東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモポリス品川ってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川ってどうですか? (その2)

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2006-09-15 13:07:00

下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-20 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ついに新スレッドですね。

  2. 3 匿名さん

    >582
    ピューロ前に立つ24階はなくなって、43階の1棟のみになったようです。
    定借、ピューロに対して、ベランダ越しに、
    隣人と立ち話できちゃう距離に建っちゃうことになります。

  3. 4 匿名さん

    >03
    24階の都営アパートは、既にほとんど出来上がっているよ。
    24階と43階の定借(実質都営)はセットですぜ。

  4. 5 匿名さん

    当初の計画では、定借は40階と24階のタワー2棟でした。
    しかし、結局1棟43階にになりました。

  5. 6 匿名さん

    いやいや定借は当初から1棟のみですぜ。
    24階は最初から都営アパートです。

  6. 7 匿名さん

    >03
    立ち話ができるほど近くには建たないと思いますが。

  7. 8 匿名さん

    コスモポリスの高さって何メートルでしたっけ?
    定借よりも高いんですか?

  8. 9 匿名さん

    コスポリ40階(軒高129.95m、最高136.95m)
    定借43階  (軒高136.3m、最高141.0m)

    でも実際の軒高は6m強しか変わりません。
    ようするに定借の階高はコスポリより低いということです。

  9. 10 匿名さん

    引込み線の騒音について、みんなでJR東海に苦情を出そう!
    声があつかれば、今よりはマシな騒音対策をするに違いないですから。
    https://jr-central.co.jp/orgbox.nsf/post

  10. 11 匿名さん

    >07
    58mでは声は聞こえると思います。部屋の中も丸見え、いや、細部まで良く見えると思いますよ。100m以上ないと駄目です。経験者談

  11. 12 匿名さん

    田舎なら別ですが、首都高の脇っちょで、50m離れれば、
    大声出さない限り声は聞こえません。
    11さんはカッペですかね。

  12. 13 朋蔵

    カッペだかどうだか分かりませんが、見られたくない
    という気持ちが強いと、だいぶ見えてしまう距離だと
    言いたいのではないでしょうか?
    まあ、声が聞こえるっていうのは、風向きなどよほど
    条件が整わないとありえないでしょうけど。
    ニューヨークでは、双眼鏡で覗きあうのは当たり前
    らしいですよ。そういう趣味の人は多いらしいです。
    そうした覚悟は必要でしょう。私は、まあ、見られても
    別にいいや、と覚悟してますが、女性だと風呂上りなんかは
    「まあいいか」で済ませてはまずいかもね。

  13. 14 匿名さん

    うちの部屋から道路と平屋を挟んだ50m向こう側に部屋があるが、日中は部屋の中は全く見えない。
    ましてや声なんて聞こえない。
    夜、明かりが点くと人影程度はわかるが、カーテンを閉められてしまうと全く見なくなってしまう。
    うら若き乙女で凄く気になるのだが...
    11さんはもしかして双眼鏡や望遠鏡を使っていませんか?
    それ犯罪ですよ。

  14. 15 匿名さん

    「うら若き乙女」って?
    思いっきり見えてるじゃん。

  15. 16 匿名さん

    そりゃ、双眼鏡や望遠鏡使えばよく見えるでしょ。
    14さんの言うとおり、それは犯罪です。
    でも、普通は風呂上がりは誰だって、カーテン閉めるでしょ?

  16. 17 匿名さん

    のぞくつもりなら、100メーターくらい離れたってだめですね。最近のビデオやデジカメの
    性能は良いですから、望遠鏡など持ってなくとも、身近な機器で手軽に覗けてしまいます。
    ということは、誰でも覗き魔になれるということよ。
    窓の外に建物が見えるようであれば、覗かれてる危険は常にあるのですから、夜くらいは
    カーテン閉めたほうが良いですよ。

  17. 18 匿名さん

    反射フィルムを窓に貼れば、覗かれないで済むと思いますよ。
    ビジネスビルでよくやっていますが、後付け可能な製品があります。

  18. 19 匿名さん

    18>
    反射フィルムは昼はいいけど、夜は駄目なようです。
    室内の光は反射しません。

  19. 20 匿名さん

    >15
    べつに覗いた訳ではなく、後をつけただけです。
    ってこれも犯罪?

  20. 21 朋蔵

    定借の向こう側の都営アパートはほぼ出来上がり
    ましたが、良い感じに見えます。
    地域の建物配置バランスからして定借もこれと
    同じくらいの大きさにして欲しいですね。
    都営で、43階のこんなに**でかいグロテスク
    なものがはたして必要ですかね?価格も極端に
    安く設定しており(住友さんがそれで引き受けた
    のが異常ですが)もともと低い港南のレベルが次第に
    上がりそうなところを、引き下げる働きをしそうです。
    リバージュとか三井のPTみたいに外観の美しい
    建物を建てて欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    21さん、定借地は都営?
    住友さんが引き受けたのではなく、他社と競い合ってここを勝ち取って
    扱うので、やりたくてやるのでは?
    それに外観イメージ図みたことある?
    かなりかっこいいタワーっていう感じの外観ですよ。
    もう少し勉強して書き込んでね。

