東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】

広告を掲載

未定、未定、なにもかも未定! [更新日時] 2006-09-09 08:08:00

3井・電2ほか関係者の反省会場はこちらです。
お食事はおいしい焼肉をご用意しました。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうするShibaura island-3
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/

過去スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-26 20:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 287 匿名さん

    >運河に停泊している船、モノレールの汚れた柱、島内の既存物件が島の清潔感とアンマッチである。

    これらは時間が解決してくれると思っています。
    運河ルネッサンスで船やモノレールの柱は撤去されたり、綺麗になります。
    都営住宅も港南と同じように、そのうち壊されると思います。
    また、港南と違って敷地もさほど広くないので、定借マンションのような超高層は建たないと思っています。

    賛否両論のあるブロックリノベーションについても、確かに島丸ごとではありませんが、
    無秩序な港南等と違って、計画的だし緑も多いので将来性があると思います。
    きっと10年後には素晴らしい街になっていると思います。
    この将来性に私は賭けました。
    三井さんよろしくお願いしますよ。

  2. 288 匿名さん

    >282さん
    検討から外したものです。ご指名以外で申し訳ありませんが、老婆心ながら...
    次の点が気になりました。
    当方、眺望のよい角部屋を希望しています。
    ここは眺望の期待できる角部屋は庇なしで嵌め殺しのガラスです。
    現在、高層に住んでいてリビングはガラス面でほんのわずかしか窓が開きません。
    南西面なので晴れると冬場でも暑くエヤコンを入れなければならない日が少なくないのです。
    日中、家にいる者にとってエヤコンのみの生活は気分とコストの面で我慢できないと言い、
    現在の物件を売却して何とか間に合う価格のものを探しています。
    私の寝室はやはり庇なしで南側。
    一年の3/4の期間は暑くて目を覚まします。
    夏場の早朝、無意識でリモートのエヤコンのスイッチを入れています。
    6帖位では冷房が効きすぎ28度でも寒くて体調を崩します。
    29度にすると暑く困ったものです。
    庇付きの妻の部屋が羨ましい状態です。
    鳩やカラスが糞をした跡がガラスに流れ付いても最長3ヶ月位?の窓拭きを待たなければなりません。
    ガラス張りの出窓は低層階の木立が借景になる位置にのみ良いものだと思います。
    座って見られる眺望なんて一週間もすれば慣れてきてベランダに見に行っても良いくらいになります。
    照明を消さないとガラスへの映り込みで見えないこともあります。
    高層マンションは全室庇とベランダ仕様をお勧めします。
    割と切実な経験話、失礼しました。


  3. 289 匿名さん

    最初は興味持ったんですけど、このマンション
    検討から外した理由は・・・
    ・港南→芝浦→勝どき→豊洲という流れの中、高層マンション価格帯の一種のコンセンサスが形成されていたのでは?
    ・それに対し島は高めに設定されている気がした
    ・それを補う魅力を探したが、残念ながら価格差を埋めるまでには至らなかった
    ・むしろ三井不動産&電通のイメージ先行の売り方に疑問を感じ、反感すら感じてしまった

    こんな感じなんですけど、一言でいうとバリュー、お値打ち感を感じなかったってことですかね
    お値打ち感っていうのは単に安いってことじゃないでしょ
    40万円の時計でも安いと感じるし
    逆に5千円の時計でも高いと感じる
    それがお値打ち感

  4. 290 匿名さん

    >>これらは時間が解決してくれると思っています。
    >>運河ルネッサンスで船やモノレールの柱は撤去されたり、綺麗になります。
    これが出来るくらいなら、既にしてますって

    >>都営住宅も港南と同じように、そのうち壊されると思います。
    >>また、港南と違って敷地もさほど広くないので、定借マンションのような超高層は建たないと思っています。
    これも希望的観測すぎ、港南は昭和30年代のアパートが耐用年数を超えたので立て替える
    例の都営はあと20年はあのまま。
    下水局もそのまま

    >>賛否両論のあるブロックリノベーションについても、確かに島丸ごとではありませんが、
    >>無秩序な港南等と違って、計画的だし緑も多いので将来性があると思います。
    港南と違って、今回で島内開発しきっちゃうから将来性なし

    >>きっと10年後には素晴らしい街になっていると思います。
    >>この将来性に私は賭けました。三井さんよろしくお願いしますよ。
    いや100年後にすばらしい街になってるやもしれんが、10年後は今のまま

  5. 291 匿名さん

    >>283
    >・耐震構造でも通常の地震には十分耐えうるし、一番怖いとされる直下型では
    > 免震と大差ないという認識

    大きく間違ってます。
    勉強し直して下さい。

  6. 292 匿名さん

    三井のタワー個人的には気に入っているんです。
    だからここも結構好きでした。CM前までは・・・

    SMAPを全面に出したCMがやはり大失敗だったと思う。
    安っぽいというか軽いイメージになってしまって三井のタワーと全く結びつかなかったし、
    これで私は「絶対欲しくない」と拒絶反応すら覚えたほどです。

    設備面や内装等グレードは劣ると思うのですが、勝どきの「TTT」のCMを見ると
    「数段グレードが良いのでは?」と感じてしまう。CMの出来栄えが実際結果となってる気がします。
    高額な買物だからこそイメージって絶対大事!

  7. 293 匿名さん

    複合開発は素人では予測の付かない事があります。
    全体のイメージが大事で個人生活は犠牲になってもよいという人はいないしょう?

