千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ [旧:(仮称)レーベン柏の葉 PROJECT]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ [旧:(仮称)レーベン柏の葉 PROJECT]
物件比較中さん [更新日時] 2014-12-01 18:39:55

レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ ってどうですか。
高台の立地でいいかなーって思いますが、情報などお願いします。

所在地:千葉県柏市花野井字中花崎720-11(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.90平米~83.37平米
売主:タカラレーベン

施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式物件名称へ変更、URLを修正しました。2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 18:17:28

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 123 購入検討中さん

    柏儀式殿の前の通りが時々冠水するようですが、その場合、どのように迂回して駅へ向かったらよいのか分りません。

    ヨークマートの通りまで出て駅へ向かうルートしかないのでしょうか?

  2. 124 匿名さん

    機械式駐車場のマンションはリスキーですね。
    平置き100%に比較するとコスト面で不安が残ります。
    しかもここは住戸数が少ないし。
    それで、販売価格を低めに想定しているのでしょうかね。
    ただ、駅からも近くないですし。
    高台の立地は地盤や坂の勾配など慎重に考えないと。

  3. 125 匿名さん

    そのコストですが。。
    車を持たない世帯も管理費用を負担し続ける義務があると聞いたことがあります。
    あ、分譲購入経験が無いもので単なる質問なのですが。

    検討の際に車を持っていない世帯にとっては一歩引いてしまう義務ですよね。
    皆様はどう思われますか??

  4. 126 匿名さん

    駅が少し遠いこともありますが、地域的にも車を持つ方が多いでしょうし、必ず駐車場を確保できるマンションを探している方がターゲットということですよね。

  5. 127 匿名さん

    >>125さん
    分譲マンションで車を持たない者でも駐車場の管理費を負担するのは当然だと思います。
    他にも、エレベーターを利用しない1階住人でもメンテナンスや取替えコストは負担しなくてはいけませんし、キッズルームやパーティールーム等共用施設の維持費もそうですよね。
    自分は車を持たないので内心は不満ですが、そういうものだと割り切っています。

  6. 128 匿名さん

    >>分譲マンションで車を持たない者でも駐車場の管理費を負担するのは当然だと思います

    当然とは思いませんね。ただ、仕方ないものと思うしかないかと。
    現実、エレベーターは、ご近所宅に行ったりして使用する可能性は
    低層階の人でもあるでしょうからね。

    まぁ、それが不満なら戸建を買うことが良いのかなとは思っています。

  7. 129 匿名さん

    自家用車を所有しない人も駐車場に関することへの負担金があったのですね。
    それは誰しもがご存知のことなのでしょうか?
    全戸分駐車場が完備されたところならわかりますけど、ちょっと驚きですね。

  8. 130 匿名さん

    全戸分駐車場があったって車持たない人が何割もいるし、それでも負担金があるのは一緒。それどころか駐車場が大きくなるので負担金は大きくなるでしょう。

  9. 131 匿名さん

    この間のアド街見ましたか?柏特集でした。
    学生時代から通っているボンベイが出てきてすごく嬉しかったです。
    それにしてもラーメン屋多いなとは思っておりましたが
    改めて紹介されるとその数には本当に驚きますよね
    人気店もけっこうあるし、ラーメンには飽きない街のような気がします。

  10. 132 匿名さん

    柏と柏の葉ではまた違うんですよね。距離でいうと5キロ強ありますから車でも
    15分位はかかるかな。ボンベイですが私も何度か行った事があります。
    一時ビルの改装でやっていなかった時期がありました。また復活して友人と行き、前の
    味と変わらないねと話した記憶があります。
    ま、柏の葉からでしたらちょっと距離はありますが。柏の葉駅周辺は新しい雰囲気で
    綺麗でいいですよね。

  11. 133 匿名さん

    アド街見ていないのでボンベイが気になって調べてみました。
    カレー屋さんなのですね?
    おいしそうな写真が載ってました。
    ラーメンは大好きなので、いろいろなお店があると味くらべが楽しみになりますね。
    駅名は似ていても柏まではけっこう距離があるということで、自転車では疲れてしまうかな。
    休日に車か電車でおでかけする場所という感じでしょうかね。
    柏の葉でおいしいお店とかの情報ないですか?

  12. 134 匿名さん

    とてもとても柏の葉から柏まで自転車で行かれる距離ではないですよ。距離でいうと7キロ
    近くあります。車で行ったって20分位かかるのではないかな。柏の葉で私がお勧めのお店は
    ららぽーとの中に入っているビストロ309というお店です。チーズフォンデュがすごい美味しいです。
    焼き立てパンが食べ放題なので、時間制限もないのでついつい長居してしまうのですがね。
    一度行ってみてください!

  13. 135 匿名さん

    126さん
    こちらの地域1家に2台車を所有されている方が多いみたいですよ。駅まででれば
    ららぽーとなどもあるし、買い物する場所も安いセレクションなども徒歩圏内だし自転車で
    十分とは思うのですが、子供のおけいこ事の送り迎えなどがあるとどうしても車が
    必要になってくるんですよね。車があれば新三郷のコストコであったりイケアだったり色々
    楽しめる場所もありますからね。

  14. 136 匿名さん

    この辺りで戸建てに住んでいる方は大人一人に車一台という方も少なくないですよね。
    普段車で動いているので、車の無い生活は考えにくいですね。

  15. 137 匿名さん

    うちの実家も二台持ちです。

    二台要るほど不便という悪い意味ではなくて、あったほうが便利という解釈で所有しているようです。荷物も詰めますしルートの融通、時間の融通も自由です。有ると無いでは全然生活のスタンスが違ってくると思いますので、維持費がかかるとはいえ、どちらが充実した毎日を送れるかを考えてみたほうが良い立地ってよくありますよね。

  16. 138 匿名さん

    一家に2台の自家用車所有ですか。
    あればとっても便利だとは思いますが、経費がと思うと(^^ゞ
    けれど、このあたりは自家用車は必需品ですよね。
    通勤で使われてしまったら、買い物などをする時大変ですものね。

  17. 139 匿名さん

    駐車場台数はほぼ100%ですね。しかも利用料が無料だとは太っ腹!
    車が1家に1台として、買い物や送迎で使いたい時はマンションにカーシェアリングサービスがあれば便利だったと感じます。
    いくら駐車場が無料だと言え、車を持っているだけで維持管理費がかかってしまいますから。
    カーシェアではありませんが、近くにニコニコレンタカーがあるので似たような使い方はできるかも?

  18. 140 匿名さん

    駐車場料金が無料というのもどうなんだろう?とも思いますけれど、どうなっていくでしょうか。

    管理費収入は少しでもあった方が得策だとは思います。

    でもここだと車は必須の地域なので、無料で駐車場を使えると、2台目を近隣の月極めに停めるための資金にすることが出来るからそれはそれでありがたいとも言えます。

  19. 141 匿名さん

    駐車場代が無料といっても、維持・修繕にかかる費用は住民全員で負担するんだと思います。駐車場代という名目では0円でも、管理費や修繕費でその分も払うんですよね?個人的には名目が何でも結果的に払う額が変わらないのなら、そんなに気にはならないですけど。

  20. 142 匿名さん

    駐車場に関しては月額の料金がかかってきたとしても、管理費から駐車場の管理は使用されますよね。
    だとすると、車は所持している方のほうがマンションに住むなら得しますね。
    無料の分管理費は高くなるのかな?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