横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横濱野毛山公園ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 日ノ出町
  8. 桜木町駅
  9. シティハウス横濱野毛山公園ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2020-10-12 13:38:45

シティハウス横濱野毛山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目11番1他(地番)
交通:京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩8分
根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩7分
京急本線 「日ノ出町」駅 徒歩1分
総戸数:139戸
間取:2LDK・3LDK
面積:53.55平米~64.28平米
敷地面積:1,483.67m2 
建築面積:1,152.84 m2  
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上11 階建 (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建)  
駐車場台数:42台 
自転車置場台数:139台 
バイク置場台数:6台 
完成年月:平成26年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成26年4月下旬(予定)  
売主:住友不動産株式会社
設計:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-09 17:16:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス横濱野毛山公園口コミ掲示板・評判

  1. 516 匿名さん

    今さらとっくに完売しているスカイクルーズと比較してもしょうかないでしょう。
    そもそも物件価格が高騰しているんだから当時の値段との比較自体がおかしい。

    確かにスカイクルーズは立地や9階以上となる住居階など、資産性は非常に高いと思うよ。ただ、共用設備とかも多く、ランニングコストはタワマンだなという金額。
    シティハウスは共用設備を省き、シンプルかつ合理的なランニングコストとなっている。それでいて、室内設備はスカイクルーズより上。

    両方とも良い物件だと思うけど、いま買えるのはこちらだけ。
    ここ、値引きしてくれないかな。

  2. 517 匿名さん

    スミフの場合は値引きはきびし~と思いますよ。

  3. 518 匿名さん

    販売開始予定が2014年9月中旬って書いてあるんだけど まだ金額や販売戸数が発表されてないんだよね。
    知っている方いますか?

  4. 519 匿名さん

    >>518
    行けば要望書だして、抑えれるし、そういう意味では発表の期間関係なくいつでも買えるよ。
    値段だって教えてもらえるし、ホームページの物件概要には価格帯書いてなかった?

  5. 520 匿名さん

    中華街まで自転車で行けちゃう距離なんですね
    管理・修繕費は妥当な金額だと思いました。ここは共用施設が無いんですね、その分管理費が安くなっているのかな?

  6. 521 匿名さん

    >>520
    隣の建物が共用施設みたいなものです。
    管理費安いのは管理人常駐してないんじゃないでしょうか。してたらすみません。
    修繕費5000円はマンションのグレードの低さの証明だと思います。

  7. 522 入居済み住民さん

    自転車利用すれば横浜から中華街でも余裕で行けますし、自転車置き場も外に置きっ放しでなく扉があるので防犯性に優れており室内保管です。
    私は自転車好きなので助かってます。

    共用施設はエントランスでの共有スペースぐらいですし、屋上解放しているわけでないのでシンプルかつ管理費が抑えられているわけですよね。
    そういえば住人の方ならわかってますが、エントランスで子供が集まって騒いで汚した事があって注意の貼り紙が出てましたよね。
    コミュニティースペースがあるマンションは、有効活用できる利点はありますが
    人間関係とか色々と問題が出てくる要素はありますね。

  8. 523 匿名さん

    >>521
    管理人はきっちり常駐しています。

    建物のグレードはスミフだけに無問題。

  9. 524 匿名さん

    中華街とか横浜スタジアムとか元町のあたりであれば、自転車を使わなくても徒歩で十分いけますよ。
    散歩にはうってつけです。

  10. 525 匿名さん

    日の出ラーメンの隣2Fの18禁って何の店? よく通る道なのですごーく気になる。

  11. 526 匿名さん

    複路線利用できて便利ですね。
    まとめ買いをした時にキャリアカートは、便利でいいですね。
    結構、車からマンションまで距離があると大変ですから。
    防災倉庫もマンションにあると安心です。
    個人で用意もしますが、足りない物も出てくるかもしれないので。

  12. 527 匿名さん

    野毛山土砂災害か…
    マンション西側の崖もハザードマップに載ってる災害スポットだから気をつけてね~

    このあと、根拠のない、「心配ない」とかいう書き込みきそうだ。。

  13. 528 匿名さん

    心配ない。

  14. 529 匿名さん

    キャリアカートはコイン式買い出しで車から荷物が多い時、玄関の中まで入れられちゃうので
    便利だね。

    そういえば駐車場からの一方通行が解除認可されたみたい。
    やっと左折できるので良かったけど あの細い道交互通行はありえないよな。

  15. 530 匿名さん

    台風でかなりの量の雨が降ったようですが、
    駐車場には全く雨水が入り込まなかったようですね。
    見事な設計です。

  16. 531 匿名さん

    エントランスがとてもおしゃれですね。
    間取りとかから考えると、ファミリー層というよりも
    夫婦でゆったりとした暮らしをする人に向いているのかしら。

  17. 532 匿名さん

    >>530
    一流デベですから。

  18. 533 匿名さん

    駐車場の入口がなだらかな坂になっているので雨水の流入を心配しましたが、
    今回の台風でも駐車場が雨水で浸水するようなことはなかったですね。

  19. 534 匿名さん

    >>531さん

    夫婦二人かなんかで横浜の中心の利便性を楽しむ人に向いていると思います。

  20. 535 匿名さん

    今から十年くらい前に日ノ出町駅の改札の目と鼻の先に定食の大戸屋があったんですが、
    なぜ無くなってしまったんでしょうか?

  21. 536 匿名さん

    京急の駅舎の改良工事にともなって、閉店したみたいだね。

  22. 537 匿名

    >>535さん

    知らんがな(笑)

  23. 538 匿名さん

    桜木町側出口の信号渡った角のインド料理屋閉店したね~ 何になるんだろう

  24. 539 匿名さん

    インド料理屋無くなったんだね。 一度も行ったことないけど・・・。
    同じ飲食店になるんだろうね。

    ドンキも日ノ出町リニューアルと伊勢佐木町にも大きい店舗が新規オープンするから
    便利になるよね。

  25. 540 匿名さん

    家系ラーメンおおすぎ。

  26. 541 匿名さん

    Cタイプの間取り、全体的に整っていると思ったのですが、玄関のドアの位置がちょっと残念かな?
    共用廊下側(東側)に向かって開くようになっていますが、玄関はこのままの位置にして玄関の南側にドアをつけた方が、ドアを開けたときに共用廊下から丸見えになることは防げたのかな?と思いました。
    下足入も共用廊下側にもってくれば、問題なかったのかな?素人的な考えですけど。

  27. 542 匿名さん

    >>525
    「横浜コ○プレデビュー」というイメクラ系の店です。
    前を通るぶんには何の害もないかと。

  28. 543 匿名さん

    >542さん

    525です。 情報有り難うございます。 看板がないのでポーカーゲームかと思ってましたが
    色んな意味でスッキリしました 笑)

  29. 544 匿名さん

    マンション情報とともに地元情報、懐かしく拝見しています。
    以前はよく行った街なのですが、引越してからしばらく行っていないので。
    大戸屋知ってます。ありましたよね。
    インド料理屋、入ったことないですがなくなっちゃったんですね。
    ドンキはリニューアルなんですか。
    独特の雰囲気がある街だと思うのですが、どんどん変わっていくんでしょうね。

  30. 545 匿名さん

    ガストはいったい何のために解体されてしまったんでしょうか?

  31. 546 匿名さん

    俺も気になっているよ。 隣の怪しい映画館・駐車場ともぶっ壊して商業ビルかマンションにならないかな・・・って希望です

  32. 547 匿名さん

    単に契約解除後は更地にして返却って契約だったのでは。

    でも映画館はいらないわな。
    あの場所が商業施設になれば、映画館の土地自体も価値が上がりそうなのにさっ。

  33. 548 申込予定さん

    目の前のテナントは、TSUTAYAとセブンイレブンと
    他に何が確定してますか?

  34. 549 匿名さん

    >548
    このスレの人じゃわからないと思うよ。 お向かいの契約者スレで聞いてみれば?

  35. 550 匿名さん

    ガストの跡地は、結局、駐車場なのかい。

    なんのためのガスト解体だったのか?

    意味が解らん。




  36. 551 匿名さん

    第三期発売開始
    値段掲載あり。
    二期からまた値段少し下がったきがするな。
    気のせいか残ってる部屋の場所が悪いからなのか

  37. 553 匿名さん

    販売戸数が5戸って書いてあるから残り5戸なんじゃないかな。  スミフだから完売しないのは気にならないけど
    立地が悪い場所だけだと買い手には辛いよね。

  38. 555 匿名さん

    TSUTAYAができたとしたら日ノ出町は便利になるね。
    タワーマンションがOpenしたら雰囲気が変わるよ。

  39. 556 匿名さん

    そろそろ完売した頃かなと思って久々に見にきたら、まだ残っている部屋があるんですね。
    最初の頃はけっこう人気あるんだなと思ってスレ読んでましたが、完成後も販売が続いてるんだ。というか、そういう販売戦略ということなのかな。
    モデルルームの見学は現地ではないのですか?

  40. 558 匿名さん

    小出しに販売します。

  41. 559 匿名さん

    旧インドカレー屋
    ただいま改装工事中。

    いったい何の店に生まれ変わるんでしょうか?

  42. 560 匿名さん

    >>559

    調べたけどわかりませんでした。。

    リニューアル中なだけかもしれないですね。

    美味しいお店は無くなると悲しむ人もいます。

    それと、この界隈、本格的なカレー屋さんはほとんど無いみたいです。

    貴重な店舗だと思います。

    他の周辺グルメ情報も見てみよっと。

  43. 561 匿名さん

    カレー屋の後は ひもの屋になるみたいだよ!

