大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ千里青葉丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. ジークレフ千里青葉丘ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-23 13:07:32

事業主は神戸製鋼の子会社ですがデベロッパーとしての評判はどうですか?
ゼネコンは一流の大林組ですが評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますがデベロッパー系列の管理会社の評判はどうですか?
将来の管理費や修繕積立金はどうなりますか?
資産価値の維持は電車の駅から5分以内が鉄板と言われますがここはモノレール駅の5分以内ですが
将来の転売価格はどうなりますか?
吹田市の行政・財政・福祉・教育・学校はどうですか?

売主:神鋼不動産株式会社 http://www.kobelco2103.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社 http://www.gclef-service.co.jp/

行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...
ジークレフ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...
吹田
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%90%B9%E7%94%B0

■物件概要(予告広告)
名称 ジークレフ千里青葉丘
所在地 大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通 大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
地域・地区 第二種中高層住居専用地域・25m第三種高度地区
地目 宅地
私道負担 なし
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 5,427.59m²
建築面積 3,036.21m²
延床面積 13,078.74m²
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上10階建
間取り 2LDK~4LDK
総戸数 130戸
今回販売戸数 未定
予定価格 未定
住戸専有面積 68.92m²~90.45m²
バルコニー面積 8.78m²~12.01m²
専用庭面積 25.05m²~27.73m²
駐車場 133台 (内福祉用3台)
バイク置場 26台
自転車置き場 260台
建築確認番号 第NK13-0758号(2013年10月1日付)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
事業主(売主) 神鋼不動産株式会社 国土交通大臣(2)第7088号・(一社)不動産協会会員 神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号 TEL.078-261-2130
設計・監理・施工 株式会社大林組
管理会社 神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
竣工予定 平成27年2月上旬
入居予定 平成27年4月上旬
販売開始予定時期 平成26年2月下旬

[スレ作成日時]2013-10-16 21:53:36

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

1. 79 匿名さん

引き戸は機密性やプライベート感がなくなりませんか??
    ふすまみたいなイメージなんです。。。

2. 80 匿名さん

私も洋室を引き戸に変更しようかと考えましたが、悩んだあげく変更しないことにしました。
    理由は開き戸の方がしっかりしていて重圧感があり見た目が良い。
    将来子供部屋に考えた時、プライベート感がある開き戸の方がいいかと思いました。
    確かに引き戸の方が使い勝手は便利だと思いますが、そこまで必要性がないと判断しました。
    実家が開き戸なのですが、不便に感じたことがありませんし、慣れればどうってことないと思います。

3. 81 匿名さん

確かに気密性は悪くなります。でも柱の出っ張りが多いので将来こどもがベッドを置きたいと言った時開き戸だとあたるかもしれないし、5畳の部屋なら引き戸が融通がきくかなと思いました。

4. 82 匿名さん

我が家は、今 ほぼ引き戸です。
    入居時に全部新しくしてもらったんですが、少しずつ締まりが悪くなってるというか締まりきってないというかあんまりな印象なので、開き戸でいきたいとおもいます。

5. 83 匿名さん

開き戸が開いた状態は壁側なのでおそらくベット等置いた場合にあたるとかは心配ないと思います。

6. 84 匿名さん

開き戸か引き戸は好き嫌いがありますしね。最近は引き戸のマンションも増えてきてはいるように思います。ブリリアシティ千里丘ははじめから引き戸の間取りがありました。
    広い洋室なら開き戸ですね!

7. 85 あかりてつ

私はとてもいいと思い購入しました。

8. 86 匿名さん

こちらを購入されたかたは自転車での行動を考えてられますか??
    通勤はモノレールのかたなんでしょうか?

9. 87 匿名さん

私は自転車での行動を考えています。自転車でJR茨木、阪急南茨木は10分以内で行けますよ。通勤はJRです。
    阪急茨木市も自転車で15分くらいで行けますよ~。ほぼフラットです。

10. 88 匿名さん

どの道を通るのですか?土地かんがないので教えて頂けると助かります

11. 89 匿名さん

どこの駅に行く道でしょうか?

12. 90 匿名さん

土地勘が無い方にどの道通るか説明してもわかりにくいと思いますが。

13. 91 匿名さん

Googleでみたいんです
    ショッピングセンターのまえを通るんですか?JRでおねがいします。

14. 92 匿名さん

マイカルの前の道か穂積小の西側の道からですね。他にもあるかもしれません。

15. 93 匿名さん

ありがとうございます

16. 94 匿名さん

第一期販売物件が未だ数戸残っているみたいすが、販売は苦戦しているのでしょうか?
    工事は順調に進んでおり基礎工事は終り、既に外壁の一部が見えてました.
    販売状況の何らかの情報があればお願いします。

17. 95 匿名さん

購入検討者です。何度もモデルルームに通っていますが、三月に発売開始して、現在80戸は売れてます。
    第一期は数戸売れ残っていますが、売れ行きは順調とおもわれます。
    周辺のマンションと比べても格安物件で、マンション横には新築一戸建てが約90戸できますので、周辺の雰囲気も一変し、明るく住みやすい環境になるのでは 、と思います。
    現在なら、ルームプランも各部屋3プランから選べ、フローリングや引き戸の色も選択可能ですので、購入検討者の方はお早めに決断されたほうがいいのでは。

18. 96 匿名さん

昨日、現地に行って来ました。
    老後、歩くのは無理な距離だと感じました。

人を招くと遠いし嫌がられるかな、、みえはりな私には決断できませんでした。

価格は手ごろなんですがね

19. 97 匿名さん

大林組で検索すると

最悪な建設会社です。大阪府の南茨木の物件では、勝手に設計変更して、
    スラブがたわんでマンションの資産価値をゼロにしたにもかかわらず、
    責任は一切とろうとしませんでした。
    大林の建てたものには、気をつけるべきです
    とありました。

もしなにかあった場合、建て替えができるぐらいお金のある会社でしょうか
    購入を決めてしまったので不安です

20. 98 匿名さん

南茨木の問題は事業主の阪急にも問題があったと聞きました。
    今の大林組は心配いらないかなと思います。
    どこの施工会社だって悪口書かれてますしね。

21. 99 匿名さん

安心しました!
    管理ができなかったゼネコンも悪いですものね!

