横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト&ザ・ウェスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 上大岡駅
  9. ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト&ザ・ウェスト
物件比較中さん [更新日時] 2016-08-16 12:12:12

ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト&ザ・ウェストってどうですか?
フラットアプローチが魅力だなーって思います。
いろいろご意見や情報お願いします。

ザ・イースト
所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目63番1号(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK

ザ・ウェスト
所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目82番1号(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅下車徒歩14分
間取:2LDK~3LDK

売主:大京
物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111048/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-11-10 14:43:17

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ ザ・イースト口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    販売予定時期が10月中旬になりましたね

  2. 402 匿名さん

    駅から遠いですが、間取りはそれ程、広くはないですね。
    アウトポールは、いまや当たり前になってきていますからね。
    収納やトランクルームなどが充実しているのは、良いですね。
    マルチポートも魅力があります。
    ここは、なんと言ってもエコロジー対策が導入されているのがいい。

  3. 403 匿名さん

    駅からの距離はデメリットになりそうですね。この距離だと猛暑の日や寒い日など歩いていくのは辛いかも。駅前の駐輪場があいていて、自転車を利用できればいいですが、どうなんでしょうか?
    ファミリーならトランクルームがあると活用できそうですね

  4. 404 購入検討してた

    売れてないとはあえていわないけど、これだけの戸数、、売るの大変そうですね。。戸塚も物件たくさんでてますしね。上大岡のマンションは今、新規がほとんどない状態だけど今後の供給はどうなんでしょうね。今後平坦は出ないですかね。
    営業さんは周辺を色々と調べてくれており頑張ってますが、ま、値付けに失敗したのでしょう。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    いつもお疲れ。

  6. 406 匿名さん

    イーストでこれだと
    ウエストだとどうなっちゃうのか気になります

  7. 407 匿名さん

    イーストの東向きは電車から丸見えですがウエストは電車からの距離もあるし南向きも多いので、個人的にはいいような気もしますが。

  8. 408 購入検討中さん

    そんなに売れてないの?

  9. 409 匿名さん

    >>408
    第二期は即日完売してるから。

  10. 410 匿名さん

    第2期即日完売って何部屋売り出して完売なわけ?
    常に価額は未定でモデルルームいかなくちゃわからないんでしょ?
    今だってどんどん売り出し時期ずれこんでるし。

  11. 411 匿名さん

    売れ方に関してはほぼコントロールされてるんじゃないですかね。

    普通に考えて、まずこの立地なら売れるんじゃないかと思います。
    駅までの道でヨーカドーとかに恵まれますし。

    あとは最近の、、、色々スペックを下げるのに価格が上がるという新築マンションの流れの中でむしろフルスペックの方向性。
    それを好む購入層にとって、満足感に影響しているというのもあるのかも。

    ここを買えるという事は、この辺りを検討する人は予算面で潤沢な人が多かった・・・という事ではないですかね。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    そこまで気に入ってるなら当然購入するんですよね

  13. 413 匿名さん

    >>407
    目、良すぎ

    たしかに電車からよく見えるけど50mは離れてるよ

  14. 414 匿名さん

    確かに「丸見え」は言い過ぎですね。

  15. 415 匿名さん

    上大岡駅まで徒歩12分とあるけど
    実際に歩くともう少し時間はかかるのかなと思います。

    駐輪場が多いのであれば、自転車で駅までって考えるけれど
    住む方々は、徒歩で行かれる予定なのでしょうか?

  16. 416 匿名さん

    私は徒歩ですね

    駅のそばに何箇所か駐輪場が有りますが、けして駅に近いとはいえません

    私は歩くのが多少早いので10分くらいで着きますし坂道でもないですから
    まぁ、運動不足解消だと思うことにします

  17. 417 匿名さん

    駅のそばには何箇所か駐輪場ありますが、定期利用のとこは軒並み待機リストですよ。一番近いところは三年待ちといわれ、受付すらしてもらえません。
    自転車を利用するには中途半端な距離かもしれませんね。
    雨の日はヨーカ堂のところのバスを利用してもよいと思いますが、待ってる間に駅に着きそうですし、バスがきても混んでて素通りすることもたまにあります。

