大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ関目ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 関目駅
  8. ファインフラッツ関目ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-03-12 13:52:36

売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:株式会社サンキョウホーム
施工会社:株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社竹中工務店 大阪一級建築士事務所
販売提携(代理):株式会社アクラス

名称 ファインフラッツ関目ザ・レジデンス
所在地 大阪府大阪市城東区関目4丁目27番5(地番)
交通 京阪本線「関目」駅徒歩7分
用途地域 第1種住居地域、準防火地域
敷地面積 5,298.77㎡
建築面積 3,321.23㎡
延床面積 12,621.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上7階建
総戸数 138戸
間取り 2LDK・3LDK・4LDK
専有面積 61.34㎡~93.87㎡(トランクルーム面積を含む)
バルコニー面積 10.25㎡~37.83㎡
駐車場 88台(平面自走式)
自転車置場 268台(スライド式ラック+2段式ラック)
ミニバイク置場 14台
自動二輪置場 7台
分譲後の権利形態 建物専有部分:区分所有、建物共用部分:専有面積持分割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託。
竣工予定 平成27年3月上旬
入居予定 平成27年3月下旬
販売開始予定時期 平成26年1月中旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%...

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

[スレ作成日時]2013-12-12 22:56:58

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ関目ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 77 申込予定さん

ここの床スラブは250㎜となっていてますよ。
    どこかの物件と間違えているのかな!

2. 78 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

3. 79 匿名さん

>74さん…
    旭区vs中央区ではなく。
    城東区vs中央区だと思いますよw

4. 80 匿名さん

今日価格発表会とのことですが
    行かないと価格って知ることは出来ない感じでしょうか?
    価格を把握してからモデルルームへ行きたいと考えています。
    今日行かれた方、どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。

5. 81 購入検討中さん

私も価格知りたいです。今まで話題にあった5000万とかは
    嘘なんですか?
    今日価格発表ってことは。。

6. 82 申込予定さん

HPに出てるよ

7. 84 匿名さん

部屋ごとの価格はモデルルームへ行かないとわからないですか?

8. 85 匿名さん

2,890万円~5,330万円が販売価格のようです。
    特に一番多いのは3,200万円台だとか。
    総戸数が50戸ということもあるのか修繕積立は高くならないかなとと思います。

9. 86 購入検討中さん

3,200万円台?
    3,500万円台の間違いでは?

10. 87 購入検討中さん

3200万台ってなってますね。
    4LDKの角部屋はどこの部屋も4500万以上しますか?

11. 88 匿名さん

4700万くらいからですね

12. 89 匿名

道路の淀川左岸線延伸計画は、いくつかのルート案があるようですが、ここの近くを通る案があるのか、ご存じの方はいらっしゃいますか?
    地下深くのトンネルになったら、ほとんど影響無いでしょうか?

また、ここは元々は何があった場所でしょうか?既出でしたらすみません。教えて頂けますと幸いです。

13. 90 契約済みさん

大正製薬駐車場の跡地です。

14. 91 匿名

90さん、教えて下さり、ありがとうございました。
    もとが駐車場だったら、近隣の方が建物の高さや日当たりを気にするのも納得しました。

15. 92 契約済みさん

91さん
    どういたしまして。
    私は地元の人間ではないので関目は全然詳しくないですが・・・。

現地に行くとびっくりするぐらい静かでした。
    当初、野江内代駅前のマンションを検討していたのですが静かに暮らすのにはやはり大通りに面していると無理ですね。
    眺望は野江の物件の方が良かったですが・・・。

私は南側の5階を購入しましたが日照時間の確認をした所、一番日の短い冬至で数時間ごとに日陰になる箇所の資料を見せていただき
    データ上では問題ないことを確認した上で購入を決意しました。

16. 93 匿名さん

データ上問題なしとは、どういう意味でしょうか?

17. 94 匿名さん

春、夏、秋、冬の日当たり(前のマンションの陰がどこまでかかるか)がマンションギャラリーにあります。

18. 95 契約済みさん

昨日、契約完了しました。平日にもかかわらず同時に契約している人が
    多くて驚きでした。日蔭のシュミレーション資料は冬の季節分は一月単位で
    見せて貰えるので納得して購入できました!!!

19. 96 匿名

子育てに適した環境のようですが、人気の保育園や待機児童、学童保育の充実度について、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?
    両親フルタイム共働きの方は多い地域でしょうか?

20. 97 匿名さん

待機児童についてはここに推移が書かれていますよ

http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000220338.html

減っては来ているようです。
    ただいわゆる3歳未満の未満児だと大変みたいですね…。
    手がかかるので定員が少ないからだと思われます。

21. 98 匿名

97さん、ありがとうございました。
    共働きで200点あれば、どこかの保育園には入れそうですね。
    保育園は未満児の方が募集人数も応募者も母数が大きいので、待機児童の数としては多く見え、一方で3歳以上は持ち上がりの園児さんがいるので、募集自体がとても少ないと聞きます。
    このあたりは、3歳や4歳から幼稚園に転園される方もいらっしゃるのでしょうか?そうであれば、空きが出た分、3歳以上でも入園出来るかもしれませんが・・・

22. 99 関目住民

城東区鶴見区は保育所激戦区ですよ。200点あれば入所出来ると思うのは甘いです。

23. 100 匿名さん

200点でも入所できない例は多いということでしょうか・・・
    確かに、入れた人の点数は公開されていますが、
    入れなかった人が何点だったかまでは分かりませんね。
    貴重な情報、ありがとうございました。

24. 101 匿名さん

そこまでして働かなくても…

25. 102 匿名さん

今は専業主婦のほうが少ない時代です。
    働きたくなくても、子供を育てるにもお金がかかりますから
    小さいうちから働いておかないと…という考えの方は多いと思いますよ。
    だから保育園はパンパン状態なんでしょう。

26. 103 匿名さん

子どもが小さくて可愛い時期に、一緒に過ごさないっていうのも、何となく寂しいと感じます。

27. 104 匿名さん

そうれはもうそれぞれの価値観だと思いますし、家庭事情がありますので
    一概にはそういう風に言えないのでは…。
    今、働く人も多くなっておりますし、女性の雇用促進も進んでおりますから。
    早くローンを返しきって、子供の学費に備えるというのもアリだと思います。

28. 105 匿名さん

旦那さん、頑張れ!