    昔、検討したマンションの向かい側に立つビルの設計図を取ってもらって見たところ、
    我が家のリビングになるべき前方に大会社のオフィスのリフレッシュコーナー予定が!
    忙しい会社のこと夜中でもカーテンを開けられないかもと思い中止に。
    現在、その部屋を見上げるといつもカーテンが閉まっています。
    その上12時過ぎまで隣のビルの派手な照明に晒されてしまっています。
    知り合いに、お金持ちで現地も確かめずに買って、
    住んでみたら隣のオフィスビルと見合いで高校生の娘に馬鹿にされ、
    後悔でノイローゼになった人がいます。
    絶対に、よーく検討して下さい。
    複合開発は、昔から、利益と全体のイメージのためにプライバシーを考えないところが多いです。
    気に入らなければすぐに出て行けばいい賃貸とは違います。

  8. 294 匿名さん

    ほんとうに電通はバカなCMを制作したよね。
    数千万円の商品も数万円の商品も彼らには同じなんでしょ。
    アイランドだけならまだしも、
    三井のタワーそのもののブランドイメージが落ちたと思う。
    292さん同様このCMで検討を中止したんだけど、ほんとうに残念だな。

  9. 295 匿名さん

    >290さん
    他にも書き込みましたが、100年後には日本の人口は3700万人といわれています。
    大都市でも人はスカスカ。
    今でも、年金や税収に不安があり国は借金だらけ。
    環境投資まで金が回らないのでは?
    良くぞこんな環境の悪いところに住宅を作ったものだといわれると思いますよ。

  10. 296 匿名さん

    294さん

    ホント何でCMする必要があったのかすら疑問。
    TVCMってある意味、博打ですよね?
    事前に物件情報を知っている人ならさらにイメージが良くなるか購入意欲を無くすかだし、
    全く知識の無い人にとっては「ここ欲しい」と衝動買いに近い興奮を覚えさせるか・・・

    SMAPに熱狂するファンが購入層(購入可能な収入者)とはとても思えないし。
    高級外車や高級ブランドであんなCMは絶対しませんよね?
    三井さんには申し訳ないけれど、自ら「三井のマンション」ブランドをいきなりGAPやユニクロ辺りの
    大衆ブランドにハードルを下げちゃった感じがしません?
    こうなると真の三井ファンも失うし、高価格ブランド志向の高所得者は拒絶しちゃうもの。
    この論理はマンションに限らず車でもバックでも何でもそうでしょ?

  11. 297 匿名さん

    そんなにいじめなくてもいいじゃん。
    買った人のことも少しは考えろよ。

  12. 298 匿名さん

    297さん

    スイマセン。
    自分の中での三井のタワーブランドイメージが一気に崩壊してしまったので、
    落胆が半端じゃなかったのです。
    しかしながらタワー外観は裏切る事無く威風堂々としているなぁと感じています。

  13. 299 匿名さん

    >>298
    島のCMはまさに歴史に残る失敗作。敢えてCMを押さえ、無印良品的なブランドイメージを
    付けたCMTとは対照的だ。
    あんな派手な広告を打つなんて、よほど利益を乗っけてるんだね?とかの疑心暗鬼を生んだし
    なんといってもチョイスが悪すぎてイメージダウンにしかならなかった
    リチャードギアもそりゃお金かかってるんだろうけど
    ニューヨーク・摩天楼・新しい東京っていうイメージ付けは出来た
    でもスマップじゃ、エバラ焼肉のたれか、欽ちゃんの仮装大賞くらいしか思い浮かばない
    まじ大失敗
    そういやセゾンカードのCMもいい加減うざいな

  14. 300 匿名さん

    >296
    そうだね。
    オードリーヘップバーンを使った白金の物件は、
    残り物&キャンセル物件の大幅値引き狙いの友人もさっぱりご縁が無かったといっていた。
    でも、オードリーなんか使ったらヨットでもなきゃぁならんし...
    あそこにヨットなんていったらえらい嘘になっちゃうし...

  15. 301 匿名さん

    >>296
    ベッドタウンのマンションならTVタレントをよく出てくるけど、
    都心の物件なら、リチャード・ギアみたいな外タレか、市川団十郎とかのステータスの有る大物でないとね。

    三井だって、パークコート学芸大学ではグレース・ケリーを使っているのに...

  16. 302 匿名さん

    てゆーか、今日って第1期105戸ぽっちの登録締め切り&抽選じゃなかった?
    まったく盛り上がらんな?
    そもそも抽選住戸なんかあるのか?

  17. 303 匿名さん

    不動産広告としては、犬とか鳥あたりまでは新鮮だった。
    巣マップで一気に↓

  18. 304 匿名さん

    >>302
    こんな不人気物件に105人も申し込まない
    だめだろ

  19. 305 匿名

    この不人気では、外資系に安く買い叩かれる?

  20. 306 匿名さん

    >>305
    ケープはその運命確定かな?

  21. 307 匿名さん

    うっそーん。

  22. 308 匿名さん

    グローヴも安く買い叩かれるのでは
    例えば、販売価格が6000万でも、あまりの不人気に、銀行が査定を3000万にすると、ローン貸付は80%の2400万までしか貸さない。→大半のローン契約者が買えない。売れ残り続出で、グローヴを丸ごと安くどこかに売ってしまう。
    今、購入者とか言ってる馬鹿ども連中は、CMTやTTTWCTを選べばよかったと後悔する。

  23. 309 匿名さん

    >301

    TTTがギアを使ってるので、ここが日本人タレントで・・・ってのは
    ある意味間違っていないような気もします。
    起用するには制約とか色々あるでしょうけれど、SMAPでなく例えば
    団塊世代なら役所光司とか団塊Jrなら宮沢りえとか現在のイメージからして
    和装でも勝負できそうな落ち着いた品あるイメージ出来たろうに。

  24. 310 匿名さん

    >302
    確かに。締め切り&抽選日なのに荒れてないな。

  25. 311 匿名さん

    >>310
    荒れてないって言うか、もはや誰も気にしてない。
    ここくらい不人気だと1期だ2期だって言う前に、ほとんど先着順販売でもんな

  26. 312 匿名さん

    >310
    つまり、三井もこれ以上の販売を諦めたので、スレも荒れようが無い。
    105戸の一次販売は、事実上の販売撤退でしょう。

  27. 313 匿名さん

    >>308
    CMTやTTTどころか、WCTより下か・・・・・・・・・・・
    下を見ればもうベイクレだけ(泣)

  28. 314 匿名さん

    >>313
    ベイクレより悪いかもね(^−^)

  29. 315 不動産業者より

    ご購入、購入検討の皆様へ
     芝浦アイランドの一次販売は不調により、アイランド計画を白紙に戻します。
     ご購入契約者の方は、手付金の一割のみご返済いたします。
    誠に申し訳ございませんでした。
     なんて広告が明日のHPにでそう?
     