22. 100 匿名さん

結局は現場所長、工事長の善し悪しにより、建物は決まるかと思われます。

23. 101 匿名さん

96さん
    JRの茨木駅をご利用でしょうか。
    徒歩だと約20分ほどですが、駅までは自転車を利用したいと考えております。
    どこからか友達が遊びに来てくれる時はタクシーで相乗りですね。
    タクシー料金を計算できるアプリで試したところ、移動距離は8分、料金は820円でした。

24. 102 周辺住民さん

ここに出入りするトラックなどの運転手、譲る事を知らないのでしょうか。

自転車、歩行者関係なく突っ込んでくるし、凄いスピードで走るし危ないです。

そのうちぶつかるな!と思うくらい。

25. 103 匿名さん

JR茨木から阪急バス57線を使うこともできますよ。
    停車は[宇野辺〕です。
    本数が少ないかもしれませんが、バス時刻があえばそれを使ってもいいと思います。
    たぶん、10分くらいで着きます。

26. 104 匿名さん

私は通勤にはJR茨木駅を利用する予定ですが、休日などは宇野辺駅を利用したいと思います。
    折角の駅近物件ですので、2WEYアクセスの活用を考えます。

JR茨木駅へは自転車か徒歩になるかと思いまが、運動不足の私にとってはウォーキングを
    したいと思っていたので、最初は徒歩で挑戦しようと思います。
    毎日の事ですので、慣れれば以外と苦にならず、適度の運動として健康にも良いかもしれません。

27. 105 匿名さん

駅近は5分以内では?

28. 106 匿名さん

最寄駅は大阪モノレールの宇野辺駅です。
    宇野辺駅までは500m圏内ですので、徒歩5分かと思います。

モノレール、JR、阪急線と色々と利用できるのでアクセスはまずまずではないでしょうか?

29. 107 匿名さん

駅直結より、落ち着いていて値段も安いのでいーですね!

30. 108 匿名

皆さんは間取りのプランはどうされましたか?
    私は和室にするか洋室にするか迷っています。

31. 109 主婦さん

我が家は和室ありです。今まで和室のない家に住んだことがありません。
    和室にゴロゴロと寝そべってお昼寝をするのが趣味です。
    その日の気分でソファと和室を使い分けしています(*´∀`*)

32. 110 匿名さん

私も和室にしました!
    こどもがまだ小さいので昼寝したり、ゴロゴロ出来る部屋にするつもりです。

33. 111 匿名

やはり和室があると何かと便利ですね。
    私たちも和室にしようと思います。

34. 112 匿名さん

徒歩5分、かなり厳しいですよ…

35. 113 匿名さん

早歩きで徒歩5分でいけました。
    普通に歩けば7・8分くらいかも

36. 114 匿名さん

和室と洋室って、なかなか悩みますよね。
    フローリングの方がお掃除が楽そうに感じますがいかがでしょうか。

歩車の分離がいいなって思いました。
    子供がいると、こういうのって助かりますよね。

37. 115 匿名さん

洋室か和室か悩みますね。
    洋室の方が衛生的にはいいですよね。
    和室は収納スペースが大きいので助かりますし
    どっちをとるか迷います。

38. 116 匿名

私も悩みました。
    どちらもメリットありますしね。
    まだまだ入居は先ですが、とても楽しみです。
    こちらは子育て世代が多そうですね~。
    販売は順調そうで良かったです。

39. 117 匿名さん

販売好調なんですね!
    竣工前に完売して欲しいです。

吹田市内が絶対条件で中古物件も含めて物件を探し、自走式駐車場と
    全室南向き、低価格設定が購入を決めた大きな理由でした。

来年立命館茨木キャンパス開校、万博公園跡地の商業施設、ガンバ大阪スタジアム等
    茨木、宇野辺周辺も環境が少し変わる様な気がします。

40. 118 匿名さん

和室は雑魚寝できたり、コタツをおいたり。
    来客が多い方にや、布団派の方は和室がいいですね。
    しかし、それ以外だと使い勝手が悪いし、畳の管理もあったりしますね。
    フローリングの方が衛生面では良さそうですよね

41. 119 匿名さん

ブリリアのページにジークレフは永住の考えのかたが多いのでは?とありました。
    やはり売却はむすがしそうですかね
    近隣マンションは、どのくらいの額で中古にでていますか?

42. 120 匿名さん

最寄り駅がモノレールというのバス停とあまり変わらないので、資産価値を考えるならやめた方がいいと思います。

43. 121 匿名さん

立命館大学やエキスポ跡の大型商業施設、Jリーグスタジアム建設が決定していますよね。
    それぞれジークレフから徒歩圏内やモノレール一駅のアクセスになることは
    ジークレフの資産価値の保持や向上に何も影響しないのでしょうか?

44. 122 匿名さん

私も宇野辺周辺の資産価値は保持、もしくは向上するであろうと期待しています。

45. 123 匿名さん

たとえば長居競技場やUSJが出来てあの辺りの住宅地としての評価はあがりましたか?観光客や若い学生が増えてもうるさくなるだけです。

46. 124 匿名さん

一般的には近くに病院やショッピングセンター等できると
    価値が上がるといいますね。
    そうなると人が多くなる。
    いい面悪い面ありますね。

47. 125 匿名さん

もともと宇野辺周辺の資産価値は低い設定と思いますので
    今後資産価値が今より下がる心配は少なく、上がる可能性に期待したいですね。

千里丘周辺の資産価値は高いと思いますが、道路は狭く住宅環境も飽和状態にあり
    今後解放感のある住宅環境は期待できないと思います。

ジークレフ千里青葉丘の南側は道路を挟んで、戸建ゾーンとなっており
    今後日照を損なう建物が建設される可能性は考えにくく、日当たりは期待出来そうです。

48. 126 匿名さん

購入者の皆様、北側に中環と近畿道がありますが、空気は気にならないですか?
    私は現地を、見に行った時、特に音がうるさいとか空気が悪いという印象はありませんでしたが。

49. 127 匿名さん

見に行った時(昼間)は大丈夫でした。
    しかし、別の高速間際のマンションに住む友人によると
    高速を走る車の音が響くのは夜だそうです。
    高層階でも真夏に窓開けて寝るのは無理とか。

走行車のヘッドライトも案外飛び込んでくるので、
    遮光カーテンが必須だそうです。
    部屋の位置、間取りにもよると思います。
    ジークレフなら南側の部屋で寝るのなら問題ないということですね。

友人によると要するに「慣れ」だということでした。

50. 128 匿名さん

夜、現地に行ってみた者です。
    私は特に高速の音は気になりませんでした。
    今は線路沿いに住んでいますが、電車の音の方がうるさいです。
    特に貨物など。
    モノレールは静かですね。
    空気もあまり排ガス臭くは感じませんでした。
    確かに音は慣れですね。

51. 129 住まいに詳しい人

車の音は上の階のほうが、さえぎるものがないのでうるさいですよ。空気や音を調べた資料をデベに出すように言った方がいいです。今なら廊下に壁を作ってもらうなど出来るはずですよ。

52. 130 匿名さん

127ですが129さんのおっしゃるように、音は上に上がります。
    高速道路は防音壁の間際の高さ(2~3階かな?)には有効なのですが、
    天井が空いているので音は全部上へ。4階以上はとてもうるさいそうです。
    殊に響くのが静まり返った真夜中だそうで。

