東京23区の新築分譲マンション掲示板「シテイハウス目黒学芸大学【旧称:セントラルレジデンス目黒学芸大学】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒本町
  7. 学芸大学駅
  8. シテイハウス目黒学芸大学【旧称:セントラルレジデンス目黒学芸大学】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-18 22:12:20

東横線沿線で物件を探しています。

HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gakugeidaigaku/?view=pc

所在地:東京都目黒区目黒本町2-24-4
交通:東急東横線「学芸大学」駅 徒歩9分
JR目黒駅 バス9分 「鷹番」バス停から徒歩1分
総戸数:84戸
専有面積:38.36〜73.50m2
敷地面積:2291.79m2
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
売主:住友不動産株式会社
施工:村本建設株式会社
設計:村本建設株式会社

【物件名称を正式物件名称に変更しました。2014.8.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-05 17:41:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス目黒学芸大学口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    鷹番のバス停から近くて目黒駅までダイレクトで出られるという点はいいのですが
    目黒通り沿いというのは気にかかるかな

    そういうデメリットもあるので
    物件的にはカスタムオーダーを取り入れるのでしょうか
    水回り位置まで無料でオーダーできるみたいです

  2. 4 匿名さん

    インテリアカラーが選べるのはよくありますが間取りのオーダーはありがたいですね。立地が良くても間取りが悪かったりすると躊躇してしまうこともありますがこれなら。家事導線がいいことと収納がほどほどあるといいと思います。

  3. 5 匿名さん

    カスタムオーダーで水廻り位置まで変更可能なのですね。
    水廻りまで変更できるところってなかなかないと思うので嬉しいですね。
    目黒駅行きのバス停まで1分なのも嬉しいポイントですが、
    バスの混み具合が気になりますね。本数が多いでしょうから大丈夫かな。

  4. 6 購入経験者さん

    それよりも、
    騒音や廃棄ガスなどで
    窓開けれないでしょ。

  5. 7 匿名さん

    周辺施設ではインテリアストリートが目玉のようですが、日常的な買い物環境に注目すると、
    ダイエー8分、オオゼキ12分とスーパーの距離だけ見ると買い物環境に恵まれている訳ではありませんね。
    あとはやはり目黒通り沿いの環境が気になります。
    そう言うデメリットをカスタムオーダーでカバーするより、価格に反映していただけると嬉しいですよね。

  6. 8 匿名さん

    5さん
    バスの混み具合も気になりますが、道路の渋滞はどうなのかも気になりますよね。
    バスは時間が読めないので、通勤時には利用しない方がいいのかななんて思っています。
    事故渋滞などはたまにだから仕方ないとして、いつも混む道路ってありますからね。
    こちらはどうなのでしょうか。バスの渋滞が気になるのなら、やはり学芸大まで歩いて行ったり
    自転車で行ったりした方がいいのかな。

  7. 9 購入経験者さん

    賃貸ならば、大通り沿いもありだけど・・・

  8. 10 匿名さん

    どこの大通り沿いでもよく見られますがファミリー永住タイプの物件ってあります。
    何だかんだで利便性に乏しくない限りは誰かは気に入るんだと思いますよ。

    まず東横線は便利ですしね、渋谷乗り入れの強みはあると思うんです。
    1LDKはいずれ入れ替わりがあったりしそう、これが何戸あるのか不明ですが比率的に3LDKがほとんどを占めると良いですね。

  9. 11 匿名さん

    ここいいと思う。
    あとは値段次第。スミフさんよろしく!

  10. 12 匿名さん

    モデルルームまだですかね??
    期待してます。

  11. 13 匿名さん

    モデルルームは渋谷にできるみたいです。
    他のマンションのモデルルームと共同でやっている所なんでしょうか??
    近くで作ってくれた方がそのまま現地を見に行ける流れになるのですが…。
    コストと効率の問題なんでしょうか!?

  12. 14 匿名さん

    販売開始6月になってますよ

  13. 15 匿名さん

    >13
    >渋谷

    渋谷駅は東横線の終点ですからね、同じ沿線上でしかもあの渋谷。住んでいつでも簡単に行ける場所ということを認識しやすいという意図もあるのかなと深読みしてみました。

    実際、MRだけ行くわけはなく、その前後に学芸大学のほうにも行って現地も見ますよね。

    この際に所要時間ですとか移動中の風景・雰囲気など勉強できると思いますし、いい案だと思いますよ。

  14. 16 匿名さん

    大通りに面していないお部屋なら騒音や排気ガスはそんなに気にならないのではと思うのですが

  15. 17 購入検討中さん

    事前案内会始まったようですが、坪いくらくらいですかね?

  16. 18 匿名さん

    350ぐらい?

  17. 19 周辺住民さん

    目黒消防署から出動する緊急車両の騒音はハンパないです。

  18. 20 匿名さん

    この付近は白金などの近くてオシャレな感じですね。
    学芸大学は庶民的なエリアですけど。
    渋谷に近くて若者なども多い。
    Gタイプみたいな変則的なレイアウトを探しているんです。
    変則的な分レイアウトも広めだったりするので。

  19. 21 ビギナーさん

    Gタイプ

    廊下長いね・・・
    洋室1は入居したら真っ暗だ・・・

  20. 22 匿名さん

    廊下は外廊下ですよね?洋室(1)の位置でもある程度の採光はあると
    思いましたがそうでもないんでしょうか。
    Gタイプは全部屋に柱が食い込んでないのが良いですね。
    リビングに背を向けて料理するタイプのキッチンは好き嫌いあるかも?
    うちのような子育て世帯だとリビングの様子見ながら家事できると便利ですしね。

  21. 23 購入経験者さん

    子育て世代ならば、粉塵や騒音を気にするのが、
    親の義務なのでは?

