>>4700 住民板ユーザーさん1さん
不確定な情報でコンシェルジュなどに相談しても意味がないと自覚しているのであれば尚更ここには書き込むべきではないですね。
ここは不特定多数の人が書き込めて閲覧出来る掲示板なのでそういったクレームなどの情報はきちんと裏をとって証拠と共に書かないとだめでしょ。じゃないとなんでもありになっちゃうよ。
コンシェルジュや管理人だけに伝える秘密裏の行為は、やめてほしいです。事前事後のどちらでもいいので、ここのスレでオープンにしてください。
真偽は、読み手で判断出来ます。
これがご不満なら、「ここに書き込まないで」ではなく、このスレッド自体の存在を避難すべきです。
私にとってこの掲示板で得られる有益な情報は、規約上のグレーゾーンや共用設備運用上の課題、周辺環境など、このマンション特有の問題です。
マンション特有ではない話題については、例えば悪質なルール違反なら日時や場所などの具体的な情報まで含めて報告して頂けると、改善に向けて他の居住者も行動できるし、意味があると思います。
>>4687 住民板ユーザーさん1さん
高層階です。同じように入ってくる方もいるようですね。
網戸を掻い潜って羽蟻が入ってきているようです。
毎日ではなく住み始めてから困ったのは数回なので、怪しい日は窓を締め切ろうと思っています。それか網戸を変えるか…。
虫とは関係ありませんが、眺望素晴らしいです。
立地もアクセスもよく、住んでいる方も感じのいい方が多く、本当にここに決めてよかったと思っています。
20階台の者ですが夜になるとベランダからタバコの匂いしてきて、部屋にまで煙が流入してくるのか臭くなり窓をよく閉めてます。
ベランダでの喫煙は禁止なこと知らない住人がいるんですね。
今までここにクレーム書き込んで解決したことがあっただろうか?
いつも最後は荒れて終わります。
学習能力ないね。
最近早朝の散歩が日課なのですが、
パークシティ内の公園やサウザントの公園も
歩いていて気持ちがいいですね。
途中でコーヒー飲んで、
鳥のさえずりを聞くのが至福です。
この街に暮らせて幸せだなと思えます。
変な人も、人混みもありません。
子供たちの楽しげな声の聞こえる
素敵な街だと思います。
先日住友不動産からDMが届きました。
一度も接触した記憶が無いのですが、住人情報漏れていますね。
それはさておき、
8000万円で買いますと言うオファーの様な内容だったのですが、
販売価格まで恐らく把握しており、
その上で購入希望者がいると言う内容でした。
相当売却益が出ますので
欲に目がくらんだら売ってしまう人も良そうですね。
住友不動産販売のこのマンションで購入者いるとか8000万円予算でお客さんいるとか、全部嘘です。少し前、この方法に引っ掛かり売却契約を結びましたが、契約したあとその買うといっていた人は他を買いましたと言われた。売却契約結ばせるおとりです。とりあえず売却契約結び反響がなく200万円、400万円と下げていく方法です。
別場所に賃貸マンション持ってますが、住友から同じDM届きます。しかもそのマンションでお客が存在しない2LDK探してるとか意味不明なこと書いてあるし。雛形のフォーマットのマンション名変えて、買い手いるから売ってくれと所有者にばらまいてるだけですよ。
>>4702 住民板ユーザーさん1さん
>>コンシェルジュや管理人だけに伝える秘密裏の行為は、やめてほしいです。事前事後のどちらでもいいので、ここのスレでオープンにしてください。
コンシェルジュ等に伝える行為がなぜ秘密裏と感じるのでしょうか?クレームが事実であれば管理組合で対応してくれて、マンション内の掲示板で張り出され報告があります。決して秘密裏にしているわけではないと思います。本当にマンション住民であればマンション内の掲示板を見ればよいと思います。
秘密裏がどうのこうのは関係ない。真実ならここでも、住民掲示板でもオープンにしてほしい。
確かに、真偽は住民なら判断できるかと。
このスレは、住民専用のコミュニケーションの場です。ルールを守った上で、自由に投稿しましょうね。
>>4712 匿名さん
勧誘に関する話題を有益とするかは個人判断だし、あたなが有益と感じないだけで、他にペット問題や喫煙問題を有益情報と感じる方もいるのではないですか?