29. 106 城東区民

>99

適当な情報はやめましょう。
    鶴見区は待機児童ゼロです。

http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000248002.html

いかに口コミサイトの情報に不正確なものが多いかの
    典型的な例ですね。

30. 107 匿名さん

マンションを契約するにも、将来子供を持つことを考えて待機児童の少ない地区を検討しなければならないんですね。
    この辺は待機児童が0だなんてすごいです!
    データを拝見すると入所保留数として277人いるようですが、この入所保留数とは?
    もし希望の保育園に入れなかった児童数だとすれば、実質的に待機児童なのではないでしょうか。

31. 108 匿名さん

No.103さんがいう事と、同じことをうちの母がよく言います。
    大きくなれば、嫌でも離れていってしまうのだから、小さいうちだけでも一緒にいてあげないとと言います。
    できるだけ、一緒に居てあげられるようにはしているのですが、実際、世の中は、子供を産んで、働くというスタイルになってきていますので、専業主婦だと本当に家計が大変なんですよね。
    国が、待機児童をどうにかするのではなく、共働きしなくても生活できる、そんな策を考えてくれると子供にとっても良いのですが。。。難しい問題です。

32. 109 匿名さん

ますます競争社会になるので、国に頼るのは厳しいと思います。総中流社会に戻ることもないと思います。

33. 110 匿名さん

駐車場の数は戸数より少な目ですが、これくらいで足りるのでしょうか?
    空きが多くなって、赤字になるよりは良いですし、周りにも月極駐車場が沢山あるなら安心ですが。
    フラットな土地なので、自転車を使う方も多いでしょうか?

34. 111 匿名さん

車は要らない(持っていない)といった購入層が多いでしょうから、問題ないと思います。

35. 112 購入検討中さん

庭付きってどうかなぁ

36. 113 匿名さん

購入層はファミリーが多そうと思いましたが、車保有者はそれほど多くないんですかね?

37. 114 匿名さん

110、113は具体的に何を心配しているのですか?

38. 115 匿名さん

どの新築マンションを見ても戸数に対して駐車場100%というのはほとんどないと思いますよ。

39. 116 匿名さん

駐車場は過不足ない数なら良いのでは。

庭付きは、自然を感じられるところや、下の階への音を気にしなくても良いのが、メリットのようです。
    デメリットは、上の階からの落下物と、ここは日当たりも気になりますね。

40. 117 匿名さん

駅まで7分ですからね。大体駅まで10分以内の物件は駐輪場が100%はないと思います。
    それに環境がなかなか良く子供が通う学校も近くにありますし買い物出来るスーパーも
    自転車利用すれば豊富にあります。
    電車通勤するにも物件近くにバス停留所がありますからね。
    今は、車の維持費などが大変ですから必要なときにカーシェアリングやレンタカー
    を使用する人が増えています。駐車場がなくても環境が良くその分物件価格が
    2,860万円~なら悪くはない物件だと思います。

41. 118 購入検討中さん

ここはある程度の年収の方が集まりますか?

42. 119 匿名さん

難しい質問です。専業主婦が多ければ、ある程度と思いますが…。

43. 120 購入検討中さん

年収高い住人に囲まれて暮らしたいなら帝塚山や夕陽丘のマンションを選んだ方がいいのでは?
    自分の家の年収が低いのに周りにそれを求めるのは無茶ってものですよ?

44. 121 購入検討中さん

120さん、うちは低所得ではありませんが
    まぁ地元で住みやすいので購入する予定日ですね。
    帝塚山?夕陽ヶ丘?興味ありませ〜ん。

45. 122 匿名さん

人の所得にも興味もたないでくださ~い。

46. 123 匿名さん

4LDK+Nなら文句ないですよね。
    一般的なマンションでは基本的に部屋数の上限は4LDKです、この中で収納やインテリアの配置、家族のそれぞれの部屋を決めるという流れがほとんど。

これに加えて納戸があれば本来は収納で少し悩むところをスルーできます。
    普通の部屋は使い放題。
    広いでしょうね。

47. 124 匿名さん

ウォークインクローゼットがあればなお良かった。
    が、いささか注文つけすぎかな。

48. 125 購入検討中さん

近隣のシティテラスとウェリスは
    ライバルのような議論があるけど、
    ここは話題にならんな。

なんでやろ?
    地元民が主な購入者やからかな?

49. 126 匿名さん

>125
    利用する駅が違うからでは?

50. 127 購入検討中さん

ここは物件的にはいいのですが、
    北側に戸建があるから仕方ないとはいえ、
    7階だとパッと見は分譲マンションに
    見えないのが、残念です。

51. 128 購入検討中さん

>126さん

ありがとうございます。
    皆さんそういう感覚なんですね。
    私は立地や、物件自体を見るので、
    沿線というのはあまり意識してないもので。

52. 129 匿名さん

購入しようか迷ってますが、売れ行きはどうですか?日当たりの良い部屋はもう残ってないかな?

53. 130 匿名さん

目の前マンション、低層、高い、駅遠い。という第一印象を持ちました。

なかなか理想の物件は無いものですね。

54. 131 検討中の奥さま

低層マンションがいいと思うのは私だけ?

55. 132 匿名さん

はい、良いと思います。低層の方が落ち着いて暮らせる感じがします。

56. 133 もこもこ

購入しました。
    高層マンションもいいですが、ここは静かだし近くに警察学校があるのが治安的にいい。
    確かに収納力は低いと思うけど、まあまあと考えて。

57. 134 匿名さん

梅田が近いのがいいです。
    マンション周辺に楠並木や桜並木などがあるのが素敵です。
    丁度、今の時期はお花見なども盛んなんでしょうね。
    城北川などには船なども往来していて風情がありますね。
    癒されそうなエリアですね。

58. 135 匿名さん

梅田に行くには、谷町線の駅は遠い、京阪は乗り換え必要、車やバスまで含めても特別良くも悪くもないような・・・他に良い行き方あるんかな?

治安が良くて、落ち着いた環境は良いですね。購入者は、この場所が気に入った地元の方が多いんですかね?

