横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 二子
  8. 二子新地駅
  9. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ二子新地口コミ掲示板・評判

  1. 541 住民

    音についてもアンケートお願いしましょう。これが数軒単位なら個別対応ですが、数十軒、数百軒でなんらかの音の問題を抱えていれば、構造的な問題となってくるかもしれません、その第一歩として、アンケートで調査してもらいましょう。

  2. 542 マンション住民さん

    今日夕方4時前のこと。

    マンションエントランス前の天蓋の森で、保育園児童と保育士30名程が、数十分走り回っていました。

    大きな荷台(児童10名位を乗せるもの)を3台、エントランス前に停めていました。
    二子神社近くにある保育所でした。

    このようなことを全く知らなかったので、大変驚きました。
    保育所前には二子神社の広場もあり、マンション前には公園もあるのに、マンションエントランス前に荷台を置き、公園同様に天蓋の森で走り回らせているのに疑問を抱きました。

    公開空地ですので、マンション住人以外も出入り可能な空間なのは承知しておりますが、保育所が 毎日同じ時間に数十分に渡り公園代わりとして使用するのは、いかがなものかと思いました。
    メンテナンス費用は、住人が負担しているのですし。

    このようなことは、住人の皆様や、警備員は把握されているのでしょうか?


  3. 543 マンション住民さん

    生活騒音のチラシ、入っていなかったです。把握している範囲だと。
    私の周りのマンション住まいの人に聞くと、
    事後問題回避のために、全戸に入れるところがほとんどだったので
    ピンポイントで注意チラシを入れるのは、それが良いのかわかりませんね。

    先日の新聞配達の件も、なんの告知もアンケートもなく
    とりあえず玄関口まで配達していたし、
    ロビーで乗り物に乗って走り回るこどもがいてもコンシェルジュは知らん顔だし、
    近頃は、管理組合やコンシェルジュの対応に不満や不安を感じることも多々あります。

    音に関しては、直床である以上、ある程度はしかたないのかと思っています。
    しかし、最近はこどもの走る足音やお風呂場での物音、
    入居後はあまり聞こえてなかった音をよく耳にするので、これは注意が緩んできてる気もします。

    諸々、早いうちにきちんと立て直す必要を感じています。

  4. 544 マンション住民 [女性]

    私も夕方買い物帰りに、天蓋の森の光景を見てびっくりしました。
    オレンジ色の帽子をかぶった児童と保育士が走り回っていました。
    公開空地だけれど、公共公園ではありません。
    やめていただきたいです。
    一応はマンションの敷地内なんですから。

  5. 545 匿名

    天蓋の森でそのような事が起こっているのですね。びっくりです。
    あそこはどう見てもマンションの敷地内です。
    公園代わりに使われるのは納得いきません。それでなくても芝生が酷いことになってるのに・・・。

    公開空地やマンション内での禁止事項がはっきりしていないから、管理会社もコンシェルジュも何も言えないのでしょうか。
    (でもロビーでの乗り物ははっきり注意してもらいたいです)

    中庭やロビーで大きな声で走り回る子供にも正直うんざりしています。
    昼間ならある程度我慢しますが、夏などは夜の7時8時でも中庭で大きな声で走り回り、窓を開けているとうるさくて仕方ありません。

    中庭で遊べる時間も決める(〇時以降は子供だけで遊ばせない)など、はっきりと禁止事項を決めて頂きたいです。

  6. 546 住人

    天蓋の森で、近所の保育園が遊び場にしているとは、
    知りませんでしたが、マンションの管理組合から、
    正式に保育園への苦情をお願いしたいですね。

    ロビーや中庭で大騒ぎしている子連れ、度々目撃しますが、
    ロビーでちょっとした打ち合わせをしている時なども、
    相手の声も聞こえない程の騒ぎですし、本当に迷惑です。

