東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?PART7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-12 06:00:10

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-28 00:12:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    富久は坪300万円以下のオンパレード 価格表を見てる奴なら分かるだろ
    こことはランクが全く違うわ

  2. 817 匿名さん

    そのランクも下がるってこと知ってるの?目黒できたら大崎下がるよ。きっと。

  3. 818 購入検討中さん

    ここは、単にたかいだけ。ランクとかの問題じやないんだよ。

  4. 819 匿名さん

    高いけど即完だろ 価値を適正に評価している人間が多数いるって事 

    それが全てよ

  5. 820 匿名さん

    目黒はよかったら追金して買い換えますよ。待てないよ

  6. 821 匿名さん

    目黒かなり販売遅れてるの知らない輩が多いな
    後4年はかかるぜ そんなにテメーら待つの?

  7. 822 購入検討中さん

    そういう人が、500世帯いるだけの話しでしょ

  8. 823 匿名さん

    目黒は億ですか?

  9. 824 匿名さん

    500世帯が『だけ』って…
    あんた感覚おかしいよ 駄目だこりゃ

  10. 825 購入検討中さん

    海抜0地帯と30mでは比較にならんな。最低10ないと、やはり心配やな

  11. 826 匿名さん

    富久住んで大崎住んで目黒に住むはいかがでしょ。

  12. 827 匿名さん

    >>826
    内酢! そうか、その手があったか びっくりしたなぁーもぉー

  13. 828 匿名さん

    ナイスさん 同意ありがとうございます!資産額がふえるでしょ。富久安い大崎高い目黒超高い

  14. 829 購入検討中さん

    やはり富久最初で正解。かうなら、今でしょ!

  15. 830 匿名さん

    >>828
    あんた天才だよ もしかして神様仏様? いやぁーすんばらしいよあんた!
    尊師と呼ばせてもらってよろしいかな、あんたのこと?

  16. 831 匿名さん

    目黒は500世帯といいますがこの手のマンションは一次取得者の割合が低いですから別に賃貸アパートや社宅脱出みたいな人は少ないんですよ。だから待てるわけ。

  17. 832 匿名さん

    >>829
    富久をギリでしか買えない低所得者は、わざわざここに出向かんでよろしい
    あんたとは、ランク違うから

  18. 833 匿名さん

    例えば最上階を買う人は他にも不動産持ってるのが当たり前。あっちの最上階、こっちも最上階って感じでね。
    東京は金持ちたくさんいますからね。

  19. 834 匿名さん

    普通のサラリーマンが全力ローンで買うのとはちがうマーケットがあるんですよ。

  20. 835 物件比較中さん

    ソニーは2013年11月、品川区北品川5丁目にある2棟の持分を売買し、資産を入れ替えた。相手は燃料供給システムの設計・開発などを手がけるニッキだ。
    ・・・北側の眺望どうなりますかな・・・

  21. 836 購入検討中さん

    荒れてるね、ここは。

  22. 837 匿名さん

    830さんへとんでもごさいません。ひらめきましたもので。

  23. 838 匿名さん

    >>836
    濡れてるね、あそこは。

  24. 839 匿名さん

    富久が荒らしに来ている。色んな掲示板で荒らしているが、今はここの滞在時間が長いね。

  25. 840 購入検討中さん

    知性がない、とかスレいれたから荒れたんだよ。見下したスレはよくない。お隣さんとなると心配です。

  26. 841 匿名さん

    所詮はオールカマーの匿名掲示板。
    相手はどんな人間かもわからないので過度に期待しないことです。
    有効なスレのみを解釈、検討すればよいのではないでしょうか。

  27. 842 匿名さん

    半澤直樹はプライムステージ御殿山在住なう

  28. 843 匿名さん

    熱い議論することによって本音がでる。本音いいましょう。

  29. 844 匿名さん

    第1期2次は、募集集まり悪いみたいですね。
    そりゃそうか、東や南の住戸申し込みして漏れた人が、
    西とか住みたいわけないもんね。

    竣工までに何とか値引きしてでも売り切って欲しい、切実。

  30. 845 匿名さん

    さすが値引きないでしょう。

  31. 846 匿名さん

    御殿山界隈から初日の出みえますか?