59. 136 匿名さん

ここは日当たりは望めない

60. 137 物件比較中さん

下の方は冬場は厳しいかもだけど当たるでしょ。眺めが良くないだけ。

61. 138 匿名さん

そうですね。前を良く通りますが日当たりは大丈夫です。確かに眺めは…

62. 139 契約済みさん

日当たりはあるほうだと思いますよ。
    中心地に近いし、治安はいいので買いました。
    でもやはり収納力は劣るかな。下り天井多すぎ・・。
    モデルルームはオプションだらけでした。理想と現実です。

63. 140 匿名さん

新築マンションについてあまり知らないのですが。オプションって皆さんどれくらいつけたりするもんなんですか?
    お値段と相談して。って感じですかね。

64. 141 匿名さん

値段と相談というのもありますし、あと好みに合うか合わないかとかそういうのもあるかと。
    あと純粋に、オプションで付けられるものって高いらしいんですよね。
    引き渡しと同時に既に備わっているのはかなりの魅力なのですが
    お値段的に自分たちで普通に家具を買ってきてつけてしまってもいいのではないかという部分は
    そういう風に対応していこうかと。

65. 142 購入検討中さん

どれくらい売れているのでしょうか。日当りの良くない部屋が残っているのかな

66. 143 匿名さん

スーモに住戸タイプ別の価格が出てますね。
    HPなどもカジュアルなイメージに変わったような?吉と出るか、凶と出るか?

67. 144 匿名さん

共用施設があるわりには管理費が安いかなと感じました。
    ライブラリーコーナーは、パーティスペースと個人で楽しむスペースが共有されてしまっているのがちょっと。
    分けたほうがいいのに。
    図書館と違うので蔵書には期待できないですね。
    やはり寛ぎ目的なんでしょうね。

68. 145 匿名

ゲストルームなどがないからその分は管理費が安いかもしれませんね。
    個人的にはゲストルームがなくて管理費が安い方がいいかなと。

69. 146 匿名さん

キッズスペースはありましたっけ?
    ライブラリーコーナーの雰囲気が時間帯によって変わるなら、昼間は賑やかで、夜には落ち着いて読書などできるかな。何時まで開いてるんだろう?
    パーティー開く時は有料で貸切になるかもしれませんね。
    あとは集会室とどう使い分けるか、ですかね。

70. 147 契約済みさん

契約済みの方にお聞きしたいのですが、重要事項の追加について連絡がありましたか?
    ほとんど説明がなく、郵送すると言われましたが、みんなそんな感じなんでしょうか。

71. 148 匿名さん

重要事項って、郵送でいいんですか?
    買主に不利にならないような追加ならいいけど・・・
    どんな話か、教えてもらえませんか?

72. 149 匿名さん

買主に不利と言えば不利です。
    西側の地面の下から燃えたゴミのようなものが発見されたらしいです。
    本来であれば重要事項に記載しなければいけない事に関して印鑑を押して返送しろっていうのもどうかなぁと思います。、

73. 150 契約済みさん

ファインフラッツ関目ザ・レジデンス契約者専用スレ立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436612/

74. 151 契約済みさん

ただの燃えたゴミだったらいいのですが、突っ込んで
    質問をしてみると、体によくないモノらしいので、
    郵送っていうのはちょっとおかしいと思うんです。

75. 152 匿名さん

そうなんですね・・・
    購入者側から質問しないと説明されないのは、
    不信感につながりますね。
    何でそんなものが埋まっていたのかも
    気になります。

76. 153 契約済みさん

出てきた物質名とその量を聞くと、こちらが求めないと説明したくないのもわかるんですが、売主に不信感を持ってしまいました。
    非常に気に入って購入しただけにちょっと残念です。

77. 154 入居予定さん

こんにちわ。

確かに重要事項説明書に追記されたという内容も、法律に詳しくない立場から見ると困惑します。
    事前の説明も無く、別のマンション営業スタッフに言われて初めて知りました。

「何か良くない物質が土壌から出てきたことはご存じですか?」と言われた時には「えっ?」という状態でした。

FF関目担当者に電話で問い合わせた所、「重要な部分なので直接説明します」と言われた。

重要事項説明書を読んでも「解決した」的な表現が無く、「第7区画、第8区画にて検出した事を踏まえ、地下水の検査を進めている。」みたいな表現内容だけでは怖いです。

責任を持って利益を吐き出してでも解決させてもらわないと、20年、30年先で影響が出たら困るので。

78. 155 匿名さん

燃えたゴミって何なんでしょうね?
    体によくない物質…体に有害な化学物質でしょうか。
    そしてライバル会社の営業が既にそのように重要な情報をつかんでいるところに
    違う意味での怖さを感じてしまいました。

とにかく直接説明していただけるなら納得いくまで話し合いができ、安心して入居できるマンションになりますよう!

79. 156 物件比較中さん

もしP○Bとかであれば、この土地の価値も、物件の価値も無価値になりますね。
    これは結果を待ってから契約した方が良さそうだ。

80. 157 匿名さん

P○B?有害な化学物質?どうしたんですかここは。
    もっといろんな情報が欲しいですね。
    もう契約をしてしまった人もいるんですから安心出来るような説明をしないといけないですよ。
    それとも解約って出来るんでしょ。
    そこまでじゃ無いにしても、場合によってはそれも視野に入れたいですよね。

81. 158 匿名さん

廃棄物はすべて撤去してキレイな土で埋めなおしたらしいですが、こういう物質が出た事が重要事項に追加されると、物件の価値は下がってしまうということになるのでしょうか?

82. 159 匿名さん

たしかに恐いですが、もう洗浄されてきれいになったんですよね?
    ただ、こういうことって細かい方がいますから不利にはなりそうですよね。
    自分のマンションの話ですが、東北の地震が起きたときも放射能で騒いでいる住民がいました。その結果、管理会社は土を放射能測定していましたよ。

83. 160 匿名さん

有害な化学物質というのは過去に相当広範囲、大量に使用されていた経緯があって、きちんと把握されているもの(公共施設等)に関しては厳重に密閉され保管、処理されています。
    でも民間レベルで分からないところで適当に廃棄されているものもけっこうあると思われるので、その場合は洗浄して周囲を除去した程度ではダメでしょう。
    悲しいことですが、これも過去の産業発展時代のツケでしょうね。

84. 161 契約済みさん

有害物質の件、なんだか気になります。
    せっかく良いマンションを見つけた、と思っていただけに…

契約して申込金を支払ってしまった後なんですが、解約しても申込金は戻らないのかな。

85. 162 匿名さん

そういう物が出てきた事は契約前に判明していたみたいですが、契約時に説明はされていなかったので、もし解約することにしたとしても、申込金は返金してもらえると思っているのですが。

86. 163 匿名さん

最近、契約した方には追加の土壌汚染も説明しているとしたら、初期に契約した方には不公平になりますね。
    反対に、もし最近の契約者にも重要事項説明の時に話していなかったら、隠蔽ですよね。

初期に契約した方にも、追加分の重要事項を改めて説明し、浄化したと納得できれば契約続行、無理なら返金、が一番理にかなってますね。

もし売り主の瑕疵で契約解除になるなら、頭金の二倍を買主に返金するルールがあるようですが、今回の件はどうでしょうかね?

