東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 6951 匿名さん

    物凄い伸びww

    鰻昇降機は確かに言葉にキレがあるけどちょっと中身と外観ちゃんと見てからにしましょうよ、色々ちゃんと見ないうちから物事を断定口調でバッサリいくのはどうかと。期待ハズレなら期待ハズレでもいいですがちゃんと全体見てからにしましょうよ、評価は。

  2. 6952 匿名さん

    >>6950 匿名さん

    過剰反応している方もいるのは事実ですが、ほとんどの方は間違ったこと書き込む、または根拠のないことを事実かのように書き込むネガがいるから訂正をしているだけに見えますが。
    しばらく前からここ見てますが、最近はネガの方が明らかに異常に感じますよ。
    前はネガティヴな書き込みでも、クラッシィの問題点を的確に指摘してくださって、検討者として参考になる書き込みが多かったのに。

  3. 6953 匿名さん

    ネガにいちいちレスすると喜んで付け上がるだけだよ。彼らに効く一番の薬はとにかく徹底無視すること。

  4. 6954 匿名さん

    >>6947 匿名さん

    湊さんのスレをざっと見ましたが何なんですかあれ…
    三井、大規模、売れてないって書き込みあると何でもクラッシィのせいって…

    しかも、やたらとランドマーク性を強調しているところとかここのネガ書き込みにもありましたし、アイランドからの移転者の方もいるようで、最近のアイランドからの写真によるダクトネガとか何で同じ芝浦住民なのにそんなこと言うんだろうと不思議に思っていましたが、読んでいてここのネガ書き込みと色々とリンクしてしまい非常に残念な気持ちになりました…

    今後も同様のネガがあれば、このスレにいる方は「また湊の人か」と思われてしまいますよ。

    湊も素晴らしい物件だと思いますし、こんなところでネガしててもお互いに良いことなんて何も無いのでもうやめましょうよ。

  5. 6955 匿名さん

    ここも湊も実需で一次取得者が多い気がします。そういう人たちは、自分が選んだ物件がNo.1なんだと思いがちなので、少しでもネガられたら反論するなど異様なポジが多いんじゃないかな。

    そんな物件同士でお互いの粗探ししてたら収集つかなくなるし、ネガはその様みて楽しいだろうしで、ますます荒れていくかと思います。

    一番はお互い関わり合いにならない事、別の物件の話題が出ても無視する事なんじゃないかなぁ。

  6. 6956 匿名さん

    もうお互い他の物件は放っておけばいいでしょ。くだらない。

  7. 6957 匿名さん

    芝浦のマンションとしては規模が小さく、かといって駅から近いとかロケーションの優位性も特にない
    まあ共用部のつくりもしょぼいとはいいませんが標準的というか際立ったものは特にないマンションです
    つまりよくも悪くも普通のマンションですよね
    600戸とか売るとなるとそれなりの仕掛けや目玉が必要ですが100戸ちょいなので特段目玉的なもの
    がなくても売れちゃうということでしょう

    ただ時代が違うとはいえCMTやアイランドと比べると70平米の間取りで2500万とか高いわけで
    「安値おぼえ」の既存マンション住民からみるときわめて割高に見えてしまうということなのでしょう
    まあ今買う人は今の値段で買うしかないわけなので言ってもしょうがないですが

  8. 6958 匿名さん

    >>6949 匿名さん
    雑居ビルの町とかよくそんなこと書けますね。契約者の方ですか?同じ契約者として心外です

  9. 6959 匿名さん

    CMTはグッドデザイン賞受賞時のコメントにも有るように低価格を売りにした物件でクラッシィ検討者とは住民の属性が異なります。

    「都心でのリーズナブルな商品を提供するためコスト面を重視しながら、内部の居住性を高めるため、三角形状から多角形状に変化をつけるなど、特徴的なデザインとした。」

    https://www.g-mark.org/award/descr...

