですが
    決して賑わっているとはお世辞にも言えませんが
    ほんとに売れているのでしょうか・・

123. 124 通りすがりです

七夕ですしお願いでもしてみたら。。

124. 125

>ビリケンヤさん
    はじめまして。
    予定ということはまだ契約前ですか?
    うちも契約した頃はまだちらほらでしたので、「大丈夫かな〜?」としんぱいでした。
    最近はする事無くてMRには行ってないのでどの程度の売れ行きかはわかりませんが、
    この前外から覗いた限りではなかなかの入りでしたよ。
    たしかにビリケンヤさんがおっしゃるように賑わってるとは言えませんが・・・。
    矢向駅6分の800戸に流れてしまう方も多いようですし・・・。
    営業さんにはっきり聞いてみたいけど、本当の事言ってくれるわけないし・・・。
    色々売主・施工・環境など気になる事のあるマンションらしいので、
    契約後はちゃんと完売するかどうかの不安ばかりつのってしまいます。

まあ、契約者の私が不安ばかり書いても・・・。
    入居後7畳の洋室にダブルベット置こうと思うのですが、スペース的に問題あると思いますか?
    いちおう収納はウォークインクローゼットが付いてるので大きな収納を置く予定は無いのですが。
    今は6畳の和室に布団敷いてるのでべットの圧迫感がわかりません。
    どうでしょう?

125. 126 遠山の金さん

この板はいろいろとご意見があるようですね。。。
    しかし、住めば都です!
    いろいろと外野が言ってくるのは、ライバル会社の営業か
    所詮この物件を買えない人達です。
    悔しいならこの物件以上の物を建てるか、もっと働いて銀行、公庫などの
    金融機関から信用を得てください。
    こんな板を荒らすくらいなら労働しなさい!
    (ローンを組まないで買うくらいの人はこの物件を買いません!)

この物件を買った人が幸せに暮らせるように!
    先見の明があったと言わせればいいじゃないですか!

126. 127 匿名さん

ジョイント・ジョイント・ジョイントコーポレーション

127. 128 匿名さん

ライバル?いないと思うけど。
    この物件を買えない人達?いないと思うけど。
    先見の明?ないと思うけど。
    冷静に考えて、線路と工場と病院と国道に囲まれた敷地が良いと思う?

128. 129 かわかわ

>遠山の金さん..さん(?)
    他のスレッドも見てますが、このスレッドってそれ程荒れてる気はしないです。
    確かに荒しと思える書き込みもありますが、私にはこのスレッドって居心地が良いです。

>128さん
    何度も話題に出てますが、確かに立地としては誉められた物ではないと思います。
    ただ、それを含めた総合的判断で自分にとって良い物権だと思う人が買えば良いのだとおもいます。

>♪さん
    ダブルベットって熟睡できなくないですか?
    私は苦手なんですよね、隣の人の事を考えると寝返りも打てなくて...
    スミマセン、質問の答えになってないですね(笑)

129. 130 匿名さん

悪い立地の見本としては、パーフェクトかな。

130. 131

>かわかわさん
    たしかに・・・。
    マットレスの好みも私と旦那では違うのでシングル二つにした方がいいのかな〜?
    昨日なんて旦那の好きな硬い敷布団だったから本当に寝れなくて、
    リビングのソファーで寝てしまった・・・。

今日ジョイントさんからメール便届きました〜☆
    「建築施工レポート」ですって。
    中見るとどこまで建築進んでいるかわかりやすくなってました。
    予定通り進んでいるかたまにチェックしにいかないと・・・。

131. 132 匿名さん

>129
    総合的な判断って、価格が安い、ってこと?
    立地、デベも含めて、総合的に判断すると、メリットはそれくらいしかない
    ように思えるけど。

第三者的に見ると、安いっていうだけで、なんであんな物件に飛びつくの
    か非常に不可解。冷静さを失っているとしか思えない。
    だから購入(済&予定)者にとっては、「忠告」が「荒らす」と感じられるの
    でしょうね。

132. 133 かわかわ

>♪さん
    施工レポート来ましたね、ワクワクです。
    私は、先週の金曜日に現地を見てきましたが、部分的に外装のタイル貼りも始まっていましたよ。
    早くできないかな〜

>132さん
    マンションの判断材料は立地と価格だけではないと思います。
    通勤の便、親族や友達の住まい、土地に対する愛着等々...
    判断基準は人それぞれ千差万別で、誰に指図されるものでもないと思ってます。

第三者から見れば「なぜ?」と思える決断も、本人にしてみれば良く考えた結果だったりします。
    勿論、衝動買いの可能性も否定もしませんが、本人にとってそれがベストであれば問題ないと思います。
    第三者からの忠告(アドバイス)はとても参考になりますし、本当にありがたいと思います。
    ただ、残念ながらアドバイスを頂く方の多くが132さんの様な丁寧な書き込みでない場合があり、「荒らし」と感じてしまうのかもしれません。

133. 134

この物件に忠告してくれている方々は悪意を感じる物が少ないので管理人さんも
    削除するような事がないですね。
    たしかに「価格だけ」と言われればうちの条件では重要なので図星とも言えますが、
    それだけのつもりはないですよ。

☆好条件☆
    占有面積&階数に対して値段が安い。
    オプションを選べる事で必要無い物の分お金かけずにすむ。
    (今はやりの床暖もうちにはいりません)
    間取りが気に入った。
    駐車場100%(機械式だけど・・・)
    インナーコートが気に入った。
    各洋室にWICが付いてる。
    旦那と私の通勤に便利な場所。
    買いたいと思った時が買い時。

★悪条件★
    線路が近くにある。(ピッタリではないけど)
    総合病院が近い(好条件)が救急病院なので救急車の往来が多いかも・・・。
    準工業地域。
    もう少し近くにコンビニが欲しい。

こうして冷静に並べてみると立地以外気になる所はないのかな〜?
    でも、契約前にわかっていて納得した事なので良しとします。
    近くにもう少し立地条件のいいマンションもたってるけど、
    占有面積を選びました。

>かわかわさん
    二子玉川に週末遊びに行ったら、ジョイントのマンションの勧誘にあいそうになっちゃいました。
    ホームページみるとぞくぞくと立てているみたいですね。
    二子玉川に近いということで目移りしちゃいそうでした。
    帰りに尻手の物件みたら7階まで手がついてて、建物の大きさがみれて良かったです。
    今までイメージばかりだったので・・・。
    外装が全部出来上がるのが楽しみですね。

134. 135 匿名さん

今週ポストにチラシが入ってました。
    ここって広い間取りが多くて魅力的だと思いますよ。
    まぁ、いい条件ばかりではない事は既出ですが・・・。

あとどれくらい残ってるんでしょう?
    ちょっと色気でてきました。

135. 136 匿名さん

やはり
    二子玉川のジョイントは、
    高いんですかね。。。

136. 137 匿名さん

ブランド名はなんですか?

137. 138 なるほど

建築中のマンションを見ましたが、ビックリしました。
    後ろの棟のマンションほとんど、日が当たりませんね。
    あまりにも、前の棟との距離が近すぎて、無理やり建てたかんじ。
    前の棟から覗かれるようで、カーテン閉めっぱなしの生活ですね。
    それでも知人が後ろの棟の購入を検討してるようで、理由を聞くと、
    ”自分ではあんなとこ住まないが、賃貸にするには安いから買いだ。”
    なるほど、そういう買い方もあるのですね。

138. 139

>138さん
    契約した者ですがB棟全ての部屋が日が入らないわけではないようですよ。
    もともと南西向きなので強い西日が当たらないということはいいかなと思います。
    でも、棟の真ん中の方の1・2階は真冬はほとんど日が入らないと営業さんも
    言っておりました。
    その分そこの部屋は他に比べてかなり格安に思います。
    私の契約した部屋に関してはどのくらい日が入るか表でみせてもらって、
    冬でも15時から16時ぐらいは入るようなのでそこに決めました。
    共働きで子供も予定無く休日はアクティブに外に出かけるような家庭には
    多少の日照は我慢できるのではと・・・。
    そのような家庭少ないかもしれませんけどね。
    知人さんが後ろの棟買ったようですが、前の棟の方が全体的に安いですよ。

前の棟との距離もまだわかりませんね。
    棟に幕がはられてるからとってからのお楽しみと言う事で・・・。
    図面から想定すると20mくらいかな?
    やっぱりあまり離れてはいないかも・・・。
    まあ、住む方に覗きが趣味の方がいないことを祈りましょう。

>137さん
    ブランド名はジョイントのHPみればわかりますよ。
    たしか二子玉で2つ売り出しているようで、ジェイパークだったような・・・?

賃貸目的ならこっちの方がお買い得のような・・・。
    最多価格帯も二子玉という立地を考えるとお買い得のような・・・。
    うちももう少し資金があったらこっち買っていたんですけどね。

なんかジョイントさんの回し者みたいになってしまってるので、今日はこの辺で・・・。

139. 140 匿名さん

ジョイントでなければいいのに。

140. 141 かわかわ

>♪さん
    20メートル先の窓の中が、どのくらい見えてしまうかは分かりませんが、バルコニーの奥行きもあるのでそれ程気にする必要は無いと思いますよ。
    もっとも、住宅密集地であれば覗かれない物件のほうが少ないでしょうし...
    今、私が住んでいる所もレースのカーテン無しでは覗かれ放題です(笑)

>140さん
    ブランドイメージが悪いとどうしようもないですよね...
    偏見といってしまえばそれまでですが、個人の気持ちの問題なので仕方がない事だと思います。
    マンションをお探しなのでしょうか?良いデベのマンションが見つかると良いですね。

141. 142 匿名さん

>かわかわさん
    そうですね♪
    バルコニーの奥行きの事あんまり考えていなかった・・・。
    2mあれば部屋が丸見えと言う事は無いでしょう。
    でも、2mある事で部屋に日差しが入りにくいらしいですけど、うちはベランダの
    奥行きが気に入ったので良かったと思ってます。
    うちも道路沿いの窓が道挟んで向こうの公団住宅から丸見えです。
    1日カーテン閉めっぱなしです。
    その上公団のせいで日は入らないし、公団の下がコンビニで夜中の商品搬入
    しにくるトラックの音がうるさい。
    早く引越ししたいです。
    でも大家さんはいい人なんですよね〜。
    今は45平米ぐらいの2DKなので引っ越したらスカスカのお部屋になりそう・・・。

横須賀線沿いにまだたくさん空き地があるからそこに大型の商業施設とかできると
    いいですね。
    でもそこが準工業地域だったら無理なのかな?

>140さん
    ジョイント以外に二子玉川駅近くに大きなマンション計画があるみたいですよ。
    大きな看板あるので通ればすぐわかります。

142. 143 きいろのはらまき

はじめまして。
    私もA棟を購入したものです。

ココのカキコをみてたら、いい人多そうで
    安心しました。よろしくお願い致します。

143. 144 かわかわ

>きいろのはらまきさん
    はじめまして〜
    私もA棟契約者です。宜しくお願い致しま〜す。
    なぜか、このスレッドではB棟購入者の方が多かったので、A棟組は嬉しいです。
    完成まで長いですが、楽しく待ちましょう。

144. 145

↑142は私でした。
    匿名で出してしまった・・・。

>きいろのはらまきさん
    はじめましてです。
    A棟購入者のかた大歓迎です。
    わたしはB棟なんですけどね。
    第1期での契約ですか〜?それともそれ以前に契約されたのかな?

24日(土)に抽選会だったみたいですね。
    どんな様子だったのか拝見したかったな〜。
    8月入っても個別資金相談会とかあるからまだまだ頑張っているようですね。
    どのくらい残っているのかわからないので最近気になります。

145. 146 きいろのはらまき

>かわかわさん
    ぷらぁ〜っと見に行って〜
    相談しあって契約でした。
    カキコのとおり「ダンプ」「工場」・・・・。
    気になるところです。
    うちは3歳と3ヶ月のチビがいるので・・・。
    みなさんは?

146. 147 かわかわ

>きいろのはらまきさん
    私にも小さな子供がいるので環境に付いては悩みました。
    しかし、専用の中庭も有るし、トータルで考えればそれ程悪くない気もしています。
    子供同士、お友達になれそうですね。

147. 148

>きいろのはらまきさん
    小さいお子さんがいるんですね。
    うちはまだですが最近そろそろ欲しいな〜と思ってます。
    でも、今から作ってしまうと引越しの頃身重で大変かなと思い
    引っ越してから検討しようと思ってます。
    マンション前の道はトラック通ったり抜け道だったりで危ないと言われてますが、
    地域みんなで注意して子供の安全に気をつけてあげられたらいいなと思います。

148. 149

今日インテリアオプション会の案内が来ました。
    9月にあるそうですが行かれる方いらっしゃいますか?
    そのうちオプションのカタログが届くようなんですが、
    通販好きの私はカタログ見るの楽しみです。

149. 150

連続投稿すみません。
    今物件ホームページみたら販売戸数17戸になってました。
    17戸以外は売れてしまったのかな?

150. 151 匿名さん

第1期は17戸、ということでしょう。
    よくある販売戦略です。
    しかし、ここはいつまでも第1期だね。

151. 152 かわかわ

>♪さん
    私にもインテリアオプション会の案内来ました。カタログが届くの楽しみですね。

>151さん
    第1期が開始された直後は26戸だったのですよ。販売価格帯も変わっているし、本当に残り17戸なのかもしれません。
    購入者にとっては気になるところです。

152. 153 匿名さん

環境はカテリーナ川崎と同じぐらいですか?

153. 154 匿名さん

環境(=周辺環境も含めた立地?)と言う面では、
    おそらくカテリーナ川崎の方が、まだましです。

154. 155 匿名さん

ジェイパーク横浜矢向の立地はパーフェクトですから。

155. 156 154

154です。
    確かに。あそこに勝るところはそう簡単にはありませんね。
    まじレスしてしまいました。失礼しました〜。

156. 157 匿名さん

送電所もあるし・・。

157. 158 匿名さん

>>157
    送電所も近いの?
    送電線は側を通ってるけど、送電所まで近いとは知らなかったよ。

158. 159 匿名さん

送電所というか、変電所ね。
    そうえいば、「♪」とか「かわかわ」とか最近登場しませんな。
    即日か、翌日には反応してたのに。
    あ、そうか、ジョイントは今夏休みか。

159. 160 匿名さん

送電所は、JRの給電区のことかな?それなら線路挟んで反対側にあるね。
    それ以外に変電所もあるよ。こっちはちょっと離れてるけど。
    給電区がなにをやってるのは知らないけど、漢字から連想するに、JRの電気
    を送ってるんだろうね。線路挟んでちょうど反対側にあるけど、購入した人は、
    重要事項とかで説明受けてるのかな?今まで話題上がらなかったけど。
    ここまでひどい立地とは思わなかったよ。いやぁ、安いだけで飛びつかなくて
    良かった、良かった。

160. 161

第二期・販売戸数10戸になってました。
    本社は夏休みあるようですがMRは休み無く働いているようですね。
    (HP情報です。)
    送電線に関しては説明ありました。
    給電区は各購入者が調べて納得している事だからあえて話題にはしてない
    ですけど、これから検討する人達には気になる所ですね。

161. 162 匿名さん

ここは色々あるけど頑張ってほしいです。

162. 163 匿名さん

お買い得感があるのですか?

163. 164 匿名さん

低価格もひとつの選択肢かな?お買い得かどうかは本人次第。
    そういえば、外装が一部できてました。意外と黄色?

164. 165 匿名さん

ここは、安いよ!
    色々我慢すれば

165. 166 びーとう

先日ある週刊誌で・・・マンション10年後の価格・・・なるものが特集されていて
    路線価を独自の判断基準で鑑定しているんですが尻手駅が値下がりしにくいランクのBEST25以内に入ってました。
    都心に近い利便性と最近川崎駅近辺が整備されていろんな条件が良くなった割には
    南武線ということで人気がなく現在の価格が安いだけに今が底値ということで今後は横バイまたは上がる傾向にあると
    いうことが改めて見直されたということでしょうか。
    平間や鹿島田も良いランクで載ってました。
    ちなみに上位ランクは田園調布(東横)、光が丘(大江戸線)、品川などでした。
    今まで南武線の中で影だった駅にも、川崎駅近辺の急速な発達で光が当たる駅の時代がきたのかもしれません。

166. 167 匿名さん

それでも立地が・・・・・。

167. 168

>びーとうさん
    こんにちは♪
    なかなか気になる記事ですね。
    尻手駅周辺は特に栄えてはいないですけど、川崎まで歩いていける距離ですしね。
    旦那は生まれも育ちも鹿島田なので商店街の不便さが気になってるようですが、あれば便利なぐらいで利用は少ないから関係ないかなと思ってます。
    横須賀線沿いに土地がたくさん余っているようなので、そこに大きな商業施設でもできるといいなと思います。

話は変わって駐輪場少ないと思いませんか?
    営業さんには不満をぶつけてみた事はあるのですけど、1世帯に1箇所しか確実にとれないなんて・・・。
    ファミリー向けのマンションにしてはおそまつですね。
    うちは置けない分は折りたたみ自転車とかにして部屋に持ち込もうかな・・・と思ってるのですけど。
    お子さんがいる方たちとかはどうするのかな?

