東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-13 07:59:50

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-12 00:19:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここは80Lでしょうね。

  2. 403 匿名さん

    80Jでしょ。最高倍率14倍を記録したことからも人気もそれを証明。

  3. 404 匿名さん

    世帯構成にもよるのでは?

    80平米代だと、高級マンションだと、1LDKですよね。

    ここが普通のマンションであるとすると、三人家族なら、80平米代もありかも。

    ただ、せせこましく暮らすと、人の器も小さくなるので、三人家族でも、100平米は欲しいですよね。

  4. 405 匿名さん

    80Jは東向だから人気だったが、向き関係なければ80Jの間取りは別に普通。

  5. 406 匿名さん

    >400、402、404
    流れに違和感ある書き込みありますが、掲示板間違えているのかな?

  6. 407 匿名さん

    東が一番売れてるはずなのになんか西向き押しが続いて不自然だよね。
    誰かが書いてた次期販売への煽りにしか見えないですね。

  7. 408 匿名さん

    400,402のラッシュさんはもしかして武蔵小杉のスレで有名なラッシュさん??

  8. 409 匿名さん

    武蔵小杉もここの比較対象ですか?

  9. 410 購入検討中さん

    なんで駅近でもない低地のランニングコスト高い割高タワマンを買いたいと思うの?笑

    そんなに大崎が好きなの?それとも三井が好きなの?笑

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  10. 411 匿名さん

    80Jはリビング天井の高さと寝室の広さが秀逸。

  11. 412 匿名さん

    ベストかはわかりませんが
    80H:行燈部屋なしの3LDKでリビングの幅が一番取れているのは確かこの部屋(3470)。
    大きなテレビを距離を置いてみたいなら、イチ押しです。

  12. 413 匿名さん

    80Hは私も間取り的に好ましく思ってますが、一点、2.6m天井面積が狭め。理由としてバルコニーに柱が2つ入っており、それがそのまま室内の梁として落ちてきてるんですよね。あと窓が腰高窓なのもマイナス点かな。

  13. 414 匿名さん

    80H:確かに幅は取れていますが
    北向きに幅を取ると冬の寒さにはデメリットになりかねません。
    それと80平米越えなのにバスは1418で狭いです。

  14. 415 匿名さん

    リビングのテレビとソファを正面に置く構想なら、80Hの距離感は贅沢。
    その分下り天井があったり、浴室1418にシワ寄せがくるのは仕方ない。
    腰高窓とありますが、掃出しのない部屋の窓はどこの部屋も同じ高さなのでは?

  15. 416 匿名さん

    80Jについて、411さんも書き込みされてますが、天井フラットなのがかなり開放感を出しますね。あとリビングと洋室を繋げる場合、中住戸でこれ程の連続窓は中々見ないので採光含め中住戸としては秀逸だと思います。風呂サイズが1620なのも良いですね。モデルルームのオプションを基本チョイスすれば、かなり良い感じになりそう。

  16. 417 匿名さん

    中住戸の皆さん、リビングのテレビとソファって、正面に配置しますか?
    それとも斜めの位置関係で配置しますか?。

  17. 418 匿名さん

    >415さん
    腰高窓の件はどこも同じです。採光など考えると掃き出し窓の多寡は気になるポイントかなと。80Jは腰高窓が一箇所しかなく、また、そこにエアコン室外機が集積されるので、結果としてベランダがスッキリ使えます。腰高窓が多いとその窓毎にエアコン室外機もバラバラに配置されベランダのデッドスペースが出来るのが気になります。

  18. 419 匿名さん

    ずばりMENUプランで一番見栄えのする部屋が80Jです。
    だからモデルルームに選ばれたわけです。
    他の間取りは2LDKにしてもここまでの開放感は得られません。
    70平米台でいえば、70Iも同様のことが言えます。

  19. 420 匿名さん

    確かに西を推す人が出てくるのは不思議。。

    西向きなら要望書出せば倍率なしで買えるのに、売れ残ってるじゃないですか。。

    これで煽っておいて2次でも余ったら、目も当てられないね。

  20. 421 匿名さん

    ここは80平米台の中住戸で、誰もが唸るような間取りがなかったというのが正直なところ。
    多少の妥協は付き物で、間取りに関しては何を重視したかで皆さん決められたのでは?
    逆に方角的に東が人気なのはごく自然であり、MR効果と合わせ即完売したという流れですかね。

  21. 422 匿名さん

    確かに行灯部屋がない部屋でも、ウナギの寝床みたいな作りが多いからね。
    このクラスの広さの中住戸だと、これが宿命なのかも。

  22. 423 匿名さん

    80タイプの意見が多いですけど、70タイプではどれが良いでしょうか?
    私は、部屋内に柱がなく、連続サッシのHかIがいいと思ってます。
    Hの方が間取りがいいかと思う半面、リビングの半分くらいが下がり天井なのでIがいいかと。

  23. 424 匿名さん

    398さんの80Aの話が吹っ飛んでしまいましたね。
    70タイプと80A,B,Dあたりの行燈部屋のあるタイプの部屋のお勧めは?