ジークレフは高速道路まで距離があるのでそれほどではないかもしれません。
    こればかりは4階以上の高さに上らないと分かりません。
    クレーンを使って10階の展望を撮影できるのだから音も計測できるのでは?
    夜、昼と計測して具体的に数字で示してくれるといいのですがね。

参考までに、最悪なのは高速入り口や料金所の間際だそうです。
    ETCがない車の停止と発進音、合わせて排気される排気ガス。
    ETCで減速する車のブレーキ音、その後の加速するアクセル音。
    昼間は気にならなくても夜間がひどく、走行する音だけの場所の方がましだそうです。
    余計なお世話ですが、近所のリバーガーデンに住む方はどうしておられるのかと思います。

実体験では、交差点間際の2階に住んで、排気ガスのひどさと
    夜間のトラック、トレーラーの「ブシューッ」というエアブレーキ音に悩まされました。
    車が停車、発進する近くには二度と住みたくない。ww

53. 131 周辺住民さん

元々ジークレフの近くに住んでいて、近隣に引越した者です。

音は以前の方がかなり煩かったです。特に夜はバイクや救急車のサイレンが響いていました。
    貨物も少し離れているのに夜は聞こえました。

高速道路から少し距離がありますが、メゾン団地に反響する音より高速道路の方がよっぽど静かだと思います。

54. 132 購入検討中さん

駐車場代は安いとおもいますが、管理費高くないですか?

55. 133 匿名

管理費は建物がある間ずっと続きますし、ローンと違って払っても資産にはなりませんからもう少しなんとかして欲しいですよね。ミリカなんかと違って目立った施設がなにもないのにあの値段はちょっと考えものです。

56. 134 匿名さん

少し高い印象です。管理費って今後管理組合で変更出来るんでしょうか?
    私は駐車場も借りるので他の物件に比べれば管理費、修繕費
    、駐車場代のトータルは抑えめなのであまり気にしていませんでした。

57. 135 購入検討中さん

管理費は物件の総戸数に比例するのでジークレフとミリカとでは戸数が違います。

58. 136 匿名さん

管理費が安いからいいという訳ではないのでは?
    管理費が高い分、管理がいきとどいていると
    逆に安心だと思います。

59. 137 匿名さん

駐車場代を安く設定している分、管理費は高くなっていると思います。
    駐車場を借りない方にとっては管理費は高く感じると思います。

私は駐車場を借りますので、トータル経費は決して高いとは思っておりません。

60. 138 主婦さん

キッチンの吊戸棚ですがみなさんどうされますか?
    キッチンの生活感を隠すという意味ではつけたほうがいいと思うのですが
    ない方が解放感はあると思います。

61. 139 匿名さん

現在の賃貸マンションでキッチン上部にある棚をフル活用している為、吊り戸棚をもちろん付けますよ。
    開放感を重視する方は吊り戸棚ナシ、収納を重視する方は吊り戸棚アリって感じでしょうね。
    あと私は食器や調理具の収納が苦手っていうのもありまして、、、
    吊り戸棚がないとゴチャゴチャしたキッチンになりそうなんですよね。

62. 140 匿名さん

ここの価格で悩んでたらどこも買えないだろうね~

63. 141 匿名さん

わざわざ嫌味言いに来なくても。
    お暇なんですね。

64. 142 匿名さん

吊り戸棚つけましたよ!
    開放感も捨てがたいですが、やっぱり収納があるに越したことはないので。

65. 143 契約済みさん

私も吊り戸棚ありにしました。
    開放感より収納が多い方が良いかなと思いまして。
    でも最近のモデルルームはどこも吊り戸棚がありませんね。

66. 144 購入検討中さん

こちらのマンションにキッチンのディスポーザの設備はないのでしょうか??

67. 145 匿名さん

ディスポーザはありません。

68. 146 購入検討中さん

話してもらった営業さんがすごく感じ悪かったです。
    変えてもらうことってできるのでしょうか?

69. 147 匿名さん

私の担当は良い方でした。
    もし購入するなら相性の良い担当で買いたいですよね。
    変えてもらっても良いと思います!

70. 148 匿名さん

うちも今までにいくつものモデルルームを見学に行きましたが、ここの営業マンは残念でした。
    でも旦那は気にならないみたいでそのままでしたけど、
    ご夫婦で意見が一致しているなら変更してもらった方が気持ちよく検討できますよね。

71. 149 購入検討中さん

この辺りは保育園は無いのでしょうか?パンフレットには茨木市の保育園が記載されていたのですが、吹田市からでも受け入れてもらえるものなんでしょうか?

72. 150 働くママさん

保育園、茨木/吹田市役所に確認しましたが、
    実質茨木市への保育園申請はできるものの、茨木市在住の方の選考後に空きがあれば入れるような状況だそうです。もちろん認可外であれば、選考は関係はありませんが。
    営業さんに聞いて、確認しますとおっしゃって頂いておりますが、一向に連絡を頂けません。
    パンフに実質入れないような保育園を記載するのは…と個人的に思いますが。
    おおよそ2km強先の千里丘駅周辺の保育園を申請し、千里丘から乗車して出勤のパターンになりそうです。
    自転車ならなんとかなりそうですが、毎日の事ですし、ちょっとちゅうちょしています…。
    これは個人的な意見なので、ご参考程度になさって下さいね。

73. 151 匿名さん

ミリカヒルズの横に出来た保育園はどうでしょうか?
    でも駅には遠ざかる感じやし毎日だと大変ですよね。電動自転車ならすぐそうですが。

幼稚園で朝の7時30分から預かり保育をしてるとこがあります。夜は18時30分まで。
    私も知り合いも働いてますが幼稚園に入れてはります。
    働くママさんにとって保育園を探すのはほんと大変ですね。
    あまり参考にならずすいません。

74. 152 匿名さん

151です。
    幼稚園の預かり保育の件ですが、長期休みは時間が短かったりするので、やはり保育園の方が安心ですね。
    あまりわからずお答えしてすいませんでした。

75. 153 ご近所さん

電動でも毎日の送り迎えであの坂はきつくないですか?雨の日や、仕事帰りは尚更しんどいかと。

76. 154 働くママさん

150です。

幼稚園にしては、18:30まで預かってくれるところがあるなんて驚きです。次うちが3歳なので、幼稚園もアリなのですが。
    ただ、やはり長期休みで時間短くなるなら、厳しいですね。。。

ミリカの保育園に辿り着くには、電動必須ですね。
    確認が必要ですが、車も検討したほうが良い気がします。
    後は、東側のフラットな道路沿いに千里丘愛育園というところがありますので、そこもちょっと考えたりしました。