    エントランスに入る時、非常識な煩い子連れがいないように
    毎回、祈りながら、通行しています。

  7. 547 住人

    我が子が通っている保育園でのことかと思い、先ほど園長にマンション内での散歩は控えていただきたいとご連絡いたしました。
    保育園方も、管理人の方に去年通って良いか確認をしたところ、『1年間は芝を育てるのでやめてください』と言われ、先日、1年経ちどのような様子かと1度だけ行ったそうです。ですが、園児達が行ってはならない場所であると反省されたようで、その1度以来は行っていないとのことでした。大変恐縮され、居住者の皆様を不快な気持ちにさせてしまったことをお詫びしたいとおっしゃっていました。管理人さんの方にも、保育園からお詫びのご連絡をするとのことです。
    ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。何卒お許し下さい。

  8. 548 マンション住人

    公開空地だから何ら問題ないのに・・・。ロビーの騒ぎとはまったく別次元の話。

  9. 549 マンション住民さん

    547さんは、ここの批判的なコメントに心苦しくなって
    対応してくださったと思いますが、
    非公式での数件の意見に振り回されないでほしいです。
    公開空地だし、保育園側もマンションに確認しているということだし。

    意見は管理組合に出せばいいし、対応も管理組合がすべきです。

    私もロビーとはワケが違うと思います。
    ルール以外に、マナーなモラルを持ち合わせることは必要ですが。

  10. 550 マンション住民さん

    当マンションの公開空地は「公園」ではなく「通路」だと思っていました。。
    散歩程度だったら何の問題もないと思います。
    ただ、維持管理はマンション側の負担なので、常識の範囲内での利用制限は必要なのかもしれません。

  11. 551 マンション住民さん

    550さんの仰る通りです。
    公開空地は、「提供公園」ではなく、所有権はマンション側にあります。
    つまり公開空地という名前ですが、あくまでもマンション内の「私有地」なのです。
    地域の人々の散歩や往来は可能ですが、公園として提供しているわけではありません。
    所有者はマンション側なので、管理維持費用も発生してきます。

  12. 552 マンション住人

    私が言いたいこと。①そもそもこのマンションのコンセプトは共生 ②このサイトは匿名の情報交換の場【非公式】 ③解決すべき問題について協議する機能は管理組合【公式】以上。

  13. 553 マンション住人

    気になる意見が出ていて、それが大きな問題になる前に解決された547さんに一票!
    このブログが役に立っていることを実感しました。

  14. 554 マンション住人

    役に立ってないだって。住民の総意じゃないし。
    明らかにフライング。管理組合の規定に抵触してる。
    勝手に外部と交渉する人間がいることは看過できない大問題。
    そろそろ管理組合に報告したほうがよさそうだな。

  15. 555 マンション住民

    批判的なコメントも一部の意見で、547の意見も同じ様に一部の意見だろ。どちらも住民の総意ではないわけで。双方の意見にも振り回されないようにすればいい。
    このサイト、なくなればいいのに。

  16. 556 マンション住人

    共有部分で騒いでいる子供を注意するのに住民の総意はいらない。コンシェルジュや管理人の仕事でもなく、気がついた住民それぞれがするのがいいですね。

  17. 557 マンション住民さん

    芝生枯れが問題になってる天蓋の森の改修案を見ましたが、中途半端だと思いました。
    あれでは、結局はまた自転車のタイヤで芝生が痛むことが予想されます。
    迂回路からエントランスにつながる部分は全部、石を敷き詰めたらよいのでは?

  18. 558 マンション住人

    >>556

    556さんのおっしゃる通りだと思います。
    気づいた方が注意すれば良い話です。
    それができないのが現実ですよね。
    一月ほど前に、ブックラウンジで堂々とお菓子とヤクルトのような飲料を飲みながら、大音量でゲーム機で遊んでいる女児2人組(小学生)に遭遇し唖然としました。

    うちにも0歳児の乳飲児がおりますが、幼稚園くらいの歳になった時に 「煩しい子連れ」と呼ばれないよう気をつけたいと思います。

  19. 559 マンション住人

    文脈読めや。外部(保育園)との交渉窓口は管理組合だから住民との総意が必要って言ってんだろが。

  20. 560 マンション住民

    私も天蓋の森の改修案は中途半端だと思います。
    迂回路からエントランスにつながる部分は、全部石を敷き詰めるか舗装してほしいです。
    自転車が通るところに芝生は無理だと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