  18. 418 匿名さん

    やっと4期の販売予定が確定しましたね

    4期も完売すると仮定して

    1期 45戸
    2期 18戸
    3期 16戸
    4期 14戸

    で、93戸
    ウエストだけなら8割以上
    全体でも6割以上は売れた見込みですね

    竣工日まであと3ヶ月ちょいだけど、今の状況なら普通ですかね
    少なくともウエストは完売しそう

  19. 419 購入検討中さん

    イーストだよ

  20. 420 匿名さん

    ごめん
    マジで間違えた

  21. 421 購入検討中さん

    意外としっかり売れてるんですね!検討していたので少し嬉しいです

  22. 422 匿名さん

    全然意外と思わないけど。

  23. 423 契約済みさん

    そう?駅から遠いし苦戦するかと思ってた

  24. 424 匿名さん

    逆に駅から10分くらいになると8000万超えちゃうからね。

  25. 425 匿名さん

    8000万とか7000万とか言ってる人大丈夫?
    グラステラスは徒歩7分だけどせいぜい最上階一番広い部屋でも6000いかなかったよ。

  26. 426 匿名さん

    >>425
    俺、上の方で7千万連呼してる奴とは違うけど
    もしこの物件がグラステラスの位置にあったら最高で8千万位すると思うよ

    今だって最高値は7千万だし、マンション価格は上がってきてる

    最近はデベも供給を絞っているみたいだし、駅近の物件は強気の値段設定をするでしょ

    この物件も後1年遅かったらもっと高いと思う

  27. 428 匿名さん

    >425
    間違えすぎ。
    グラステラスは徒歩7分ではなく、徒歩8分。
    売り出した時は3年前で一番広い部屋は6000万後半でした。

  28. 429 匿名さん

    >>428
    今の水準ではお買い得な物件でしたね。
    駅まで10分以内ってのも売却時有利ですし。

  29. 430 匿名さん

    もうこの水準では買えないですよ。
    これからもっと上がっていきますから。

  30. 431 匿名さん

    マンションこれからますます高くなりそうですもんね。
    確実に言えることはこの物件は一馬力800万程度のサラリーマンじゃ買えない物件ってことですな。

  31. 432 購入検討中さん

    4500万なら2馬力八百万の年収でいけるでしょ。さすがに6000万とかだと無理だけど

  32. 433 匿名さん

    子供二人だと小さい部屋はキツイでしよ。ここだと5000万以上ださないとファミリー向けの広さの中層階住めないもの。駅近だから車いらないとまではいいきれない距離だし。。維持費もかかるしさー。
    ウエストが仕様落としてもっと弘明寺価格の値段で出したら頑張るけどな。74平米4500万くらいの。

  33. 434 購入検討中さん

    子供二人は確かに75平米くらいはほしいね。75で4500万なら買うかなぁ。

  34. 435 匿名さん

    >432
    4500万の間取りはファミリータイプではないです。

  35. 436 購入検討中さん

    4500万の間取りって何平米くらいだっけ?ファミリーでもいけるくらい広かったような

  36. 437 匿名さん

    >436
    何で検討者でそんなこと知らないの?
    本当に検討者なの?

  37. 438 購入検討中さん

    すごい言い方だね(笑)もっと値がはる部屋しか見てないだけかもしれないのに。

  38. 439 匿名さん

    第4期登録受付は明日までですね。
    今日明日マンションギャラリーは大混雑かな?

  39. 440 匿名さん

    第4期2次の予告が出ましたね

    ということは第4期1次の14戸は全部売れたのか

    一応、着実に売れているといった感じですね

  40. 441 匿名さん

    よく見てみたら、ついにウェストの方も予告広告でましたね

    自分の買ったマンションがいつまでも売れ残っているよりは
    竣工までに売り切れた方が気分がいいと思うので
    営業さん、頑張ってください

  41. 442 匿名さん

    なぜ4期2次なんだろ?
    4期の次は5期で良いのに。

  42. 443 匿名さん

    うちは子供一人だしコンパクトな間取りでもいいかな。8年後には家を出るだろうし。夫婦ゆっくり家事も負担の無い程度にできる感じがいいかな。ヨーカドーも近くて便利ですね。

  43. 444 匿名さん

    良い物件が出たら買おうとか、家賃補助がでてるうちは賃貸でもいいかな、なんて思ってましたが、子供は成長していきます。子供がでていくのはあっという間。。ま、最近パラサイトシングルも流行ってますけど。。狭い間取りしか買えず躊躇してやり過ごすよりも、家族の家を手に入れて思い出をつくるのは長い人生で貴重なことなのかも。

  44. 445 購入検討中さん

    語りますね(笑)

  45. 446 匿名さん

    思い出づくりの為に6000万のマンション買うって斬新。

  46. 447 購入検討中さん

    6000万は言い過ぎだけどね(笑)

  47. 448 匿名さん

    >447
    ここのマンションは6000万~7000万前半なんだけど。

  48. 449 購入検討中さん

    4100万からとなっていたが、、、

  49. 450 購入検討中さん

    >449
    それは一番安い間取りの金額です。
    ほとんどが6000万~7000万前半ですけど。

  50. 452 購入検討中さん

    現地まで歩いてみたけど遠過ぎ…どこが12分なんだろう

  51. 453 匿名さん

    >451
    相当な暇なんだね。

  52. 454 購入検討中さん

    >>452
    そんな遠かった?私は思いのほか近いと感じてしまった(笑)人それぞれだね。

  53. 455 匿名さん

    将来的に区画整理とかされないですかね?

    直線ならもっと近くなるのに

  54. 456 匿名さん

    >451
    いつもお疲れ。

  55. 457 購入検討中さん

    イトーヨーカ堂の信号よりも手前なら・・・とは思いますが、フラットだし十分徒歩圏かと。

  56. 458 購入検討中さん

    戸塚駅近の物件がやはり高かったのでこちら検討します。街自体は上大岡の方が好きですし

  57. 459 匿名さん

    電車に乗っていて分かるがどう見ても弘明寺でしょ。
    上大岡は歩いて行けるというだけ残念ながら。
    なぜ近隣のように弘明寺とネーミングしないのかな大京さん?
    そうしないと売れないから?

  58. 460 購入検討中さん

    ほとんど中間なんだよね。まぁ、中間だったら上大岡って名前にするでしょ。
    まぁ弘明寺駅までにたどり着くまでだいぶ坂だし

  59. 461 匿名さん

    ちょうど中間ぐらいでしょ

    本当に買う気なら現地は見てるはず
    弘明寺でも上大岡でも自分の都合の良い方を使えばいいだけ

  60. 462 匿名さん

    >>460
    坂なんてないよ

    本当に行ったことあるの?

  61. 463 匿名さん

    >462さん
    こういう何も知らないで書き込み××がいるんですよ。

  62. 464 ご近所さん

    462>
    463>

    京急と地下鉄の違いでは?

    京急弘明寺駅 = 坂の上
    地下鉄弘明寺駅 = 平坦

  63. 465 購入検討中さん

    ごめんなさい、まさにその通りです。京急弘明寺は坂の上だからあまり使いたくないという意味です。

  64. 466 匿名さん

    >>465
    あの坂ぐらいであまり使いたくないって何か病気でも持ってるんですか?

  65. 467 購入検討中さん

    まぁ夏は私も坂は嫌ですね。

  66. 468 匿名さん

    >>466
    ひざが悪いとか高齢者とか
    理由があるだろうにその言い方はどうかと思う

  67. 469 物件比較中さん

    ひどいですね、同じ検討してる者として悲しいです

  68. 470 匿名さん

    >468
    そもそもどういう坂か知ってるの?
    知っていたらそうは思わないと思うけど。

  69. 471 購入検討中さん

    もうやめにしませんか(笑)

  70. 472 匿名さん

    イーストとウェストはどちらが人気があるんでしょう、、、日当たりも変わるのかな
    Jタイプが間取りとしてはいいなと思っていますが。ウェストですが東向きに窓がたっぷりありますね。キッチンの配置も私好みです。

  71. 473 物件比較中さん

    ここは、グチャグチャの住宅地に突然マンションって立地が残念。あんなに駅から歩いてバッチリ住宅街で6千万オーバーなら素直に戸建てでいい気がする。

  72. 474 購入検討中さん

    それなら戸建にすれば?

  73. 475 購入検討中さん

    周りがマンションだらけだと、日当たり悪くなりそうですが。

  74. 476 匿名さん

    >>473
    マンション周りの住宅地は綺麗に区画整理されてると思うけど・・・
    駅近くの方がごちゃごちゃしてると思う
    スリーエフの側とか
    一度グーグルアースで確認してみれば?