  32. 847 匿名さん

    >>844
    『募集=集まり』 何ですけど… 頭 悪っ!
    まさか買った人じゃないよね ここ

  33. 848 匿名さん

    まあまあそんな誤字で挙げ足とらなさんな。大崎飽きたらどこいきますか?

  34. 849 匿名さん

    大崎が富久荒らしてます。言葉使いも品がありません。

  35. 850 匿名さん

    大崎に地下鉄の計画はないでしょうか?

  36. 851 匿名さん

    ないですな

  37. 852 匿名さん

    1期2次思ったより倍率つかないみたいで安心しました。

  38. 853 匿名さん

    六本木から品川まで地下鉄できる話本当ですか?

  39. 854 匿名さん

    はっ?
    何処かそんな話?笑
    六本木ヒルズ行きバスいっぱい通ってるよ!

  40. 855 匿名さん

    そんな話があるらしい。

  41. 856 匿名さん

    >>846

    江戸時代は見えた。

  42. 857 匿名さん

    江戸時代かあー年末モデルルームいきます。

  43. 858 物件比較中さん

    キャンセル住戸ありますか!?

  44. 859 匿名さん

    落選の方優先かもね。

  45. 860 匿名さん

    やはり、1期1次だけだったね。ご苦労様でした。

  46. 861 匿名さん

    1次辞退したのに昨日電話あったからな。苦戦なんだろうね。

  47. 862 匿名さん

    辞退されたらどこ検討されてるのですか?目黒?

  48. 863 匿名さん

    西側が面してる駅からの道は御殿山小学校の通学路ですか?
    小学校の門がどこになるか分からないのですが、学校敷地と御殿山住宅街
    との間に道はないように見えます。

    北西の角部屋の向かい当りに小学校の通用口ができるらしいので、
    エントランスの前を通ってここから入るのが駅方面からは近い気がします。
    御殿山在住の子たちは反対側から?

    東の校庭の子供たちの声が話題になっていましたが、朝夕の通学時は西側も
    子供たちの声で賑やかなのかな?と思い質問しました。
    ご存知の方、お教えください。

  49. 864 匿名さん

    上の方桜上水に間違えてやんの。

  50. 865 匿名さん

    864さん

    はい。間違えました。
    桜上水の方は削除依頼をしました。
    大変失礼しました。

  51. 866 匿名さん

    グランスカイも日野学園の隣なのでどんな感じか行ってみたらいかがですか?

    日野学園は中学もありクラスの数も多く御殿山の倍以上生徒、児童がいますからね。

  52. 867 匿名さん

    こちらは結局、修繕費はいくらになったのでしょうか?
    10年後はいくらになるか教えてください。

  53. 868 匿名さん

    866さん

    アドバイス、ありがとうございます。
    グランスカイにも行ってみましたが午後遅めだったせいか
    静かでした。
    通学の時間帯は行ってないんですが。

  54. 869 匿名さん

    御殿山小学校は一学年ふたクラスで全学年入れても300名おりません。いわゆるマンモス校とイメージがだいぶ違うとおもいます。ただ校舎改築後は3クラスに拡大しますので400名程度になると思います。

    隣の日野学園は小中合わせて1000名近くいますので規模が相当異なりますよ。

  55. 870 匿名さん

    逆に言えば御殿山小学校の三分の一はこのマンションの子供が通うことになるのです。一学年20名強ですから数年すると同じマンションから100名程度、兄弟もいるでしょうから60世帯くらい常に御殿山小学校に通わせる家庭がいるってことですよ。四年生になって塾に通うと順位もあからさまに出ますので成績も知れ渡ります。
    大規模マンションで子供を地元の学校通わせるというのはこういうことです。

  56. 871 匿名さん

    学歴大事かな?

  57. 872 匿名さん

    こちらは一期一次は即日全戸登録でしたが、一期二次は鈍い、西向きもあるので完売時間かかるのでは?とのスレありますね。

    完売まで長い時間がかかった(もしくは完売してない?)、グランスカイ、プラウド東五反田、OWCTの一期の状況知っている方いましたら教えてください。これらも一期は大量に捌けたのでしょうか?

  58. 873 匿名さん

    成績と年収相関しないからはっきりいって。だからなんら勉強できなくても大丈夫だよー

  59. 874 購入検討中さん

    今日現場みてきました。
    北東の角で、昼ごろでも日が当たるんですね。
    眺望は北東がいいなと。

    過去スレで教えて頂いたこのブログのほか、情報収集できるブログあれば教えてください。
    http://parkcity-osaki.seesaa.net

  60. 875 匿名さん

    第一期、グラスカ135、プラウドタワー東五反田105、OWCT不明。ここ288。ネット検索すれば出てきますのでご自身でも、確認下さい。

  61. 876 匿名さん

    つまり、ここは順調な滑り出しってことでOKかな?

  62. 877 匿名さん

    好調ですよ。安心感をもつには、周辺環境はすばらしい。

  63. 878 匿名さん

    同じコミュニティで家庭内事情が筒ぬけになるのを好まない方は大規模マンションは向いておりません。子供がいて地元の学校に通った瞬間匿名性は担保できません。
    逆に就学している子供がいないとよほど積極的に町会などにかかわらない限り地域のことは全くわかりませんけどね。

  64. 879 匿名さん

    大崎は富久みたいに地域密着型なのかな?

  65. 880 匿名さん

    何でそんなに富久と比べたがるのかなぁ?
    レスまた荒れるよ 

  66. 881 匿名さん

    >875さん
    ありがとうございました。時期・値段もありますがやはり周辺と比べて好調ですよね。872

  67. 882 匿名さん

    一期二次の販売間取りがHP出てますね。もう80Jはないんだ。でも70Iがまだあるのがびっくり。キャンセル出たのかな。

  68. 883 匿名さん

    HPの間取り、一期一次から更新されてませんよ。80Jも元々HPに掲載されていませんでした。

  69. 884 匿名さん

    またまたデマながすんだもの。

  70. 886 匿名さん

    そもそも富久の方がかなり先に売り出してるから、もう比較になる部屋なんかないでしょ。
    地域環境も全然違うしね。

    私の階はオプション相談会は1月後半になるようですが、なにか情報もらった方はいますか?
    モデルルームでもらった冊子に載ってるオプション以外にも実はかなり色々あるみたいなので楽しみです。

  71. 887 匿名さん

    70タイプを申し込もうと思ってますが、どのタイプにしようか悩んでます。
    東向きの70タイプを申し込んだ方、決めた理由が知りたいです。
    わたしは、HかIで悩んでます。

  72. 888 匿名さん

    パークシティ大崎
    妄想
    業務棟A
    1〜5F 複合商業施設(ららぽーと)
    6〜31F オフィス(未定)

    業務棟C

    1〜5F 複合商業施設(ららぽーと)
    6〜20F 東芝グループ

  73. 890 匿名さん

    東芝さんが何でそんなにららぽーとにこだわるのかと思ったら、ららぽーとって三井なんですね。

  74. 891 匿名さん

    >886
    オプション冊子以外にも色々あるとはどこ情報ですか?その他のオプションはいつ情報をもらえるのでしょうか?

  75. 892 匿名さん

    そもそも業務棟の何階が商業施設フロアなんでしょうね?

  76. 893 匿名さん

    モデルルームにも冊子に載ってないオプション沢山ありますよ。

  77. 894 匿名さん

    後で申し込むインテリアオプションのことですかね?
    正式なオプション申し込みを用紙もらいましたが、特に目新しい項目はなかったように思います。

  78. 895 匿名さん

    三井の純正オプションは市価より大分高いものもあるのでよく考えて選ばないと。

  79. 896 契約済みさん

    契約してきました。
    皆様よろしくお願いします。

  80. 897 匿名さん

    モデルルームの予約方法は電話でよいの?