  30. 316 平和主義者

    グローヴタワー購入検討者限定スレで、
       ただ一点気になったのが、今日って1期の締切日だったんですよね?
       噂にはなってましたが、本当に人が少なかった(普段と変わらなかった)
       噂話ばかりで恐縮ですが、大苦戦物件になりつつあるとか、105戸すら捌けないかも?という
       噂話があながち嘘ではないのかな?って今日思いました。だから荒れないのかな?とか

    結局、第一期販売は、105戸すら売れなかったんですね。
    これでは、グローヴ+ケープで2000戸近く販売できる訳ないですよね。
    つまり、島の開発は失敗したことが、確定となりました。

    島の失敗により、建設中の賃貸、グローヴ、ケープは工事中止。
    3井は、豊洲の開発も凍結(誰も、島の開発を失敗した3井に豊洲の開発資金は貸さない)
    島の失敗から、WCTTTT、CMTをはじめ、湾岸物件のイメージダウンは避けられない。
    よって、島の失敗により、湾岸戦争は終結する。
    恐るべし、巣マップ 平和主義者の国民的アイドルグループは、湾岸戦争を終結させました。
    めでたし、めでたし。

    さて、ここで、問題となるのは
    ①島の失敗により、建設中止となるグローヴ、ケープをどうするか?途中で建設をやめて、
    25階程度の賃貸として、貸し出すか、それとも、更地にもどすか。
    ②島の失敗による湾岸地区イメージダウンを、他のタワーマンションはどのように対応するか
    今後も、目を離せない?

  31. 317 匿名さん

    105戸はどうなったの?本当に売れてないの?
    真実を知りたい。

  32. 318 匿名さん

    >>316
    ほんとになぁ。
    ゴクレが失敗しても「プ、やっぱり」で済むけど、
    三井が派手にこけると、周りも迷惑なんだよ。

  33. 319 匿名さん

    316=アンチ三井の同業者。
    頭も相当劣悪。
    文に人が出てるよ。

  34. 320 匿名さん

    いまさら一次販売がどうとか言うDNQは無視しましょう。
    105戸は、売れるて当然。もともと、申し込み分しか販売戸数に入っていないし、何
    件かキャンセルがあっても、「完売御礼」とかでるだろう。だから意味がないって。
    GT+CPの2000戸のうち105戸の完売に何の意味がある?。
    島の開発は失敗したので、3井とすれば、105戸の違約金を払って終わる話です。
    2000戸あまりの売れ残り物件、需要の見込めない1000戸近い賃貸物件に資金
    を回すほど、今の銀行は愚かではない。
    とうとう、クレーンの動かない建設現場になった島を放置して、
    3井+電2逃げればすむ、しかし、周辺のCMTやカテリ等は、島の失敗から、
    完成後に資産価値の低下は免れないし、WCTやTTTも湾岸地区として影響
    は少なくないかもしれない。島の失敗の後始末がどうなるかを注目している。
    何か、島の失敗後の対策とか情報ありませんか

  35. 321 匿名さん

    「島の失敗」定着したいんだね。
    必死さはよくわかるけど正直ウザイ。

  36. 322 匿名さん

    >>321
    GT+CP+賃貸1棟で3000戸余りで、一次販売105戸
    これが事実。
    成功なんですか?

  37. 323 匿名さん

    成功と失敗、両極しかない頭。

  38. 324 匿名さん

    >>320
    散々既出。しかもお前は間違いが多いので、まず過去ログ全部読んでこい。

  39. 325 匿名さん

    >>320
    妄想やろう。

  40. 326 匿名さん

    >>316
    最上階も販売済のグローヴを25階で建築やめて賃貸化?
    変人以上だね。by森

  41. 327 匿名さん

    <<323
    3井デベさん
      ビジネスは成功(黒字かトントン)か失敗(赤字)のどちらかですよ
      失敗は早いうちに認めて、早くビジネスの戦略を練り直さないと、
    被害額が大きくなって株主訴訟を起こされますよ

  42. 328 匿名さん


    25階よりもだいぶ上層階を買った購入者です。
    3井さん本当に書き込んでるなら、
    ただでさえ売れてないのに、さらに営業態度悪いとか
    あちこちで書かれてる場合じゃないんですけど。
    もっとしっかり仕事して!!

  43. 329 匿名さん

    >>327
    323だが、
    まず3井ではない。
    次に竣工前に完売していないとの理由で
    株主代表訴訟が提訴できると思っている点がおめでたい。
    ビジネスの成否をどの時点で判ずるかは人の自由だが、
    訴訟を論ずるなら少々勉強したほうがよい。

  44. 330 匿名さん

    323程度のレスで3井と断じちゃうの?
    327=322=320=316は港南デベ確定ですね。
    見廻りごくろうさま!

  45. 331 匿名さん

    港南かどうかはわからないが、
    少なくとも3井の株は持ってないらしいw
    おちょくられてかなり必死。

  46. 332 匿名さん

    105戸はどうなったの?本当に売れてないの?
    真実を知りたい。

  47. 333 匿名さん

  48. 334 匿名さん

    「港南見廻り組」
    おぉ。これは、これは、見廻り組の旦那。
    御勤めご苦労様でございます。

  49. 335 匿名さん

    >>334
    荒らしてるのは「港南見廻り組」というか、以前もここを荒らしていた「あの物件」の**でしょ。
    書く内容と理解・知識がほとんど一緒だしね。

    某所でさんざん晒し者にあったのもすっかり忘れてぜんぜん懲りてないみたい。
    一緒のレベルで話をしても仕方がないのでスルーしておきましょ。

  50. 336 匿名さん

    >>290

    >> >>これらは時間が解決してくれると思っています。
    >> >>運河ルネッサンスで船やモノレールの柱は撤去されたり、綺麗になります。
    >>これが出来るくらいなら、既にしてますって

    わざわざマジレスする必要もないかもしれないが・・・

    モノレールの柱がどうこうなるかはわからんが、
    芝浦西運河の景観については綺麗になっていくとは思うけど。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/unga-renaissance/shibaura-shite...