    繁華街のど真ん中に建っているより住宅地の方が良いと思うけど
    これは人によるからね

    駅から遠いのは散々既出だから今更言うことはないよ

  75. 477 周辺住民さん

    >>473
    現地を見たことないって丸出し。

  76. 479 匿名さん

    >>478
    いづれ営業妨害で訴えられるよ。

  77. 482 匿名さん

    >>478
    具体的に写真アップして説明して。

  78. 483 購入検討中さん

    >>482
    適当に荒らしてるだけだからできないよ。

  79. 486 匿名さん

    >>485
    で6000、7000万円台の物件を買える年収なの?

  80. 488 匿名さん

    このマンション周辺をグチャグチャしていると感じるなんて信じられない!
    これがグチャグチャだとなると、市内だと山やら岡やらを切り拓いた新興住宅地しか買えないんじゃない?
    都心のグチャグチャなら許容範囲ですか?
    もう年なもので、都心のグチャグチャ、喧騒の中に住居を購入なんて信じられない。

  81. 490 匿名さん

    >>489
    それなりの都会で開けたところって、どういう場所のこと?

    目の前が海岸とか、坂の頂上とかか?

  82. 492 匿名さん

    マンション周辺はすっきりしてるけど
    駅に出るのに路地裏みたいな道を通るのが
    ちょっとイマイチな感じ

  83. 494 匿名さん

    >>493
    490には答えてくれないの?

  84. 495 匿名さん

    488です。
    興奮してました?

    「信じられない」ってまねしてみたのですが♪

    却下したなら、もう来なくていいんじゃない?

  85. 500 物件比較中さん

    マンションのメリット劇薄物件より、中古マンション、戸建の選択肢を提示したまでのこと。やはり皆さん内心気にしていたんですね。しかし、それ以上にメリットを見出せたのならその決断で結構じゃないですか。もっと自分の価値観に自信を持って‼︎

  86. 501 購入検討中さん

    やっと落ち着きましたね

  87. 502 物件比較中さん

    >>501
    それはどうかな?

  88. 503 匿名さん

    Mタイプのお部屋は、専用ポーチが広くて良いですね。
    共用廊下からも直接見られることがなさそうで、良い角度に玄関があると思います。
    ただ、洋室2に関しては、広さが5畳とありますが、実際は廊下からの通路部分も部屋に含まれているので、4.5畳強と見た方が良いのかもしれませんね。
    全体的に収納が多いのも良いと思います。

  89. 504 匿名さん

    Mタイプは6000万円くらいでしたっけ?

  90. 505 匿名さん

    イーストの販売戸数が2戸

    ウエストが9戸だってさ

  91. 506 購入検討中さん

    二戸だけ??もう売れちゃったの??

  92. 507 匿名さん

    上大岡に住みたいと思っているものです。
    新築で坂でないところ希望ですが・・・
    歩きましたが遠すぎます。
    上大岡の値付けなんですかね・・・
    駅前の中古にしようかなと思います。

  93. 508 匿名さん

    中古も意外と高いんだよねえ

  94. 509 匿名さん

    高収入の方じゃないと買えませんね…

  95. 510 匿名さん

    サラリーマンの生涯年収は2億円程度なのに
    マンション価格は6000万円ですからね
    マンション買う為に働いてるような物ですよね

  96. 511 匿名さん

    駅距離の割には高いなーと思ってましたが結構売れちゃったんですね!上大岡地区は最近新規供給マンションないですもんね。
    ここ、結構お値段しますが、どんな人が買ってるんですか?坂の上のシニアの住み替え層ですか?それとも正社員共働き家庭の人ですか?
    ただの興味本意ですが、皆さんお金があって羨ましいです。内装素敵ですしね。いいなぁ。

  97. 512 匿名さん

    やはりこの辺りは新築が少ないですよね。
    そして装備仕様も最近の寂しい仕様のマンションの中では豪華。
    購入層を意識してるんでしょうね。
    価格は発表前から高そうでしたが、大体予想通り。
    となると我が家は馬力不足気味。。。

    それとヨーカドー徒歩2分は私にはとても「魅力的」。
    全体の建物仕様に加え、この辺りの地価とコスト増もあり、この辺もまた価格は上昇していくんでしょうか。
    検討するのはある元々ある程度余裕ある方達なんでしょうね。

