横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン
契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    皆、正直ここ買って後悔してない?
    ふぅ。。。。憂鬱

  2. 403 匿名さん

    クロス貼りヘタすぎ・・・直ってるかなあ・・・

  3. 404 若名

    安物買いの銭失い

  4. 405 かわかわ

    入居直前にしてネガティブなレスが増えてますね。
    まぁ、問題が無い人は書く事も無いので、苦言ばかりが目立つって事も有りますけどね。
    幸いにも私は、最初の内覧会で問題点が殆ど無かったので、幸せな一時を過ごしております。
    昨日の駐車場の抽選で引いた番号が悪かったのが凹みますが、くじ運の無さは自分の責任なので...(^^;;

  5. 406 びーとう

    内覧結果ですがNGで再内覧です。
    指摘箇所いっぱいです。うちは夫婦ともに汚れや傷など生活しているうちに
    つくようなものはある程度仕方ないと思っていて少し甘めのチェックだったのですが
    同行した内覧のプロはやはり凄かったです。
    致命的なものは見つからなかったのですが・・・それと軽微な傷や汚れは除いて
    バルコニー、トイレ、キッチン、浴室、洋室それぞれで実生活上で不具合となる箇所が
    見つかりました。
    あと直前のわけのわかない設計変更。まあ結果的に収まりが良かったので
    この点については良しとしましたが。
    勝手に設計変更するなんてありえないっしょ!!
    松井建設の作業に関してはうちの居室については特に良くもなく悪くもなく
    普通の作業レベルだと考えます。
    まずかったのは当初設計なのかな〜?
    まあ物件じたい安いからしょうがないかってところです。
    ⇒384:きいろのはらまきさん
     購入した物件の「勝手違い」の間取りの”実物”とを比較されれば
     尚の事、良いかとも思います。

    とありますが具体的にはどんなことになっているのでしょう?

  6. 407 匿名さん

    >406: びーとうさん
    教えてください
    「・・・それぞれで実生活上で不具合となる箇所見つかりました。」
    とありますが、実生活上で不具合とはどんな事なのでしょうか?
    これは同行した内覧のプロでないと気付かないようなことだったのでしょうか?

  7. 408 エイト

    私も内覧会に業者を頼まなかったので、親同伴で臨んだのですが、
    大した問題は見つかりませんでした。
    当たりの部屋だったのか、チェックが甘かったのか・・・。
    ただ、当日になっての設計変更の通達には文句を言って、全てのヶ所の変更理由及び、
    何故当日まで連絡がなかったのかの説明は求めました。
    明日再内覧会です。皆さんの意見を元にもう一度チェックしてきますね。
    私もびーとうさんの「・・・それぞれで実生活上で不具合となる箇所見つかりました。」の
    詳細を知りたいです。 教えて頂けるとありがたいです。

  8. 409 きいろのはらまき

    びーとうさん
    え〜っと、私が購入した物件は
    「**aタイプなので**bタイプが”勝手違い”になります。
    実際には実物が購入済みであるなら「他人の物件はみれません」と
    言われるのが”おち”かもしれませんが・・・
    明日の再内覧会時に聞いてみるつもりです。
    見れれば・・・の前提で。
    私もびーとうさんの
    「・・・それぞれで実生活上で不具合となる箇所見つかりました。」
    の詳細を知りたいです。
    (びーとうさんの支障ない範囲で)教えて頂けるとありがたいです。

  9. 410 きいろのはらまき

    びーとうさん

    ⇒384:きいろのはらまきさん
     購入した物件の「勝手違い」の間取りの”実物”とを比較されれば
     尚の事、良いかとも思います。
    とありますが具体的にはどんなことになっているのでしょう?

    先に記述したことのほかに・・・
      勝手違いのタイプの物件が
    自分の購入した物件と同じ様な「設計変更を施しているか?」
    内装の仕上げ・造り・傷等が「違いが無いか?」
    「水周り(私のトコは洗濯機用水道が固定されていなかった)全般が
    問題ないか?」
    「扉を閉じた時のガタ・歪等が無いか?」
      このへんを勝手違いと比べたかったので・・・・カキコしたんですよ。

  10. 411 びーとう

    バルコニーは避難ハッチの設置不良、トイレはドアのたてつけ不良、吊戸棚の設置不良
    キッチンは吊戸棚の設置不良、浴室は浴室内ではなくドア近くの壁紙圧着やシールの不良
    (湿気が多い場所なのでゆるいとすぐはがれてくるらしい)、洋室はオプション品の
    設置位置誤りなどです。
    実生活上で不具合というのは少し大げさだったかもしれませんが・・・。
    皆さんもこのあたり注意して再内覧してください。