  81. 899 匿名さん

    オプションってデザインテックでしょ。ボッタクリで有名。オプションでできることは、基本的にリフォーム会社とかに自分で依頼したほうが安いし、種類も選べる。

  82. 900 購入検討中さん

    835さん、ビンゴ。
    ソニー4号館、旧本社入札の大規模な土地の入札があったことにより、現時点では不明ですが北側にパークシティと同等のビルが立つ可能性あると知人から連絡ありました。最新情報ある方はいらっしゃいますか?

  83. 901 匿名さん

    容積率的には同等のビルは無理。再開発エリアは容積率900と三倍近い

  84. 902 購入検討中さん

    的確な意見、感謝します。
    自分でもいろいろきちんと調べます。
    ありがとううございます。

  85. 903 匿名さん

    安倍内閣の容積率緩和次第。

  86. 904 匿名さん

    そういうのは宝くじあたったらとか、戦争が起きたら見たいなもんだから意見としては全く無意味。

  87. 905 匿名さん

    あら、北側もだめなんだね、やはり。

  88. 906 匿名さん

    二期検討で頭金は何割投入されますか?

  89. 907 匿名さん

    >906さん
    頭金って手付けのことですか?販売価格の1割を収める形になってますよ。

  90. 908 匿名さん

    ってことは凄い金額ですね。ロムしますー

  91. 909 東芝さん

    900さん
    ソニー4、5号館を噂では東芝グループに売却するし、グループのゆかりの地でもある東芝が中層ビルをたてるみたい。

    パークシティの業務棟Cにも東芝グループを集約させ、東芝通りにある東芝エレベーター本社ビルを野村不動産に売却し、野

  92. 910 匿名さん

    現地は13階を施工中だそうです。もう3分の1。
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1426.html

  93. 911 匿名

    今回のソニーとニッキのNSビル、3号館の権利交換で、NSビル及び4号館の一角は、すべてソニーの持ち分になったんでしょうか?そうであれば売りやすくなりましたね。5号館の区画には、東電の施設(変電所?)があるしマンションもあるし、再開発は、すぐには、難しそうですね。5号館だけでは、あまり大きなビルは、建てられなさそう。

  94. 912 購入検討中さん

    そうかーソニーも元気ないから今のビル壊して建て替えるなんてありえん、と思っていたけど、体力ないからこそ売却するのか。まさかNSに手をつけるとは思わなかったけど。4号館とくっつけたら、高いビルが建つなあ。

  95. 913 匿名さん

    そんなの出来たら、また大崎が賑わっちゃうじゃん!

  96. 914 匿名さん

    西もお見合い、北も建て替えとなると。。

    1期2次である程度取り込まないと本当厳しいですね。

    当初は200以上の抽選漏れがあったのに、1期2次が100戸は登録こないとペースは鈍化したと見るのが当然。
    最近モデルルーム行った方含め、1期2次は何戸登録される予想?

  97. 915 匿名さん

    工業地域だから、ほんと、何が建つてもおかしくないと。東以外はやはり厳しそうですね。

  98. 916 匿名さん

    北側に高層が建つ可能性があるなんて知らなかった。
    北側高層階を検討しています。夜景の東京タワーが決め手だったのですが
    隠れるなら再検討だな!

  99. 917 匿名さん

    北の眺望に関しては、情報を正確に取りこんでから判断した方がいいですよ。
    でも北は仮に眺望に支障がでても、日影にはならない点が救いですね。

  100. 918 匿名さん

    リビングから開放的で良好な眺望を享受できるのは、北東角の高層ぐらいですよ。
    中住戸は東でも北でもバルコニーに出ない限り、居室からの眺望には限界があります。
    毎日の生活でそんなに眺望ばかり気にしますか?
    ここの土地、ここのマンションに住むことに価値を置くなら、北や南でも十分快適に住めると思います。
    西の中層以下は少し勇気が要りますが、それでも割り切りの問題だと思います。

  101. 921 匿名さん

    モデルルームの雰囲気や眺望ばかりに踊らされてはいかん。
    実際は部屋の区切りがあったりして、もっと窓は狭くなるでしょ。
    東の抽選避けて、西の高層に回った人はその辺を分かっているんですよ。

  102. 922 匿名さん

    東は確かに方角的には良いのですが、抽選落ちて絶望するほどでもないと思います。
    頭を切り替えて、他の良い部屋を見つけられるかどうかでしょう。

  103. 923 東芝

    911さん
    ソニー4、5号館を東芝グループに売却し、東芝グループが旧ソニービルの跡地を再開発し、御殿山に東芝グループが中層のビルをたて、

    東芝グループを御殿山に
    集約し、東芝通りの東芝エレベーター本社ビルの持ち分を、が野村に売却し、野村が旧東芝エレベーター本社ビル跡地を再開発し、御殿山に中層を建て((( ; ゜Д゜)))

  104. 924 匿名さん

    良い部屋、は東なのですから
    後は妥協する部屋でしょう。

  105. 925 匿名さん

    少し値段が出せるなら南も良いと思うけど。

  106. 926 匿名さん

    912

    ソニーも資産の見直しでソニーシティ大崎は売却はあり得ないと思ってたけどNBFや国内機関投資家に売却したみたいです。

    ソニーは今後5年間は入居を続け、5年たったら出ていくみたい。ソニーが出ていったら東芝グループが一棟借りするのかな?

  107. 927 匿名さん

    ここの南を良いとは思わない方たちがスレでは多いみたい。

  108. 928 匿名さん

    うちは東信者でも南信者でもありませんが、間取りの好みを優先して最初から80Lにしました。
    眺望は東には劣りますが、あんまり気にならないレベルですので。
    ただし坪単価が違いますから、コスパも含めると東に人気があるのはもちろん納得です。

  109. 929 匿名さん

    信者って言い方はどうかと。
    せっかくタワマンに住むのですから、眺望の良い東が人気になるのは当然だと思います。

  110. 930 匿名さん

    特定の方角に偏ったこだわりを持っていないという意味なのでは?
    まぁ東を買った人も、このマンション全体の売れ行きは伸びた方がいいでしょうし
    眺望最優先の人ばかりではないので、他の方角に目を向ける人がいても良さそうじゃないですか。

  111. 931 匿名さん

    契約済みのポジさんか、一期二次で東以外を諦めさせるネガさんか(笑)
    抽選落ちた方は大変だと思いますが、他人に惑わされず自分の後悔しない選択ができるといいですね。

  112. 932 匿名さん

    将来のリセールにも影響するでしょうから
    良い方角はハッキリ書いておきませんと。

  113. 933 購入検討中さん

    どの向きでも30階以上の高層階にしとけば無難ですよね。
    それ以下は、間取りを取るのか眺望を取るのか判断がいるかと。

  114. 934 購入検討中さん

    30階以上だと資金面という判断だけでは対応できない部分も出ますよね。

  115. 935 匿名さん

    934さん、具体的にはどういうことですか?

  116. 936 匿名さん

    リビングにバルコニーがある部屋は、ソファーに座ったら眺望なんてどこでも一緒ですよ。
    方角が眺望に影響するのは大きなFIX窓がある部屋だけです。

    個人的には空しか見えない東の中住戸よりも、建築物も見える他の方角の方が好きなので、コストパフォーマンスが高い西をチョイスしました。
    ここは西日もキツくないしね。

  117. 937 匿名さん

    ここはどうして西日がきつくないのですか?
    正面がオフィイス棟だから?

  118. 938 匿名さん

    角部屋って眺望、解放感は良いけど小さな排気窓しかないから空気がよどまない?
    年中エアコンつけてるようになるのでしょうか

  119. 939 匿名さん

    タワーマンションは窓開けませんね。オフィスやホテルと同じでエアコン前提。

  120. 940 匿名さん

    空しか見えない東は素敵ですね。
    どの方面でも高層階がベスト。

  121. 941 匿名さん

    1期2次は50戸。順調みたいですね。

  122. 942 匿名さん

    東の高層階がベストというのは分かりますが人それぞれですよね。

    私も最初は東を希望しましたが、眺望は自分にとってそれほど重要でないと考え直し、
    間取り優先と価格で西にしました。

    西日はシミュレーションしてもらったら夏至で15時以降当ることを確認しました。
    それより早い時間はビジネスタワーで遮られます。

    上のベランダがひさしになるので遅い時間の西日はリビングまでは射し込んで来る
    のは避けられないと覚悟しています。
    Lo-Eガラスなのである程度暑さはカットしてくれるかもしれません。(気休め?)
    まぶしいのはカーテンで対応することにしました。

  123. 943 匿名さん

    スーパーは何が入るのですかね?