  98. 513 匿名さん

    値引きあるかな、と期待していたのですが、さすがライオンズですね。
    馬力不足、我が家もです。
    4月からの新年度に間に合いますもんね。
    この辺は古い人と新しい人のバランスが良いエリアかと思います。買えたひとがほんと羨ましい。
    失礼しました。。

  99. 514 匿名さん

    6000万円+税金+利息に加えて
    毎年の維持費管理費+固定資産税ですからね。
    上大岡徒歩圏でヨーカドーそばのこのマンションが買える人がうらやましいです。

  100. 516 匿名さん

    >>515
    私もそう思う。
    いくらなんでもこれは分かるでしょう。

  101. 517 匿名さん

    買えない人の妬みがすごいな(笑)

  102. 518 匿名さん

    >515
    相場観がなさすぎる。

  103. 519 匿名さん

    >こんな辺鄙は場所

    これがなければもっと釣れた
    やり直し

  104. 520 匿名さん

    第4期3次だって
    普通に第5期で良いと思うんだけど…

    何か違いとかあるんですかね〜
    詳しく人いたら教えて欲しいです

  105. 521 匿名さん

    >>520
    期数を増やしたくないからですかね?
    6期より4期3次の方が新しい感じがしません?

  106. 522 匿名さん

    それだったら1期2次、1期3次ってするはずだと思うんだけど・・・
    まぁ、デベには何か意味があるんでしょうね

    それと>>521さん
    できればageてもらえませんか?
    レス貰っても気づきにくいものですから

  107. 523 匿名さん

    分けて販売するのは、どこも同じですが
    6期とかは確かに見たことがないですね(笑)
    売れ残ったの?って思っちゃうこともないですよね。

  108. 524 契約済みさん

    バルコニーの戸境壁がコンクリートでできているのが最終的な決め手になりました

    最近のマンションは財閥系でもペラボーが多いように思いますが
    どうしてもチープに見えてしまい気にいらないので

    皆さんはどの辺が決め手になったのでしょうか?

  109. 525 契約済みさん

    >>524
    高級感と立地です。

  110. 526 匿名さん

    ここが高級感と立地?

  111. 527 匿名さん

    >526
    暇だからかまって欲しいの?

  112. 528 匿名さん

    近所のものです
    ここ大分外観できてきてますが、とっても高級感あります。植栽すら安いマンションとは違います。
    駅距離は少しありますが車通勤の人、横浜市内勤務の人ならこの立地でもよいかと。
    内装安いマンション増えてますが、ここは高級路線でなかなかいいんじゃないでしょうか。

  113. 529 匿名さん

    高級感があると言うか高級ですよね。
    なんたって6000万円ですから。
    その辺の4000万円程度のマンションと比べちゃダメでしょう。

  114. 530 購入検討中さん

    >528
    都内通勤者です。
    電車で1時間もかからない場所ですよ。

  115. 531 匿名さん

    先日久々に見に行きましたので写真あげときます

    ますばイーストの正面入口です

    1. 先日久々に見に行きましたので写真あげとき...
  116. 532 匿名さん

    イーストの南側から

    1. イーストの南側から
  117. 533 匿名さん

    オマケでゴミ集積所です

    1. オマケでゴミ集積所です
  118. 534 匿名さん

    >>532
    バルコニーの見通しが良さそうですね。
    隣のキリン営業所がずっと今のままなら良いのですが。

  119. 535 匿名さん

    近隣では大変目立つマンションですね。

  120. 536 周辺住民さん

    近隣に住む者です。
    とても高級感のあるマンションが建ったなぁと言うのが正直な感想です。
    冷やかしでモデルルームに行きましたが、構造、設備等のスペックも高く、さすがライオンズマンションだなぁと感じました。危うく営業の方にのせられて買い替えを検討しても良いかなと思ってしまいました…
    こちらの投稿を見ると、ここは上大岡じゃなく弘明寺だという意見が飛び交っていますね。
    たしかに、このあたりは昔は弘明寺の街の方が大きく、このあたりも昔の名残で弘明寺とつく建物が多いのはたしかですが、最近(と言っても、もう数十年)建ったものに関しては上大岡とつけているようです。
    実際の生活圏もほぼ上大岡です。嫁は日常の食料品については弘明寺商店街に行くことも多いようですが…
    交通機関等は当たり前のように上大岡を利用します。
    駅までは12分…年寄りの私には14分〜15分かかりますね。
    でも、平坦ですし苦に感じることはありません。
    金額もそれなりにするようなので、チャラチャラした若者は来ないとは思いますが、近隣者としてはどんな方々が住むのか気になるところです。

