東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<9>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<9>

  1. 151 匿名さん

    石原は、国政時代は首都機能移転の積極論者でもあったから、石原系だとそれはそれでリスクがある。

  2. 152 匿名さん

    具体的に誰ってことはないけど、まず5000万くらいでビビらない奴
    リーマンがマンション買う程度のカネでオタオタしてちゃ6兆円の都政を差配できるわけない
    カップラーメンの値段に精通してる「庶民派(笑)」なんぞではなく
    でかいカネの使い方を知ってる人間じゃないとダメだね

  3. 153 匿名

    >151さん
    なるほど、たしかに石原慎太郎は道州制とか賛成してますもんね!

    日本という国は、島国でありキャパからしても中央集権のタイプの方が発展してくれる性質があるかと思われます。
    下手に道州制などしたり、首都機能を分散したら、日本の場合は都市力そのものまでもが分散化されて結果的に経済が弱まるかとおもいます。地方にイオンのような商業モールが出来るばかりな日本になってしまいます。

    やはり、善くも悪くも東京をどんどん盛り上げてけば、日本が大躍進、大発展するかと思われます。

    そういう事となると、誰が都知事に相応しいでしょうかね~?

  4. 154 匿名

    まぁとにかく、東京サウスゲート計画促進には、宇都宮弁護士の都知事就任はマイナスでしかありませんね!!

  5. 155 匿名

    宇都宮さんが都知事になんて事態になれば、東京サウスゲート開発どころか、中年になっても無職でデモとかばかりやってる未成熟大人が増えますね。持ち家を持ってる層への妬みばかりを汲み取られ、東京サウスゲート開発計画どころか、東京都全域の開発が凍結するでしょう。そして、生活保護と公営住宅 整備ばかりに都税が回されます

  6. 156 匿名

    JR東日本や、デベなどの開発業者にとっては誰が都知事だと開発がはかどるのだろか?!とりあえず東京サウスゲート計画にいたっては

  7. 157 匿名さん

    とりあえず候補者が揃ってから騒げよ

  8. 158 匿名さん

    宇都宮さんは、考え方としては美濃部さんに近いみたいですね。
    美濃部さんと言えば東京外環・中環の道路事業を凍結して、交通と環境をダメにした元凶。
    確かにこんな人はダメですね。

    今の所ほかに候補がいないから都知事選の話はしてもしょうがないかもしれないけど、
    活発な書き込みを促す雰囲気は保ちたいものです。
    話題がない、というのも分からなくはないですが。

    とりあえず今は、元旦朝の新聞から景気のいい話を見つけるのが楽しみです。

  9. 159 匿名さん

    活発って言っても希望や妄想をダラダラ垂れ流すのはあっちのスレに任せときなよ
    こっちは事実と信頼できるソースに基づいて淡々と

  10. 160 匿名

    美濃部青島と同じく
    宇都宮とかだとスケールが小さい!
    裁判所の行き来しかしていない人物は小粒すぎる…正義感・人権もよいが…

    つねに世界の東京のプレゼンスを意識して都政を指揮できないと、経済力浮揚プランの特区も危ういのでは…せっかく五輪もくるのに
    ホントに都民優位な政策してもらわないと!!全国的に都民は税金とられすぎだろ…

  11. 161 匿名

    引続き弁護士として宇都宮さんは活躍してほしいな…
    vs反社
    vs裏金融
    vs詐欺師

    で実績あげていた優秀な弁護士が
    なぜ、vs原発でvs安倍になるのか?よくわからない〜
    石原猪瀬の継承者がサウスゲートや特区に良いに決まっているだろうし〜
    彼の経歴に傷がつく気がするけどな…

  12. 162 匿名

    まさにこれ、東京サウスゲート計画の今後の行方を左右する回答!



    >160さん
    >by 匿名 2013-12-30 10:53:27
    >美濃部青島と同じく 宇都宮とかだとスケールが小さい! 裁判所の行き来しかしていない人物は小粒すぎる…正義感 ・人権もよいが…
    >つねに世界の東京のプレゼンスを意識して都政を指揮でき ないと、経済力浮揚プランの特区も危ういのでは…せっか く五輪もくるのに ホントに都民優位な政策してもらわないと!!全国的に都民 は税金とられすぎだろ…

  13. 163 匿名

    >160さん >161さんに激しく同意。

  14. 164 匿名さん

    田母神さんの方が、サウスゲート計画にとって、まだ、いいかなー?
    きっと、本命は、ギリギリまで出ないんでしょうね。。

  15. 165 匿名さん

    田中康夫でお願いしたい

  16. 166 匿名さん

    長野県知事から降ろされ、国政でも鳴かず飛ばずだった、ペログリ日記がお好みですか。
    もしもなれば三代連続で作家出身の都知事ですが、「脱ダム」なだけに東京サウスゲート計画どころか、六年後の五輪すら心配です。

  17. 167 匿名さん

    アントニオ猪木さんでお願いしたい。

  18. 168 匿名

    やっぱり、まさかの小泉元総理の出馬、この奇跡を願いたい!
    それなら皆も同感でしょう?さもなくば桝添で妥協してもやぶさかでない

  19. 169 匿名

    ニュースによると、細川元総理の応援に小泉元総理がまわる可能性が…
    もしそれだと民主系の都知事になりかねない。

  20. 170 匿名さん

    政治板じゃあないから、やたら好き勝手な名前を挙げるだけではなくって、やっぱりタイトルの東京サウスゲートを軸に、どうなるのか賛否を展開したほうが良くないですか。

  21. 171 匿名

    >170さん

    まさに仰るとおり、だからこそ東京都知事選挙が、今後の東京サウスゲートの行方が8割りくらいが左右されてしまい、着工寸前の大規模工事も中止で数十年い開発が塩漬けになり、首都東京の開発や、そこに付随して多くのビジネスが生まれ、向こう20~30年くらいは計算に数えれる好景気までもが数十年以上も塩漬け、そんで、見込めたはずの景気をパーにされ、逆に都に残ってる予算、これから年再生とかにも使いたい、僅な資金を、未来の投資に遣わず、生活保護や工営都営団地を作るといっている! まるで、東京を中年ニートの生活保護世帯 や、東京という街との景観やブランドを下げる都営団地を、むしろ拡大させると公約しているのが、宇都宮さんなわけです。

    それでも、東京サウスゲートに、都知事の行方はスレット違いとか思いますか?

  22. 172 匿名さん

    政治系も嫌いじゃないので盛り上がっていいと思いますが、せめて、「東京サウスゲート計画にとってXX(推進or停滞)だからXX(候補者名)が良いor悪い」て短くてもいいので頂かないと、良く判りませんでした。例えば、立候補したら有力になると思われる舛添さんなら、東京サウスゲート計画はどうなるんでしょうね。
    宇都宮さんの場合は、よく判りました。

  23. 173 匿名

    宇都宮さんの場合は、東京サウスゲートどころか、
    お台場や青海や有明や、晴海の大規模開発すらも塩漬けに
    東京が上海やソウルにも負けない国際都市として、
    次のステップに移ろうとしてる東京大規模開発予算の殆どを
    都営住宅や年越し派遣村などのような予算へと回されます!
    それらは宇都宮さんが公約の中でも語ってます。

    したがって、宇都宮さんだけは東京サウスゲートに障害です


  24. 174 匿名

    宇都宮候補は、都知事になったら開発よりも
    渋谷の路上ダンス規制を解禁して、自由に路上パフォーマンスが出来るようにする事と、生活保護ニートが自由にいつまでもミュージシャンく役者を目指し続けれ、フリーマーケット文化を東京で積極的に実させていく政策に重点を起くとの事です。

    東京サウスゲート計画は、芝浦あたりまで恩恵が及びそうな流れですが、宇都宮都政が実現したら、まず難しくなるでしょう。

    逆に、マンションを買えなかった層や、いつまでも中年になっても自称アーティストみたいなダメ大人にとっては最高な都知事かもしれませんね。

  25. 175 匿名さん

    それより、細川さんを小泉さんが応援したら細川さんで決まりじゃない?

    脱原発で五輪はどうなるの?

  26. 176 匿名

    やっぱり小泉元総理のミラクル出馬を期待したい

    横須賀線沿線を短期間で価値を上げた実績も評価!

    東京サウスゲートは、日本がグローバル化で先進する

    その為の第一歩であり、日本の未来つ発展がかかる

    品川は、日本のグローバリゼーションのイノベートで

    国際都市のハブ的な役割として外資を呼び集めます。

  27. 177 匿名

    >175

    まったくですよねー、五輪へ予算など準備は後回しになりそう…、って事は、また東京は失われる塩漬けの数十年とかになってしまいそうやね~(><)

    細川元首相、脱原発活動に余生を費やすのは自由だけど、有志でも集って個人的に好きにやってたらええんのにね(><)

  28. 178 匿名さん

    細川さんの公約が東北でオリンピックと脱原発。
    東京でオリンピックをやらないつもりか、サウスゲート計画どころじゃあないね。
    後、原発も都知事選に関係ないのに論点ズレ過ぎ。
    どうしてこんなのしかいないのか、レベル低すぎ。

    もう少しサウスゲート計画にプラスな候補者いないかな。

  29. 179 匿名

    No.178さんに同意


    東京サウスゲート計画にとっては、
    やっぱり猪瀬都政と、安部総理の
    この二人三脚がベストだったです。

  30. 180 匿名さん

    舛添さんは自民党にあたまが上がらなくなるだろうから、東京から地方への金の流れが加速してしまう恐れもある。最悪なのは首都機能移転論の復活。これは分権重視のアメリカも賛成しそうだし、そうなると東京の未來は暗くなる。

