東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス豊洲はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 枝川
  7. 豊洲駅
  8. プレシス豊洲はどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-07-30 16:25:07

東京オリンピック開催が決まって人気のエリアですね。
プレシス豊洲について情報交換をしませんか?
駅徒歩12分はちょっと歩きますね・・・。

売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

所在地:東京都江東区枝川2-2-2他(地番)
交通:有楽町線豊洲」駅(4番出口)徒歩12分、ゆりかもめ線「豊洲」駅徒歩14分、JR京葉線「潮見」駅徒歩17分、東京メトロ東西線「木場」駅(4番出口)徒歩18分
間取:3LDK
面積:64.48m2~68.67m2

[スレ作成日時]2013-10-15 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス豊洲口コミ掲示板・評判

1. 23 匿名さん

いくらくらいになりますかね。

2. 24 匿名さん

トリプルセキュリティは荷物が多いときなど
    面倒ではないのでしょうか?
    階段が使えたらなんの意味もないし意味あるんですか?

3. 25 匿名さん

徒歩3分ってなぜわかるンですか?
    新駅予定地は公表されてるんですかね?

4. 26 匿名さん

新駅予定地は、いくつか候補あって決定事項じゃない。一番有力(金も一番掛らず現実的)な新駅候補からは近い。

5. 27 匿名さん

御回答ありがとうございました。

6. 28 購入検討中さん

モデルルームの見学に行ってきました。
    お昼過ぎに見学に行ったのですが3組?ぐらい先にお客さんがいて、年代層もバラバラな印象でした。

販売は好調なようで、既に全体の半分近く申込が入っていたので私が希望する部屋(南向きの安いところ^^;)
    はもうありませんでした。

トリプルセキュリティは魅力に思いませんでしたが、スイカでオートロックやメールボックスが空くのは
    便利だと思いました。梁や柱が少なくなぜか68㎡でも広く感じました。

同じエリアのオークプレイスやシティハウスも見ましたが東向きしかなく、我が家は共働きのため日当たりが午前しかないのは
    アウトなのでどうかと思っています。辰巳までは行きたくない気持ちもあり予算低いくせにわがままなのですが。。。
    他の湾岸エリアをご覧になられた方いらっしゃいますか。

7. 29 匿名さん

>28
    共働きなら東向で問題ないですよね?

変電所や枝川口の交通量はどの様に説明されましたか?
    新市場が出来ると、枝川口の深夜帯の交通量は増える事が見込まれるので豊洲に向かう橋の掛け変えも行うと別のMRで聞きました。

あと、サッシは二重ガラス?とホームページに有ったのですが、北側の部屋の窓も同じでしょうか?
    どうしても、北側の音は気になります。

8. 30 匿名さん

共働きなら、東向きでもいいんじゃね?平日家にいないんだから。予算と立地考えたらオークプレイスがお得じゃないかな

9. 31 匿名さん

残念ながらオークプレイスは時すでに遅しですかね。まあ、オークプレイスは同一エリアではないですから、エリア感でいうと辰巳と比較してはいかがでしょう?

10. 32 匿名さん

エリア感てなに?
    ここは住所は枝川でしょうが、最寄駅が豊洲だから豊洲エリアには入らないのですか?

11. 33 匿名さん

もちろん豊洲エリアですよ。
    東雲のマンションだって豊洲エリアと言われていますし。

12. 35 匿名さん

ではここも堂々と豊洲エリアで。やったー。

13. 36 匿名さん

>33
    東雲のマンションに「豊洲」という名前は付かないでしょ。
    最寄りが豊洲のプラウド東雲もそうだし。東雲を豊洲エリアと呼ぶのは誤表記に近い。

枝川は最寄りが豊洲駅だから「豊洲」が付くだけかと。
    新線の駅ができたらどうなるんだろうね。

14. 37 匿名さん

新駅できたら、晴れて「枝川」エリアでしょう。
    位置によっては駅名が塩浜になる可能性あるけど。

15. 39 匿名さん

もちろん、もしも新駅ができても
    ここは豊洲エリアですよ

首都圏に山梨が含まれるのと同程度の存在感ですが

16. 41 匿名さん

>28さん
    教えてください
    全体の半分に申込みが入っていた
    と書き込みされていますが、公式HPでは一期15戸となっています。
    周辺の売り出し中物件が、残り物しかないタイミングなので8/15はわかるのですが、30/54戸に申込みということですか?

17. 42 匿名さん

倉庫や工場、事務所ビルなどに囲まれている点が平気であれば、十分検討対象になると思いますよ。なんと言っても生活圏が豊洲ですからね。

18. 43 匿名さん

豊洲が生活圏なのは間違いないけどさ、豊洲まで太鼓橋2つ越えないといけないから、車バイクか電動自転車無いと豊洲行き来や通勤はシンドイ。
    なぜなら、周辺に住んだ経験あるから。

19. 44 匿名さん

移動は出来るだけ階段使う所から始めようか♪

20. 45 匿名さん

最寄りの豊洲駅までは自転車5~6分ですかね。
    どの地域に住まわれても電動自転車はママの強い味方ですよね。
    中央区に住んでる知人もあちらも橋を渡るのが大変なようで電動自転車はあると断然便利だと言ってました。

21. 46 匿名さん

子供を乗せたり、買物の荷物をのせることを考えると、
    電動アシスト付の自転車がこの立地だと無難でしょうね。
    やはり橋を渡るのは、重い人・物を乗せているときにはしんどいので。
    豊洲が生活圏内で、このお値段ならまぁまぁいいんじゃないかと思います。

22. 47 匿名さん

私もモデルルーム行ってきましたが確かにお客さんがたくさんいてもう半分ぐらい終わってましたよ。

23. 48 匿名さん

電動自転車は駐輪場に置き難いのでは?