  24. 425 匿名さん

    >424
    80Aって行燈部屋ないよ。

  25. 426 購入検討中さん

    北側の土地の入札はいつ結果がでるのでしょうか?

  26. 427 物件比較中さん

    二期で残っている中では80Dの間取りが面白いです。
    実はベーシックプランの中で、他の中住戸と比較してリビングの連続窓が一番長いのが80Dです。
    開口部がとても広く、天井も高いのでかなり解放感があるリビングになると思います。
    洋室3が行燈部屋になりますが、リビングインなので引き戸を開けておけば閉塞感も軽減されます。
    また洗面室の扉が内開きの住戸が多い中、外開きなのもポイントが高いです。
    個人的には一期一次で誰も手を付けなかったことが大変意外でした。

  27. 428 匿名さん

    とはいえ、皆さん、できることなら行燈部屋のあるタイプは避けたいというのが誰でも本音なんでしょうね。

  28. 430 匿名さん

    確かに80DのLDの間口は広いですね。
    連続サッシという意味では引き戸を引いた時の解放感は70Iがベストだったかな。
    FIX窓の幅で言うと、70Iや80Lが広いですね。

  29. 431 申込予定さん

    行燈部屋が良くて購入しましたが…
    人それぞれ用途がちがいますので気に入った部屋を買えばいいと思います

  30. 432 匿名さん

    世の中便利な物があるんですね。地盤診断サイトとな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340376/res/875

  31. 433 匿名さん


    高層階の子は『成績が伸び悩む』というのは、カリスマ家庭教師の西村先生のご著書でのご指摘です。

    不動産にはなんら関係のない人が、ご自身の長年の経験から、一部保護者を敵に回しかねないことを、子供のことを想って言っているわけですから、信憑性はあるでしょう。

  32. 434 匿名さん

    432さん
    そのサイトは簡便法でざっくりみてるだけなので、データとしてはかなり荒くて信頼性はないですよ。

    東京都都市整備局の地域危険度マップや、地域危険度一覧表の方が信頼性が高いです。

    ちなみに東京都は東側が全体的に成績悪い中、ここ(北品川5丁目)は建物倒壊リスクが全5133中3351位、火災リスクは2919と、かなり良いです。
    再開発前のデータなので、災害時活動困難度を考慮したランクはもう少し成績悪いですが、再開発により道路が整備されるので、更に良くなります。

    都心部でここと同程度のランクでこの規模の再開発はかなり希少ですね。

  33. 435 匿名さん

    そういえばガーデンシティ品川御殿山にカンテサンスに次いで出店す神楽坂にも出店するレストラン(名前忘れました。。)の内装がだいぶ出来上がってますね。モザイク調なオシャレな感じです。確か1月オープンだったと記憶してます。

  34. 436 匿名さん

    434さん
    地盤データと、建物倒壊や火災のデータとは、別なものでしょう。 
    倒壊や火災は木造住宅密集地で成績が悪くなる傾向があります。

  35. 437 匿名さん

    建物倒壊リスクは地盤データを元に計算してますよ。地盤の情報は、ボーリングデータ等も公開されてますので、参考にしてみたら良いと思います。
    報告書の方には、液状化マップ等々詳細に載っていますよ。

    関東大震災の死者のほとんどが焼死なので、火災や倒壊リスクが低く、救助活動等が問題なく行えることは非常に重要です。

  36. 438 匿名さん

    これ見るとあまり地盤はよくないみたいですね。
    というか、液状化の可能性:非常に大きいって、マジですか(笑)。

  37. 439 匿名さん

    >434
    東京都都市整備局の地域危険度マップや、地域危険度一覧表の方が信頼性が高いです。

    丁目単位で出している時点で、それこそざっくりしていると思うのですが
    (地震の危険度は行政区分に従うのでしょうか?)

    以下の地盤診断サイトは、もう少し細かい区分に対応していますので、
    一定の参考にはなると思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340376/res/875

    勿論、自身に都合の悪いデータを無視することを含めて、どのように解釈するかは、最後は自己責任ですが。

  38. 440 匿名さん

    434にかいてある通り、実際の掘削データを元に計算している都市整備局のデータの方が信頼性は高いよ。
    ベタ基礎にできる台地に乗ってる土地で液状化とか無いから(笑)

    そもそも、液状化するような土地は地下10m以上も掘ってたら必ず水が湧いて来て、ポンプで汲み上げながらじゃないと作業出来ないけど、ここはそんなことはない。水が無いのに液状化なんて出来ないよ。

  39. 441 匿名さん

    一応両方みてみましたが…

    >439
    計算に使用している土地の条件データが昭和43年のデータって書いてありますね…
    毎年マップに拡大機能つけたり見やすくしてるみたいだけど、肝心の内容が半世紀前のデータなので、古すぎて検討に値しないような…。