  44. 562 匿名さん

    マンション周辺を散歩してみました。
    例の劇場はそんなに気にならないですね。
    ただ劇場側の部屋は日当たりも悪そうだし前の道路も狭いしちょっと・・・
    それとWinsが近いせいでしょうか、微妙な感じのおじさんおじいさんが目立ちました。

  45. 563 匿名さん

    その通り!マンション花壇周りの座り込みが問題になっているんですよ!!

  46. 564 匿名さん

    競馬開催日はJRAの職員を各所に配置すればよいわけです。
    JRAには近隣住民に配慮した運営を実施する義務があります。

  47. 565 匿名さん

    ひもの屋ですか
    一夜干しかなんかの魚を売りにした居酒屋かなんかですかね?

  48. 566 匿名さん

    ひもの屋は居酒屋チェーン店ですよ。 くぐってみてください!

  49. 567 匿名さん

    居酒屋のチェーン店なんですね。

    昼の営業で魚のランチを食わせていただきたいものです。




  50. 568 匿名さん

    ひもの屋、会社の近くにあってよく行きます。
    普通の居酒屋さんよりは若干高いけど、高いなりに納得できる
    味です。お魚料理だけではないのでお魚が苦手な人も十分
    楽しめる居酒屋さんですよ。ただ会社の近くのひもの屋は
    ランチはやっていないんですよね。店舗によってやっている所と
    やっていない所があるのかな。

  51. 569 匿名さん

    ひもの屋先週オープンしたね。
    早速突入したところ、 酒の種類が豊富で魔王がオープン記念で100円で飲めたり
    プレミアム系の焼酎や日本酒がおいてあるので酒好きにはワタミ家よりいいかもね。

  52. 570 匿名さん

    ひものや
    ホッケがでかいです(けっこういい値段ですが)。
    残念なのはイスの高さが高すぎてすわりづらいところです。

  53. 571 検討中の奥さま

    微妙なおじさん達が、ツバや痰をマンション周りで吐いていますね。
    勘弁して欲しい。

  54. 573 匿名さん


    行政に依頼して、「微妙なおじさん立ち入り禁止(侵入禁止)」の標識を立てましょう。



  55. 574 物件比較中さん

    今年から分譲探してます。神奈川県中心に。
    ここも値下げしたので候補にしますが、
    まだ下がる可能性ありますかね?
    ここ、1年以内の神奈川の分譲でどこがコスパ高かったんですかね??ここもそれなりに良いかと

  56. 575 匿名さん

    ここは毎日便利だと思いますよ。

  57. 576 検討中の奥さま

    子供がいなければいいかもね

  58. 577 匿名さん

    値下げ? スミフがするわけないじゃん 安いと思うんなら買いなんじゃない

  59. 578 匿名さん

    こちら値下げは、大々的にはしてないと思いますよ。
    ただ、まだ、完売してないので、個別に値引きは
    ありそうですね。
    昨年から販売した神奈川分譲のコスパNo.1は
    川崎駅前の東口のオッ◯イタワーじゃないですか?
    神奈川県の、中では一番反響が多かったようですよ。
    残念ながら、既に完売してます

  60. 579 物件比較中さん

    川崎駅と日ノ出町駅ですと、比較検討してる人の予算が
    同じ間取り、階で、約1500万は違うと思うので参考にならないと思いますよ。
    同じエリアですと黄金町に同じ価格位のマンションが
    建つ予定ですよ。

  61. 580 匿名さん

    >>579
    川崎駅でも東口は、西口と比較すると別の駅と言っても過言ではないくらいの格下です。
    それに東口とここが1500万円も差があるわけないじゃん。
    具体例出してみ。東口で。

  62. 581 匿名さん

    最もコストパフォーマンスが高かったのは向かいのタワーマンションなのでは?
    公の補助金が投入されてますし。

  63. 582 匿名さん

    お向かいのマンションもこちらもお得さはかわりませんよ。
    値段もむしろ、お向かいの方が高いし。

  64. 583 匿名さん

    川崎はどこでも、比較されとるな。
    それだけ、地価上がっとる証拠やろ。
    東口と西口って5年前は大きな差やったけど、
    ここ数年で一気に差が縮まっとるのが事実やよ。
    坪単価みても、川崎本町と砂子は西口の一等地と
    同等の価格なっとる。
    まぁ、西口が更に開発したら、また突き放しにかかると思うけどな