24. 49 匿名さん

今度豊洲の駅地下(交番脇に完成図が出てます。)に大きな駐輪場ができるので自転車便利になりますよ^^

25. 50 匿名さん

なるほど自転車だけ妥協できればかなりお買い得な気がする。。。

26. 51 匿名さん

豊洲に駐輪場ですか!
    かなり嬉しいですね。
    今、停められるようなところがどうも見当たらないので、朗報ですよね。
    豊洲まで自転車で行けるのであればかなりいいのではないでしょうか。

27. 52 匿名さん

駅地下に駐輪場ができるのは、便利になっていいですね。
    自分も雨の日以外は自転車利用しようかなって思ってます。
    でも、ここは自転車利用者が多くなりそうですね。
    敷地内に114台で1世帯2台とめられるようですが、
    それで足りるのかな?と不安になりますね。

28. 53 匿名さん

色々マンション周りましたが駐輪場200%って意外とないものですよ。
    2人暮らしが割合多いことを願うしかないでしょうか。そしてオクサマしか使わないと(笑)

29. 54 匿名さん

ご苦労様です

30. 55 匿名さん

最近じゃ100%ですら埋まらなかったりするんだから、いくら湾岸は子育て世帯多いとはいえ200%なら余裕じゃないかな

31. 56 匿名

この立地で200%は少ないな、駐輪場。
    旦那が通勤で自転車、妻が買い物でママチャリ。子供いたら、駐輪場オーバー。

32. 57 匿名さん

ここは

チャリンコが無きゃ 普通に暮らせないのか

33. 58 匿名さん

占有できるサイクルポートってないのですか。

34. 59 匿名さん

>75
    チャリンコで悩むくらい他に問題が少ないと言うこと

>76
    サイクルポートで占有できる台数の話をしています

35. 60 匿名さん

未来と会話してる…

36. 61 周辺住民さん

>57さん
    チャリがあれば、とても便利になりますよ。

37. 62 匿名さん

57と58でした
    ご指摘ございますありがとう

38. 63 匿名さん

総戸数 57戸に対して駐車場14台は少なすぎでは?

ただでさえ駅遠いのに 

39. 64 匿名さん

そうですね。
    物件環境見ると電車通勤する場合も一応バス停留所が近くにはありますが
    買い物できるスーパーなども駅近くに行かないとないですからね。
    自転車利用すれば慣れれば問題ないと思いますが、雨の日の買い物などは
    車がないと今日は買い物は辞めようとか考える事にもなると思います。
    後は高速降り口が近くにありますが降りてくる車などの騒音や排気問題ないかが
    気になります。

40. 65 匿名さん

ここから最寄りのスーパーまで徒歩何分くらい?

41. 67 周辺住民さん

スーパーは3,4分の所に赤札堂がありますよ。むしろ豊洲はまともなスーパーが
    ないから結局木場行く途中のヨーカドー(ギャザリア)に豊洲住人はいきますよ^^
    ここの立地だとヨーカドーは行きやすい方かもね。

42. 69 匿名さん

え、まともなスーパーがない?

43. 70 匿名さん

豊洲住人はアオキ、文化堂、イオンのような気がしますが。
    ヨーカドーは、塩浜とか枝川、潮見の住人かと。

44. 71 匿名さん

豊洲にまともなスーパーがないと言ってるから

こんなところを買うのだろうね~(笑)

45. 72 匿名

>67
    赤札堂って塩浜の?
    あそこまで3、4分は無理だろ

枝川にまともなスーパーなんぞ無い

46. 74 匿名さん

ヨーカドーにロフトオープンしましたね!

そういえば枝川ってスーパーないですよね。。OKでも出来たらいいのに。

個人的にアオキは生鮮食品が断トツ良いなーと思います。ここからヨーカドーが行きやすそうですね!

47. 75 周辺住民さん

OKできると良いですよねー!噂では新駅予定のデニーズの所に消防署が新しくできるのですが
    その隣の敷地に商業施設が出来るという話がありますので、スーパーだといいなぁと思います。

48. 77 匿名さん

ありがとうございます

隅田川河口部のこの辺りは
    比較的安心なんすね

49. 78 周辺住民さん

派出所付近うさちゃんクリーニングの2階にタイ古式マッサージ枝川店が出来たそうですね。もう1つは扇橋にあるようで枝川が2店舗のようです。
    フット、ボディと良心的すぎるお値段にビックリ!
    マッサージ好きなので有難い。

近所に本格マッサージ出来るとこがなかったので嬉しいです。

50. 79 周辺住民さん

昨年、豊洲にマンションを購入したものですが、ここ半年で新築マンションの価格が1割程度上昇したのではと肌で感じています。建築費・人件費の高騰が主な原因かと思います。これに引っ張られているのか、周辺の中古物件の値付けも恐ろしいほど強気ですね。
    来年は、さらに実態とかけ離れた値段の設定がされるかも知れないので、この物件に限らずタイミングが合えば購入に踏み切るのもよいかもしれません。