    >434
    こっちは細かいマップは少し見にくいけど、ここ数年でも追加ボーリング調査をしてるみたいで、信頼性は高そうですね。

    まぁ、そもそも東京都が都内だけをターゲットに調査をしているデータと、一般の情報サイトが日本全土をまとめたデータでは、比較したらこうなるのは当たり前かもしれませんが。

    と、言うわけで、私は
    >434
    こちらのデータの方が正しいと思います。

  40. 442 匿名さん

    オフィシャルなデータなので、購入者は一応知っておく必要がありそうですね。
    でも例えば「液状化:非常に大きい」と表示される根拠がかなり曖昧です。
    震度7程度なら何パーセント以上で液状化とか、そういった具体的な推定が欲しいところです。
    大崎以外を眺めてもかなりの範囲でこの表示になっていますが、311の震災で実際に液状化したのはごく一部かと。
    引き合いに出して不謹慎ですが、例えば武蔵小杉の一帯のマンション群も全て危険地域ということになりますね。

  41. 443 匿名さん

    なんか、可哀想だな。
    私が住んでいるところは、どちらをみても、優良です。
    そういうところに住めばよいのでは?

  42. 444 匿名さん

    もらった資料の物件概要にはエレベーターの速度の記載が無かったのですが、ご存知のかたいらっしゃいますか?
    この階数だと高層用は210m/分でしょうか?

  43. 445 匿名さん

    まぁ、この物件を素直に認めない人からのメッセージなんでしょうけど。
    少なくとも低リスク群ではないということを理解して買うのは水害リスクのときの議論と同じ。
    別のところでも良いのなら、443みたいに違うところに住まえば良いだけの話です。

  44. 446 匿名さん

    >433
    >高層階の子は『成績が伸び悩む』というのは、カリスマ家庭教師の西村先生のご著書でのご指摘です。
    >不動産にはなんら関係のない人が、ご自身の長年の経験から、一部保護者を敵に回しかねないことを、子供のことを想って言っているわけですから、信憑性はあるでしょう。

    家庭教師は家に上がりこむだけに、色々と見えるのでしょうね。

  45. 448 ご近所さん

    大崎駅が心配です。
    今でも8時頃からエスカレーターには結構な人が並んでいるのですが、改修などの話は出ていませんか?

  46. 449 匿名さん

    大崎駅は短絡線構想と合わせて新しくなると思いますよ。

  47. 450 匿名さん

    エレベーターとデッキが出来たら、徒歩6分表示は5分に変更なるのかな?
    今のままでは、朝、困りもんですよねぇ。

  48. 451 匿名さん

    早く起きて並べばいんじゃないんですか
    自分達の都合のよいように想像して下さい

  49. 452 匿名さん

    デッキができれば3分ぐらいじゃない?

  50. 453 購入検討中さん

    あの広い駅でエスカレーター並ぶってどういうことですか?
    それに階段使えばいいと思いますけど
    少しの世帯が増えても特に問題ないと思いますよ

  51. 454 匿名さん

    新南口の山手線のことを言ってるのでしょ。エスカレータしかない上に人が一列だから、朝の品川方面は確かに大混雑。北口は階段があるけどね。

  52. 455 匿名さん

    ここも富久もそうなんだけど、最近は高層用EVと低層用EVのエレベーターホールは分離しないものなの?
    分離されてるほうがいい気がするのだが。

  53. 456 契約済みさん

    高層マンションの学力の話も、あながち無視はできない内容だと思います。
    その他の健康被害も含め、平均的には少しマイナスを被ると考えておいた方が良いです。
    しかしそれを補って余りあるプラスが生じる人達が購入するわけなので、あとは各自がいかに対応するかでしょう。
    学力については対処の仕方があるだけに、このように注意喚起してもらえるのはむしろ有り難いことと思います。

  54. 457 匿名

    駅5分でも6分でも、大崎に通勤するサラリーマンに逆流して、通勤するのは嫌かな…
    私も低地がやめた理由の主要因ではありますが。目黒や世田谷の高台で駅近物件を探しているのですが、やはり良い立地の所はここより高いですね。

  55. 458 匿名さん

    >456
    それって結局、遮音がしっかりしてるマンションだと、日々の刺激が少ないからって言ってるんだよね。

    だったら高級マンションには住めないってことだから、壁がペラペラの音が筒抜けのマンションを探したら良いと思いますよ。

  56. 459 匿名さん

    通勤、逆流だったら電車空いてて最高だよね。
    かなり魅力的な情報ですね。

  57. 460 匿名さん

    窓を開ければ山手線の騒音が聞こえてきて、刺激にはなることと思います。

  58. 461 匿名さん

    記事には高層階は窓を開けないからって書いてあるよ。何とも馬鹿らしい記事ですね(笑)

    実際の統計では、マンション同士で比べると高層の方が優秀な子が育っています。理由は単純で、高層階には高所得者が多いため教育環境が整っていることが多く、小さい頃から海外旅行等で異文化に触れる機会も多いからです。

  59. 462 匿名さん

    >実際の統計では

    ぜひソースをお願いします。その様な記事を見たことがないですので。

  60. 463 匿名さん

    著者の『成績が伸び悩む』という表現も曖昧ですね。
    『成績が悪い』とは表現してないし。
    統計出せば説得力があるのに残念ですね。

  61. 464 申込予定さん

    山手線の騒音が聞こえてきてって…
    他のマンションのことですか?
    現地を知らないのでしょうか!?