  65. 584 匿名さん

    横浜とは越えられない壁が 存在する、東京のコバンザメ都市のことはどうでもよいので、こちらの物件に話しを戻しましょう。

  66. 585 匿名さん

    川崎は残念な街です。

  67. 586 匿名さん

    川崎は駅前以外は、田舎ですよ。
    ここと同じ

  68. 587 検討中の奥さま

    川崎だと、湘南新宿ラインや東横線が使えないですね。
    渋谷や新宿方面に出にくいです。
    交通の便はやはり横浜に分があるかと。

  69. 588 匿名さん

    川崎はマイナーです。

  70. 589 匿名さん

    いよいよ向かいのタワーマンションのテナント1階部分の姿がみえてきましたね。
    TSUTAYAが入居してくれることを祈ります。



  71. 590 入居済みさん

    西向き側は横浜市長公舎辺りが紅葉していてリビングから見えるのは絶景ですね♪

  72. 591 匿名さん

    TSUTAYA、スーパー、セブンイレブン、老人ホームは確定ですよ。

  73. 594 匿名さん

    まあかわいいもんでしょうよ。 無くなる話もあるようですしね。

    3LDKで64m3サイズで4550万って出てたけど結構いい値段つけているよね。
    さすがスミフは強気だよな

  74. 595 匿名さん

    ストリップはあってもよいと思います。
    近々、小向美奈子がくるようですし。

  75. 596 購入検討中さん

    凄いね。このネガティブキャンペーン!
    よっぽど脅威なんだなぁ。他のマンションさんからすると。それだけ、逆にいいんだなぁ、このマンション。

  76. 597 匿名さん

    なにかと話題で注目度が高いです。


  77. 598 匿名さん

    >>590さん

    絶景とは羨ましい。
    お写真など見せていただけると嬉しいですが。

    ホームページでは特に眺望をうりにはしていないようなので、気にはなっていたもののあまり期待していませんでした。
    あと数ヵ月もすれば桜の見えるお部屋もあるのでしょうね。川沿いの桜、けっこう綺麗だと思います。

  78. 600 入居済み住民さん

    残念ながら紅葉はもう終わってましたね。 横浜市長公舎周りは紅葉以外に春は桜が眺められます。

    1. 残念ながら紅葉はもう終わってましたね。 ...
  79. 601 匿名さん

    西側の紅葉は綺麗ですね。
    東側の部屋からは紅葉を観ることはできませんが大岡川沿いの桜をみることができますよ。


  80. 602 購入検討中さん

    窓ガラス、網入りなんですね。

  81. 603 匿名さん

    リビング正面のガラスに網は入ってないはずですよ。
    どういうことですかね?

  82. 604 入居済み住民さん

    正面側は透明ガラスです~ Eタイプの南西側の小窓からの眺望です♪

  83. 605 匿名さん

    隣の三井リパークの駐車場にチョイモビが設置されてましたよ。
    目立つけどちょっとした移動だったら便利かも。

  84. 606 匿名さん

    チョイモビですか。確かにちょっと恥ずかしいかもしれませんけど
    隣にあるなら便利に使える機会も出てきそうですね。

  85. 607 匿名さん

    チョイモビで高速道路を走れるのでしょうか?

  86. 608 匿名さん

    チョイモビは高速道路は乗れんとです~ サイト確認して見てね

  87. 610 住まいに詳しい人 [女性 30代]

    TSUTAYAとスタバができたら雰囲気変わるといってる人いたけど、それだけで変わるわけなくね?

    駅前のパチンコが駐輪場になるとか、バスターミナルになるとか、
    オリジンや郵便局の一角にも大きい建物が建設されるとかで、
    町並みごそっと変えていかないと日ノ出町は生まれ変わらないよ。

  88. 612 匿名さん

    町並みってのは徐々にかわっていくもの。
    長い目でみればよし。

  89. 613 匿名さん

    まあそんなにいきなり変わらないことはみんなわかっているでしょ。
    商業地域からいままで駅前になかったマンション、タワーマンションが建って商業施設が出来れば徐々に変わっていくでしょう。
    いつのまにか垂れ幕も取れて、残り7戸のようですし買う人は購入するでしょうしね。

