東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス目黒三丁目ってどうですか?(旧:(仮)目黒区目黒三丁目新築計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・パークハウス目黒三丁目ってどうですか?(旧:(仮)目黒区目黒三丁目新築計画)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-18 13:57:18

地名地番 東京都目黒区目黒3-822-1
戸数 31戸
階数 地上3/地下0
延床面積(m2) 3240.3
建築面積(m2) 1125.34
敷地面積(m2) 1876.4
建築主 三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大豊建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大豊建設株式会社東京支店
着工 2013/11/30
完成 2015/03/31
交通 JR山手線東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅(中央口)より徒歩16分
   東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅(駅舎)より徒歩18分

公式URL
http://www.mecsumai.com/tph-meguro3/


【タイトルを正式名称に変更しました。2014年1月29日 管理担当】
【情報を追加しました。2014年1月31日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 16:11:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 目黒三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    グランかなここは。

  2. 2 匿名さん

    グランは都心のさらに希少立地が売りだから、
    山手線の外側では出さないのでは。
    設計、施工も大豊建設で一流とは言えません。

  3. 3 物件比較中さん

    目黒駅徒歩何分くらいですか?

  4. 4 匿名さん

    駅徒歩で価値をはかるような場所でもないでしょう。

  5. 5 物件比較中さん

    3240.3平方メートルで31戸だと
    3LDK中心でしょうか。

  6. 6 匿名さん

    閑静でいいんだけどちょっとごみごみしてるんだよねこの辺り。

  7. 7 周辺住民さん

    坪350-450くらい?

  8. 8 買い換え検討中

    公式サイト、
    まだ?

  9. 9 住まいに詳しい人

    >>7
    @330だな
    ここだけ見るとすごく良いのだが
    急坂を登る必要があるからね

    焦らないのなら
    隣の興銀社宅跡の開発を待った方がいい

    1. @330だなここだけ見るとすごく良いのだ...
  10. 10 匿名さん

    地図見ましたが目黒駅から遠いですね。10分以上かな?坂もあるね。中目黒駅のほうが近いのかもわかりません。

  11. 11 物件比較中さん

    車生活の人じゃないと
    厳しそうですね。

  12. 12 匿名さん

    ここはパス

  13. 13 匿名さん

    http://www.mecsumai.com/tph-meguro3/
    これかしら??

  14. 14 匿名さん

    駅遠すぎ。いらね。

  15. 15 匿名さん

    ここじゃ事情で売らなくちゃいけなくなった時に身動き取れなくなるね。まあそれ以前に日々不便でならんがね。

  16. 16 いつか買いたいさん

    プラウドがあの場所で坪350万だから、
    ここは坪370万行くかもね。

  17. 17 匿名さん

    環境は最高ですね。

  18. 18 匿名さん

    ここらへんは陸の孤島ですね…。目黒駅も中目黒駅も遠過ぎます。

    通勤に関して言えば、目黒駅からの帰りはバスを利用できるにしても、
    朝は目黒駅行きのバスは満員過ぎて乗れないので結局駅まで歩かないといけない。
    雨の日なんか、急な坂もあり、びしょ濡れになると思います。大きな信号もありますし。

    中目黒駅も、少し遠回りして目黒川沿いを歩けば気持ちいいでしょうが(そうすると25分ぐらいかかりそうです)、
    最短の道を行くなら山手通りの狭い歩道を延々と歩かないといけない…。

    それなりに安い値段じゃないと、リセールも厳しいですし、あえてここを買うメリットはないと思います。

  19. 19 匿名さん

    低層で敷地持ち分が多いから値下がりリスクは低いのでは!
    結構、いい住宅地の中のマンションになるでしょ

  20. 20 匿名さん

    敷地持ち分はマンションの区分所有権に化けた時点で無意味です。

  21. 21 匿名さん

    アドレスが最悪ですね。
    目黒区足立区ですからね。

  22. 22 匿名さん

    目黒区は駅歩15分前後にいい住宅地が広がっています
    駅近を求めるならタワーマンションがいいでしょうし、環境を求めるなら高台低層域のマンションでしょう

  23. 23 匿名さん

    目黒区の一低なんて憧れの的でしょう。

  24. 24 匿名さん

    駅から遠いにしても、その遠い駅が山手線なら我慢できるかもしれないですね。
    第一種低層なのは魅力的です。
    子育て環境はどうでしょう?
    小学校は、下目黒小学校、油面小学校、田道小学校、どれでしょうか?
    保育園は近くにありますか?

  25. 25 購入検討中さん

    私は低層マンションが好きなのでずっと目黒で探していました。

    目黒の一低といっても大成有楽のオーベルなんかは雰囲気がよくないところでしたので
    こちらは申し分なく、発売開始が待ち遠しいですね!!

    また、1LDKや2LDKといったコンパクトの世帯が混在しないのもいいですよね~

  26. 26 匿名さん

    オーベル目黒は区画整理がデタラメな底地で、
    都営も間近にあってスラムみたいでしたからね。

    でも、ここはここでかなり強気価格にするのでは?

