横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 82

    ×  皆さんの意見も勉強のひとつとしてきいえいきたいと思います。
    ○  皆さんの意見も勉強のひとつとしてきいていきたいと思います。

    でした。失礼。

  2. 83 みま

    今日モデルルーム見てきました。
    モデルルームだけを見ると間取り・広さ等本当に申し分なく、勢いで契約までしそうになりました。
    が、一生に一度の大きな買い物になるし、気になる事もあるのでもう少し冷静に検討しようとルームを後にしました。
    気になる事とは、やはり私も立地条件でした。
    工場が多いのでトラックが驚くほど頻繁に行き来している、の割に歩道という歩道がなくかなり危険な感じ。
    自転車を足代わりにしているんですけど、どこへいくにもあの坂道を上り下りするのもネック。
    今日も自転車で行ってきたんですけど、かなりヘビーでした。
    日々の買い物もしんどくなるなぁーと、、近所で買い物出来る場所も一カ所でしたし。
    マンションはよくても周辺環境がこれではのちのち辛くなるのかなーと踏み切れないでいます。
    この広さでこの値段はここら辺ではもう見つからないだろうなぁ〜・・・
    本当マンション選びは難しいですね。

  3. 84 タイセイ

    先週の土曜日、夜のマンション周辺を調査に、妻と二人で
    マンション予定地に向かいました。車で行ったのですが、11時
    ころから近くのコンビニやファミレスで時間をつぶしながら交通の
    状況を見てみました。
    11時ころは気にならなかった交通も12時を過ぎたあたりから
    暴走する(爆音をならす)自動車やバイクが断続的に通りました。
    6月がこの状況じゃ、これから夏にかけてはやはり心配です。

  4. 85 びーとう

    >みまさん
    間取り・広さ・価格確かに魅力です。
    自分もその魅力で決めたクチなので良くわかります。
    ただ・・・普段の買い物で自転車を使われているとなると近隣に相当なものが揃うお店がないと
    いうところがつらいですね。あの余計な坂が・・・。
    おそらく(間違ってたらでゴメンナサイ)この物件を買った方たちの多くは日中毎日買い物に出ることは
    考えてなくて車で週に1〜2度のまとめ買いもしくは夜間にある程度大きいお店に必要なものを買いに行くというような
    スタイルの方が少なからずではないかと思います。
    将来の周辺事情がどう変わるかはわかりませんが昼間日中の買い物を重視されるのであれば
    現時点ではあまり適した物件ではないように思われます。道路に関しても今までは完全な抜け道扱いでしたので
    変にスピードを出す車は多いです。これも交通量は減ることはないでしょうがこれからの市区への訴えかけなどで
    改善される可能性もありますが。
    マンションの隣にはかなりの数(約60戸)の戸立て、さらに線路を隔てた
    向こう側にも数戸の戸立てが建っています。
    あの周辺で300世帯近くの人が生活するわけですから希望的観測とはいえコンビ二や日常雑貨品を買える店の数件
    できても不思議ではありません。何せ発展途上の地域なのですから。
    昔からあのあたりは暗くて何もなくてまさか自分がその土地に建つマンション買うなんて
    思ってもみませんでしたが発展の仕方が急速なのでその辺りは期待しています。

    ご自分にとっての住宅に求める優先順位をお考えになられてじっくり検討されれば良いかと思います。


  5. 86 匿名さん

    >♪

    スルーとは失礼だ
    何様のつもりだ?
    80のマンションだって実在するんだぞ
    あなたはそういう土地の歴史に目をつむる気か?

  6. 87

    >86さん
    これからそこのマンションに住もうとしている人がいるということを考えてください。
    そのような意見があるだけであの場所の悪い噂につながるともかぎりませんよね。
    たしかにそのような施設跡に建ったマンションもありますが、こちらの物件に関してはそのようなことは聞いておりませんでした。
    物件の情報や意見を伺いたい趣旨の板なので、物件に関して根拠や関連の無い意見には反応したくないだけです。
    「スルー」することをあえて発言した事で不快感を与えた事は申し訳なく思っています。
    ただし他のマンションの土地の歴史の話はここの趣旨とは違いますので控えていただければと思います。

    >タイセイさん
    私もビートウさんの意見同様週末車出して買い物するスタイルなので、周りのお店の無さは気になりませんでした。
    でも、毎朝あの坂道を通らないと出勤できないのはちょと苦痛かもしれませんね。
    まあ、いい運動ができるということで納得させたんですが・・・。
    それぞれの家族の生活スタイルや価値観にあったマンションが探せるといいですね。