  22. 23 匿名さん

    これだけ盛り上がるのだから、定借はコスポリにとってはかなり脅威なのは確かですね。
    私は外観や眺望よりも管理などを競って長く住めて価値の下がらないマンションにしたいです。
    (コスポリ住人)

  23. 24 朋蔵

    22さん、実質、都営でしょ?詳細は知りません。
    競争入札でムリして獲得したのは知ってますよ。
    まあ、誰でも知ってるでしょうけど。住友が
    すごく安い価格設定する約束で引き受けてし
    まったという意味です。意味分からないかな?
    いちいち、あなたのレベルに合わせて書き込み
    してられませんが、定借の外観について「かなり
    かっこいい」と思う人もいるとは初めて知りました。
    驚きです。定借の関係者ですか?
    23さん、港南全体の価値が上がる方向で進むと
    良いですね。定借については、安さで勝負みたいですが、
    住人として良い人が集まって、そして港南の雰囲気が
    良くなって住み良い町になっていくことを私も望んで
    います。望んでいますが、定借については、何だか
    心配です。でき上がったら、けっこう外観悪くはない
    じゃん、と思えるなら良いですが...ここにどんな
    住人が集まるかも気になりますね。
    スーパーができるのは期待してます。

  24. 25 匿名さん

    住友が取得した時点で、コスモスから資料が送られてきましたよね。
    当初の計画より、遅れているなというのが正直な感想です。
    時間が遅れれば遅れるほど、原油の高騰などもあり資材の原価も
    上がるでしょうし、安っぽいマンションになると他所ごとながら
    嫌ですね。
    驕るつもりはないけれど、同じような生活水準のマンションに
    して欲しいものです。朋蔵さんの意見に大いに共感できます。

  25. 26 匿名さん

    >定借の外観について「かなりかっこいい」と思う人もいるとは初めて知りました。

    少なくともこのマンションよりは。。。という意味ですが。意味分からないかな?
    いちいち、あなたのレベルに合わせて書き込みしてられませんが、と同じ言い方を
    してみました。

  26. 27 匿名さん

    > 遅れれば遅れるほど、原油の高騰などもあり資材の原価も上がるでしょうし

    専門家ではありませんが、住友が入札に勝ってからすぐに
    かなりの資材は既に先物であてがってあるのではないでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    定借は未だ建築認可が下りていません。
    計画どおり竣工するのかちょっと疑問です。
    でもお気に入りのお肉屋さんも閉店なので、
    徐々に工事が進んでいくのでしょうね。

  28. 29 匿名さん

    >>28
    中止の可能性もあるのですか?<定借43階物件

  29. 30 匿名さん

    都との共同事業ですから、ありえないですね。

  30. 31 匿名さん

    >24&26
    コスポリって、夜うちの方から見るとキレイなんですよね。特に角部屋のダウンライトの灯りが。
    定借が建つと位置的にそれらが遮られそうです。
    外観のかっこよさというのは趣味の問題もあるのでなんとも言えませんが、
    少なくともコスポリに匹敵するレベルで夜景の一部になり得る物件になってくれればよいと願ってます。

  31. 32 匿名さん

    > 遅れれば遅れるほど、原油の高騰などもあり資材の原価も上がるでしょうし
    鋼材は確かに2倍近くに価格があがってますが、マンション建設にともない使用する
    鋼材がマンションの販売価格に占める割合はたいしたことない。
    物流コストも運転手の人件費はあがってないし、トラック輸送につかう軽油の価格も
    運送業者向けは、1リットル86円程度ですから、この影響も軽微でしょう。
    セメントは若干値上げされましたが、あいかわらず底値の範囲で、生コンコンクリート
    の価格も過当競争で引き上げ困難な状況。

    結論はもともとマンションの価格自体に占める材料費の割合が少ないこともあり、
    原油や鋼材の値上がりによる影響は軽微、営業コストを削減するとかで十分吸収
    は可能というのが私の意見です。
    それに平米あたり145万円で売るというのは、地主である東京都との取り決めで
    消費者にはなんのアナウンスメントをしてるわけではない。ということは不慮の事態
    が発生した場合東京都が承認すれば価格の引き上げも可能ということよ。

  32. 33 匿名さん

    >かなりの資材は既に先物であてがってあるのではないでしょうか

    それだけの、資材を紙上買ってあるということですか?
    現物だとしたら倉庫代など考えると合わないですよね。

  33. 34 32 追加

    水周りや内装設備などの生産コストに占める原油代も販売価格から見ればきわめて
    軽微なのではないでしょうか。

  34. 35 32 追加

    >かなりの資材は既に先物であてがってあるのではないでしょうか

    そんなことしないと思います。
    ありうるすれば、ゼネコンが将来の資材の高騰リスクを減らすために、
    デリバティブでリスクヘッジをするかもしれませんがね。ただし、
    一般的には上場企業のばあい、有価証券報告書にデリバティブ取引を
    載せることをきらう傾向にあるので、リスクヘッジしてないと思います。

    竹中のばあいは非上場ですから、そんな配慮は不要なのでやってるかも
    しれませんね。

  35. 36 主婦

    南側眺望全滅の高層って住む価値あるのかしら?