  27. 27 購入検討中さん

    HPを見ると、林氏の手がけた他のマンションはどれも素敵なのに、ここの外観はいまいちな感じがしました。

    お値段に高樹町のしわ寄せが来ないことを祈っています。

  28. 28 物件比較中さん

    ここって元は何が建っていた場所ですか?

  29. 29 匿名さん

    みずほ銀行の社宅だっけ?と思ったらそれはお隣りなのね。

  30. 30 ご近所さん

    資産家のお宅があった所ですね。通風の良い高台にあり、眺望も良く、プラーバシーも確保されやすい、大変住環境の良いところだと思います。高額な物件になるのでしょうか?隣地である東側の興銀社宅跡地の開発のゆくえが気になりますが、一種住専ですので、大きな心配は無い場所だと思います。目黒、中目黒、恵比寿駅までは、徒歩で15分から20分くらいかかるのはマイナス要素と思いますが、晴れた日の出勤時の散歩は気持ちよく、健康維持には適当な距離です。急ぎの時はバスか、タクシーはワンメーター程度です。

  31. 31 匿名

    北東の部屋については価格抑えめで出るような気がします。
    沖式でも予想価格が更新されましたが、実際はどうなるでしょうね

  32. 32 匿名さん

    >25さん
    確かに1LDKから3LDKまで様々な間取りが混在すると、異なった住民層が入居する事になりトラブルの元になりそうな気がします。
    例えばですが、1LDKは賃貸として貸し出されれば住民マナーの質が落ちてしまう恐れがありますし、管理組合の運営にも影響が出てしまいそうですね。

  33. 33 匿名さん

    目黒駅から歩いてみたのですが、思った以上に時間がかかりました。
    近道などご存知でしたら教えていただけますか。
    タクシーの時はどう指示すればいいかも併せてお願いたします。

  34. 34 匿名さん

    坂もありますからね。女性の足だと実際は20分位かかってしまうでしょうか。。

  35. 35 物件比較中さん

    目黒駅からタクシーだと
    山手通り → 田道(でんどう)交差点左折
    でしょうか。

  36. 36 匿名さん

    坪単価いくらくらいになるのでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    駅から遠くても閑静で環境のよい立地のマンションによさを感じます。
    中目黒はスタジオが近いので芸能人が結構、住んでいるようですが。
    目黒はどうなんでしょう。
    閑静な環境って小説家などが住んでいそうですね。
    レイアウトですが、キッチンが部屋に隣接しているのがちょっと。嫌ですね。

  38. 38 匿名さん

    現在の予定価格、最低で7000万円代の後半からだそうです。

  39. 39 匿名

    駅歩あるのに高いなー

  40. 40 周辺住民さん

    隣が超有名人(夫婦)宅。200mくらいの所にも同様に住まわれてる超有名夫婦が居ますね。
    目黒駅周辺も結構目撃情報あります。
    高台だし環境はいいと思いますが、普通に生活するにはちょっと不便な場所だと思います。
    あまりに山の頂上過ぎてどこに出るにも坂を下らねばなりません。

  41. 41 匿名さん

    車が前提の場所ですね。

  42. 42 匿名さん

    購入される方、通勤はどうされるんでしょうか。徒歩?バス?

  43. 43 匿名さん

    沖式では割安な価格と予想されていますが、、、7000万後半からというのは残念ですね

  44. 44 匿名さん

    夜10時頃、現地と周辺歩いてみました。
    静まりかえって全く物音聞こえず、しかも結構暗くてちょっと怖かったです‥結構ウロウロ周辺歩き周りましたが2,3人すれ違ったくらいでした。

    確かに現地は急な坂を登った先にある高台で、六本木ヒルズが遠くに見えるほどでした。北側の眺望は良さそうです。少し山手通り沿いのマンションが眺望を邪魔してたような気がしましたが。南側もオシャレな戸建が並んでいて日当りも上階は良さそうです。

    高級車があったり高そうな戸建があったりで、なんとなく高級住宅街の雰囲気が感じられ、予定価格が高くなりそうなのも少し分かった気がします。

  45. 45 匿名さん

    高級住宅街の空気って分かりますよね。ここはそんな土地です。

  46. 46 匿名さん

    希少立地であることは間違いないですね。同じ駅徒歩の物件とは相場が違うと思います。

  47. 47 匿名さん

    7000万円で買ったとして、万一、賃貸に出した場合、25万ぐらいの賃料でしょうかね

  48. 48 匿名さん

    35さん、ありがとうございました。

  49. 49 周辺住民さん

    恵比寿ガーデンプレイスができてからすでに20年、恵比寿がすっかりお洒落で楽しい街になりました。また、ここ5年から10年で、中目黒の再開発が完成し、代官山から中目黒一体が、目黒川の桜とともに、一層人気スポットになりました。お洒落なお店がどんどん増えてますね。いよいよ目黒駅前の大規模再開発がはじまりだしました。徒歩20分程度の場所の、今後5年10年のさらなる変化が楽しみです。来年は山手通りの下の首都高が完成し、一層便利になりますね。

  50. 50 不動産購入勉強中さん

    武蔵野台地の東端方面に位置するこのあたりの高台部分は、地盤もしっかりしているとのことだそうで、付近には、みずほ銀行、りそな銀行、旧三井信託銀行などの大手金融機関の電算センターが集中していますね。

  51. 51 匿名さん

    坪350ぐらいかな?