  62. 465 購入検討中さん

    平均所得が高い⇒基礎学力は相対的に高いわけですから、それなりに高いレベルでの伸び悩みと推測します。
    例えば御三家に入れそうな学力があったのに、後半失速して入れなかったとか。
    著者の家庭教師さんはそんな体験がきっと多いんでしょう。
    自宅に閉じこもる傾向になりさえしなければ、あまり関係ないと私は思います。

  63. 466 匿名さん

    高層階になると、遠くからの音を拾いますよ。
    デッキができれば3分とかおっしゃってる方までいるのに
    騒音は届きませんでは理屈に合わないでしょう。

  64. 467 購入検討中さん

    デッキはどこからどこまででしょうか?

  65. 468 購入検討中さん

    あの場所で電車の音が騒音になりますか!?
    もっと近くのタワーマンションには住めないですね

  66. 469 匿名さん

    >462
    調べたらすぐ出てきたよ。
    文科省の今年の調査では、親の収入と子供の学力テストの成績は正比例するようです。
    階数と収入の関係は、そもそも階数が上がると部屋も広くなって価格が跳ね上がるから収入が高くないと買えないので調べるまでもないでしょう。

    対して、高層階だと成績が悪いという調査結果はどこにも見当たらないのすが、カリスマ家庭教師さんとやらが話題提供に記事にしただけじゃないかな。

  67. 470 匿名さん

    出てきたなら、リンク貼りをお願いします。

  68. 471 匿名さん

    電車の音がするはず無いでしょ。グランスカイ住民ですが、一度も気になったことないですよ。

  69. 472 匿名さん

    ベランダで耳をすませば聞こえるんじゃないかな(笑)
    470さんは少しは自分で調べた方が良いと思いますよ。それではただのクレーマーにしか見えません。収入、学力等で調べれば確かにすぐに出てきますよ。

  70. 473 匿名さん

    先日MR行ったのですが、ここは逆梁なのになんでこんなにサッシが低いのでしょうか…?
    2.2mとのことでしたが、逆梁アウトフレームにしては結構低いですよね。

  71. 474 匿名さん

    >471
    噓はいかんな。グラスカは山手線の騒音は酷いじゃないか。だからこちらに移る人もいるぐらい。まだ、ましだから。ここでも少しは聞こえるよ。本数が多いから気になる人は気にするでしょ。人によりけりだけど。山手線に近い事が逆にデメリットになるケースがグラスカとここ。駅近はメトロの方がいいこともある。

  72. 475 匿名さん

    474さんこそ、それ、どこ情報?

  73. 476 匿名さん

    私はベランダ以外で聞こえたこと無いけどなぁ。いまも聞こえないけど…。
    実際、車の音の方がまだ聞こえるし、そのネガはかなり無理があるのでは??

  74. 477 匿名さん

    グラスカの線路側に住む知人宅に行った事があるけど、
    474さんに同感です。慣れると気にならなくなるのですかね。

  75. 478 匿名さん

    ベランダに出れば聞こえるのかな?でも寒くて出る気がしない。。

  76. 479 契約済みさん

    高層階だと、うるさいですよ。
    音は、上に抜けます。

  77. 480 匿名さん

    高層階だけど音しないです。。

  78. 481 匿名さん

    街中で音がしないと言う方が不自然かと。。

  79. 482 匿名さん

    すみません。部屋の中なので本当に無音です。

  80. 483 匿名さん

    線路に面している方は音がするでしょ。
    反対側は聞こえないのかな?

  81. 484 匿名さん

    インチキカリスマ家庭教師とやらは億ション購入セレブに対する嫉妬だね
    鉛筆の持ち方が成績に関係するとか根拠のない持論を言いたい放題
    貧乏人の成り上がりですから

  82. 485 匿名さん

    >高層階の子は『成績が伸び悩む』というのは、カリスマ家庭教師の西村先生のご著書でのご指摘です。

    西村先生の本の名前教えて下さい。ちょっと興味あるので読みたいです。

  83. 486 匿名さん

    ル・サンクに住んでる方のお宅に伺ったことがありますが、二重サッシなので
    閉めていれば電車の音はほとんど聴こえませんでした。

    グランスカイは二重サッシですか?だったら聴こえないと思いますが。

  84. 487 匿名さん

    大崎と中古白金と検討してます。アドバイスお願いします。

  85. 488 匿名さん

    リーマンなら大崎、役付きなら白金。

  86. 489 匿名さん

    大崎駅から徒歩3分、ザ・パークタワー東京サウスの高層階に住んでいますが、窓を閉めれば全く音は聞こえません。
    窓を開ければ、電車の音はします。
    お部屋の中では、他の住まいの方(上下左右)の物音ひとつ、聞こえたことはありませんね。

  87. 490 匿名さん

    医師位でないと買えない。大崎はあきらめます。

  88. 491 匿名さん

    線路の音がするなんてタワーマンション住んだことが無い人の妄想でしょ。

  89. 492 購入検討中さん

    すごい静かな場所です
    騒音とはほど遠い

  90. 493 匿名さん

    騒音より、ママカーステレオが気になりません?