  10. 6960 匿名さん

    どこか喧嘩腰の書き込みが多いですね。

  11. 6961 匿名さん

    >>6959 匿名さん

    CMTの住民を見れば分かります。

  12. 6962 匿名さん

    >>6959 匿名さん
    CMTが特別安かった訳ではなく、だいたい坪220-240くらいが当時の湾岸マンションの相場観で埋め立て地ということを考えれば特別安いという感覚はなかったね。CMTよりも明らかに高いマンションがあった訳でもないし。だから、価格とマンションの質感やグレードを考えたら最近のマンションはここに限らず割高に見えるということだな。

  13. 6963 匿名さん

    >>6962 匿名さん

    そもそもですけど、湾岸マンションの定義って何でしょうか?クラッシィーも湾岸マンション?

  14. 6964 匿名さん

    アイランドやCMTの居住者とは属性が違う(キリッ)

    その認識はかなり笑えますな

  15. 6965 匿名さん

    >>6964 匿名さん
    まあ、それは明らかに違うだろうね。いま、仮にクラッシィと同時にアイランドやCMTが坪240万で新築分譲されてたら、タワマン嫌い、高所恐怖症じゃない限り、みんなCMTやアイランドを買うでしょ。価格と購入者層の所得はまったく比例しない。当時は坪350万なんていう湾岸マンションはなかった。あの品川Vタワーでさえ坪300だっかんだから。

  16. 6966 eマンションさん

    >>6963 匿名さん
    さすがにここは湾岸ではないです。

  17. 6967 匿名さん

    GFTは約88戸に1基なのかな
    上層下層にわけると19階分ぐらいで、
    住民用は8基?だとすると半分の層に4基?
    88戸に1基の割合で、4基がコンピューター制御でつかえるのと
    60戸に1基に割合で、1基しか使えないのでは、前者のほうがよくない?

  18. 6968 匿名さん

    あ、住民用は8基?とすると110戸に1基かな、GFTは。
    それでも4基コンピューター制御で使えるならそっちのほうがいいかな

  19. 6969 匿名さん

    >>6966 eマンションさん

    芝浦って湾岸って言われる事多くない?比較的新しい埋立地だし、湾岸でいいんじゃない?

  20. 6970 通りがかりさん

    >>6959 匿名さん
    ここの検討者と言う人のコメント見てると、属性が違うって言う程の人達が集まってるとは思えませんね。それとそう言うコメントやめた方が良いですよ。事実と全く違うと思いますよ。芝浦のタワーに住んでる人は、そこそこ高い所得層が多良いですよ。CMTに住んでる人も知っています。

  21. 6971 匿名さん

    坪単価もありますが大きいのは金利でしょう
    2007年ごろのフラット35の金利は35年固定で3%前後
    今は1%をきることも珍しくはありません

    金利3%だと月額支払いが15万くらいにしたいとなると借り入れ金額は
    4000万くらい
    しかし1%だと月額支払いが15万なら5500万くらいは借りられること
    になります

    ローン購入に限った話ですが月額支払い金額という点でみれば
    仮に頭金1500万あったとすればアイランドを5500万(金利3%)で購入した
    人とクラッシィを7000万(金利1%)で購入した人の属性は対して変らないの
    ではないかというのが私の考えです

  22. 6972 匿名さん

    もっといえばアイランドやCMTは王様部屋があって最上階は1億を大きく超える
    富裕層向けの部屋があります
    安い部屋もあるけど富裕層向けの部屋もあるのが大型タワーマンションの特徴です
    そして大規模マンションは富裕層も満足させるグレードの共用部が用意されます
    平均坪単価が高いからといってクラッシィの購入者属性がアイランドより高いと
    かいうトンデモ理論はまったく笑止千万ですな

  23. 6973 匿名さん

    先着順が増えてます。誰かキャンセルしたんですね。

  24. 6974 匿名さん

    5週間で1コペースだったのに今週になって先着順増えてるから6週間で1コも売れてないのと同値ですね。これは厳しい。

  25. 6975 通りがかりさん

    アイランドって芝浦アイランドのことだよね?
    うわーここで暴れてたのって芝浦アイランドの人だったんだ
    アイランド住民って総合スレとかサウスゲートスレとかにはあまり現れないイメージだったんだけど、他物件スレではしっかりネガとかもするんだねー
    アイランド住民って意外に色んなスレに出没してるのかもね
    もしかしてWCTのふりしてGFTのことをネガってたのもアイランド住民だったりして(笑)