77. 155 購入検討中さん

149です
    幼稚園私も悩んでいます。千里丘愛育園素敵ですよね、でもうちは今年3歳なのでプレにも入れられないし入園厳しいのかなぁと思ったり。並ぶって本当なのでしょうか。。夏休みも冬休みもありますもんね。
    ミリカにも保育園あるんですね。今度幼稚園も含め吹田市役所へ聞きに行って来うと思います。皆さま優しくコメントしてくださり有り難うございました。

78. 156 物件比較中さん

まだ全タイプ選べる位残ってますか?
    なかなかモデルルームに行けなくて。もし最近行かれた方おられたらどれくらい残ってるか教えてください。

79. 157 申込予定さん

売れ行きは6割ぐらいでしょうか。角部屋はほとんど売れてるみたいです。でも販売店の言う成約戸数はあてにならないので本当のところはどうかわかりません。また、毎週土日は重説を聞いてる方が必ずいます。
    オプションとかカラー選択をしたいなら早くご決断した方がいいです。

80. 158 申込予定さん

山田東小学校の老朽化が気になります。耐震対策はしたのでしょうか?今はマンションから近くでいいですがすぐ廃校になったりしないか心配です。
    詳しい方いらっしゃったら教えてください。

81. 159 匿名さん

どうなんでしょうね
    9戸先着順というのは第何期なんでしょう?
    あとどれくらい残っているのか私も知りたいです
    ホームページの間取りでは6タイプしか見られませんがどの間取りも普通な感じ
    Dタイプだけキッチンに特徴がありますね
    ちょっと広くてL型で洗面室に通じるドアがあってなんかいいですね

82. 160 主婦さん

洗濯機上の吊戸棚はみなさんつけられますか?
    オプション価格が高いので悩んでいます。

83. 161 匿名さん

絶対につけます。あの上の何もない空間って無駄じゃないですか?
    かといって市販の物置みたいなの置いたら埃がすごく溜まるんですよね。

84. 162 匿名さん

私はつけませんでした。
    ちょっと高すぎるし、引っ越ししてから考えようと思いまして。
    リネン庫もあるし、いまの家も洗濯機上は何も収納棚ないけど大丈夫ですので。

85. 163 匿名さん

オプションは全て割高ですので必要最低限に抑えたいですね!
    何を収納するか目的がはっきりしていれば良いと思いますが、
    あった方が便利程度であればやめた方が良いかと思います。

リネン庫も活用出来ますし、後付けの方法もありそうなので
    我が家は見送りしました。

86. 164 主婦さん

洗濯パン上吊戸棚つけるか悩みましたがつけることにしました。
    入居後に他工務店に依頼した方が安いかもしれませんが
    おそらく既製品で合うサイズがなくオーダーになると思ったからです。
    既製品なら工事費込みで40000円くらい
    オーダーだと70000円~になるようです。
    オプションで依頼した方が安心なので
    高いですがつけることにしました。

87. 165 契約済みさん

このあたりの方は私立幼稚園だと天王学園、千里丘学園、敬愛に行かれてる方が多いのでしょうか?
    他にも私立幼稚園の情報ありましたら、よろしくお願いします。

88. 166 土地勘無しさん

ホームページで間取りを見ましたが、この物件の正確な北向きの方角(磁北)に詳しい方
    是非情報をお願いします。

89. 167 申込予定さん

うちも私立幼稚園検討中です。
    近い順に行くと、千里丘学園幼稚園→春日幼稚園→天王学園幼稚園でしょうか。
    ちなみに春日幼稚園は通園バスはないみたいです。
    高美幼稚園も近いのかもです。
    人気幼稚園は願書提出時はすごく並ぶと噂で聞いていて不安です。

90. 168 匿名さん

私も千里丘幼稚園の噂が気になっておりました。
    音楽や勉強を教えていただけそうなのでいいなと感じておりますが、
    願書をいただく際も何日も前から並ぶとの噂は本当でしょうか。

また小学校から私立に進学予定の園児さんが多ければ、
    当方はそこまで熱心ではないので、最初から諦めた方がいいのかな…とも。
    話がずれてしまい、申し訳ございません。

91. 169 ご近所の奥さま

千里丘学園に通っています!
    並ぶのは昔の事で今は願書を出した方、すべて入園しています。
    ただミリカテラスやブリリアも完成するとどうなるかはわかりませんが。
    水曜だけ午前中だけで後は給食のため、お母さんの負担が少ない幼稚園だと思います。
    子供は楽しく通ってますよ~。

92. 170 ご近所の奥さま

169です。
    私の周りには私立の小学校に受験する友達はいません。東山田小学校に行く人は40人くらいはいるのでは。

93. 171 匿名さん

169さん、168です。
    早々に情報ありがとうございます!

まだ我が子はちょっと先なのですが、ぼちぼち考えねば、
    と情報大変参考になります。千里丘学園に通われているとのこと、
    素敵ですね! お子様も楽しく通っておられるとのことで羨ましい限りです。

また入居後ひと段落したら、ここからの通園経路など
    近隣の幼稚園も含めてあれこれリサーチします。
    板と関係なく、失礼いたしました。

94. 172 契約済みさん

165です

高美幼稚園や春日幼稚園もあるのですね。色々と見学してみようと思います。ありがとうございます。

95. 173 購入検討中さん

壁、遮音性が気になります。リビング、各部屋(洋室)は隣との壁が150mmの耐火遮音壁(プラスターボード)を使用しているようですが、生活音等は、この壁で問題なさそうでしょうか。

96. 174 匿名さん

幼稚園は選択肢があるみたいなので、
    ご家庭ごとの教育方針とか、園との相性とかを考えてみるといいかもしれないですね。
    それぞれ個性があるようですので…。
    園バスもあったりするのでしょうか。
    下の子供がいたりすると、天気が悪い日の送迎が特に大変なんですよね。
    バスがあるととても便利だと思いました。

97. 175 匿名さん

私立幼稚園のバスは結構遠くからでも来ている所もあるようです。
    しかし私立幼稚園は母親がかり出される事が多いイメージで…。実際どうなんでしょうか?
    自分もちょくちょく園に通う事になるとしたらなるべく近場で探した方がいいのか、それとも多少遠くても相性の良い園を選ぶべきか。悩みます。

98. 176 匿名さん

園バスはマンション前に止まってくれるよう交渉すれば、バス停を作ってくれるかもしれません。一戸建ても出来るし人数も集まるでしょうし。
    幼稚園は力を入れていることがそれぞれ違うので色々と見学してみた方が良いです。プレに行くのも良いですね。

ちなみに私立幼稚園より公立の幼稚園の方がお母さんのお手伝いが多いのかなぁと思います。

99. 177 匿名さん

壁の件ですが、グラスウールは吸音性能や断熱効果があります。
    音の波動を減少させて反対側に届くのを少なくするのに使用しています。
    生活音なら問題ないと思います。
    床ですが、二重床が多いのにここは直床なんですね。
    住戸内の床段差大丈夫かな。

100. 178 購入検討中さん

床段差?バリアフリーと聞きましたが違うんですか?
    CIP工法ってどうなんですかねー

101. 179 匿名さん

>CIP工法

湿気の対策がまず大事といった技術ですね、受け売りですが。

でもこれって戸建向きの技術なのかなあと個人的には思いました。

低層階は別として高層階でもこの能力が発揮されるものなんでしょうか。。

イメージとしては湿気が軽減されること自体はプラスになるとしか思えないですから、きっと優良工法なんだと思います。

102. 180 契約済みさん

ジークレフ千里青葉丘、契約者専用スレ立てました。
    よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441760/

103. 181 物件比較中さん

価格的にはCIPによる建築的なコストダウン、グループ所有の土地からかなかなかリーズナブル。
    ただ共用施設ほぼなし、ディスポーザーゴミドラムもなしなのに、なぜかミリカ並のえらく高い管理費。

管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
    となってるし、これは要するに物件価格自体は抑え目で管理費で後々に渡り儲けを出そうって仕組みなのかな?