  22. 24 匿名さん

    道路沿いですね。バス停が近く雨の日は駅までバスで行くことも可能そう。車の往来は激しいのかしら。周りに歯医者があったりして便利です。子供がいるならもう少し小学校に近い方が静かなのかな。

  23. 25 近隣住民

    駅徒歩9分とは激しく嘘ですね。
    目黒通りのながーい信号を入れれば15分。入れなくてもゆうに10分超かかります。夏場は汗だくで駅つきます。
    騒音はやはり避けられないでしょうね。深夜でも車通りそこそこありますし、たまに謎の酔っ払いも結構出現します。

    それでも商店街の魅力が勝るかどうかが地理的なポイントでしょうかね。

  24. 26 匿名

    やはりGタイプは7千万円越えですかね・・・
    そこまでの価値は流石にないとおもいますが。
    碑文谷ブランドがあるわけではないですし。

  25. 27 購入経験者さん

    ただの大通り沿いのマンションに7000万円はないわな。
    ディアナしかないな。。。

  26. 28 物件比較中さん



    同エリアの直近新築物件で価格参考になるのは
    「ブランズ碑文谷三丁目」と思う。
    メジャー7・駅徒歩9分・大通り沿い・敷地面積等、条件が似ている。
    最寄が都立大学駅・学芸大学駅と異なるが、
    ブランズの都立大学駅は有名住宅街が数多くあり、しかも碑文谷アドレス。
    セントラルレジデンスは目黒本町アドレスでいまいちだが、環七よりはイメージのよい目黒通り沿い。
    出っこみ引っこみはあるが、この2物件は同等クラスと考えてよいのでは。
    ブランズは坪単価300万円程度なので、セントラルレジデンスも同程度の
    価格設定をしてくるような気がする。
    ※ブランズは未だに売れ残りがある。

    また、直近で同じ目黒本町の「プラウド目黒本町」が比較対象になりそうな気もするが、こちらは似て非なる物件。
    目黒通りから2分ほど奥の住宅街に位置しており、
    目黒通りの騒音がまったく聞こえない静かな立地。
    2LDK・3LDK住戸のみで75㎡以上中心のファミリー設定のため、
    マンション内環境も良好なイメージがあった。
    ファミリー層に少し高くても入手したいと思わせる物件で、
    人気の野村ということもあり、
    坪単価350万円にもかかわらず見事完売させた。
    だが、セントラルレジデンスとは環境がまったく異なるので価格参考物件にはならないだろう。

    セントラルレジデンスは高層等の1LDK・2LDKは単身・ディンクス層にとっては買いの物件になるかと思うが、
    低層棟のファミリー向け3LDKについては
    ブランズ碑文谷三丁目と同程度でないと購買の決断は難しいように思う。

    オリンピックによる建築コスト高騰に巻き込まれていない物件なので
    価格的に少しは期待できるだろう。

  27. 29 匿名希望

    そもそも棟が違うと言えど、居住者がコロコロ変わるマナー守らない単身者が大量に一緒という時点でファミリーは厳しい。

    高さ制限活かした住不の狙いは分かるが住むとなるとファミリー世帯は相当覚悟が必要。

  28. 30 匿名さん

    確かにファミリーはファミリーが集うマンションに住んだ方がいいと思います。
    単身者が多いと管理組合が機能しないんじゃないかと。

  29. 31 ご近所さん

    目黒通りは、うるさいよ(>_<)

  30. 32 匿名さん

    せっかくの広い土地も高さ制限区域をまたいでいることで裏目に出たか・・・・

  31. 33 ご近所の奥さま

    目黒沿いということで音や排ガスに注目がいっていますが、
    目の前にあるアルフレッサ(薬物配送所)の存在のほうが気になります。
    住宅街に不釣合いなグレーの異様に大きな建物・・・
    建物高さが低層棟と同じ6階相当です。
    リビングからの景観でこの建物がギリギリ視界に入らないのは東側角住戸と隣の住戸の2タイプのみです。
    完全に目の前をふさがれてますね。がっかりです。
    しかも朝の8時ごろから一斉に配達の軽自動車が出動します。
    その数、なんと100台超らしいですよ。
    出動のたびに黄色のパトランプが点滅し、警告音が出ます。
    さらには敷地内に超大型のパズル式立体駐車場もあり、警告アラーム音とガシャガシャという音とともに
    車が取り出されます。
    そんな光景を見ながら朝を迎えるかと思うと・・・・ちょっと厳しいですね。
    参考URL:http://www.himonyadayori.com/explorer_012.php

  32. 34 周辺住民さん

    全く売れないかもねぇ。

  33. 35 匿名さん

    東角から2番目のタイプは半分かぶるでしょ。
    スッキリ抜けるのは東角だけ。
    しかも景色が抜けるのは4F以上
    イコール、完全な抜け感を感じられるのは1戸だけ。

  34. 36 匿名さん

    ワンルームは何戸あるんでしょうか?
    ワンルームなら、買いたいんですが。

  35. 37 匿名さん

    >34
    そうですね。

    人気ないと思います。

  36. 38 匿名さん

    皆さんこの物件のいいところも見つけてみましょう(汗
    デザインカッコいいですよね。外観の色使いは特徴がありつつもシンプルにまとまってて好感がもてます。
    エントランスも少し吹き抜けてて期待できそう。
    でも、バルコニーのガラスパネルが透明!?
    デザイン的にはいいんでしょうけど、住居内、洗濯物が見えてしまいますね。スモークガラスにするなど、改善してほしいですね。

    植栽のセンスもよさそう。

    あとはコンビニが隣で便利、しかもセブンイレブン

    目黒通り渡りエリアで9分は近い方では?
    でもそれなりに歩くので結局バスがメインかな。

    歩道状空き地があるのは、敷地に余裕がある物件ならでは。
    余裕がある感じはグッドかと。

    こんな感じでしょうか


  37. 39 ご近所さん

    苦しいね。。。

    売主が有名なのも良い所では? (苦笑)

  38. 40 匿名さん

    立地が否定的な分、内装を頑張ってくれるといいですね!
    玄関石天然石とか食器棚標準設置とか天然石天板の側貼り下ろしまで標準とか…
    立地はかえられないので他の部分で頑張りましょー!