51. 80 匿名さん

確かに私は趣味で我が家に入る中古のチラシ良く見ていてますが
    「築浅の掘り出し物の物件」なんてなかなかないものですね。

下手すると新築の方が諸々仲介手数料とか考えると安かったりしますね。

52. 81 周辺住民

中古なんて、売り手の願望で高値で出てる訳で、実際の売買はレインズみれば、多くは売り手の願望から下げて成約。結果を見ないと参考にならず。

ただ、駅5分以内の立地なら、強気でも興味ある人は出てくると思う。ここの立地じゃ、中古の方がマシかな‥と個人的感想。

53. 82 購入検討中さん

ツインから枝川に向かう橋と、そこからもう一発渡る橋、毎日徒歩だときっついね。
    有楽町線延伸がズバッと確定すりゃ、最高なんだがなー

54. 83 ご近所さん

ズバッと確定してくれるといいですね。

具体的な準備の様子
    http://blogs.yahoo.co.jp/home_141421356/15521067.html

私は新宿線使えるようになるのでうれしいです。

55. 84 周辺住民さん

確定するんですかね?
    いのっちの件で進んでなさげだし。
    早まったとしても、まずは東陽町と住吉を結んで終わりになりそうな予感がしてます(笑)
    なので、出来たらラッキーぐらいに考えてます。
    ここの営業さんは、確定しました!みたく言ってるんですよね?たぶんw

56. 85 匿名さん

東陽町と住吉だけ繋ぐ?
    それこそ意味がない

57. 86 匿名さん

豊洲から住吉を繋いでも、
    折り返し運転、割増運賃、本数少ない、だそうだし。

58. 87 周辺住民さん

84です。
    スマン、豊洲-東陽町-住吉をつないで、新駅ナシと言いたかった。

59. 88 匿名さん

オリンピック迄にとか言う話なら
    87さんの取り合えず繋げるのも有りかもですね
    新駅に金と時間がかかるらしいので

まぁ夢の話です

60. 89 匿名さん

チラシが入ってたけど
    東京オリンピック会場で更に進化する「豊洲」に誕生。
    ってキャッチコピーは言い過ぎでしょう。

豊洲はオリンピック会場ではない。
    枝川は豊洲ではない。

61. 90 周辺住民さん

8号線(有楽町支線)は豊洲とスカイツリーを結ぶために作られる要素も強いみたいですよ!オリンピックの時に外国人観光客が豊洲駅から東京スカイツリー駅へ1本乗り換えなしで行けるようにしておきたいみたいです。

正式発表が遅れているようですが年内には正式に新線開通発表あると良いですね!
    先週のスーモにも8号線の計画進行中と示唆させる記事が出てましたよ。

62. 91 周辺住民さん

83さんの東京メトロ勤務!?なブログ見ましたがかなりマニアックですねー。

確かに豊洲と住吉は新ホーム完成していて、線路が途中まで完成してるってびっくりしました!
    頑張ってオリンピック間に合わせてほしいですねー!どうやら平成25年度より着工開始の予定のようですね。

63. 92 匿名さん

えっ25年度?もうやってるんですか?
    無事に延伸出来ますように!

64. 93 匿名さん

あっ予定と書いてありますね。

勘違いしました(^_^;)スミマセン

65. 94 匿名さん

ここ あの有名な枝川じゃん 笑

66. 95 不動産購入勉強中さん

新駅ができれば、本当に便利になりますね。

湾岸エリア全体がもっと良くなればいいですねー。

67. 96 匿名さん

外国人観光説はおかしいですね。競技場は有明や辰巳ですから。
    新線がもしできても豊洲でまず乗り換えて住吉で半蔵門線に乗り換えになります。一本ではありません。
    普通なら外人用に、有明からスカイツリーまで専用バスを走らせるでしょ。

68. 97 匿名さん

でも、枝川が値上がりすると、豊洲も値上がりするだろうし。
    そういう点では良いのかも。

69. 98 匿名さん

ま 確かに 枝川が値上がれば 当然 豊洲も値上がってる

逆に 豊洲が値上がりしても 枝川が値上がるとは限らない

70. 99 匿名さん

もし新駅ができると、豊洲の優位性は低くなるから
    安い枝川でもよいと言う人は増えませんか?
    そしたら、差は多少ですが、縮まる。

とも考えられる。

71. 100 匿名さん

新線出来たからといって枝川が値上がりしますかね。
    売りやすくなるだろうから、供給量は増えるかもしれないけど、
    価格はそんなにかわらないような気が。
    潮見も京葉線の本数増えたのに人気はかわってないですよね。

72. 101 匿名さん

所詮は枝川ですから、身の程はわきまえて値上がりするとは思っていません。
    餌のエビ(湾岸豊洲ブランド)に集まった小魚が
    撒き餌のオキアミ(枝川)に食いついてくれればと。

ご多分に漏れず私も小魚な訳で

73. 102 匿名さん

確かに、新線出来ても値上がりは考えにくいですね。
    利便性は上がるから出来て欲しいです。
    あ、私も小魚ですけどね

74. 103 匿名さん

門前仲町Walkerに、深川富岡八幡宮の由緒正しきお祭り深川祭(水掛け祭)神輿参加をする江東区内全地域の法被が掲載されてたのですが枝川も参加してるんですね。
    どの法被も日本、和風、粋って感じで格好いいなーと思いました。

有明、東雲、辰巳、塩浜は参加してないようです。

75. 104 匿名さん

なるほど、京葉線の潮見ですか。
    そんな見方もできますね。

76. 105 匿名さん

そんな見方?
    なんのこと?

77. 106 匿名さん

なるほどって・・
    潮見は新駅じゃないし
    見方違いませんか?
    本数増えたのにどうたらとか、
    私には意味がさっぱりわからない。

新駅出来て利便性が上がるのに
    価格変わらないなんて良いことだと思います。
    枝川だけではなくもう一つの新駅も
    出来て欲しいですね!