入居後に組合作ってそこで管理会社を皆の意見集めて変更したら、という方法もあるだろうけど、
    元神戸製鋼の寮で住んでた社員の出戻りも複数あるとの営業談から、グループ企業に務めるある意味地権者的な人たちも多数いそうだし、それらをまとめるのも一筋縄ではいかなそう。

管理費に関して皆さんどう思われますか?

104. 182 購入検討中さん

管理費高い、入居後に変更希望します。

105. 183 主婦さん

管理費は高いのでしょうか?
    私は高いと思いませんでした。
    最近の分譲マンションンはあんなものだと思いますが・・・
    管理費は安いからといっていいというものではなく
    安いと管理がずさんになったりする心配があるのではないでしょうか?
    駐車場代が安いので合わせて考えると許せる範囲だと思いました。
    管理会社はきちんとしたところがいいですよね。
    神鋼不動産ジークレフサービス(株ってどうなんでしょうか?
    あまり実績がないようなので少し心配です。

106. 184 購入検討中さん

高いでしょ。きちんと比較してます?あくまでも「この設備」と「この戸数」なら6000円がいいとこ。
    安いからいいというものではないのは正論ですが、だからといって無駄に高く取る理由にはなりません。

ものは言い様で、なぜ管理費が高いんですか?と営業の方に聞きましたところ、
    駐車場を安く設定してるからトータル負担はうんぬん(?)、という答えになってない答えをおっしゃいました。
    でもよく考えてみてください。駐車場安く管理費高くって、それ住人からしたら正直損してますよ?
    だって管理費って管理会社に行きますけど、駐車場代は管理組合費にいくんですよ。
    駐車場代は私たち住人共通のお財布に貯まるんです。
    それならトータル同じ額でも、逆に駐車場が高い方が全然よくないですか。
    実際には車乗らない人もいるんだしね。

長くなって申し訳ありませんが、何が言いたいかって、今が無理であったとしても(いや、実は今から言うべきではないでしょうか?)
    もしここを見ている皆様と住人になれましたら、皆さんで上記のように管理組合側から要望するべきではないのかと。
    もちろん、管理費と駐車場代両方安いに越した事はないので、ただ管理費を下げるよう要望しても良いですが。

ただ懸念は上記にもある「ある種の地権者」の存在ですよね。どうなることやら。

107. 185 匿名さん

>>184
    営業の方の言い分は強ち間違いで無いですよ。一般的にマンションの管理費と駐車場代は一般会計として同じ財布で管理します。従って総額で幾らかです。それを年度で余った費用を修繕費に回します。私のマンションは管理費はあなたの言う6000円ぐらいですが、逆に駐車場代が15000円ぐらいで、そこから補填してます。管理費設定=実際の管理費では無いと言うことです。

108. 186 匿名さん

管理費は確かに安いに越したことはないと思ってました。
    でも、実際に購入して数年後に高くなることもあるそうです。
    安いだけが良いのではないということを最近知りました。
    ローン額と管理費は少し多めで月額を計算して購入するほうが良いと思います。

109. 187 匿名さん

管理会社に払う管理費自体は変化がなくとも

修繕積立金は長期修繕計画の元、経年によりどんどん上がっていくパターンがほとんど。

そりゃ10年目の大規模修繕と20年目の大規模修繕では

どちらがコストがかかるかは目に見えていますもの。

となると、徐々に上がっていくっていうのは理にかなっていると言ってもいいのではないでしょうか。

どこのマンションでもしている事ですけれど。

110. 188 匿名さん

修繕費はどのマンションも上がっていきます。
    タワーマンションなんかは上がり率がハンパないです。
    ジークレフの営業の方に修繕計画表を見せてもらいましたが
    他のマンションと比較するとマシでしたよ。
    ミリかヒルズなんかは共用施設が多いこともあり上がり率がすごかったです。
    住宅ローンを払い終わっても管理費修繕費駐車場代などが高かったら
    いやなのでマンションを検討する時は私の中では重要視していました。

111. 189 匿名さん

今はどれくらい売れてるのでしょうか?
    モデルルームは火曜水曜と2日定休日あるし、新築マンションの雑誌にも載ったり載らなかったりなので施工までに売れる目処がたってきたのかな。

112. 190 匿名さん

管理費はあまりにも安いとちゃんと管理がなっていない場合もありますよね。
    管理会社をしっかり機能させるためにもある程度の金額の方が安心できますね

113. 191 匿名さん

189さん
    もう100件ぐらい売れてますよ。
    完成までどころかそろそろ終わりですよ!

114. 192 購入検討中さん

来年4月に入居開始で、この時期に130件中100件売れているのは、売れ行きとしては普通でしょうか❓

115. 193 匿名さん

順調なほうだと思います。残り30戸。まだ夏前ですし、ここは駅から近いし価格も抑えめなので順調に売れていくと思いますが、どうしても人気のない間取りはどこのマンションでもあるので、そこら辺がどうはけていくかでしょうね。

116. 194 匿名さん

順調ですね。
    年内には売り切れるかもしれませんね。早く出会いたかった物件です。

117. 195 匿名さん

人気みたいですね。

大阪のモノレール事情はどんな感じですか。
    私の住んでいる地域だとそんなに重宝されるものではありません。
    モノレール沿いに住もうという流れもそんなには。。