87. 164 匿名さん

いわく付となってしまいましたので
    大幅な価格変更がない限り、新規で検討していくのは困難な状況になりました。

88. 165 匿名さん

契約破棄する方が多くでたらデベは大打撃ですね。
    自業自得ですけど。
    安全性や詳細を説明したうえで価格を下げて販売するべきですね。
    価格的には低めかなと思いましたが、まさか土壌汚染の件が影響していたとか。
    間取りや収納などは特に際立ったところはないですね。

89. 166 物件比較中さん

この辺りで物件を探しています。この周辺の一戸建てやマンションをかなり見て回りました。立地と施工会社から一番いいと思ってたのですが、この掲示板を見て不安になったので、直接、話を聞きました。結果は、物質もうわさになっていたものではなく、土壌入れ替え後の再検査でも問題なかったみたいなので、安心しました。大学で化学専攻の私でも納得できました。
    しかし、希望の部屋が全て契約済みなので迷い中です。
    契約解除にならないかな(笑)

逆に今回の件でいろいろ調べて不安になったのは、土壌検査は大規模のマンションでしか義務がないことと、今回、見つかったのは検査規定よりさらに深い土壌で見つかったことです。他の候補の一戸建てやマンションは大丈夫か不安が増しました。これからの物件探しでは、ちゃんと深い土壌まで検査しているか聞こうと思います。

ネットの情報は参考になりますが憶測がちなので、真剣に考えられている方は、実際に足を運んで真偽を確かめるのが手っ取り早いと思います。
    ところで、この辺りで他にマンションや住宅地の計画はないのでしょうか?

90. 167 匿名さん

最近理系で大丈夫って話で大丈夫だったためしがないからなあ。
    ちゃんと公開できちんと情報開示しないのも同じだし。
    だから個別に大丈夫っていわれても誰も信用しないし信憑性のなさがネットと同じレベルになってる。
    理系の信頼がここまで崩れた時代ってのはないので信頼回復には時間がかかりますね。

91. 168 匿名さん

これから契約する方にはちゃんと説明をされているんですね。
    既に契約済みの人にも、書面を送付するだけではなく、最初から面前で説明をしてほしかったです。
    出てきた物質がこわいものだったのでなおさらです。
    今後も何かあった時の売主の対応が不安になりました。

92. 169 匿名さん

規定より深いところで見つかったって、規定の深さまでやったら、怪しい値が出たから、さらに深いところをやらざるを得なくなっただけでは?

93. 170 匿名さん

>>65
    マンションの近くに住んでるものですが慣れれば5分で着きますよ

94. 171 匿名さん

有害物質の件
    もともと、大正製薬の工場だったので
    有害物質が検出されてもおかしくないでしょう
    大正製薬という企業から時期に解決もされるとおもいますよ。

環境についても
    友人と私の祖父母が友人であるということが稀ではなく
    何年も関目に在中し続ける方がたくさんいるので
    住みやすい地域だとおもいます。

95. 172 匿名さん

文脈、文意が分かりにくい。

96. 173 匿名さん

製薬会社の工場跡地で、有害な物質が出たとして、それは中和されるんですよね。
    それとも、しばらくの間は放置になるのでしょうか。
    でもそんなところだと知ると、なかなか手が出せないのが本音でしょう。
    それを知った上で購入する人も凄いことだと思いますが。

97. 174 ご近所さん

>173 ちゃんと用途地域や地歴を調べて、コメントしたら?悪意を感じます。どこぞの営業さん?

98. 175 匿名さん

悪意とか言うのは、それはおかしいですよ。
    本来、用途地域や地歴も含めて有害物質の検出の経緯の情報をきちんと公開するのは販売会社の方です。
    それをきちんとしないからモヤモヤした不信感が広がるので
    ちゃんと出てきた物質名と危険性、対処と安全性を公に明らかにすることがご近所住民の安心にもつながるのではないでしょうか。
    本当に悪意ある営業ならもっとエグイことしますよ。

99. 176 匿名さん

エグイってどんなこと?

100. 177 契約済みさん

>>167、169、173などの方々へ
    発言の目的は何ですか?
    そもそも、このコミュニティはこのマンションの購入に関心がある人のためにあると思うのですが…。不確かな情報提供で誹謗中傷するのはどうかと思います。興味がなければ、他の物件を探せばと思います。本当に検討中の方へのアドバイスなら直接聞きに行くことを進めると思います。
    他社の営業さんなら目的は合致しますが(笑)。

101. 178 匿名さん

私も直接聞きに行くのがベストとは思いますが。
    まあ検討板ですから長所、短所の情報確認は当然としてネガレスもあるでしょう。
    不確かな情報提供を払拭するには正確な情報提供をすることが必要なのですが。
    足を運ぶ時間のない真摯な検討者のためにもデベは薬物?の件について情報公開すべきでしょう。
    単なるうわさとか解決済みで何もなければそれでいいんだし。
    現に危険物質は日本中にいくらでも存在しますから。変に勘ぐっちゃいますよ。

102. 179 匿名さん

測ってみて物質が見つかったが、いつからその物質があったのか分からず、地歴からは責任の所在が掴めなければ、正確な情報を求めても限界がある。

遠い将来に建て替えや土地売却になった時には、今の製薬会社や売り主側の立場になるのかもと、心配する人が一部いてもおかしくはないのでは?