    あと、リビング天カセエアコン装備して欲しいですね、
    このエリアのマンションでは結構採用されてるので。

  39. 41 匿名さん

    >>38さん
    コンビニで食材を買う事はファミリーの家族はそうないけれど、コンビには振込が
    できたり、近くにATMがあったりしてあるとあるで便利ですよね。
    目黒に出てしまった方が便利な事は便利だけど、バスは時間が読めないですからね。
    ここから目黒までは朝、渋滞などはするのでしょうか。

  40. 42 ご近所さん

    朝は20分弱、通常は15分弱です。

  41. 43 匿名希望

    プラウド価格だったら売れないでしょうね。
    立地が悪い分安くならないと手を出したくないですね。
    Gタイプで6500万が限界なのでは(と言いつつ7000万円ぐらい行くと思いますが)

  42. 44 ご近所さん

    プラウドの土地は静かで4方道路、南向きの広大な土地。
    このエリアでこれだけ条件の揃った土地は10年以上出現しなかつた 。
    だから、この機を逃したら次にこれだけ条件の揃った土地はしばらく無いということをみんな理解してた。

    野村もそのことをよく理解してて、あの大胆な値付けで勝負したのだろう。
    読みは大当たり。少し高くてもみんな食いついたとさ。。。

  43. 45 匿名さん

    プラウドの抽選で外れたような人は同価格だと見向きもしないんだろうな
    むしろ抽選で外れたことを再度悔やみそう

    1階が坪単価290万位?そこから1フロアごとに10万ずつ上がるかんじですかね

    そう考えるとMAX7800万くらいかな?

    環境を考えるとそれでも割高感があるが、全体的にマンション価格が上がってるから仕方ないか

  44. 46 ビギナーさん

    1階上がる毎に坪単価が10万も上がってしまうんですか。
    ここは8階建てになるんですかね?居住階は2階からですか?
    それだと、最上階は坪単価が最下階より70万も高いことになるんですね。
    やはり景色は高いところから見たいですが、買うなら安く買いたいです。
    通帳と相談ですね。(笑)

  45. 47 匿名さん

    低層棟の話ですね。
    高層棟は7階から景色が抜けるので、7解から上は1フロアごとの坪単価差異は縮まるはずです。
    最上階の1LDKは4800万程ではないでしょうか。

  46. 48 匿名さん

    プラウド価格でセントラルレジデンス買ったら、
    プラウド買った連中に薄ら笑いされそう。マジで。

    条件は悪いけど価格がプラウドより安かったから…
    という言い訳材料は欲しいところだ。

  47. 49 匿名さん

    狭すぎ。

  48. 50 匿名さん

    >40さん
    グレードの高いマンションはほとんどが天井カセット式エアコンを採用していますが、
    やはり良いものなのですか?
    壁に出っ張りがないのですっきり見えるのは利点だと思いますが(掃除もしやすい?)、
    壁掛け式に比べ突出して優れている点があったりするのですか?

  49. 51 匿名さん

    低層棟を細切れにしすぎ
    こんな広い土地なのになんで3LDKが70平米しかないの
    しかもGタイプ以外は全部一緒の間取り
    まさにウサギ小屋状態
    50坪の土地を3分割して狭小ペンシル建ててる地元不動産屋と発想が一緒

    コストカット、効率重視、エンドユーザの想いは三の次かい

    これで内装もヘボかったら完全アウトだな

  50. 52 匿名さん

    >50さん
    天カセイコール高級マンションというイメージがありますし、
    コストがかかるものなので事業主の心意気、こだわりが感じられます。

    ホテルライクな雰囲気になるので私は好きです。

    機能的には壁掛けと大差はないです。

  51. 54 匿名さん

    天井カセット式のエアコンは電気代がものすごいと聞いた事があります。壁掛け式と比較して格段に電気代が嵩むとしたら業務用ですよね?あと、1つ心配事なのですが天井カセット式の吹き出し口周辺は黒い汚れがつくイメージがありますが、それも旧型の業務用のイメージで、最新型はそのような心配はないのでしょうか。

  52. 55 匿名さん

    エアコンより立地です。

  53. 56 匿名さん

    >55
    それ以前に狭すぎる。

  54. 57 匿名さん

    設計費、建築コスト浮かせたなら、内装や物件価格に還元してくれ。
    ブランズ碑文谷やプラウドの内装スペックは最低限確保してくれ!
    病院みたいなトイレとか嫌だよ

  55. 58 匿名さん

    低層棟は2階まではセキュリティと景観上、考えてしまうが、
    3階から上は東角住戸以外は目の前がアルフレッサの壁だから
    無理して上階を買う必要はなさそうですね。

  56. 59 ビギナーさん

    「売り」というのは何なの?