でもここは違うみたい。
    モノレール自体に利便性の高さがあるからでしょうか。
    具体的にアクセス面の優秀さを確認したいところです。

118. 196 匿名さん

モノレールは少し値段が高めですが、千里中央まで3駅で10分もかかりませんし、南茨木までひと駅乗れば阪急も使えます。

新大阪までなら茨木からJRを使用しますが、空港ならモノレール一本、逆方向へは大日のイオンも行きやすいです。

モノレールはバスと同じ、とよく目にしますが、頻繁に運行してますし、全く違うと思います。

119. 197 匿名さん

言葉足らずですみません。
    新大阪は、自分ならばJRでと言う意味です。

120. 198 匿名さん

モノレールの駅を降りた辺りはとても綺麗とは言い難いですが、一駅乗れば南茨木で阪急に乗り換えられます。モノレールの時刻表は10分刻みで狂いが無いので乗り換え時も時間が読みやすいですし、距離もモノレールの改札を通ればすぐ下の方に阪急のホームが見えている程近いです
    JRも自転車で6分で行けますし、京都線なので京都、大阪、神戸、乗り換え無しです。少し距離はあるけどJRが使えて一駅乗り換えるだけで阪急が使える。これを便利と取るか煩わしいと取るかはその人次第ではないでしょうか

121. 199 匿名さん

確かに宇野辺駅あたりはあまり何もありませんが、皆さんが言っておられるようにどこに行くにも便利だと私は思います。

122. 200 匿名さん

購入検討中なんですが、駐輪場が2台までしか確約出来ないのが気になります。今後子供のことを考えると4台は必要になります。駅前の駐輪場を借りるしかないのかな。。。

123. 201 契約済みさん

床は二重床ではなく、クッションフロアの直床のようですが、軽量の衝撃音は低減されたとしても、
    それ以上の大きい音では階下にどの程度響くものでしょうか?

124. 202 匿名さん

JR茨木を通勤で利用する予定なので、通勤用にも自転車が必要になりそうです。
    自転車2台までは厳しいですね!

ちなみにJR茨木駅周辺の月極め駐輪場の料金相場はいくらでしょうか?
    また駐輪場は直ぐに見つけられるでしょうか?
    駐輪場の空き状況等ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

125. 203 匿名さん

駐輪場は今後の課題になりそうですね。しかし、4台分確保できるマンションってなかなかないですよね
    サイクルポートがあるのが理想ですね

126. 204 住まいに詳しい人

>201

クッションフロアじゃなくて、フローリングではありませんか?
    クッションフロアは洗面所やトイレ等に使われる材料です。今時居室にクッションフロアは賃貸でもありません。

で、たとえ今のLL-45のフローリングでも子供等が走り回れば下に多少は影響があると思います。
    が、それはあくまでも上の住人が非常識なレベルの話であって、普通に人が生活してくれれば全く気になることはないと思います。

127. 205 匿名さん

二重天井、二重床は直床に比べて下がり天井などのデコボコがなく、床に段差がなく、重衝撃音にも優れています。
    直天井、直床は手間もコストも工期もかかる二重天井、二重床に比べて安上がりで、欠点も多い。マンション選びで、この点も大切だと思います。

128. 206 匿名さん

205さん

二重床の太鼓現象などもよく耳にしますが、どうでしょうか?

129. 207 匿名さん

二重床で施工によって上から聞こえる低いドンドンという太鼓現象や床鳴りがする場合があります。
    二重床、直床のどちらを選ぶにしても一長一短はあります。
    モデルルームに行ったとき、直床がへこむファファ感はあまり良くなかった。しかし、これもどちらを選ぶかは
    好みの問題だと思います。

130. 208 物件比較中さん

茨木駅は駐輪場少ないですよ!
    駅直結の駐輪場は1年待ちです。。。
    少し離れれば空きはあると思います。
    相場は月2000円ぐらいかな?

131. 209 購入検討中さん

車通勤のためインターが近いこと、出張多数のため伊丹に直通のこと、子供の学校が近いこと。それらを勘案して購入を検討していますが…
    正直、北摂にしてはあまりにも安すぎることだけが引っ掛かっています。マンション自体の見た目も若干安っぽい感が否めませんし。

132. 210 匿名さん

ほぼ北摂最安だからね。

133. 211 購入検討中さん

>>210さん

土地の仕入れ値の安さ、モノレール沿線という資産価値の低さ。やはりそれが主な理由でしょうか?
    資産価値などはあまり気にしませんが、建物自体の安っぽさが何とも…。それは皆さんあまり気になりませんか?
    もちろん安く買えるのは大変ありがたく、魅力的な物件には間違いありません。

134. 212 購入検討中さん

マンションの構造は他のマンションとはそれ程差はないのでは?キッチン、水周りは安っぽく感じますが。

135. 213 匿名さん

内装や設備はオプションでカバーできますが、やはり外観でしょう。
    特にバルコニーのアルミルーバーが安っぽく見えると感じてます。
    あとアルコーブのスペースももう少し欲しいですね。

でも価格を考えると仕方ないですかね~。
    外観以外はほぼ条件満足してますので悩みどこですが、早くしないと
    希望の間取り物件もなくなりそうです。

136. 214 匿名さん

208さん

JR茨木の駐輪場の情報有難うございました。
    大変参考になりました。一度駅近辺を見て廻ろうと思います。

137. 215 匿名さん

あと20戸も残ってなかった気が。
    ここ1、2ヶ月じゃないでしょうか。

138. 216 購入検討中さん

>>213さん

同意です!
    外観なんですよね、ただ1つのネックが。
    何となく社宅っぽいと言うか、一昔前のマンションという雰囲気で。
    リッチな外観に漠然と憧れを抱いていたので、この見た目だけが残念で、まだ迷っています。
    もう南東角の4LDKは残っていませんかね?

139. 217 物件比較中さん

外観は普通ですね~。エントランスホールは素敵だと思いました。
    これから建つマンションはベランダの壁はタイルではなくガラスかルーパーが主流になるでしょうね。
    こちらは総合的にみて良い物件だと思います。

140. 218 匿名さん

4LDKは全て終了してましたよ。

141. 219 申込予定さん

昨日、モデルルーム行ってきました。空き状況としては、20戸程度といったところでしょうか。人気そうな間取りはほぼ完売ですね。昨日もお客さんが多くて、営業の方も大変そうでした。オプションの締切も8Fくらいまで終わってました。購入検討されてる方は早目に行かれたほうがいいかと思います。

142. 220 購入検討中さん

>>218さん

情報ありがとうございます!
    やはりいい間取りから完売していきますね。南東角の4LDKは広さもあってなかなかの好条件でしたね。

143. 221 匿名さん

>219さん
    あと20戸ですか~。
    オプションの兼ね合いもあるので残っている部屋の階数や位置も公式サイトで公開してくれれば良いのに!と感じてしまいます。
    ちょっと躊躇する点が割安感のある価格帯であるが故にリセールで値崩れ幅が大きくなるのではないかと言う心配があります。
    駅に近いので確実に売れはするでしょうけどね~。

144. 222 購入検討中さん

リセール価格につきましては、築10年、駅から徒歩10分のマンションですが、阪急、JR茨木とも新築価格の90%の割合で販売されています。はたしてジークレフは何%になるのでしょうか?