103. 180 匿名さん

必要なことはその物質がどのようなものなのか。名称と性質ですね。
    そしてどのように処理したのか。
    現在、将来にわたっての安全性の確認。
    そういうものが分かるように情報公開するのが企業の責任でしょう。

104. 181 匿名さん

判明前に契約した人は、今から解約しても既に払い込んだお金は返金してもらえないらしいですよ。これから契約する方は、しっかり説明をしてもらって、よくよく検討される方がいいと思います。

105. 183 匿名さん

147さん以降のレスはすべてガセネタなのですか?
    入居予定さんの心配そうなレスもありましたけど。
    風評ってのは事実無根のうわさってことですよね。
    何が事実で何が無根なのか。
    うわさはいりません。物件にとって大切な事実、真実が知りたいのだと思います。
    すべての契約者の方に説明があって納得されているのならいいですけど。

106. 184 匿名さん

こういう書き込みの場では何が真実で何が噂なのか判断つきにくいですね。過去レスをしっかり遡って読む人も少ないでしょうし。途中から読んですっかり信じてしまう場合もあるでしょうし。とはいえ、真実がちゃんと公表されるかというとそうでもないのかなとも思います。モデルルームなどに行って質問したら、知りたいことはちゃんと教えてもらえるのでしょうか。

107. 185 契約済みさん

契約した者です。
    ここのやり取りを静観していましたが
    匿名性を良いことに、やり過ぎですね。
    私は、担当の方から説明を受ける前に
    掲示板を見ていましたが…
    不信感は無かったですね。

それよりも、悪意のコメントに対して
    反応してる人も2~3人じゃないの?
    ってかんじ。
    連投、ご苦労様って思いましたよ!

土壌汚染対策方ができたのって
    03年くらいの話でしょ?
    それまでは、それこそ家や学校で
    ゴミを焼却したり、建てかえの時の
    廃材を埋めたりしてたんでしょ?
    某社のように隠蔽した訳じゃなく、
    調査かけた後で、新たに見つかり
    処理しましたよ。安心してね!

じゃないの?
    天下の竹中が建ててるマンションで
    そんな隠蔽するか、普通?
    住宅地域でしょ、それなら工業地域の方がもっと心配じゃないか?
    しかも担当の方に聞いた話では
    取り除いた下の土壌は、
    なにも検出されなかったって話。

心配なら直接聞くべきでしょ?
    本当に検討してるとは、僕は到底思えませんね。
    人も入ってるし、売れてるからなのか
    担当の人は、何かしら対策取らないと
    いけませんかね、って余裕感じたけど。

売主から訴えられたら…
    仕事無くなるんじゃないの?
    どこぞの営業さんか知りませんが。
    購入者にだって、相手を訴える権利もあると思うけどね。

108. 186 匿名さん

185さん、お気持ちは分かります。そして隠蔽などないことを信じたいです。
    ただ隠蔽は大企業だろうが国家だろうがあります。
    むしろ大きな組織の方が往々にして隠蔽や裏切りがあるのがこの国の報道の常ではないですか?

天下の竹中がするか、うんぬんも釈然としませんが
    何よりあなたのコメントで

>某社のように隠蔽した訳じゃなく、
    >調査かけた後で、新たに見つかり
    >処理しましたよ。安心してね!

というのはある意味悪意の含まれた書き方でしょう。
    「天下」とか「某社のように」とかのあなたの言い方にむしろ
    契約者さんというよりも営業さんの物言いを感じてしまうのですが。

明らかに悪意のあるレスは誰でも分かります。
    でも懸案事項が述べられている一般的なレスには普通に反応するのが当然ではないでしょうか。

東北をおそった不幸な事故についてもそうですが
    当局からの正確な情報、データーの公開のないところに風評というものは立ちやすいものです。

この件についてのコメントには以後関わるつもりはありませんが
    185さんが本当に契約者さんなら快適で良いマンションライフを送られることを祈っています。

109. 187 匿名さん

>>186
    185さんに同感です!
    186さんの書き込みの目的が不明です。
    他社の営業さんかマンション評論家?

110. 188 契約済みさん

>>186
    私も187さんの意見と同意します。
    あなたがムキになる意味が理解できません。大企業とか国家とか、比較がおかしいです! 結論を営業マンに仕立てる必要は無いと思います。

あなたがわざわざ、以後関わらないとあえて言う目的も解りません。
    そうやって、なりすましてまた悪意に満ちたコメントを書くつもりでは?
    朝の10時~掲示板を見てる意図も怪しすぎますよ。(((^_^;)

111. 190 笑い男

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

112. 192 購入検討中さん

購入予定の者です。
    どこのマンションコミュニティを見ても競合の営業さんはいるみたいですね。むしろ、いない方が珍しくて、そこの営業さんの可能性が高いですね。
    190さん、残念ですが、過去の書き込みでもあるように再検査済みで問題なしです♪

113. 193 笑い男

114. 194 購入検討中さん

土壌や産廃に関しては、調査・処理済みなんですよね。ならそれでいいじゃないですか。
    少なくとも製薬工場の跡地うんぬんは、たいしてここら辺のことを知らないし、興味のない人のレスですよ。
    ずっと駐車場だったことなんか、この辺の人なら誰でも知ってますって(笑)その程度の書き込みですよ。

115. 195 匿名さん

有毒物質ってヒ素だったのですか。
    製薬会社の跡地でもなくて駐車場なのになんでヒ素なんかあったんやろ。
    産廃にでも混じってたんですかね。
    分かってよかったですね。

116. 196 匿名さん

砒素と追加の件は別ですよね。
    砒素の件を隠してたら、明らかに隠蔽ですが。

117. 197 入居予定さん

砒素って恐ろしく聞こえるかもしれませんが…自然由来でよくでると聞きました。
    知り合いが、区画形質要届出区域などを指定する仕事をしているので。
    フッ素とか鉛とかの方が、なぜ出たのか気になるそうですよ。

あえて、不信感を募らせるようなコメントは、悪意を感じますね。
    ここのマンションをトコトン潰したいのか、なにが目的なのか…
    嫌なら、他を探せばよいのでは?

118. 198 匿名さん

砒素とか言ったらマンション潰れるのですか?
    そんなものなのですか。
    自然由来で出て関係ないなら安心して住めばいいのではないかと思います。

119. 200 購入検討中さん

ヒ素であれば含有量の問題であって
    駐車場であれ何であれ、以前に何の土地であったかは関係ないと思いますが。

120. 201 笑い男

121. 202 匿名さん

住民版に目を通すと、土壌汚染のことが書かれています。
    担当者に直接問い合わせをしたら、大切な事なので直接説明すると言われて、その後、第7区画から第8区画で検出されたので地下水の検査を進めているという曖昧な回答だったようです。
    要するに納得の行く回答を売主から貰っていないということです。

122. 203 匿名さん

正確な情報はここの検討者の方たちにとっても大切だと思います。
    過去レスを見ていて素朴な疑問をすぐに悪意だとかどこかの営業マンのレスのように言うのは
    他の検討者さんのためにもよろしくないのではと思いました。
    立派な売り主さんですので社会的な立場と倫理観はお持ちでしょうから
    いずれ責任ある回答があると思いますが201さんの宅建法の説明義務については気になりますね。