  26. 6976 マンション検討中さん

    購入予定者です。

    真剣に検討してる人はもちろん、それ以外の大して検討してない人も、他者を見下すような言い方はやめましょう。(クラッシィのが上だ、みたいな発言)
    とある少数派だとは思いますが。

    言い返せば、また言い返す、の悪循環です。
    変なのはスルーしましょう。


  27. 6977 マンション検討中さん

    >>6975 通りがかりさん

    反応しちゃう人いるので、これだけあえて投稿します。


    みなさん、こーゆーのは無視でいきましょう!!!


  28. 6978 匿名さん

    >>6974 匿名さん
    6週間で0戸、引渡し間近なのに、広域宣伝しない謎戦略。

  29. 6979 匿名さん

    >>6969 匿名さん

    湾岸マンションの定義は、山手線海側で運河や海に隔てられた立地に建設されたマンションです。その為、グローブ、CMT、WCTやクラッシィーは湾岸マンションです。ツインパークスやGFT は山手線と地続きの立地に建設されている為、湾岸マンションでは有りません。

  30. 6980 匿名さん

    先着順の部屋買った人なんてだいぶ前にしかいなかったと思うけど、
    先着順以外の部屋を抽選にして当たって契約してたはずの部屋をキャンセルした場合、
    先着順に入れていいの?
    以前はキャンセル部屋発生ってしてたと思うけど。
    だいぶ前に先着順買った人がお金払ってキャンセルしたってこと?

  31. 6981 匿名さん

    CMTはデベが「都心でのリーズナブルな商品を提供するためコスト面を重視した。」と公式にコメントしているくらいなので住民の属性はクラッシィと比べるまでも無いと思います。

  32. 6982 匿名さん

    >>6979 匿名さん
    GFTは運河沿いにあるしベイビューなんだから湾岸マンションでは?ツインパークスもベイビューがあるなら湾岸マンションだと思いますが…

  33. 6983 匿名さん

    >>6978 匿名さん

    サラリーマン的な考えに立つと今期はもうどうでも良いのでしょう。収益立つのも来期だし今期に広告費上積みする予算なんかないんでしょう。3割残しで引渡しですね。

  34. 6984 匿名さん

    >>6980 匿名さん

    >>6980 匿名さん
    抽選公募イコール契約成立じゃないからね。誰かが買うと言ったから、第4期8次販売1戸!と公募して、じゃあ契約結ぼうという段になったらやっぱ諸事情により買いません、と言われたパターン。それはそのまま先着順に回されますよ。何週間か前に売れる予定で出した住戸が結局契約に至らなかったのでしょうね。

  35. 6985 匿名さん

    >>6983 匿名さん

    3割かぁ、36か37か分からんが大変だなぁ。1割、多くて2割弱なら今の市況だとたまにあるけど、、

  36. 6986 マンション検討中さん

    結局芝浦で、タワマンでもないのに坪360は高すぎたということ。GFTの坪330も高すぎると叩かれた。市況がこのまま悪化すれば再開発後で坪330がいいとこでしょう。

  37. 6987 匿名さん

    >>6971

    >坪単価もありますが大きいのは金利でしょう
    >2007年ごろのフラット35の金利は35年固定で3%前後
    >今は1%をきることも珍しくはありません


    それはそうだけどね、2007年頃、デベ1.60%優遇で変動金利は0.875%、変動にもかかわらず、それからずっと2016年もその金利で固定されたまま。今のフラット35と大して変わらない。単に金利が安く買いやすかっただけで属性は同じだよ。

  38. 6988 匿名さん

    >>6986

    ただ、デベが儲けようとして高値出してるわけじゃないけどね。結局建設コストが高騰しているからその値段付けないと利益が出ない。だけど、坪単価360万でグローブ時代みたいな広い部屋作ったら1億超えちゃってそれこそ誰も買えないから、できるだけ共用部に金をかけないで部屋を狭くして買える値段に価格を抑えてるだけ。だから、いま新築を買うことが本当に吉なのか考えないとね。日本人は新築にこだわるけど、グローブだって非常に管理状態がいいし、駅から近いしグローブの中古買って壁紙張り替えるだけで実は新築と変わらなかったりする。修繕費も前の持ち主がある程度払ってくれてるわけだし。どうしても新築にこだわりたい人は否定しないけど、今は新築よりも中古を見るべきだと思うけどね。