  36. 37 匿名さん

    >36
    マンションは眺望が全てではありません。たとえ高層であろうと。。。

  37. 38 匿名さん

    眺望がないのに、高層に行くにしたがって価格があがるのが理解できないのですが。
    エレベーターに長く乗るぶんだけ不便になりますよね、高層は。
    眺望がないぶんすくなくとも、低層階と同じ価格にするべきと思うんですが、いかがですか。

  38. 39 匿名さん

    でも、低層階より間取りが大きいからな−。眺望も左右は抜けるからなー。
    見合いはちょっと気になるけど。

  39. 40 匿名さん

    確かに見合いは気になるけど、カーテンで対処すれば十分でしょう。
    ついでに外観図を確認したところ、定借の真北側は30階ぐらいまでパーキングの計画で部屋は無いようです。
    住んじゃうと眺望は最初だけだったな!
    後は友達が来たときぐらい?
    コスポリの場合は(私)、39さんが言うとおり左右が抜けるからさほど気にしてません。
    どちらかというと日照の問題だね!日照も高層なら殆ど関係ないから私は問題にはしませんでした。
    ま、これだけは買う人の気持ち次第だから何ともいえませんが・・・・。

  40. 41 匿名さん

    >37
    たしかに全てではないですが、低層マンションと比べ維持修繕不安などのリスクがあるのに対し
    アドバンテージとなるのは眺望のみです。
    眺望の無いタワーを買うくらいなら、低層の高級マンションのほうが満足度が高いと思うのですが・・・

  41. 42 匿名さん

    眺望がすぐ飽きると言われるような方は元々たいした眺望ではないのだと
    思います。絶景のような場所に住んでいると日々嬉しいものですが。
    私も41さんの言われるように、眺望の無いタワーは付加価値的な要素が
    まるでないので、低層の高級マンションがいいなぁと思っています。

  42. 43 匿名さん

    私も低層の高級マンションと思っていたのですが、
    戸数が減る分管理費が高くなり、共有施設やサービスの点が気になります。
    再度タワーで眺望確保の物件を捜し始めました。
    しかし 将来ともに眺望確保できる保証のあって駅にも便利となると 以外にありませんね。

  43. 44 匿名さん

    >38
    眺望がないのに、高層に行くにしたがって価格があがるのが理解できないのですが。
    エレベーターに長く乗るぶんだけ不便になりますよね、高層は。
    眺望がないぶんすくなくとも、低層階と同じ価格にするべきと思うんですが、いかがですか。

    おっしゃるとおりですね。もちろん広さがある分高くなるのはやむを得ませんが。
    狭めの部屋だったら、絶対価格が安くなる分もう少し売れていたかもしれませんね。

    >40
    確かに見合いは気になるけど、カーテンで対処すれば十分でしょう。

    普通、「夜でもカーテンを閉めず、人目を気にしないで済むこと」は、タワーマンションの中高層階の大きなメリットのひとつですよね?
    それが全てとはもちろん言いませんけど、それができないのはやっぱり中高層階に住む意味があまりないように思います。

    >ついでに外観図を確認したところ、定借の真北側は30階ぐらいまでパーキングの計画で部屋は無いようです。

    逆に、それ(30階程度)以上は部屋があるんですよね。それもまたコスポリにとって不利なんですよね。
    億近いお金を出せる層は、見合いの部屋をわざわざ選ぶことは、恐らくないでしょうから。

  44. 45 購入者

    43さん、近くのベイクレストタワーでもいかがですか?あそこは、特に東または北の眺望は、保証されていますよ。駅からも、コスモとそんなにかわらないよ

  45. 46 匿名さん

    あそこは論外です!冗談はやめてください。

  46. 47 購入者

    何故論外?自分の眼で見に行きました?私は、あそこも考えましたよ。周りの評判より、自分の眼ですよ。港南地区で回りに何も建つ心配がないのはあそこぐらいではないですか。実はこれはとても重要ですよね。コスモの周りに色々建ってくるのを見ていると、つくずく感じる今日この頃です。

  47. 48 43です

    ベイクレスト まだ 見ていないのですが・・ 46さん もう少し情報いただけますか? 

  48. 49 匿名さん

    わたしもベイクレ見に行きましたが悪くないですよ。
    駅から遠いということで、いろいろ言われてますけど、目の前にバス停あるし
    便数も極めて多いですから品川駅へのアクセスも悪くない。

  49. 50 匿名さん

    港南地区のように何社も乱立して建てているような場合、やはりどこかを「***み」と
    叩いてしまうと他が良く見えてしまうというイジメみたいな感じなのでしょうか?

  50. 51 匿名さん

    コスモポリ***み決定ですか。ベイクレに行きます。

  51. by 管理担当

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