  124. 944 匿名さん

    未定です。知らないで皆買うの。

  125. 945 匿名さん

    >938

    内廊下のタワマンは風が抜けないから、中住戸でもエアコン前提で考えておいたほうがいいよ。光熱費も考慮しておかないとローンぎりぎりだとアウト。

  126. 946 匿名さん

    8000万のマンションとかギリで買うなよ

  127. 947 匿名さん

    スーパー賃料高いとオオゼキみたいなの無理だし、賃料に見合った高級スーパーだと昔のゲートシティのもとまちユニオンみたく客入らないしむつかしいね。
    ライフは徒歩圏内に二軒あるし。

  128. 948 匿名さん

    ここは経費がたかいからキャシュ買いじやないとな。カツカツローンだと大変だよ

  129. 949 匿名さん

    現金買いは、10月から消費税アップ分が損になったけど、
    ここは損になってから最初に分譲を始めたタワーでは?

  130. 951 匿名さん

    さようならはまだ、はやい。値引きあるかな?

  131. 953 匿名さん

    値引きあるわけないよ。こんなに販売好調なのに。

  132. 954 匿名さん

    スーパーマーケットはマルエツかな?

  133. 955 匿名さん

    だから、未定だよ

  134. 957 匿名さん

    大崎の名前の由来ご存知かた教えて?

  135. 958 匿名さん

    殆どの場合、0.725%や0.775%の変動金利で試算していると思うので、
    2%の全期間固定で組んだシミュレーションをしてみましょう。
    これでかつかつなら少し厳しいと読んだ方が良いかもしれません。
    平均2%で返済が厳しいとなると、万一の金利上昇リスクには耐えられません。
    実際にはもちろん全期間固定で組む必要はありませんが。

  136. 960 匿名さん

    今は長期金利が低いですが、必ず近い将来
    金利は上がります。インフレにすると
    断言してますから。この意味わかります?
    お金は大事だよ〜。

  137. 962 匿名さん

    えっ、晴海。気づかなかった。
    その手があったか。僕ちんでも買えるかな?

  138. 963 匿名さん

    >960

    景気回復すると、資金が国債から株に流れて金利が上がるって言うのなら間違ってるよ。アベノミクスで日銀が国債大量購入してるから、政策的に金利は低く維持される。少なくともこの半年、アベノミクスで景気回復して株価が上がってるのに、長期金利は低いままでしょ。

    ただ、これが怖いのは本来市場で金利が決まって景気調整が行われるはずなのに、その仕組みが機能しないようにしちゃってるから、景気が過熱してバブル発生、そしてバブル崩壊ってのが最悪シナリオ。

  139. 964 匿名さん

    もう一つの最悪シナリオはアベノミクスの景気刺激策が期待通りに進まなくて、税収が増えず、ばら撒き政策で国の財政が疑問視されると、外国人投資家が国債を投売りして金利上昇することによるハイパーインフレ。こちらのパターンだと金利は上がるけど、ギリシャ危機みたいな状況に陥る。

    どっちに転んでもアベクロって危険な博打。

  140. 965 匿名さん

    この物件は平成27年7月引き渡しですが、その時って住宅ローン金利ってどうなってるんでしょうか?