  91. 494 匿名さん

    グランスカイの西向きの中古物件を見に行ったことがありますが、山手線がカーブしているからでしょうか。
    窓を閉めても電車の音が結構うるさかったです。

    斜め前のルサンクは目黒側に面したお部屋だったせいか、窓を閉めればとっても静かでした。

    パークシティ大崎は、これらの目黒側沿いのマンションよりさらにはいったところにありますから、音が上にあがるとはいえ、窓さえ閉めれば静かだとおもいます。

  92. 495 匿名さん

    タワーマンションで育つ子どもってどうなんでしょうね。今検討中ですがやや心配です。
    私が幼い頃は近所は皆戸建てで、庭で花を育てたり虫を捕まえたり楽しかった思い出です。

    学力云々よりも性格形成においてどうでしょうか。
    仮に私が幼い頃に高層階のホテルで生活してることを想像すると…

    周囲の音を気にして走り回ったりできませんし、地上に降りるのも一苦労。
    無機質なカゴの中で生活するような息苦しさを感じないか心配です。
    内向的な引き篭り気質になる可能性が…なんてのは気にしすぎでしょうかね。

  93. 496 匿名さん

    一戸建て育ち、自然の中で過ごしたけど、内向的引きこもりいるよ。わ、た、し。

  94. 497 匿名さん

    「そして父になる」って映画を観ると良いよ。
    福山が演じてる家庭が典型的なタワマン家族って感じだから参考になると思われ。
    まぁ子どもにとっちゃ可哀想だよ。
    タワマンに好んで住みたい子どもなんていない。親のエゴ。

  95. 498 匿名さん

    487さんが今回お探しのお住まいに何を求められるかにもよるとは思いますが、
    ●白金:おしゃれな街・でも電車での移動は不便
    ●大崎:りんかい線・JR埼京線・湘南新宿ライン、五反田まで行けば都営浅草線等など。公共機関での移動は断然便利
        これからの発展も楽しみ
        品川区は子育て・教育の面でも住みやすいとママ友達がおっしゃいます。
    白金には住んだことがないので、今、住んでいる大崎びいきなコメントしかできませんが・・・

  96. 499 匿名さん

    487です。わかりやすいアドバイスありがとうございます。大崎に数年間住んで白金にいきます。夢物語かな。

  97. 500 匿名さん

    このマンションは、周りに7つ?公園ができるのでしょう?
    その中には、食べられる実がなる木が植えられて、屋上にはオリーブの木に、子供たちが裸足で遊べるようにと芝生もしかれるそうですし、作られた環境ではありますが、これまでのマンションより良いのではないでしょうか?
    極論ですが、マンションは屋根が一つなわけて、一個のお家と思えば、キッズルームはあるわ、スタディルームはあるわで快適に住めるかと。
    我が家はセキュリティの面でマンション派なもので。

  98. 501 匿名さん

    >495さん
    庭で虫を捕まえたり、走り回ったりできる邸宅となると、都心だと大変な豪邸になっちゃいませんか??

    結局、子供は毎日幼稚園なり小学校なりで外に出ますし、遊びのフィールドも基本的に外です。地上に降りるのなんてエレベーターですぐだし、大事なのは周辺の環境だと思いますよ。

    そういった意味で、ここは再開発で町が整備されて交通面でも比較的安全になるでしょうし、近くに公園もたくさんあって良いと思いますよ。
    こう書くと決まって公園はリーマンの喫煙所だとか書き込みありますが、実際には結構子供で賑わってます。是非一度周辺の公園なども見てみることをお勧めします。
    ここ数年の再開発で子供も増えてますから、友達もたくさんできて楽しいと思いますよ。

  99. 502 購入検討中さん

    タワマン嫌なら他で探してくださいね
    ここのように環境面、生活面において十分揃った場所はなかなかないと思いますが

  100. 503 匿名さん

    大崎のサラリーマンは西口にたむろしてる気がする。

  101. 504 匿名さん

    タワマン嫌いなひとは、無理して買わなくても良いのでは?買いたいひとたくさんいるよ。

  102. 505 購入検討中さん

    タワーマンで育つ子供ってどう……ってありますが住む階が上層階や下層階なだけで、要は育つ場所が大事
    こういう人はマンションには向きませんね
    子供もマンション内で友達が出来れば行ったり来たり遊んでます…
    外に行っても一緒に帰ってきますから安心です
    学年違っても交流ありますし
    向かない人もいるでしょうからそういう人は戸建てを探してください

  103. 506 契約済みさん

    そりゃ戸建の方が子育て環境はいいでしょうね。低層マンションもEVを使う階なら、高層マンションに住むのと大差はない気がします。でもこの地域で戸建を実現するのは困難ですし、戸建も実際には庭の管理や住居の修繕などは大変です。