  52. 52 匿名さん

    坪200くらいだと思います。

  53. 53 匿名さん

    事前案内会行かれた方いらっしゃいますか?
    価格の発表はあったのでしょうか?

  54. 54 買い換え検討中

    このマンション前の道は現在は人通りが少ないようですが、古くは江戸時代など、目黒不動から大鳥神社、十七が坂を上り、尾根伝いに祐天寺付近へと通じる、重要な道だったようですね。田道の地名があるように付近は田畑ばかりだったのでしょうが、馬喰坂上や十七が坂上、なべころ坂上などに庚申塚がありますし、長泉院ほか寺院が多数あります。そういえば、恵比寿へ向かう茶屋坂は、「目黒のさんま」由来の地ですね。

  55. 55 匿名さん

    モデルルーム完成したと連絡来ました。
    70で、7500万ぐらいみたい。
    高いの?安いの?

  56. 56 匿名さん

    え、安いね。。

  57. 57 匿名さん

    >56 え、安いんですか。
    目黒で16分も…なんて私は思ってしまったんですけど相場の中では安いのでしょうか。あ、そういえばテレビで目黒の豪邸なんてやっていたような。高級住宅地なんでしょうかもしかして(区内なんて住んだこともないものですから何もわかりません…)。
    70平米で7500万って、100平米のお部屋は一体いくらなんだろうと、気が遠くなります。

  58. 58 ママさん

    明日からの案内会に行かれる方、感想教えて下さいね。

  59. 59 匿名さん

    4LDKが無くて困っております。ここにありますか?

  60. 60 匿名さん

    行ってきました、モデルルーム。
    1番安いのは、南向き2階70平米で7800万。
    全戸平均は9000万ぐらいでした。坪単価は360万ぐらいです。
    北向き(眺望良)と南向きで単価が変わらないこと、1階(庭付き)と3階が同じ単価で2階が1番安いこと、が新鮮に感じられました。そのため、全戸条件に依らず、坪単価360万といった感じです。
    価格はまだ仮で、客の反応を見て決めるそうです。
    そのため価格表はまだもらえません。

  61. 61 ママさん

    情報ありがとうございます!

    全く買えません。
    想像以上に高いんですね。

    諦めます・・・・・

  62. 62 匿名さん

    すごい価格

  63. 63 いつか買いたいさん

    参りました。
    買えない。
    撤退です!

  64. 64 匿名さん

    私も参りました。。。ほしかった!っていうか目黒住みたい!
    でもここは無理のようです。一番安い部屋で5600万円程度を狙ってました。

  65. 65 匿名さん

    一年前ならそのくらいが相場だった気がしますね。

  66. 66 匿名さん

    たかすぎる。。
    うちも撤退します。
    買える方がうらやましい〜

  67. 67 匿名さん

    高いですよね。。。
    うちも撤退します。

    永住の人はいいかもですが、
    あの坂をベビーカー押してや、老後はちょっとキツそうで。。。

    駅歩もありますし、将来の資産性もわからないですし。。。

  68. 68 匿名さん

    ここの資産は高いままですよ

  69. 69 購入検討中さん

    一昨年から売られて、完売されたとみられる複数の下目黒の低層物件などと比べれば、立地や、建物構造(実質地下階なし)など、評価的にそのくらいになってしまうのは止むを得ないのでしょう。しかし、複数所得世帯や、相当高収入でないと、一次取得者には厳しい物件になりますね。その分、完売まで時間がかかるかもしれません。(状況次第では価格交渉の余地が出てくるかも?)

  70. 70 購入検討中さん

    あれ、坪単価そんなものか、と思った私はきっと最近の市況で感覚が麻痺しているのかも。

  71. 71 匿名さん

    意外に安いですね。
    駅遠いからかな。

  72. 72 ビギナーさん

    7000~って、無理!