  141. 966 匿名さん

    住宅をローンで買うのって右肩上がりの高度経済成長期のモデル。このご時勢にローンを前提なんて・・・。

  142. 967 匿名さん

    1期2次が50戸か。。しんどいね。
    あと200以上あるけど、早く売って欲しい。

    年明けからは消費税増税駆け込み需要で景況感よくなるから、それまでがチャンス。

    4月以降は消費税増税で景況感悪化、マンションも駆け込み需要の反動で市場全体が逆風なっちゃうからなぁ。

  143. 968 匿名さん

    申し込んだ皆様
    わたしは、カラーセレクトで迷ってます。オーガニックとシプレーで。
    皆様どうされますか?

  144. 969 匿名さん

    2次もうやるのか・・・ずいぶんペース速いんですね。後半になれば値引きもあるかと思ってましたが、これだけハイペースで売れるようだとちょっと厳しそうかな・・・

  145. 970 匿名さん

    1期2次は申し込み12日オンリーの当日抽選だから実質1次のすくい上げ。なので初回で288+50を売った感じ。これで全体の60割が販売済みなので結構デベも強気でドッシリ構えそう。

  146. 971 物件比較中さん

    日野小と御殿山小どちらに通わせますか!?

  147. 972 匿名さん

    実際の契約者はもっと減るでしょ

  148. 973 匿名さん

    二次で50戸。思っていたより少ないなあ。
    二期では、もっともっと宣伝を打って、西と北を
    売らないと、後がきつくなりそう。

  149. 974 匿名さん

    1次で外れた人達で、
    他の部屋でも良いと妥協した人たちが50人しかいなかったってことでしょうか?

  150. 975 匿名さん

    二百数十人、一次で外れているわけだから、
    その内の50人だけ、別の部屋の購入希望を
    出したのでしょう。一次でローン審査が間に合わなかった
    人も入っているのかな。

  151. 976 匿名さん

    妥協者50人のための救済としての2次ね。人気ないんだね。

  152. 977 匿名さん

    2次だって抽選なんだから、倍以上いますよ。

  153. 978 匿名さん

    では、もし抽選にならない問題ですね。

  154. 979 匿名さん

    ならない、の後に
    との字を入れて。

  155. 980 匿名さん

    抽選になんてならないよ。
    営業がコントロールするから。

  156. 981 購入検討中さん

    ほぼ半分売れることになるのですね。
    人気ありますね。

  157. 982 匿名さん

    ほぼ6割が売れるですよ

  158. 983 匿名さん

    今回で80Kと80Lは蒸発しそう。
    80Hと80D高層もほとんど消えると予想。
    80Bは戸数多いけど、南向きだから時間かければ完売できそう。
    残りの西と北、あと割高な角部屋が二期以降のテーマでしょう。

  159. 984 匿名さん

    テーマといっても楽に売れるでしょう

  160. 985 匿名さん

    残数の少ない80Kと80Lはまた抽選になってしまうかもしれませんが、1次でつらい思いをした方の幸運をお祈りしています。

  161. 986 匿名さん

    もしや、年内に3次もあったりするのでしょうか?

  162. 987 匿名さん

    ないよ。

  163. 988 匿名さん

    一応明日行けば今まで全くモデルルームにもいかず当日アポなしでも申し込みできるんだよね?

  164. 989 匿名さん

    二期以降は値下げというか価格調整ありますかね?それとも値上げの方向か?

  165. 990 匿名さん

    >988

    ローンだと事前審査が必要。

  166. 991 匿名さん

    988
    キャッシュ買いなら申し込みできるんじゃない?

  167. 992 匿名さん

    >989

    余程のことがない限り、期が変わったということで値上げとか値下げはしないよ。それやっちゃうと、入居後に住民間にしこりが残っちゃう。

    磯子の某物件では販売不振で二期から値下げやったんだけど、一期の契約者には返金なんてことまでしてた。

  168. 993 匿名さん

    >>991

    ローン購入でもキャンセル特約つけなきゃ大丈夫では?
    その代わりローン通らなかったら自己都合キャンセルとなり手付け没収となる。

  169. 994 匿名さん

    >>992

    値上げならできるよね

  170. 995 匿名さん

    キャッシュで買える資金力があってもローン組むでしょ、普通。
    金利上がったら即繰り上げればいいことだし、手元に残したお金を運用すれば
    このご時世の金利分なんてすぐ元取れるでしょ。

  171. 996 東芝



    パークシティ大崎
    予想
    業務棟A
    1〜5F 複合商業施設(ららぽーと)
    6〜31F オフィス(未定)

    業務棟C

    1〜5F 複合商業施設(ららぽーと)
    6〜20F 東芝グループ 本社

  172. 997 匿名さん

    だからローンキャンセル条項なしで契約すればいいだけでは?