    高層マンションで子育てすることに、一定の弊害があると私も思っていますが、交通・生活利便性や眺望など他にはないメリットを享受できるので、総合的にはプラス。そういう考え方です。いかにマイナスを少なくしてあげられるかが親の腕の見せ所でしょう。

  104. 507 匿名さん

    田舎でのびのび自然と親しみながら、周囲の大人たちに温かく見守られながら子育て。東京じゃまず無理です。
    二流同士がうちの環境の方が上だと言い合っても滑稽なだけです。
    与えられた環境のなかで何をしてあげるかの方がよっぽど大事なのではないでしょうか。

  105. 508 匿名さん

    確かに田舎のような恵まれた広い家を東京で買おうと思ったら数億円しますね。

  106. 509 匿名さん

    低層マンションの庭付き1Fなら
    都内でも数億しないで買えますよ。

  107. 510 匿名さん

    >508
    >確かに田舎のような恵まれた広い家を東京で買おうと思ったら数億円しますね。

    都心で買おうとしたら、10億でも無理だと思います。
    (うちの近くに100億使いこんだティッシュ王子のうちがありますが、週刊誌に
    8億?くらいの豪邸とかかれていましたが、全然、広くありません。)

    >509
    >低層マンションの庭付き1Fなら都内でも数億しないで買えますよ

    確かに。
    でも、都心で、それなりの広さの土の庭のある1階って、絶対数少ないし、
    家族世帯に人気で、そう手に入れられるものではないですよね。

  108. 511 匿名さん

    この辺りですと、お勧めの大きな公園はどこになりますでしょうか?
    都心で大きな公園というのも少ないかもしれませんが、以下のような
    感じの公園があるとベストです。


    豊洲公園   http://goo.gl/MVi2z
    有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
    代々木公園  http://goo.gl/zUHf0
    西郷山公園  http://goo.gl/96bI2

  109. 512 匿名さん

    新宿御苑があります。

  110. 513 匿名さん

    新宿御苑は遠い上に、ボール遊びとかも禁止だし、
    放課後にふらっと子供達が遊びに行く、という感じではないよね。
    公園ではないかと。

  111. 514 匿名さん

    私も新宿御苑は風景であって、公園っていうイメージはないですね。

  112. 515 匿名さん

    りんしのもり公園は遠いですかね?

  113. 516 匿名さん

    中央区の浜離宮庭園も風景のイメージですね。

  114. 517 匿名さん

    大崎と田町どちらが良いか迷う。

  115. 518 匿名さん

    田町に競合マンションありましたか?

  116. 519 匿名さん

    田町には新築タワマン3つあるんじゃなかったっけ?
    まあ比較するなら三井のヤナセ再開発か、新駅期待のスミフだろうけど。

  117. 520 匿名さん

    駅遠で比較になりませんけど。価格帯も大きなへだたりありと思います。

  118. 521 匿名さん

    三井ヤナセのスレには、駅が近いと書き込んでる人がいますよ。

  119. 522 匿名さん

    田町はサラリーマンの街だから住むのはちょっと。

  120. 523 購入検討中さん

    >474
    >489
    PT東京サウスとグラスカ、以前に両方の中古を確認しました。
    駅から3分のPT東京サウスは駅側でも電車の音は殆ど聞こえません。
    比して、駅から5分のグラスカは電車の音がとても気になりました。
    理由はグラスカの方が線路に近い上、かなりの速度で電車が走行している
    為でした。PT東京サウスは電車が駅に停まる為、殆ど気にならなかったのを
    良く覚えております。グラスカは線路と逆側で室内に居れば
    気にならないかもしれませんね。

    おそらくPC大崎は電車の音は全く気にならないと思いますよ。

    又、PT東京サウスの中古は少し地味ですが、間取りが素晴らしい上に
    駅徒歩3分と非常にポテンシャルの高いタワマンだと思います。
    中古の出物が殆ど無く、物件が出てもいつの間にか無くなっていくのも頷けます。

  121. 524 匿名さん

    PC大崎の電車音の話題は、窓を開ければで始まった話だったような…

  122. 525 匿名さん

    高速道路の音もうるさそうですね。

  123. 526 匿名さん

    小学校もうるさそうですね。

  124. 527 物件比較中さん

    高速道路?
    どこの?

  125. 528 購入検討中さん

    すいません、>523です。
    グランスカイは駅徒歩6分でした。
    訂正いたします。

  126. 529 匿名さん

    グランスカイ、五反田駅にはショートカットで行けるルートがあるのでは?

  127. 530 購入検討中さん

    うるさそうって…
    想像ですね
    現地はとっても静かです

  128. 531 購入検討中さん

    どこの高速道路?

  129. 532 匿名さん

    低いところで静かでも
    高層階はうるさい場合があります。
    音は上に上がりますので。

  130. 533 匿名さん

    結局、この辺りのおすすめの大きな公園は新宿御苑ということでOK?