  7. 88 匿名さん

    80です
    >その土地の歴史も購入前に調べることも重要かと・・・。
    土地の歴史ということで例をだしました
    たしかにこの物件とは全く関係ないです
    ちょっと例がよくなかったです
    ごめんなさい

  8. 89

    80=88さん
    土地の歴史など私的には考えていなかったので、いい勉強になりました。
    契約後になってしまいましたがこれからも色々調べないといけないことはでてくることと思われます。
    マンション検討する上での必要な要素など人それぞれなので、お互いの価値判断となる意見はこれから購入する人たちには
    判断要素になりますので歓迎できます。

    これからもこちらの物件に対しての意見・感想・情報等聞かせていただいて勉強したいと思います。

  9. 90 匿名さん

    >>86
    「80はスルーします。」と触れているので
    実際は全く以ってスルーされていませんのでご安心を。

  10. 91 ビン

    ♪さん  って
    ずいぶん立派なこと言ってるけどジョイント関係?
    ポリシーはわかるけど軋轢はあまりおこさないほうが・・・がんばりすぎは体に毒ですよ。

  11. 92 匿名さん

    私は嫌ジョイントですので購入意思はありませんでしたが、
    嫁が価格に踊らされたのかMRだけでもと
    聞かないので子供もつれていきましたよ。

    あの立地には正直驚かされました。嫁も現地に着くなり
    「ゴメン、帰ろう。」と言いましたが、せっかく来たことだし見ていこうと。

    オプション等の使用はよくわからなかったのですが、個人的には
    立地、周辺環境以外は価格も含めてよくできているなと思いましたよ。
    嫁には納得してもらい諦めてもらいましたが、なんと子供が気に入って
    しまったみたいなんです。
    とゆうのも無類の鉄ちゃん(電車好き)で、ここならいつでも
    電車が見れるし、日頃見ることの少ない貨物列車も見れるので
    おおはしゃぎです。困りました。

    子供に関しては夢を壊さないように説得です。
    個人的にはデベ抜きで考えてあの立地、周辺環境はNOですね。
    お子さんお持ちの方、一度学校まで歩いてみるといいですよ。

    それぞれの価値観もありますけど、冷静になる事をお勧めします。

  12. 93

    >92さん
    お子さんが気に入られたと言う事ですが残念ですね。
    たしかにあの立地を納得するのは勇気がいるかもしれないですけど、近くに住宅も建ち始めているので多少整備されるのではと期待をもっています。
    お子さんでも中学生ぐらいならもう心配も無いと思いますが、小さいお子さんがいる家族は検討の余地が無いのかもしれませんね。
    自分たちの価値観で納得できるお部屋探しできるといいですね。

    たしかに貨物列車も通るようですが夜中も通るのかな〜と少し心配になりました。
    でも自分は今幹線道路沿いの消防署近くに住んでいるので、ある程度の騒音の中でも暮らせる図太い神経の持ち主なので。
    でも、閑静な住宅街にも憧れますね。

    最近「むむっ」と思う事が・・・。
    バリアフリーなのは最近の主流でこちらの物件もそうですが、リビングからベランダへでるサッシの高さがちょっと高いのではと思います。
    まあ、こちらの物件価格でそこまで求めるのはわがままかもしれませんが、できたらリビングとベランダの一体感とかほしかったですね。
    購入者の方で感じた方いらっしゃいませんか?

  13. 94 かわかわ

    >♪さん
    実は我が家には小さい子供がおります。その子が入学するまでには通学路が整備される事をお祈りしております。
    もちろん、初めからキチンと整備されてるマンションを買えば問題ないとも思ったのですが、色々な条件を加味してこのマンションに決めました。

    バリアフリーの件、そういえばベランダの所は気にしていなかったです。
    まぁ、それが理由で購入をやめる事はないと思いますが、言われると気になりますね、
    後で確認してみましょう....

  14. 95 びーとう

    >♪さん
    ’リビングからベランダへでるサッシの高さがちょっと高いのではと思います。’
     ⇒私もモデルルームで最初に見た時「なんだこれ?」って思ったけど・・ああいう作りなんだそうです。
       確かにバリアフリーと謳うには段差ありすぎですよね。その場で理由を営業に聞いた覚えがあるのですが説明がしょぼかったのか
       自分自身が他のことに目がいってたのか・・・まったく覚えてません。残念!!
       契約までと契約後暫くは自分の中でプラスの部分しか見えてないのかな〜と反省です。
       これから先は現実的になっていろいろアラ探しが始まるのかもしれませんね。
       契約したことを後悔するような決定的なことはないにしても’ホントにここで良かったの’とか自分に対する問いかけが
       細部に目がいってしまうのでしょうか。マリッジブルーならぬマンションブルーなのかも!?
       明日・明後日はオプション説明会でたくさんの方がまた訪れるのでしょうね。

  15. 96 びーとう

    >かわかわさん
      あの辺りの環境はかなり変わることを・・・?期待しています。
     あくまでも個人の予測ですので無責任なことは言えず多くは語れませんが近隣の世帯数からいくと環境を変えるには
      それ相応の影響力が出てくると思いますよ。
      ただ正直小さいお子様がいらっしゃるところは今の環境でどうなのかな?
      という思いはあります。
      わかっていらっしゃると思いますがあのマンション前の変な道路の作りと交通量の多さです。
      坂上側からとその反対側からは比較的道が広くこれまで何もなかったところなので変にスピードを出す車は多いです。
      マンション前の道が急に狭くなるので結構危ないなと思います。まあこれは子供に限った話ではないですが。
      それと遊び場所についてですが、これはどこでも同じかもしれませんが子供が一人で遊びにいけるところが近くにないというのが気になりました。
    マンション隣接の公園でまかなえればぜんぜん問題ないと思うのですがどれくらいの密度になるのかというのが気になります。
      あと、かわかわさんのところは保育園対象外なのかもしれませんが、保育園がすぐ近くに2箇所というのは結構珍しいかもしれません。(評判わからなくてなんとも言えませんが)
      とこんなことをいろいろあげると不安になられるかもしれませんが再三この板でも出ているように
      何を優先するかなので、足りないところは住んでいる人たちのアイディアや行動で直していくしかないのかなとも思います。

  16. 97 匿名さん

    >>91本人もがんばっちゃってるな・・・?

  17. 98 A

    あの環境を気になさる方はやっぱり気になさると思います。お子さんについては、
    すでにおもちのかたやこれから考えてる方はよくご自分の価値観を検討はなさったほうが
    よろしいかと思います。私どもには歩き始めたばかりの子供がおりますが、
    保育園、公園等しかり、買い物もよく考えた上決めました。いずれにしても
    過去住んでいた環境と比較されての検討は重要なポイントだと思います。
    ♪さんのように騒音が多い所にお住まいなら騒音の件は気にならないでしょうし。
    一生の内の大事な買い物をする訳ですからいろいろな意見、価値観の違いがあると思います。
    私どもの場合は今は住宅地の戸建(親の家です)に住んでおりますがやはり不満はあります。
    一見、低層の住宅がならび環境良しに見られがちの場所ですが、古くから住んでる方が多く
    近所は高齢の方が多く子供の数が少ない、公園、、小学校(少子化で廃校になる噂がある)
    は交通量の多い大きなバス通りを横断して行かなくてはならない、スーパーも遠い、
    駅にはバス20分の距離、特に私どもに問題なのは保育園が近所にないという事でした。(川崎市内在住なのですが)
    ですから、このマンションの間取りは気にいったのですから、外見や静けさをすて利便をとる、
    が私たちの選択になりました。
    利便の点で首をかしげる方もいらっしゃると思いますが私どもにとってはとても
    便利に思えるのです。

     

  18. 99 匿名さん

    今、住んでいる環境と比較すると、安易な選択をしがちです。
    わたしも、以前はボロアパートに住んでいたのでどんなマンションを見ても夢のようです。
    特に、モデルルームを巡ると間接照明を使ったプロのレイアウトで生活感がなく、衝動買いをしてしまいそうになります。
    今はせっかくマンションの供給過剰といわれ、値段もこなれてきていますので、いろんな物件を比較して、
    客観的な判断をしたいと思います。

  19. 100 匿名さん

    本当に安くなりましたね。

  20. 101

    そういえば住所は横浜市になるのですかね?
    今は川崎在住なのでごみ収集が毎日あるのが気に入ってるのですが横浜市はどうなのでしょう?
    ゴミ置き場があるとはいっても夏場なんか衛生的に悪そうだし、毎日収集してもらえたほうが・・・。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