  51. 337 匿名さん

    「訴訟を論ずるなら少々勉強したほうがよい。」
    ちょっとカッコいいじゃん。

  52. 338 匿名さん

    一次販売で105戸しか出せなかった3井のデべ
    巣マップのCFで、購入者希望者を拒否させた3井のデベ
    (過去スレ読めば、どれだけの購入検討者が巣マップのCFに拒否反応したわかるべ)

    島の沈没は、近所のMRでも定説だぜ

    GTやCPの建設中止で、あおりを受けるのは、CMTやCTなんだよ

    【憶測の内容にしては不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  53. 339 匿名さん

    >>338
    工作員様、長文ほんとお疲れ様。
    工作員様もほんと暇なことはよく分かりました。

    それに CT じゃなくて WCT って書きたいんでしょ?
    ほんと判りやすいなぁ(苦笑)

    どうか自分のスレで大人しくしていてくださいませ。

  54. 340 匿名さん

    >338
    まぁまぁ、熱くならずに。。。
    内容からしてCMT検討者か港南の購入者ですかね。
    私みたいに島に興味ある人や購入者だっているでしょうから、
    そんなに3井の営業さん扱いしなさんなって。

  55. 341 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
     購入されておられる方への意見としては問題であると判断しました。管理人】

  56. 342 匿名さん

    はい、はい。もうわかったから。
    港南にお帰り。

  57. 343 匿名さん

    >341
    340です。少し落ち着きなさいって。
    貴方がわめき散らすたびに島のイメージダウンになるし、
    貴方が住むであろう周辺物件のイメージも悪くなりますよ。
    ちなみに、私は周辺物件の購入者です。
    (島に興味はありますが、諸事情から購入しませんでした)
    なので、島を応援してあげたいのですが、私のできることといえば
    せめてこのスレが荒れるのを抑えることくらいでしょうかね。
    でも、私がこんなことしなくてもちゃんと売り切るでしょうから
    心配しなさんなって。
    きっと島が完成したら良い物件になると思いますよ。

  58. 344 匿名さん

    >>341
    粘着長文ほんとお疲れ様。ほんと暇だね。

    それに CTM じゃなくて CMT って書きたいんでしょ?
    ほんと判りやすいなぁ(苦笑)

    どうか自分のスレで子どもらしくしていてくださいませ。

  59. 345 匿名さん

    >341
    自分のマンションを売り込みしているところが必死だね。。。
    適正価格じゃないって昔散々たたかれていたのをころっと忘れ、
    さりげなく適正価格と思わせるようと誘導する試みに本当に頭が下がります。

    もっと分かりやすく、
    どうか自分のマンションの方を買ってくださいって宣伝すれば、
    まだかわいいのに。

    ただ、ここはあなたのマンションの宣伝誘導の場ではないのでどうぞお帰りください。

  60. 346 匿名さん

    >>344
    またお得意の欺瞞工作やりはじめたのね。
    でも、誰もそんなところ突っ込まないよ。

    みんな、あなたがどこの廻しものかわかってるから無駄な努力だよ。

  61. 347 匿名さん

  62. 348 匿名さん

    105戸はどうなったの?本当に売れてないの?
    真実を知りたい。

  63. 349 匿名さん

  64. 350 匿名さん

  65. 351 匿名さん

  66. 352 匿名さん

  67. 353 匿名さん

  68. 354 匿名さん

    >>350
    アフォ復活、
    アフォ発言連発してるよ。

  69. 355 匿名さん

    >>354
      今日の販売結果を尋ねると「アフォ発言」ですか
      

  70. 356 匿名さん

    三井に就活かけたんだけど蹴られたんだね。きっと。
    で、さえないデベで拾ってもらったんだね。きっと。
    で、世の中でバカにされちゃってんだね。きっと。

  71. 357 匿名さん

  72. 358 匿名さん

    >357
    私はその○○○の検討者だったんだけど
    ここのサイトを見てやめました。

    こことかここと同じ地区の物件を荒らしてるような人と一緒に住むことになるんだと考えると・・・
    物件自体は魅力的だったんだけどなー。

  73. 359 匿名さん

    購入検討のごく一部の発言ですので、あまり気にしすぎなくてもよいのではないでしょうか。

  74. 360 匿名さん

    ちょっと販売結果をご存知の方がいたら、聞いてみたかっただけです。
    迷惑男「*原*代*」と勘違いされているような気がしますが、関係ありません。
    書き方が荒らし風になってしまつたようで すいません _(__)_
    >358さん 私も購入検討者(購入者ではない)の一部の発言をあまり気にしなくても、と思います

  75. 361 匿名さん

    冷静にここの広告を見るとやはり大失敗でしょう。マンションという高額物件を売るのに、単価の安い
    清涼飲料水を売るようなちゃらけた広告があだとなったのでは?ジャリタレを使ったり、パズルやちゃらけた
    活字のパンフレットが届けば、まじめにマンションを販売しているのかと不愉快にもなりました。
    豊洲の方も広告にそののりが見られ始めていますが、今度は正攻法で行かれたほうがいいと思います。

  76. 362 匿名さん

    気になったんで営業さんに聞いてみたら、おかげさまで完売しましたと言っていましたよ。
    優先販売の時と同じでホームページには特に明記しないようですけれど。
    他のマンションと違って大人だなと改めて思いました。

  77. 363 匿名さん

    >362
    ありがとうございました。 360より

  78. 364 匿名さん

    >>361
    賛成。
    購入者ですが、心地よく住むための「モノ」として
    充分評価できる物件ですよ。
    多くの購入者がCMはいらなかったと感じていると
    思います。

  79. 365 357

    360 さん。

    ここの物件の購入検討者でない方が
    他の物件の掲示板で平気で荒らし風な書き方をするのはなぜですか?
    他の物件やその物件の検討者・購入者を尊重できないのはなぜですか?

    私は島の関係者でも購入者でもないのですが、
    その○○○の同じ検討者だったものとして、
    ここやここと同じ地区の物件で同じ人のような書き込みを見ていて、とても悲しくなります。

    私にとっては高い買い物ですので、
    そのような行為をする人がいるということは非常に大きなマイナスポイントです。

    最後になるかどうか分かりませんが先週そのモデルルームに行った際、
    となりにいた若いご夫婦の検討者が担当の営業の方が席を外されていた時に
    そのマンションにへんな人が購入しているかもという話がのぼっていて、
    気になってここにたどり着きました。

    どうかこのような行為はやめてください。

  80. 366 匿名さん

    >>361
    反対とまでは言いませんが、一言。
    購入者ですが、CFに影響されて買う、買わないは決めてません。
    田町に着いて、SMAPがキャラクターだと気づいた程度です。
    いろんなお考えがあるでしょうが、入居するころには、SMAPを
    広告につかったマンション(業者も力を入れている)
    程度で、芝浦の工場・倉庫郡だけのイメージを払拭して、
    全国知名度があがれば、入居者にとって損ではないと思います。
    CFも不評だったからかもしれませんが、それほど多くon airしていないし。
    多分、焼肉のCFを覚えているのは、入居者同士だけかもしれません。
    入居したら、やっぱり焼肉で友人をもてなすのも悪くないと思ってます。