    子育てには向いてなさそうだな。

  131. 534 購入検討中さん

    環境がいいのでここに決めました
    人気があるのもわかります

  132. 535 匿名さん

    池田山公園は?

  133. 536 匿名さん

    7つの公園の方が池田山公園より広い?

  134. 537 匿名さん

    では子育てに向く街はどこなんすかね。

  135. 538 匿名さん

    ここのスレで、そんな質問?

  136. 539 匿名さん

    池田山公園は、あまり大きくないですよね。

  137. 540 匿名さん

    東京は空気は汚いし、子育てにはいかがなものかと。

  138. 541 匿名さん

    自然教育園は?

  139. 542 匿名さん

    自然教育園、若干遠い上に、ボール遊びとかできないし、公園という感じではないけど、良いところだよね。

  140. 543 匿名さん

    多摩など自然が多いところが良いと思いますよ。

  141. 544 匿名さん

    何が目的かわからないスレばかりですね・・・

  142. 545 匿名さん

    芝浦と大崎ならどちらがいいですか?羽田新線ができる芝浦かな?それとも御殿山があるから大崎かな?

  143. 546 購入検討中さん

    ここのマンションを買わせたくない人がいるみたいですね
    少しでも悪いとこを探して書き込もうとしてるようですが…
    ちぐはぐでよく分からない書き込みがあります
    あまり関係ないことが多いですね

  144. 547 匿名さん

    オリンピックのホッケー競技会場に決まった大井埠頭の公園も良いですよ

  145. 548 匿名さん

    芝浦いいけど、羽田新線ができるの?泉岳寺の山手線新駅の駅直結マンションできるなら欲しいな。

  146. 549 匿名さん

    駅直結なら渋谷が現実的ですね。埋立地は避けたい。

  147. 550 匿名さん

    羽田新線は田町通過しますよ。。

  148. 551 匿名さん

    大崎はなんで地下鉄がないのかご存知かた教えて下さい。

  149. 552 匿名さん

    ここのスレは今まで検討していたマンションで圧倒的に数が多いです。

    この理由は、以下であってますか?

    1,注目されてる(その分、低地や仕様といったネガ多し)
    2,三井が販売遅らせたから
    3,デベのポジ攻勢
    4,良いマンションだけど割高で悩んでる人が多い

    私は、現在、4の状況です。。。

  150. 553 匿名さん

    私も4だわ

  151. 554 匿名さん

    タワーならこんなものじゃない?レス数は戸数に比例すると思うけど。

  152. 555 匿名さん

    >554さん
    なるほど、そういうものなのですね。(にしても多いと思います。私が検討したマンションの数が少ないからかもしれませんが。)

  153. 556 ご近所さん

    大崎はりんかい線が 大崎駅から地下鉄ですよ~
    都心方向じゃないけどね。

    他山手通りが隣りでバスもあり、
    パークシティ大崎の近くにはソニー通りがあり、バスで五反田~六本木ヒルズ循環便があります。
    参考 http://parkcity-osaki.seesaa.net/category/20563062-1.html

    このブログには25分で六本木とありますが、朝は無理ですね。実質40分くらいかかってしまう。
    (泉岳寺経由なので遠回りです。)

    僕は、御殿山からマイカーで六本木まで朝15分で着きますよ。

  154. 557 匿名さん

    低地と割高で申し込みに至らないです。
    でも捨てがたいんだよなぁ。

  155. 558 匿名さん

    りんかい線は地下鉄かなあ。都営メトロはなんで大崎通らないの?

  156. 559 ご近所さん

    >>558 ごめんなさい。都営メトロには乗ったことないのでよくわからいないです。
       御殿山在住45年ですが。

  157. 560 匿名さん

    あらま、ベンツで通勤かしら!!

  158. 561 匿名さん

    まあ御殿山はどの駅からも遠いので、車通勤の人も多いでしょ。
    うちのマンションも朝お迎えの車が来てる。

  159. 562 ご近所さん

    >>559、560 そうですね。大崎徒歩15分、品川も15分で昔から不便ですので車通勤が多いと思います。
        他がどんなか逆にわかりませんが。

        でも、ベンツ云々より、敷地の大きさの方が注目されますよ。

  160. 563 匿名さん

    >>556
    バスは、朝の通勤時間帯に14分や16分間隔では使い物にならないのでは?
    バス停も直ぐ近くではないですし。

  161. 564 匿名さん

    なんか御殿山住民の方々とこのマンション購入者のレベルの違いが大きそうですね。
    このマンションのローン購入者が子供を御殿山小学校通わすと、生活レベルの隔たりがあり可哀そうな気がします(涙)

  162. 565 匿名さん

    医師の比率も高そう。富久でさえ30%だよ。

  163. 566 匿名さん

    御殿山も今やマンションだらけだから、あまり変わらないよ。。

  164. 567 匿名

    私も御殿山の下の低地に住む気にはなれません。同じ小学校に通っていても、御殿山に住まれている方々とは生活レベルも土地の高さも、すべてが下になってしまいますね。私は目黒区世田谷区で探すことにしました。

  165. 568 匿名さん

    あのひと勝った負けたのことばかり考えて、心は豊になりますか?