  73. 73 匿名さん

    戸建からマンションにうつる方も増えてきたりマンションの需要は増えていますね。年齢を重ねたら欲をいえばコンシェルジュがいる方がいいかなとか思いますが立地が良く買い物が便利でセキュリティーもありエレベーターでの移動が可能という点でマンションも人気なのでしょうかね。

  74. 74 買い換え検討中

    立地がよいという定義をどう捉えるかで評価が分かれる物件では。少なくとも買い物便利ではないと思います。
    戸建てならともかく、マンションで駅徒歩15分以上、馬喰坂上、税込み8000万以上という時点で検討からはずしました。
    苦戦するんじゃないかな。

  75. 75 ご近所さん

    ご参考に。酒などコンビニ程度なら歩いて数分のバス停自然園下前の甲州屋。日常の買い物なら大鳥交差点のマルエツ、元競馬場前の東急ストア、通勤帰りなら目黒駅の東急ストアやプレッセ、ガーデン、成城石井など、中目黒駅の東急ストア、プレッセ、ライフ、休日なら恵比寿の三越、碑文谷ダイエー、渋谷のデパート。中目黒から新宿三丁目伊勢丹まで副都心線で便利になりました。馬喰坂下の田道商店街は、パン屋美容院八百屋は変化して残っているが、魚屋花屋米屋肉屋などは、廃業、住宅、レストラン、コンビニ等に代わってしまった。たまに中目の東急ストアの商品配達は利用しています。

  76. 76 匿名さん

    7000万台の価格で出ているものは70㎡の部屋ですよね。
    平均面積80㎡台とありますし一億に近い部屋がほとんどになるんでしょうか。
    通学校の評判も良いんで車を乗りこなして子と共に過ごす30~50代の
    生活は思い浮かびますが、高台・駅遠だとそれ以降がちょっと不安ですね。
    専用庭は北側の部屋しかないんですね。眺めは良いですが日当たりはどうなんでしょうか。

  77. 77 物件比較中さん

    一番安いのが、
    7800万と言われ、
    しょぼくれて帰りました。

  78. 78 匿名さん

    最低価格は初日に行かれた60の方が書かれてますよね。
    7800万払えないなら、行く方も営業も時間がもったいないですし、モデルルーム行く必要ないと思います。

  79. 79 匿名さん

    ここで7800~なら、都心でもなく、閑静でもなく、自然も少ない目黒区
    住まざるを得ない人を除いて
    パークホームズ築地グリーンサイドの方がどう考えても魅力的だよね。

  80. 80 匿名さん

    築地は雑多な雰囲気と交通量の多さが難点ね。低地だし、地盤も良くない。そういうのを気にしない人にはいいと思うけど、ここの検討層とは重ならないような。

  81. 81 匿名さん

    80へ
    あなたは現地見てないですね。
    雑多とはかけ離れた、美しく
    整備された立地で静かな公園に囲まれています。
    目黒周辺に求めるイメージだが、イメージだけで
    実は目黒区には
    存在しない、全てを備えた立地です。

  82. 82 ビギナーさん

    目黒区アドレスを求めると
    こんな値段になるのか。
    予約してるんだけど、気が引けてきた。

    売れなければ価格変更あるのかな?

  83. 83 物件比較中さん

    このマンションから徒歩数分の、2件隣の場所にフルリノベーションマンションが販売開始になりましたね。こちらは築年数が20年以上ですが、見た目は悪くなく、各部屋100平米以上で7000万円代からです。環境は同等に良いので、比較検討物件になるかもしれません。

  84. 84 物件比較中さん

    そのフルリノベーションされた中古物件の名前は教えていただけますか?

  85. 85 匿名さん

    http://vintage5.jp/hills/meguro/index.html
    ちょっとネーミングセンスを疑ってしまいますが

  86. 86 匿名さん

    この辺りは山手通りから奥に入っている辺りなので
    比較的落ち着いている環境なのではないかなと私も思いますよ。

    それにしても7,800万円台予定~1億1,800万円台予定ですか。
    目黒価格…。
    駅からあまり近くないから弱気かなと思いつつ、
    この辺だから仕方がない部分がありますね。

  87. 87 匿名さん

    ビンテージヒルズ目黒
    と悩む人多いかもね。

  88. 88 匿名さん

    盛り上がりませんね…何がイケないのですか?

  89. 89 物件比較中さん

    スレが静かなままひっそりと完売するパターンかと。
    ここを検討する層はこういうところ見ない、または見ても内容など気に留めないでしょう。

  90. 90 匿名さん

    盛り上がらない物件のほうが良い物件だと思います。
    あとは、高い安いの不毛な議論を必要としない客層対象の物件のスレも盛り上がらないないですね。

  91. 91 購入検討中さん

    皆さんローンは35年ですよね?

  92. 92 匿名さん

    ひっそり完売かぁ。。

    高級ですもんね。
    例えばネット世代ではない人が買いそうな感じします。
    となるとダイレクトに交渉してキャッシュで購入とか、有り得ますよね。

    思うにマンション購入も競争なんでここみたいに希少だと考えている時間も焦ると思いますよ。
    もういい部屋は無くなっている状況ですかね、ただの興味本位なんですけど。

  93. 93 いつか買いたいさん

    新築マンションの場合、その価格で、なぜその場所を選びたいのか、通勤理由や手段(自動車通勤か電車やバスか)が前提になったり、家族構成が理由になったり、求める生活環境についての価値観、それに買えるか買えないのかといった所得資産の状況から購入者が決まってくるのだと思います。その結果、住む人たちにもある種の同質性や同質の価値観がある場合がありるのでしょう。こちらのマンションや、上原の物件など、資産家ではないが、努力されて一定の社会的立場を得た方々が買われるのでしょうか。

  94. 94 賃貸住まいさん

    いよいよ今週末、販売開始!
    7898万円~で少々予算オーバーだけど、
    抽選参加してみます!