78. 107 匿名さん

新駅出来ても、運賃は割増、本数は少なめ、豊洲駅で乗換え、って話なので
    会社が定期代を出す通勤以外は利用者が少ないかもしれませんね。

79. 108 匿名さん

新駅できたら値上がりはするでしょう。しかし、資産価値より自身の満足感が満たされるかどうかを考えて購入した方が良いと思う。

最近は値上がり激しいからお早めに。

80. 109 ご近所さん

厳密に言うと、枝川二、三丁目町会は木場の洲崎神社、枝川一丁目は富岡八幡宮が氏神です。だから、枝川二、三丁目の神輿は、水掛祭りには出て来ません。町会のお祭りなんかで、担いで入るみたいですよ。

81. 110 匿名さん

そうだったんですか?!
    丁寧にありがとうございました!

水掛け祭法被には○○何丁目とかは書いてなく
    「枝川」や「豊洲」などそれぞれ町名だけが書かれてましたもので。

自分でも調べたところ、たしかに町会で神輿を担いでるみたいですね。子供神輿もあるようですね。

82. 111 ご近所さん

枝川二、三丁目町会の夏祭りは、枝川小学校のグラウンドに出店が出たり盆踊りのやぐらが組まれたりで、結構盛大ですよ。

83. 112 匿名さん

111さんとは違うものですが、バーベキュー大会もあったり2、3丁目合同運動会もあったりと町内会の交流があります。そういえば枝川小学校の校庭は芝生もなって綺麗ですよね。

84. 113 匿名さん

新駅ができれば江東区民の負担が増えると言うことはないですか?
    今朝のニュースで見ましたが、JR高崎線の北本―桶川駅間に新駅を建設するか否かを問う埼玉県北本市の住民投票において反対票が賛成を圧倒的に上回ったそうです。
    反対の理由は建設費のうち、市の負担が約51億円だったからのようですがこちらの場合、どこが負担する事になっているのでしょう。

85. 114 匿名さん

新線を運営するリスクは江東区が負担して、メトロはリスクを負わない計画だったのでは?
    だから、割増運賃なんて話になるのでしょうね。

86. 115 匿名さん

行政の行う公共工事なので、そんな金があるなら子育て支援に!とかはまた別の話で、、、
    事業費の半分以上?は国と都の補助金だと言うこともお忘れなく

87. 116 周辺住民さん

いのっち辞任でますます鈍化か?

88. 117 匿名さん

猪瀬さんは交通面の発達はかなり重視していたみたいですから
    辞任で鈍化する可能性はありますよね
    実に残念。。。

それにしても地域の結束の強い地域なのですね。
    マンション住民も仲間に入れて貰えるでしょうか。。。
    できれば積極的に参加したいです。

89. 118 匿名さん

町内会の事まで全く考えていませんでした。

どれくらいの頻度で役員とか回ってくるのでしょう?

参加したいという気持ちももちろんありますが、共働きなので重荷だとちょっとと思う部分もあり。

イベントのお手伝い程度ならできますが
    平日の夜に集まるとかあると困るかも。

90. 119 匿名さん

イベント参加は町内会掲示板など町内歩道に貼り出されたりポストにチラシが入ると思いますし自由参加ですよ。
    (戸建より圧倒的にマンションの方が多いですし共働きの家庭も多いので心配無用かと)
    町内会役員などは昔から住んでる方々やご年配の方がやってくれてると思います。

2,3丁目合同清掃週間や、防犯火災見回りなどもしてくれて治安も安心で大変有難いですね。

91. 120 匿名さん

全く書き込みがない…
    1期先着順10
    1期2次 2戸
    でも過去レスは2/3にお花がとか

92. 121 匿名さん

あまり売れてないね。

93. 122 匿名さん

そうなの?
    売れてないの?

94. 123 匿名さん

お隣の吉田屋商店さん、
    ちょっとしたパンとかそういうものは置いてあるみたいですね。
    そういうのは助かります。
    運河を渡って一々買い物って不便ですし…。
    まぁ、セブンイレブンに行ってもいいのですが近いに越したことはないのかなと。

95. 124 物件比較中さん

歩いて10分もかからないところに地元のスーパーありましたよね。
    土日の買い物ならビバホームかヨーカドーですね。

96. 125 匿名さん

けっこう前から情報はあるみたいですけど戸数が少ないわりにまだ販売中ということですか。
    まあでも界隈の供給数もありますからねけっこう。
    分散されちゃってるのかなあなんて想像はしますよ。

もうちょっと駅に近かったら今の結果は違っていたのかも。

97. 126 匿名さん

単純に枝川の割りに手頃感が無いのでは?
    イニシアとかプレミストとかが相場を下げたのに
    五輪で強気に出ちゃうからこうなった

98. 127 サラリーマンさん

この区域は、これからまだまだ発展していくところなのかなって思いますね。
    元々埋立地ですよね。もうそんな感じには思えない様なところだから、
    今後の変化が気になります。東京オリンピックもあることだから、最先端の設備も増えていくのではないだろうか。
    その頃は地価も上がっているだろうな。

99. 128 匿名さん

枝川で五輪とか語っちゃダメですって
    もっと謙虚に

100. 129 匿名さん

>>119さん
    町内会ですか。
    物件概要に町内会費徴収について何も書かれていないのでマンションでは入らないのかと思っていましたが
    任意加入で戸別に決めることになるのでしょうか。
    戸建の場合は地域のコミュニティと密接な関係になりますが、マンションだと希薄ですよね。
    子供がいる家だとまた違ってくるのでしょうか。。。

101. 130 匿名さん

りんかい線や、ゆりかもめの駅にもっと近いのかと思いました。
    首都高速の出口ランプの近くだったのですね。場所は交差点のところでしょうか。
    周辺にも沢山のマンションらしきな建物が建っていますが、
    こういう所は、条件的にも選ぶのが難しいですね。やはり、お値段から見ますかね。

102. 131 購入検討中さん

豊洲駅まで歩けてこの価格ならありかと思いますが、どう思われますか?