  90. 614 匿名さん

    むしろ数多あるマンションの中で隣が○○って唯一では?
    それが嫌なら他にいくらでも選択肢あるし○○が好きな人、少なくとも嫌悪感のない人が選ぶマンション。

  91. 615 匿名さん

    言われてみると、東側の垂れ幕が外れてますね。

  92. 616 匿名さん

    TSUTAYAの他にスポーツジムがテナントに入るという噂ですが、噂が本当であればすごくうれしいです。

  93. 617 匿名さん

    TSUTAYA、KONAMIスポーツ、高級スーパー、
    セブンイレブン、老人ホーム、クリーニング屋は、
    確定ですね

  94. 618 匿名さん

    ベーカリーカフェ ベルベも確定

  95. 619 匿名さん

    地味ですがクリーニング屋が便利そうです。

  96. 620 匿名さん

    スタバの名前が消えてきたのが気ががかりです。。。

  97. 621 匿名さん

    スタバも確定ですよ

  98. 622 匿名さん

    カフェ2つも入らないっしょ

  99. 623 匿名さん

    スタバはイメージいいけど実用性としてはベーカリーカフェ・ベルベかな。

  100. 624 匿名さん

    残り戸数もあとわずか

    数か月後には向かいの商業施設もオープン

    いよいよラストスパートだね

  101. 625 物件比較中さん

    DM届いた、「早い者勝ちです!!」ってあるけどお買い得でもないだろ?
    もうそろそろ築1年だし大幅値引きでもしてくれるのかね?

  102. 626 匿名さん

    スミフは値引きをしない文化だと思われます。

  103. 627 物件比較中さん

    子供がいると、立地的に無理じゃないですか?
    環境的にも厳しいです。
    学校の友達とか、その親とかが心配。
    歓楽街勤めの人が多そう…

  104. 628 匿名さん

    >>627
    ネガティブ書き込みしても
    価格は下がりませんよ

  105. 629 匿名

    >>627さん

    お子さんのいるファミリーよりも、駅近でコンパクトな広さと間取り、京急ストアーや中央図書館や野毛山動物公園や桜木町や伊勢佐木モールや横浜橋商店街まで徒歩圏内なので、年配の方々にニーズがありそうな気がします☆

  106. 630 匿名さん

    少子高齢化の時代

    市の中心部に住むべき

  107. 631 物件比較中さん

    確かに子供のいない家庭なら、アリですね!

  108. 632 匿名

    >>627さん
    >>631さん

    横浜市内で蔵書数最大級の市立中央図書館や野毛山動物園(入園料無料)に、徒歩5分で行けるマンションなので、お子様の教育環境としては素晴らしいと思います☆
    市立小中学校も近く、高校や大学へ通うにも2駅4路線が利用可能で通学にも大変便利な立地環境です!!

  109. 633 匿名さん

    スミフのHPみたけど最終期でやっと残り5戸みたいだね。
    ラストカウントダウンっ!


  110. 634 匿名さん

    はやいもの勝ちですかね?



  111. 635 匿名さん

    向かいの商業施設がオープンする前に全戸売れるかな?

  112. 636 匿名さん

    テナント、案外良さそうなのが揃いましたね。
    日常使えそうな店が多い感じ。
    スタバも伊勢佐木町の方がいつもいっぱいという印象があるから
    こちらもそうなのかななんて思いますが。
    長い時間利用する人が多そう。
    図書館で借りた本を持ち込んでゆっくり過ごしたいと思うのは
    自分だけではないでしょうね。
    ベーカリーカフェもいいですね。
    近くにそういうお店があるだけでも気分的に違うと思います。

    マンションはいつ頃完売するでしょうね。
    残りはあと5戸なんですか?

  113. 637 匿名さん

    今から春にかけて引っ越しシーズンが始まります。
    じっくり検討してみてください。

  114. 638 匿名さん

    ついに残り2戸

    最上階が残っているとのこと

    残っていたというよりも、あえて残していたということか

  115. 639 匿名さん

    おー 確かにマンションブログだと残り2戸だね。
    スミフは残っている場所スーモにも出してないんだけど 最上階のどこと残り1戸は
    どこなんだろう?

  116. 640 匿名さん

    最上階 

    最後に最強のカードを持ってくるあたり

    さすがスミフ


  117. 641 匿名さん

    最上階が最後ってかなり自信があったからなのでしょうか。
    一番いいおねだんするだろうに。
    敢えて残していたという感じでいいのでしょうか…?
    ニーズってありそうな感じなのでしょうか。
    ロケーションは素晴らしいし、人気のある街だとは思うけれど。

  118. 642 匿名さん

    最上階ですと建物内の同じ間取りの中で最も価格が高いんでしょうね。
    予算が許せばって感じです。

  119. 643 匿名さん

    おそらく残っているのは最上階でも東面(スカイコート側)だと思うよ。
    2LDK 4,280万円、 3LDKは現地モデルルームにしていた2F 3LDKで 4,380万円 
    予測だけどこんな感じじゃない。

  120. 644 匿名さん

    2LDKと3LDKでほぼ同じ価格
    低層階と高層階
    どちらを選ぶか悩みますね。



  121. 645 匿名さん


    >>643
    スミフ物件にしては意外と安価だなあ~
    なんて思ったら2LDK、3LDKどちらも60平米前後なんですね。
    まあ単身者やDINKSなら十分な広さですが。