  57. 60 匿名さん

    良いコメントが全然聞かれないですね…
    なんか心配になってきました…

  58. 61 匿名さん

    >60
    本当に良くないからですね。

  59. 62 匿名さん

    代官山イータリーが近隣というのは若干無理があるかもですね~。

    でもまあ、あそこは綺麗だから行きたくなる気持ちが強ければ近いと思えるのかも。

    売りは何なのか、と上で言われていますが、近隣情報も広い視点で書いてるぐらいですからやっぱり渋谷と横浜に挟まれた路線環境なんじゃないですか。

    学生時代なら私はこれぐらい広めに見れたかも。
    アクティブでしたから。

  60. 63 検討中の奥さま

    ワイドリビングプランがいいんですけど、Gタイプだけですかね?
    メニュープランの用意はあるんでしょうか!?

  61. 64 匿名さん

    >63
    狭いのでそれは無理です。

  62. 65 匿名さん

    リビング並列居室型を、キッチンをベランダ側に押して中居室型に変えればできますよ。
    若干収納が減りますが、開放感がupします。

    住友がそこまで対応するかは知りませんが。

  63. 66 匿名希望

    Gタイプは坪単価365~380万円との情報です
    プラウド余裕越えの強気ですね

    誰が買うのやら

  64. 67 不動産購入勉強中さん

    これが普通の価格に感じる程に
    これから販売されるマンションは
    高騰するの?
    もっと早く家探しするべきだった。

  65. 68 匿名さん

    380万円って6階がですかね?
    それだとGタイプ6階で8280万円くらいってことですかね、それとももっと高い!?
    たったの71㎡の狭小3LDKですよ・・・
    まじですか。

    オリンピック前にゼネコンと握ってるのに、利幅は全部住友のふところですか。
    今後の物件は建築コストがシビアになりますからね、その分を今のうちに補填ですか。
    購入者は、このマンションではなく、今後の住友マンションの利幅のために
    余計な金を払ってあげるようなもんですね。

    さすが、供給量は5位前後なのに経常利益が1位の会社。
    やり方がえげつないわ、最悪。

  66. 69 近所人

    6階が8000万円オーバーですか。
    狭くて徒歩15分の物件にそんな大枚払う人はよっぽど金があって探す手間を省きたい人でしょうね。

    こういうのが即完売するなら田舎行かないとダメだな・・・
    住不最悪・・・

  67. 70 匿名さん

    野村が用地取得してくれればよかったのに
    そしたらこんな値付けはしなかったろうに

  68. 71 匿名さん

    よっぽど内装がいいんでしょうね!
    内装はエリアナンバーワンw

  69. 72 匿名

    内装で坪50万円以上上乗せできるマンデベなんてないでしょw
    買う奴は何も知らない人だけ

  70. 73 周辺住民さん

    近所ではシティテラス下目黒の見た目が
    いいので、住友不動産の印象いい。
    すぐに完売と話しています。
    週末、渋谷のギャラリーに行って来ます。
    高いという意見ありますが、
    そういう場所ですね。

    楽しみ(^_^)

  71. 74 匿名さん

    73の営業さん、GW頑張ってください。
    物件が悪くても、情報に疎い客には見せ方次第で売れると思いますよ。
    初めてのモデルルームで買っちゃう人がたくさんいるらしいので。

  72. 75 周辺住民さん

    目黒通りはここ最近はデートスポットですね。
    オシャレな街に住みたい気持ちは万人共通。
    オシャレな外観が合っています。

    やや高いのは最近の価格上昇からすると、
    しょうがないのかな?

  73. 76 匿名さん

    狭いから家族では住めないね。

  74. 77 匿名

    75みたいな営業マン丸出しコメントはどうにかならないかな・・・
    ま、売れるか見ものですね

  75. 78 匿名さん

    このゴールデンウィーク中にモデルルームがオープンするんですね!
    予約状況をチェックしてみたら、ほとんどが残席わずかで大盛況のようです。
    それで質問なのですが、連休中に時間ができてふらりと見に行きたいと考えた時、
    予約なしでも受け付けてもらえるものですか?

  76. 79 匿名さん

    >78
    意外ですね。

  77. 80 匿名さん

    狭いけど、本当に買う人いるの?

  78. 81 匿名さん

    同じぐらいの値段になるなら、近所のプラウド目黒本町買っておけばよかったね。
    あっちの方が物件のグレードもブランドも格上。
    もしここを買っても、プラウド目黒本町を見る度に「買い時間違えたなぁ」って嘆くことになりそう。

  79. 82 賃貸住まいさん

    うーん、それを言ったら
    どこも買えなくなる。

    ディアナとの比較で我慢しましょう!

  80. 83 匿名さん

    ディアナコート学芸大学の立地が対象外であっても、是非参考としてモデルルームを見に行ってみてください。
    住友がどれだけ手抜き内装をしているかが良くわかります。
    目黒区民をバカにした低スペックなのにプラウド価格で売ってます。
    きちんと比較すれば住友には手が出ないはずです。

  81. 85 匿名さん

    渋谷モデルルームは昨日混んでました。
    価格次第で良い部屋無くなるかもね。
    今日は少し空いてるみたいです。
    行ってみたらいいと私も思います。

  82. 86 匿名さん

    やっぱり3LDKは、7000万以上でした?