103. 132 匿名さん

近くの塩浜2丁目(プレシスのモデルルーム近く)にゴールドクレストがマンション建設中。
    豊洲駅まで距離変わらない、木場駅もプレシスより近い、目の前コンビニ、高速出口から離れている。
    値段次第だけど、検討して見るのもあり。

104. 133 匿名さん

確かに収納は多めですね。この広さですと収納が多くないと厳しいですね。
    専有面積が決して広くはないですから。
    全戸南向きなんですね。
    木場もマンション建っていますよね。
    集合マンションみたいな。
    オシャレですが、買い物などが大変ですね。

105. 134 匿名さん

豊洲までは歩こうと思えば歩けるけれどできれば自転車で行きたいような距離。
    そう考えるとこのお値段で安いというよりは妥当では?と考えています。
    勤務先が豊洲であれば、歩いて行ってしまってもいいですけれど、
    そこからさらに電車に乗らなければならない場合は歩いて駅までは現実的ではないような。

106. 135 匿名

駅までの距離は毎日のことだと慣れなので
    たいした距離ではありません。
    駐輪場も来年には駅前に大型の地下施設ができて、便利になりますし。

ただ、バス停が多少遠い。
    部屋が少し狭い。
    視界が開けていない。
    最近の枝川ディスカウント価格を考慮していない。
    などを考えるとやはり高いです。

107. 136 匿名さん

敷地配置図に「都内物件では不足しがちな自転車置き場を114台確保」と書いてありますが、要するに駅から離れていて自転車が必要な立地という事ですよね。
    駐車場は14台と少ないようですが、車を持つ世帯が少ないと予想しているのでしょうか?
    地図を見ると、車が便利な立地のように感じます。

108. 137 匿名

売れている気配がない

109. 138 匿名さん

総戸数57戸に対して14台ですからね。
    自転車利用すれば短時間の位置にスーパーはありますが
    買いものなど荷物が多くなると徒歩だと大変です。
    やっぱり車が欲しいですね。
    通勤に関しても駅まで徒歩12分は雨の日や夏などは大変です。
    この環境だと車の駐車場が確保出来ないと少し不便と感じるかもしれません。

110. 139 匿名さん

首都高の入口は近くにありますけど、
    ゆりかもめ豊洲より先へ延長する計画は無いのですかね。
    あれば近くに駅が出来る可能性はあるでしょうか?
    ここは、ゆりかもめも、JRも、東西線もちょっとばかり遠い様なので。
    これから交通機関もまだ変わると思いますけどね。

111. 140 購入検討中さん

湾岸エリアは価値が上がる要素は多いと思いました。
    なにもないところから便利になってきてるエリアですからね。

112. 141 匿名さん

ゆりかもめは、勝どき〜銀座有楽町方面でしょうね。
    枝川で影響するのは、有楽町線延伸。

113. 142 匿名さん

本当にここ買う気なんですか?
    ちゃんと周辺地図見ました?
    豊洲に近めってだけで、豊洲ではなくあの枝川ですよ。
    枝川は人気ないよ。
    将来売却も難しいよ。

それから子育て世代の方。
    豊洲に近いということは、保育園だけでなく幼稚園も習い事もすさまじい待機があるの知ってんの?

114. 143 匿名

人気は関係ないのでは?
    結局は値段の問題で、元が安ければ安く売れる。
    安ければ購買層は広がるからね

事実、小学校も増築する位に子供も住んでいる。
    住んでいるけど、タワマン密集の豊洲程は待機が酷くない。
    豊洲の人は駅から離れる上に枝川へは
    子供を預けたくはないらしい?

115. 144 匿名さん

↑文章変ですね
    何を言いたいのか私にはさっぱり意味がわかりません

この建物と同じ枝川2丁目にはルーチェ保育園豊洲という保育園があって豊洲アドレスの人やバス送迎もやってるようで多方面から預けに来てるみたいですよ。

あの枝川ですよ?とか枝川へは子供を預けたくないらしい?とか、事実無根、不特定多数の方に間違ったチクチク嫌な印象を植え付けてるようにしか思えないです。。

116. 145 匿名さん

>>142
    >それから子育て世代の方。
    >豊洲に近いということは、保育園だけでなく幼稚園も習い事もすさまじい待機があるの知ってんの?

↑幼稚園は待機ないけど。ソースは区役所HP
    ガセ情報絡めて不安煽って楽しい?

117. 146 購入検討中さん

新駅って本当にできるのでしょうか?

店頭の雑誌にもそれらしいことが書いてありましたが、
    駅ができれば非常に便利になって買ってよかったと思えるのですが。

詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

118. 147 匿名さん

新駅は、何も進展ありませんね
    あったら、調べなくてもニュースになるレベル。

協議や環境アセス、工事考えたら、向こう10年は期待できないでしょうなー

119. 148 匿名さん

オリンピックで前倒しを騒がれただけで
    元々が2025を目指しているのでは?

120. 149 購入検討中さん

地下鉄8号線が正式決定すれば、新駅は汐枝橋南が最有力らしいし、このマンションの利便性は上がるだろうね。

ただ、不確定要素で、早く決まるとしても数年後、完成は10年以上後だろうから、微妙ではある。

121. 150 匿名さん

新駅来年着工開始が決まってるみたいですよ!
    2020年開業ですって楽しみだなぁ

122. 151 匿名さん

↑どこ情報ですか?