  121. 537 匿名さん

    >>536
    そこまで気に入っているのに
    結局買わなかった理由を知りたいですね

  122. 538 周辺住民さん

    》536です

    537さん。私はもう既にあの周辺の戸建に住んでいて、数年前に建て替えたばかりの者です…
    あくまで興味本位でモデルルームを覗いたまでです。

    駅からは少し距離がありますが、駅前のゴチャゴチャ感はないですし、とても暮らしやすい場所ですよ。

  123. 539 匿名さん

    やっぱり戸建てが良いって話ですか?

  124. 540 購入検討中さん

    イーストの南向きの部屋は残っていますか?

  125. 541 匿名さん

    >>539
    単に立替えたばかりだから買う必要がないってだけでしょ

    >>540
    まだ完売にはなってないからあるんじゃないですか

  126. 542 匿名さん

    建て替えたばかりの戸建てより
    新築マンションの方が良いと思うけどなあ

  127. 543 匿名さん

    建替えたばかりの新築一戸建て良いじゃないですか。
    でもやはりマンションの安全安心感は捨てがたいです。

    それぞれ近隣ならやはり建物の「質」次第でしょうね。

  128. 544 周辺住民さん

    》536です

    さすがに、拘って建て替えたマイホームを手放すことはムリでした。
    建て替え前なら、十分買い替えを検討するに値するマンションだと思います。

    近隣者としても、完成が楽しみです。

  129. 545 匿名さん

    近隣住民も憧れるマンションなんですね
    さぞ売れ行きも良い事でしょうね

  130. 546 匿名さん

    531、532さん写真ありがとうございます。
    結構できてきましたね。
    途中経過が見れるのは嬉しいです。
    ゴミ置き場まで(^_^;)
    イーストとウエスト、どちらが人気なのかしら。

  131. 547 匿名さん

    イーストじゃないかな?

  132. 548 購入検討中さん

    近くのイトーヨーカドー横浜別所店のホームページをみたら、アクセス 上大岡駅徒歩15分となっていた。

  133. 549 匿名さん

    まぁ、イトーヨーカドーが決めてる表記ですし。

  134. 550 匿名さん

    >548
    どの店舗も最寄り駅から何分とは記載されてないけど、どこに書いてるの?

  135. 551 購入検討中さん

    こちらに記載されております。

    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/199/shopdetail.html

    スーパーも駅からのアクセス時間を長く記載することにメリットはありませんから、通常、上大岡駅からイトーヨーカドーまでは15分ほど掛かるということなのでしょうね。

  136. 552 匿名さん

    実際に歩いてみればわかるけど、余程ゆっくり歩かない限り、それはないよ

  137. 553 匿名さん

    >>551
    そんなに気になるなら大京の本社に聞いてみれば?

  138. 554 匿名さん

    80m/minで計算しているとしか答えないでしょ。

  139. 555 匿名さん

    >554
    ただのクレーマーと思われるだけで、それも答えないかも。

  140. 556 匿名さん

    個人差があるんだから、自分で歩いて自分で計ってみるしかないでしょ

    それ以外に答えはないよ

  141. 557 匿名さん

    >>555

    大京は一流のデベロッパーだから、たとえクレーマーであっても、きちんと説明するでしょう。

  142. 558 匿名さん

    不動産の距離表示をその速度にしたいきさつって
    ハイヒールを履いた日本人の女性が歩いたらこれ位?というところらしいですね。
    後々揉めたくないせいか、サバを読む事は最近あまり無い感じ。
    実際私が歩いたらそんな遅くないですが。
    共通の指標が出来たのは良い事だと思います。

  143. 559 匿名さん

    40戸程度残っているようです。

  144. 562 物件比較中さん

    結構残ってるんですね。
    だいぶ前から販売してるのに…

  145. 563 匿名さん

    >559
    ソースは?

  146. 564 匿名さん

    イーストだけだと15戸程度じゃないかな?