145. 223 契約済みさん

JR茨木とモノレール宇野辺では、一般的には価値が雲泥の差ですが、モノレール沿線が生活条件に合う人にとっては、駅歩5分は魅力的ですよね。
    そこまで大きく値崩れする可能性は今のところないように思います。

146. 224 匿名さん

将来のリセール価格なんて誰にもわからないですよ。
    今の土地高騰や建築費の値上がりが落ち着くとすれば、その後に買うほうがよいのではないですか。
    今発売しているマンションはどれもこれもかなり割高なのに内容がない(笑)
    私はそういうマンションがリセールは危険だと思っています。
    ここは元の値段が安いので、値下がり率が大きくなっても金額はたいしたことないでしょう。
    元が違うのに率で考えても仕方ない。
    3,000万円が2,000万円に値下がりしたら34%の値下がり率。
    5,000万円が4,000万円に値下がりしたら20%の値下がり率。
    値下がり率は大きな差がありますがどちらも1,000万円の値下がり。

147. 225 匿名さん

リセールの話が出ていますが、売却検討目的で購入される方が多いのでしょうか?
    それとも永住目的の方がいらっしゃるのですか?
    確かに将来的に売れることを検討しながらの購入は必要だと思いますが、まずは住みやすいかどうかですよね。
    それに、入居後すぐに中古ででてたりすると、入居者側からすると余りいい気はしませんよね。

148. 226 契約済みさん

>>225

うちは永住目的で購入しました。
    ただ、転勤や親の介護など、何があるか分からないので、やはり賃貸や売却の話も切り離せないですよね。。

149. 227 契約済みさん

うちは永住でも売却でもどちらにも対応できるかなと考え購入しました。
    ほんと将来のことはわかりませんから。
    安い物件ても、モノレールでも、駅5分は魅力的です。

150. 228 匿名さん

当面リセールの予定はなくても、いざとなったらすぐに買い手、借り手がある立地の物件を選んでおいて損はないと感じます。
    皆さんがおっしゃる通りに例え永住目的で購入したとしても、突然の転勤や離婚、介護などは念頭においておくべきだと思います。
    価格だけを重視して駅から離れた物件を購入するのは危険ですね。

151. 229 契約済みさん

間取りのメニュープランを変え、LD16畳にしました。ただ、リビング隣の和室をなくしたため、今になって妻が「かなり手狭に感じるのでは…」と言い出し、僕も不安になってきました。
    今はLD14畳の賃貸ですが、横に6畳の和室があるため、感覚的に広く感じるのかもしれません。
    LD16畳で横に何もない状態…やはり狭く感じるでしょうか?
    何だか一気に気持ちが萎んでしまい、ここに書き込んでしまいました。

152. 230 匿名さん

他人の感覚はそう簡単にわからないので、なんとも難しいですね。
    LD16畳は一般的に見れば狭くないですし、個人的にはLD+和室より
    スッキリして広く感じると思いますが。

153. 231 購入検討中さん

残ってる部屋のタイプは何があるのでしょうか?

154. 232 匿名さん

今の所ホームページには9タイプ掲載されています
    これがそれぞれ1戸ずつなのかどうかはちょっとわからないですね
    もし希望しているタイプがあるなら直接問い合わせた方が早いかも
    状況も日に日に変わってきている事でしょうし

もし部屋数重視でないのなら229さんのようにリビングを広げてしまった方が
    すっきりしていいんじゃないでしょうか?

155. 233 匿名さん

299さん

実際に見てみないとどう感じるかはわかりませんが、個人的には和室はあくまでも別室なのでLD16畳は広く感じるのでは?と思いました
    ただ収納をどうされたのかわかりませんが、和室は収納面で色々助かるので物が増えた時など手狭に感じるときがあるのかなぁとも思いました
    とはいえもう一度決めてしまった事ですし、皆さん一つくらいああすれば良かったと思うことくらいあるのかも。うちも一つだけあります、笑
    きっと実際に見てみれば素敵なお部屋に仕上がっているのでは?(*^_^*)

156. 234 契約済みさん

>>230さん、233さん

返信ありがとうございました!
    狭く感じるんじゃ…と、夫婦揃ってかなり凹んでましたが、お二人のご意見で少し前向きになりました!

233さん、そうなんです、収納の面でも和室を削るのは悩みました。和室の押し入れって貴重なスペースですよね。
    間取りプランを変更したら納戸が2つに増えたので、まあ大丈夫かと思い決行しました。

157. 235 購入検討中さん

もし2025年に、万博開催されたら宇野辺周辺はどうなるんですかね?
    地価上がるのか下がるのか、インフラ整備されて新駅できたりするのか?よくわかりませんね。

158. 236 購入検討中さん

新聞に載ってましたね。
    大阪万博がまた開催されたら地価は上がると思います。
    ただ道が混むのが心配。
    JRからモノレールに乗り継ぎ出来るためにもマンションギャラリーあたりに新駅が出来たら申し分ない物件に変身出来ますね~。

159. 237 匿名さん

残り7戸という事でしょうか?

160. 238 匿名さん

残り20戸程度じゃないでしょうか。
    マンションギャラリーに行ってみたほうが早いと思いますよ。対応はよかったです。

161. 239 匿名さん

229さん、間取りのプランはまだ変更がきくのですね。
    希望に合わせて変更してもらえるのは嬉しいです。
    使い勝手の良いのが一番ですものね。

162. 240 匿名さん

>>239
    間取り変更プランは、ほぼ終わってると思いますけど。オプションも締め切ってまきたし。

163. 241 契約済みさん

>>239さん、240さん

間取り変更は7月末が締切で、ぎりぎりまで悩みました!
    人間、選べるとなると悩むものですね(笑)

164. 242 入居前さん

売れ行きは順調で、残り数戸らしいです。

165. 243 契約済みさん

ところで、階数はもう最上階までできてるのでしょうか?
    1月の内覧会が楽しみですねー。

166. 244 匿名さん

どれくらいなんでしょうね。
    皆さん頻繁に現地に行くことはできないのですから現場レポートとか上げてくれるといいなと思ったり。

公式サイトでは自転車ライフを押していますね。
    駅まで近いとはいえ、モノレール駅なので、
    他の鉄道駅まで自転車でも行けるという事をアピールしていきたいのかなぁと感じました。
    確かにそうなのですよね。

167. 245 匿名さん

「快適自転車ライフ!」とかなり推してますね(笑)
    逆に言えば、自転車がなければ不便だということで…ある程度知識がある人にはマイナスに働くような気もします。
    まあJR茨木までは徒歩はキツイですし、自転車がないと厳しいのは確かですものね。。

168. 246 匿名さん

先日通りかかりましたが、10階まで出来てますね。

自転車ライフ、道がフラットだと言うことのアピールかと思います。
    ここじゃなくても、千里丘駅寄りでどこの駅にも遠目ののプラウド、ルナ、ローレルコート、リバーなど、主婦は特に、どこも自転車ライフですよ。