123. 152 購入検討中さん

私も枝川に住んでいるのでわかりますが、ここは枝川二丁目だからエリアも悪くないし枝川小学校もとても教育熱心な先生ばかりですよー!多分辰巳とかの営業マンの嫌がらせでしょうね。辰巳は人気ないですから。。。

124. 154 匿名さん

ディスポーザーはついていませんね。
    やはり、大型マンションでないと、管理が大変なのでついていないと思いますよ
    その分管理費がかなり高くなってしまいますからね。

125. 155 匿名さん

勝どきタワーから転身です。

126. 156 匿名さん

地下鉄8号線の整備は、確か先日、沿線の区などが太田国土交通大臣に要望書を提出していたような。作ってくださいよ、ということで。だからまだ新駅とかそういう段階じゃないんじゃないかなぁ。できるとものすごく便利になりますけれど。でも新駅ができるという書き込みがありますね。地元の人の間ではもう有名な話なのですか?この地域の人ネットワークだと入ってくる情報とか。ソースがあれば確定的です。

127. 157 ご近所の奥さま

人気の豊洲がこの価格なら買いだと思いますよ。

128. 158 購入検討中さん

申込みしようかどうか悩んでいます...

駅から12分という立地は将来転売や賃貸に出すのはしやすいかについて、その近辺にお住まいの方はどう思うでしょうか?
    (将来海外転勤の可能性があるものですから)
    営業の担当は家賃保証会社を使えばいいと勧められたが...

129. 159 匿名さん

>158さん
    参考になる情報としては、目の前の築35年の木場ハイツ、木場サンハイツが坪単140万で55平米のお部屋が2200万程度で売却できるはずですから、坪単で考えればプレシスの平米数だと2700万にはなるでしょうから単純に35年ローンとして完済後に2700万の資産が残っていると考えればリーセルは決して悪くないんじゃないですか?ちなみに新築分譲マンションをこの立地で賃貸に出すとしたら、管理費込で15万で設定すれば瞬殺で借り手付きますよ。だから欲出して高い値段を提示しなければ、最低でも30~35年ローンであれば賃貸収入が毎月のローン金額を下回ることはないから安心して大丈夫ですよ。

130. 160 匿名さん

15万で借りるのは、新築から数年だけ あしからず。

131. 162 入居済み住民さん

誰も未来永劫15万を維持出来るなんて思ってないし、本来はスタートの適正金額が17万なのをかなり固く15万と見積もっているのに数年後で15万下回るはずないでしょ。仕事出来ないやつに限って誰でも知ってる知識を平気でひけらかして、細かいとこで揚げ足取るんだよな。しかも代案を示さないからただ余計な時間を取られるだけという•••。困ったもんだ。

132. 163 匿名さん

豊洲でもないのに、マンション名に豊洲入れるの、ややこしいから、やめてほしい。

133. 167 社宅住まいさん

えっと皆さん理解していないようなので教えますが、こういうことが起きるのは販売戦略上必要なことだからです。皆さんここのマンションにたどり着くのに枝川で検索しましたか?豊洲で検索されませんでした?そう、枝川と付けたら検索する人が激減するので物件が売れなくなります。単にブランド価値を上げようという思わくよりも、まず多くの人に物件を知ってもらうためには豊洲という名前を付ける必要があるということです。

134. 168 入居予定さん

法律がどうこうよりも豊洲駅が最寄りだからだと思います。

135. 174 匿名さん

>>158
    駅から12分という立地もさることながら、枝川アドレスだとどうしても売却「しやすさ」という点では厳しくなりますね。
    ただし、物件購入価格もその分豊洲エリアなどに比べてはるかに安くはなりますが。
    豊洲の近隣では、以下のような不人気エリアが散見されます。このあたりは、豊洲とは段違いの新築・中古価額設定です。
    それだけ「豊洲の近くにありながらも売りにくい」ということですね。

・枝川 : 昔からのコリアンタウン。朝鮮学校がある他、映画の舞台としても有名。嫌韓ムードの高まりもあり、(本人の偏見の有無にかかわらず)「子供が偏見の目にさらされるのは避けたい」と考えるような家族世帯に不人気。

・辰巳 : 60年代の団地がエリア内に立ち並んでおり、それらの団地の老朽化や地盤沈下、高齢化が激しい。

あとは賃貸に関してですが。>>162のような、誰でも知っている知識すら調べないような方ならともかく、もしマンション購入で住宅ローンを組まれるならば、最低限、転居による賃貸の場合の住宅ローンの取り扱いを銀行に確認されてからのほうがいいかと思います。
    場合によっては、賃貸してしまうと住宅ローン要件非該当とみなされ、銀行から一括返済もしくは一般融資への切り替えを強制されるケースがあります。
    転勤期間が明確に決まっており将来住み続けることが確約できるなどよほどしっかりした客観的証拠が揃えられない限り、形式的には、住居の用に供しているとはみなされなくなるからです。
    そして、事実として銀行から返済を迫られるケースは発生しています(試しにググってみればよいかと)。
    急な海外転勤などが見込まれる場合は、現金一括購入にするか、もしくは賃貸という選択肢を考えから外すほうが無難です。
    そしてそもそもそういう説明もしない業者や、掲示板に仕事もろくに出来なさそうな匿名の輩が無責任に書き込んだ「賃貸収入があるから大丈夫」などという内容などは、信用しないことです。

136. 176 匿名さん

枝川は1、2、3丁目とあって昔からのコリアンタウンは朝鮮学校のある1丁目の1部では?それに新しくマンションも建ち人が増えてますし1丁目は学区が豊洲小学校のようで豊洲に向かって歩いてく小学生も見ますね。ここ2丁目は枝川小学校が学区で1、2、3丁目どの子達も共通で元気いっぱい楽しそうに登校してる姿を見かけます。緑のおじさんおばさんも三ツ目通りデニーズの所などだいたい3ヶ所にいてくれて見守ってくれてますね。