  39. 6989 匿名さん

    共用部に金をかけてないから、やれダウンライトじゃないとかエレベーターがしょぼいとか田の字だとか部屋が狭いとか間取りが悪いとか言われるんだよね。そういうの我慢して新築にこだわるかは人それぞれの考えだけど。仕様が良いのは明らかにタワーマンション。資産性が高いのもタワーマンション。俺なら今どうしても芝浦にマンション買いたいなら腰を据えて中古の出物を2年くらいチェックしまくるかな。マンションに払えるのは坪330万までだな。

  40. 6990 匿名さん

    なんで中古の話が出てくるのでしょうか?グローヴ住民を装ったアイル住民でしょね。ここが割高と言うならば、坪330まで下がるというならば中古も同じですよ。芝浦で1割下がるなら他の地区で新築や中古を買えば2割は下がるでしょね。

  41. 6991 匿名さん

    >>6988 匿名さん

    理屈は分かるけどグローブは築10年だから気がひけるな。
    GFTなら欲しいけど高いし。
    新築価格は確かに上がってるけど中古価格だって上がってるんだから、新築より中古って一概に言えないと思う。
    結論今は買い場じゃないってことなんだけど、芝浦に限って言えば今後の新たな供給も見込めないし悩みどころ。

  42. 6992 匿名さん

    もっと長期的に見ないとね。7年8年後を見据えると本当に素晴らしい立地だと思うけどね。

  43. 6993 匿名さん

    >>6989 匿名さん

    共用部が充実してる=資産性が高いは同意しかねるな
    無駄に豪華な共用部なんてただの金食い虫だよ
    ランニングコストの増加を考えると恐ろしい
    あと、仕様が良いのは明らかにタワマンってのも断定的すぎるな

    ただマンションに払えるのは坪330万てのは同意
    つーか一般家庭が払えるのはせいぜいそんなもん
    高すぎるよね今の市況

  44. 6994 匿名さん

    初心者が匿名掲示板に集まり必死にマウントしあう憩いの広場「シッタカスクエア」へようこそ。尤もらしいことを書き込めば誰かが反応してくれますが、将来を保証する情報など何もありませんので、どうしても話し相手が欲しいときを除き訪れないことをお勧めします。

  45. 6995 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    ん(笑)?

  46. 6996 匿名さん

    たった123戸売るのにどんだけ時間かかってんだよって話

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 6997 匿名さん

    >>6996 匿名さん

    2015年4月くらいからですかね。1.5年。

    あと1.5年はかかるでしょうが、デベはそれを良しとする姿勢としか思えませんよね、全く宣伝打たないしあまりやる気ないのかな。

  48. 6998 匿名さん

    凄い叩かれようですね。
    私は少し価値観が違うのですが、タワマンが好きな方も多いと思います。ただこちらにレスも必要ないのではと思いますが、何かが気になるのでしょうね。

    検討者ですが全体が出来るのを待っています。

  49. 6999 匿名さん

    >>6993
    豪華な共用部でも1000戸以上で出しあえば、1戸あたり管理費はめちゃくちゃ安かったりする。
    で、管理費安いのに豪華な共用部に満足できる。
    戸数が少ないと管理にそれほど金をかけられないので、たとえば共用部の補修などにも時間が
    かかったりするうえに、分担する管理費が1000戸マンションより高かったりする。
    なので、共用部が簡素なら管理費が安いとは単純には言えない。ただ、ここは管理費が㎡あたり
    185円程度なので最も安いタワーマンションよりも安いことは事実だが。

  50. 7000 匿名さん

    >>6999 匿名さん
    平米あたり数十円の話で本質を見誤ることないよう、各人が価値観を見つめ直すことが大事ですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