>164さん
    外装みえてきたんですね。
    黄色っぽいということですが完成予定の絵も意外とA棟は黄色っぽいかなと思います。
    わたしも実際に見てこようと思います。

168. 169 Joint

世田谷区議会にジェイパーク駒沢大学弐番館(仮称)の新築工事に関する陳情
    が出ていますが、何かご存知の方いませんか?
    www.city.setagaya.tokyo.jp/ kugikai/katsudou/h11rinji2/seigan.htm

169. 170 匿名さん

>>169
    ここにそういう話題があったよ〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39824/res/205-205

170. 171 びーとう

>♪さん
    戸建てではなくマンションなのである意味しょうがないかなとも思いますが
    駐輪場は大いに不満です。
    取れてもせいぜい2台まで?というのはきついですね。
    うちは最低でも3台必要なので何か方策考えないとダメダメです。
    隣の駐車場かなり空きがありそうなので一部が月極め駐輪場になってくれたりして!?
    それと駐車場も機械式は不便です。
    今自分が住んでいる所は駐車場とチャリ置き場が自宅前なので
    思い立ったら即行動できますが、機械式の2階とかになるといちいち
    うっとおしくて、車での外出が減りそうです。

171. 172

>びーとうさん
    そうですね、隣の駐車場はかなり広いので置かせていただけたらな・・・なんて。
    まあ色々制限とかあってだめだと思いますが・・・。
    駐車場に関しては機械式のメリットとして地下なら(1)イタズラされない(2)夏暑くない、ということでうちは地下ねらいです。
    でも、大雨の浸水とか気になる所ですけど、廃水処理はしっかりされているのか聞いてから決めたいと思います。
    今は賃貸に駐車場がついていないので、近くと言っても5分くらいかかるのですが借りています。
    重たい荷物多いときなんて一度マンション前で部屋まで荷物運んで車を駐車場へ止めに行くと言う、大変不便な生活しています。
    B棟は駐車場の位置考えないと駐車場→エントランス→部屋までかなりの距離になりますよね。
    駐輪場も裏手だからエントランスまでかなり距離あるし・・・。
    なれれば気にならなくなるのかな?
    B棟の階段入り口の鍵をいただけるような話も聞いているのですが、そこから出入りしたら怒られちゃいますよね。
    時間にゆとりある生活できるようにしたいと思います。

172. 173 かわかわ

>びーとうさん
    我家は、自転車を2台所有してますが、近日中に1台に減らす予定です。
    実際にほとんど使っていないので、嫁さんの1台だけで足りるかなと...
    しかも、私の契約したA棟からだと駐輪場が遠そうなので利用頻度は減るかと思われますし。
    でも、駅前の商店街までの距離を考えると自転車を活用した方が便利なのかも知れませんね。

>♪さん
    私の場合は、エントランスに近い部屋なので心配していないのですが、デベ担当者からは裏手の出入り口も使えると聞いています。
    恐らく鍵を頂けるの出は無いでしょうか?
    例えば、B棟の一番奥の人は一々エントランスを使うのでは大変ですもんね。

173. 174

>かわかわさん
    裏階段の鍵の件は営業さんからもらえると聞いているのですが、防犯上あまりそこから出入りしすぎるのも良くないかなと思ってます。
    どのような鍵になるのかわかりませんが鍵かけ忘れたりしたら大問題ですし・・・。
    エントランスまでの距離が長くなってしまうのも納得の上でのB棟契約ですが、毎日出勤する方なんかはめんどくさくなるかなれてしまうかどちらでしょうかね。

174. 175 匿名さん

このあたりは(線路沿いの空き地)20年ぐらい前からあまりかわりませんので
    期待しないほうがいいです。おおきく変わったといえば鹿島田駅前のマンションと
    ジェイパーク矢向ができたことかな。

175. 176 匿名さん

工場側の建物の一部の布が取れていました。

176. 177 匿名さん

もしここにショッピングセンタなどができてもすぐに撤退もありえます。
    この近辺の人は週末は横浜・川崎駅近辺、平日は川崎で買い物しますから・・。
    川崎の西武でさえ厳しかったのだから、あの立地のショッピングセンタの
    可能性は・・・・・・・とおもいます。

177. 178 かわかわ

>176さん
    布が取れたということは、外装工事が終わったという事ですかね?
    週末にでも見に行ってみようかな〜

>177さん
    そうですね、週末の買い物は車でいかれる方が多いと思います。
    なので、ショッピングセンターは要らない気がします。私はコンビニが出来たほうが嬉しいな。

178. 179

今日インテリアオプションのカタログ届きました。
    う〜ん、あまり欲しい物なさそうです。
    和室の畳の下に入れる除湿シートなる物が気になったけど、ホームセンターとかに行けば安く手に入るのですかね?
    中和室なので湿気の脅威からは逃げられなさそう・・・。
    後窓に張るフィルムも良さそう。
    自分で買ってきて張ることも出来ると思いますが不器用だから頼んだほうが綺麗に仕上がりそうだし。
    フロアーコートは賛否両論意見が分かれるみたいですね。
    たぶんうちはしないと思いますけどね。

>177さん
    そうですね。
    商業施設欲しいとは言っても自分のライフスタイルから考えると必要性はあまりなかったです。

あそこの空き地でこの間親子でキャッチボールしている姿をみかけました。
    「立ち入り禁止」とはかいてありましたがほほえましく思いました。
    ボール遊びできる公園とかどうでしょうかね。
    車のとおりが激しいから危ないかな?

179. 180 環境を守ろう
  180. 181 匿名さん

堤根の施設もそれなりに近い?
    まぁ、ゴクレの物件ほどじゃないけど....

181. 182 匿名さん

ここは割にお買い得ですよ。少々の施設ですから。

182. 183 かわかわ

今日、久しぶりにMRに行って、中庭の工事状況を見てきました。
    中庭の広さが良く解りましたよ。広くもなく狭くも無く、完成が楽しみです。

あ、1階のMRの寝室の壁紙が変わってました。私が契約した頃は、赤い派手な柄だったのに、今日は普通に白かったです。
    赤いのってセンス悪かったモンなぁ(笑)

183. 184 匿名さん

以前マンション前の道路が急に狭くなるのどうのっていう書き込みがあったけど、
    あそこの道はもともとあの幅なのです。
    病院と薬局が出来たときに、敷地を削って道路拡張に提供したのです。
    中庭と広くとる余裕があるのであれば、地域住民と入居者のことを配慮して、敷地
    を提供してでも道路拡張を優先させるべきでは?
    そのあたり、このデベの経営方針が垣間見ることができますな。
    このとこを棚に上げて、市に要望を出そうなんて考えてる人達が入居するなんて
    恐ろしいです。

184. 185 かわかわ

>184さん
    中庭のスペースが無かったら、B棟のベランダはA棟に密着することになってしまいます。
    因みに、マンションの道路側の敷地には歩道が出来て、一般に開放することになっているとの説明を受けていますので、地域住民には配慮してると思いますよ。

185. 186 184

歩道が出来て誰でも通れるようにするのは最低限当然です。
    あの状態で、道路ギリギリまでマンションの敷地です、なんて主張さ
    れたら、怖くて歩けません。
    だた、今のままではマンションの前で狭くなる車道の広さは変わらな
    いのではないですか?
    B棟がA棟と密着する、しない、以前の話で、車道の拡張を考慮して
    敷地内のランドスケープを考えるべきだ、と言っているのです。
    密着するのであれば、極端な話、1棟だけにすれば良いでしょう。
    そんな配慮も出来ないデベ、それに気づかない入居者達。あ〜あ、
    先住民として先が思いやられます。

186. 187 匿名さん

もともと人が住む地域ではないところに歩道の議論は無用かな。
    ここは工場の地域です。

187. 188 匿名さん

歩く人はそんなにいません。

188. 189 かわかわ

>>186
    そうですね、A棟とB棟の間隔の件は、地域の方には関係のない事でした、すみません。
    ただ、現状で工事現場の前を歩く歩行者の方もいらっしゃいますので、その歩行者が道路外の歩道を歩くようになれば、実質上道路が拡張されたのと同じ効果が得られると思います。

189. 190

マンション前の道路の狭さに意見が寄せられてるようですが、あそこの道路は抜け道利用にスピード出す車も多いようですね。
    舗装された歩道が出来る事は良かった事だと思います。
    車道広くなると駐車場からの出入りも楽ですし、対向車も気にせず走る事は出来ますね。
    でも、広くしたために車の走行スピードがあがってしまったりすることも考えられます。
    私には車道が広くなる事がいい事なのか悪い事なのか結論出ませんが歩道ができることで歩行者に安心感がうまれるのは良かったと思います。

190. 191 匿名さん

道が広くても狭くても所詮、トラックの抜け道であることは変わらない。
    ある程度は危険です。

191. 192 匿名さん

だから、車道は広くならないんだってば。
    病院前に比べて、狭くなるのは変わりません。
    ジョイントコーポレーションの営利優先の経営方針のおかげで。

192. 193 匿名さん

>>192
    広くなるなんて誰も言ってないよ。

193. 194 匿名さん

住所は横浜市だけど、イメージ的には、コテコテの
    “川崎”ですねー。 川崎市というより川崎。

194. 195 匿名さん

企業はどこも利益を追求しています。せいぜいトラックしか通らない道の
    悪さをジョイントのせいにするのはあんまりです。
    道がせまのは足立区みたいなイメージがあるパーフェクトな
    立地が原因です。ジョイントさん頑張って!

195. 196 匿名さん

ここはジョイントさんのおかげで夜歩けそうな感じになりました。

196. 197 匿名さん

川崎には鷺沼とかもあります。“川崎”ですねー。 ってどういう意味ですか?

197. 198 194

> 川崎には鷺沼とかもあります。

だから、川崎市ではなく川崎なんです。
    昔の工場地帯そのもののイメージ。
    南武線の土地相場が如実にあらわしています。
    武蔵小杉を過ぎると、向河原、平間でガクンと落ちて、
    鹿島田でグンと上がって、矢向でずるっときて、尻手
    まで行くとともう一度ドカンとに劇的にダウンします。
    便利なのに人気のない、そういう土地柄です。

198. 199 192

>193
    190が言ってますよ。
    「車道広くなると駐車場からの出入りも楽ですし・・・」って。

199. 200 匿名さん

追加。
    >195
    確かに企業は利益を追求して当たり前ですね。
    言いたかったのは、車道が狭いと文句を言ってる契約者達に対して、
    狭いのは、ジョイントコーポレーションのせいなのだよ、ということ。
    隣の病院は、車道を広くするために敷地を提供してるのだから。

200. 201 193

>>199
    それは仮定の話だと思いますよ、その先を読む限り。

201. 202

>192さん
    私の文章力が無いのかうまく伝わらなかったようですが、「車道が広くなる」のは仮定の話です。
    193さんのフォローありがとうございます。

また、車道が狭いと不安に思われたり文句ある方たちは購入されていないと思われます。
    かわかわさんも以前は不安だったようですが(間違ってたらごめんなさい)、歩道が出来る事である程度納得されているようですし・・・。
    先にお住まいになっている住民の方たちとしては車道が広くなる事を期待していた事と思われますが、歩道が出来ると言う事だけでは納得できないでしょうか。
    中には良くなったと思われる方もいらっしゃると思いますが・・・。
    あの地域の改善などは前から出されていたのでしょうか?

202. 203 匿名さん

でも、尻手って値下がりしない率は、首都圏では高い方なんだよね。
    経済系の雑誌に出てた。なぜだろう・・・

まさかあそこにマンションが建つとは思わなかったな。
    戸建てたってたのみて、誰がすむんだろ。。。
    なんて思ってたけど。。。。地元民からは、
    そう思われている土地ではないでしょうか?
    陸橋がミソだよなー。私なら、日野車体跡のゴクレの方が
    マシとおもってしまう・・・でも、自分はハロープロジェクトにしたケド。

陸橋のトコは、事故や、痴漢等も多いので、女性は、気を付けてネ

203. 204 匿名さん

> でも、尻手って値下がりしない率は、首都圏では高い方なんだよね。
    > 経済系の雑誌に出てた。なぜだろう・・・

元々相場が低いからかも。
    でも、わざわざ住むとこじゃないよなー

204. 205 匿名さん

すめん。

205. 206 匿名さん

ハロープロジェクトもにたかよったか

206. 207 匿名さん

陸橋そばではなく正確な表現は橋の下。バス停の名前はこの前まで
    こう呼んでいました

207. 208 匿名さん

>206
    ハロープロジェクトもにたかよったか

どうしてですか?私は全然違うと思いますが・・・。

208. 209 匿名さん

両方とも安さが最大のコンセプトで次が駅まで徒歩数分。+国道そば。

209. 210 匿名さん

208>
    私も、そう思います。価格帯は、1000万近く違うと思います。
    それから立地が全く違うと思います。
    坂(いわゆる陸橋越え)ありませんしね。
    国道なんて近くないですよ。矢向側のマンションはね。

ちなみに、陸橋入れたら徒歩数分なんて無理でしょ。

210. 211 匿名さん

>208さん、210さん
    釣られない、釣られない。
    勝手に言わせておけば良いのです。
    ここは「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」ですから。
    けど、矢向側だろうが、その隣だろうが、国道からの距離は大差ないと
    思います...。

211. 212 匿名さん

1000万って大きい?

212. 213 匿名さん

ここの価格の高い部屋を買う人はどういう基準で選ぶのかな?
    結構いい値段なのでハロープロジェクトとかも買えるのに。
    ここのメリットは価格なのに・・・。

213. 214 匿名さん

>212
    個人差でしょうな。あとは考え方かも?

>213
    価格の割りに良い部屋が買えるって事では?
    このマンションの高い部屋がどんなだか見てないので何とも言えないですが。

で、ハロープロジェクトってナンですか?

214. 215 匿名さん

>214
    本当に知らないのなら→http://www.860city.jp/top.html
    ハロープロジェクト “の” ホームページです。

215. 216 214

>>215
    ありがとうさんです、はじめて知りました。
    大きなマンションなのですね...

スレ違い失礼しました>皆様

216. 217 215

いいえ、いいえ、どうしたしまして。
    では、横道はこれで終了にしましょう。

217. 218 匿名さん

尻手って値下がりしない率は、首都圏では高い方なんだよね。
    経済系の雑誌に出てた。この雑誌信じられなくなりました

218. 219 匿名さん

昨日と一昨日のインテリア販売会すごい人の数でした。
    若夫婦って感じの方が多かったように思います。
    モデルルームもそろそろ壊して提供公園を作り始めるらしい。

219. 220 匿名さん

220. 221 ウルフ

私は別のジョイント物件契約者ですが、ここのスレって
    マンション買えそうもないヤツが盛んに吠えてますね。
    読んでて間抜けとしか思えません。
    9月26日発行のYomiuri Weeklyに首都圏の勝ち組マンションが特集で掲載されていますが
    尻手駅は首都圏の『買ったほうが得になる駅』ベスト100のなかで51位にランクされています。
    それでも尻手のことを云々いうやついるだろうけど、あんたらが言うとおりだったら
    ランク付けの根拠となっている数字はでてはきません。

221. 222 かわかわ

>ウルフさん
    はじめまして。
    間抜けな投稿って、そんなに沢山ありましたっけ?
    確かに、アンチなコメントが無い訳ではないですが、スレッドとしては平和な部類だと思いますよ。

尻手が良い評価を受けている様で、住民予備軍としては嬉しい限りです。
    願わくば、日常の買い物がもう少し近所で出来るとよいのですが...

222. 223

少々忙しく久しぶりに来ました。

>219さん
    私は土曜にインテリア説明会行ってきました。
    ポイントが50万以上余っていたのでそれを使い切る目的で・・・。
    これから契約するようなご夫婦もいらっしゃっていました。
    1階のMRでは一生懸命メジャーで計っている夫婦もいて楽しそうでしたよ。

余ったポイントで購入した物はエアコン2台・キッチンフィルター・押入れと畳の調湿剤・玄関に付ける鏡です。
    ほとんどが量販店もしくはホームセンターで買ったほうが安いでしょうけど、余ったポイントは使わねば・・・。
    玄関の鏡は最終的に余ったポイントの埋め合わせ的なものですが、視覚的に広く見えそうだなと思い満足です。

マンションから川崎駅まで歩いてみました。
    暑かったのもありちょっと大変でした。
    まあ、行く時は自転車使う事になると思いますが・・・。
    インテリア説明会も終わってしまってまたとうぶんする事なさそう・・・。

>ウルフさん
    週刊誌でのランキングには私も正直ビックリですね。
    買って得する駅になるとはこれからの尻手にちょっと期待です。
    ちなみに「マンション買えそうもないヤツ」というのは購入者に言ってるわけではないですよね?

223. 224 ウルフ

>>かわかわさん、♪さん
    はじめまして。物件検討者でもないのにお邪魔しています。
    誤解招く書き込みをしてしまい申しわけありません。
    余計なことを書くと私の書き込みのせいでここが荒れてしまうことになりかねないので
    「マンション買えそうもないヤツ」というのは購入者に言ってるわけではないことだけ付け加えさせていただきます。
    でも、書き込みしている購入者のレスみていると
    ここのスレは大人が意見を交換するとてもいい場になりそうな感じがしました。
    ウチのマンションスレもガンバろ!

224. 225 匿名

初めてです。私は家族のため広さを求め悩みに悩んだ末購入を決めたのですが、先日のインテリア会の人の多さをみて一安心しました。今では他から何を言われても大満足で入居が楽しみです。

225. 226

>ウルフさん
    ジョイントの別物件契約との事ですがジェイパークを含めたくさんの同デベの物件の掲示板がありますね。
    わたしもたまに他物件のページ覗いちゃったりしています。
    お互い情報交換できる掲示板継続に頑張りましょ♪

>225さん
    はじめましてです。
    私どもも広さ重視のため他物件との比較には悩みましたけど、今では購入者さんたちの意見の交換により安心して入居に向けて楽しんでいます。
    インテリア会行かれたようですが何か購入されたりしましたか?
    カーテンもたくさんのサンプルがあって気になりましたが頑張って自分で作ってみようかなと思っています。
    カウンター下の作り付け家具とかも説明受けていいな〜と思いました。
    しかし今手持ちの荷物少ないし家族が増えて物があふれてから考えてもいいかなと思いやめましたけどね。
    入居までに照明を買わないといけないのですが今捜索中です。
    初めての新居購入なので夢が膨らむばかりです。

226. 227 匿名さん

真摯な気持ちで聞いてくださいね。

>買って得する駅になるとはこれからの尻手

というのは、陸橋の向こう側は含まれてないと思れます。
    川崎駅〜尻手駅まで付近だと思われます。

227. 228 匿名さん

>>227
    「思われます」が2回続いてますが、これは227さんの所感と言うことで良いですか?
    もしくは、具体的な情報元があるのでしょうか?

228. 229 匿名さん

尻手って尻に手って書くんだ。 シッテる?
    うわっはっはっは。

229. 230 匿名さん

>288
    「思われます。」だから個人的な感想ってことなのでは?
    いくら尻手が買って得する駅だとしても、結局は個々のマンションによるでしょう。
    管理状況とか。もちろん立地も。
    って意味でココは買っても得にならないよ。

230. 231 230

>288ではなくて>228でした。

231. 232 かわかわ

>225さん
    私はインテリア会には行かなかったのですが、偶然マンションの前を通ったら人がいっぱい来ていてびっくりしました。
    (その日がインテリア会の日だと気付いたのは翌日だったのですが(笑))
    入居の日が楽しみですね。

>230さん
    損得(?)の判断要素は、個々に考えたほうが良いと思いますよ。
    立地面では確かに良くないと思います。
    ただ、尻手駅エリアと言うのは(Yomiuri Weeklyによれば)良い判断材料と言う事ではないでしょうか?

232. 233

>227さん
    たしかに尻手駅からマンションまでの間に陸橋が有る無いでは距離感は変わってくると思います。
    私が223で書いた「買って得する駅になるとはこれからの尻手にちょっと期待です。」は駅周辺地域のことです。
    まあ、一番最寄駅と言う事で期待したまでですが、マンション近辺は何も無いので尻手駅の近辺が変わるのは多少便利になるかな?
    あのランキングの趣旨は読んでないのでわかりませんが数字だけで判断するとちょっとうれしいかも・・・。
    だからといって今すぐ鹿島田や川崎西口などの発展をするとは夢にも思いませんが。

>228さん
    228さんにとっては得にはならないと思いますが、かわかわさんが言ってるように判断要素が個々で違うので損得はそれぞれで検討し判断していただいた方がいいですね。
    管理は大切だと思いますがなにぶんまだ建築中・・・。
    マンションの管理に関しては私はわからない事ばかりですが、入居後そのつど悪い点に関しては改善されればいいかな〜と・・・。

竣工済みのマンションの掲示板でも色々な問題があるようで良い意見も悪い意見も勉強になります。

233. 234 匿名さん

♪さん
    たとえ陸橋を渡っても潮田病院側へいかなければ読売の記事はある程度
    納得できます。(たとえばアゼルのマンションとかの方向)

ただここの立地は・・・・・。環境の厳しい川崎の街中で住んでいる人でも
    ためらいます。

234. 235

>234さん
    あの地域を嫌悪されていらっしゃるかたが多いことはわかりました。
    その上であそこのマンションに入居する住民として尻手駅近辺に住むと言う事で単純に喜んでみただけなのです。
    マンションの立地に関してはもう十分な意見がたくさんでていて納得していますので・・・。
    個々色々な考えがあって参考になりました。

235. 236 匿名さん

♪さんの旦那さんって鹿島田の人なんだ?
    あの辺りって平地しかないけど、通勤とか平気ですか?
    (南加瀬の方面を除く)
    うちの旦那も生まれも育ちも鹿島田だけど、坂があるところには
    住めない!っていってるから、どうやって説得したのかと思って。。。

236. 237 かわかわ

>236さん
    横レスでしつれいします。
    坂道への抵抗って個人差じゃないですかね?
    私は今まで坂の有る所へ住んだ事が無いですが、このマンションの坂って全然抵抗無いですよ。
    延々と急勾配が続くなら考えますけど....