123. 204 契約済みさん

第一期で契約したものです。
    201さん
     ちゃんと説明はありましたよ。その上で納得して契約に至りました。
     ご心配ありがとうございます。
    202さん
     検査中ではなく検査済みであり、詳細な検査結果も見せてもらえました。
     膨大な資料とファイルでした。
    203さん
     検討者にとって正確な情報を提供するのは大切だと思います。
     しかし、この掲示板では不確実な情報提供が多いと感じますし、
     実際に事実ではない書き込みもあるように思います。
     以前からの書き込みで何人かのご意見であったと思いますが、
     本気で検討されるのなら、直接、聞きにいくのがベストかと思います。

前向きな検討中の方でも契約者でも他社の営業さんでもないようですが、
    この掲示板を定期的に確認されている理由と、
    投稿される目的は何なのでしょうか?

この件については、もう議論がしつくされていて
    何度も話が往復していると思うのですが…。
    私がこの場で何を言っても、あやしいかもしれませんし、
    正確な答えは現場にしかないと思います。
    だから私はここだけでなく、いろいろな物件に足を運んで最終的に判断しました。

124. 205 笑い男

204さん
     それはよかったです!161,162,163の書き込みを見て、おかしいな、と思い、かつ、この件について体系的な整理がされていなかったので書き込みました。

もし他に、自身の契約に疑問を感じている方がいらっしゃれば、専門家に相談してみましょう。
    私の書き込みで気分を害された方にはお詫びします。申し訳ありませんでした。
     不動産取引においては、重要事項を伝えない、もしくは宅地建物取引主任者が取引に立ち会っていない、という法令違反が意外と多く、訴訟に発展するケースもあります。建物は何十年も使う大きな買い物ですので、適法で、納得した契約ができるのが理想です。ここにいるみなさまにも、良い物件が見つかり、良い契約ができるよう心からお祈り申し上げます。

125. 206 契約済みさん

みなさん床とドアの色って何にしましたか?

縞模様でなかったらそく決定したんだけど、悩むー。

126. 207 匿名さん

スレの流れが良い方向に行って良かったです。

>206さん
    選択肢があると悩みますよね~わかります
    雰囲気が大きく変わるのでゆっくり選びたくても期限があったりしてあせっちゃって

ここは本当に小学校近いんですね。
    子どもさんいる人には良いのでは?
    学校近いと放送の音とか音楽の授業の音とか聞こえてくるのかな。
    楽しそうだと思います。

127. 208 契約済みさん

206さん、迷いますよね~。
    ドアは真ん中の色がよいと思うのですが、同じく床が・・・。
    床を暗い方にすると合わないですかね?
    モデルルームの組み合わせがやはり一番よいのでしょうか?

128. 209 匿名

関目東小学校、菫中学校は荒れているとか問題はないですか?
    部活がさかんとか何か良い点があるば合わせて教えてください。

129. 210 匿名さん

このあたりの小中学校について
    荒れているという噂はあまり聞いたことがないので
    大丈夫かなと思いますよ。

130. 211 匿名

ありがとうございます!!あんまり…って話を耳にして、地元ではないので心配してました。
    勉強や部活がんばる学校であればなおいいんですが。
    とりあえず大丈夫そうで安心しました。

131. 212 匿名さん

けっこう学校って校長先生次第で大きく変わるところってないですか?
    先生方の雰囲気も変わりますし...
    そうすると子供たちも応じて変わってきますし...
    とりあえずは今は雰囲気が両校共にいいというお話なので良い感じですね。
    その雰囲気を保って行ってくれれば~と思います。

132. 213 匿名さん

北側が私道との事ですが将来的にデメリットになる事はないでしょうか?

営業さんは負担になるような事は無いと言ってましたが信じて良いものかどうか。

133. 214 周辺住民さん

ここや、旭区などでも私道が残ってる道路はよくあるらしいです。
    旭区に住んでいる友人が昔、たちの悪い路上駐車に腹を立てて、警察を呼んだところ…私道があるから、レッカーできないと言われたそうです。
    こちらは、よく解りませんが全部じゃないはずですよ。
    役所に聞くのが一番かと。
    でも、このエリアで路上駐車は見ませんね。
    やはり、警察施設のお陰でしょうか?
    ややこしい人間もいませんし安心できる街です。

134. 215 匿名さん

小学校が近いので対象年齢のお子さんがいらっしゃる方、これから子供を持とうという方にはよいですね。

駅からそれ程遠くなくて駐車場も自走式で、住戸環境も南向き。

金額的には微妙ですけど。

ライブラリーラウンジは、いつでも利用できるのでしょうか。

135. 216 匿名さん

213
    私道は市道や県道等とは違いいわゆる自分の土地ということです

一般の方々に開放されている場合は固定資産税は免除されるそうですが修繕やメンテナンスは自己負担になるみたいです。

公道は税金で補修されますが私道の工事は住民の負担になるようです、修繕積立からの拠出になるのですかね?

まあルールだから仕方ないですよね

136. 217 匿名さん

>>216さん
    たまたま拝見した者ですが、勉強になりました。一般の人が通る道となると、せわしなくてセキュリティ面でも心配なことがありますが、そうでない場合は修繕費がかかるわけですね。道路を直す費用なんて考えたこともないので、どれだけ必要なのかも想像がつきません。将来的に修繕積立金が値上がりしたりすることも考えておいた方が良いのでしょうか。

137. 218 匿名さん

修繕費はいずれ段階的に上がっていくとは思いますが、道路などの修繕にというよりは、
    建物の躯体そのものにかかる費用になってくるんじゃないかと思います。
    年数他経てばたつほど、かけなくてはならない手間とコストは上がってくるという事ですので。
    まあ、道路もやはり何十年か経てば全面的に治す必要の出てくるのかもしれないですけれど。

138. 219 購入検討中さん

マンションから、高速は近いですか?写真でしかみていなくて、小さい子供がいるので少し不安で悩んでいます

139. 220 契約済み

208さん、ぎりぎりまで悩みました。私もドアは真ん中のがよくて、床色は濃い色がいいのですが、組合せをみたのですが、やはり微妙だったので最終すべて濃い色にしました。

いろいろ相談して、ほとんどの人がモデルルームと同じ組み合わせをされてましたと聞いたので、どれも同じ部屋は嫌なのでシックなものにしました。

140. 221 匿名さん

カラー選べますよぉと言われると迷ってしまいますよね
    結局MRと一緒にしてしまう心理はわかるかも

ここってあまり高速の影響は少ないと思われますけれど個人差があるので何とも
    一番近い部分も出入り口のスロープなのでスピードが出る部分ではありませんよ
    それに直接マンションから見えるようなところじゃないですし(上階は見えるかも?)