辰巳は辰巳公園が魅力的ですよね!
    辰巳国際水泳場も一般も利用出来るしマタニティ、ベビースイミングなどで豊洲、東雲、有明から通った方も多いはずでは。もちろん枝川からも。
    団地はたしかに古すぎて初めて見る方は驚くかもしれませんが人通りもあるわけだし分譲マンションが建て並ぶエリアは若いファミリー多いし高齢化は気にならないし「本当に少子化?」と思ってしまうほど。あと治安はいいんじゃないでしょうか。団地建て替えは決定だし未来が楽しみなエリアですよね。

137. 177 匿名さん

ローン期間中の賃貸出しについての注意点と賃貸相場の話は全く違う観点の話です。「こういう確認も大事ですよ」と追記してあげればそれで済む話を、論点すり替えた上にさも自分だけが有益な情報を返しているように記述するは・・・。相手の情報は間違っていると落として自分を売り込む=やっぱり営業でいえば信用できない(仕事できない)タイプで当たってたようで(笑)

138. 178 匿名さん

まぁまぁ、174も177さんもそこまでということで!
    いずれにしても、住宅ローン中の賃貸出しは可能ですが、メガバンク系は拒否されることもあるので注意が必要です。いずれにしても本当にここを買うとなった場合は、きちんと転勤の可能性があることを説明して、その際の賃貸出しの可否と同じ住宅ローンの金利で可能かどうかを確認してください。ちなみに売却の場合も枝川アドレスだから売れないということは決してないですが、坪200万でここを買った場合の売却価格は坪単200万以下になることを覚悟して、ローン残価との差額を払えるよう手元に資金を残しておいた方が安心です。

139. 179 匿名さん

新駅確定なら、利便性向上の期待ありだが、正式発表無いし、新駅構想いつから議論してんねん!という状況。
    駅徒歩12分は、あくまで地図上の距離。アップダウンの激しい橋2つと、信号待ち3回で、実際は14、5分掛かる。
    そもそも、枝川やん!「豊洲」じゃないやん。というクレームは、こういう立地のマンションできる度に出てきますが。

こういう立地面に目を瞑られたら、ありかと。

140. 180 匿名さん

いや、枝川でこの値段はね。
    プレミストベイフォートスクエア豊洲の坪単価なら、まだありだが。

141. 181 入居予定さん

近くに住んでおり、この物件に決めました。
    豊洲駅が利用できて、南向きで3,000万円台ならありかと思いました。
    環境も良いと思いますし、そんなに悪いところではないです。

142. 182 匿名さん

ここで3000万台で買えるのって65平米しかない狭小3LDKしかなくないですか?流石にこのスペックじゃあ私は買えないな。検討するなら70前後の部屋ですが、そうなると低層の条件悪いとこしかないと•••。プレシス✖️一建設ってのも不安だし、徒歩5分以内の生活圏にはコンビニとデニーズのみ•••。やっぱだいぶ割高だな〜。

143. 183 契約済みさん

もうすぐ完売ですね。
    入居まで5ヶ月ありますが、待ち遠しいです。

144. 184 匿名さん

残り一戸ですか?
    あっという間ですね

145. 185 匿名

最終期?

146. 186 匿名さん

リビングの網入りガラスがダメでした・・・

147. 188 匿名さん

残り1戸ではないようですよ。
    販売の進捗状況はなんだかよく判らない感じになっている。

ここからだと駅は潮見を使う人よりも豊洲を使う人の方が
    どちらかというと多いのでしょうか。
    潮見は京葉線なので東京駅の構内で乗り換えがある場合は距離歩くのですよね。
    でもどこに行くか次第?
    潮見駅前はスーパーがあるからそういう事においては便利。

148. 189 匿名さん

京葉線の東京駅は、ホームがもはや東京駅じゃない位置だからね。地理上は有楽町駅が近いし、乗り換えも早い。

有楽町で乗り換えるなら、有楽町線使えばいいし、そっちの方が本数も多い。

・どうしても京葉線東京駅を使いたい
    ・八丁堀経由乗り換えで通勤通学
    ・新木場経由乗り換えで通勤通学

と言った理由がなければ、あんまり便利じゃないんだよね〜

149. 190 匿名さん

京葉線は無茶混みですよ。
    本数も少ないのに改善される兆しもなく、千葉から東京方面なんて朝は拷問。
    特に夏は、非常識なファミリー連れがラッシュ時に乗って乳母車なんかあると、更にヒートアップ。子供は泣き叫ぶは親は、イライラ。

150. 191 匿名さん

素直に空いてる有楽町線でしょう

151. 192 匿名さん

有楽町線が空いてる•••。朝のラッシュは既にキャパ越えてホームから人溢れてますけど。しかもこれから新豊洲に人口1万人以上増える予定なうえ、豊洲駅前にシビックセンター、オフィスが更に3棟、市場できたら観光客も増えてとんでもない混みようになりますよ。

152. 193 匿名さん

それ豊洲で降りる人じゃないの?
    有楽町線の池袋方面は毎朝空いてるよ。
    しかも、会社帰りの新木場行きも空いてるしね。

153. 194 匿名さん

今はまだ豊洲から乗るのはラッシュ時でも座れます。スカイズベイズ出来たら座れなくなるかもしれませんが、まだ満員電車にはならないでしょう。

154. 195 匿名さん

たとえ混んだとしても、有楽町、永田町、市ヶ谷、飯田橋で人が降りるので、他路線に比べたら天国ですよ。

155. 196 匿名さん

朝の通勤時の有楽町線、この辺りだと豊洲でどっと人が降りるので
    乗る分には空いていていいんじゃないでしょうか

でも住む人がもっともっと増えてくると
    この限りじゃないんでしょうね・・・

ここら辺からだと銀座方面の勤務の人は
    自転車で言ったりもしている人が多いのでしょうか

マンションの数の割には朝はそこまでラッシュが混み合わないから

156. 197 匿名さん

うちの路線がそうなんですけど人口の増減や各所の環境変化に合わせて少しばかり遅れはしていますがいつもダイヤの改正や本数の変更などやってくれています(大体の路線はそうなんだと思いますけど)。