237. 238 匿名さん

ここ少ししか売れてなさそうだって。うわさかなぁ〜。

238. 239 KAWA

最近、100万円引きの券を付けたチラシがよく入るから、今までの価格ではもう売れなくなったということだろうね。

239. 240 かわかわ

>238さん
    中々完売しませんね、どの位売れてるのでしょう?
    契約者としては気になるウワサです(笑)

>KAWAさん
    100万円引きは、ずいぶん前からでてましたよ。
    当初有った、オプション400ポイントプレゼントと引き換えに100円引きになった感じです。
    オプションのポイントを使わなければ100万円のキャッシュバックというのが有ったのですが、
    工事が進んで、オプションが付けられなくなったので100万円引きになったのでしょう。

240. 241 KAWA

オプション400ポイントプレゼントの代わりが100万円引きとは知りませんでした。
    でも、それだったら現金100万円引きの方がよいと思うのは私だけ?

241. 242 236

かわかわさん>
    実際あるいた?まぁそりゃー「延々と急勾配が続く」わけじゃないけど、
    坂道未経験の人が、毎日となると案外つらいのかなという感じ。
    坂の後も意外とマンションまで距離あるし。そんで聞いて見たの。

242. 243 かわかわ

>KAWAさん
    私も400ポイントより100万円が良かったので、ポイントには一切手をつけずに100万円を選びました。
    オプションを使えば、入居までに全て整うので楽だとは思ったのですが、現金には勝てません〜(笑)

>236さん
    歩いた歩いた、歩きましたとも。尻手駅までとか、その他諸々歩いて見ましたよ。
    確かに、通勤を考えると毎日の事なので、坂の有無が受け入れられない方もいらっしゃるでしょう。
    何十年と住む(であろう)場所になるのですから、ご自分の条件を良く考えてマンション選びをされるのが良いと思いますよ。

243. 244 匿名さん

かわかわさん
    なぜここを買ったのですか?

244. 245 かわかわ

>244さん
    はじめまして。ですよね?
    唐突なのでお答えに苦しむ所ですが、簡単に言えば、トータルで満足できる物件だからです。
    判断要素は色々ありますね、タイミングとか個人的な立地条件とか、勿論価格もです。
    プラス要素もあればマイナス要素もありますが、全てを考えて良いと思ったからです。

245. 246 244

プラス要素とマイナス要素を1つ教えてもらえますか?

246. 247 かわかわ

>244さん
    何故にソコまで?まぁ、隠す事でもないので構いませんが...
    悪い点は、勿論立地です。線路際ですからね、言うまでも無いでしょう。
    良い点は、価格の割りに広い部屋なのと、私にとって尻手駅が便利だから。

244さんはどんなマンションをお探しですか?

247. 248

>236さん
    坂は問題ないです。
    旦那は日吉で働いていますが車通勤です。(仕事でよく車使うので)
    どこかでかけるにも車で出かける事が多いので、坂道で苦労するのはバス通勤予定の私でしょう。
    でも坂道に対して私はなれていると言うか、生まれてから今まで家の前が坂道だったり通勤通学途中が坂道だったりと常に坂がありました。
    私が鹿島田住み始めてから2年たちますがそんなに坂道の有る無しでの利便性は感じていません。
    小さい子供のせてベビーカー押すのは大変かもしれないですけど、良い運動になるでしょう。
    私の実家の前の坂道はスペシャルですよ。
    自転車はもちろん降りて押して登らないと無理、父の車はいつもおしりガリガリしながら登っています。

248. 249 236

あらら・・・そうですか〜。
    んじゃ大丈夫ですねっ。
    バス停ってどこになるんだろう?
    どもでした。

249. 250 匿名さん

ダイヤモンドの記事ではここの立地は3点、1点以下と思ってた。

250. 251 匿名さん

これだけマンションがある中で、これらのマンションが選ばれたのは
    不自然ですね〜どんな基準で選んだのでしょう?
    結局、そのマンションに何を求めるかで評価は決まる訳で
    第三者の評価なんてあてにならないな〜なんて思いました
    ↓に評価が載ってます
    http://www.house-navi.com/satou/index.html

251. 252 匿名さん

ほんとに記事の通りならなぜ安い?

252. 253 匿名さん

評価っていっても、実際現地きてないんじゃない?
    一つ一つのマンションを、詳しく事細かにチェックしてないっしょ。
    やっぱ自分の足で出向いて、パンフレットなどよーくみてみないとわからんね。

253. 254 匿名さん

気になったので通りすがりに寄ってみました。
    170戸程度契約済みとのことでした。セールストークでなければの話ですが。

254. 255 匿名さん

251です
    ダイヤモンドの雑誌を含め本当の評価は本人がすれば良いという意味です

255. 256 匿名さん

住友の物件、なんか派手そうなのが建ちそうで、いやですね。

256. 257 SUN

B棟契約者です。販売状況は気になります。
    営業さんに聞いたところ9月中旬の時点で残り60戸程度…とのこと。
    254さんの情報を含めセールストークではないと信じたいところですね。
    一日でも早い完売を祈りたいものです。
    このスレは立地面で様々な意見交換がされていて、不安にもなり、勉強
    にもなりましたが、(希望的観測で)これ以上ひどくなることは無いかと思い
    価格・間取り・通勤の面で購入を決めました。
    尻手駅は確かにイケてないか…と思いつつ、バス3路線で川崎駅に出れる
    (最悪:徒歩可)のは便利なポイントです。
    隣の敷地にも戸建てが建っており、宅地化も進んでいるようですし、
    線路側には(線路が無くなる、高架になる、といったことがない限り)
    高層建築物はたたないでしょうし、準工業地域といっても病院もあるので
    道路側にもよっぽどひどい建物も建たないのでは、と。
    (あの病院には頑張ってもらわないと。)
    立地はほめられたものではないですが、
    入居される方と良いコミュニケーションがとれればよいと思います。
    集合住宅では人間関係も重要でしょうから。

257. 258 匿名さん

その、いけてない尻手駅も遠いよ、この立地。
    ここを通勤にいいからといって買える人はいままで
    いったいどんな所にすんでたんだろって思う。
    ちなみにあの病院は共産党系?たしか

258. 259 匿名さん

でもさー隣の戸建てよりはマシだな。
    あの戸建てで、「家買った」なんて堂々と言えないもんな。
    「遊びに来いよ。」なんて言って友達呼んでもさー、
    絶対帰ってから、「あんなところなら俺達なら買わないよな」
    なんていわれるのがオチ。
    買えばいいってもんじゃないんだからさ。

259. 260 かわかわ

>SUNさん
    はじめまして。(ですよね(^^;;?)
    契約されたのは9月中頃なのでしょうか?。残り60戸が本当だとして、営業さんには頑張って欲しいですね。
    SUNさんの立地分析は目からウロコでした。確かに、今以上に悪くなるとは思えませんもんね(笑)
    これからもヨロシクです。

>258さん
    私は、東横線の駅徒歩5分に住んでます。
    入居後は尻手駅徒歩10分(?)になるので、確かに駅は遠くなりますね。
    でも、10分ってそんなに遠いですかね?過去に、25分の立地に住んだ事がありますが、慣れると苦痛でもないですよ。
    雨が降ると凹みますが...(笑)

260. 261 匿名さん

遠いだけでなく上り下りがある夜暗いし。

261. 262 SUN

>かわかわさん
    はじめまして&こちらこそこれからもよろしくです。
    契約は9月の上旬に済ませました。中旬というのは「構造説明会」があった
    ので(本来は購入前ですよねぇ?こういうの聞くって…と思いながら順番は
    逆になってしまいましたが(苦笑)聞けるものは聞いておこうと)
    参加した折に聞いてみたのです。「売れ行きどうですか?」と。
    営業さんが苦戦してます〜とは言わないでしょうけどね。
    何はともあれ頑張って欲しいです。
    参加した「構造説明会」は午前中の回でしたが6〜7組の参加がありましたよ。

>258さん
    >261さん
    私の中では10分は許容範囲です。現在の住まいは2路線2駅使用可ですが
    階段経由でA駅もしくは坂を経由でB駅 徒歩15〜20分といったところです。
    A駅に行くにはバス路線無し、B駅に行くにも本数が少ない!!(結局歩いて
    ますが)のに比べれば私にとっての交通の便は改善されるのです。今のところ
    バスで川崎駅・尻手駅〜物件まで徒歩の併用を考え中です。
    夜暗いのは仕方ないですね。家が一軒も無い…という訳でもないですし
    治安に関しては個々が注意すべきでしょう。
    尻手駅〜物件までの(上り・下り・暗い・遠いの)デメリットは川崎駅西口から
    バスに乗ることが可能な方でしたら半減されると思います。
    その際のお買い物などは川崎駅近辺で済ますことになると思いますが…。
    会社帰りにバスを利用するのであれば渋滞もさほど気にならないのでは。

262. 263

>SUNさん
    はじめまして、こんにちは。
    9月中旬で残り60戸はちょっと頑張ってもらわないと安心できませんね。
    でもまだ第2期販売ですし(何期までするのかわからないですけど)これからも販売状況は気になる所です。
    先週の日曜6時ごろMR前通ったら結構車もたくさん止まってて盛況のようでしたよ。
    うちの担当営業さんは他物件に異動されたようで、販売順調と考えていいのかな?
    かわかわさんもおしゃってるようにSUNさんの立地分析には頭が下がりました。
    立地に関してはそれぞれ個々のメリットデメリットがあり、たくさんの方の意見で色々気が付かなかった事にも気が付く事が出来ました。

ところで駐車場の抽選会っていつ頃なのでしょうか?
    我が家では14万キロ超えてしまった車買い替えの為先日駐車場の件でMRにTEL入れたのですが、まだはっきりした期日は決まってないとの事でした。
    1550mm制限の機械式は全体の内35台のみで、他は200mm制限になるとのことでした。
    買い替え予定の車が1550mm超えるので抽選が気になる所です。

263. 264 匿名さん

バス停ってどこらへんでしたっけ?

264. 265 匿名さん

ここの立地のメリットってなにもないよ。あと川崎駅まで歩いてる人は
    見たことないです。この板、営業の人が書き込みしてるのかな。
    立地の分析は買ったいいわけぽい、あとでべは?

265. 266 匿名さん

>263
    駐車場の抽選会の期日が決まってないということは
    販売に目処がついていないということだと思うよ。
    ある程度購入者が決まらないと抽選会はできないものだろうし・・・

266. 267 匿名さん

確かに・・・営業が書いてるかもな。
    普通これだけ言われたら、「メリット」ある。なんていえないよな。w

267. 268 SUN

>♪さん
    こんにちは。はじめましてです。こちらこそよろしくおねがいします。
    駐車場の抽選の時期…いつなんでしょね。
    266さんのカキコ気がかりです。

線路際・送電線・工場…まして物件は建設中ということで
    現時点であの一帯は殺伐とした雰囲気ですよねぇ。
    今すぐは無理でも5年後10年後に少しでも住みやすい環境に
    なればいいな〜と思ってます。陸橋の向こうの土地も有効に
    利用されるといいですね。

>265さん・267さん
    ちなみに契約者です。契約者の方は現状の立地の悪さは認めてると思いますよ。
    川崎駅まで歩こうとはこれっぽっちも思ってません。
    尻手駅かバスを使いますって。
    そこそこ時間をかければ歩くことが可能な距離ということです。
    立地分析ってそんなに大げさなことじゃなく高度制限と例の
    送電線のことを考えれば極端に高い建物は建たないんじゃないかと
    思っただけです。高さはともかく大きな工場ができたら困りますけど…。

268. 269 匿名さん

♪さん と かわかわ さんが営業ぽいです。

269. 270 匿名さん

まっ、これ以上は悪くならないか。

270. 271 匿名さん

ここ安いから将来不安なひとにはいいよ

271. 272 匿名さん

将来不安な人はマンション買っちゃいかんでしょ

272. 273 匿名さん

96㎡ 3588万
    84㎡ 2988万
    ご契約者プレゼント 100万円分進呈って 尻手って
    そんなに やすぅいの??
    http://www.jointcorporation.co.jp/kakaku/yakoh.pdf

273. 274 匿名さん

この物件が安いのはそれなりの理由があるからです。(尻手が必ずしも安い訳ではありません)
    その理由とは...このスレッドを最初から一読いただければ、十分ご理解いただけるかと。

274. 275 匿名さん

読めば読むほど割高かなぁ

275. 276 匿名さん

84㎡ 2988万 って安そうに見えるが、ここの立地を考えると
    確かに割高だね。

276. 277

建設竣工レポートNo2によると10月始めから足場解体工事に入るようなので、外観が確認できますね。
    低層階は内装工事の写真も入っててワクワクしてきました。
    レポートに2月入居予定とあったので予定通り進んでいるようです。

最近はどこでかけてもインテリアショップ覗いてしまいます。
    目黒通り沿いにたくさんおしゃれなインテリアショップがあってあれが欲しいこれが欲しい言ってます。

あと赤レンガ倉庫のショップも気に入ってます。
    アンティークなのから北欧系・ナチュラル系など種類も豊富です。
    色々な家具を見て眼を肥やしています。

最低必要な物として照明があるのですが、ファンの付いている照明を付けたいなと思っています。
    でも、どこも似たり寄ったりのシャンデリア風なのが多くて私のイメージとあいません。
    まだまだショップ巡りが続きそう・・・。

277. 278 SUN

>♪さん
    こんにちは。先日用事があってMRに立ち寄りました。今月末にもMRを
    解体するようなことを営業さんは言ってましたよ。

ファンの付いてる照明…うちも検討してますよ〜。
    シンプルなものを物色中です。とりあえずは量販店をちらほら見る程度ですが。
    インテリア会がまたありますね。♪さんはフロアコートとかどうされますか?
    フロアコートに関しては賛否両論あるようなので悩み中です。
    うちはオプション分をキャッシュバックに回しているので
    当然オプション分は費用がかかりますのでもろもろのオプションは内覧会後に
    もしくは入居してからの使い勝手を確認してからかなと思っているのですが…。

278. 279

>SUNさん
    こんにちわ。今月中にMR解体とは残念です。
    まあ、行ってもMRみてイメージするぐらいでやることないんですけどね。

うちもシンプルなファン付き照明探しているのです。
    天井だかの関係もあるので圧迫感の少ないのを探しています。
    渋谷の東急ハンズでみたのはメタッリクやシルバー使ったのもあって羽を選んだりできるのもあるようです。
    天井の高さも書いてあって実際の位置がどのくらいまでくるのか参考になりそうです。

フロアーコートは検討してませんでした。
    コートの上の傷は消えないし濃茶にしたのであきれば将来違う色に張り替えるかもしれませんし。
    濃茶は傷が目立ちやすいようですが付いたら補修用のクレヨンとかで対策しようと思ってます。
    年々ついていく傷も思い出のひとつですからね、そんなに気にしないようにしていきたいと思います。
    基本的にワックスなどのピカピカしてる感じよりマットな質感が好きなので・・・。
    今度2回目のオプション会があるようですが1回目で色々決めてしまったので行かない予定です。
    でも、OP会は実際高い・・・ので内覧会後に検討で十分だと思いますよ。
    引越し後全部そろってるのもいいですが、やっぱり住んでみて必要な物をそろえていった方が賢い選択だと思います。
    そんな我が家では玄関にミラーをOP会で頼んでしまったのですが本当に必要なのだろうか・・・?
    まあ、400P使って頼んだので別にいいのですけど。

279. 280 びーとう

工事の進捗遅れもあまりなさそうで順調にきてますね。
    A棟は5階〜7階の足場も取れてマンションなりの雰囲気をかもしだしてました。
    B棟はまだ足場は外れてませんでしたが今週末あたりでしょうか。
    先日の台風で心配になり通過した直後に様子を見に行きましたが
    ゼネコンの人たちがかなりいて影響を調べてるようでした。
    真っ暗と風雨の中放っておかれていたら情けないなと思いつつとても安心しました。
    OP会は予想通りどれもこれも割高でしたね。
    でも意外だったのはカーテンと照明で、カーテンは定価の6割引で照明は4割引だったので
    取り敢えず見積もりだけとっときました。
    リビングのカーテンはサイズ的に特注になるので6割引は大きい。
    他は皆おっしゃる通り割高でした。
    ちなみにバルコニーのウッドデッキやタイル(セライージー)などは通販で
    半値以下で買えちゃいます。箱の始末と設置する手間だけ我慢すれば
    ウン10万円単位のお金が浮きますね。
    フロアコートなども自分でやれば安くていいコート剤選べますよね。

280. 281 匿名さん

契約者です。
    今日も間取り別のサイズ確認をしにMRに行ってきました。7〜8組くらいのお客さんがいて営業の方も
    人数が足りないくらいで、空き待ちのお客さんも居たほどでした。
    営業さんに状況聞いてみたのですが完売も近そうですよ。

281. 282 エスペランサ

新川崎付近の横須賀線脇にJRの所有だと思うんですが、広〜い空き地があるでしょ。
    これって、新橋操車場跡地が汐留の開発地域になったように公開されないのかな。
    幕張やMM21みたいな商業施設になれば良いのにね。
    ららぽーとみたいな大型店舗も良いな〜。
    そうすれば矢向近辺の資産価値があがるよね。

282. 283

慶応が来るって話しはどーなったの?
    産学連携で新しい研究をする拠点にとかいう話だったような・・

283. 284 エスペランサ

確かにKスクエアタウンキャンパスが新川崎駅南側にあります。
    でも、新鶴見操車場跡地はまだまだ広大な空地です。

284. 285 匿名さん

営業さんが言ってましたがやはり週刊誌2社とハウスナビのマンションの好評価で
    8月までイマイチだったのが9月以降はどっと購入者が増えたらしいです。
    ちなみにハウスナビ
    http://www.house-navi.com/satou/index.html
    マスコミの影響って良くも悪くもかなりあるよね。

285. 286 匿名さん

>JRの所有だと思うんですが、広〜い空き地があるでしょ。
    工場が建つのがせいぜいです。ここは川崎

286. 287 匿名さん

川崎と横浜にまたがってますよね。操車場。
    今、川崎から工場が移転や閉鎖してることを考えると工場が建つとも
    言えない気がしますが…こんなのありましたけど、どうなんでしょうね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinka/home/jigyougaiyou/totiriyouzu.h...

287. 288 匿名さん

287さん ごみ処理場とかの可能性は?もともと不法投棄の場所だったし。

288. 289 287

288さん
    可能性は無いにこしたことないですね。どうなんでしょう。
    近くに老人ホーム?と小学校と陸橋そばに病院がありますし
    現時点では建たないのでは?
    鶴見区にも川崎にも既にごみ処理場はありますし新設するまで
    差し迫った状況なんでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
    教えてください。
    操車場の跡は商業と住居ゾーンを優先整備…の計画(計画ですけど)と
    思ってましたが…。

289. 290 匿名さん

こんな場があったんですね。今度ここのマンションの前(正確にいうと新鶴見薬局の前)でコンビニ(セブン)を開業を予定している者です。1月より開店いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。第2期の販売に興味があり見て来ましてこれは良いと思いました。店も目の前ですし早速Bコートに登録をしようかな?と妻と相談しております。かなり倍率的に厳しそうですが当たってくれないかな?お店共々宜しくお願いします。

290. 291 TOKUMEI SANN

>290さん

291. 292 匿名さん

>290さん
    ↑慌てて間違ってしまいました!ごめんちゃい!
    やられました。私の知人もあの立地にコンビニを計画してましたがもしや知人?
    先住世帯約90世帯+206世帯+新たな戸建て50世帯でパイは大きいもんね。

292. 293 匿名さん

あの付近ってコンビニの需要は多そうですよ。
    私が病院の近くを歩いていた時に、「コンビにはないですか」って聞かれました。
    なんでも、病院にお見舞いに来たけど昼食を買う所がないとか...
    とりあえず、陸橋を下った所のコンビニを教えましたが、そこだと少し遠いですよね。

293. 294

>281さん
    完売近いというのはうれしい情報ですね。
    第二期販売10戸が完売ということですかね。
    でも、抽選会終わってみないとなんともいえませんが、MRが賑わってるのは安心しました。
    MRも今月中に閉鎖とのことですし、我が家も最後にMR覗いてこようと思っています。

>290さん
    はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
    コンビ二開業は実現に近いのでしょうか?
    私の主人が唯一購入にあたり坂を登らないとコンビニに行けない事を嘆いていましたので、オープンして頂けるととってもうれしいです。

294. 295 SUN

>290さん
    住人予備軍なのでコンビニ開業は嬉しい限りです。便利になることはもちろん
    夜道に明かりができるってことですもんね。少しでも明るくなるのは
    いいことですね。住人の他にも近辺の工場の方の需要も多くあるのでは?

物件の方は足場が外れた…ということですが、ここのところの台風が
    影響してないといいんですが…。

295. 296 匿名さん

3

296. 297 匿名さん

台風すごかったです。影響があったかも。でもきっと大丈夫でしょう。
    最上階が心配。

297. 298

こんにちは。
    今日第二期抽選会ですよね?
    どうだったのかな〜?
    今日は地震もあったので明日少し様子見てこようかなと思ってます。

298. 299 匿名さん

え〜。まだ二期?もうほとんど完成してるのに。

299. 300 A

お久しぶりです。忙しくてなかなかこちらをのぞけなかったのですが、BBS
    にぎわってますね。近くにコンビニ開業予定だなんてすごくうれしいです。
    今日、ローンの申し込み書類等が届きました。実感がわきますね。

300. 301 通りすがり

ここは1期が長かったからね〜。なにを隠そう、151で私が書き込んだ直後に
    やっと2期になったのよ。デベが見てたらしい。
    期が少ないってことで、売れ筋!と思わせる作戦なのでは?セコイ。

301. 302 匿名さん

通りすがりさんはガー○ン*の方みたいですね。
    見ていておもしろいですw

302. 303

>Aさん
    お久しぶりです。
    うちにもローン申込書来ました。
    今までマンションに関してのお金のやり取りがなかったので、金利とか書かれてるパンフみるとホント実感湧きますね。
    先週の日曜ローンの事で質問があって予約もなしにMR行ってしまいました。
    営業の方は皆手がふさがっていて「少し待っていただくかも・・・」との事だったのでそのまま帰ってきました。
    インテリア説明会もしていたので結構人がいましたよ。
    その後電話でローンの事は解決しましたけど。
    色々書類を取りに行かないといけないからアルバイト休まないと。

現場は足場も半分ぐらいとれていたかな。
    今は内装工事しているみたいですね。
    早く内覧会でお部屋みたいです。

303. 304 匿名さん

♪さん アルバイトでマンション買ったのですか?
    すごいアルバイトですね。

304. 305 通りすがり

>302
    するどい!確かに同一人物です。(ちなみに今日も)
    ただ、矢向ではないです。うちは小杉。
    自慢できる物件ではないですが、ココよりは...。

305. 306 匿名さん

建設現場に入れてもらえるチャンスがありました。
    汚かったです。汚れてるとかじゃなくて、掃除してなくて散らかってるって感じで
    設計図と違ったのか 一度作ったコンクリートの階段みたいなものを
    ドリル(?)で壊してました。大丈夫か〜と思った。

306. 307 匿名さん

>306
    >設計図と違ったのか 一度作ったコンクリートの階段みたいなものを
    >ドリル(?)で壊してました。大丈夫か〜と思った。
    有り得ないな!!それはあらかじめ仮設目的で設置されたもので壊すのは
    最初から決まってたの!今でも他にあるよ仮設のコンクリートの階段が!!
    汚かったというのは人それぞれ感じ方違うからね!
    他のゼネコンと比べても遜色なくて個人的には好感持てたけどな。

307. 308 匿名さん

私もBコートの契約をしたばかりのものですが内覧会が楽しみです。
    やはりプロの目で診断して頂いたほうが良いかと思いどの業者にするか思案中です。
    兄が建築関係なのでその点でも心強いのですが高い買い物なのであとで後悔しないよう
    しっかりチェック&指摘&不具合があればやり直しさせるつもりです。
    他の契約者の方でどなたかプロにお願いする方いらっしゃいますか?

308. 309 通りすがり

>307さん
    営業の方ですか?
    素人でかつその現場の関係者では無い人では
    そんな事分からないのでは?

309. 310 匿名さん

兄が建築関係なので・・・なぜこのマンション?
    買う前に見てもらえばよかったのに。

310. 311 匿名さん

ここは営業のコメントばかり。好評、不評ともに。

311. 312 匿名さん

>311さん
    どういうところでわかるんでしょう?

312. 313 匿名さん

コンビニの需要は多そうですよ。・・立地の改善
    まあ、400P使って頼んだので別にいいのですけど。・・宣伝
    建設竣工レポートNo2によると10月始めから足場解体工事に
    入るようなので、外観が確認できますね。・・つながりがない

313. 314 匿名さん

今第二期、今度が3期、第何期まであるのですか。
    書き込みしている営業の♪、びー○○さん、教えてください。

314. 315

>308さん
    はじめまして。
    プロの業者に内覧同行はうちも検討したいと思ってます。
    素人として傷探しとか明らかにみてわかる不具合は指摘できるけど、天井傾いてるとか配管とかのチェックはどうやってすればいいのかわからないので・・・。
    それにしてもたくさんの内覧業者がありますよね。
    業者によってチェック項目や使用する機械も違うみたい。
    HP持ってる業者が多いから色々なところ覗いて検討しようと思ってます。

315. 316 A

今日ローンの書類の件でMRに行って来ました。すでに前のMRではなく
    110号室に移っていました。自分の契約した部屋でない物件が見れると思って
    興味深々でしたがそこは来客者の面接(?)に使っているようで各部屋やリビングに
    テーブルが並べてあって殺伐としていてがっかりしましたが、
    他にも315号室、313号室をMRとして公開していてゆっくりみせてもらえました。
    本物の物件がみれて実感がわきますね。
    外観ももう数ヶ月ぶりに行ってみたので(前は3階位までしかだったか…)もう7階まで
    できてタイルもはられていてもうすぐなんだ…って感動しました。
    内覧会と、駐車場の抽選は1月予定とのことでした。
    ところで…現在我が家は夫婦2人でバイク通勤をしていますがバイク置き場が
    18台分しかないとのこと。全世帯中で18台だから場合によっては2台おける
    と言う話でしたが、場合によっては処分せざるをえないとゆうことだから
    ちょっとブルーです。皆さんの中でバイクを所有している方おりますか?

316. 317

>Aさん
    こんにちわ。
    棟内MRってだいたい1部屋接客&事務室みたいにして後残りをMRとして公開ってゆう形ですね。
    契約者でも他の部屋見せてもらえるのなら行ってみようかなと思ってます。
    内覧会&抽選会1月予定とのことでいよいよだな〜とワクワクします。
    バイクの件ですがうちはバイクは使用しないので少し倍率下げるのに貢献できるでしょうか?
    バイクの月極駐車場とかも聞いたこと無いので処分もやむおえないかもしれませんが、2台分使えることになるといいですね。

317. 318 匿名さん

ある程度売れていると、抽選会はここみたいに割に早いですよね。

318. 319 匿名さん

私はこちらの物件は立地的には今ひとつかもしれないとおもいますが
    間取はとても良く感じています。も少し駅に近ければ値段も安めだし
    いいと思います。

319. 320 匿名さん

これぐらいの間取りはあたりまえですよ。価格を除けば。
    ようするに価格の割には、いいってこと。立地は今ひとつ以下。

320. 321 SUN

今ひとつでも、と思う人は検討し、
    今ひとつ以下と思う人はここは検討しないのでは。
    マンションに限らず戸建てでもここより厳しい立地はあると思いますよ。
    もっとも資金が潤沢ならもちろん好条件の物件も検討できますが…
    検討基準は人それぞれ…ということで。と言いつつ否定的なカキコだと
    やや凹みますネ。
    ここの契約者の立場なので住んでから後悔はしたくないですけどね。
    最後まできちんと建てて&ちゃんと売れて欲しいです。HP上ではあと7戸
    ってことでしたけど。
    ちなみに棟内MR見に行きました。自分が契約したのはB棟なので
    2重サッシの防音具合を実際に確かめたかったんですけどMRは
    A棟だったので、それは無理でした。残念。
    >Aさん
    我が家も今のところバイクの使用予定はありません〜
    18台じゃちょっと少ないですよね。

オプションの作りつけの「食器棚」申し込みを迷ってるところです。
    それなりの値段はするけど、材質の統一ができるし…うーん。
    みなさんは「食器棚」どうされてますか?

321. 322

おはようございます。皆様。
    最近ローンをどこで組もうか検討中で毎日頭を悩ませています。
    今日の新聞で小さい記事ですが「三井住友20〜35固定2.95%」という商品が12月にでるそうです。
    これから金利が上がるかも?という心配を抱えつつローンを払っていく人には魅力的な商品ですね。
    まだまだ検討の余地有りですが・・・。

>SUNさん
    我が家でもオプションで「食器棚」見積もってもらったことあるのですが、やっぱりお高いですね。
    カウンター下収納なんかもすすめられたけどこちらも高かった。
    やっぱり家具屋などで気に入った物を探す事にしました。
    今目を付けているのが横浜赤レンガに入ってる家具屋さんの食器棚です。
    オープンな部分が少ない棚で炊飯器も扉で隠せなおかつ引き出せます。
    レンジもサイズが合えば隠せるかも・・・。
    値段も5桁で安かったような・・・。
    ということで地道にいい物を探しています。

322. 323

昨日夜横浜に用事があり新川崎から横須賀線乗りました。
    行きはもう暗くなりかけていてB棟の明かりが綺麗に見えていました。
    実際見てみると線路ぴったしというわけでもなく共用廊下に人がいたら表情までは読み取れない距離といった感じでした。
    帰りは11時過ぎていましたがマンションの明かりがまだついていました。
    今は内装工事している時期かと思うんですけど、「こんな遅くまでご苦労様です。いいお部屋にしてくださいね。」と心の中でつぶやいていました。

323. 324 A

>SUNさん
    オプションの食器棚はちょっと手がとどかなそうでしたので
    素敵だなと思いましたが断念しました。
    家具屋をめぐり検討中です。リビングとキッチンの境界の壁をフルオープン
    にしたので、♪さんのように隠せる食器棚が希望なんですが、夫婦で好みが
    会わなくて見せる食器棚がいいと押されています(^^;
    入居までに折り合いがつけばいいのですが(笑)

>♪さん
    横浜赤レンガの家具屋さんはおすすめですか?ちょっとのぞいてみようかと
    思います。

324. 325 匿名さん

ここの営業はレベル低すぎ
    買った人は私の担当についた人じゃない人だねきっと
    電線と電車と工場に囲まれた立地もすごすぎ
    まー価格も安いからいーんだろーけど

325. 326

>Aさん
    おはようございます。
    赤レンガの家具屋さんはいつも時間かけて見たりしています。
    お手頃価格が多いかな〜という感じです。
    安い=壊れやすいかもしれませんが、私自身は結構色々なインテリアにチャレンジしたい人なので十分かな〜という感じです。
    大塚家具とかのちらしがよく入るのですが高くて高くて・・・。
    デザインは素敵なのが多いのですけどね。
    色々見てはいますが、結局照明&カーテン以外は徐々に買うつもりです。
    買いすぎて狭くなっちゃうと哀しいので。

326. 327 匿名さん

HPで間取りを見たのですが、洋室にフローリングを現す線が図にあり
    ませんでした。
    ここの洋室の床はフローリングじゃないのですか?

327. 328 売れてるの?

のこり100戸ぐらいあるのかなぁ。

328. 329 かわかわ

書き込み久しぶりだ...
    家具の選択って難しいですよね。部屋の色調は好みの物を選んだけど、雰囲気も実際見て見ないと解らないですからね。
    私の場合は、床もドアも白を選んだので尚更家具選びが難しそうです(笑)

>327さん
    洋室の床はフローリングですよ。
    初期の段階であれば3色から選べた筈ですが、今残ってる部屋は変更できないと思います。
    何色で作ったんだろう?

329. 330

>327さん、かわかわさん
    たしか洋室の床は絨毯のはずです。
    棟内MRの前の仮設のMRは絨毯でしたよ。
    LDKはフローリングです。
    仕様変更になったのかな?
    我が家的には洋室絨毯はうれしかったのですが・・・。
    今度MRで確認してこよっと。

うちは濃茶にしたのでホント置く家具考えないと狭くなってしまいます。
    無難に合わせ易い中間色にしておけば良かったかな〜。

330. 331

今MRでもらったパンフみたところ、「洋室は絨毯」でした。
    絨毯にしてあるのはOPとかってゆうのも聞いてないので(MRの説明でOPはすべて説明受けてるので)間違いないと思います。

331. 332 かわかわ

申し訳有りませ〜ん、私の勘違いです。LDKの事だと思ってフローリングだと...
    そうですね、洋室は確かにMRでは絨毯だったはずです。
    327さん、デマ流してゴメンナサイでした。
    ♪さん、フォローありがとうございました、感謝します〜。

332. 333 みみみ

私も先週MRを見に行きました。部屋の内容はとってもよかったです。
    今まで見た中で1番でした。大変気に入りましたが、
    帰るときに真っ暗で少し気持ちも冷めてしまいました。
    平日の昼間に再度見に行ったのですが、工場の音が思ったより
    大きく気になり、お断りしました。
    今は他のマンションを検討しています。いろんな状況を確認してから
    購入を考えようと思います。

333. 334 かわかわ

>みみみさん
    夜の暗さは、マンションの照明等で多少改善されるといいなって思ってます。
    ただ、昼間の騒音は改善される事は無いでしょうね。私も平日昼間に行って見ましたが、確かに閑静な住宅地とは程遠い感じでした。
    まぁ、個人的には許容範囲だったので良しとしましたが...
    みみみさん、マンション探し頑張って下さいね。

334. 335

>かわかわさん
    いえいえ〜、どういたしまして♪
    洋室絨毯って物件少ないかな〜と思い覚えていたのですが、これもコスト削減なのかな?
    高級ホテルなどの毛足の良い立派な絨毯って言うわけでも無かったようなので

>みみみさん
    平日の昼間は主人が騒音&悪臭など確認に行ってくれたのですが、気にならないとの事でした。
    人によって感じかたは違うと思いますが。
    B棟希望でしたらA棟があるぶん多少工場などからの音は遮られるかなと思います。(まあ、その分線路からの音が気になるかもですが)
    帰るときの暗さは・・・私も感じてはいます。
    駅からの道で陸橋渡った後のマンション近くは病院とコンビ二開店予定との事とマンションからの明かりで今よりは明るさが出るかと思いますが、商店街から陸橋までの間(陸橋手前の階段付近)は一戸建ての住宅が多く昼間でも暗く人通りが少ないかな〜と思ってます。
    夜なんかは人によっては怖いかも・・・。
    住宅街の物件も見たことあるのですが、逆に静か過ぎて心配なのとそこもまた住宅街なのに人通りないし暗く駅から遠いのもあってやめました。
    これも人それぞれ感じかたの違い・・・。
    ほとんどの方が工場近くより住宅街の方が好まれるかとは思いますが・・・。
    なんか読みにくい文章になってしまいましたが、我が家でも許容範囲内でしたので購入を決めました。
    みみみさんにとって納得のいく物件が見つかるといいですね。

335. 336 びーとう

>♪さん
    お久しぶりです。
    内覧会や入居説明会の案内が届いていよいよな感じになってきましたね。
    内覧会の予定日が意外に早くてびっくりでした。
    早速立会いしてくれる業者にスケジューリングしようかと思ってます。
    どこがいいのか模索中ですが・・・。
    でも1日や2日(日数なのでツッコミ無用!)で内覧会やってしまうのだろうか・・・?
    家具や電化製品選びで今が一番楽しい時期ですよね、こちらも毎週のように
    物色に出かけています。見れば見るほど良いもの探しで当初予算よりはるかにかけ離れた数字に
    なってここに来て夫婦そろって大きな勘違いをしているのではないかという不安で・・・かなり引き締めなきゃと
    思いつつ身分相応でがんばってます。
    ぜんぜん関係ない話ですが少し気になったことを・・・・・
    B棟の東側全体(B棟の玄関側)のタイルの貼り方ってもう少しどうにかならなかったのでしょうかね?
    特にエレベータ!!
    でこぼこだらけ!遠め(線路隔てて見ると)に見るとよくわかります。
    内覧してないので何とも言えませんが他の個所は割と見栄えがいいのに
    なんでB棟の東側(玄関側)のタイルの貼りは見栄えが良くないのでしょうかね?

というような幸せな?? いろいろな悩みを抱えて生きている今日この頃です。

336. 337 SUN

>びーとうさん
    タイルのでこぼこってそんなに目立つものなのでしょうか。
    A棟側からしか見ていないのでちょっと心配です。

337. 338 SUN

すみません。377はカキコ途中で投稿してしましました。
    昨日の時点では我が家には「お知らせ」はまだ来ていませんでした。
    今日帰ったらポストを確認せねば…。

B棟の東側って玄関周りということではなくて一番外側ってことでしょうか?
    何度かは線路側から物件を眺めてはいるんですが、「でこぼこ」までは
    気が回らなかったです。程度がひどかったら悲しい(T0T)です。
    例え部材が安くても丁寧に作ることはできますもんね。
    明るい時間帯に見に行こうかな…。

家電やインテリアは我が家でも物色継続中です。
    お店に行ってついつい気が大きくなりがち!ですが予算は限られている
    ので家に帰ってエクセルの表とにらめっこです。
    今回、作り付けの食器棚(オプション、やっぱりお高いですね)は断念しました。
    私の場合、電子レンジの奥行きが気になり始めた今日この頃です。
    ヘルシオ狙いです〜。ぴったり収まるといいんですけど…。

338. 339 びーとう

>SUNさん
    一番外側もそうですがB棟全体の玄関周りが西、北、南(南はまじまじと見たことありませんが)の
    つくりに比べると、アレ?って感じがしました。特に目立ったのはエレベータの外壁でしたが・・・。
    日が経てば乾いて・・・とか、定着して・・・とかで目立たなくなるのであればいいのですが。そんな問題でもなさそうなので・・・?
    見た時間帯は晴れた日のam.10時頃でした。
    まあもう少し観察してみましょう。

えくせるとのにらめっこ気持ちわかります。
    赤い数字が最近どんどん増えていくのが怖いです。

339. 340

>びーとうさん
    外壁タイルの件、私はまだ見ていないですが気になりますね。
    人の手で作られている物ですから受け入れれる範囲でのズレであればいいのですが・・・。
    例えば内覧会の時に指摘してみるというのはいかがでしょう?
    うちでももしタイルのズレが許容範囲を超えているようであれば指摘したいと思います。
    マンションの住民になる方々からの指摘が多ければ修繕などの対策もとってくれるかもしれませんね。
    ただその修繕もどのくらいの規模になってしまうのか、時間はどれくらいかかるのか、など色々難題になるかもしれませんが・・・。
    外の外壁も皆の共有の財産となることですし、内覧会では外廊下、エントランスなどチェックしようと思います。
    その前に施工会社が気付いて直してくれるといいんだけど・・・。

うちも内覧会の立会い業者頼みたいと思っているのですが、色々な業者があって悩み中です。
    結構名前きく「@くら事務所」などいいかな〜と思っていたのですが、以前より値上がりしている(もともと高いかなって思ってたのに)ところが気になります。
    早く決めないと気に入った業者とスケジュールが合わなくなっちゃうかも・・・。
    うちは1月15日(土)に内覧会という予定表来ましたが206世帯皆同じ日なのですかね〜?

340. 341 びーとう

>♪さん
    東側外壁はもう一回見て・・・見栄えが変わってないようであればもちろん指摘します。
    とはいえ日数が経ったからといって急に変わるものじゃないと思いますが・・・。
    他に同じ違和感を持つ方がどれくらいいらっしゃるでしょうか。
    何はともあれ共有部分のチェックもしっかりしないとダメということですね。

341. 342 びーとう

今日の昼過ぎにマンション見に行きました。
    すでに東側は日が当たってなかったからかもしれませんが前回見た時と比べると
    でこぼこは目立ちませんでした。
    今度は日が当たっている時にもう一度見てみますが今日見たくらいの出来であれば
    問題ないと思います。かなりほっとしました。

342. 343

昨日横須賀線に乗っていたのですが、う〜ん?外壁の様子はうかがえませんでした・・・。
    日のあたり具合ででこぼこ感は違ってくる物だと思いますので、自分でも実際の所を見てこようと思ってます。
    でも、びーとうさんが安心されているようなので良かったですね。
    自分も見てきて安心しに行ってきます。

343. 344 びーとう

内覧会間近に迫っているのにこの書きコミ(盛り上がり)の少なさは・・・
    少々不安になるところですが(内覧会やるほどホントに売れているのだろうか?)
    最近もっと気になるのはコンビ二の件です。
    以前の書きコミで1月セブン開業予定の話がありましたがその後順調に事は
    進んでいるのでしょうかネ?

♪さん
    内覧同行業者決まりそうです。
    どことは言えないですが割と有名どこだと思います。
    webで見てみましたが同行業者についても賛否両論ありますね。

<<えくせるの金額の赤字増加中です>>

344. 345 かわかわ

確かに内覧会間近なのに静かですねぇ...
    ただ、私の内覧会日程は♪さんとは別の日なので、契約数が少ないという事はなさそうです。

コンビニの件ですが、私は話半分で期待してます。
    デマかもしれませんしね(^^;;

345. 346 SUN

>びーとうさん
    こんにちは。
    書き込みの少なさ…私も同感です。(こればっかりはハズれて欲しいです)
    みなさん、あーでもないこーでもないなんて言わずに、どっしり構えてらっしゃるんでしょうかね。
    私も頻繁にカキコしているわけでは無いので何とも…ですが。

ちなみに内覧会は計4日間で開催されるようです。
    うちは内覧会の指定日に外せない予定があったので聞いてみたら
    そう言ってました。4日間満員御礼だと良いのですが…。

346. 347

た・・・たしかに、寂しいですね。
    内覧同行業者は・・・頼まないかもしれません。
    そのかわり、主人の大学時代の友人に一級建築士の人がいらっしゃるのでその人に頼もうかな〜というところです。
    でも、他の不動産会社に勤務している方なので頼みづらいというのが本音ですね。
    内覧同行者に関しては頼んだ方がいいかなと個人的には思ってます。
    床や壁の傷などは自分たちでもみれますが、設備機器の不具合などは文系夫婦のうちではまったく気付かないでしょうから。
    傷の具合だって直して良くなるか悪くなるかの判断基準も微妙です。
    まあ、生活していれば1ヶ月そこらで傷はつくものかな〜と(大雑把な性格ゆえ)。
    なんといっても新居に暮らせるという気持ちで舞い上がってしまうかもしれないので、冷静な判断をしてくれる方が一緒なのは心強いと思います。

コンビにの件は、微妙ですね。
    最近忙しく現地にいくことが無いので工事しているかもうかがえないのでなんともいえませんが、書き込みされた方も「予定」といっていたので。

入居説明会で皆さんと初の顔合わせですよね。
    よろしくお願いします。

347. 348 びーとう

>SUNさん
    4日間満員御礼になりそうですね。
    入居説明会の場所も相当数収容できる会場をわざわざ確保しているみたいなので
    きっと残り僅かなのでしょう。まあ入居説明会ではっきりするということですね。

コンビ二の件は・・・がせネタだったのでしょうかね?
    それらしき店の開店準備なんてまったくやっている様子がありません。
    でもコンビニの需要は相当多いはずなのできっとそのうち誰かが開業するような気はしますが。

348. 349 エイト

こんにちは。A棟契約の独身男です。
    このような情報交換の場があったのですね。
    この場を含め、ジョイントの情報を調べていたのですが、色々問題は有ったそうですね。そんな情報を目にして、チョットめげてましたが、皆さんの書き込みを見て元気が出てきました。
    まぁ、大なり小なりどこの業者も問題を起こしているので、このマンションでどうなるかは解らないのですが。問題があったら組合で頑張りましょう。
    私は現在矢向に住んでいるので、今度の土日でもチョロッと進捗具合を見てこようと思ってます。

349. 350

>エイトさん
    独身の方の購入者さんははじめてですね。
    よろしくお願いします。

来月に入ると「ローン契約会」「内覧会」「入居説明会」と今までを考えると忙しくなりますね。
    皆さん最近寒くなってきたので風邪など気をつけましょう・・・という私は風邪っぴきです。(;_;)

350. 351 SUN

みなさま、こんばんは。
    先日川崎駅近くに行った帰りに物件の周りを見てきました。
    話題になっているコンビニの建設の現場は無かったですが
    薬局のは斜め向かいのところに「解体」作業の看板の掲出が出てました。

351. 352 びーとう

>SUNさん
    おっしゃる通り本日薬局の斜め向かいは解体作業の途中でした。
    あとがどうなるのかわかりませんが時期的にはタイムリーですね。

話は変わりますが夜になるとマンションの各階玄関側共用部分の照明が点灯していて
    暖かい系の光がとてもいい感じでした。

352. 353 匿名さん

できてみると、いいかんじだよね。

353. 354 353

でも買えなかった。

354. 355 エイト

>♪さん
    こんにちは。 よろしくお願いします。
    やはり独身の購入者は少ないんですかね?
    営業の方のお話ですと、男女共に独身の人も結構いるという話を聞いてましたが。
    本日手続きもあって現地に行って来ました。外観はほとんど出来上がってて、中庭も結構出来上がってました。
    やはり見ているとワクワクします。 良い買い物だったと思ってます。
    後の不安は、入居後の近所づきあいでしょうか。こればっかりは入居後でないと解りませんが。

355. 356

>エイトさん
    こんにちは。
    独身の購入者のかたが少ないのかなと思ったのは、掲示板に来ている方やデベがファミリー向けで売り出しているのを感じての意見です。
    営業さんが言ってるとおり他にも独身者の方はいらっしゃると思います。
    自分勝手な感想で不安にさせてしまっていたらごめんなさい。

最近見にいけてないのですが中庭もできつつあるとは・・・ワクワクしてきました。
    植栽なども入っていたでしょうか?
    う〜ん、見に行きたいです。(’-’*)

>びーとうさん
    我が家もたまに車で陸橋渡るときにマンションチラミするんですけど、夜は暖色のあかりがとてもきれいだな〜と思っていました。
    もし蛍光色の白々としたひかりだったら嫌だなと思っていたので・・・。

そういえばデベから封筒がきてて何かな?と思ってたら二トリで優待が受けられるチケットが入っていました。
    家具やカーテンなどの優待価格があるようですね。
    うちは家具については入居してから検討する予定ですが、カーテンと照明だけは買わないといけないので検討中です。
    ニトリのカーテン買われた事のある方いらっしゃいますか?
    仕上がりはどのような感じだったでしょうか?

356. 357 匿名さん

独身でこんなに広いところに住めていいなぁ。
    うらやましいな。もう完売したような・・。買えないけど・・。

357. 358 びーとう

>♪さん
    カーテンと照明は以前あったオプション会で購入しました。
    少々高めでしたが引渡しの時には準備できている事とモデルルームで実際に合わせてみて選ぶ事ができたので良かったと思っています。
    照明はすべて省エネタイプなので価格的には少々高くても長い目で見るとコスト的には割安感ありです。
    ニトリは以前良く見ていましたが今では少し遠ざかり気味です。

358. 359 匿名さん

価格の高いマンションは長い目でみなかたの?

359. 360 A

>びーとうさん
    こんにちは。カーテンと照明は確かに入居時すぐ欲しいもので、引渡しの時
    すでについているってとっても魅力ですよね。カーテンは寸法はかったり面倒だし
    カーテンレールも取り付けなくてはならないと考えると大変(;;)
    我が家は先入観でオプションのカーテンは高額と考えスルーっと通り抜けて
    しまったのですが、たしか6割引きでしたよね。それでも割高でしたか?
    検討のよちありますね。

>エイトさん
    はじめまして。同じA棟の契約者です。掲示板内ではB棟の方が多いので
    少し寂しかったのでうれしいです。(^^)
    私も入居後の良好なご近所付き合い、願ってやみません。よろしくおねがいします。 

バルコニーにウッドデッキを敷き詰めようかと検討中ですが、プロにお願いすると
    かなり高額になりそうですよね。かといって自分でできるものなのでしょうか…
    みなさんはバルコニーどうされますか?

360. 361 かわかわ

>Aさん
    我家は、バルコニーはタイルにするつもりです。
    ウッドデッキは腐蝕してくるのが早いと聞いたので、バーセアとかのタイルを物色中です。
    ホームセンターとかで安い所を探しているのですが、バルコニー全体に敷き詰めるには10万円近く掛かりそうです(苦笑)

361. 362 匿名さん

営業が多いな。

362. 363 びーとう

>♪さん
    カーテンの件ですが4割引から6割引までの幅で割引があってこちらが
    購入したのは4割引の商品でした。以前の書きコミで6割引で見積もり取ったと書いていたので
    誤解を生んでしまいすみません。
    これから間に合うのかわかりませんがカーテンと照明についてはオプション品でも
    検討の余地はあると思います。
    実際、照明については数箇所見て廻りましたが気に入ったデザインがなかったので
    省エネを考えたらオプション品になっていました。(探すのが面倒臭くなったのもありますが・・・)

バルコニーは通販でタイル(セライージー)を買って自分でやります。
    オプション会での見積もり金額(高い!)と比べると約半額に近い金額でできますから。
    手間はかかりますが素人でも問題なくできそうなのでがんばってみます。
    (大変なのはバルコニーへのタイル搬入と大量のダンボールの搬出だと思われます)
    ♪さんもご夫婦でチャレンジされてみてはいかがでしょうか^g^

363. 364 363

↑363です!

すみません ’Aさん’ 間違えました。
    ♪さんに対するレスではなくAさんに対するレスでした。
    ’♪さん’を’Aさん’に読み替えてください。

364. 365 きいろのはらまき

ご無沙汰してます。 5ヶ月ぶりですかね?
    最近書類がなにかと届く様になり、我が家も家具屋とか
    探索している日々です。

家具や、バルコニー・カーテン等ワクワクしますねぇ〜

でも我が家は、「悪坊主クン」二人いるので、新調物は・・・。
    なるべく最小限に考えています。

壊される・汚されるの目に見えているので・・・・。
    (T_T)

365. 366 エイト

引越の業者どうしよう。
    全体を仕切る業者で値段が安いのなら問題ないのですが。

>♪さん
    いえ、別に不安になった訳ではないのでご心配なく。
    あの時は、植木はまだ植わってなかったですね。大まかなディテールは出来てました。
    カーテンはサンゲツが安くなったと頻繁にCMしてますが、どうなんでしょ?
    私は購入券を販売会の物に回すので、それでカーテンは全て調達しますが。

>匿名さん
    確かに独りで住めるのは贅沢ですが、家族で住んだ方が喜びも大きいかと。
    私はそっちの方の方が羨ましいです…。
    これから一人でローン返済です。

>Aさん
    こんにちは。 同じA棟同士、宜しくお願いします。
    一応、BとAで悩んだんですが。 母親はBを勧めてましたが、Aを選んでしま
    った。中庭は捨てました(笑)。
    バルコニーのウッドデッキですが、結構な値段しますよね。
    先日手続きで赴いた時、モデルルーム用に公開してある完成した部屋を見ました
    が、ベランダはそのままでも結構良い感じでしたよ。 コンクリートが全てむき
    出しとかでは無かったです。
    それにしても、実際にベランダに出ると広いです。幅2mってあんなに広いとは
    思いませんでした。ガーデニングでも出来そうです。

366. 367

おはようございます。
    我が家も引っ越し業者検討中です。
    デベから紹介された業者以外に2〜3の会社に見積もりとってもらいます。
    デベ紹介の業者にもその旨伝えて(はがきに記入)いますが、やはり値引きはあまり期待できないかなと思ってます。
    最近の折り込み広告で「ユアーズ引越しセンター」と言う会社を見つけたのですが期間限定割引50%オフなるものが載ってました。
    うちの場合2DKで午後便にすると45000円〜となっており格安だなと感じております。
    この会社のうわさなど聞いたことあるかたいらっしゃいますか?

他は昆虫系引越社検討中。
    ここは私が生まれてから4階程お世話になっており仕事振りなども自分の目で見て納得できてる業者なので第一候補にあがっています。

367. 368 びーとう

こちらも引越し業者でアイミツ取ろうと思ってますが厄介なのは
    安いから・・・VS・・・高いから とかの論理が通用しない世界なので
    どの業者にするか迷ってます。
    いっそのこと幹事業者が大幅値引きしてくれれば皆さんHAPPYになれるのにと
    思ってますが。幹事会社の方たちスレ見てたら宜しくお願いします。
    引越し業者は当日作業してくれた人たちの当たり外れで良し悪しが決まるようなので
    運を天に任せるしかないのでしょうか?
    幹事業者は何のために幹事業者になっているのでしょうかね。

368. 369 匿名さん

>午後便にすると45000円〜となっており

夜の10時からっていうこともあるよ。夜逃げみたいになるよ。

369. 370 匿名さん

370. 371 工事関係者

えーっと、はじめましてかな?
    1月8,9,15,16日に内覧会がありますが、その際しっかり
    見ていただきたい点があります。
    それはパンフレットとの相違です。
    ゼネコンは誤魔化す為に今変更をかけていますが、購入者にとっては
    最初のパンフレットで決定したものですので、確認してください。
    ここのゼネコン(松井建設)は本当にどうしようのない会社なので
    ご注意ください。

371. 372 匿名さん

内部告発?

372. 373 匿名さん

内部告発にしては抽象的過ぎて説得力が無いんじゃない?
    まぁ、言われなくても内覧会ではチェックするだろうし、仮にパンフレットと違っても満足出来ていれば問題無いんじゃない?
    「パンフレットとの違い+不満」の場合だけクレームつければ良いことだしね。

373. 374 匿名さん

何をごまかしてるんですか?

374. 375 かわかわ

明けましておめでとうございます。
    内覧会の日程が近づいてきましたね。初めて自分の部屋に入る時が楽しみです。
    先日、マンションの前を車で通ったのですが、薬局の前の建築現場を見たら、道路から奥まった所に基礎が出来つつありました。
    道路側が駐車スペースだとすると、やっぱりコンビニ見たいですね。
    私は>>345でデマっぽいとか言ってますが、そろそろ信じても良いのかもしれません。
    >>290さん、疑って済みませんでした。本当にコンビニが出来た暁には一週間に5回くらいお世話になると思いますので、宜しくお願い致しますね(笑)。

375. 376 かわかわ

内覧会に行ってきました。思ったより指摘事項が無くて良かったかな?
    内覧業者に頼まなかったので、見落としとかが有るのかもしれませんが、入居後のアフターも有るので問題無いでしょう。
    それにしても、マンションの外で待機してた新聞やさん等々の業者さん達は頑張ってたな〜。

376. 377 A

明けましておめでとうございます。もう内覧会始まりましたね。
    我が家は来週の15日。うちも内覧業者には頼む予定はないので一応
    チェックリストなどもって行くつもりです。

>びーとうさん、かわかわさん、エイトさん
    バルコニーの件情報ありがとうございました。たしかにウッドデッキは腐食
    が早いようで、ん十万かけて10年位もつそうです。。。(^^;)
    引越し後ゆっくり考えます(笑)

377. 378 匿名さん

ここは、購入者が↑の4人しかでてこなくてさみしいな。
    もしかして、まさかあまり・・・・なの。

378. 379

>かわかわさん
    無事内覧会終わってよかったですね。
    うちはAさんと同じく15日です。
    用事があり9日にマンションに行ったのですが、内覧している方たちがたくさんでびっくりしました。
    うちも結局内覧業者頼まない方向です。

幹事会社に見積もりとってもらったのですが、やっぱり思っていたより高かったです。
    一応値引き額も提示されたのですがもうちょっと値引きお願いしてお持ち帰り(再検討)してもらいました。
    できればスムーズな引越しがしたいので幹事会社で引越ししたいんですがね〜。

帰り道新聞の勧誘とフロアーコーティングの勧誘にあいました。
    怪しいのがマンションと提携しているかのごとく会話してきて、コーティングを勧めてきた業者さん。
    「オプション説明会での説明に誤りがあり、再度説明したい」と言って勧誘してきました。
    車が置いてある駐車場まで追いかけてきての熱心な人だったのですが、断った後路駐してある車に乗り込んでいたので提携会社でないことがわかりました。
    悪質な業者が言葉巧みにくるのを経験して怖かったですね。
    引越し後もこんな業者が増えると思いますがひっかからないよう気をつけたいと思います。

379. 380 匿名さん

しかしいつまでも完売しませんね。
    このままだと、近隣のゴクレマンションのようになりそう。。。
    ゴクレだけは嫌!!!!

380. 381 匿名さん

5

381. 382 きいろのはらまき

こんばんは。 私も9日の内覧会いってきました。

・・・・・371さんのカキコを見て気にはなっていましたが・・・。

実物見てきました。 相手した担当者にもいいましたが、
    「がっかり」の一言しかでてきませんでした。
    各部屋のクロスの凸凹、寸足らずの仕上げの雑さ、のりがしっかり
    ついてないのか「パコパコ」した仕上げ。天井の配管変更に伴い
    洋室の壁に追加した四角い作業枠・・・。洗濯機用の水道管の未固定。
    ドアのキズ、等々。これでまー本当に「内覧会」ひらいたなと。
    購入・契約したものの、あまりのお粗末さに呆れました。

他の方はそんなに少ないのでしょうか?
    23日に再内覧会です。  悲しい・・・・・。

382. 383 匿名さん

初めまして!
    A棟購入者です。
    夏の暑〜い日に契約を決めてから、長かった〜。

そして、ついに内覧会。
    その結果は、きいろのはらまきさん同様、がっかり。
    判泣き状態でした。
    部屋に入り、「広〜い」、「きれい」と感動したのもつかの間、
    いきなり大きい床の傷が目に入ってきて、一気に不安に...。
    多く目立つのは、やはり壁紙の継ぎ目の雑さ。
    それと、窓や扉、床の傷。
    あと、一部、壁紙に色むらがあったのですが、
    壁紙に色を塗る必要が何故あったのか、非常に気になる所です。
    書き方が悪かったのかもしれませんが、
    用紙の12項目を大幅に越えてしまいました。
    これだけ多いと、全部やり直してくれと言いたくなりますよ。
    でも、30分ぐらいで呼出が掛かったので、
    あまり満足にチェックできずにこの状態。
    再内覧で果たして直っているのか、
    また新たに見つけてしまうのではという不安があります。

とは言え、来月の引越しをとても楽しみにしてます。
    気持ち良く入居したいですね。

383. 384 きいろのはらまき

ですよね?
    383:匿名さん。

私もA棟です。
    実際の間取りに「テープ」で番号&しるしをしていきましたが・・・。
    私の物件は・・・。不具合で上げた項目は
    リスト3枚分になりました。3枚です!
    テープでのしるしは40ケ所以上!

内覧時間:30分といわれましたが、却下しました。
    1時間半程度時間かけて、他の話合い済ませ、
    再度内覧へ。
    納得がいかないので担当者へこの状況を
    問いただしたところ、返ってきた返事が・・・。

「内覧なので、ドアのガタや機能面を重点的に
    確認して欲しいのですけど・・・
    クロス等も完璧には難しい・・・云々」

バカか!って言うところでしたが、我慢して

「じゃあ、あなただったらこの状態を見て購入し
    生活する気持ちがわいてきます?新居での生活が
    楽しくなりますか?」

と言い返しました。

支払う身分になっていない「松井建設
    創る側の意見しか述べれない、
    品質問題を重点視出来ない事にも「がっかり」しました。

p.s.:これから内覧される方へ
        これからの生活がこの場所ではじまるのです。
        受付時に「内覧は30分程度でお願いします」
        これに他の話合いの事を考えると、”早く”内覧しなくては。
        と思われるでしょうが、他の話合いは2の次、3の次。
        きっちりと(いわれなくてもとおもわれるでしょうが)
        自分の目で確認し指摘があれば面倒くさがらず、
        シートに記入&テープをその場所に貼付した方が良いです。
        出来れば、「松井建設の担当者」を引きつれて内覧するか、
        購入した物件の「勝手違い」の間取りの”実物”とを
        比較されれば尚の事、良いかとも思います。

気分良く入居したいです。 本当に。

384. 385

>383、きいろのはらまきさん
    納得のいく内覧会にならなかったようでショックですね。
    再内覧会に期待したい所ですが、一度持ってしまった不安はぬぐいきれない物です。
    建設会社さんの対応はどのような感じだったのでしょう?

うちは明日内覧会です。
    個人的には些細な傷には目をつぶれるというか気付かないと思いますが、それよりもドアなどの立て付けの状態や、水周りの状態、設計通りかなど重点に見たいと思ってます。
    壁紙の継ぎ目なども気になりますね。
    低い家具でまとめる場合目に入ってきてしまいますからね。

なんにしても初めて自分の住む部屋が見れるということで楽しみです。
    終わってる時にハッピーかブルーか?!
    冷静に皆さんに報告できるといいな。

385. 386

383:匿名です。
    今回はHN入れてみました。

3枚ですか?
    すごい枚数ですね。
    私の部屋よりすごいな。

どんな小さな傷や汚れも見逃さないぞと思って行ったのですが、
    そのような心構えで良いんですよね?
    でも、素人2人で行ってしまったので、かなり見落としているんだろうな。
    最初は「このぐらいはしょうがないんじゃない」なんて言ってたのですが、
    慣れて来ると、あれもこれもとだんだん厳しくなっていきました。
    当然ですよね、相手はプロなんだし、
    素人目に直して欲しいなんて思われる所が有ってはいけないんですよね。
    最初の勘違いは、きっと、初めて見た自分の部屋に感動してたからなんでしょうね。

そう言えば、もう一点。
    モデルルームを見に行った時に、
    確かバリアフリーになってると言われたような気がします。
    私の勘違いだったらすみません。

うちは、エレベーターからちょっと離れた部屋なのですが、
    A棟の廊下の真中辺りに盛り上がりがありました。
    あの盛り上がりは車椅子、補助無しで通れるのかどうか、
    ちょっと気になっております。
    あれは、後々直される個所なんでしょうかね?
    この様な、自分の部屋の外のことも内覧会で言うべきなのでしょうか?
    それとも、共有部分に関しては、言っちゃいけないんですかね?
    どなたか、同じ所が気になった方いらっしゃいますか?

386. 387 匿名さん

ご参考までに。

9日の内覧会を行った者です。

私は内覧会業者に同行してもらい、約3時間かけてチェックを行い
    ました。

クリーニングが行き届いていない箇所(バルコニー、玄関ポーチ等)
    および、サッシの調整不備はありましたが、重大な不具合箇所は
    ありませんでした。

専門業者も「ここは仕上げも丁寧な方ですね」と言っていました。
    やはり部屋によって、当り/はずれがあるのでは・・。

387. 388 匿名さん

しょせん内装やるのは下請けだからなあ〜。
    クロスの問題が多い場合はクロス貼りの専門業者が下手って事なんだよ。
    親方新米とては腕が違う場合もある。そんなとこかな。

388. 389 きいろのはらまき

空さん

「A棟の廊下の真中辺りに盛り上がりがありました。
       あの盛り上がりは車椅子、補助無しで通れるのかどうか、
       ちょっと気になっております。
       あれは、後々直される個所なんでしょうかね?
       この様な、自分の部屋の外のことも内覧会で言うべきなのでしょうか?
       それとも、共有部分に関しては、言っちゃいけないんですかね?
       どなたか、同じ所が気になった方いらっしゃいますか?」

記述したように、玄関〜内部の事で”冷静”でしたが「テンパッて」て・・・。
    廊下の段差は気付きませんでした。どの箇所だろ?
    再内覧会の時に気にして見てみます。共有部分でも住むのは私達です。
    言って損は無いと思います。
    「この部分は治し様が・・・」といわれるのが目に見えてますけどね。
    私は問いただそうかと思います。

我々素人が気付く様な雑さであるのなら「職人」では無い!という事です!
    下請(内装屋)のバラツキは、ある程度我慢しようかと当然思っていましたが、
    ここまで素人である私達が気付く位ですから、ひどいもんです。

♪さん
       内覧会では特に→御手洗いの「水槽タンク」裏のクロス!
       排水溝の固定部分、またそのカバーが取付がしっかりしているか!?
       要チェックです!
       扉/床の傾き・ガタ等は以外としっかり(当り前ですよね)しています。

床はフワフワした感触が足の裏から伝わりますが・・・。

私のとこはクロスは特に、御手洗い内が酷い雑さでした。
    標準のクロス(縦線はいっているやつ)でお願いしていましたが、
    このクロスが「ジョイント」の指定で”生地の薄い”クロスだそうです。

やり直ししても、これまた理想している「ピッタリ」貼付は期待出来なさそうです。

問合せても、「どうしようも・・・」と言われるのがほとんどでした。

何聞いても良い返事でないので結局凹むのは自分なんですけどね・・・。

389. 390 かわかわ

内覧会が始まって、みなさん色々な問題が出てるようですね。
    私は5or6ヶ所しか指摘がなかったのですが、部屋毎に良い悪いが有るのでしょうか?それとも私が鈍感なだけ?
    恐らくは後者でしょうね(笑)
    この場合、鈍感なのが良いのか悪いのか微妙な所ですが、とにかく高い買い物ですからね、皆様後悔の無いように頑張ってくださいませ。

390. 391 匿名さん

昨年、実際の部屋のモデルルームを見学に行った時、確かに廊下や部屋の
    上角あたりのクロスの継ぎ目が雑だなと言うのは目に付いていました。
    表面の目に見えるところ意外の部分も心配です。

387さんのように、以前マンションを購入した友人が内覧会は20〜30分では
    無理だと言っていました。(1時間半〜3時間ぐらい必要らしい)
    自信のない売主ほど早く終わらせようとするらしいですが、時間内に終わら
    ない場合は何を言ってこようが説明をして時間を延長しろと言っていました。
    高い買い物なので、隅々までチェックするのは当たり前ですが・・・

386さんのように、共用部分の指摘があれば我々が言っていいみたいです
    でも「この部分は・・・」と言われるのがやはり目に見えてくるので、
    こういう場所で気付いた場所は指摘しあって、みんなで言うしかないですね

391. 392 匿名さん

>>391
    その通りだね。一致団結して徹底的に戦おう!!
    高い金払ってんだからさ!!!!!

392. 393 びーとう

あまりのレスの少なさにもともとデベ仕込みのニセスレ?
    と一瞬疑っていましたが・・・。
    内覧会を迎えて皆さん一気に真剣になられたようで!!
    やっと有意義な意見が聞けて嬉しいです。
    私もこの週末で内覧会ですがプロ3人&素人約5人の(合計約8人)体制で
    しっかりチェックしてきますのでお楽しみに!
    自分家が納得いかない仕上がりになっているのであれば当然直させるべきだし
    契約不履行であれば引渡し日に引き渡される必要はないのでご安心を。
    ただ共用施設は以前から気になっていましたが、やはり気合を入れて要チェックですね!

393. 394 きいろのはらまき

びーとうさん
     気合の入った「内覧会」楽しみにしとります。

今日・・・こそっと見にいってみようかな・・・・。

394. 395 SUN

皆様
    おはようございます。今日はあいにくの天気になってしまいましたね。
    我が家は先週内覧会に行ってきました。
    内覧業者に同行してもらい、やはり3時間近くをかけてチェックしてきました。
    クロスの傷や張り合わせの甘さが目立ちました。
    同行した建築士の方に聞いたところ、内装業者について、
    職人さんがいなくなっている…ということとともに
    「地球に優しいクロス」を貼ろうとするとクロスも薄くなる傾向にあり
    完璧に貼るのは難しいということでした。=再内覧でも完璧は無理かなぁと
    少々期待薄。我が家ではクロス類以外には…
    ・扉・襖・吊り戸棚の建付けが甘く垂直ではなかった
    ・換気ダクト内の不具合
    などがありました。

395. 396

内覧会行ってきました。
    雨が降っててちょっと残念でした。
    素人2人だったので点検口など覗いて壁・床の傷、建具の具合など重点に見ました。
    やっぱり人が作る物だな〜と感じ、傷やよごれは目に付きやすい物は指摘し、最後のほうはこの傷はいいかな〜など甘い指摘になっていってしまいました。
    クロスの継ぎ目はうちも雑なのかな〜と思っていました。
    今住んでる賃貸の方がよっぽど綺麗な仕上がりです。
    なにより一番気になったのが室内の汚さ・・・。
    建具に接着剤?フローリングの板に繊維が埋め込まれてる?ベランダにゴム製の部品が落ちてる?ガラスの拭きむら?壁の汚れ?などなど・・・。
    まぁ入居前に掃除しに行くしいいのですけど、気持ちのいいものではないですね。
    たぶん他の契約者の方々よりかなり少ない指摘だったと思います。
    自分で取る決意をした汚れや甘く査定した傷など含めればかなり増えるかと思いますが。
    せめて再内覧会では指摘した個所ぐらいしっかり施工していただきたいと思います。

エレベーターに乗ったとき感じたのが、「あける・しめる」などがひらがなだった事。
    子供にも読めるようにひらがなにしたのかな?と思いましたが、ファミリー向けマンションだなと暖かな気持ちになりました。
    A棟からB棟に行く1階の廊下途中が窓や壁が無く雨が吹き込んでいたのですが、設計者にあの場に立ってどう思うのか聞いてみたいです。
    空さんのおっしゃるA棟廊下のふくらみは見ていないのですが、車椅子など使う方がムッと思うくらいのふくらみならどんどん言ったほうがいいと思います。
    何か遭ってからでは遅いですからね。

以前のカキコでハッピーかブルーかと言っていたのですが、どちらでもなく「こんなモン」というところです。
    部屋に入った時の感動も薄れ最後はブルーよりでした。
    なんにしても引越しは楽しみにしています。
    今の狭い部屋から脱出できるのですから・・・。

396. 397 きいろのはらまき

今再度行ってきました。 っと言っても自分の物件の中には入れなかったですけどね。

廊下は・・・確かにありました。 エキスパンション部?で「こんもり」盛上っていました。
    支障は無いとは言切れませんけど・・・パンフ(図面上)にも若干あるような無いような・・・。

A棟の廊下をウロウロし、党内モデルルームを見学しました。

そのモデルルームも・・・ありました。クロス等の「荒さ」、「これはちょっと」が。
    やはり、この時期だからシビアに見るんでしょうかね。敷居の継ぎ目とかも
    隙間があちらこちらにありました。

悲しいかな・・・「自分とこだけじゃぁないか」っと言い聞かせてきました。

397. 398 匿名さん

やっぱり物件価格が安いと、未熟な職人が多くなって
    仕上がりが悪くなるのかな?知り合いは別のところを買いましたが
    業者同行でもそんなに問題なかったようです。そこは約4000万円。

398. 399

とても勉強になります。
    私は表面ばっかり見て、配管までは見れてませんでした。
    見ても分からないと思い込んでいたので。
    確かに、固定されているかどうかぐらいのチェックは
    素人の私でもできますよね。
    再内覧の時に、ちゃんとチェックしてこようと思います。
    次回は、今回のような短い時間じゃなくて、
    長い時間掛けて、しっかりと見てこようと思います。

きいろのはらまきさん
     廊下は・・・確かにありました。 エキスパンション部?で「こんもり」盛上っていました。
     支障は無いとは言切れませんけど・・・パンフ(図面上)にも若干あるような無いような・・・。

やっぱりバリアフリーと言うのは、単に聞き違いとか、
    私の思い込みだったのかな?
    どこかで見た、聞いたような記憶があるんであれば、
    きっと、私が聞き逃したんでしょうね。
    パンフレットを見返しましたが、バリアフリーとは書いてなかったようだし。
    車椅子の知人が遊びに来ることが十分に考えられるので、
    困ることにならなければ良いんですけどね。
    自分と家族が車椅子に乗ることになりさえしなければ、
    エントランスまで迎えに行けば済む話なので、
    とりあえずは大丈夫だとは思うんですけどね。

話は変わりますが、
    今週はいよいよ入居者説明会ですね。
    当日は、よろしくお願いします。

399. 400 匿名さん

>びーとう
    「内覧会」の結果を聞いてみたいです

400. 401

明日は入居説明会ですね。
    約200世帯が初めてお顔を会わせる日となりますね。
    うちは主人の仕事上最初は私1人での参加〜遅れて主人到着と言う事になりそうです。
    心細いですが楽しみです。
    内覧会の日は雨だったので明日は晴れるといいな〜と思っています。

あ、、明日でなくてもう今日でした。

>びーとうさん
    色々な心強い助っ人がいらっしゃるようで、すみずみまでチェックできそうですね。
    気持ちのよい内覧会になるといいですね。

401. 402 匿名さん

皆、正直ここ買って後悔してない?
    ふぅ。。。。憂鬱

402. 403 匿名さん

クロス貼りヘタすぎ・・・直ってるかなあ・・・

403. 404 若名

安物買いの銭失い

404. 405 かわかわ

入居直前にしてネガティブなレスが増えてますね。
    まぁ、問題が無い人は書く事も無いので、苦言ばかりが目立つって事も有りますけどね。
    幸いにも私は、最初の内覧会で問題点が殆ど無かったので、幸せな一時を過ごしております。
    昨日の駐車場の抽選で引いた番号が悪かったのが凹みますが、くじ運の無さは自分の責任なので...(^^;;

405. 406 びーとう

内覧結果ですがNGで再内覧です。
    指摘箇所いっぱいです。うちは夫婦ともに汚れや傷など生活しているうちに
    つくようなものはある程度仕方ないと思っていて少し甘めのチェックだったのですが
    同行した内覧のプロはやはり凄かったです。
    致命的なものは見つからなかったのですが・・・それと軽微な傷や汚れは除いて
    バルコニー、トイレ、キッチン、浴室、洋室それぞれで実生活上で不具合となる箇所が
    見つかりました。
    あと直前のわけのわかない設計変更。まあ結果的に収まりが良かったので
    この点については良しとしましたが。
    勝手に設計変更するなんてありえないっしょ!!
    松井建設の作業に関してはうちの居室については特に良くもなく悪くもなく
    普通の作業レベルだと考えます。
    まずかったのは当初設計なのかな〜?
    まあ物件じたい安いからしょうがないかってところです。
    ⇒384:きいろのはらまきさん
     購入した物件の「勝手違い」の間取りの”実物”とを比較されれば
     尚の事、良いかとも思います。

とありますが具体的にはどんなことになっているのでしょう?

406. 407 匿名さん

>406: びーとうさん
    教えてください
    「・・・それぞれで実生活上で不具合となる箇所見つかりました。」
    とありますが、実生活上で不具合とはどんな事なのでしょうか?
    これは同行した内覧のプロでないと気付かないようなことだったのでしょうか?

407. 408 エイト

私も内覧会に業者を頼まなかったので、親同伴で臨んだのですが、
    大した問題は見つかりませんでした。
    当たりの部屋だったのか、チェックが甘かったのか・・・。
    ただ、当日になっての設計変更の通達には文句を言って、全てのヶ所の変更理由及び、
    何故当日まで連絡がなかったのかの説明は求めました。
    明日再内覧会です。皆さんの意見を元にもう一度チェックしてきますね。
    私もびーとうさんの「・・・それぞれで実生活上で不具合となる箇所見つかりました。」の
    詳細を知りたいです。 教えて頂けるとありがたいです。

408. 409 きいろのはらまき

びーとうさん
    え〜っと、私が購入した物件は
    「**aタイプなので**bタイプが”勝手違い”になります。
    実際には実物が購入済みであるなら「他人の物件はみれません」と
    言われるのが”おち”かもしれませんが・・・
    明日の再内覧会時に聞いてみるつもりです。
    見れれば・・・の前提で。
    私もびーとうさんの
    「・・・それぞれで実生活上で不具合となる箇所見つかりました。」
    の詳細を知りたいです。
    (びーとうさんの支障ない範囲で)教えて頂けるとありがたいです。

409. 410 きいろのはらまき

びーとうさん

⇒384:きいろのはらまきさん
     購入した物件の「勝手違い」の間取りの”実物”とを比較されれば
     尚の事、良いかとも思います。
    とありますが具体的にはどんなことになっているのでしょう?

先に記述したことのほかに・・・
      勝手違いのタイプの物件が
    自分の購入した物件と同じ様な「設計変更を施しているか?」
    内装の仕上げ・造り・傷等が「違いが無いか?」
    「水周り(私のトコは洗濯機用水道が固定されていなかった)全般が
    問題ないか?」
    「扉を閉じた時のガタ・歪等が無いか?」
      このへんを勝手違いと比べたかったので・・・・カキコしたんですよ。

410. 411 びーとう

バルコニーは避難ハッチの設置不良、トイレはドアのたてつけ不良、吊戸棚の設置不良
    キッチンは吊戸棚の設置不良、浴室は浴室内ではなくドア近くの壁紙圧着やシールの不良
    (湿気が多い場所なのでゆるいとすぐはがれてくるらしい)、洋室はオプション品の
    設置位置誤りなどです。
    実生活上で不具合というのは少し大げさだったかもしれませんが・・・。
    皆さんもこのあたり注意して再内覧してください。

天井裏や床下(キッチン、浴室)などは点検口を開けて見える範囲で目いっぱい見ていましたが
    良くも悪くもなく普通に問題なく施工されているとの事でしたよ。

411. 412 かわかわ

再内覧会が終了しました。
    恐らく、殆どの方が明日以降の再内覧会なのですよね?という事で、ワンポイントアドバイス。
    「おおらかな気持ちで挑みましょう。妥協するのではなく、気持ちに余裕を持ちましょう」
    で、再補修の期限は引越し当日となりました。当日アウトだったらどうするんだろう?(笑)

412. 413 通り道

マンション前のコンビニの骨格が出来てましたね。

413. 414 きいろのはらまき

びーとうさん&かわかわさん
      アドバイス有難うございましたm(__)m
      明日(今日か・・・)「挑んできます」<`ヘ´>

通り道さん
      程好い?場所にできてきましたねぇ〜
      便利で夜中も明るくなれば良いですねぇ〜
      ・・・・24hですよね? ちがうのかな?