自転車ライフをアピールするならば、駐輪場をもう少し充実してもらえると助かるのですが。

169. 247 匿名さん

残り4戸になった感じですね。
    思ったより売れるの早いですね。

170. 248 匿名さん

246さんと同じ意見です。
    自転車好きなので自転車ライフには賛成なのですが、駐輪場がどうなのかと物件概要を見てみました。一家に二台の計算ですね。家族三人以上で皆で自転車に乗るとなると置き場がないですよね。そんな場合はどうするのでしょう。

残り、4戸のようですね。
    間取りはどのタイプになるのでしょう。
    和室のあるタイプとないタイプと、どちらが生活しやすいでしょうね。前の皆さんのやり取りを読んで考えてます。

171. 249 匿名さん

今のところ、D、F、I、Mが販売しているようです。

172. 250 匿名さん

H.P上では、F G H I にルームプランが絞られたみたいですね。

173. 251 匿名さん

第3期販売予定が最終期販売になってました。
    最終期販売までに何室残っているかわかりませんが
    完売も近そうですね!

174. 252 匿名さん

完売はまだまだでは?

175. 253 匿名さん

Iタイプが苦戦してそうですね。

176. 254 匿名さん

あとFが1戸とIが2戸だと思います。
    年内目標かな。

177. 255 契約済みさん

住宅ローンを組まれる方に質問です。
    銀行はどこにしましたか?
    それと変動型と固定型のどちらにしましたか?

178. 256 契約済みさん

マンションギャラリーからローン本申込確認書が来てましたね。私も悩み中です・・・。
    宜しければ255さん入居者スレでもご質問されては?

179. 257 契約済みさん

入居者スレあったんですね。
    256さんありがとうございます。

180. 258 匿名さん

HPに最終期販売概要が掲載されました。
    モデルルームのGタイプとHタイプの2戸です。
    完売も近いですね!

立命館大学キャンパス、エキスポ跡地の商業施設等の工事や
    隣の一戸建の建設も着々と進んでおり、近辺の環境もかなり
    変わりそうですね。
    渋滞が怖いですが楽しみです。

181. 259 匿名さん

住宅ローンの銀行やタイプはどれにしようか悩みますよね。
    このマンションは女性にうれしい住まいと謳い、女性専用ローンが
    オススメされていますが単身者向けですかね?
    検索してみたら、今は各銀行で女性に特典のあるローンが出ている
    みたいですね。

182. 260 匿名さん

渋滞なんて生易しいものではなさそうですね。

183. 261 匿名さん

銀行で女性向けのローンですか 最近は単身の女性もマンションを買う人が増えましたからそういう人向けでしょうね
    近隣の渋滞はまあそうですね…
    普通にモノレール駅使っていく分にはあまり関係内っぽいですが
    京都線を遣おうと思うと影響が出てくるのかも

184. 262 マンコミュファンさん

ラスト一邸となってますね。
    ここは順調でしたね。無駄な共用もないし、この様な物件は良いですね。

185. 263 匿名さん

女性向けマンションだそうですが、女性おひとりで住まれる方も多いのでしょうか?

それにしても、もう1邸のみですか。これだけ順調に売れ進んだのは価格設定が良かったからでしょうか。残りの1邸は最上階なんですね。
    角部屋ではないにせよ、一番良いと思われる階層の部屋が残ったのは何故?

186. 264 匿名さん

女性向けというより小・中学校の近さや環境からいって、どちらかといえばファミリー向けマンションでは?
    女性向けとうたっているのは今回も売れ残っている2LDKの間取りだと思います。HPでもその間取りで紹介されています。ファミリー層が多い故の売れ残りではないかと。。
    子供が3人の家族には少し狭いかな??単身、母子、父子家庭、シニアには十分ゆったり暮らせそう

187. 265 契約済みさん

残り1邸の理由は価格だそうです。
    最上階は割高で、3LDKの低層階が買える価格のようですよ。

188. 266 匿名さん

10階となっていますね。
    価格の高さもあるでしょうけど、間取りを見ると
    通風が良くなさそうに見えました。
    開口部がバルコニー側と玄関しかないですよね。
    あとはキッチンの換気扇とバスルームの換気くらいでしょうか。
    バルコニー側の開放感と室内の閉塞感とでどちらが勝るのか、
    実際に部屋を見てみないと何とも言えなそうです。

189. 267 匿名さん

中部屋なのでね…
    最上階という眺望とかそういう有利さはあるのかなと思いますけれど。
    あとは浴槽が1317で若干サイズが小さいのは気になりました。
    想定しているターゲットは、ファミリーではなくDINKSとかなのかもしれないですね。

190. 268 入居前さん

値段を下げればいいのにね。

191. 269 匿名さん

まだ完成前ですしね、残り1邸なので目立ちますが値段を下げる程焦る段階でも無いでしょう

192. 270 匿名さん

立命館大や万博に商業施設も出来るので賃貸収入を期待出来るでしょうか?
    このあたりでこの間取りだと、月10万位ですかね?

193. 271 匿名さん

言われてみれば、確かに通風よくないかもしれないですね。
    玄関の横部分にはエレベーターが来るのでしょうか?
    だとすると、窓がつくのは難しいですね。
    換気に関しては、いまどきのマンションでは
    24時間換気となっているでしょうから、
    あまり心配されなくても良いとは思いますが、
    春風などの、風が通る気持ちよさとなると、
    あまり期待できなさそうです。

194. 272 匿名さん

24時間強制換気はどこもついているので、換気面は問題はないかと思われますよ。
    窓があるのは本当は良いとは思いますけれども…
    圧迫感みたいなものは減りますから。

あとは本当にあと1戸だけなんですね
    もう少しなんだけれど、まだまだ動き自体はないのかしら??

195. 273 匿名さん

祝!完売!

196. 274 匿名さん

完売ですか!!
    おめでとうございます!

197. 275 いつか買いたいさん

そろそろ、ローン関係でキャンセル住戸が発生する頃でしょうか?
    そういうケースは当たり前にあるのですか?

198. 276 匿名さん

マンション、完売しましたね。
    JR茨木駅まで自転車で6分とのことですが、雨の日は徒歩の方が多いのでしょうか。

今日みたいな日にも自転車は辛い気がして・・・。
    みなさんどうされているのかなと思って聞いてみました。

大阪の方は雨でも自転車の人もいそうですけどね(笑)。

199. 277 契約済みさん

雨の日は茨木駅まで歩いて20分ほどでしょうか。
    吹田市のコミュニティバスに乗れば千里丘まで行けますし、メゾン近辺を行き来してる茨木交通か何かのバスも茨木駅か千里丘駅まで行けると思います。
    共に200円ほどです。

200. 278 匿名さん

キャンセル住戸出てますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