アレルギー持ちとか小さなお子さんがいて、受動喫煙を嫌がる人とか。
書き込む書き込まないは個人の自由なんだから、ここで共有すべきではないとあなたが決めることじゃないでしょ。
>>4717 住民板ユーザーさん1さん
>>アレルギー持ちとか小さなお子さんがいて、受動喫煙を嫌がる人とか。
そう思うなら尚更こんなとこにせこせこ書き込んでないで管理組合に通報するべきでは?
DMの件裏が解りました。
ありがとうございます。
管理組合は、管理組合。とても重要な組織体です。そして、ここはここ。運営側のルールを守った上で、自由に投稿しましょう。
>>4712 匿名さん
> そういう勧誘は気をつけないとですね。
不動産屋は物件を回してなんぼの世界ですからね。
仲介はどんだけ売り物件を募って扱っても、仲介なので在庫を抱えるわけじゃなく、負担にならないんです。
不動産屋から仲介で中古マンション買っても、その翌週には同じ不動産屋から「このマンションの物件を求めているお客様が居ます!」的なチラシを投函するので、本当に節操がないです。
新川崎駅の駅舎改修に意欲的なのは現職の市長さんでしたっけ?
新川崎南口が出来たら最高ですが、そうでなくてもベビーカーと車椅子は雨の日濡れざるを得ないあの導線、なんとかならないかなぁ…
>>4725 住民板ユーザーさん1さん
確かに駅舎は古いし改修して欲しいとこではありますね。
まあでもマンションまでデッキが繋がっているだけでもありがたいとしたほうがいいのかなと。駅と繋がっているマンションとなると数も限られていますし。
でも新川崎駅はもうちょいなんとかならないかな笑
まぁ贅沢言ったらキリが無いって話ではありますが、
新川崎駅の導線はなんとかして欲しいですね。
デッキからの階段のところはエスカレーターは付けられそうな幅があるので
そのうち付くんじゃないかと期待してます。
うーん、どうにかスロープをつけることはできないのかなぁ…
新川崎は明らかに開発の余地があり、
経済的、社会利便性向上の見込みが有ります。
どこをどう切り開いて、発展させるか
アイデアを比べている段階で
遅かれ早かれ確実に開発されるので安心して下さい。
リニア開通前に駅周辺の住宅開発が活況で、
レールと駅舎の一大開発が待っている品川が
一段落してからかもしれませんね。
西大井なんかでも開発の噂を聞きます。
武蔵小杉がこれ以上の人口増加を住民が望んでいないようですので、
川崎市も重点開発区を鷺沼などにシフトしようとしているが、
候補として新川崎も上がってきているかもしれません。
新川崎駅までの導線を向上させるにしても
建築投資が必要となり、費用回収の為人口増加の計画も盛り込むでしょう。
個人的にはこれ以上の発展は望んでいません。
今の状態でも満足しています。
初めて新川崎駅で降りた時、ビックリしました。横浜の隣の駅がこれですかと。今時、階段があるトイレって、見たことがありませんし、女性には、ちょっと。
大きすぎる駅にはなってほしくはないけれど、プレハブ鉄骨の駅だけは立て替えてほしいですね。
その点、鹿島田駅はトイレも綺麗な感じがします。駅はその街の顔、顔や身だしなみを見れば推測はつきますと、不動産屋さんが言っていました。
鹿島田駅改札前のハトの糞なんとかして欲しいです。
しょぼさはどっちも50歩100歩。
つまらないコメントだね。これじゃ、荒らしやステマの方がマシだよ。
そういえば先月のワイン試飲会はどうなったのですか?
行かれた方いらっしゃいますか?