  122. 646 物件比較中さん

    以前に購入を検討していました。
    結局は紅葉坂のマンションにしましたが。
    もうすぐ完売ですね!
    営業さんが言っていた予想よりも、
    時間かかりましたね。
    目の前の新しいテナントは楽しみですね。
    早く完売になることを願っています。

  123. 647 匿名さん

    ある意味とても横浜らしい場所かななんて思います。
    ディープな横浜、おしゃれな横浜、どちらにも近くて生活を楽しめそうで。
    もう一つくらい近くにスーパーがあるといいんだけど。

    価格は高すぎるほどではないなと思ったら狭いんですね。
    そのわりに収納は意外と充実しているなという感じがします。

    同じ狭さで価格も差が無いなら最上階がいいかなぁ。

  124. 648 匿名さん

    >>646
    紅葉坂!中古でも羨ましいです。
    日ノ出町もさすがに再開発に期待、中古で値下がりしないくらいになってほしいです。

  125. 649 匿名さん

    紅葉坂レジデンスの場合は新築時よりも中古の価格の方が高くなっているようですね。
    ここは新築時の価格があまり高くないので中古になった時の値下がり幅は少ないと考えられます。

  126. 650 マンション投資家さん

    そうなんだよ。 

    ここまで駅近物件ってなかなか出てこない事から値下がり幅も少ないし
    139戸も戸数があるのに余計な共有スペースがなく管理費が押さえられているのは
    なかなかないでしょう。 
    5年10年先でも、あとは隣が消え去れば・・・更に上昇間違いなしだね。

  127. 651 匿名さん

    >>650
    ココ買ったんですね

  128. 652 匿名さん

    すごいですね。
    新築時よりも中古の価格の方が高くなっている物件って
    本当にあるのですね。
    なかなかそういう物件に巡り合う事は無いのですが
    新築で購入した人はとてもラッキーですね。
    うらやましい限りです。

  129. 653 匿名さん

    紅葉坂は稀なケースですよね。

  130. 654 匿名さん

    昨日の夜中に騒いでたくずを処罰して欲しい
    監視カメラの映像がダミーでなく本当に録画してるなら不法侵入で警察に通報してくれ。
    住民なら対象住民へ厳重注意を張り紙じゃなく直接やれ
    じゃなきゃ意味ない

  131. 655 匿名さん

    土地柄仕方ない。
    それよりまだ完売してないのね。

  132. 656 匿名さん

    確かにマンションの住民マナー悪すぎですね。この先が思いやられます。
    ロビーを子どものゲーム集団で占拠したり、夜中は騒ぎ場にされたり…
    ゴミ捨て場に粗大ゴミを捨てて知らん顔したり、年末年始のゴミだしは控える呼びかけしてるのに平気で出したり、、、呆れてしまいます。
    挨拶しても無視したりも多々あります。

  133. 657 匿名さん

    荒らし活動三連投お疲れ様です。
    営業妨害で訴えられるよ。

  134. 658 匿名さん [女性 40代]

    駅前だし、呑み屋さんとかも多いので、静かな環境っていうのは難しそうですね。

  135. 659 匿名さん

    >>657
    事実ですよ。
    住民でないあなたはご存知ないのでしょうね。

  136. 660 匿名さん

    ちなみにゴミ捨て場はマンション内の24時間捨ててもいいエリアのことで、
    金属類などを、入れるドア付近の場所に粗大ゴミを入れてるケースをさしてます。

  137. 661 匿名さん

    >659
    住民です。

  138. 662 匿名さん

    いるよね騒いでること自覚できない人って。
    騒いでた本人さん?
    粗大ゴミ捨ててる本人?
    子どもを放置してる親御さん?

  139. 663 匿名さん

    正直どうでもいいことで、今日はにぎわってるんだな。
    子供がいてこんなところに住むような親に一般常識を期待するほうが非常識だよ。
    子供のしつけなんてできるわけない。いわゆるモンスターペアレントなんだからさ。

    そんなことよりも、エレベーターの扉のボタンの反応をもう少しよくしてほしい。
    閉まるボタンを押してから実際に閉まるまでの時間の設定値を短くしてくれ。

  140. 664 匿名さん

    カラーボックスのような家具は分解してバラバラにしたとしても、そもそも論として木材の長さが粗大ゴミの規定に抵触してしまうので分解しても意味がないので気をつけましょう。

    ラックなどの金属の棒は容積的にはかさばらないのでついつい一般のゴミに出してしまいがちですが、
    結局 ”長さ” が問題になってしまうのです。
    気をつけましょう。

  141. 665 匿名さん

    大人がロビーで騒ぐのはダメです。
    でも、子供がロビーで遊ぶくらいのことは大目に見てあげましょう。

  142. 666 入居済みさん

    13日朝出勤する時も なんか若い連中がエントランスソファーにいたね。
    そいつらか・・・。 住民でみたことないんだけど。
    どこかしらから入り込んだ可能性あるんじゃない。