414. 415

皆さん、入居説明会お疲れ様でした。
    心配していた主人も無事出席でき、たくさんの人たちに圧倒されていました。
    幹事会社の引越し会社の方、「見たことあるなぁ〜?」と思っていたら、見積もりに来てくれていた方でした。(゜ロ゜)

内覧会でのこと一つ残念な事・・・。
    我が家はB棟ですが意外と廊下側の居室で電車の音が聞こえた事。
    モデルルームで聞いたのとはやっぱり違っていました。
    実際線路脇って音だけでなく振動なんかも音に加わってくるものなんですね。(揺れていた訳ではありません)
    まぁ、今の環境よりは静かな生活になるので私も主人も納得しました。
    貨物列車も通るということで「桃太郎」という貨物列車が気になる主人は「通らないかな〜」とうれしそうでした。
    新川崎の貨物列車の待機所?では良く見かけていたんですけどね。
    なんか余計なお話ばかりですみません。

うちは今度の土曜日再内覧会です。
    この前の時はカーテンの採寸を自分でしたのですが、家に帰って確認すると見事に図り方間違えていました。
    今度しっかり計りなおさなくっては・・・。
    またまた土曜出勤の為主人は再内覧会に来れず、私一人でのチェックになります。
    大丈夫かな〜と一人で心配してます。(一人でも見れるものなのか・・・)

そういえば、レンタルビデオ屋さんって近くにないですよね。
    川崎駅か矢向駅近くのTUTAYAしかないみたいです。
    私が映画好きなため結構借りるのですが、どこかいいところ知ってる方いませんか?

415. 416 匿名さん

エントランス入り口の木の大きな扉は堂々としていて良いのですが、
    あれはいつもあんな感じに閉まっているものなのでしょうか?
    両手に荷物を持っている時など開けるのがめんどくさいと思うのですが・・・
    みんなが毎日千回単位で手で触ると、直ぐに手で持つ部分がボロボロに
    なりませんかね

416. 417 かわかわ

>416さん
    確かにアノ扉は開け閉めが大変そうですよね。せめて、天気の良い日は開放して欲しいな。
    出入りに関しては、駐車場側の出入り口が便利かなと思ってます。
    メールボックスとか階段とかエレベーターも近いし。

417. 418 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

418. 419 -----

【流れにそぐわない不適切な投稿と判断しまして削除させて頂きました。
     批判的な意見を削除するという削除基準はありませんが、コミュニティ
     への投稿であることをしっかり認識していただき投稿して頂きたく思います。
     管理人】

419. 420 きいろのはらまき

行って来ました。再内覧会。
    1点だけ補修をお願いしましたが、あとはOKとしました。

アドバイス通り「おおらかな気持ち」が良かったのでしょうか?
    気持ち良く引越しし新生活をスタートしたかったですから・・・

とりあえず前回の確認。水周り、天井の変更点を「穴」から覗き込み・・・
    チェックし、再手直し中の人の出入りで増えたキズも
    あったみたいですけど。

まぁ〜自分で納得したのでOKかなと。
    あとは駐車場ですね。入居説明会時の
    抽選は抽選で無い様な感じでしたが・・・。

購入した皆さん・・・・・これからも宜しくお願い致しますm(__)m

420. 421 エイト

再内覧会行ってきました。
     今回もさしたる問題は見つかりませんでした。
     まぁ、私のチェックが甘かったのかもしれませんが、当たりの部屋だったと思うことにします。
     実際住むのも私ですし、見落としているような所は余り気にならないと言うことでしょうし。

あ、そう言えば1つ、ベランダの室外機設置位置の天井や壁に金具が無かったです。
     これは、つるすタイプの室外機は置けないのかもしれませんね。
     金具を付けて良いのかと、建設会社の方と聞いてみたのですが、そっちでは判断付かないそうです。ベランダは共用部なので、管理会社に確認しなくてはならない見たいですね。
     スッキリするので出来ればつるすタイプにしたいんですけどね。

421. 422 エイト

> びーとうさん
     チェック項目教えて頂き有り難うございました。
     再内覧会時の参考にさせて頂きました。

> かわかわさん
     アドバイス有り難うございます。
     そうですね、おおらかな気持ちで挑んだのが良かったのかもしれません。
     これから住むに当たっても、この気持ちで行こうと思います。

> ♪さん
     B棟は音が聞こえましたか。
     私は現在の環境が凄くうるさくて、今度は静かな所にしたかった為に、A棟を選びました。それがなければ庭も見れるので、B棟にしたかったのですが。
     ただA棟の所でも、1つ残念なことが。
     部屋の前面の送電線が結構近いですね。 駐車場の上に走っている物は知ってましたが、部屋の前面にもあるのは見落としてました。

矢向のレンタル店は、そのTSUTAYAの他に、踏切を渡って少し行ったところに一件有ります。でもこっちは小さいです。尻手に有るかはチョット解りません。ビデオ借りるのに矢向まで行くのは面倒ですよね…。

> きいろのはらまきさん
     駐車場の抽選は、最初のくじで良い番号をひいたのですが、次の番号で悪い番号をひき悔しい思いをしてます。
     まぁ、現在は車を持ってないんですけどね。 一応キープしておかないと、購入しようと思った時に空きが無いと言う事も有るそうなので。 しばらくはお客様用にします。

422. 423 匿名さん

皆さん、入居説明会、再内覧、お疲れ様です。
    私も再内覧に行ってきました。
    不満がほとんどなくなってました。
    これなら、気持ち良く新しい生活が始められそうです。
    それと、以前、廊下の突起について書いたのですが、
    心配してくださった方、申し訳ありません、私の早とちりでした。
    前回の内覧会の時にはかまぼこのような形の突起が有ったのですが、
    今回行ったら、影も形も有りませんでした。
    どうやら予備的なものだったようです。

> エイトさん
     番号が若くても、私みたいに人気の無さそうな所を希望している人もいると思うので、
     まだまだ分かりませんよ。
     私もまったく同じで、車を持っていないけど、一応キープしておこうと思ってます。
     なので、優先順位は、1.比較的安い、2.エントランスの側、
     3.でも後で困らないように車高の高い車が入れる所、なのでエントランス前の3階希望です。
     おそらく皆さんとは競合しないと思うので、第一希望で入れそうです。
     でも肝心の駐輪場はどん尻だったんですけどね。

現在我が家はカーテン、家具、家電など、大急ぎで買い漁っております。
    楽しいですけど、ギリギリ過ぎて、かなりスリリングな状況です。
    と言うか、すでに入居には完全に間に合わない物も何点か有って...。
    ニトリが近いのでかなり大助かりですが、
    他にも色々情報欲しいです。
    お勧めのショップ、家電の機種等有ったら、教えてください!

423. 424

>エイトさん
    やっぱりあまり期待できるレンタルビデオ屋さんはなさそうですね・・・。
    情報ありがとうございます。

>423さん
    うちはひとまず照明とカーテンしか買わないのでのんびりしていますが、家具なんか色々欲しくて毎週のようにいろんなところに見に行ってます。
    家具なんかは近いところでは川崎の旧西武(今のヨドバシの上)に少しお店があります。
    後は、前にもカキコしましたが赤レンガとかクィーンズスクエアー、目黒の家具屋通り(?)とかにも行きます。
    引っ越してから食器棚とベットくらいは買うつもりではいますけど、TVボードとかも欲しいな〜。
    忙しいけど楽しい時間ですよね。
    家電は洗濯機が欲しいところです。
    でも色々でていて何がいいのかよくわかりません。
    斜め式ドラムとか今でも値が下がらないし人気あるのかな?

駐車場に関してはまあまあの順位でした。
    高さ制限で1550mmの場所には入れられないサイズなので、早く結果が知りたいです。
    希望していた所から外れたら買い替えも検討しないといけないし・・・。
    去年買い換えたばかりなのに・・・当たりますように(^∧^)
    引っ越すとインターネットYUSENになりますが使い勝手とかどうなんでしょうね。
    今はYAHOOBBなのでIP電話で電話代安いし問題なく変えたくなかったんですけど、YUSENとYAHOO両方の代金払うのもばかばかしいので切り替える事にしました。
    1月いっぱいでYAHOO止めてしまうので引越し終了までこちらの掲示板にくることもできなくなります。
    引越しまで1ヶ月きっているのでそろそろいらないものの始末しないと・・・。
    こうゆうときでないと大処分できないですからね。

424. 425

423です。
    またしてもHN入れ忘れてしまいました、すみません。

ついに、駐車場の番号決まりましたね。
    でも、番号を見ても今一ピンとこない。
    どこかに書いてあるのかと思って、色々見返したのですが、
    見つかりませんでした。
    行かなきゃ分からないんですかね?

>♪さん
    ありがとうございます。
    今週末、さっそく旧西武の上にも行ってみます。
    以前の書き込みを見て、赤レンガにも行ってみました。
    でも1000円均一ショップばかり見てしまった。
    その前のワールドポーターズと目黒通りも見たりしてます。
    ただ、車が無いので、時間は掛かるは、疲れるはで、
    毎回大変な苦労をしてます。
    一度に動ける範囲も限られちゃいますし。
    ドラム式洗濯機、高いですよね。
    冷蔵庫は買わないんですか?
    ビックカメラで、冷蔵庫とセットだと2万円引きとかやってましたよ。
    うちの場合は、冷蔵庫のみだったので、5000円のみの値引きでした。
    もし♪さんと一緒に買い物行けてたら、ちょっとお得だったんですね。
    でも、エアコンなども買ったので、一気にポイントが増え、
    それで、照明を買おうと計画してます。

給料日後で、普段なら飲みに行ってるところですが、
    数ヶ月前から倹約生活です。
    ちょっと寂しいような気もしますが、頑張りましょうね!

425. 426 匿名さん

HPを見ると今週末に「第3期登録受付開始」とありますが、これで購入した方々は
    駐輪場、駐車場、バイク置場の抽選はもう終わっているのにどうするんでしょうか
    また入居説明会、内覧会など、ちゃんとできるのでしょうか
    去年から第3期登録は載っていたので、もちろん全て公平に考えているとは思いますが、
    そうでなかったら・・・せっかく購入したのでJOINTの評判を落としたくないです(これ以上)

426. 427 かわかわ

駐車場の結果が郵送されてきました。
    抽選番号は凄く悪かったのに、なんと自分の第一希望が割り当てられました。
    それ程不人気の場所じゃ無いと思うのですが、運が良かったです。

>426さん
    コレから購入される方は、駐車スペースは残りの中から選ぶ事になるのではないでしょうか?
    勿論その分の値引きもされるでしょうし、それを計算して購入を待ってる方もいらっしゃるかもしれません。
    それでジョイントの評判が落ちるとは思えないのですが...
    まぁ、売れ残ってしまったのは残念では有りますが(^^;;

427. 428 匿名さん

それって駐車場がたくさん余ってるからだと思うよ。何故かな?

428. 429 かわかわ

>428さん
    確かに駐車場を借りない方もいらっしゃいますからね。
    でも、抽選会で150番台の数字の方もいらっしゃいましたし、余りは精々20〜30台分位だと思ってます。

429. 430

そんなこと言ったら、駐輪場で一番最後の番号を引いてしまったうちの立場は...。
    うちは、車を当分は所有せず、自転車メインだったのに、残念です。
    全戸分駐車場があったら、全戸入居しても駐車場が埋まることはないでしょう。
    確かに借りない方もいらっしゃいますもんね。
    それに加え、うちの様に人気の集中しそうにない所を希望してる方もいたのでしょう。
    A棟、B棟で、便利な箇所も変わってきますしね。

明日、またマンションに行きます。
    最近はあそこの道を通る度、
    セブンイレブンがどれだけできてるかが気になりますね。
    先週は、外観がかなりでき上がってましたし。
    入居に間に合ったら、すごく嬉しいんだけどな〜。

430. 431 匿名さん

>>427
    >426さん
    コレから購入される方は、駐車スペースは残りの中から選ぶ事になるのではないでしょうか?
    勿論その分の値引きもされるでしょうし、それを計算して購入を待ってる方もいらっしゃるかもしれません。
    ↑間違っても、そんな奴居るわけなが無い!!

431. 432 きいろのはらまき

みなさん。おはようございます。
    こちらにも駐車場番号郵送きました。

空さん
     たぶん、駐車場番号は「機械式駐車場」の平面図の
     A〜J区画の下に小さい数字が振ってあり、それだと思います。

こちらはボチボチ家の中、片付けです。配置も考えないと・・・

432. 433 SUN

みなさま おはようございます。
    しばらくカキコしていませんでしたが、諸々が着々&バタバタと進行していますね。
    内覧会や説明会の出席(会場にはたくさんの方がいらっしゃったので一安心)
    家電店・家具屋さんめぐりで忙しくしていました。
    オプションではない物にしたのでうちはエアコンの取り付けが引越しに
    間に合うかどうか…のラインです。

ちなみに明日は再々内覧…棚直ってるかなぁ。

我が家には引越し用の段ボールが今日の夕方届きます。
    不要なものは処分して…しばらくは梱包作業の日々です。

駐車場の抽選は運良く希望に近い場所が割り当てられました。
    抽選会では170番台の方もいたみたいだよ とうちのものが言ってました。

コンビニは現実のものとなって嬉しい限り!ですね。

433. 434

皆さん、こんばんは♪
    うちも駐車場第一希望で当たりました。
    2次抽選では2桁台だったのとエントランスから遠い場所を希望した為希望どおりになったようです。
    一安心です。
    昨日照明を買いに行ってきました。
    今の狭い家に置いてあるため余計狭くて仕方ありません。
    だんだん部屋のイメージが膨らんできて欲しい物がどんどんでてきますね。
    再内覧会は残念な結果と言う感じです。
    壁の破れが2箇所&フローリングの大きな傷が1箇所&玄関扉の表が汚れている&リビングへのドアの汚れ(傷?)が直っていない・・・。
    など、以前の指摘個所の治っていないところ&今回の指摘個所ということで残念な結果です。
    特に新しいフローリングの傷なんて約50cmに渡って引きずったような跡がついていて哀しかったです。
    今度のチェックは引越し時となります。

>空さん
    家電類では洗濯機・掃除機が欲しいです・・・がまだ壊れていないので先送りになります。
    冷蔵庫・テレビは去年買い換えたばかりで・・・。
    結局照明ぐらいですね〜。
    ヨドバシのポイントはうちもだいぶたまっていて今度何を買おうか楽しみです。
    今度港北ニュータウンの「NOCE」と言う家具屋さんに行ってみようと思います。
    以前行った時はシンプルでリーズナブルな家具がそろっていて、なおかつ気になる家具あったので検討しに行ってきます。

ネットが使えるのも今日が最後になりました。
    引越しまでカキコに来れません。
    引越し後もここが残るかどうかはわかりませんがこれからもよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

434. 435 nobu

この前、モデルルーム行きました。
    営業必死です(笑)嘘か誠かあと4戸との事。
    購入者のみなさん、おめでとうございます!!!

何とか完売するのではないでしょうか?
    ちなみに、今から買う人は即内覧、修繕、鍵渡しだそうです。

ちなみに私はこの予算のレベルでしか買えないもので、
    悩みましたが、ゴクレの日吉レインボーズヒル買いました。
    日吉駅から歩いて29分(笑)実測です。

バス頼みです。しかも結構売れ残ってる様子。。。。

オーマイガーー!!!

435. 436 エイト

入居しました!
    でも、本日の入居件数は多い様なので、部屋で荷物待ちです。
    今日中に終わるかな〜?

436. 437 かわかわ

私は12日に入居予定なのですが、先ほど部屋に行って来ました。
    再内覧会での指摘事項もキチンと直してあって、入居が楽しみです。
    駐車場は思ったより狭かったですね、出入りには気を使いそうです。
    私の車は5ナンバーサイズなのですが、3ナンバーだとどうなんでしょ?
    今度買うのは軽自動車かな?(笑)

437. 438 匿名さん

おなじジョイント・コーポレーションのマンション
    ジェイパーク武蔵野もよろしくお願いします

http://www.geocities.jp/jointsoshi/index.html

438. 439 きいろのはらまき

私も入居しました!
    入ってみると・・・・・内覧での指摘事項・・・・
    ALLクリアです。

ただ・・・・・駐車場・・・・
    こすりました。 こっちが痛い!

みなさん宜しくお願い致します。m(__)m

439. 440 匿名さん

こんばんは!
    うちは再内覧指摘事項・・・まったく直ってないチックです。
    もー。

440. 441 J−A太郎

いまさらですが、初投稿です。

私も早速駐車場で、アルミのリムを擦ってしまいました。
    入庫する時は、直線バックの形になるまで切り返す。
    出庫する時も真っ直ぐ出してバックで切り返す。
    当たり前の事なのに、痛い思いをして体で覚えた感じです。

入居者の方は、気さくで温かい人ばかりで安心しています。
    これから暖かくなったら中庭(言い方違う?)でひなたぼっこでもしようと
    考えています。

では、これからもよろしくお願いします。

441. 442 匿名さん

駐車場は平置きが一番いいな。
    少々高くても↑のような苦労はちょっと・・・・。

442. 443 かわかわ

予定通り入居完了です。
    んが、USENの申し込みを忘れてまして、自宅がネット環境に有りません。
    早速手続きをしましたが、郵送なので時間がかかりそうです(--;;

>442さん
    そりゃそうですね。敷地が広く取れて平置きができれば一番よいかもしれませんし、
    更に費用を負担して地下駐車場にしたら最高ですよね。
    一戸建てで庭に駐車スペースなんてあったら文句なしかも知れません。
    442さんは物件をお探しなのでしょうか?希望通りの物件が見つかると良いですね。

443. 444 エイト

駐車場と言えば、四隅のチェーンに要注意です。
    前二つの前面側には黄色いカバーが付いてますが、それ以外はチェーン剥き出しですし、
    幅がギリギリなので入庫後に出る時は、油断すると油が服に付いてしまいます。
    私の親の服がやられてしまいました。

>かわかわさん
    ネットはLANケーブルを差し込めば使えるかもしれません。IPアドレスなどは自動取得でOKです。
    申し込みよって返送されてきた書類には、メールアドレスの取得などのための
    IDやパスワードしか書いてなかったので、多分設備的には各部屋既に使える可能性が高いと思います。

444. 445 きいろのはらまき

440匿名さん
    再内覧の手直しがまだなのですか?
    こちらはぽつりポツリ見つけ出しました。
    今週中にアライダシしてアンケート提出しないと!

かわかわさん
    エイトさんのカキコとおり多分使用可能だと思いますよ。
    試してみてくださいm(__)m

445. 446 かわかわ

>エイトさん、きいろのはらまきさん
    有難う御座います、実は実験済みです。
    というか、配線してみたらネットが出来なかったので、よく調べたら申し込みが必要だった事に気づきました(笑)
    久しぶりにネットの無い生活も良いですよ(負惜しみ)

446. 447 うさこ

おはようございます!440です。

>きいろのはらまきさん
     内覧の時に、再内覧に行かない、信じてます!って言った私たちが
     悪いのですが、実際鍵もらって見に行ったところ、直ってない模様なんですよ。
     まだ引越前なのですが、掃除とかしてるとさらに見つかりますねー。
     がんばって探しましょう〜。

447. 448 かわかわ

お騒がせしております。現在マンションから書き込み中です。
    予想より早くネットが開通した模様...。若しくは、私の最初の接続が悪かったのかしらん(笑)
    エイトさん、きいろのはらまきさん、お陰様で早くネットを復活できました。

448. 449 きいろのはらまき

おはようございます。
    一週間が「あっ」っと言う間に過ぎましたね。
    快適快適〜でもまだまだ荷物が・・・。(T_T)

みなさんは、換気は如何されています?窓や玄関に「露」がありませんか?
    寒いとなおさらなんですかれど・・・・ずっと換気扇等回した方が
    いいんでしょうか?