  95. 95 匿名さん

    私の知っている若い世代も起業して成功している人は、月収で何千万の世界なので買うとしたらマンションもキャッシュです。
    金銭感覚が全く違います。
    あまり細かいことには、こだわらないで気に入ったら即、決断。
    とにかく迷いがないです。

  96. 96 匿名さん

    >>95

    羨ましい・・・
    今日DM来たけど、最多価格帯8000万円台はキツイ・・・

  97. 97 匿名さん

    8038万~。
    たけぇよ!

  98. 98 匿名さん

    キャッシュで購入する、ということは本当に桁が違うような気がします。
    やはり、時代も大きく変化してきた、ということなのでしょうか。
    社会的な流れが急速に加速してきているような気がしています。

  99. 99 匿名さん

    ここ買えるなんてうらやましいです。

  100. 100 匿名さん

    三井より野村、さらに地所はもっと高値

  101. 101 匿名さん

    価格表見て、ただただ高いなあ。。。

  102. 102 匿名さん

    >>100
    デベで横切り評価するのは強引過ぎ。立地、仕様、希少性等により様々でしょう。
    立地を固定して比べると、例えば野村がここに建てるならいつも通りもっと共用部に力を入れてその分居住空間のクオリティを落とし、割安に見せかけて売るかもね。

  103. 103 匿名さん

    有名マンションおたくさんも、野村のことをこのように評価してますね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2665.html?sp

  104. 104 匿名さん

    >>102

    いつも通りもっと共用部に力を入れてその分居住空間のクオリティを落とし、
    なおかつ高く売るかもね、という感じでは?

  105. 105 物件比較中さん

    野村プラウドは、MRの雰囲気が合わなくて我が家的にはNGになりました。三菱、三井とは販売サイドの色合いが違いますね。

  106. 106 物件比較中さん

    やっぱり第1期の完売はできなかった。完売まで時間かかるマンションになりそう。
    ヴィンテージヒルズ目黒も全く販売進んでないし、坂道がキツすぎるのかな?

  107. 107 匿名さん

    >>106
    すぐに完売=いいマンション、ではないからね。
    変に安売りされると入居者にフィルターかからなくなるし。この立地ならむしろゆっくり着実に販売して欲しい。

  108. 108 匿名さん

    下目黒2丁目で、
    パナホームが121戸のマンション
    建設だって。

    ライバル出現!

  109. 109 匿名さん

    ここはちと高いかなぁ・・・

    >>108
    今年10月竣工の再来年3月完成で確か7階建てだよね。ちょうどいいかも。あそこは高層できない地域なんだっけ。
    急坂は雅叙園通って行けばいいし、権之助は店多いから利便性好きな人はあっちかもな・・・。

  110. 110 匿名さん

    静かな場所なので落ち着いて暮らしたい人ならここもいいんじゃないかなと思います。
    利便性は駅から離れる分、どうしても・・・ですか(汗)
    中目黒と目黒、両方が使えるというのはいいと思いますが徒歩圏じゃないので気軽に使える感じではないですね。
    本当にお値段次第の所があると思います。一定のニーズはある地域なので。

  111. 111 匿名さん

    もう電車に乗らない身分の方とか年齢の方、こちらならいらっしゃってもおかしくないと思います。目黒駅からの距離に関しては終わってみれば気にしない、というより無関係の方のほうが多かったということも有り得ますね。

    魅力としては目黒駅の物件だからというよりは目黒川の近くに寄り添って静かに暮らすということのほうがポイントな気がします。低層の落ち着き、少戸数の落ち着きも注目でしょう。ここなら、管理費や修繕費も気にしない方のご入居も多い結果も有り得ます。

    と、ポジティブに予想を持ってみました。

  112. 112 匿名さん

    茶屋坂の入口の駐車場、あれは住友のマンションがたつんですか?

  113. 113 購入検討中さん

    検討中です。周辺に意外と緑が多く、静かな環境で、また、高台なので通風や眺望が良い開放的な環境は素晴らしいと思います。一方で、公共交通機関は様々なルートがあり、山手通りや目黒通り、首都高にもすぐ出られます。目黒駅や中目黒駅、祐天寺駅へ行く途中にもスーパーの他お洒落なビストロや洋菓子店、庶民的なラーメン屋、サイクルショップ、花屋やアンティーク家具店が多数あって、目移りします。図書館や美術館、体育施設も豊富で、コナミのジムだと雅叙園、青葉台、碑文谷、恵比寿の4か所が便利ですね。都心に近く、周辺インフラの整った良好な住宅地はやはり魅力的です。通勤の利便性はもとより、休日の過ごし方を考えると、夢が膨らみます。