  83. 87 検討中の奥さま

    インテリアストリートに建設されるマンションは久しぶりかな。
    環七や山手通りとは違う雰囲気ですね。
    明日渋谷のモデルルームで、話を聞いてきます。

  84. 88 ご近所さん

    ディアナがものすごく安くないなら、
    住友さんに決めるのが無難ですね。

    販売開始に向けてモデルルームは
    混んでましたよ。

  85. 90 匿名さん

    かなりモデルルーム混んでました。
    今度ゆっくりインテリアストリートを歩いてみます。

  86. 91 匿名さん

    GWはかなり見学者が多いようですね。
    1LDKはせますぎます。こういうプランを買う人はどういう人なのかちょっと気になってしまいました。
    賃貸用で購入するには交通アクセスが悪すぎるし。
    2LDKも2人で住むにはせまい広さだし。
    売れ残りそうな気がします。

  87. 92 匿名さん

    こういう狭いマンションを買う人は単身者です。

  88. 93 ご近所さん

    外観も単身向き。
    プラウド目黒本町よりファッショナブル!
    正式リリースを期待したい。
    坪350万相応かな。

  89. 94 匿名さん

    廊下が少ないプランになっていていいかなって思いましたが、
    部屋が通路になってしまう部分があって、どっちがいいのかなって思いました。
    ガラススクリーンは好き嫌いがあるようですね。
    外から部屋が見えないならいいのかなって思いますが、見えると困るなって思います。

  90. 95 匿名さん

    ここより駅寄りにまた新たにマンション建ちますね。

  91. 96 匿名さん

    仕様は業界最低、価格は地域NO.1
    これが住友のモットーです。
    マンション業界では知れたことですよ。

  92. 97 ビギナーさん

    住友のマンションは利益率が大きいんですね。
    コストは安く収益は大きく、まあどこもやっていることでしょうけど、そう感じていたら選べなくなってしまいますね。

    一応、部屋の写真でも見られるかと思ってホームページを開きましたが、まだ準備中なんですかね、見れません。
    なんか残念です。

  93. 98 匿名さん

    このエリアの他のマンションは、
    戦々恐々ですね。

    この辺りは住友がNo.1!

  94. 100 匿名希望

    財閥の信用力以外微塵に取り柄がないけど、財閥系という再販を考えた時の信用力は大きい。
    そこばかりはモリモトでも勝てない(ま、倒産してるし)。

    じゃあ三菱とどうかと言うとどっちもどっち。
    高騰した市況ではどっちもゴミに見える。

  95. 101 匿名さん

    再販を考えて住宅を購入してる時点で資質が乏しい
    車を購入する時に黒か白しか買わない日本人そのままだ
    自分の住まい満足を気にしつつも、こだわりは二の次
    結局見栄と打算で購入する
    自分の価値観に自信がない
    だからいつまでたっても洗練されない
    事業主が倒産しようが、自分の買ったマンションは自分のものにかわりはない

  96. 103 匿名さん

    >>95
    え‼︎ どこら辺にできるのでしょうか⁇ 情報下さい‼︎ 現在学芸大学に在住。そろそろマンションでも買いたいと思いますが、この物件のようになかなか駅近物件が出ず…何年も…。5分近辺で出ないかなぁと期待しております。宜しくお願いします。

  97. 105 匿名さん

    あれは賃貸だよ。

    モリモト、サンウッド、三菱、
    やっぱりここがエリアでは一番いいかも。

    これ以上待っても
    建築費高騰マンションしか販売されにいしね・・・・

  98. 106 匿名さん

    渋谷に行けば、予定価格教えてくれます。
    価格は普通?

  99. 107 匿名さん

    狭いから単身者用マンションですね。

  100. 108 匿名さん

    単身者用と、ファミリー用と混在しているのでは?
    3LDKのお部屋でしたら、そこそこ広さもありますし、無理な間取りでもありません。
    小学校、中学校と無理なく通学できる範囲ですし、単身者用という訳でもなさそうです。
    ただ、電車を使っての通勤となると、不便がいろいろとありそうです。

  101. 109 匿名さん

    3LDKと言っても70平米ですよ。
    狭いので家族では住めません。

  102. 110 ビギナーさん

    3LDKなら大丈夫ですよ。家族で十分に住めます。
    私の家も同じです。
    それに、日中はほとんどリビングに居ることになるかと思いますから、
    子供部屋と寝室さえあれば、先ずは問題なしですよ。
    それに、平日は仕事なんでしょうから。

  103. 112 物件比較中さん

    8000万円前後のマンションですから、高給サラリーマンでないと買えないですね。
    ですが、低スペック過ぎて対価に値していません。

  104. 113 住まいに詳しい人

    こんなところが8000万なんて高過ぎる。
    あり得ない。

  105. 114 購入検討中さん

    >>103
    駅4分にできるって聞きましたよ。

  106. 115 匿名さん

    このエリアでは住友不動産は意外に強い。
    シティテラスも完成半年後迄には
    何とか売れたし。
    来週には1度見学してきます!

  107. 117 周辺住民さん

    バスに乗ったら、鷹番の停留所で【セントラルレジデンス目黒学芸大学前】と
    アナウンスが流れていました。まだ建っていないのに、、、変な感じ。
    それほど売れ行きがイマイチなのかな?ずっと住んでいますが、こんなこと
    はじめてだと思います。あんまりバスに乗らないからなんともいえませんが~

    立地的にはイマイチでしょうか。
    面しているのは北側とは言え、目黒通り沿いはやっぱりオススメしません。

  108. 118 匿名さん

    南側も心配・・・怖

  109. 119 匿名さん

    >117さん
    バスの停留所でマンション名がアナウンスされているんですか。すごいですね!
    たしか規定の広告料金を支払えば一定期間放送してくれるんですよね。
    確かにバスに乗る人が毎日耳にしていれば強く印象に残るので有効な営業方法かもしれませんが広告料金はいくらくらいかかっているんでしょう?