    天井裏や床下(キッチン、浴室)などは点検口を開けて見える範囲で目いっぱい見ていましたが
    良くも悪くもなく普通に問題なく施工されているとの事でしたよ。

  11. 412 かわかわ

    再内覧会が終了しました。
    恐らく、殆どの方が明日以降の再内覧会なのですよね?という事で、ワンポイントアドバイス。
    「おおらかな気持ちで挑みましょう。妥協するのではなく、気持ちに余裕を持ちましょう」
    で、再補修の期限は引越し当日となりました。当日アウトだったらどうするんだろう?(笑)

  12. 413 通り道

    マンション前のコンビニの骨格が出来てましたね。

  13. 414 きいろのはらまき


    びーとうさん&かわかわさん
      アドバイス有難うございましたm(__)m
      明日(今日か・・・)「挑んできます」<`ヘ´>

    通り道さん
      程好い?場所にできてきましたねぇ〜
      便利で夜中も明るくなれば良いですねぇ〜
      ・・・・24hですよね? ちがうのかな?

  14. 415

    皆さん、入居説明会お疲れ様でした。
    心配していた主人も無事出席でき、たくさんの人たちに圧倒されていました。
    幹事会社の引越し会社の方、「見たことあるなぁ〜?」と思っていたら、見積もりに来てくれていた方でした。(゜ロ゜)

    内覧会でのこと一つ残念な事・・・。
    我が家はB棟ですが意外と廊下側の居室で電車の音が聞こえた事。
    モデルルームで聞いたのとはやっぱり違っていました。
    実際線路脇って音だけでなく振動なんかも音に加わってくるものなんですね。(揺れていた訳ではありません)
    まぁ、今の環境よりは静かな生活になるので私も主人も納得しました。
    貨物列車も通るということで「桃太郎」という貨物列車が気になる主人は「通らないかな〜」とうれしそうでした。
    新川崎の貨物列車の待機所?では良く見かけていたんですけどね。
    なんか余計なお話ばかりですみません。

    うちは今度の土曜日再内覧会です。
    この前の時はカーテンの採寸を自分でしたのですが、家に帰って確認すると見事に図り方間違えていました。
    今度しっかり計りなおさなくっては・・・。
    またまた土曜出勤の為主人は再内覧会に来れず、私一人でのチェックになります。
    大丈夫かな〜と一人で心配してます。(一人でも見れるものなのか・・・)

    そういえば、レンタルビデオ屋さんって近くにないですよね。
    川崎駅か矢向駅近くのTUTAYAしかないみたいです。
    私が映画好きなため結構借りるのですが、どこかいいところ知ってる方いませんか?

  15. 416 匿名さん

    エントランス入り口の木の大きな扉は堂々としていて良いのですが、
    あれはいつもあんな感じに閉まっているものなのでしょうか?
    両手に荷物を持っている時など開けるのがめんどくさいと思うのですが・・・
    みんなが毎日千回単位で手で触ると、直ぐに手で持つ部分がボロボロに
    なりませんかね

  16. 417 かわかわ

    >416さん
    確かにアノ扉は開け閉めが大変そうですよね。せめて、天気の良い日は開放して欲しいな。
    出入りに関しては、駐車場側の出入り口が便利かなと思ってます。
    メールボックスとか階段とかエレベーターも近いし。

  17. 418 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  18. 419 -----

    【流れにそぐわない不適切な投稿と判断しまして削除させて頂きました。
     批判的な意見を削除するという削除基準はありませんが、コミュニティ
     への投稿であることをしっかり認識していただき投稿して頂きたく思います。
     管理人】

  19. 420 きいろのはらまき

    行って来ました。再内覧会。
    1点だけ補修をお願いしましたが、あとはOKとしました。

    アドバイス通り「おおらかな気持ち」が良かったのでしょうか?
    気持ち良く引越しし新生活をスタートしたかったですから・・・
     
    とりあえず前回の確認。水周り、天井の変更点を「穴」から覗き込み・・・
    チェックし、再手直し中の人の出入りで増えたキズも
    あったみたいですけど。

    まぁ〜自分で納得したのでOKかなと。
    あとは駐車場ですね。入居説明会時の
    抽選は抽選で無い様な感じでしたが・・・。

    購入した皆さん・・・・・これからも宜しくお願い致しますm(__)m

  20. 421 エイト

     再内覧会行ってきました。
     今回もさしたる問題は見つかりませんでした。
     まぁ、私のチェックが甘かったのかもしれませんが、当たりの部屋だったと思うことにします。
     実際住むのも私ですし、見落としているような所は余り気にならないと言うことでしょうし。

     あ、そう言えば1つ、ベランダの室外機設置位置の天井や壁に金具が無かったです。
     これは、つるすタイプの室外機は置けないのかもしれませんね。
     金具を付けて良いのかと、建設会社の方と聞いてみたのですが、そっちでは判断付かないそうです。ベランダは共用部なので、管理会社に確認しなくてはならない見たいですね。
     スッキリするので出来ればつるすタイプにしたいんですけどね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