  81. 367 匿名さん

    >>360, 362
    以前ここで書きこみをして今回の第1期で購入することになったものです。
    同じく営業の方から完売したということをお伺いしました。

    購入できた喜びのあまり、詳しく他の部屋の状況まで聞かなかったので
    簡単な報告しかできないのが申し訳ありません。

  82. 368 匿名さん

  83. 369 匿名さん

    アイランド会員限定で購入した者です。
    367さん、おめでとうございます!
    購入者限定の板もありますから、一緒に情報交換しましょう。

  84. 370 365

    368 さん。

    失礼な書き方をして申し訳ございませんでした。
    私もまだどの物件を購入するべきか検討中の身でして、
    お互いいい物件にめぐり合えるといいですね。

  85. 371 匿名さん

    田町って結構いいですよ。私は年に2回はオンワードのバーゲンに行きますので変遷を見てますが
    ここ何年かはバシバシとマンションが建ってへぇ〜ほぉ〜という感じです。
    古い個所とのGAPが目立ちますが(ちなみに映画「たんぽぽ」のロケもこの辺が多かったです)
    きっとオサレな町並みに変わっていくと思います。
    ただ大型トラックが多いのは変わらないと思うので、歩行者とチャリは要注意です。
    また港区は助成制度もかなりよくて乳幼児医療や私立幼稚園の補助は収入に関係なく受けられます。
    山手線駅に徒歩で行けるというのは、、、最高です、控えめに言って。
    ちなみに私は3イではありませんが、みなと区民であります。山手線の駅まで徒歩う〜ん20分掛かるけど。

  86. 372 mm

    第1期当選しました! これで購入者限定スレに行けるっ♪
    会員販売345戸 + 第1期105戸 = 450戸 完売ですね。
    当選した皆さん、よろしくお願いします♪

  87. 373 匿名さん

    >>371
    やなツッコミだが、大抵の自治体で乳幼児医療の補助は収入に関係ないぞ。
    健康保険の種類で補助金額が違うだけ(国民健康保険有利、各種共済健康保険不利)。

  88. 374 匿名さん

    >>373
    そっか!すまん!

    言いたかったのは港区は世の中最高レベルの補助が出ます、ということだった。
    頭悪いし眠いから書こうと思っているうちに忘れちまったよ。
    確かここ最近で中学生までは通院・入院が無料になったんだよ。そんだけ、じゃぁもうネルボ

  89. 375 匿名さん

    よほど中学生が少ないんだろうなあ。船橋市とかでそんなことやったら、市の財政がとぶぞ。

  90. 376 匿名さん

    そうか、了解。そんじゃ、おやすみ!

  91. 377 匿名さん
  92. 378 匿名さん

    第1期で当選された皆さま、
    257=264=277です。

    購入決定おめでとうございます。難しい部分のある判断だったかも知れませんし、これからも
    迷うこともあるかも知れないですネ。その悩みや期待は購入者スレで分かち合えたら、と思い
    ます。2年後になりますが、よろしく!

  93. 379 匿名さん

    東京・港区/スポーツセンター中央棟・アリーナ棟改築/隣接小学校などと一体的再整備へ

    東京・港区は、芝浦3丁目にある区のスポーツセンター中央棟・アリーナ棟の改築計画で、
    隣接する小学校や区の支所などの公共施設を一体化し、複合施設として再整備する検討に入る。
    早ければ8月にも方針を決める。一体的に再整備する場合、当初予定していたPFIの導入は
    取りやめる見通し。05年度中に今後のスケジュールなどをまとめ、06年度に基本構想の
    策定作業に入る。
     スポーツセンターなどがあるのは、JR田町駅の東側の一画(港区芝浦3の1、2)で、
    スポーツセンターに隣接して区の芝浦港南支所、芝浦小学校、芝浦幼稚園などがある。
    敷地面積は2万0920平方メートル。芝浦地区では、「芝浦アイランド」として
    大規模な住宅開発が進んでいることから、区は、人口の急増で小学校や幼稚園で
    児童の受け入れが将来困難になる可能性が高いと判断。スポーツセンターの改築に合わせて、
    隣接する小学校なども再整備し、定員増を図る検討に乗り出すことになった。
     再整備の検討対象は、スポーツセンター中央棟・アリーナ棟、区芝浦港南支所、芝浦小、
    芝浦幼稚園の4施設で、一体的に再整備する場合は、スポーツセンターや区の支所などが入る
    複合ビルへと建て替える見通し。小学校や幼稚園は、ほかの施設と一体化せずに増築で
    対応する可能性もあるが、いずれの建物も築後30年前後を経過し老朽化が著しい。
    現在の校舎の規模は、RC造3階建て延べ5526平方メートル。園舎はRC造延べ718平方メートル。

    http://www.decn.co.jp/Lineup/topnews/top050725.htm

  94. 380 匿名さん

    CMの評判はともかく、世間一般に対しインパクトは与えたらしい。
    https://www.mc-cmimpact.com/cm2/jsp/data/data.html

  95. 381 匿名さん

    >380
    逆に言えば、安っぽいイメージを世間一般に植えつけたってことだね。
    ああ!SMAPマンションね って

  96. 382 匿名さん

    CMもDMも安っぽさしか感じない。
    こんなので広尾ガーデンヒルズみたいなブランド化を目指しているなんて笑ってしまう。
    広告は電通の超有名なクリエーターが創っているそうですが、
    なんでこんな子供っぽい広告をしているんですかねー。
    「こんなのやったらおもしろそーじゃん」とかで創っていそう。
    マンション買う人を舐めていますね。

    ちなみに焼き肉のCMはマンションに興味がある人ほど、非常識で不快に感じていますね。
    私の周りだけかもしれませんが。

  97. 383 匿名さん

    368さん。
    俺勘違いしてたかも。あやまるよ。
    なにしろあの狂人駆除に躍起になってたもんでね。
    でも「あのような書き方をするのが、ブログのマナーかと思い・・・」
    は笑わせてもらったよ。(^−^)仲直り

  98. 384 匿名さん

  99. 385 匿名さん

    ここって売れてるんですか?