  31. 181 匿名さん

    そもそも舛添は、生粋の首都機能移転論者。

    昔の講演記録
    http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/onlinelecture/lec15.html#m1
    「中央と地方の関係を根本から見直すことが先ではないでしょうか。しかもインターネットの時代です。情報処理が分散される時代に、立法、行政、司法を一カ所に集める意味は何もないと思います。」

    東京オリンピックの準備と並行して取り組むべき「危機管理」の考え方
    2013年12月24日(火) 舛添 要一
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37864?page=2
    「危機管理という視点では、首都機能の移転、道州制など、統治システムの改善もまた、大きな課題である。スイスのような連邦国家は、東京一極集中型の日本にはない強みがある。」

    舛添は首都機能移転で地方の活性化と、東京地価抑制を狙ってくる。これは自民党の目指す姿とも一致している。

  32. 182 あざらし住民

    本当にやるのかなぁ

    JR東、羽田新路線を北関東と直結 東北縦貫線との接続検討
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140110/bsd1401100503005-n1.htm

  33. 183 匿名さん

    まあ、今までのように憶測でなく、社長の発言だからね。しかも、オフィシャルになった。実現可能であれば、やるという意思表示と見て間違いないだろね

  34. 184 匿名さん

    首都移転は東京にとってはマイナスだけど、サウスゲートにとっては必ずしもマイナスと言い切れない。
    移転先が東濃などリニア沿線になれば、品川駅が東京と新首都をつなぐ要になる。
    そして、首都移転の候補地としては、経済・文化の中心であり続ける東京と新首都とを短時間で結ぶことができる
    リニア沿線は非常に有力である。

  35. 185 匿名さん

    モノレールは存続なんだね。
    問題は山手線新駅をスルーするかどうかだね。

  36. 186 匿名さん

    今の旧・貨物線をそのまま使うならスルー
    羽田線を新駅に接続するのは物理的に難しい

  37. 187 匿名さん

    これ、逆に言うと新駅にも東海道線・縦貫線が停まるってことだよな。

  38. 188 匿名さん

    東京駅からダイレクトに羽田新路線に繋ぐなら
    東北縦貫線の意味がないんじゃない?

  39. 189 匿名さん

    東北縦貫線と羽田新線は、位置からしても、新駅の価値を高める格好の材料。もし本当に羽田新線が実現するなら、山手線側とホームが多少離れても、新駅停車は確実だろうね

  40. 191 匿名さん

    上野ー東京ー新橋ー新駅ー品川ー川崎ー横浜
    上野ー東京ー新橋ー新駅ー羽田空港

    こうなって欲しい

  41. 192 匿名さん

    分岐と坂があるから、
    新駅停車は難しいんじゃない?
    山手線側からは多少どころか、大きく離れることになる。

  42. 193 匿名さん

    そのままなら新駅っていうか札の辻駅だからねー
    それよりも
    東│新新|東|↑
    海│幹幹|海||
    道│線線|道|└旧貨物線
    ↑| ↑ ↓ |↓ |
    ってなってるのを、どうやって東海道上りにつなげるのさ…無理デショ

  43. 194 匿名さん

    羽田線は地下掘って横須賀線しか物理的にあり得ないよ。

  44. 195 匿名さん

    横須賀線では東北縦貫とは別でしょう。

  45. 196 匿名

    要するに、どういうこと?
    羽田新路線はできそう?無理そう?

  46. 197 匿名さん

    要するに、金を掛ければ作れるかもしれないが
    山手線新駅に停まるのは無理そう。

  47. 198 匿名さん

    貨物線って単線だよね。多分下りは直結して、上りは地下掘るのだと思うがどうかな?

  48. 199 周辺住民さん

    >>193
    今の札の辻はこういう状態。

    東東│新新|
    海海│幹幹|
    道道│線線|
    ↑ ↓ |↑ ↓ |→旧貨物線
           |←旧貨物線
           →新幹線車庫線
          ←新幹線車庫線

    旧貨物線と東海道線をつなぐには、
    旧貨物線と新幹線車庫線をどこか途中の適当な場所で
    立体交差させて入れ替えれば良い。

    東東│新新|
    海海│幹幹|
    道道│線線|
    ↑ ↓ |↑ ↓→新幹線車庫線
         ←新幹線車庫線
        →羽田新線
       ←羽田新線

    >>192
    ラッシュ時の東海道線は容量が一杯で割り込めないので、
    羽田新線は折り返すしかない。
    折り返し駅は山手線新駅にできるだけ近い位置が理想。

  49. 200 匿名さん

    地下掘るにも横須賀線があるわけよ。
    高架橋から横須賀線の更に下に降りると、ジェットコースター状態。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