141. 222 匿名さん

建設計画中の高速の話は、近くのウェリスの掲示板に書かれてます。

142. 223 匿名さん

選べるとなると悩んでしまうことってありますよね。
    後から簡単に変えられるものでもないですし。
    あれこれ悩んで考える時間も楽しいですが。

143. 224 匿名さん

南側ってかなり高いビルがありますが、日照の問題はどうなんでしょうね。
    もしも、日陰になるなら違う向きで建設しますよね。
    駅からの距離も広さも販売価格も、こんな感じかなと思います。
    収納が、もう少し欲しいところですね。

144. 225 匿名さん

淀屋橋まで10分なんですね、このマンション。
    もっと遠いかと思っていました。

関目中央公園の小さい子向けのブランコ、普通の公園では見かけないので乗らせてみたいです。

145. 226 物件比較中さん

1月くらいにMR行きましたが、そのときはほとんど抽選になるほどの盛況ぶりでした。
    冷静な判断ができなかったんで、申し込み等は保留してたんですが、現状どれくらい売れたのかご存知の
    方いますか。

146. 227 購入検討中さん

226さんへ
    先週末にモデルルーム見学した時点で残り戸数20戸でした。
    南向きの2LDKのタイプが残っていましたが、3LDKは残り5戸でした。

147. 228 匿名さん

ここベランダがガラスになってる物件あるんですね。
    洗濯物が見えないように全物件コンクリなら良かったのに。

148. 229 匿名さん

確かにバルコニーがガラスだと洗濯物が見えてしまいそうですが、透明ガラスではないので、見えにくくはなっていると思いますよ。
    バルコニーが広そうなのはいいですね
    テーブルや椅子を置いてもまだ余裕がありそうですね。

149. 230 匿名さん

洗濯物はそんなにジロジロ見る人もいないと思いますが、
    どうなんでしょう、見られているものですかね。
    室内から見た時に明るいというメリットの方が、
    大きいのではないかと思います。

150. 231 匿名さん

見られたくないものを干す時などは気になってしまうかもしれないですね。
    そういうものは室内とか浴室に干すことになるのだろうけれど。

下のほうの階だと外からの視線も気になるかもしれませんね。
    外観を見るとガラスとそうでないのと両方あるように見えますから、好きなタイプを選べるんじゃないですか?

151. 232 匿名さん

外観イラストを見て気になっていましたが、やはりバルコニーが乳白ガラスとそうでないものの2種類あるという事ですか?
    角部屋のバルコニーはどうなっているのでしょう?皆さん、希望の位置とデザインがうまくマッチングするといいですよね。

152. 233 匿名さん

バルコニー柵だけでかなりバリエーションがあるというか。
    デザイン性だけなんでしょうか・

エレベーターは両端に1期ずつ。
    細長い建物ですから、この配置でいいのかもしれないです。
    あとはEVのサイズ。
    かなりに人数が載るのでそこそこの大きさであっても詩歌も。

153. 234 匿名さん

バルコニーは乳白ガラスと白い壁とルーバー調の3種類?
    低層は白い壁で目隠し効果のあるタイプ、最上階と
    何故か両端の角住戸が乳白ガラスになっているような。
    まあ、わざわざ通行人が洗濯物を見るのにマンションを
    見上げたりしないでしょうし低層以外は気にならないのでは?

154. 235 購入検討中さん

残戸数15%切りましたか、ここは順調ですね。
    住○の2物件は大苦戦中だけど、ここと一体なにが違うのかなぁ。
    似たような物件なのにね。

155. 236 匿名さん

ここの物件の前通りましたがいい感じですね!
    デザインもなかなか好みなんで近々見にいってこようと
    思います。

156. 237 匿名さん

何だかんだでもう最終期になってしまうんですね
    順調

価格とあとは小学校がホントにすぐ近くっていう事で
    子どもがいる人にとっては検討しやすいというのがあったんじゃないかなー
    なんて思っているのですけれどね

子育てしやすいとか生活しやすいっていうのも
    あるのでしょうけれども
    一番はでも何だかんだで価格かなと

157. 238 周辺住民さん

ここ、かなりいいペースで売れましたね。
    このエリア検討してましたけど、値段安いかな。
    普通かチョイ高いくらいかと。

確かにいい環境ですね。

158. 239 匿名さん

確かに価格は普通かちょい高いぐらいですね
    ただそれ相応の設備になってると思います
    しかし環境など考えるとそれ以上の価値があるように思います

159. 240 周辺住民さん

市内では抜群の環境ですね。
    野江辺りから中環までの163号線と阪奈道路に挟まれた一帯は相当いい環境だと思います。

160. 241 購入検討中さん

>>240
    どうして?
    私は近くに住んでますがそう思いません。
    駅は遠いし、スーパーもいまいち遠いし…

161. 243 購入検討中さん

>>242
    たしかにこの周辺は市営住宅だらけでおばあちゃんが多いですね!
    スーパーの近くなら騒がしいって思うあなたこそおばあちゃん?500メートルって近くはないよ。ゆっくり歩いても10分?
    確かに人それぞれ価値観は違うけど、あなたの価値観は低俗に感じるから、この地域で満足なんですね!
    マンション前を通りましたが素敵な外観でした。間取りも好きですが、私は駅までの距離でパスしました!

162. 252 匿名さん

まあまあ、争いはしないでね。
    マンションなんてココだけじゃありませんからね。
    他にも沢山あるんだから、どこを見て来ようと勝手ですから。

それで、追い出されってどこの掲示板かな~。
    まあ、いろんな人が居ますからね。
    仲良くしましょうやぁ。(^-^;

163. 254 匿名さん

共用施設にライブラリーやパーティールームが入るのは珍しくありませんが、一緒になっているのは初めてかもしれません。
    ライブラリーでは仕事ができれば良いと思う為、それぞれが独立している形式が良かったのですが、管理も大変ですしね。

164. 255 匿名さん

随分完成してきましたね!
    ライブラリの話が出てますが、詳細はどうなっているのでしょうね?音沙汰がないみたいですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

165. 256 匿名さん

どうなんでしょう?
    パーティールームと一緒ということは予約が必要になるのでしょうか?
    ライブラリーは気軽に使えたら良さそうですけど。

166. 257 匿名さん

予約が必要な物だと手軽さがなくなってしまいそうですよね

他のマンションだと、普通に予約なしでふらりと来て使う事ができるみたいなのですけれども...でもそういうのってマンションによっても違うでしょうしね

どういう風になっているかご存知の方いらっしゃいますか???