  100. 386 匿名さん

    ショック!
    購入者です。
    今朝、久しぶりに会った友達にマンション買うかも。
    芝浦の島と言ったら、
    「ああ、あの焼肉のー」との答え。
    「そうだよ。見栄はるこはないよ。安い物件でいいんだよ。」
    との返事。
    やめたくなってしまった。

  101. 387 匿名さん

    >>386
    呑んで忘れちゃいなよ。グビッ

  102. 388 匿名さん

    >387
    爆笑

  103. 389 匿名さん

    私もあのCMは・・・(^ー^;A でしたけど、そんなにショックですか?
    私は友達に自分から言って笑い話のネタにしてますよ。
    じゃあ、引越しパーティーは焼肉だねって言われつづけ
    近所にハナマサもできたし、ホントに環境まで揃いやがってって思ってます。
    焼肉どころかバーベキューもできるんだってって言うと最終的には羨ましがられてます。

  104. 390 匿名さん

    >>384
    哀れなやつww

  105. 391 匿名さん

    >>390
    煽っちゃだめ。また荒れてくるでしょ。

  106. 392 匿名さん

    このスレおもしろすぎ

  107. 393 匿名さん

    このスレよくなったね。
    スレ住民の抗体反応や自浄作用も効いてて、
    管理人さんのスィープもクィック。
    知性と品がある人も多くなったようだし。

  108. 394 匿名さん

    この島の良民を誇りに思ふ

  109. 395 匿名さん

    島の上を行く
    「東京新大陸プロジェクト」
    南センジュw

  110. 396 匿名さん

    >>395
    他の物件の論議・比較・宣伝は別なところでどうぞ。

  111. 397 匿名さん

    関係ない者ですが、ちょっと気になったので書き込み。
    ここを見ていると、何かすごく悪く書かれていますが、
    私は別な理由で他の物件を契約しましたが、もしそちらの物件が無かったら
    こちらも十分検討の対象にしてたと思います。
    南西高層階だとそんなに高い(値段が)とも感じなかったし、賃貸棟とも目が
    合わないので。(TTTと比較しこちらにしてたかも??)
    ただあのCMの前にMRに行ったので、もぅ記憶が定かではありませんが・・・
    その時どっちのMRに行こうと悩み、CMTは安っぽく感じ行きませんでした。
    ので、CMTとの比較はコメントできませんが。

  112. 398 匿名さん

    >>397
    グローヴタワーで購入した者です。
    397 さんがいい物件にめぐりあい契約されたこと、おめでとうございます。

    397 さんが書かれている他の物件もそれぞれいい物件だと思います。
    その比較等は他の掲示板等に任せたいと思いますけど、
    私も私なりにいろいろな物件を見て周り、その上でこちらの物件を購入することにしました。
    # 397 さんの書かれている西側を選択しました。

    お互いに購入したマンションで快適なマンションライフが過ごせるといいですね。

  113. 399 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  114. 400 匿名さん

    え! そうなんですか。
    MR盛況だったので、抽選の心配していた位でしたが、
    それを聞くと、もうしばらく様子見して検討したくなりました。
    でも、契約進んでいる方も多いのですよね。悩むな・・

  115. 401 匿名さん

    >>399
    煽りご苦労様。他にいってください。

  116. 402 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/
    >>399
    はこのスレの312書き込みがソースみたいよ。

    煽りといえば煽りだが

  117. 403 399

    >>402
    あ、実際に他で煽っていたんだね。
    スルーでいきましょう。

  118. 404 匿名さん

    失礼。
    403 は 399 ではなく 401 の間違いです。

  119. 405 匿名さん

    とある掲示板で、煽っててマーキングされちゃった人がいるね。

  120. 406 匿名さん

    第2期販売に入ったね

  121. 407 匿名さん

    そうみたいですね。
    私は住*情報で見ました。

  122. 408 397です

    >>398さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    他物件(別地域)購入者なのに、お祝いの言葉を頂き何か嬉しく感じました。
    398さんも契約おめでとうございます。
    このマンションも快適ないい物件になる事を影ながら応援させてもらいますね。

    お互い快適なマンション生活が送れる事を希望したいですね。

  123. 409 匿名さん

    TTT,CMT WCT等他の大規模物件も全て見つつ今検討中ですが
    グローブは環境(緑などの植栽)、JRがメインの駅、開発の大きさ、ランドリールームや荷物のカートなどの
    生活に密着した設備、24時間の居住者専用コンビに等一番バランスが取れていていいと思います。
    徒歩8分ですが、駅から見えているので思ったより距離も感じませんし、、、
    ただ周りの物件より少し割高感があるので悩んでいます。
    今はこことみなとみらいの物件と比較検討しています。

  124. 410 匿名さん

    引き潮の時運河がドブ臭いらしいよ。

  125. 411 匿名さん

    >>410
    そうでしょうか、ヘドロ臭が若干する気もしますが、私には心地よい潮のにおいと感じますが?

  126. 412 匿名さん

    芝浦は確かに匂いがあるんだ

  127. 413 匿名さん

    夏場は、臭いときは猛烈に臭い。そんなのは東京湾岸ならどこも似たようなもん。

  128. 414 398

    >>408
    いえいえ、逆にご丁寧にありがとうございます。

    >>409
    既に購入した身ですので、
    もうこちらの物件やその他の物件の販売スケジュールがよく分かっていないのですが、
    どの物件にせよ、お盆時期に入りますので次の販売期間までには余裕があると思います。

    409 さんが比較検討される物件以外でも、
    409 さんにとっていい物件は他にもあるかもしれませんし、
    409 さんがこだわる条件を満たす物件の中で、
    409 さんがよくご検討の上、納得できた物件で契約できるといいですね。

    こちらの物件を検討する上で何かありましたらどうぞまたここを利用してくださいませ。

  129. 415 匿名さん

    グローブタワーの目と鼻の先に職場がありますが、
    夏のこの辺りは、それ程臭いとは思いません。411
    さんと同じように、私にも心地よい潮のにおいと感じ
    られます。

  130. 416 匿名さん

    今朝JRから見ていたら、もぅ建物がお目見えしていますね。
    10階位まで出来上がっているのでしょうか。
    電車から見ていると結構近くに感じますね。なんかかっこ良く見えました。
    再度検討してみようかな。

    ただ、運河の匂いは、結構しそうですね。
    家も今湾岸に近いですが、暑い日などはプランクトンの発生が多いのか
    海風の時はすごく嫌な匂いがただよって来ます。(特に夕方の方がひどい)
    まぁ逆に言えば、都内湾岸エリアなら皆似たり寄ったりで、何処も
    避けようが無いのかも知れませんが。

