- 掲示板
日曜日にしか見に行く事ができませんが
平日のsony 通りは結構交通量が多いのでしょうか
歓楽街については雰囲気がわかりませんので
今度夜に見てみることを予定しています
ご意見ありがとうございました
五反田は意外に商店が少ないので、御買い物の便も確認しておかれた方が良いと思います。
何しろ、駅前商店街であって欲しい場所が歓楽街ですから。
五反田とうきゅう以外では、JRのガードをくぐってすぐ先に肉屋さん、魚屋さんがあります。
戸越銀座まで行けば大商店街なんですが。
マンションの前の道は国道1号線と国道15号線を結ぶ道なので、両方の国道ほどではないにしろ、結構な交通量と思います。
私ならせめてもう1ブロック引っ込んだところに欲しいですね。
後背地は清泉女子大などがある閑静な住宅街ですから。
歓楽街はまあ気にしなければ宜しいかと。ほんの1区画だけですから、避けて通ってもたいした負担ではありません。昼間は静かですし。
あすの日曜日早速妻と五反田周辺の探索をすることにしました。
夫婦二人ですので五反田東急があれば充分と妻は言っていますが
五反田をご存知のかたの情報は大変うれしく思います もしよろしければ
美味しいお店の情報などがありましたら教えてください
親切なアドバイスありがとうございます
東急にある 開花亭のとんかつ とか 東急と道路をはさんだビルの地下
の大陸のぎょうさ、駅からアクシルコートへ歩く途中にある広州市場の
ラーメン、魚介類関係なら駅西側の酒田屋
五反田は実はオフィスがたくさんあります。平日の昼のランチは
いたるところでやっています。
とおりの車の量はやはり平日にいくべきだと思います。
広州市場と大陸は私もいいと思います。
とんかつは駅の南、目黒川の南、秋田料理の吾作(だっけ?)の裏のほうにある世野新か、
東興ホテルの裏の方にあるまるきをお勧めします。
洋食は駅前広場のグリルエフ。
ソニー通り沿いに味噌を量り売りしてくれる店があったんですが、今もあるかな?
味噌醤油系のいい品を揃えていました。
マンションの裏の山の方に行くと確かフランクリンアベニューとか言う有名なハンバーガー屋さんがあったのでは?
ヌキテパという有名なフレンチもありますね。両方とも行ったことはありませんが。
蕎麦屋はTOCのほうまで行けばいい店があります。
品川から高輪の高級住宅街を抜けてソニーまでは歩いてもほんの15分
ぐらいでよい散歩になりました
意外と五反田が品川から近いのに驚きました
五反田の歓楽街は日曜日でひっそりしていました
フランクリンアベニューのハンバーガーは美味しかったのですよ
時間を作って五反田のうまいもの探索をしてみようと思います
五反田という街が好きになってきました
皆さんの情報ありがとうございます
こんにちは
よいところは十分みられたと思いますので
あえて気になる点を。
夜、あの通りを歩くとキャバクラ?の客引きがいます。
バルコニーとの境は結構段差がありますが、これは住友共通かも。
あと、床が2重床でないというのは欠点とはいえないかもしれませんね。
二重床だから良いとは一概に言えません。かえって太鼓現象で
音が響くということもあります。二重床になっている場合は、コンクリートとの
間に消音材を入れるなどの対策が取られているか確認する必要があります。
直張りでも基本的に同じです。普通LL45相当の性能を持っている
フローリングを使用しています。後は、床スラブの厚さ、面積次第でしょうね。
スラブ厚は20cmはほしいですね。高級物件だと23cmとかありますし。
ボイドスラブで23とか25は違いますよ。気をつけてください。
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。