新川崎スクエアと直結される改札口が新設されるといいですよね。そうなると新川崎駅の新改札口と鹿島田駅がペデストリアンデッキでほぼ直線で結ばれます。小杉の横須賀線混雑を考えると、新川崎・鹿島田を乗り換え指定駅にして、小杉の客を流すというのも現実味が出てきます。
夢の実現は、まともな政治家を地元から選出することかな?
つまらないスレだね。
根拠ないけど一人ですよ。しかも、おじさんです、かつて、おばさんを装い、言葉使いから男だと暴露され、一度は沈んだのですけれどね。
ここでは誰でも恵方巻きおばさんになれます。
そう、恵方巻きおばさんはみんなの心の中にいます。
平和だなぁ
恵方巻きおばさんとは何ですか?
高層階を中心に蟻や蜂などの問題が出ていると言う噂がありますが
本当でしょうか。
高層階の方が虫が出やすいという噂です。
私の部屋は高層階に類するのですが、見たこともありません。
高層にベランダで養蜂してるか、蟻の巣研究をしている繁殖マニアがいるとでも言いたいのか…
武蔵小杉のタワーマンション掲示板でも同じような書き込みありますね。
荒らしなのか本当に噂になっているのか知りませんが、
昆虫に詳しい方がいれば教えてほしいですね。
個人的に、なんとなく思うのですが、
高いところほど昆虫は住みにくい環境に思えます。
蜂が花の少ない高層階を多く飛ぶかね。少なくとも蟻は一階から餌探しに群を成して100m以上コンクリを昇るわけないね。それでも高層階の方が多いとはならないし。コンクリを餌にする新種の白蟻に食い潰されない限りないない。
どうでもいいことに、いちいち反応する方が幼稚。荒らしの仲間だと思う。
それよりもペットを連れたまま堂々とペット用ではないエレベーターに乗って来る爺さんなんとかしてほしい。管理人曰く何度注意しても聞かないらしい。丸メガネの偉そうなじいさん。33階で降りて行く。ペットマナーで何度もクレーム来てるみたい。
ご存じの方いますか?
そのじいさんは認知症?
>>4762 匿名さん
認知症とかではないです。とにかく偉そうで高圧的。マルエツでレジのお姉さんに大声で怒鳴り付けているのを見たこともあります。管理人の方が言うには注意をすると逆ギレして怒鳴って来るみたいです。
>>4761 匿名さん
管理会社は何度も注意してるみたいだけどあまり強くは言えないんでしょうね。それは解ります。ただエレベーターに関してはきちんとしないと後々大変なことになる問題だと思います。重度の動物アレルギーや、中には小動物の毛などで喘息発作が起こる(特にお子さんに多い)症例もあります。そうなると大袈裟でなく命に関わってきますからね。もしそれで訴訟などになった場合はマナーを守らない本人ももちろんそうですけどそれを野放しにしている管理側も責任を問われるかもしれません。
理事会などで議題にあげて何とかしないとだめですね。
自分はマナー違反してるのに、他人に対しては厳しく怒鳴ったりしてますね。それについて管理会社へ文句言ってるのかもしれないけど、おかしい話。
理事会であげてもらいたいですね。
そんな方がいらっしゃるのですね。
誰も注意する人がいない、おひとり住まいなのかもしれませんね。
ペット以外のマナーは大丈夫なのでしょうか?両隣や上下階の方が気の毒…。
33階だったら理事に選任されている人もいますし、議論してもらいたいですね。
33階と聞いて驚きました。この方入居前から態度悪かったです。マンションギャラリーでも口悪く受付してたの見かけました。同じ階じゃなくて良かったと思ったほどです。どうにか解決したいですね。
第一期での購入者?
賃貸じゃないんだね。
終の棲家として購入したんだね。
その爺、追放したい。
>>4769 住民板ユーザーさん5さん
ホント、心情的にはそうしたいですけどね。
高齢なのでこんな掲示板なんて見てはないと思われますので管理組合や理事会でしっかり対応するべきです。
今後、法的に揉めることも予想されますので、その方が違反行為をしてる時は可能であれば動画や音声は残すべきでしょうね。
年末調整で使う住宅借入金等特別控除申告書ってもう届いてます?