449. 450

昨日やっとネットつなぎました。
    12日に引越しし片付けにこんなにかかってしまうとは・・・。
    その上LANケーブル持っていなくてセットした後ヨドバシまで買いに行ってきた始末。
    パソコンあっても文系夫婦のうちではテンヤワンヤでした。

だいぶお部屋の明かりも増えてきてうれしいかぎりです。
    内覧の時の傷に関しては治っていない個所が2箇所。
    壁紙の破れ2mm程度なので自分で補修することにしました。
    高いローン組んでのお買い物なのにこんなことではいけないかもしれないけど、再内覧会の時みたいに業者が入ってまた傷が増える・・・なんてこともありますので。

引越し時期ということもあり車の出し入れは大変ですね。
    トラックは多いし事故など起きないよう注意して運転したいと思います。
    うちの主人も1週間たちいまだに駐車になれない様子です。

>きいろのはらまきさん
    結露に関しては入居後1週間たちますがまだ出ていません。
    24時間換気はずっと入れっぱなしです。(入れっぱなしでも金額はそんなに高くないみたいです。)
    換気口も全部開けてます。
    寝るとき以外暖房つけっぱなし状態ですが結露は見当たらないです。
    部屋の階数や場所によっては違う結果が出ているのかもしれませんね。

450. 451 匿名さん

ここは立地を初め色々あったし、新スレいるほど、もう話題はないか?

451. 452

スレたてた「契約しちゃった♪」です。
    個人の意見としてはここで終了という感じですがまだ引越し終わってない方もいるし販売もしてるしどうなのでしょう・・・。
    YUSENのマンション入居者専用ホームページが出来たらそちらに移ったほうがいいかもしれませんね。
    もしマンションコミュニティーで継続希望の方は新たに「その2」をたてていただければと思ってます。
    継続にしても終了にしてもお世話になりました。
    これからは同じマンション入居者としてよろしくお願いします。

管理人さま
    451までレスしてしまって申し訳ないです。
    一言だけそえたかったので・・・。

452. 453 匿名さん

皆さん、道路沿いに路駐するのは止めなさい。邪魔でしょうがない。
    石が置いてあって、乗り上げられないようになってるから、
    路駐されると道幅がせまくなり非常に迷惑だ。絶対路駐禁止だよ!!

453. 454 匿名さん

はーーい。。

454. 455 匿名さん

エントランスの自転車…あれって…。

455. 456 かわかわ

入居が始まって半月+α、どうやら完売した様ですね、ふぅ。
    私も入居して2週間が経ちましたが、中々快適な毎日を送っております。
    隣接する御部屋からの音も全く聞こえず、心配した電車の騒音も皆無です。
    最近の防音技術ってスゴイのですねぇ。

456. 457 匿名さん

初めまして、こちらを検討して見送ったものです。
    電車の騒音を気にしていましたが、騒音が皆無ってすごいですね
    振動などはどうですか?

457. 458 かわかわ

>457さん
    私はA棟(道路側)なので、B棟の事は解りませんが、深夜寝てる時に耳を澄ましても電車の音は聞こえませんでした。
    勿論、振動も全く無くて正直驚きです。
    コレから夏になって、窓を開けるようになると音が入って来ると思いますが、騒音ってレベルでは無さそうです。

458. 459 457

それは凄いですね〜
    こちらを見送り別の物件を購入したのですが
    離れた道路の音が結構するので少々落ち込んでいるところです
    防音設備恐るべすね

459. 460 457

>防音設備恐るべすね

恐るべしですね〜

460. 461 匿名さん

本当に全部売れたの?ホームページで完売って書いてないのに
    か○○○は完売って・・・。事情通ですね。もう見にいっても無いんだ。

461. 462 J−A太郎

今日は、午前中まで大雪で午後は、機械式駐車場が、滝のように(大袈裟?)雪解け水が
    流れておりました。

>461さん
    エントランスに完売御礼の張り紙がありますので、間違いないと思います。
    事情通と言うか住人は、皆知っているという感じでは無いでしょうか?

462. 463 匿名さん

463. 464 B棟の住人

456:の方からA棟は電車の騒音が皆無との話でしたが、私はB棟のものですが横須賀線の音は、
    やはり聞こえますね....。
    横須賀線の他に、夜には貨物も結構走るので、防音設備恐るべし?かなと思っています。
    鉄道脇に住むのは初めてですが、モデルルームでの説明ではラジカセの音は皆無だったので、本当に
    聞こえないのかと思ってしまいましたが、上の方の階に住んでいますが、リビングでもやはり聞こえ
    ますね....。 ただ、フォローするとすれば、通っていることがわかる程度で、私は気にはなりませ
    んが....。
    A棟は、気持ち高かったのと、工場が前にあるし、前の通りが裏道的な道路で結構交通量が多いかも
    と思い、B棟でいいかな〜と思ったけど、今のところ評価は微妙ですね....。
    どちらも一長一短ですかな〜!!
    では、この辺で失礼致します....。(^_^)/

464. 465 ちょっと小耳に挟んで

先日、川崎駅からタクシーでMへ向かう途中、タクシーの運転手さんにこんなこと言われました。
    汐田総合病院を曲がって下さいと行き先を告げると、「奥の戸建ての方じゃないですよね....?」
    「はい、手前のマンションですが....。」
    「あの奥の戸建ては、建てる時から見てたけど、何建てるのかな〜と思って見てたけど、一戸建て
    なんだよね....。」「なんか、安っぽい木材か材料で、ひどかったよ〜」「その上、あの戸建て、
    結構いい値段するらしいしね....。 あんな基礎見たら、住めないね〜!」とのこと....。
    で、おそるおそる、マンションは大丈夫ですかね〜!? と聞くと、「まあ、マンションはあれだけ
    の戸数あるし、大丈夫なんじゃない....!?」と。
    まあ、隣の戸建てとマンションとは何も関係無いんだと思うけど、ちょっと不安になってしまい
    ました。
    結構、地盤が緩く、深くまで掘って基礎を埋めてるし、工事に問題は無いと確信してるけど、よく
    地元を知っているタクシーの運転手さんとかに言われると、心配になっちゃうよね....。
    戸建てもいいな〜と思っていただけに、そんなこともあるのかな〜と少し驚いた出来事でした....。

465. 466 かわかわ

>B棟の住人 さん
    A棟の方が高目でしたっけ?私はB棟が高い気がしてA棟にしたのですが...(笑)
    MRを見た時、B棟では電車の音が入ってくるであろう事は予測できましたが、通過してる事がわかる程度なら問題無いのだと思います。
    A棟の場合、救急車が通過してる事が解りますからね(笑)
    首都圏に住んでいる以上、多少のノイズは仕方が無いので気にしない事です。田舎だとカエルの声が煩かったりしますしね。

>ちょっと小耳に挟んで さん
    そのタクシー運転手さんって、元建築関係にお勤めだったのでしょうかね?
    少なくとも、私には建材の価値なんて目視で判断できません。マンションの仕上げだって、今更考えたって仕方が無いです。
    買っちまったんですから、業者さんを信じましょうよ。私は引越しして2ヶ月が見えてきましたが、思ったより良く出来てると思いますよ。

この掲示板で盛りあがってた皆さんって、今はどうされてるのでしょう?
    同じマンション内なのだし、一度御挨拶でもしたいです。

466. 467 匿名さん

今、「給湯器の水抜きにきました!」という
    怪しそうな業者が来たのですが、何なのでしょうか?
    みなさん大丈夫ですか?
    私は「怪しいですね。」と言い追い返しちゃいました。

467. 468 さくら

初めましてこんばんわ♪
    そうそう うちにも来ました怪しい人!!
    社員書見せて!!何なんですか?あの人?
    ところで、自転車置き場 バイク置き場の脇の
    止めちゃ行けない所にいっぱい止まってるのは何?
    って感じじゃないですか?
    お金はらって借りてる人は馬鹿みたいって思っちゃいますよねぇ!!

468. 469 さくら さんへ

そうそう、裏口の回りにゴロゴロと....。私も同感です。
    私は今はバイクは所有していないので、バイク置き場の賃料は払っていませんが、払っている方に対して失礼だし
    また、汚くも見えるしね....。 住環境的にもあまり宜しく無いですし....。
    この掲示板は見ていないかもしれないけど、あまり変わらないようだったら管理人さんに言わざるを得ないかな
    と思ってます....。
    皆さんが快適に暮らす為には、ルールは守らなくちゃね....。
    私は、こんな200世帯もの集合住宅(マンション)に住むのは初めてですが、やはり良くも悪くも気を遣う
    ものですね!
    でも昨今、自己中が多く嫌な世の中になってきたけど、皆同じ大金を払って購入した住宅な訳で、出来る範囲
    ででもいいから協力し合って、仲良くしたいし、その為に我慢しなくちゃいけないことは守って行かなくちゃ
    ね....。
    さっきの、「給湯器」のセールスみたいな情報交換は、大賛成!!
    これからもこんなことにもこの掲示板を活用したいものです。

469. 470 J−A太郎

「給湯器〜」
    私のところにも2〜3週間前に来ました。給湯器に続く水道管につける浄水機?の
    セールスです。一括払いで35万弱、5年ローンだと総額50万強!!

あまりにも怪しかったので、翌日管理人さんに聞いてみたところ、やはり悪徳業者らしいです。
    管理人さんが常駐する時間は、目を光らせてもらえていますが、管理人さんのいない
    土曜の午後や日曜は、注意が必要です。

何を信じて何を疑えば良いのか、判らなくなってしまいそうですが、
    財布の紐は、絞めておきましょう。

470. 471 うさこ

やっぱり怪しい業者だったのですね。
    キケンキケン。

あと、気になるところは、
    ダスキンがお試しでおいていったモップ等を取りに来ません・・・

471. 472 さくら

えー!!
    ダスキン取りにこないんですか?
    もらっちゃえばいーじゃないですか!!
    うちは途中で断っちゃいましたよ('')o...
    めんどくさかったんで・・・
    あと、みなさんに聞きたいことがあるんだすけど
    4月から、ゴミの分別が開始されたけど
    ゴミすてばはプラスチックしか増えてないような気がする
    のは私だけでしょうか?
    みなさんはどうゆう分け方をしてるのですか?
    細かすぎて良くわからないですよ!!
    教えて下さいm(__)m

472. 473 きいろのはらまき

ご無沙汰してます。

>さくらさん
    分別でしょ?
    面倒ですけれども、うちは惣菜やスーパー袋等で分けてます。
    殆どプラスチックですよね。惣菜も残ったら移し変えて容器を洗い流し
    捨てています。
    缶も、アルミとスチールでゴミ箱分けています。

最近・・・・A棟の4Fが22時頃になるとドンドン歩く音?
    聞こえてうるさいです。 防音効果あるのかな?

2ヶ月になろうとしていますが・・・・クロス剥がれ フローリングのキシミ音始まりました。
    そろそろ連絡しようかなと思っています。

みなさんの住居は何も問題なしですか?
    また、マンションのHPは活用されていますか?

473. 474 匿名さん

以前購入しようとしていた者です。そのときはまだ主人が購入の気がなくて2回MR見に行ったんですけど買えませんでした
    それから今同じ施工会社のマンションに偶然出会いました。阪神大震災で一棟も倒壊しなかったと聞きました。住み心地はいかがですか?

474. 475

かわかわさん
    お久ぶりです。ぜひご挨拶したいものですね!

475. 476 匿名さんへ

住みはじめて約2ヶ月が経ちました。
    今のところ特に問題もなく、混雑時の立体駐車場の待ち時間が気になるくらいで、今のところは快適ですね....。
    ちなみに私は、B棟の住人で、不動産屋のまわし者ではございませんので念の為....。(笑)
    強いて言えば、この場所でしょうか?
    最寄り駅が尻手で南武線....。 気にならない人は良いと思いますが、この辺りを良く知る人なら、南武線
    沿線は必ずしも良い街と言えるか....くらいです。
    ただ、川崎駅前の開発が2年後?位ですか、少しずつこの辺りも綺麗な街に開発されると良いのにと期待は
    しているのですが....。(>_<)

476. 477 かわかわ

>♪さん
    色々とお話したいですよね。
    暖かくなれば皆さん中庭に出て来られるのかもしれないですが、日常は余り顔を合わせる事が無いですもんね。
    一応、捨てアドレスを取りましたので、宜しければメール下さいませ。
    勿論、他の常連さんもメール大歓迎です。

>474の匿名さん
    476さんのおっしゃる通り、駐車場の待ち時間とか尻手周辺のなんちゃらとかは気になる所ですが、それは入居前から解っていた事ですからね。
    それより、一番懸念されていた音の問題が無かったので私は大満足です。良い買い物が出来たと思います。
    あ、私も不動産屋さんの回し者じゃないですよ。(完売したマンションに回し者が出るとは思いませんが(^^;;)

477. 478 匿名さん

こんばんは。エントランスからB棟に行く通路の壁がひび割れているのが気になっているのですが・・・
    皆さんは気づかれないのでしょうか・・・

478. 479 J−A太郎

「エントランスからB棟に行く通路の壁がひび割れ〜」
    A棟の住人なので知らなかったです。通路のどのあたりなのでしょうか?

私が気になっているのは、病院側駐車場出入口の団子?(石の球体)がなくなっていて
    歩道に穴があいている事です。車を出す時か入れるときに引っ掛けて破損したのだと
    推測されます。(あくまでも推測)
    修理費は、どこから捻出されるのか?管理費?修繕積立金?
    そのままにしておくのも、危ないし見た目も良くないし…。
    と、思う今日この頃でした。

479. 480 匿名さん

J−A太郎様。ソファーの置いてあるところからB棟に向向かうと左側の壁にひび割れがあります。
    ソファーの所から1〜2M位行った所だと・・・すみません、今帰省中なのでうろ覚えですが・・・
    管理人さんに言った方がいいのでしょうか?

480. 481 J−A太郎

>480さん=478さん
    先程、状況を見てきました。
    雨水が浸食していて吹きつけ塗装にヒビが入っていますね。
    今のところは、問題なさそうですが、そのうち塗装が剥離するかもしれませんね。
    (推測です。)
    気になるようなら管理人さんに伝えたほうが良いと思います。

481. 482 匿名さん

J−A太郎様。早速ありがとうございます。
    塗装のひびですか・・・ちょっと心配しすぎてしまいました。そちらに戻ったら見てみますね。
    J−A太郎さんの気にされている球体ですが、私も気になります。入居してすぐ位から穴が開いてますよね。
    最近パイロンも無くなっているので、歩行者の方が怪我でもしたら大変ですね。通学路になっているので危険ですね
    この間の夜、ベランダから外を見ていたら自転車の子供(中学生くらい)が、球体にぶつかって思いっきり転んで
    いました。ちょっと邪魔かも・・・

482. 483 B介

はじめまして皆様。初投稿です。
    今日、たまたま管理人さんと話をしてヒビの件を伺いました。
    管理人さんもヒビの件については、認識済みです。
    やはり塗装面とコンクリートの間に雨水が浸水しているとの事、です。

483. 484 匿名さん

なんだかいい掲示板になりましたねー!
    ちなみに私はココをやめて、他のマンションを購入した者です。
    自分も一度は見に行ったマンションなので、久々に来て見ました!
    うちのマンションの掲示板は最近は、荒れ放題?!
    こうやって上手に住民同士がコミュニケーションが取れるなんて素晴らしいですネ。

484. 485 匿名さん

「給湯器〜」が来ました!!今回で2社目です。新築マンションを狙ってんでしょうねぇ。
    2社目については月々3700円で・・・。よくよく話を聞くと、月3700円+年2回28000円だそうです。
    15分くらい説明したら、今日なら工事費75000円が無料!今、決めてください!!だって。
    普通、やましくないなら、考える時間を与えた上で売ると思うんですけどね。

【一部、不適切な内容が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

485. 486 かわかわ

ウチには「給湯器〜」来ないなぁ。
    来たら遊びで色々お話したいのに...買うわけじゃないけどね(笑)

486. 487 きいろのはらまき

おはようございます&お久しぶりです。
    我が家にも先日、「給湯器」着ました。

・・・・・愛想無く相手したら、そそくさと引上げていきました。
    40代位の女性でした。

入居してから・・・・・みなさん宅の「フローリング」って
    如何です? ポコポコ感があり、本当にこんなもんかな?と。

時折、場所によっては「ミシミシ」音します(T_T)
    みなさんのとこはなりませんか?

487. 488 J−A太郎

「給湯器」
    最近またきました。エントランスではなく直接玄関に…。
    マンション内で契約している家があるのですね。

「ホームページもない会社」
    →何年後かには、その会社もアボーンしそうな気がしています。
    会社の所在自体もかなり怪しいです。

「ミシミシ音」
    ミシミシ音は、無いのですが、たまにパチッという音がするときがあります。
    最近もっと気になるのは、フローリングの湿気です。
    思わずエアコンのドライを回しちゃってます。

488. 489 エイト

近くに出来たコンビニの態度悪くないですか?

最初の頃は慣れていないんだろうと思っていたんですが、今日は酷かったです。
    新人っぽい店員が私の前の人の処理に手間取っていて、先輩らしい人はもう一方のレジの近くにいるのに、
    新人にそこから指示してるだけです。たまたま振込の処理などが沢山あってそのやり方が解らないらしく、
    より手間取っているようでしたが。

それはしょうがないと思うのですが、先輩らしい人は私が並んでいる事に気が付いているのに、
    そっちのレジをあけようとせずに無視してるんですよ。
    5分(誇張じゃないです)待っても、その調子なので、買わずに出てきました。

駅までの間に幾らでもコンビニは有りますし、今後はなるべく違うコンビニを使う事にします。
    "なるべく"って所が弱いですけどね…。

489. 490 匿名さん

コンビニ店員、ダメですよね。
    先日、私も同じような目にあい、
    次回それにあたったら本社にクレーム入れようと思いました。

490. 491 うさこ

今!水抜き業者がきました。
    追い返しちゃいました。

491. 492 かわかわ

>うさこさん
    その時間なら在宅だったのですが、私の所には来なかったです。
    片っ端から言ってる訳じゃなさそうですね。
    何処かの部屋が契約してて、その帰り道に営業してるのかな?

492. 493 かわかわ

え〜、>>492を書き込んだ数分後、我家にもいらっしゃいました。
    必要無いですって断ったら、「大変でしょうけどご自分で頑張ってください」って言われちゃいました(笑)

493. 494 うさこ

おお!かわかわさんのところにも行ったのですね。
    脅し風(?)ですねー。

しばらく来ないなあと思っていたのですがやってきました。
    うちに来たときは、エントランスの外からのピンポンでしたよ。
    みなさんも注意してるのでしょうね。

494. 495 匿名さん

うちにも来ましたよ

495. 496 エイト

私の所にも何度か来ましたが、勝手に玄関前まで来ているのでムゲに断ったら、
    嫌がらせになんか細工されたりしないか、チョット心配です。

ちなみに入居当時からですが、水道からの水の出が弱いと思うのですが、
    出力を上げる方法って有るのでしょうか?誰かご存じ有りませんか?

496. 497 かわかわ

>エイトさん
    このマンションって増圧給水だったですよね?
    #今時給水タンクなんて無いのか(^^;:?
    だとすると、上の階の方が水圧は低いかもしれませんね。エイトさんは8階ですかね?(無い無い)
    私の所は水道に不満は有りません。上の階じゃ無いからかな?
    6ヶ月のサービス点検が始まりましたね。その用紙に「水の出が悪い」って書いてみちゃいかがでしょ?
    仕様通りだとしても調整して増量してもらえるかもしれませんよ。

497. 498 きいろのはらまき

ご無沙汰してます。
    かわかわさんのいうとおり、用紙に記入するか、
    それか
    「元栓」を”マイナスドライバー”で半時計方向にまわしたら
    如何でしょうか? 出は良くなると思います。

498. 499 エイト

かわかわさん、きいろのはらまきさん。アドバイス有り難うございます。

何度か元栓の辺りを調べたのですが、どれが何やら良く解りませんでした。あの辺りの説明書ってどれなんだろう?
    とりあえず、サービス点検の所に書いてみようと思います。

一応今からもう一度元栓をチェックしてみます。

499. 500 うさこ

今夜は鶴見川の花火大会ですね。
    おうちから見えますかね?ワクワク。

500. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