ライブラリって結局本が置かれたりするのでしょうか?

167. 258 周辺住民さん

本が置かれるそうです。週刊誌とかではなく、ずっと同じものを置き続けるため観賞用のものらしいです。

予約制かどうかはわかりませんが、気軽なものの方がいいですね。

168. 259 社宅住まいさん [女性 40代]

よく広告が入ってて2LDKのお部屋と4LDKルーフバルコニーのお部屋が売れてないみたいなんですけど、なんでなんですかね~?順調にうれてるみたいなのに。物件チラシみるのが大好きで、ここ素敵なマンションやなぁ~思うんです。

169. 260 匿名さん

ルーバル付で4LDKの方はお値段なんじゃないでしょうか。
    条件が良いとどうしても高くなってしまいますからね。
    2LDKはどうしてなんでしょうね。
    小学校が近いからファミリー需要があった、という感じなんですかね?
    不思議ですよねぇ。

170. 261 匿名さん

ルーバルは値段が高いからでしょうかね。
    それと、向きがわるいとか?
    ルーバル付でも、周りから丸見えだったり、日当たり悪かったりすれば
    人気はなくなりそうですよね。

171. 262 入居予定さん [男性 30代]

この前、内覧会に行ってきました。
    まだ最後の仕上げが・・。という感じもありましたがいくつか気になる点がありましたので報告しておきます。

1.宅配ボックス
    数少なすぎでしょう! 5個入りますが、130世帯近くいるのに5個って・・・。今済んでいる賃貸は30世帯で6個あるのにいつも埋まっているから困ります。

2.エアコン設置の壁穴
    全世帯がどうなっているか不明ですが、寝室のエアコンの穴が上の方ではなく、ひざの高さに!!
    えっ? エアコンを上に設置したら管を下に通して室外機を設置するの?
    これはマジであり得ない!
    我慢して住むから値引してくれ~!

1と2は明らかな設計ミスです!
    あの竹中工務店さんがミスしたとは思えません。設計士の方ですね「こら~! 机上の空論で済ませないでくれ~」

172. 263 匿名さん

262さん
    貴重なご意見、有難うございます。
    明らかに設計ミスと分かるレベルなら、クレーム入れたほうがいいと思います。
    竣工前の物件を購入するデメリットの部分ですね。
    完成物件は、部屋を確認できますが、大抵、良い邸は売れてしまってない。

173. 264 匿名さん

本当ならひどいですね。

174. 265 匿名さん

262さん、デベ側はなんという説明をしていたんでしょうか。
    モデルルームでどうなっていたか、というのもありますし…。
    プラン集などを見てみても、そういう穴については特に書かれていないのでわからないですよね。

宅配ボックスって5戸なんですか?あるのは知っていましたが、もう少し設置されるのかと思いました・・・。

175. 266 購入検討中さん

こちらのマンションってまだ空きあるんですか?
    前を通って、気になりました!

176. 267 物件比較中さん

残りは4LDKが1部屋のみのようです。
    早く完売したいでしょうから値引きも期待できるかも?

177. 268 匿名さん

宅配ボックスは、邸に1つではないのですか?
    もし、全体的に5戸しかないなら、あまり意味ないですね。
    ここは、収納スペースをアピールしていますが、それほど収納スペースがある感じでもないですね。
    収納の数は多いですが。

178. 269 入居済み住民さん [女性 30代]

みなさん、自転車置き場についてはどう思われますか?
    私は、非常に使いにくくて困っています(>_<)

179. 270 匿名さん

宅配ボックスは戸数よりもかなり少なく設置しているマンションは少なくないと思います。
    1戸につき1つというのは本当になかなかないのではないかなぁ。
    だから、宅配がきたらすぐに取り出すようにしないといけないと思います。
    特にお歳暮・お中元シーズンなどなど。

180. 271 匿名さん

宅配ボックスに入れてもらうよりも、
    居る時間帯に再配達を頼んだほうが安心だなと思います。
    届いたものが壊れていたり、無くなっていたなんてことも避けたいですから。

181. 272 匿名 [女性 30代]

この地域の関目小学校、菫中学校の評判はどうなんでしょうか

182. 273 入居済み住民さん [男性 30代]

自転車置き場の使い勝手が不便であるためか駐輪場以外の場所に置いている住人の方が多くいます。はっきり言って見た目が悪いし邪魔です。使い勝手は確かに悪いけど、マナーを守りましょうよ!こういうのがまかり通ると駐輪場代払ってるのが馬鹿馬鹿しく思えてなりません。

183. 274 入居済み住民さん

サードリビングを使っている人を見かけたことが一度もありません。設計者の思いは住民同士のコミュニティの促進がねらいであったと思われます。予約制を無しにして管理人の滞在時間中は自由開放するなど運用を見直すべきでは?自販機も置いてありますが、鍵のしまった部屋内に置かれても利用者いませんよっと突っ込みたくなります。

184. 275 [女性]

電気でも付いてたら誰かしら立ち寄ると思うんですけどね…あれに管理費を払ってるのが馬鹿馬鹿しい
    管理人さんもすぐそこにいるんだし毎日決まった時間開放して、パーティースペースの予約が入った時だけ掲示板で告知するなりして有効活用して欲しいな

185. 276 匿名さん

1階売りに出てます
    中古になった瞬間に20%下がるとか言われてたけど
    アベノミクスのお陰様で新築分譲時より200万円くらいしか下がってないね
    あとは成約するかどうかですね

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_87136087/
    物件名 ファインフラッツ関目ザ・レジデンス
    価格 2980万円
    間取り 2LDK
    販売戸数 1戸 総戸数 138戸
    専有面積 62.34m2(18.85坪)(壁芯)
    その他面積 専用庭:8.25m2(使用料830円/月)、テラス:15.52m2(使用料無)
    所在階/構造・階建 1階/RC11階建
    完成時期(築年月) 2015年1月

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