  114. 114 匿名さん

    特定するつもりはないですけど、毎回流れを無視して物件の魅力と周辺環境を力説する、改行なし、数字は全角にこだわりあえて特徴的な文章を投稿される方は何者なんでしょうね。善意の周辺住民、あるいは高級住宅街好きのいわゆるマンションおたくだと思いたいですが。

    それはさておき、個人的には、高台アピで一点突破できると思っているのか、構造や仕様はそこらの郊外マンションと変わりないのが難点です。間取りも普通で高級マンションに見えません。免震構造、内廊下、フルハイトサッシ、天カセエアコンでコストアップしても、この立地なら買い手は十分にいたでしょうに。

  115. 115 匿名さん

    来場特典クオカード進呈メール来たけど、
    パークハウスにしては珍しいね。
    ちょっと苦戦かな?

  116. 116 匿名さん

    Kタイプ
    あれだけ細長い100㎡って
    珍しいですね。

  117. 117 物件比較中さん

    第1期の5戸は完売したのかな?
    8000万かあ~
    負け惜しみだけど、もう少し狭くても良かったのに・・・

  118. 118 匿名さん

    駅から離れているのは、個人的主観になるのでよいとしても。
    値段が高過ぎ。
    確かに住戸数が少ない良い立地に建設されていると思いますが。
    収納が多いようであまり、間取りを見るとそう感じないです。
    Kタイプは多いですが。

  119. 119 匿名さん

    同感です。

  120. 120 匿名さん

    私も1000万~1500万高いと思います

  121. 121 匿名さん

    78m2タイプ 8038万円より(驚)

  122. 122 匿名さん

    静かですね。

  123. 123 匿名さん

    気付いたら静かに売り切れているマンションの典型ですかね。
    目黒高台の稀有な立地に建てられる地所物件、駅遠云々や高値云々なんて関係ない購入層で完売でしょう。
    このスレであれこれ議論していられる時間はもう長くないかも知れません。

  124. 124 匿名さん

    マンションの売れ行きは少し止まった感があります。
    駅から遠いしそう簡単に売れないから大丈夫ですよ。

  125. 125 土地勘無しさん

    三菱VS住友!

    件名 (仮称)中目黒四丁目6番計画
    住居表示 東京都目黒区中目黒4-6
    階数(地上) 15
    建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
    施工者 株式会社長谷工コーポレーション
    完成 2016/09/30
    備考 共同住宅(115戸)

  126. 126 匿名さん

    すみふ長谷工かぁ。。ないな

  127. 127 匿名さん

    価格が高いのに驚きましたが、管理費や修繕積立金の設定額も割高ですね。
    現在発売中の住戸分ですが、
    管理費は1万5550円~1万9310円/月、修繕積立金は8410円~1万440円/月と
    お高いです。戸数が少ないマンションという事もありますが、すべてが割高ですね。

  128. 128 匿名さん

    山手通り沿い、住みふさんいくつかやるのかな?

  129. 129 匿名さん

    こういう駅から遠い物件
    自分自身は車で通勤するとかタクシー使うから大丈夫とか言うんだけど
    子供が通学するようになると困るんだよね
    私立へ行かせる場合も多いだろうし

  130. 130 匿名さん

    販売価格が未定になっちゃった・・・?

  131. 131 物件比較中さん

    「見るだけ招待券」のDM来た(笑)

    価格は3LDKで8038万円より
    ってなってますよ。

  132. 132 匿名さん

    第一期2次の発表が月末にあるんですね。
    間取りは少し収納が少ないかなって感じましたが、どうなんでしょうか。

    駅からの距離は、気になるところですが、バスが便利そうですよね。

  133. 133 匿名さん

    問題は、距離+坂ですね。。。。
    長所は見晴らし最高!

    一番良く見えるのは清掃工場の煙突ですが・・・

  134. 134 匿名さん

    この場所で8000万、どうなの?
    目黒ならしょうがない?

  135. 135 匿名さん

    >>127
    それこの立地のマンションにしては安いほうだと思うが。

  136. 136 匿名さん

    葛西の影響あるかな?

  137. 137 匿名さん

    すみふ早く出してくれ。安く。

  138. 138 匿名さん

    >>137
    山手通りの住友?
    目黒通りのが不調で価格下げるから、
    ここはなるべく高く売りますよ。

  139. 139 匿名さん

    子どもさんが学校に行く場合の交通手段について書かれておられる方がいらっしゃいますね。
    駅までは近くないので…
    山手通りなど大通りに出てバスで行くという風になっていくのではないかと思いました。
    駅まで自転車っていう感じではないですし
    雨の日などの事を思うとバスなのではないかしら。
    朝は道も混みますから早めに家を出るなどして対応するのが良いのかと感じられました。

  140. 140 匿名さん

    15戸契約の模様。
    完成前には完売するだろう。

  141. 141 匿名さん

    駅からのこの距離だからこそこの静かな環境があるのですが、やはり駅を利用する
    方はネックになるでしょうね。一応歩いて18分とは書いてあるけれど、
    実際の所は25分位かかるのではないかな。環境をとるか交通の便をとるか
    でしょうね。中目黒駅前は人も多いし、車の行き来も多いので駅近い物件だと
    なんとなく落ち着かないなと個人的には思っているのでこの位の距離がいいのかな。
    バスはちょっと時間が読めないので、時間に余裕がある時にはそれでもいいかな。

  142. 142 匿名さん

    三菱さん、好調だね。
    低層でも高頻度でディスポーザーを付けている印象。客層の関係で、高価格帯のマンションほど高仕様が受けるっていうのもあるかも。

  143. 143 匿名さん

    車必須の場所なのに駐車場が少ないね

  144. 144 匿名さん

    >>139
    ここは東急バスの黒06系統ですね。山手通りに出る必要はないです。
    朝は5分置きぐらいに来ますのでそれほど問題とは思いませんよ。

  145. 145 匿名さん

    坪380、このご時世なら妥当だと思えます。
    380なら手が届く、3LDKでないと
    というファミリーの需要が多そうです。

  146. 146 匿名さん

    これで駅徒歩圏なら
    坪400はかるーく超えてますよ

  147. 147 匿名さん

    マンション周辺もリッチな感じの戸建てが建っていますし、地価も高いエリアなんでしょうね。
    間取りが広くて住戸数が少ないですし、アーキテクトなど外観デザインも一味違いますしね。
    高台なので下の階でもかなり眺望がいいみたいですね。

  148. 148 匿名さん

    林さん、地所の高級ライン物件で実績が多いですね。
    パークハウス市谷加賀町などもなかなか素敵なデザインだったと記憶しています。

  149. 149 匿名さん

    公式ホームページに案内が出ている設計変更は間取りの変更という事ですよね。
    こちらは無償サービスなのですか?
    既に1階住戸は受付終了していて、2階3階も締め切りが11月14日までなので
    希望する方は早めに申し込む必要がありますね。

  150. 150 匿名さん

    1階部分のコンクリート打ち状況が、外部から観察できます。鉄筋の配筋状況も大変しっかりしたつくりを実感させていますね。青山の物件など、三菱はいろいろと事故があったので、品質管理には一層の注意がなされていることを期待しています。

  151. 151 匿名さん

    三菱さんなら即完売の戸数なのに・・・

  152. 152 匿名さん

    完全に駅距離ネックですね。でもその分リーズナブルなんですけどね。

  153. 153 匿名さん

    住人の質はこの投稿が少ない方が良い

  154. 154 匿名さん

    徒歩16分って駅までかかるとかなり歩くな、という印象ですからね。

    どこだから完売というよりは、私も駅までの距離の事があるのかなと感じられます。

    自転車で行くって言っても駅近くで駐輪場抑えないといけないし。

    間取り変更に関しては今後は出来ないので、
    標準のプランっていう事なんでしょうね。

    こだわりがそんなにないのならいいのでは??

  155. 155 周辺住民さん

    駐輪場は、中目黒の地下に2か所、目黒駅にもアトレ2の裏にそれぞれ公設の大規模駐輪場があります。そのため駅近くの道路には置けません。ですが、バス便も豊富ですし、山手通りや目黒通りでは流しのタクシーがいつでもつかまります。ここは、駅から徒歩でも帰れる距離といった感じでしょうか?値段が高くて手が出せませんが、住環境については羨ましい立地ですね。

  156. 156 匿名さん

    バス通勤に慣れていらっしゃる方なら問題がないように思います。
    マンション周辺には3箇所のバス停があり、それぞれ便数が豊富に出ていますね。
    (中目黒行きは7-9時台で最大112本)
    ただし、マンションからバス停までの距離が結構ありますし、バス停同士も離れているので注意が必要ですね。

  157. 157 匿名さん

    住環境は最高だけど、アップダウンの激しい一帯。
    日常的に使う気になるのは黒06だけじゃないのかな。
    あとの2路線はバス停までの坂がつらい。

  158. 158 匿名さん

    複路線利用できて、生活環境もいいけど高い。
    金額的に同じ金額を出すなら、タワマンと低層とどっちがいいか。
    多分、別れますよね。
    短期的に住むならタワマンがいいですが、長く住むなら低層が個人的にはいい。
    エレベーター難民になりたくないので。

  159. 159 匿名さん

    ここって駐車場が雨ざらしなのね。残念。

  160. 161 匿名さん

    高級マンションではないですからね~。

  161. 162 匿名さん

    設備仕様は高級感あると思いました。キッチンや水回りとか素敵。
    タイル仕様だとメンテナンス大変そうですね。普通の掃除グッズ使って大丈夫なのでしょうか。
    今残ってる部屋は一億近いですね。広さはありますけど間取り自体は微妙なのかな?
    間取り変更はもう締め切ったのでしょうかね。

  162. 163 匿名さん

    >>162
    まだ残ってたんですねー。以前検討して希望の部屋先に売れたので断念しました。
    仕様は悪くないですよね。
    残ってる間取りは主寝室がリビングインなんですね。。それで残ってるんでしょうか。
    間取り変更、竣工時期からして無理だと思いますが、地所に聞けば教えてくれますよ。
    ここは駅から遠いので安いですね。車やバスの利用が前提ならお買い得と思います。閑静な所ですしね。どうでもいいですが近所に有名なご夫婦がお住まいですね。

  163. 164 匿名さん

    ここを買うのは庶民でしょうけど、
    毎日タクシー乗れない庶民が、
    どうやって生活するのでしょうか?
    こんな駅から遠いマンションで。。

  164. 165 匿名さん

    あなたの庶民の定義は知らないが、タクシー毎日乗っても知れている。なんならバスもある。余計なお世話では?

  165. 166 匿名さん

    駅から16分。確かに遠いですが、結構の為に歩く人も多くいらっしゃるのでは?
    雨や雪が降れば車やバスがいいなと思いますが、待っている間に歩けてしまうかも
    って思ったりします。自転車利用者の方も多くいらっしゃると思いますが、
    ここの駐輪場って何台置けるんでしょうか?

  166. 167 匿名さん

    碑文谷から目黒駅まで歩く人もいるみたいですよ。  

  167. 168 匿名さん

    少しずつ外観が見えてきましたね。周りもゆったりとした戸建が多いので、住環境は良さそうです。わりと前面道路に接近してる感がありますが。

  168. 169 匿名さん

    仕様いいかぁ。
    1億も出して剥き出しのエアコンは嫌だなぁ。
    せめて、リビングだけでも天カセにしめくれれば検討したんだけど。

  169. 170 匿名さん

    経過報告お願いします。

  170. 171 匿名さん

    駐輪場に関しては、概要に自転車置場使用料(総戸数に対して34台):200円・400円(月額)とあったので、1戸当たり1台と考えた方が良さそうです。
    配当計画を見る限り、駐車場は機械式を使ったとしても、15台分も場所がないようにみえますが、建物の下とかにも置く場所があるのでしょうか?

  171. 172 匿名さん

    >>169
    私も最初はそう感じておりましたが、天カセの利点は見た目だけのようですし、メンテナンス及び清掃の容易さを考えますと、壁かけ式で問題がないと感じます。
    天井に取り付けると、壁掛けで調整可能な風向きが微調整できず、どうしてもエアコンの直風に晒される事になるとも聞きます。

  172. 173 匿名さん

    天カセ式のエアコンだと機種が限られてしまうし、
    使いたい性能とか新しいものをという時には壁掛け式の方が良いんじゃないかとは思います。
    天カセだとすっきりして、
    見た目も広々とするように感じられるのですが
    掃除はそこまで不便でもないけれど、
    天井にまで手が届くようにしないといけないのは
    若干面倒かなあ

  173. 174 匿名さん

    天井カセットは、掃除を業者に頼んでも手間がかかるので壁掛けよりも高くつきます。
    長い間、使用していると吹き出し周辺にホコリが付着して黒くなるのも困りもの。
    ただ、エアコンの機能としては、壁掛けよりは送風効率はいいと思います。

  174. 175 匿名さん

    天井カセット、って効きは良い感じはします。
    メンテナンスの大変さはあるかもしれないですが、
    見た目もスッキリしていますし、良さもあると思います。

    まあ、それぞれってことで…という感じかな。

    後付で壁掛けタイプはつけられるのかな?

  175. 176 匿名さん

    高台だけあり長めが低層階でもいいですね。
    夜景が綺麗。
    一通りマンション周辺に揃っていますけど、あまり近くないですね。
    外観デザインはオシャレ感があり好きなんですけど、利便性がよくないので時間に追われているようなライフスタイルだと厳しいですね。

  176. 177 にこ

    >>176
    バス停が近いので、問題ないですよ。
    本数も多いですし。
    外観とってもステキですね!

  177. 178 匿名さん

    本数が多いということは混雑もそれほどないのかな?
    バスに乗って駅に行く場合、通勤・帰宅時間帯だと何分位掛かるのでしょうか。
    一億近い価格の3LDKってGタイプですかね。この部屋間取りが変わってるなあと
    思いましたが…。もう売れたんでしょうか。

  178. 179 匿名さん

    既に入居が始まっているのですね…
    住民さんに夜住み心地が聞けたら幸いです。

  179. 180 にこ

    こちらのマンションの最寄りの田道小学校入口というバス停から渋谷までは20分くらいです。どんどん来るので、大抵座れますよ。

  180. 181 匿名さん

    この間取りの中古お待ちしております。

    1. この間取りの中古お待ちしております。
  181. 182 通りがかりさん

    営業吉田さんに任せたほうがいいですよ❗

  182. 183 名無しさん

    三階の部屋に頭のおかしな変わり者が住んでいます。
    皆様にご忠告、いつ何が起こるか心配で怖いので気をつけて下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