  131. 417 匿名さん

    東京の海の匂いは、人によって好き嫌いあるみたいですね。
    私はこの匂いが好きだから、夏の東京の匂いって勝手に思ってます。
    苦手な人は、杉並・中野の辺りに住む方がいいかもしれないですね。

  132. 418 匿名さん

    >416
    20階ほどまで建ち上がっています。
    外壁のカラーリング含め、完成すると相当
    立派なタワーになるでしょうね。

  133. 419 匿名さん

    >>416
    青山パークタワーとか東京国際空港(羽田)第二ターミナルビルとかを
    デザインした方がここの街並み全体のデザインガイドラインを制作したようです。
    比較してどうこうというわけではありませんが建物の外観など似ているところがありますよね。

    http://www.jma.co.jp/works/JMA/designguideline/shibaura/index.html

  134. 420 匿名さん

    前向きに検討している者ですが、どなたか教えていただけませんか
    パンフを見ていて一点だけ気になったのですが
    ここはコンシェルジュサービスと呼ばれるものはなく
    フロントサービスとなっていますが、タクシーの呼び出しやら、
    一番便利なクリーニングの取次ぎ等のサービスは無いのでしょうか?
    今時どこの高層マンションにも取り入れてるサービスですが・・・
    無かったらかなりショックです

  135. 421 匿名さん

    >>420
    もしそんなサービスが無くても、フロントがあるんだったら、管理組合総会で提案したらいかがですか?
    (管理会社の無料サービスじゃなくて、管理組合の出費ですので)
    各階のごみ収集と掃除だけしてくれればいいんだけど、という人もいると思うので難航しそうですけど。

    別件ですが、ここのカーシェアリングってどうでしょうか?
    月間会員費取られて、料金はレンタカー会社並なんですけど。
    (短時間ならたしかに安いんだけど、5時間以上ではレンタカーの方が安い)
    どっかのレンタカー会社と契約しているのかな。

  136. 422 とおりすがり

    >>421
    業務付加は業務委託費の見直し=管理費増加が一般的です

    カーシェアリングというのは数台をマンションの住民でシェアするんですよね?
    特定の人に独占的に使われることが無いように、また短時間優位の値段設定で
    たくさんの人に利用してもらおうということなのではなのではないでしょうか?

  137. 423 クモリ(●ι●-)

    東京で環境がいいのは都下だけだろうね
    都心は環境面はどこも似てるもんだ

  138. 424 匿名さん

    >>421-422
    どこかのカーシェアリング専門会社と契約している(する)ことになっていたはずです。
    どこかは不明ですが料金設定・プランはカーシェアリング形態として普通だと思いますけど。

    [参考]
    http://www.cev-sharing.com/price/price.htm

    土日のちょっとしか買い物のみにだけ利用とか、
    夫婦で一方が日中車を利用している間、もう一方がちょっと用足しに使いたいとか、
    そういうニーズを考えてると思いますけど。

    もっとも、都心のマンションで
    住居分 100% のカースペースを用意するところなんてほぼないですし、
    そもそも駐車場代もそれなりですからね。
    また販売会社からしてみれば、
    これがうまく当てはまるのであれば、
    敷地の中でカースペースを減らして住居用スペースに振り向けられますよね。

  139. 425 匿名さん

    レンタサイクル 50 台が無償のようですね。
    子供も含め、夫婦で一緒に自転車に乗って近くにでかけたいという時に便利そうですね。

    http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/E00/00121046.html

  140. 426 匿名さん

    無償ということは管理費で運営するってことです

  141. 427 匿名さん


    焼肉SMAPのCM、好感度1位とのこと、29歳〜49歳まで対象で・・・・
    不思議だなー。真剣に物件を検討していた身(上記と同じ年齢層)としては、まったく×なCMだったけど。

  142. 428 匿名さん

    これですね。

    デベの宣伝担当者が勘違いして、同じような間違いを繰り返さなければいいんですが・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000000-oric-ent

  143. 429 匿名さん

    調査対象はF1層(女性・20才〜34才)、F2層(女性・35才〜49才)ですから、CM内容とはあんまり関係ないと思います。

  144. 430 匿名さん

    >>386
    一般人にこういうイメージだけ植え付けたということ。
    あのCM見て「ここに住みたい」とは、、、、やっぱり思わないよね。

  145. 431 匿名さん

    CM好感度調査?あてにならないならんもんがまた出てきたな。
    そもそもGRPが違うのだからこんな結果は当たり前。出広量で決まるようなモノだから。
    焼肉CMはあれだけ投下したのだから見た人の数が多いのも当然。印象にも残るでしょう。
    逆の調査、嫌悪感ランキングがあってそちらにもこのCMが登場しないとも限らないからね。

    データとしては不十分、参考程度にしかならんね。

  146. 432 匿名さん

    CM がどうこういうのはどうでもいいな。
    話がループしてるし。

  147. 433 匿名さん

    ここ実際のところどのくらいの部屋数を売っているの?
    CMT/TTT みたいに、登録者の属性公開とかしてないんですかね。

  148. 434 匿名さん

    >>433
    ここのスレを見る限りだと合計すると 450 戸になるんじゃないか?

    1週間前のデータだがマーケットニュースとかでも書かれてるし大きくはぶれてないと思うが。
    http://64.233.179.104/search?q=cache:s4L2ivkfDVMJ:www.tokaitokyo.co.jp...

  149. 435 匿名さん

    >>434
    リンク先の記事に出ているが、即日完売といっても公的機関が発表しているわけではないですから。
    会員限定販売+第1期の供給450戸のうち実際に何戸売れているかは一般ユーザーは絶対にわからない。
    半分かもしれないし、本当に全部売れているかもしれないw

  150. 436 匿名さん

    >>435
    煽り、ご苦労様。他のところにいってください。

  151. 437 匿名さん

    オリコンのCM好感度なんか誰も信じないでしょ。
    あんな非常識なCMが良いわけない!
    代理店がデータを創ったんでしょ。
    それとも芝浦PR戦略の一環?

  152. 438 匿名さん

  153. 439 匿名さん

  154. 440 匿名さん

    次スレ。

    【芝浦の島】Shibaura island-5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/

  155. 441 匿名さん

    残念ながらCMがいいと投票する層と購入層では層が違います。
    年齢だけでセグメントという乱暴な調査結果でしょう。
    まったく意味がない順位です。

  156. 442 匿名さん

    しーっ!

    そんなこと、みんな知ってるよ。
    面白いから放っておきなよ。

  157. 443 匿名さん

  158. 444 匿名さん

    ふーん。
    CMが良かった事をアピールするってことは、、、
    この物件が駄目なのは電2は悪くないって言いたいんだね。
    クライアントには責任取りません!って言ってるように聞こえる。
    早くも内部分裂か!

  159. 445 匿名さん

  160. 446 匿名さん

  161. 447 匿名さん

  162. 448 匿名さん

  163. 449 匿名さん

  164. 450 匿名さん

    で、売れ行きはどうなんでしょうか?
    近隣のMRが軒並みお休みするなか、
    「お盆中もモデル開けてます!」って気合十分な第一期第二次らしいですが。

  165. 451 匿名さん

  166. 452 匿名さん

    >451
    本当の金持ちは自分が金持っていることは言わないね。周りに金持っていること言ったって良い事なんも
    ないからさ。たかってこられたり、泥棒に入られたり、良い事ないよ。
    451のよなほんとは自分も貧乏なくせに、他人をけなしたり、金持ちのふりをしている輩は所詮自分が
    貧○人だろね。
    「金持ちは金のないふりをする、貧乏人は金のあるふりをする」

  167. 453 匿名さん

  168. 454 匿名さん

  169. 455 匿名さん

  170. 456 匿名さん

  171. 457 匿名さん

    現地確認センター、45分居て俺ら以外、客0(買う気がなくなったんで特定されてもOK)
    しかも地震でクレーン揺れてるゆれてる、あと運河は臭すぎ

  172. 458 匿名さん

  173. 459 匿名さん

  174. 460 匿名さん

  175. 461 匿名さん

  176. 462 匿名さん

  177. 463 匿名さん

  178. 464 WCT購入者

    この時期に営業しているなんて逆にいいことだと思いますよ。
    がんばっているなー、と素直に感心してしまいます。
    WCTもそうですが、、、。
    がんばってもらいたいですね。

  179. 465 匿名さん

  180. 466 匿名さん

    島の様子を見に、昨夕現場へ行ってみた。

    もの静かでいい感じ。
    プラタナスの葉が茂り、木陰ができるほど。
    パンフより立派。凛としていた。
    運河。くさいとは思わない。潮の香りだ。
    ボラがはねた。見ると結構いる。
    グローヴ前に1台の車が止まった。
    出てきたのは白人男と和人妻。
    妻が見上げて言った。
    「もうすぐうち(の階)もできそうね。」

    俺はここに住んでみたいと思った。

  181. 467 匿名さん

  182. 468 匿名さん

  183. 469 匿名さん

    >>466
    乙!、でもプラタナスの木陰って現場の仮囲でみえねーよ
    あっ関係者だから入れるのか?

  184. 470 匿名さん

    >>466
    それなんて小説?

  185. 471 匿名さん

    次スレ。

    【芝浦の島】Shibaura island-5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/

  186. 472 匿名さん

    「田町、田町ーっ」。
    俺は1人ホームに立った。
    改札と真新しいコンコースを抜けると
    我がタワーが雄雄しく、正面に迎えてくれる。

    都会の喧騒に似合わない落ち着きと
    行き交う人々で賑やかな街中を
    まっすぐを進む。

    カフェ、運河、大学、牛丼屋、コンビニ、居酒屋、パチンコ屋・・。
    次々に眼に飛び込んでくる。
    あきない。楽しい。

    二つ目の交差点で信号を待つ。
    見上げると前方の空を埋めんばかりの
    グローヴの立ち姿。

    ゆるやかな弧を描いて渚橋を渡る。
    とおくに、そしてあんなに高く
    レインボーブリッジが見える。
    美しい橋を渡るとそこは、
    島だった。

    おれはこの島に住みたいと思った。

  187. 473 匿名さん

    なんかいいじゃん。
    CMTじゃこんな絵にはならないね。

  188. 474 匿名さん

    最後はイメージ戦略か。
    必死だな、ほんとに。ある意味、感心する。

  189. 475 匿名さん

    ん?俺にはバカにしているとしか思えんが・・・?
    パッとしない周辺環境、サラリーマンの集団でごった返しになる帰路、
    威圧感のあるタワー概観。。。
    こんなイメージ戦略でいいなら島をお勧めします。

  190. 476 匿名さん

    周りが緑で静かなら良い環境といえるが、
    平日はリーマンでうるさく
    休日栄えてない駅前が静かっつーのが良い環境っていえるんかな。
    タワーって言葉に踊らされすぎだろう。・・と煙は・・・ってな。

  191. 477 匿名さん

    休日は、郊外のスーパーへ買い出しに行き、家でゆっくりお料理ってのはどう?
    休みの日に栄えていないほうが静かで散歩しがいがあったりして。
    人が集まればおのずと環境は変わっていくはず(多分)。
    平日サラリーマンでうるさいのはどこの駅でも同じだと思うけど、なぜここはそんなに敵視されるのかな?
    パッとしない周辺環境でも通勤に便利ならそれでいいという人もいるしなあ。

  192. 478 匿名さん

    せっかくSMAP使ったのに、外観が汚いね。このタワー・・・
    色が悪いよ・・・
    もうちょっと色、何とかすればよかったのに、気分が沈む色だ・・・
    遠くから見ると靄がかかっているせいなのか???

  193. 479 匿名さん

    臭いの通り、海沿いで塩水を多く含んだ風のせいだよ

  194. 480 匿名さん

    赤茶けているから?
    でも背が高くなったらよくなると思うが。

  195. 481 匿名さん

    昨日の雨程度でも、将来T字路になる予定のところ(工事車両用ゲートの所)、大洪水だったぞ
    ちょっと雨が降るとくるぶしまでくる水溜りに一面なってしまう・・・・・・・・・・・・・
    あと雨上がりの運河はヘドロが待ってて緑がかった乳白色になるな・・・・・
    汚いなんてもんじゃない。ダイオキシンいっぱいも納得できる、てゆうか臭い

  196. 482 481

    ちと誤字
    待ってて→俟ってて

  197. 483 匿名さん

    この掲示板は嘘をつく人が多すぎ(もしかしたら同一人物)です。

  198. 484 匿名さん

    次スレはこちらです
    【芝浦の島】Shibaura island-5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/

  199. 485 匿名さん

    芝浦

  200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