  143. 667 匿名さん

    外部の人なんじゃないですかね。
    住人とか宅急便の人の後ろにくっついてくれば簡単に入ってこれますからね。

  144. 668 匿名さん

    定例会で議論はされると思うので 住民は議事録で対応の様子をみましょうよ。

    エレベーターに詳しいものですが、新設されるエレベーターは時間及びスピードが
    規定で決まっており変えられません。
    海外メーカーで人身事故が起きたのは有名ですが、あれから日本のエレベーター規制は
    さらに厳しい為 スピードを上げる(扉に挟まる)のは、ありえません。

  145. 669 匿名さん

    外部の人であれば住居不法侵入罪で通報の価値ありますね。

  146. 670 匿名さん

    ついに残り一戸になったんですね。
    おはやめにどうぞ。

  147. 671 匿名さん

    いつもの嫌がらせの自作自演のように思えますが…。内容が不自然です。もし本当にお困りならここに書き込みをしても何の解決にもなりませんよ。管理会社に連絡をして防犯カメラをチェックしてもらいましょう。

  148. 672 匿名さん

    >>671
    エレベーターの張り紙見たことないんかい?

  149. 673 匿名さん

    >672
    何がですか?
    昨晩はもちろん、いつも静かですよ。
    当方4階ですが、何の騒ぎもありませんでしたよ。

  150. 674 匿名さん [女性 40代]


    >>668
    そうなんですか。
    エレベーターの設定変更ってしてはいけないんですね。
    勉強になります。

    上の人じゃないですけど、
    ロビー騒ぎは毎日じゃないですよーー
    記憶にある限り0213と昨年の年末の2回ですねー
    本当に住んでるなら上に書いてあることが全て事実なのは分かるかと。
    年始のゴミ捨て場もたしかに酷かったですね

  151. 675 匿名さん

    >>673
    何階に住んでようがロビーの騒音が住居に聞こえる訳がない。自分さえよければ問題ないみたいな考え方は辞めなさい。
    1つの建物を共有して使ってる以上、マンションの顔とも言うべき入り口でドンチャン騒ぎされたら腹立つのは当然。通報も既にされてるようだ。
    しかし、同じ建物に住む人同士でこんなとこで争うのも不毛。マンションの価値を落としたくない思いは同じはずだから。
    以上、通勤中のおっさんの戯れ言でした。

  152. 676 入居済み住民さん

    住人なら真剣に考えてくださいね。

    気づいた人いると思うけど・・・今日も朝出勤の時エントランスにスナック菓子の食べかすが放置されてました。
    いつついたかわからないけどエントランスのソファーもよく見るとタバコの焦げ跡があるし、さすがにこれは見逃せないでしょう。

  153. 677 物件比較中さん

    やっぱり、マンション価格が安いと、入居者の質もそれなりってこと?

  154. 678 匿名さん

    エントランスは喫煙可なんでしょうか?
    煙草の焦げた跡がついているということは喫煙可ということなんでしょうかね。

  155. 679 匿名さん

    >678
    三流デベの営業いつもお疲れ。

  156. 680 匿名さん

    先ほど8人ぐらい居ました
    入ると睨まれるので、女性は怖いですね…

  157. 681 匿名さん

    昨日もですか?おとといも20時頃、3人いました。最近は裏口から入るようにしてます。一時的にでも警備員など配置して欲しいです。

  158. 682 匿名さん

    それって住人なんですかね?

  159. 683 匿名さん

    わからないです。部外者という確信があれば通報したいくらいですが、、住人だとしたら厄介だと思います。

  160. 684 匿名さん

    にらまれたんですか?

    理解しがたい状況ですね。

  161. 685 匿名さん

    にらまれた?
    あなたはどんな態度だったんですか?
    ちゃんと笑顔で挨拶しましたか?

    無言で女性たちを観察してたとしたら
    あなたが不審者と思われた可能性大ですね

  162. 686 匿名さん

    住民のどれだけが反対になるか読めませんが、
    場所柄やここ数ヶ月の環境要因を考えると、
    管理費を上げて夜間警備員の常駐か管理人の滞在時間を後ろにずらす対応をしたほうがマンションの価値は維持されそうですね。
    管理費安いのは魅力的でしたが、管理会社は意味のない注意喚起だけであまり措置をとらないようですので、警備にお金をかけるのも仕方ないです。

  163. 687 匿名さん

    夜間警備員常駐させろ!
    とか訳のわからない事を言い出す住民が居るマンションって・・・

  164. 688 入居済み住民さん

    色々書き込みあるけど住民なら住民スレでお願いしますね。

    知っている人いると思うけど 高校生ぐらいのガキだって。
    昨日はエントランスで管理組合の総会やっていたから議事録で報告してくるでしょうけど
    スミフ関係者の方、頼みますね。