  166. 569 匿名

    大崎って、やはり微妙ですよね。さえない山手線の駅という印象が拭えません・・・

  167. 570 匿名さん

    ママ友の格差社会、がマスコミで話題になる時代ですから。

  168. 571 匿名

    確かに・・・山手線の西側でも五反田、大崎はなんか嫌ですよね。

  169. 572 匿名

    五反田よりは大崎の方がマシな気がします。どんぐりの背比べですが。

  170. 573 匿名さん

    569さんの意見が大半だと思う。しかし相場は人の逆をいけから大崎は買い!!

  171. 574 ご近所さん

    >>567さん  御殿山の一部では第一種低層地区の美観を守ろうという活動があるのも確かですが、
           町内会をはじめみなさん、良い方であり、最近は低層のマンションも多くできて
           新しい住民の方も多くいます。
           そんなに悲観されなくてもいいのでは?  昔ながらの人情味ある街ですよ。
           
           御殿山小がNGなら、慶応や聖心も近いので
           お受験されても良いですし、問題ないと思います。

  172. 575 匿名

    パークシティ御殿山 にすればよかったのに。あっ、山じゃなくて、崖下か。

  173. 576 匿名

    さえない駅の割には最近がんばってますよ!ただネームバリューはないですよね。

  174. 577 匿名

    マンション名に大崎はつけたくないですよね。

  175. 578 匿名さん

    それを実行したのはグランスカイ?

  176. 579 匿名

    私は三井の街づくりには注目しています。
    このマンションがさえない大崎という名前を、払拭出来ますかね。

  177. 580 匿名

    私は真夏のくさい目黒川が嫌です。

  178. 581 購入検討中さん

    北品川4、5、6丁目のネームバリューは城南地区に昔から住んでいる人だとわかるんじゃないかな。
    アドレスが北品川5丁目は御殿山、高輪の隣町というイメージでいいと思う。

    マンション名に 大崎があると、昔のイメージで町工場だけどね。
    昔から300mの違いで地価が大きく違う不思議な格差地区だったね。

  179. 582 匿名

    えっ、目黒川ってそんなに臭いのですか?

  180. 583 匿名

    No582さん
    真夏以外は大丈夫ですよ!ただ真夏はどぶの匂いがします。

  181. 584 匿名さん

    パークシティオーサキはださいかな?

  182. 585 匿名

    目黒川に良いイメージを持っていたので、びっくりしました。

  183. 586 匿名さん

    パークシティ目黒かっこよくない?

  184. 587 購入検討中さん

    それならパークシティ高輪 にすればいいのに。
    400mくらい離れてるけど。

    東五反田3丁目の住友のビルは高輪ビルと堂々とネーミングしてるけど。

  185. 588 匿名さん

    パークシティ 新大崎はいかが?

  186. 589 匿名さん

    これですね。

    ビル名 住友不動産高輪パークタワー
    階数 地上20階
    高さ 77.26m(最高部高さ84.83m)
    竣工 1994年11月(平成6年11月)
    住所(地図) 東京都品川区東五反田3丁目20-14

  187. 590 匿名さん

    >医師の比率も高そう。富久でさえ30%だよ

    富久は確か10%だったはず。
    医師率はそれよりは多いかもしれないけど、おそらく千代田、文京ほどではない。ワテラスなんて70%だったからね。
    富久とかここは普通の会社員が多いと思うよ。

  188. 591 匿名さん


    いろんなネガティブ意見あり、私もネガティブな点はいくつもあったのですが、この場所でのパークシティは住んで楽しいと思い次期申し込むこととしました。
    でも眺望から東側の良い部屋でなければあきらめます。

  189. 592 匿名さん

    >>590 そうそう。ここはふつうの年収1500万円のサラリーマンが買いますよ。

  190. 593 匿名さん

    実際大崎は医師の契約者比率の公式発表ない?医大落ちたもんで。

  191. 594 購入検討中さん

    山手線内側でどこに行くにも便利な場所
    川沿いでもなければ線路沿いでもない
    だから臭いのことも騒音もきにする必要なしです

  192. 595 匿名さん

    >594さん
    591です。そうですよね、ありがとございます。

  193. 596 匿名さん

    普通のサラリーマンで本気で買えますか?嘘っぱち。買えない。源泉みたら450だった

  194. 597 匿名さん

    >592

    年収の話なんかしていない。
    医師が多いかどうかはエリアの問題だと言ってるんだけど。

  195. 598 匿名さん

    >596
    ローンが低金利続けば大丈夫だよ。続くかは知らないけど。

  196. 599 匿名さん

    450じゃむりでしょ

  197. 600 匿名さん

    若い勤務医で、年収800万で
    頻繁に、病棟から呼び出し食らうため仕方なく
    大学病院近くの、千代田区あたりに住んでいるのと、
    開業医とじゃ全然比べられないでしょ。

    医者はそんなに高月給ではないですよ。

  198. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