  147. 565 匿名さん

    イースト最上階角部屋もまだ残っています。

  148. 566 匿名さん

    親会社のオリックスはシビアですから、大京は何が何でも売り切るでしょう。

  149. 567 購入検討中さん

    将来は実家のある関西に戻る予定です。リセールはどうなると思いますか?

  150. 568 匿名さん

    日銀が金融緩和してますので不動産市場も上昇基調です。
    よって購入価格より上昇してると思います。

  151. 569 匿名さん

    上がるわけないでしょ。
    徒歩10分超えたMSはいくら上大岡でもね・・・

  152. 571 物件比較中さん

    >>569
    同感

  153. 572 匿名さん

    買いたくても買えない人の書き込み続いてますね。

  154. 573 買い換え検討中

    地域は違いますが、売却中です。なかなか難しいですよ。うまく進んだら 、購入に踏み出そうとしています。

  155. 574 匿名さん

    否定的なコト書くと、
    何で買えない人になるんだろう…

  156. 575 匿名さん

    値上がりするのは駅前タワー位じゃない。
    価値が違いすぎるかこことは。

  157. 576 匿名さん

    >>575
    ニートの意見は聞いてない。

  158. 577 購入検討中さん

    >>576

    ニートの方の意見を含め。私はいろいろな方の意見を聞いてみたいです。

  159. 578 匿名さん

    575の言う通りだろうな。
    築10年とはいえヘリオスでも大分下がってるもんな。
    確かに立地という価値は違い過ぎる(笑)

  160. 579 匿名さん

    >>572

    それで貴方は買ったの?

  161. 580 匿名さん

    >576
    ヘリオスは逆にかなり上がってるんだけど。
    釣りだと思いつつも、マジレスしました。

  162. 581 匿名さん

    間違えた。
    576ではなくて578への書き込みね。

  163. 582 匿名さん

    578のコメントで上大岡の相場を全然分かってない人間が荒らしてるってバレちゃったね。

  164. 583 買い換え検討中

    学区が桜岡じゃないのが 気になる

  165. 584 匿名さん

    グラステラスの最上階、71平米が5180万で売りにだされてます。徒歩数がこことは違いますが、いくらで成約になるのか気になります。
    また、南小学区とのこと。桜岡小じゃないのは何か困ることありますか?評判はどうなんでしょう。桜岡が良かったという意見があるので。

  166. 585 匿名さん

    >>584
    南小も良い小学校だと思います。

  167. 586 匿名さん

    桜岡小学区~の住み替え
    上大岡が最寄り駅なのに、南小学校

  168. 587 契約済みさん

    スーモに同じライオンズで上大岡徒歩12分 64.31m2 3LDK 築年月1987年11月
    の物件が2090万で売りに出てる

    27年前の物件で、この広さで2000万で売れるなら私は安心して買えます

    あと見ていて思ったのが駅から遠くても上大岡ならそれなりの値がついているなぁと・・・
    別に値上がりを期待しているわけではないので

  169. 588 匿名さん

    584です
    南小も良い学校なのですね。安心しました。
    確かに上大岡が最寄りなら桜岡小がよかったですが、ここからだと南小の方が大きい道路を渡らなくてすむので子どもの登下校も安心ですしね。

  170. 589 匿名さん

    >>587
    売りに出てる≠売れる

  171. 590 匿名さん

    ここの住居表示はどうなんだろう。横浜市教育委員会のホームページを見ると南小学校は1丁目1〜5番まで、桜岡小学校は6〜15番までとなっている。教育に環境は重要だが、公立小学校レベルでは学校よりも家庭環境の方が重要と思われますが。

  172. 592 購入検討中さん

    売りに出てると売れるとは別だからね
    上大岡のリセールが悪いとは言わないけど

  173. 593 契約済みさん

    単に金額を参考にしただけですよ

    他にも似たような金額の物件がありましたので
    目安としてはこんな感じかという程度です

  174. 595 匿名さん

    ここの書き込みが多い割には
    なかなか完売しないのが不思議ですね

  175. 596 匿名さん

    高すぎて…
    値下げしないかな

  176. 597 物件比較中さん

    竣工までに完売しないだろうな
    価格ぼり過ぎだもん

  177. 598 匿名さん

    土地の仕入れが思ったより高くなり、このような価格帯になったようです。大京が買えると思った客には、いろいろな提案をするのではないでしょうか。どの物件でもそうでしょうが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