  173. 998 匿名さん



    訂正

    【大崎】東芝グループ本社移転、紀伊國屋書店
    、TOHOシネマズ、 北品川五丁目第一地区

    パークシティ大崎

    業務棟A
    B1〜5F 複合商業施設(ららぽーと、紀伊國屋書店
    、TOHOシネマズ)
    6〜31F オフィス(未定)

    業務棟C

    B1〜5F 複合商業施設(ららぽーと)
    6〜20F 東芝グループ 本社


  174. 999 匿名さん

    次スレまだ?

  175. 1000 匿名さん

    商業施設はリーマン向け飲食店だよ。誤解無いように。

  176. 1001 匿名さん

    ローン特約つけなくても、キャンセルになったら一から新しい客を選ばなきゃならない。そういうリスクをわざわざとるなんてことしないでしょ。

  177. 1002 匿名さん

    もちろんそうだけど実際ローンで買うつもりでも親の贈与があり現金で買うから、ローンキャンセル条項はいらんと言い張られたら断れんの?

  178. 1003 匿名さん

    >995
    現金で買えるなら、ローンなんて組まないよ。
    現金買いでも、今払うのは手付金だけだから、後は竣工まで運用できる。
    インフレで高くなってるに決まってる再来年の金利なんかで借りたくはない。

  179. 1004 匿名さん

    >1003

    アベクロを理解してないね。普通なら景気がよくなって、株価が上がれば国債を売って株を買うって動きになって長期金利が上がるんだけど、日銀が異次元緩和で国債を大量購入してるから、今年になって株価が上がってるのに長期金利は低いまま。

    普通は金利が上がってインフレを抑制する効果になるんだけど、消費税増税のために国策でインフレというかバブルを作り出そうとしてる。そのために日銀は国債を買い続けて金利を抑える。

  180. 1005 匿名さん

    >1002

    実は現金購入って売る側にとってリスク客。コメントしてるようなケースも含めてね。

    ってことで、現金購入の場合、売る側は話しの内容をしっかりチェックして嘘がないか確かめるよ。

    実際、今のマンション、キャッシュ購入したけど、その前に見たいくつかの物件では強引な理由をつけて一部をローンって強引に進めてこられた。たぶん、審査させて収入証明を提出させたかったんだろうな。

  181. 1006 匿名さん

    抑える、に効果がある内はいいのですがね。
    その内に抑え切れなくなるって説もあります。

  182. 1007 匿名さん

    >1005
    現金購入のチェックなら残高証明などを出させるのが普通です。
    プチバブル時代のパークシティ武蔵小杉などでは、残高証明を見せてもらうかも知れませんと言われた。

  183. 1008 匿名さん

    残高証明を要求するなんて失礼なところはなかったな。

    そもそもこれだけの金額を銀行預金だけなんて人ってどれくらいいるの? 銀行預金しか頭に無い人って・・・。

  184. 1009 匿名さん

    論点は当日ふらっと行って申し込めるかってことよ。必要なのは源泉聴取票くらいじゃないの?

  185. 1010 匿名さん

    証券会社にも取引の残高証明に似た書類を出してもらえるんだが。

  186. 1011 匿名さん

    >1006

    アベノミクスの最悪ケースが、ハイパーインフレだよね。景気回復策にお金を使ったにもかかわらず、景気回復しなかったら税収が上がらずってことで、財政懸念が沸き起こって外国人投資家が国債を売りに走る。ギリシャ以上の事態に。ローン組んでたら超悲惨。

  187. 1012 匿名さん

    >1009

    源泉徴収票持って行って、事前審査には時間がかかる。

  188. 1013 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  189. 1014 匿名さん
  190. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386678/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