  110. 121 匿名さん

    >>120
    同感
    バスの広告料なんて最安ですよ
    そこらへんが住友らしいですね
    財閥系ではないですね
    品が無さすぎます
    住友の先祖は泣いてますね
    他の事業主の方がよっぽど品のいいマンションつくりますね

  111. 122 買い換え検討中

    ホームページの雰囲気も
    独特というか、
    古いというか、
    センスが・・・

  112. 123 匿名さん

    士気が低いからめんどくさいんですよ
    事が全然前に進まない会社らしいっすよ

  113. 124 匿名さん

    狭いタイプでも収納がしっかり取られているんですね。
    収納が足りないと散らかるので、収納があるのは良さそうですが、
    居室部分が若干狭い感じもしますね。

  114. 125 匿名さん

    いずれにしても価格次第かな。
    内容悪くても安ければ、
    この時期は「買い」でしょう。

  115. 126 購入検討中さん

    >>114
    え⁈ いつでしょうか⁈ 何処でしょうか?
    今資材&人件費高騰で、不動産会社も利益が出ないと躊躇していて中々予定価格のままで様子見しているのが現状。また賃貸…とか。確かに学大駅周辺にここ数年空地のままの土地あるんです。マンション規模の。
    私他の駅近で申込みしそうなので…その前に知りたいです!情報お願い致します。
    因みにこちらの物件は結局モデルルームに伺っていません。近所住人なので便利情報としては、私は歩くのが遅いのでとても10分で駅まで歩ける距離ではありません。日常のお買いものは駅下の東急かマンション並びのダイエー。駅前商店街が深夜も程よく人通りがあり女性1人でも治安面でも安心です。しかしながら私がこのマンションで暮らすとしたら目黒からのバス利用になると思います。待たずしてバスが来ます、確かにバス便は良いです。インテリア通りに面しては居ますが、実際インテリアショップに年間何度足を運ぶかというと…。まぁ印象は良いかと思います。
    学芸大学周辺は本当に暮らしやすく治安もよいので、後は駅からの距離だけなのですが。宜しくお願い致します。

  116. 127 匿名さん

    駒沢通り沿いのかな?

  117. 128 匿名さん

    それはブリリア
    丸昌跡地だね
    駒道は目黒通りの半分しか交通量ないから
    いいかもね
    隣にある5年前位の三井物件もいい感じだったし
    期待できるかもよ

  118. 129 匿名さん

    あそこなら坪400か?

    ならばこっちで充分です(笑)

  119. 130 購入検討中さん

    >>128
    126です。早速の情報どうもありがとうございます。丸正潰れた事すら知らなかったです。反対側なので東急再開してから丸正通わなくなりました。そうですか…ブリリア。いつ竣工とか情報あるのでしょうか?見に行ったら手掛かりみつかるかな?今どこも見合わせ状況みたいなので、直ぐ着工してくれたりしないかなぁ。もう他のところで申込み気分だったので正直動揺。貴重な情報どうもありがとうございました。この物件情報でも何でもないのに恐縮です。

  120. 131 匿名さん

    なんか、この物件て真摯な情報交換が全くされてないですね
    マンションが適当なら検討者も適当なのかな
    投資目的とか、住めればそれでいい的な
    負のスパイラルですね
    そんなとこにファミリーは住みたくない
    こだわりのないデベは目ざわりですね

  121. 132 主婦さん

    こちらは大通りにバルコニーが向いてない配慮がいい。
    ディアナコートより、いい印象(^^)

  122. 133 匿名さん

    配慮というより、北面が目黒通りなんだから必然。
    ディアナはコスト高の内廊下にしてまで、
    高級感と音の配慮をしている。
    もうちょい考えてからコメントしな。

  123. 134 主婦さん

    ディアナコートは、
    内廊下だから、部屋が暗い
    サービスルームだから、
    悪い印象でした!

  124. 135 匿名さん

    内廊下より外廊下を肯定するとは…
    結構びっくりですね
    そーゆう人は郊外に買ったらどうですか
    陽がサンサンですよ

  125. 136 周辺住民さん

    ディアナコートにしても駅から10分以上の立地にも関わらず、比較的坪単高めなのか、チラシが頻繁にポストに投函されています。外観もなかなか素敵な物件だとは思いますが、こちらの物件もそのうちチラシがポストに投函されそうですね。坪単価も頑なにモデルルームに行かないとお伝えできないと言われました。目黒通りを越えた周辺の物件がやけに多いので皆さん比較されているのですかね。

  126. 137 匿名さん

    内廊下と外廊下とは好みが分かれるとは思います。勿論こうきゅ物件イコール内廊下というイメージもありますが
    …。内廊下でもコストを掛けていないとあからさまに安っぽくなりますからね…。暗かったりしたら尚更。であれば外廊下の方がよい。場合もありますし、好みの問題だと思います。

  127. 138 匿名さん

    モリモトは事業主カラーとして安っぽくしないという安心感がありますね。

  128. 139 匿名さん

    >>138
    同感です

  129. 140 主婦さん
  130. 141 匿名さん

    こちらの物件。ホームページでもマンションの外観情報とかもの凄く少ないですが、住友不動産の場合どこもこのような感じなんですかね?竣工時期が早いわりに、ホームページの内容があまりにみすぼらしくてMR行く気がおきないのは私だけでしょうか?敷地面積も意外とありそうですが、なんだがやる気の感じられないホームページですよね。

  131. 142 匿名さん

    >>141
    それは>>123の人がコメントしているように、
    めんどくさいから更新しないんですよ
    くだらないブログはちょいちょい更新してますが

    コミュニティへのコメントもね

    ちゃんと仕事しろって感じ

    こんなマンションに目のこえたエンドは引っ掛からんぞ!

  132. 143 匿名さん

    >>142
    社質なんですね。最初のインパクトが弱いのって残念感がありますよね。広告の出し方ひとつでMRに行ってみたい!と思うと思うものですが。購入するかどうかの最終決意もMR行っての事。大分変わると思うのに。洋服買うのと訳が違うし…これはカスタマーに対しても印象良くないよね!もう少し買い手の思いを汲むべき。

  133. 145 物件比較中さん

    2LDK 54平米 6000万

    でした。

  134. 146 匿名さん

    >>145
    あれ⁈
    最近の価格高騰な中、意外と安いですね…。MR行って見ようかな…

  135. 147 マンコミュファンさん

    安いというか、
    普通では?

    南側にも住居棟あれとは、
    思わなかった。

    立地は、ディアナよりいいかな。

  136. 148 購入検討中さん

    いや割高だと思います。

  137. 149 匿名さん

    勿論2年前に比べたら、べらぼうに高いけど…

  138. 150 物件比較中さん

    3LDK 70平米 中部屋 4階

    8000万でした。

  139. 151 匿名さん

    高いですね。そんなに人気あるのかな。
    HPに掲載されている「住まいクラブ」は、メリットはあるのでしょうか。
    入会無料だし、してみようと思ったのですが電話番号が必須になっていたのでやめました。
    営業の電話がうるさくかかってくるのが嫌なので。

  140. 152 匿名さん

    70Gみたいないびつなプランって売るときに売りづらいですかね。
    かなり無理して面積を確保した感が強いですが。
    住み心地は、どうなんでしょう。
    洋室1の窓がアルコープの部分にあるのでプライバシー確保できていい。
    バルコニー部分がいびつな分、広すぎないで済んでいるのか。

  141. 153 購入検討中さん

    >>150
    かなり割高ですね。

  142. 154 匿名さん

    割高だから、なかなか埋まらないんじゃないですか?先日営業電話ありました。ホームページも良くないからきっと集まらないのでは…意外と竣工早いですもんね。こちら。

  143. 155 匿名さん

    >>154
    同感です。

  144. 156 物件比較中さん

    新たに間取りがホームページに掲載されました。
    まずは悪い間取りを載せて、
    徐々にオリジナリティー溢れた間取りを
    掲載する作戦のようですね。
    期待しましょう!

    今掲載されてるのは、スパンが細い
    「田の字」ばかりだ!

  145. 157 匿名さん

    >>154
    住友はスーパー突貫ですから
    あっという間に建ちますよ

  146. 158 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    まだ価格がわかるタイプは、
    4階と8階
    だけでした、

    学芸大学はさ順調みたいで、用賀のマンションの
    カタログも頂きました。

    立地はディアナコートよりいい感じ。

    ディアナコートはいくらぐらいかな?

  147. 159 匿名さん

    確かに立地はディアナより
    圧倒的にいい!
    ディアナが坪320万で価格決めたら
    悩ましくなるが・・

  148. 160 ビギナーさん

    >157
    それって横浜のマンションが傾いた事と関係ありますか?

  149. 161 匿名さん

    ダイレクトメール来たけど、
    なかなか外観カッコイイね。

  150. 162 匿名さん

    中身見たら愕然とするので、是非モデルルームに行ってみてください
    こだわりのないチープな仕様に驚きますよ

  151. 163 匿名さん

    嘘でしょ…

  152. 164 匿名さん

    こだわりのないチープな仕様
    ですか。良くいえばシンプルということですかね。

    今サイトで見られる間取りは悪くはないけれど、特別良くもない普通という感じですね。
    公開されていない間取りはこれから販売なのか、もう売れてしまったのか。
    南棟の上階の一部はルーフバルコニー付きですかね?
    Aの間取りは1戸だけくっついている感じで、落ち着いた一人暮らしができそうですが、窓の向きが残念です。

  153. 165 購入検討中さん

    最もチープだったのは住不の営業マン
    あれじゃあ買う気がおきない

  154. 166 匿名さん

    普通の間取りが多かった。
    なかなか踏み切れないなぁ~

    ディアナは、立地が論外。
    パークハウスと比較中です。

  155. 167 匿名さん

    ブリリアはどうですか?スーパー丸正の跡地に出来るみたいです。

  156. 168 マンション投資家さん

    ブリリアは、坪380万いくかも。
    立地は魅力だが。

    この辺りなら、坪350万ぐらいまで
    でないと、旨味ないよ。

  157. 169 匿名さん

    ここも、ディアナも事前案内会が長いね。
    早く販売開始して欲しい。
    上層階は景色良さそう。

  158. 170 匿名さん

    確かに、景色いいかも!
    東の都心側の東京タワーの夜景は
    いい感じかも。
    上層階、あまり価格上げないで!

  159. 171 住まいに詳しい人

    学芸大学と都立大学の販売中マンション
    では、バランスは一番。
    あとは価格次第。

  160. 172 ご近所さん

    価格帯は、渋谷のモデルルームで
    教えてくれますよ。
    今となっては、こんなもんなのかな?
    っていう価格帯でした。

    去年、悩んでたマンションで
    契約しておけばよかった。

    ここの立地は
    ディアナコートやブランズよりはいいヨ。

  161. 173 周辺住民さん

    質を考えると有り得ない坪単価
    住不らしい邸脳購入者をターゲットにした物件
    きちんと住む人には絶対勧められない

    立地はディアナより良いが他全ての面で他デベを下回ってます

  162. 174 匿名さん

    モデルルーム混んでました。
    予定価格も分かり、本格的に検討します。

    天気いいから、インテリアストリート散歩しながら、建設地見てきます。

  163. 176 匿名さん

    CGでは好印象を受けていましたが、実物の外壁にがっかり。
    赤色の強いタイルで、20年前くらいにライオンズ系のマンションで流行ったようなタイル。
    しかも全面一番安価な二丁掛けタイル。立体感が出ないためのっぺりとした外観印象になっている。
    きちんとしたデザイナーを採用していないのでしょう、社内の事業担当・商品企画の素人が選んだような色味。
    目黒通りのオシャレ感を・・・とアピールしているようですが若者向けのポップ(安っぽい)な印象
    飽きもせずガラスウォール、つければおしゃれだと思ってる、洗練感ゼロ。

  164. 177 匿名さん

    ガラスウォール工法はコスト安くて施工効率がいいんですよ
    住友の社風そのまま
    あの外観が住宅エリアの景観をどれだけ乱しているか
    地域のことなんか全く考えていない
    自己主義的
    このマンションは部分的に使用してるからまだましだけど、
    一種類のタイルしか使用してないから確かにのっぺりしてて
    高級感ないね
    まあーそういう人種の人たちが購入するんだからいいんじゃない


  165. 178 検討中の奥さま

    私は外観素敵だと思います。
    工法や素材は分かりませんが、
    外観と立地と価格帯など考えると、
    一番大事なのは、立地。
    だから、ディアナとサンウッドよりも
    セントラルレジデンスでした。

    174さん、建設地の印象はいかがでしたか?

  166. 179 匿名さん

    ディンクス、単身者には確かに立地はいいですね
    ファミリーは排ガス、騒音、南面商業施設は
    ちょっと厳しい立地です

  167. 180 匿名さん

    大規模物件ならそんなに気にならないが、
    この程度の小規模、エレベーター1基の物件で
    単身者が家に連れ込んでる姿とか
    子供にみせたくない

  168. 181 匿名さん

    家に連れ込んでるなんて子供には分からないんではないでしょうか?
    マンション住民に会ったとしても挨拶する程度ですし、挨拶を返してくれれば、マンション住民だと思うのでは?
    たしかに、ファミリーには適した環境ではなさそうですね。
    利便性がいいので、DINKSや単身者は住みやすいでしょう。

  169. 182 匿名さん

    現地はディアナコートよりも良さそうですね。駅から歩くと目黒通りを渡る信号が少しストレスですが。
    いつから販売するんですかね。スケジュールがよくわかりません。

  170. 183 匿名さん

    目黒通りに建ちますが、
    環七とかと違い、
    逆に通り沿いでいいかも。
    早く価格決めて下さいね。
    前向きです!

  171. 184 申込予定さん

    今月末には価格分かるみたいですね。
    待ちましょう。
    Gタイプ惹かれますが、
    価格次第では他のタイプも
    検討してみる予定です。

  172. 185 匿名さん

    70平米以上のお部屋の予定価格、御存知の方いらっしゃいますか?
    金額によりMRへ行きたいので、教えて下さい。

  173. 186 匿名さん

    3LDK・70㎡・4階が8000万でした。
    決して割安な感じはしないけど、
    周りの他のモデルルームも見ましたが、だいたいこのぐらいかな。
    目黒通りの雰囲気と学芸大学使えるから良しと思っています。
    バスが意外にも目黒駅まで近くて驚きました。

  174. 187 匿名さん

    値段は、これからは更に高くなると
    説明受けました。
    景色いい中層階以上で検討してます。
    バス本数、確かに多いですね!

  175. 188 購入検討中さん

    この物件は内廊下ですか?管理費単価も分かれば教えてください。

  176. 189 匿名さん

    6月下旬販売開始予定!
    随分と販売開始日を引っ張りましたが、
    いよいよだ!

    抽選当たるのを祈る!

  177. 190 匿名さん

    抽選する程、客付きしてないでしょ
    いたずらにあおらないよーに
    モデルルーム見れば、買いではないのは
    一目瞭然
    内装材の知識がない人は買ってしまうかもですけど

  178. 191 主婦さん

    主人の知り合いは、
    目黒区世田谷区で探していて、
    こちらを第一候補にしてるようです。
    周りの販売中マンションはバス通りが多く、
    子育て世代には、こちらが最適と
    言っていたようです。

    私たちも真剣に住宅購入を考えなきゃ。

  179. 192 匿名さん

    目黒通りは都内屈指のバス通りですが!?
    というより、排ガス、騒音まみれですが
    子育て最適の意味が不明

  180. 193 匿名さん

    また営業登場でしょ

  181. 194 匿名さん

    内廊下or外廊下?

  182. 195 匿名さん

    バスの本数が多いから、目黒駅も
    使えます。
    そう考えると、モデルルームで
    教えてもらった価格も妥当かな?

    東側の部屋だと東京タワー見えるかも。

  183. 196 購入検討中さん

    住不はあちらこちらで希望差し戻し、値上げ再販売しております
    こちらの物件もそうでしょうかね?
    いずれにしても狭いし質が悪いのでパス対象ですね。

  184. 197 匿名さん

    7月下旬販売開始。
    色々な批評あるけど、
    結局は一番早く売れそうな予感。

  185. 198 匿名さん

    まさか

  186. 199 申込予定さん

    人気タイプは抽選になりそうみたいです。
    出来れば先着順がいいのに。

    近くで4つのマンション見学しましたが、
    やっとここで落ち着けそうです。

  187. 200 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど、これだけ批判の挙がるマンションを、数ある中の新築マンションからあえて買う人がいるのが本当に不思議‥絶対に買ってから後悔すると思うんだけど‥

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