  165. 689 匿名さん

    >>688
    そう言う話は住民スレでお願いします

  166. 690 匿名さん

    ゴミ置き場に粗大ゴミが増えてます
    キチンと対策取らないとあそこに粗大ゴミを置けば最終的にはマンションの費用で処分してもらえるという流れになってしまいます。
    監視カメラを有効活用して対象住民へのピンポイントの警告をお願いします。
    マナー知らずの住民には顔写真の公開もして欲しいです。

  167. 691 匿名さん

    監視カメラは重大な犯罪でないと確認できないはず。

    粗大ゴミ対策としては、住民へマナーを訴えるかあきらめるしかない。

    「不法投棄は犯罪であること、その処分には管理費や修繕費が使われること、見かけた住人には匿名通報を依頼すること、監視カメラで犯人は分かってること(はったり)」
    これらのことを書いた貼り紙をエレベーターに貼ったり住民のポストに毎月投函してやればよい

  168. 692 匿名さん

    家具や家電などの長さや幅のあるゴミはほぼ粗大ゴミになってしまいます。
    家具や家電などを捨てる場合には、いったん必ず役所の粗大ゴミ課に捨てるゴミの内容を電話で確認してみるとよいですよ

  169. 693 契約済みさん

    もう完売しました

  170. 694 匿名さん

    >>693
    おめでとうございます。

  171. 695 匿名さん

    完売されましたか。

    おめでとうございます。

  172. 696 匿名さん

    スレも終わりですね。
    住民の皆様、粗大ゴミをゴミ捨て場に捨てるのは止めましょう。
    資産価値維持のためにも節度ある行動をお願いします。

  173. 697 匿名さん

    長らく続いたスレも全戸完売で終わりになるんですかね。
    寂しくなりますね。

  174. 698 匿名さん

    駅前交差点のラーメン屋の上の方に掲げられていたマンションの広告看板も外されたようですね。

  175. 699 匿名さん

    完売おめでとうございます!

    私は出遅れてしまい、少し残念な思いをしました。
    資産価値の高そうな良い物件だと思いますよ。

  176. 700 匿名さん

    管理者様 完売につきスレ閉鎖お願いします

  177. 701 物件比較中さん

    資産価値低いんじゃないの?

  178. 702 匿名さん

    >>701
    もう完売したから。
    お疲れ。

  179. 703 匿名さん

    この物件を売り切ってしまうなんて
    さすがスミフですね〜

  180. 704 匿名さん

    桜木町駅のホームの階段のところにあった宣伝用看板も撤去されましたね。

  181. 705 匿名さん

    現在はキャンセル待ちみたいですね。
    まだ皆さんのすべての手続きが終わっていないという事なんでしょうか。
    手続きの進み方次第ではまだ判りませんよ、的な??
    一応まだ資料請求も受け付けているみたいだし
    興味がある人がいるのなら、一応キャンセルの列に並んでもとは思います。

  182. 706 匿名さん

    住宅ローンの審査の結果待ちということなんでしょうね。

  183. 707 匿名

    此方は、本当に完売したのでしょうか(・・?
    "fureai"春号の住友マンションの物件案内に、まだ掲載されてましたよ(´_ゝ`)

  184. 708 匿名さん

    >>707
    あなた社会の常識知らなすぎる。恥ずかしいです。
    入稿と販売のタイムラグもしくは手続きが完了していないとか考える頭はお持ち出ないのですか?

  185. 709 匿名さん

    住宅ローン審査を申し込み、結果が出るまでどれくらいかかるものですか?
    金融機関にもよるのでしょうが、数週間かかってしまうのでしょうか。
    審査落ちでキャンセルが出たとして、キャンセル待ちは抽選になってしまうんですよね。

  186. 710 匿名さん

    審査は仮り審査と本審査の2段階の審査があるのでけっこうかかりますよ。

  187. 711 検討中の奥さま [女性 40代]

    近くのメルディア横浜桜木町は引き渡し前に完売しましたね。

  188. 712 匿名さん

    結局こちらも完売しているようですが、
    今のところはキャンセル待ちっていうことなんですよね。
    そんなに審査に時間がかかるとは思いませんでしたけれど・・・
    今、審査している最中で、それが通れば、完全に完売という扱いになってくるのかな?
    キャンセル待ちと言われても、どこの間取りか、という事もあるしなぁ。

  189. 713 匿名さん

    何がしたいかわからんけど買いたいんならスミフに連絡すれば?

  190. 714 口コミ知りたいさん

    第2期は販売戸数未定のまんまやで~。

  191. 715 ご近所さん

    エントランスの前に不審者や汚物などしょっちゅう散らかってます。はっきりいって汚いエリアです。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