>>4766 匿名さん
奥さんがいて毎日デイサービスに預けてます
多分認知症っぽいです
デイサービスの人にも怒鳴ってるところ見ました
もうどうしようもない。解決まで時間かかりそうですね
韓国で飼い犬が他人を噛んで殺したってニュースでやってたね・・・・・
明日は我が身・・・・・
認知症も明日は我が身。〇〇階、〇エツで大声、奥さんがいて〇〇。公開されているスレで、これらの投稿は、ルール有無に関係なく、常識違反です。家族か知ったら悲しみます。
爺さんが認知症ではないですよ
奥さんです
うちはソニーだけど1週間前には届いたけどな。
ここまでの一連の認知症の方へのクレームには、本当に驚いた。
団塊の世代が一気に後期高齢者に移行中の真っ只中、安易に認知症患者であることを持って、排除の理論に持っていく事は如何なものでしょうか。
まずは、気になられた方が行政の認知症相談窓口に連絡するなどされたほうが宜しいのかなと。
国の施策により、人生の終末局面はできるだけ自宅で看取る時代になってきているのだから、
認知症患者についても、地域社会の理解と支援団体による包摂が肝要だと考えております。
>>4782 マンション住民さん
認知症の方へのクレームではなく、その家族の方の話ですよ。認知症の話は奥さんがいるということから発展しただけです。
ペットに関してルール違反していて、注意は何度もされてるけど逆ギレしてるのでどうしたらいいのかと。
ちょっと話がズレちゃいましたけど今回のペットマナーに関しては何とかしないといけないですね。ほとんどの人がきちんとルールを守っているのにこの爺さんの横暴だけ許される訳ありません。管理会社ももっとしっかり対応して欲しいし、理事会でも話し合うべきです。
私もそのおじいさんさんがペットをエントランスのソファに置いていたりペット用以外のエレベーターに乗せているのを何度か見たことはあります。目が合うと睨んで来てかなり怖い印象ですね。確かに一筋縄にはいかなそうなきがします。
どなたか法に詳しい方などいたら対応策などのアドバイスお願いしたいです。
私は、管理会社に個人レベルのトラブル解決業務を委託して(コストをかけて)ほしくないし、もし理事会でそんな話が議題が上がろうものなら勘弁してほしい。修繕計画の具体化、適正化に時間を使ってほしい。
まあ、そのペットがドーベルマンとかだったらめっちゃ嫌ですけど。
躯体レベルの問題のような大きな部分以外の瑕疵担保責任の追及はその殆どが2年で期限切れって
きいたけど、ここの理事会ってそういうことやってるの?
修繕計画とかは後回しでいいよ。
まずは不具合を全部無償で直してもらうことに集中してほしい。
そうそう残高証明だと思う。それとは別なんだね、無知で失礼。
「飼い主の会」のような組織はないのでしょうか?
パークシティ新川崎にはあるようですよ。
>>4790 匿名さん
全くその通りですね。
2年アフター検査を売主と資本関係のない第三者に是非やって頂きたい。
はるぶーさんのツイートにこの話がありました。
https://mobile.twitter.com/i/web/status/916112222929117184
これだけ目撃されていて特定もされている。苦情も相当入ってるはずなのに全く聞かない人ってどうしたらいいんだろう。注意喚起の掲示板なんて見ないだろうし、理事会で問題提起されると本人へ働きかけることできるんですかね?
ここのスレの運営管理の方、投稿内容をきちんとチェックしてますか?個人が特定できる避難が続いていますよ。
>>4798 住民板ユーザーさん1さん
例え今後ここの運営にこれら一連の投稿が消されるようであっても今回のひどい爺さんの情報が共有出来ただけでも有意義です。
それくらい無茶苦茶なマナー違反者です。
何とかしないと。