豊洲は誰が見ても今後も活況になっていく場所です。当然公共機関もそれは承知のはずで、ある程度の計画は持っているのではないでしょうか。あくまで期待の範疇の発言なのですが。

区内の移動なら現状でも何の問題もなさそうですね。

157. 198 匿名さん

折り返し路線、増設しました。人口増対応バッチリです。

158. 199 匿名さん

やっぱ対応してくるんですね
    じゃないとこれ以上大変なことになるのは困るんで(^^;
    とはいえ、都内で空いている路線なんて本当に皆無なんですから
    ある程度の混み具合は目をつぶっておかないと
    そうでなければ自転車通勤とかですかねぇ
    ここからだと勤務地によってはしやすいのではないでしょうか?
    中央区千代田区の会社だったら特に

159. 200 契約済みさん

もうすぐ完売ですね。。
    人気物件で良かったです。

160. 201 匿名さん

もうすぐ完売なのですか?

161. 202 匿名さん

人気物件というか、戸数が凄く少ないからね。

162. 203 匿名さん

戸数が少ないほうが住む方には落ち着いていていいかもしれません。
    でも、少し管理費や修繕費などが割高になってしまいそうです。
    場所がいいので、買い手は見つかると思っていました。

163. 204 物件比較中さん

ここは豊洲ではないね。
    売れてんだ?

164. 205 購入検討中さん

豊洲駅から歩いてみたがそこそこの早歩きでも15分かかった。
    12分なんて女や子供なら小走りじゃなきゃ無理だ

165. 206 匿名

大の男なら12分で駅まで着くだろ
    電車に乗るまでは別

166. 207 匿名さん

徒歩○○分ってやっぱり目安程度ですよね。
    記載された分数を基準に、自分の歩く速さを計れると思ってみるとかどうでしょうか?

167. 208 匿名さん

あれ?ここもう完売しました?

168. 209 匿名さん、

80m/minで記載するのが不動産表示の決まりじゃなかったっけ?

169. 210 匿名さん

もうすぐHPが更新される予定ですが、現在、2戸販売中ですね。
    ここ間取りが狭いですね。
    WICがあるのと駐輪場が2台確保できるのは、いいですね。
    駅から遠いし、足が必要ですから。
    毎日、通勤するの大変かもしれませんね。
    特に女性は。

170. 211 物件比較中さん

こないだ歩いたけど、豊洲駅4番出口で10分45秒。自分(男)は少し歩くの早い方なので、まぁ12分は妥当でしょ。自転車も併用すれば特に問題はないと思います。

171. 212 匿名さん

自分も男(30代182cm)で10分ちょっとで行けました。同じく歩くの早い方です。
    女性はもちろんベビーカーや子連れで歩く方などは信号、橋のアップダウンで15分ぐらいかかってしまうかもしれませんね。自転車は駐輪場まで5分もあれば行けました。

172. 213 匿名さん

普段は近場は自転車で移動して、ちょっと遠くへは車を利用したいものです。
    そんな時は、カーシェアリングなんてあればな、と思いますが、そういうのは無いのでしょうか。
    今じゃ、カーシェアリングって何処にでもありそうですが、そんなのもあっても良いですよね。

173. 214 匿名さん

ここの隣すぐ並びに
    三井物産グループのカレコカーシェアリングが一台あります。
    デニーズの隣にタイムズ、タイムズ枝川2丁目にもカーシェアリングあります。
    (タイムズ枝川2丁目は隣にENEOS、向かいにお蕎麦屋水信、並びにダイジョースタジオがあります)

174. 215 匿名さん

カーシェアリングはまだ利用したことがないのですが、便利なものですか?
    年に何度かはレンタカーを利用しているのですが、短時間利用ならカーシェアリングの方がお得なんですよね?
    車を所有していれば便利だとは思うんですが、維持費や利用頻度などを考えるとレンタカーで十分かなと思っていました。
    すぐそばにレンタカーの営業所があるとありがたいのですが、ここだと潮見駅方面、豊洲駅方面へそれぞれ少し歩いたところにあるみたいですね。

175. 216 匿名さん

カーシェアは便利そうなんですよね。
    会社にもよるかもしれないですが、借りる時間の単位が短いというか
    例えば15分でいくらみたいな計算方法だったりするようです。
    レンタカーだと1時間ごとの価格設定になってくるみたいで。
    おそらく長時間のるか短時間なのかの差なのでしょうね。
    旅行とか遠出の時はレンタカーの方がお得かも。

176. 217 匿名さん

ここまだ売ってんの?辰巳が終わるまではムリか。遠い。

177. 218 匿名

お隣の変電所が気になって気になって

178. 219 購入検討中さん

全戸売れたみたいですね。

179. 220 匿名さん

完売おめでとうございます!

180. 221 マンション投資家さん

negativeなイメージが多いエリアである一方、新駅構想もあるこのような地こそ将来性の高い資産物件ではないでしょうか。10年先を見越して購入された御方は賢人だと存じます。

181. 222 サラリーマンさん

賢人とまでは言わないけど、勝ち目の高い投資といえると思います。
    正直、昨年の物件よりも苦戦するかなと思いましたが、グロスを抑えた価格設定が功を奏したのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK