東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋堀留町
  7. 小伝馬町駅
  8. GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-03 03:14:26

GREEN PARK日本橋堀留町(グリーンパーク日本橋堀留町)ってどうですか?
周辺にお店もいっぱいあって、利便性もよさそうですね。
公式HPがまだのようなので、何か情報などありましたらお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目9-3(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩5分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.54平米~93.84平米
売主:坂入産業

施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社ヒューマンケア

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 10:40:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GREEN PARK 日本橋堀留町口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

なんだかんだ言っても、このエリアでこの設備と価格と時期を考慮すると、個人的には魅力的なので、丸く収まってもらいたい…

それはそうと、YahooIDでログインしないと書き込めなくなりましたね

2. 202 匿名さん

どういうこと?

3. 203 匿名さん

粘着は面倒くさいけど、事実書いて営業妨害になるの?

4. 204 匿名さん

ならないでしょ。
    やめさせたいのかな?不都合だから?
    まさかね。

5. 205 購入検討中さん

4月9日(水)〜4月13日(日)は、本社業務休業だって。なんでだろう。

6. 206 匿名さん

横領問題がいよいよ大事になって調査が入るとか、
    社員総出で横領したマンションへの説明会を行うとかじゃない?

まさか、社員旅行だったら表彰もんだね(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】

7. 208 購入検討中さん

憶測は結構ですが、土曜日いよいよ抽選ですね!倍率を考えると、申し訳ないけど見送るのであれば是非!と考えてしまいます。

8. 210 匿名

管理会社のヒューマンケアが管理費を使い込んだらしいですよ

9. 211 物件比較中さん

こちらのマンションはそんなにひどいのですか?

あまりにも集中的に悪く書かれているので逆に同業者の悪意を感じているところです。

この界隈でこの価格は良心的だと思います。

賃貸物件のような仕様で強気な価格のマンションもありましたから。

モデルルームも割と高級感ありましたし、天井の圧迫感もなくいいと思います。

問題になっている管理会社も長谷工コミュニケーションになっていますから

こちらの物件に関して今後問題はないのでは??と思いますが

皆様はどうお考えですか?

10. 212 検討者さん

211さんと同じ意見です。

問題は子会社の管理会社とその社員であって親会社までは関係ないですよ。
    東急の管理会社でも同じような問題があった様ですがだからと言って親会社の
    分譲するマンションが悪いのかというとそういう問題ではないでしょう。

11. 213 匿名さん

211さん 212さん 残念ながら過去のレスのほうを支持します。
    そんなに前向きになれる内容の問題ではないと思いますが。

12. 214 匿名さん

GREEN PARKシリーズは小規模ながら場所とスペックの良い物件が多く、こちらも検討をしたのですが、
    そもそもの引渡時期が希望と合わず(更に遅れましたし)結局早い時期で検討の対象からは外れてしまいました。
    ついでにいうと逆梁工法とでもいうんでしょうか、窓側に床からかなり大きな梁がそそり立ち、
    そこには家具も置けずに非常に無駄なので、これも早い時期で候補から外した理由の一つでした。
    これなら下がり天井の方がましなのでは?と思います。ちなみにこの部分も専有面積に含まれるはずです。
    (物件サイト間取り図の70Aタイプ、南西の窓側にある空白がこれにあたります。)

そんな中での今回の騒動です。
    今は別会社となっていますが、ヒューマンケアは坂入産業の一部門のような位置付けです。
    新築分譲の場合、既に管理会社は決まっており、変更には管理組合での決定が必要です。
    ですからよほど問題がない限り、(少なくとも分譲後しばらくは)実質的な選択権はなく
    最初にここが管理しますといわれた会社を受け入れるのが一般的です。
    そのような背景の中、ヒューマンケアは競争もなく坂入の分譲マンションの管理を一手に引き受けていたわけです。

そのヒューマンケアですが、細かい日々の管理状況は住民ではないのでわかりません。
    管理はたまたまそのマンションの担当となった管理人の個人の資質に左右されるので場合によっては
    素晴らしい活動をされていたマンションだってあるかもしれません。
    しかしそもそも管理会社が管理費や積立費を簡単に横領できるという運用体制自体がおかしいんです。
    管理組合の通帳と印鑑は別々に保管するべきですし、積立費は住民の共有財産ですから、
    管理会社ではなく管理組合や理事長が管理すべで、さらに面倒だからそっちでやってくれと言われても
    断るべき性格のものです。

そのような、基本の基本を無視した管理会社が平気で何十棟ものマンションを管理してきたんです。
    この管理会社に管理をさせてきた、坂入産業にも、ヒューマンケア同様責任はあるのではないですか?

13. 215 匿名さん

管理会社って変更できるのに何でいつまでも叩かれているんでしょうね。

http://mansion-madori.com/blog-entry-2502.html

こちらを読んで興味がわきました。
    40平米のお部屋は確かに細長すぎる感じはしますが、2基もエレベーターがあるなんて
    知りませんでした。
    1フロア6戸ですが廊下の真ん中で仕切られていて3戸ずつが1基を使用すると書いてありました。

改めてここのHPを見ましたよ。私60Fの間取りがいい感じだと思います。

エアコン、カップボード 標準で付いてます。
    ディスポーザーもついでに付けててほしかった…

14. 218 購入検討中さん

逆梁工法云々とありましたが、私は都心型マンションを何回か住みかえた経験からいうと、むしろ都心には適していると感じました。窓が高い位置にあり明るい、近隣の見たくもない雑然とした景色も見えにくいし、隣のマンションからの視線も気にならない(特に食卓やソファーに座っている時)等。勿論、梁部分も面積に参入されるが、要は入居者が何を優先するかによります。管理費等の件ですが、私も大手のマンションで理事長をやりました。一般的にマンションの管理組合の役員はなり手がなく、仕方なく当初から輪番制でやっているものが多いようです。要するにボランティアで責任が重いのです。以前はあちこちのマンションで理事長を何期もやり公私混同し、理事長等による不正流用が多発したようです。住民としては理事長や管理組合に管理される法が不安です。そのような経緯で、逆に現在は大手のディベロッパー関連の管理会社でも実質的に積立金の管理をしているようです。 いつの時代でもどんな業種でも信用され任されていることを利用し、金の私的流用や使い込みをする人間が後をたちません。重要なのはこのような不祥事が二度とおきないようなシステムを構築する事です。会社や管理組合も性善説を信じないで、皆様のお金ということで、確実なシステムとチェックをしていくべきでしょう。

15. 219 申込予定さん

迷っている者です。

214さんも218さんもわかりやすくてどちらも理解できます。

こちらの物件は逆梁も含めていいなと思っています。出窓感覚で物を置く事ができていいと思います。
    好みですよね。

仕様も設備も駅からの距離もすべて気に入っていただけに(私も60Fがいいと思っています)管理会社の問題でどうしたらいいのかわからなくなっています。

すべてにおいて100%完璧を求めるのは難しいですからね。218さんのおっしゃる通りチェックできるシステムができるといいですが。
    どのような会社でも不祥事は起きる可能性はあるわけで、起きたから「ダメだ」ではなく「なぜ起きたか」を追及し
    今後起きないようどのようにするか、考えてほしいです。

しかし、どうしてこの堀留の方の管理会社は長谷工コミュニティですが、千代田司の方はヒューマンケアのままなのでしょう?

16. 220 匿名さん

219>
    結局、そういうことなんですよ。
    身内に甘いというか、緊張感がないというか。
    ヒューマンケアが身内の会社でなかったら、「当分使わないぞ」ってなると思います。
    それが身内だからなのか緊張感がないのか、「横領あったけど、会社で立て替えたから何棟かはいいでしょ?」と言っているかのような管理会社の設定。

起きたことは仕方がないし、これから分譲するマンションにはそんなに影響ないはずなのに、曖昧に対応してる雰囲気が伝わってくるから安心して選べないんですよね。

17. 221 匿名さん

私たちもそう思いました。気に入っていましたが、(たぶん何もなければ申し込みました)身内に甘い態度ですよね。今後の対応そのものが期待できないという結論でした。
    営業の方も困ってましたね。会社と自分の考えは違っているといっていましたし。
    難しいですよね。

18. 222 匿名

HPみたら、4/5~4/20までMRクローズですって。理由は申込、契約手続きのためですって!不祥事が発覚しても、MRを一時的にクローズしないとさばき入れない程の、購買申し込みがあったんでしょうね。すご〜い!きっと抽選会もさぞや盛り上がったことでしょう。

19. 223 匿名さん

あ、本当ですね。
    20日までクローズとは随分長期間に渡り閉めることになったんですね。
    こちらは期分け売りではなく全戸一斉販売だったからという事もあるのでしょうが、
    どのくらいの契約が入り、どのくらい残っているのか気になります。
    20日以降の販売形態はどうなるのでしょう?

20. 224 匿名

78戸中、残り30戸程度だそうです。

21. 225 不動産業者さん

「残り30戸程度」ってことは、よく見積もって残り50戸だね。
    N村除いて、どんな大手でも「予約」とか「商談中」とか言って、水増しするからね。酷いとこは、半分以上ダミーだよ。
    おそらく、条件のいい部屋や安い部屋にダミー入れといて、目処が立ってきたら「キャンセル出ました」とか言って、営業電話するパターンでしょう。
    でも、この騒動のなかで20数戸売れたら立派だね。
    と、販売代理に勤める私が分析してみる。

22. 226 匿名さん

へぇ・・・そういうものなのですね。
    でも、何故契約数を水増しで発表するのでしょう?
    そうする事により、売主にとって何かメリットがあるのですか?
    売れ残っているとイメージが悪くなるので、人気が高く手に入りにくいマンションを演出する事で購買意欲を高めているのですか?

23. 227 匿名

ヒューマンケア横領被害者掲示板に4/20に住民向け説明会が開かれると記載されておりました。だから4/5~4/20までMRクローズして、幕引きをはかり、仕切り直して、4/21から販売開始する算段なんだろうな、きっと。ってことは、予想より申し込みは少なかったはず。このスレでも、購入を前向きに考えていたけど、今回の不祥事で、親会社の坂入の在り方、後手後手の対応、身内に甘い隠蔽体質等々に、嫌気さしたり、不安を感じて、購入を見送った人、何名かいましたものね。私もその一人ですが。ここの掲示板みて、書き込んだりはしないけど、申し込みをとりやめたり、様子見に転換した人、結講いるだろうし。ま、4/21のMR再開、どんな形で行うのやら?住民説明会で、企業のコンプライアンスに則った、きちんとした誠意ある対応しないと、収束するでころか、ますます荒れるぞぉ〜。ネット社会で、穏便に隠蔽する事自体が不可能なんだから、HPで、今回の一件を公表し、お詫びし、更にこのような事が今後起きないような対応策を明記することが必要だと思います。内輪ですまそうとすればするほど、憶測が憶測をよび、炎上するだけ。ネット社会における危機管理がなってない、痛い会社ですね。今後どう立て直してゆくのか、Watchしたいと思います。

24. 229 入居予定さん

なんか、たらればの話ばかりで有意義の無い掲示板。ただ煽っているだけの人や面白がっている人が多いですね。購入もしてない人に何を言われても説得力はゼロですし只の誹謗中傷です。つられて書き込む私も情けないですがあまりにも酷い言い様なものでつい。どうせ私も関係者扱いされるんでしょうね。少なからず私のように住む予定の者からしたら、こちらの書き込みに腹を立てている人がいる事を忘れないで欲しいです。
    ちなみに227さんの話の内容は私からしたらちょっと痛いです。悪しからず。

25. 230 購入者

好い加減な独りよがりの掲示が多いですね。当地の中古価格の上昇に比べ、新築なのに割安感があったので購入決意しました。なぜわざわざ購入しない人が掲示板に意見をいれるのでしょうか。ダミーだのと言っているようなところを実際にねらいました。想像で意見を書き込んでいるのは、中古マンションを販売している不動産関係の人のいやがらせでしょうかとも思っています。

26. 232 by ご近所さん

230さん、気に入った物件の気に入った部屋を購入されたのですから、素敵ですよ!!

管理会社の不祥事が起きてから、こちらのレスはその事ばかりで、他の情報がほとんどなくなってしまってとても残念に思っています。ですので、近所に住んでいる者として、周辺環境などレスさせていただこうと思います。

私はこちらの物件のすぐ近所に住んでおりますが、この地区は独身のサラリーマンにも家族連れにも、本当に住みやすいところです。
    スーパーは近所にマイバスケットとマルエツプチがあり、ちょっとした買い物には両者が使えます。生鮮食品も置いてあり、毎日の買い物には重宝します。しかしながら、規模が小さく肉や魚が少ないので、主婦であれば、週に一度は馬喰町のマルマンという三階建てのスーパーに行くのがいいと思います。このスーパーでは基本何でも揃います。また、水曜日は特売で特に安いです。物件からは徒歩五分程で行けると思います。

小さな子供を育てる環境としては、徒歩4~5分のところに堀留児童館があります。ここには、毎日赤ちゃん天国という幼稚園入学までの乳幼児が遊べる場所があり、また、毎週一回年齢別の乳幼児クラスが開催されています。保健センターと同じビル内にあるため、1,2歳児検診や歯科検診も同じビル内で受けることができます。また、隣は公園になっており、滑り台やブランコ、砂場もあり重宝します。

一年を通じて、近隣の町会や自治会でお祭りが多くあり、夏には盆踊り大会や夏祭り、秋はべったら市や焼き芋会、冬には餅つき大会や豆まきなどなど、賑やかです。

先日オープンしたコレド2コレド3には飲食店が多く入り、また、コレド2には映画館も入ったので、週末に歩いて映画を見に行けるのもいいですよ。物件からは徒歩10分程です。ちなみに地下に出来たパン屋さんのパン、おいしかったですよ^^

長々とレスしてしまいすみません。周辺環境をお知りになりたい方は参考にしていただけると嬉しいです。

27. 233 匿名さん

このエリアって住居に適してないよな
    緑がないじゃん 木々に囲まれてこそ人間の暮らしだろ
    緑ゼロで人間らしい生活ができるのか?

28. 234 匿名さん

誰もが緑と一緒に暮らしたいわけではないよ。
    利便性が一番!と言う人もいる。
    私は会社まで徒歩で行けるからこちらを選んだ。
    まあ単身だしね。

29. 235 比較検討中さん

今までの書き込みやコメントの印象による
    坂入産業さんの評価

設計            優良
    営業            優良
    設備・仕様        優良
    施工および施工管理  3流以下(ただし施工会社によっては良の場合も)
    管理会社(子会社)   論外

施工関係に注意しながら管理会社を大手に変更してもらえば問題は無さそうですね。

30. 236 匿名さん

235さんの最後の一文にあるように、そういう意味では、この堀留町の物件は悪くなさそうですね。
    よくわかりませんが、施工会社の森組は特に悪い話題もなさそうですが、いかがなんでしょうかね。

31. 237 検討中

管理会社が大手だから安心というわけではないと思いますが・・・

32. 238 匿名さん

管理会社の法令順守については管理会社の業界団体の
    一般社団法人マンション管理業協会に加入しているかどうかが
    一番分かりやすい判断材料になります。
    大手から中小企業の管理会社までコンプライアンスが守られてる
    企業は当然加入しています。
    逆に法令順守が守られていない場合や業務上不正を行ってる場合は
    入会できませんし加入していても退会させられます。
    ただし、協会に入会しているから管理費が安いか割高かどうかまで
    は分かりません。

33. 239 購入検討中さん

被害者の会の書き込みやこの掲示板を見て、まだこの会社を擁護できる人たちは、ものすごく寛容ですね。
    パンフレットには、クオリティだとかアフターだとか素晴らしいことが書かれていましたが、書いているだけで信用するのは危険と判断しました。
    根拠は、
    過去物件の内覧、外壁(色や仕上げ)のトラブル→社長がチェックしてるらしいけど、施工管理が出来てない。できてなくても内覧させる会社の体質。
    横領した子会社を平然と管理会社として売り出す企業姿勢(ここは変えてきたけど)→問題意識の低さ。身内への甘さ。
    12月に発覚した問題を4ヶ月後にやっと住人に説明する→情報発信の遅さ。誠意のなさ。

こんな状態の会社がパンフレットに書いてあるアフターサービスや保証を、まともにやれるとは思えません。
    設備や立地がいいだけに残念ですが。
    こういう書き込みをすると、「ライバルが減っていい」等、言ってくる人がいるかもしれませんが、この会社のマンションは、そういう寛容な人向けですから、どうぞ喜んで下さい。

34. 240 匿名さん

結構な叩かれようだけど、どこの会社もやってることはたいして変わんないよ。
    みんな身内が大事だもんね。

だけど、今後はこんな不祥事が二度とおきないようなシステムの構築とチェック体制を確立してほしいね。

35. 241 匿名さん

いよいよMR再開しましたね。
    足を運んだ方、3Lがどれくらい残っているのか教えてください。

36. 242 購入検討中さん

比較的、下の階は残っていたと思います。

37. 243 匿名さん

半数弱、今は販売している感じですね
    上の方から売れて行ったのでしょうか

この辺りでまとめて生鮮が買えるようなお店はマルマンストアくらいでしょうか
    ミニスーパーはいくつかありますけれど鮮魚とか精肉とかはあるのですかね
    料理をする人にとっては生鮮が買える場所があるのはいいのでは?

38. 244 匿名さん

量は少ないですが、まいばすけっと、マルエツプチともに肉はあります。
    魚はプチにはありますが、まいばすけっとでは探したことが無いので分かりません。
    ちょこちょこ買うにはミニスーパー、まとめて買うにはマルマンやネットスーパーや生協などの宅配と使い分けるといいと思います。(我が家はそうです)

39. 245 匿名さん

まいばすけっとは、イオングループの小型スーパーとして全国に
    多く店舗がありますね。このまいばすけっとは
    スーパーとコンビニの中間という印象ですが
    パン、お米、調味料、野菜、果物、鶏肉、卵、納豆などは十分な品揃えがありますが
    牛肉や豚肉、魚についてはあまりないですね。
    まだマルエツプチのほうがあると思います。

40. 246 匿名さん

生鮮食品的にはそうなんですよね。
    冷凍とかでよければ肉、魚は一応はマイバスケットも取り揃えていますが、
    基本はインスタントとか普通の日配品とかレトルトとかが強い印象。
    コンビニの強化版みたいな感じで、さらに安くなっているという感じ。
    普通にあまり自炊しないのならちょうどいいくらいではあるかな~とは思います。
    あとは生鮮の物が欲しければ前の方も書いていらっしゃいますが、マルマンでしょう。

41. 247 匿名さん

勝手な予想なのですが、こちらに住む人達にスーパーは必要なのかな?
    価格は3,220万円~7,520万円で1LDK~3LDKがあるのですよね。
    単純に考えると1LDKで3,220万円からとすると、1人暮らしの人には結構豪華なお部屋になります。
    3LDKはファミリー使用だったとしても、やはり高収入なのかな?と想像します。
    スーパーの利用と言うイメージがあまりない感じがしました。

42. 248 匿名さん

金持ちでもケチな人はいますからね。ただ、明治屋などで買い物している人をイメージすると、確かに庶民的なスーパーは利用しないでしょうね。
    料理も家で自分でしないかもしれませんね。
    外食メインとか。
    HPを見る限り高級感がありとても素敵なマンションですね。

43. 249 匿名さん

DINKS・シングル・老夫婦なら1LDKでも十分ですね。

44. 250 購入検討中さん

その後売れているのでしょうか?

45. 251 匿名さん

どうなんだろ。広い部屋はまだあるみたい。
    どっちかっていうと単身者向けとかDINKS向けとかのが立地的に需要ありそう。

46. 252 匿名さん

1LDKは細長い間取りですね。LDKと寝室とがきっぱり分かれている点はいいかもしれませんね。一人暮らしが対称だと思うのですが、対面式のキッチンてどうなんだろう。壁側にシンクとガス台を持っていってもさほど空間的には変らないのかな。寝室に二つ窓があるというのはいいですね。西向きと東向きとありますが、どちらがいいんでしょうね。南側に窓のある寝室が良さそうに思えますが。

47. 253 匿名さん

オプション・設計変更の打ち合わせに行かれた方、いらっしゃいますか?

48. 254 入居予定さん

>>253
    来週いきます!

49. 255 匿名さん

オプションって便利でステキなものが多いですよね。
    いいなって思いますが、ちょっぴりお値段が高いのが気になります。
    メリハリをつけて、セレクトしないとビックリした金額になりそう。

50. 256 匿名さん

あはは・・・オプションは割だけですけれど、手間賃込だと思ってやっていく感じでしょうか
    引き渡し受けてから自分で業者さんにお願いするのって面倒だし
    入居が若干遅れてしまったりしますからね
    その分だと割り切っていくのもいいかも
    ただ255さんが書かれている通り必要かどうかを見極めていかないとあっと今に予算オーバーになりがちカナ

51. 257 匿名さん

この立地に住むと考えたときに、周囲は高層ビルばかり。
    住む用途として、やはり駅近で、複路線ですよね。

ファミリーなら、もっと安価でファミリー向けマンションを購入すると思います。
    dinksなり年収が高い世帯向けだと思う。

52. 258 匿名さん

そうなんですよね...通勤とか交通の利便性最優先という立地だと思います この辺りで子育てってあまり想像がつかないです 90㎡超のすごく広い部屋もありますけれども この辺りだと小学校は一応近いのかな?公式サイトに記載がありました 中学校はあまり近くない??

53. 259 近所の住人

小学校は久松小学校か日本橋小学校です。
    区立の中学校は日本橋中学校。

子育てに何を求めるかではありますが、実際に住んでみると良さがわかりますよ。

54. 260 匿名さん

どちらかというと通勤を楽にしたいという方向けの立地かなと考えていました。
    様々なニーズがあるのですね。
    買物は食品はマルマンさんがあったり、ドラッグストアはモデルルームの目の前にぱぱすさんがあったりと
    意外と生活用品は便利に揃う環境なので
    第一印象よりは暮らしやすそうに思いました。

55. 261 ご近所さん

八丁堀の2つは、いつから販売なんですかね?
    そっちを考えてるんですが、だいぶ後なのかな?

56. 262 周辺住民さん

こちらは区立の小学校は久松小学校ではなくて、日本橋小学校ですよ。
    お間違えのないよう。
    心配な方は中央区のHPでご確認を。
    またこちらの住所 日本橋堀留町2丁目9-3(地番)は
    あくまで地番であって住居表示とは異なります。
    住居表示では日本橋堀留町2丁目4の何某になるはずです。
    したがって久松小学校の学区ではありません。

57. 263 物件比較中さん

堀留二丁目は、番地によって久松小と日本橋小の調整区域かそうでないか、微妙だからね。
    区のホームページも今年現在の話しだし、久松小は増築が始まってるし、何年か後は変わるかもしれないから、なんとも言えないよね。
    区も現状なら答えられるけど、数年後のことは確実に言えないだろうし。

58. 264 近隣住人

八丁堀はまだ先ですね。

59. 265 購入検討中

周辺住民の方など、貴重な情報ありがとうございます。中央区の学童施設
    情報(利用時間等)に興味を持ち、こちらの物件などを検討中のものです。
    小学生の子供がおり近隣学校情報を収集しています。

日本橋小学校、久松小学校のうち、久松小学校の方が先生がたも厳しく
    ご指導くださりしっかりされた校風である、などの書き込みをよく拝見
    いたします。

実際にご近所の方で何か教えていただける学校の雰囲気などありましたら
    ぜひお願いいたします。11月以降に、それぞれの学校の見学を予定して
    いまして自分の目でも確かめられたらとは思いますが、普段の生徒さん達
    の様子やお受験情報、いじめ情報など、見学だけではわかりかねる部分も
    あると少し心配しています。宜しくお願いします。

60. 266 物件比較中さん

日本橋小は知らないけど、久松は今の校長先生がしっかりしている。
    もともと風紀に厳しいと評価のある小学校だけど、いまは更に良いと思うよ。

61. 267 匿名さん

日本橋小学校のホームページを読みましたが、
    教育活動に独自の取り組みがされていて感心しました。
    例えばですが、三味線や太鼓、箏などの日本の楽器の演奏を
    鑑賞する教室、外国人講師を招き異文化への理解を深める教室、
    田んぼや畑で農作物を育てるなど様々な体験をさせてもらえそうです。

62. 268 ご近所さん

やはり中央区のように、それなりに豊かでかつ子供の数が少ない区は
    教育にかけるお金も他地域と比較すると多いですよ。

中央区は相次いで小学校舎の建て替えを行っていますし、
    校外活動の自己負担費も少額だったり無料だったりします。

子供の数が少ない(そのうえ私立に行く率も低くない)点は
    良し悪しではありますが、一人一人によく目が届くことを考えると
    中央区での子育ては結構おすすめではないかと思います。

63. 269 入居予定さん

なるほど!
    子供が小学校に入るまでの住まいと考えてましたが、そんなに良いなら、もう少し長く住むことを検討するのも、ありですかね!

いすれにせよ、情報提供ありがとうございます。
    よっぽど助かります。

64. 270 購入検討中さん

No265です。みなさま、大変参考になる情報ありがとうございます。
    私立に行く率(中学)はやはり低くないのですね。受験や塾は大変かも知れません。

けれど、学校独自の教育取り組みや、教育にかけるお金(区)など子育て世帯の視点では
    とてもありがたく感じます。ここ数年では、新しいマンションもよく建設されている
    エリアと見受けますが、昔ながらの商店も多くお祭りなどをきっかけに地域の催しに
    参加できたり、という機会もありそうで素敵なエリアですね。

あまり戸数が残っていない様子でこの物件を購入できない可能性も高いですが、
    ぜひこの近隣で探したいと思います。貴重な情報ありがとうございます。

65. 271 物件比較中さん

塾は有名なSAPIXの本拠地だよ。
    夜の送り迎え時間には多くの親が都内各地からきているよう(ナンバーがいろいろ)。
    また地下鉄駅までは講師が子供らを誘導しているのを見る。
    このあたりに住むと送り迎えも便利、というか不要?また公立の日本橋中学も評判はいいよ。

66. 272 匿名さん

日本橋中学校はすごく吹奏楽部が有名なんですよね。以前MXのニュース(かな?)で取り上げられていることをみた事があります。
    思っていたよりも結構この辺り、子育て環境いいんですね。勤め人ばかりの街だと思っていましたので認識を新たにいたしました。
    街ってただ通り過ぎる時と、暮らそうと思っているときとでは全然見え方が違ってきますねぇ。面白い!

67. 273 匿名さん

お部屋の設備、仕様、みなさんどのようにされていますか?
    ここは標準設備が充実していますね。
    壁紙はリビングだけ無料変更できるみたいですが、悩みます。

ところで、一階のメゾネットはもう売れたんでしょうか。
    まだ1LDKがいくつか残っているようですね。

68. 274 ビギナーさん

引き渡しまで、まだ1年近くあるんですね^^;
    こういうのって、いつからローン払うんですか?契約したら?住み始めてから?

69. 275 匿名さん

マンションの売買契約が成立したら払わないといけないんじゃないですか?
    支払時期って売買契約によるので、それによってかと…。
    詳しくはまたデベの方に聞いてみた方がいいと思います。
    ローンの審査自体も時間がかかるみたいなので
    早め早めに動いて行った方がいいんじゃないかと思います。

70. 276 匿名さん

1LDKって残りいくつ残っているのでしょうか。
    なんか、実態が見えない。売れてマンションなら検討したくないんだよなぁ

71. 277 ご近所さん

http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/newmansion/top?bid=00086758&...

ここのサイト見ると、あと3戸になってます。

72. 278 匿名さん

無事に建てばいいけど・・・

73. 279 匿名さん

あと3戸ってかなり早いですね
    入居までまだあと1年弱あるといいますし、、、そんな中、ここまで来ているのならいいのでは??
    場所的にいいと感じられる方が多かったのでしょうか
    勤務先が近い人にとっては良い場所だろうから

74. 280 入居予定さん

先週現地を見できました。場所が間違えで無ければ、躯体が見えていないのですが、来年の8月に竣工するのでしょうか。建築に詳しい方、お教え下さい。

75. 281 匿名さん

地下室のある部屋いいな。

76. 282 ご近所さん

6月竣工予定の司町の同社物件は、9月時点で1階部分が立ちあがってきているようですが、こちらは???
    素人目には、外からはなんの進捗も見受けられないように見えてしまう…
    竣工時期が2ヶ月の差でこんなに違うの?と思います。

77. 283 匿名さん

販売が開始してから売れるまでのスピードがとても早いですよね。
    確かに近くの環境は整っていて、小学校も良い校風のところがあるようなので、
    ファミリーで暮らすには良いですよね。
    レイアウトも広いですし、これだけ注目されてもおかしくはありませんね。

78. 284 匿名さん

もしかして、完売?
    Yahooの掲載がなくなりましたね。

そして、やっと一階部分の足場が見えてきましね。
    ここからはあっという間なのかなー。

79. 285 匿名さん

「あっという間」って事は、突貫工事。
    ここって太陽光パネルも乗るんでしょ?施工費も上がってるし、手間の安い職人さんや外国人の方を使って、間に合わせるつもりか・・・
    過去の掲示板で紛糾してた淡路町のマンションの二の舞になりそうだね。
    買った人は、ケチらず内覧屋を雇ってしっかりみた方が良さそうだね。

80. 286 匿名さん

建設途中、何回、現場説明会があるのですか?

81. 287 匿名さん

完売してしまったのですか?
    公式ホームページでは、まだ1戸が販売中の表示になっています。
    最後の1戸の間取りは洗面所が廊下ではなく、洋室の内側に設置されて
    いるんですね。面積の関係上、単身者向けだとこんな感じになるのかな?

82. 288 匿名さん

坂入さんは現場見学会なんてやったことないはずです。
    聞いたことないですよ。
    ホームページの工事進捗もずいぶんほったらかしみたいですね。

83. 289 入居予定さん

ここ、業務連絡すらも、一度もまともにきた試しがありません。
    例えば、入金確認、オプション説明会のお知らせ、ローン審査の結果、など。

物件はすごく気に入って購入したのに、毎度毎度裏切らずに安定した、不愉快かつ杜撰な対応をしてくれます。
    CSなんてがいねんをまるで無視したその徹底した企業姿勢にはある意味感心します。

84. 290 入居予定さん

担当にもよるのでしょうけれど、そんなに大規模でもないのになぜそこまで気がまわらないのかと思うところはありますね。
    こちらにとっては大きな買い物なのでもっと細やかに対応してもらえると安心なのですけれど。

それよりもここ本当に予定通り竣工できるのかどうかが不安です。
    現地を見てもなんだか全然間に合う気がしません。

85. 291 契約済みさん

最近近くに行きましたので現地みました。
    まったくのど素人ですが、絶対に間に合わないと感じました。
    どのくらい遅れるのだろうという印象です。
    やっぱ不動産は大手から買うのがセオリーですね。

86. 292 匿名さん

こちらの掲示板を最近知り、本日現場を見てきました。てっきり昨年の秋には建設が始まっているものと思い込んでいましたが、やっと低層階にとりかかったところという進捗状況でした。今まで何やっていたのかと憤りを感じるとともに、冗談抜きで竣工が間に合うのか不安でいっぱいです。今後の建設計画含めて契約者に説明の一言あっても良いような気がしますが、皆さんは営業担当から何か連絡ありたしたか?

87. 293 入居予定さん

事あるごとに、ここの対応には呆れ返るばかりでしたが、ほんっとにずさん極まりない、としか。
    中間金支払い案内も郵送のみ、受領の案内も郵送のみ、ローンの申し込み案内のときに辛うじて一回電話あり。
    書類は届いていますか、と。

インテリアオプション会の案内も未だ皆無。
    年明け〜2月くらいとかなんとか言ってたはずですが。
    こちらから都度おうかがいを立てないと、予定遅延の案内すらもないのがこれまでの通常の流れです。

88. 294 匿名さん

きちんとしている中小デベもあるけどね。
    でもここは近所のプラウドなんかよりよっぽど安く買えたからいいんじゃない?

89. 295 匿名さん

完売してるんですね。地下室?とか洗面所が室内に?とか間取りが面白そうだったのだけどもう見られず残念です。
    工事はどうなんでしょうね。ホームページの工事進捗情報を見る限りでは着々としっかり進んでいるのかなあと素人には思えるのですけどね。あと6ヶ月で12階建てが完成するのかと思うと不安にもなりますよね。

90. 296 匿名さん [男性]

有識者からすると。
    絶対に間に合いません。
    補償を考えるべきです。

91. 297 匿名さん

今、3階くらいの高さまでビニールシートが張られていますね。
    8月竣工ということは、約5か月であと9フロア分?
    これは、普通なら間に合わない感じなんでしょうか?
    どーなるんでしょうね。
    相変わらず、業者さんからはなんの連絡もないですが笑

92. 298 匿名さん

まだ3階!?
    単純に1フロア1ヶ月で上げていけば、あと9ヶ月。
    内装は下のフロアから追っかけても、最上階が打ち終わってから2ヶ月は取って欲しい。
    あと1年くらい必要なんじゃない?(笑)

93. 299 匿名さん

関連管理会社のヒューマンケア行政指導が入ったみたいだね。
    HPに出てたよ。

横領発覚後も掘留町以外は管理しちゃうんだから大したもんだよね(笑)

関連会社って言っても、坂入産業の社員が片手間(兼務)でやってる程度だから、
    行政対応が忙しくて、購入者への連絡なんて二の次なんじゃない?
    『釣った魚に餌はやらない』的な(笑)

横領された額を肩代わりして、無かったことにしようとした、坂入産業には処罰はないのかね?

94. 300 匿名さん

ホームページリニューアルにかこつけて、
    あっさり情報掲載やめてるよ~。
    というわけで、参考にどーぞ。

参考1
    http://the-apartment.seesaa.net/s/article/411563773.html
    参考2
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000620391.pdf

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK